おっさん「ヒーローは糞!独善者!正体を隠すな!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:31:36

    悪役に襲われたところをヒーローが助けに来たものの、強大な力の前にヒーローはやられ、気を失ってしまう。そんな折、偶然にもヒーローのマスクが剥がれてしまい、正体を知って思わず驚くおっさん「まだ子どもじゃないか…」


    悪役は、ヒーローの息の根を確実に止めようとゆっくりと近付いてくる。しかし、全身をガタガタと震わせながらも一歩も引かず、倒れたヒーローを守るように立ち塞がるおっさん「私が相手だ。この子に手出しはさせない!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:31:50

    そんなシーンが好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:32:20

    いいと思った

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:32:50

    いいよね、大人がちゃんと大人をする世界

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:32:57

    ヒーローとヴィランが戦っている!
    お前のせいで俺の家族は!あっちに行けーっ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:33:16

    スパイダーマンでこんなシーンあった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:33:58

    悪役が「おっさん。吐いたツバ美味ぇかよ?」ってキレッキレの煽りかますくらいキャラ立ってるとなお良い。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:34:15

    『世間に理解されないヒーロー』を演出するための装置じゃないモブはカッコいいね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:34:55

    さてはライミ版スパイダーマン2が好きだな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:34:56

    >>5

    どちらに投げてもおいしい展開になる子供!

    どちらに投げてもおいしい展開になる子供じゃないか!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:35:41

    >>6

    まあ、スパイダーマン2を思い出して書いたので…

    次のスパイダーマンは民衆からバッシング浴びることになりそうでちょっと怖い😰

    でも楽しみ❤️

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:36:35

    >>5

    キッツイよね…ある程度石投げる方に正当性あると「この立場だったら自分も投げちゃうよなぁ…」ってやるせなくなるからヨシ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:36:37

    >>10

    両方に投げてヒーローVSヴィランVS可哀想な境遇のガキの三つ巴や

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:36:51

    正体を隠すなはJ・ジョナ・ジェイムソンに通じるものがある

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:38:40

    >>12

    大衆に顔を隠して石を投げ罵声を浴びせる彼らは卑怯者ではないのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:39:17

    まあ正体を隠さないと普通の生活が出来ないからな…
    四六時中ヴィランに命を狙われるどころか、家族も友人も恋人も危ない目に…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:41:25

    >>11

    俺も楽しみ❤

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:41:53

    この展開好きな人は仮面ライダークウガ好きと見た

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:42:28

    >>13

    ガキの投石が強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:45:14

    >>19

    別に第三勢力って他勢力と対等になるって意味じゃねぇからな??

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:45:23

    まぁ、正体隠さないと人は差別するよなぁって
    もし自分の隣人が仮面ライダーだったら「いつこっちに牙を剥くんだろう」って怯えるかもしれん…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:45:24

    >>5

    >>19

    闇の人狼くんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:47:26

    小さな子供が化け物を倒した!
    こいつ人間じゃないんじゃないか?(一般市民)
    このお兄ちゃん怖いよお!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:52:57

    >>23

    キッツイよね…でも自分もそんな反応するかもしれないと思うと責めることもできない…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:54:18

    >>14

    いざ正体がピーター・パーカーだと分かると

    >>1になりそうなところ含めてJJJっぽいよね


    …FFHの最後ってスパイディの正体が高校生って分かった上でバラしたのちょっとモヤるんだよな

    ミステリオの殺人告発のとこだけ見て最後まで映像確認せずに放映しちゃったのだと思いたいけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:57:06

    「おいおいおい。やめてくれよ。そんな睨むなってチビッちまう」
    「俺もアンタらもそいつのことが嫌いだったじゃねぇか。その一点に関しては同じはずだぜ。なぁ、兄弟」
    「ヒーローに背中向けてねぇでちゃんと見ろって。あっ、庇ってるつもりだった? ソイツは失敬」
    「ほらぁ、よく見ろって。俺もお前も大嫌いだったヒーローの素顔をさぁ。おっと痛かったか? 力加減は苦手なんだよ」
    「ムカつくよなぁ。ヒーローぶってさぁ。顔隠してさぁ。俺だってもっとスマートにやるつもりだったんだよ。でも、アイツがちょっかい掛けてくるからさぁ。もう本当に嫌いだわ」
    「まぁ、俺はアンタらのことも嫌いだけど」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:59:40

    たった今敵の化け物を屠ったヒーローに向かって石投げるのはリスク高すぎないか…?
    ヒーローが「キレたわお前らも皆殺しするわ」とかスイッチ入っちゃったらどうすんの

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:00:48

    >>27

    そういうアホなことやるやつなら、怪人に襲われそうな時に挑発まがいなことやって襲われそうだなって思った


    先んじて救ったからこそ起きる、ミタイナ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:01:03

    >>27

    だから寄ってこないように石を投げてるんだが?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:03:22

    アメリカは自由と平等の国なんだ
    だからこうしてヒーローにもヴィランにもレンガを投げるし銃を向ける

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:03:30

    石を投げた市民「よし!さっきの投石でヒーローが怯んでこちらに近づいてこないぞ!
    今だ!トドメを刺すぞ!食らえ!こっちに近づいて来るなアタック!!」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:08:27

    >>31

    逆にそこまでしてパーソナルスペースに近づく市民の方が(精神的な意味で)怪物じゃない?ゴジラにキックかますようなもんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:23:38

    圧倒的力の前に生き延びようと逃げるのか、生き延びようと石を投げるのか

    現実の話で、熊と出くわして逆に倒したおっさんとか明らかに痛い目に遭うことがわかってるのにやらかす人の動画とか見たりするし、やたら強いヒーローに石を投げる民衆もあながちありえない話じゃないのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:28:21

    実は正体を隠してるヒーローの方が少ない定期

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:51:35

    常軌を逸した犯罪者だらけの街で、法の外からそいつらをぶちのめすだけで殺さないヒーロー
    「ヒーローには誰でもなれる。簡単なことでいいんだ。少年の肩にコートをかけて、世界は終わりじゃないと教えて安心させるようなことだ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:56:29

    >>30

    一方日本はネットでボロクソに貶めた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:52:47

    高校生ヒーローに罵声を浴びせ、でも危なくなったら助けを求めるメガレンジャー世界の市民

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:18:51

    DC市民は良くも悪くも根性すごい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:43:43

    >>38

    一方marvel市民はヒーローに罵声を浴びせ石を投げた

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:48:07

    >>35

    ライジングはこのシーンがあるから正直好きなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:51:57

    >>40

    ダークナイトの罪は面白すぎたことだからな...

    このせいでDC映画ダークナイト真似してしばらく暗すぎることになったし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:46:10

    >>40

    いいよね、犯罪者を裁く存在であるダークナイトが信じるヒーローが、優しくしてくれた警察のおじさんなの

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:11:24

    >>35

    …ブルース・ウェイン?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています