一味の煙草事情

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:43:54

    サンジ以外描写がないだけで実はそこそこの喫煙率だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:50:00

    少なくともスレ画のルフィはココアシガレット吸ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:51:26

    どうでもいいけどスレ画のブルックカッコよすぎんか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:51:46

    >>2

    これよく見たらソファの上に棒付き飴が散らばってんのよ

    だから多分これは飴ちゃんだ

    大人組が用意したんかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:52:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:53:36

    ブルックから煙が漏れてるのほんと好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:53:41

    >>3

    目から煙出てるのすごい好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:53:41

    ブルックは肺がないから吸ってると言っていいのか怪しいけど
    ロビンちゃんも好みはしなくてもまあ吸えるは吸えるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:54:28

    >>4

    ルフィの咥えてる棒からは煙出てないからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:54:37

    吸う、吸ってた
    サンジ・ロビン・フランキー・ブルック・ジンベエ

    吸わない
    ルフィ・ゾロ・ウソップ・チョッパー

    こういうイメージ
    ナミはどうだろう…海賊専門の泥棒やってた時代は潜入時の付き合いで吸っててもおかしくはなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:54:39

    ゾロは吸ってなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:55:15

    なんやかんや未成年多いからね
    大人組はフランキー以外は吸ったことありそうだね
    フランキーはコーラがタバコ替わりかもね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:56:44

    フランキーはロボだから糖尿病気にせずにコーラ飲めるの羨ましい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:57:00

    フランキーはヤニがマシーンに悪影響あるからって言って吸わなそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:57:42

    夜のアクアリウムバーとかで大人組+給仕してくれるサンジでタバコ嗜んでたら絵になるなって

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:58:02

    ルフィはダダンのタバコこっそり吸って「にっげぇ…」ってやって以来吸う気なさそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:58:32

    アダルト組は紙タバコより葉巻が似合う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:58:34

    >>12

    現代日本の法律上はサンジも未成年だぞ


    世界観はともかく読者側が問題にすると困るからな…ほんと…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:59:56

    >>17

    ワニとお揃いのロビンちゃんか…


    いやワニの葉巻はなんか脱獄してから急に主張しだしたものだからロビンちゃんは知らないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:00:07

    >>18

    せやったわ

    なんかサンジとゾロは未成年感ないからな

    ルフィ ナミ ウソップ チョッパーが未成年かと思ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:04:52

    サンジくん料理人がタバコって……とは思うが
    リアルでもスパスパ吸ってるのが現状みたいだしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:05:39

    >>14

    扉絵のやつフランキーこそ吸ってそうと思ったけどそういう理由か

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:07:27

    実はゾロも嗜んだりするのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:07:49

    sbsで質問したら割と答えてくれそうな質問だね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:10:54

    >>23

    その絵だと男組の中でサンジ、ブルック、ゾロ、ウソップが葉巻吸ってるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:11:12

    >>18

    そもそも酒・煙草・公営ギャンブルって民法上の成年(成人)とは関係ねェような?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:42:05

    ストロングワールドの冒頭でブルックが煙草吸ってて目から煙が出てるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:46:52

    大人組は吸うってより嗜む程度のイメージ

  • 29     21/12/05(日) 16:48:53

    >>2

    酒も雰囲気が好きだから飲んでて味はそこまで好みじゃ無いって良い意味で(?)子供舌かんあるからタバコよりもコッチのが美味しいってココアシガレットポリポリ齧ってるルフィはアリ

    サンジ辺りにタバコどんな味?って聞いてお前にはこっちの方が美味いだろとか言われながら渡されてるとなお良き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:53:06

    そういえば状況が状況だけどサンジの喫煙最近見ないな
    俺が見落としているだけか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:59:01

    そもそもこの世界だと現代ほど喫煙の健康への影響が認識されてないだろうし
    煙草そのものにそこまで抵抗はなさそうだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:03:16

    いつ見てもカタギに見えないというアーロンの茶化しが的確すぎて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:29:43

    >>10

    ナミはinサンジのときにナミさんの体でタバコ吸うなんてって気にしてたから少なくとも一味加入後は吸ってない

    あと健康に悪影響だってのも認識されてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:55:16

    牛乳飲んで歯が生えてきたりする世界だしし煙草もそこまで健康に影響無さそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:25:53

    >>30

    一応100巻のラスト「あの恐竜はおれに任せろ!」のところで吸ってる

    101巻は煙草咥えてるけど煙出てないな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:27:48

    ナミさんはベルメールさんが喫煙者だったし自分が吸わないだけで嫌煙ってわけではなさそう
    パンクハザードでサンジにも許可出してたし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:55:42

    >>18

    いやサンジ21歳だろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:06:01

    ドクロ男がアウトローな格好してタバコ吸ってるの強すぎるんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:00:05

    >>37

    でも2年前は19歳なんですよ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:01:41

    >>21

    一流料理人はタバコ吸わないってのは美味しんぼが広めた誤解の1つだと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています