[オリウマ] 安価とダイスで運命の人を射止めたい

  • 1◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 10:34:42

    私の名前は>>2


    地方の片田舎からトレセン学園に入るために上京してきたウマ娘。

    地元では私の影を踏む者すらいないほどで、未来の三冠ウマ娘だなんて持て囃されていたんだけど……

    トレセン学園は本物の怪物揃いで、私はまさに井の中の蛙だったみたい。


    フィジカル、スポーツIQに加え、熱意まで私とは比べ物にならないくらい高くて、

    模擬レースをすれば、今度は私が影すら踏むことができなかった。

    それでも、地元で応援してくれている人達のためにデビューだけでもしておきたい……


    そう思いながらトレーナーを探していたある日、

    私は運命的な出会いを果たした。


    ウマ娘には『運命的な何か』を感じる瞬間があるという。

    その多くはウマ娘同士で、まるで親子や恋人同士かのような固い絆を感じることがあるらしい。

    私の場合、その『運命』を感じた相手はまだ若い男性トレーナーだった。

    ひと目見た瞬間、あぁ、私はこの人と結ばれるんだという確信のようなものがあったのだ。

    彼にはすでに担当が2人もいたけど、それでも何とか契約にこぎつけた。


    私はこの運命の出会いを逃したくない。

    できるだけ長く一緒にいるためにも、レースでも出来るだけいい結果を残さないと……


    (※競馬は勉強中なのでウマ娘準拠とさせていただきます。また、ヤバいと思った安価は↓になります)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:39:56

    デステニーサーモン

  • 3Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 10:41:25

    トレーナー室で、他の担当ウマ娘との初顔合わせ。


    一人は彼の初めての担当ウマ娘で、名前は>>4

    トレーナーさんは彼女との最初の三年間を無事に乗り切ったことで、私たちを新しく担当することになったそうだ。

    そういう意味では恩人ともいえるけど、彼女が敵に回れば強力なライバルになるのは間違いない。

    警戒しなければ……


    もう一人は私の同期になる子で、名前は>>5

    距離適性は3人とも同じで、トレーナーさんが指導に自信のある距離らしい。

    ということは、全員がライバルになる可能性もあるということになる。


    その適性距離とは>>6

    ①芝 短距離~マイル

    ②芝 マイル~中距離

    ③芝 中距離~長距離

    ④ダート

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:46:33

    ワッショイマグロ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:46:36

    ヤンデレラ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:47:29

  • 7Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 10:59:43

    私たちの適正距離は中~長距離。

    クラシック三冠は私の、いや多くのウマ娘にとっての夢ではあるけれど、

    そもそも、GIレースに出られるのはほんの一握りのウマ娘だけ。

    現実を突きつけられ、心が折れかけている私にとっては、あまりにも遠すぎる夢。

    トレーナーさんも私の担当を引き受けてくれたとはいえ、

    私がGIに出られるようになるには、大幅なレベルアップが必要だろう。


    今はそれよりも、ワッショイマグロさんとヤンデレラさんがトレーナーさんのことをどう思っているかが気になって仕方ない。

    ワッショイマグロさんはトレーナーの初めての担当で、すでに三年という長い時間を共にしているし、

    ヤンデレラさんは名前のとおり、どこかヤバい雰囲気を醸し出している。ヤンデレというやつかも知れない。


    もし二人も、私のように運命を感じていたら一体どうなってしまうんだろう?


    [運命の選択]

    デステニーサーモン>>8

    ワッショイマグロ>>9

    ヤンデレラ>>10


    ①運命の人+運命のトレーナー

    ②運命の人

    ③運命のトレーナー

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:00:44
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:01:42
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:03:06
  • 11Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 11:17:12

    今まで私がこなしていた汎用メニューとは違って、

    トレーナーさんが私のために組んでくれたメニューに取り組むようになってからというもの、

    目に見えて成長を感じるし、タイムもどんどん良くなっている。

    このままいけば、もしかしたらGIも夢ではないかもしれない。


    ただ、それは他の二人も同じことで、シニア級で活躍しているマグ先輩はもちろん、

    同期のデレラちゃんもどんどんタイムが良くなっている。

    流石にデビュー戦やオープン戦で当たることはないとはいえ要警戒だ。


    ワッショイマグロはGIをdice1d5=3 (3)

    -1勝している。

  • 12Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 11:47:26

    マグ先輩はGIを2勝していて、シニア級でも注目されているウマ娘。

    それと同じくらい、初めての担当をGIウマ娘に育て上げたトレーナーさんも注目株らしい。


    出会ってすぐ、名前も実績も知らないまま声をかけたけど、

    トレーナーさんに拾ってもらえたのは実はかなりラッキーだったみたいだ。

    地方から出てきて腐りかけていた私に、彼が一体なにを見出したのかは分からないけれど、

    指導力のあるトレーナーが付いて羨ましいと友人からは羨ましがられてしまった。


    ただ、若くて優秀なのも考えもの。

    私だけでなくマグ先輩やデレラちゃんも、トレーナーさんに好意を寄せているように感じる。

    もしかしたら、私のように運命を感じているのかも知れないけれど、

    運命の相手が複数いる場合、一体どうなるんだろう……?


    とにかく、男の人にガツガツ行き過ぎると引かれてしまうとネットに書いてあったし、

    そもそも私たちは未成年で相手は大人。しかも、生徒と指導者という立場だし、

    結ばれるにしても卒業してからになるだろうから時間はある。


    他の二人の様子を見つつ、トレーナーさんの好みのタイプを探れたらいいんだけど……。

    私たち3人の中だと、誰が好みなんだろう?


    デステニーサーモンの性格や特技

    >>13>>14

    ワッショイマグロの性格や特技

    >>15>>16

    ヤンデレラの性格や特技

    >>17+ヤンデレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:51:51

    実は、ある程度の激流なら遡上できる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:01:50

    直球一本勝負

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:02:12

    おめでたい頭でニンサツ語で喋る

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:06:35

    意外と策士というか油断ならない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:07:31

    ついてくついてく(ストーカー)

  • 18Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 12:40:14

    マグ先輩はワッショイの名のとおり、ごきげんなウマ娘。
    どうやら忍者アニメに強く憧れを抱いているみたいで、ニンサツ語という不思議な言葉づかいをしている。
    勝負服も赤い忍び装束をモチーフにしていて、ファンからはかっこいいと評判だ。

    勉強はまぁ……あまり得意ではないようだけど、忍者に憧れているだけあって、
    奇策を用いてGIを2勝し、油断ならないウマ娘として知られている。

    トレーナーさんは、ニンサツ語でインタビューを答えてしまったことを心配していて、
    将来頭を抱えることにならなければいいけれど、と言っていた。
    「ドーモ、ファンノミナ=サン、ワッショイマグロです」とカタコトで挨拶している動画は、
    私もSNSでみたことがあるが、うーん……これが、未来永劫残るのかと思うと、映像って怖い。


    デレラちゃんは、名前のとおり少し病んでいるような印象を受けるウマ娘だ。
    真っ黒な髪のツインテールで、普段着も可愛い系のゴスロリを身に着けている都会の女の子。
    ただ、私の友人曰く、デレラちゃんみたいな娘は地雷系というらしい。
    確かに、踏んだら爆発しそうではあるので言い得て妙なのかもしれない。

    生粋のストーカー気質のようで、トレーナーさんを付け回しては門限を過ぎて怒られているが、
    トレーナーさんも地雷が爆発するのを恐れているのか、あまりきつく注意できていないみたいで、
    頼むから自傷行為だけはしないでくれとお願いしているのを見たことがある。

    レースでは相手を徹底的にマークする、ライスシャワーさんを彷彿とさせるような戦法を取るようだ。

  • 19Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 12:40:37

    一方で、私は田舎出身のしがないウマ娘。

    ただ、ウマ娘自体が珍しい存在だったため何かと目立ってしまい、

    小学校の頃に入る頃には、それが面白くなかったであろう他の子たちからイジメられていた。


    名前がサーモンということもあって、雨上がりで流れの激しい川に放り込まれ、

    鮭なら川を登ってこい!などと言われたこともある。

    私はそれが悔しくて、川を遡上するために泳ぎの練習を毎日していたので、

    ちょっとした川なら遡上することが出来る。卵は産んだりしないけど。


    性格は野球でいうと直球一本勝負タイプだ。

    いじめられていたのもあるし、ウマ娘は力が強いので大人に混じって草野球をすることが多かったけど、

    私の直球は大人でも打てる人はなかなかいなくて、それが私の自信に繋がっていると思う。

    今はちょっと、周りのレベルが高すぎてネガ気味なんだけどね。


    さて、トレーナーさんは私たちのうち、誰が好みなんだろう?


    サーモン dice2d50=5 24 (29)

    マグロ dice2d50=11 28 (39)

    デレラ dice2d50=13 30 (43)


    (※ニンジャスレイヤー未履修なので違和感があると思いますがご容赦を)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:41:38

    サーモンも大概なんだけど他二人が濃すぎたか

  • 21Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 12:53:52

    トレーナーさんはデレラちゃんに振り回されているけれど、悪くは思っていないみたいだし、

    マグ先輩は初めての担当で、既に3年の付き合いがあるだけじゃなく、

    アニメの趣味が合うらしくてたまにトレーナー室で一緒にアニメを見たりしている。

    一方で私はド根性以外に特徴がこれといってないので、少し水を開けられている気が……


    いやいや、トレーナーさんはしっかりしているから、

    学生のうちに手を出すなんてことはないだろうけど……


    でもよく考えると、最初に学校を卒業するのはマグ先輩だろうから、

    このままだとトレーナーさんと結ばれるどころか、目立たない教え子の一人として、

    私は学校生活を終えることになってしまうかも知れない。


    デステニーサーモンの見た目や服装

    >>22>>23


    とりあえず今は、メイクデビューに向けて特訓しなければ。

    レースで結果を出せなければ、トレーナーさんとは離ればなれになるわけだし……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:54:58

    真っ赤な魚の鱗

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:59:13

    鮭皮のような芦毛とイクラ色の眼

  • 24Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 13:30:25

    マグ先輩がごきげんなウマ娘だったり、デレラちゃんが病んでいるように、名は体を表すという。


    私の髪は鮭の皮のような渋い銀色で、瞳はイクラのようなオレンジ色。

    だからこそ、イジメっ子からはウマか鮭か分からない女だとからかわれていたのだろう。

    田舎では私だけが、ウマ娘で、髪の毛も黒くない。

    それを嘆いていると、墨汁を頭からかけられてしまったこともある。


    私がいじめられている事を知ったおじいちゃんは、「本当の鮭のようになるんだ!」と言った。

    鮭は卵を生むという目標のために、逆流にも負けずに川を登っていく。

    川を上りきった鮭は、産卵のためにその身体を赤く染めることがあるという。


    「お前も今の逆境を乗り越えて、この鱗のように赤く染まった鮭になるんだ」

    そう言って、真っ赤な魚の鱗を模した耳飾りをくれた。


    その後、おじいちゃんが学校に掛け合ってくれてイジメ自体はなくなったけれど、

    馴染むのに時間がかかったっけ……



    いつか私も、赤く身体を染めた鮭のようになりたい。

    そう願いながら、トレーナーさんの考えたトレーニングをこなしていく。


    メイクデビュー前の基礎能力

    サーモン dice2d20=2 17 (19)

    デレラ dice2d20=5 4 (9)

  • 25Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 13:46:04

    そして迎えたメイクデビュー戦。

    トレーナーさんからは、他の子達と比べても十分な仕上がりだと太鼓判を押してもらった。


    彼と出会う前は、周りのあまりのレベルの高さに気落ちしていて、

    メイクデビューも未勝利戦も勝てないまま学園を去る未来もあると思っていただけに、

    一番人気に推されているということに現実味を感じられないほどだ。


    マグ先輩とデレラちゃんも応援に来てくれている。

    トレーナーさんにアピールするためにも負けられない!



    ※今までの安価をを独断と偏見で数値化したものをダイスに反映させます。


    デステニーサーモン

    基礎能力+19

    運命のトレーナー補正+50

    トレーナーの指導力(GI2勝)+20

    補正/10

    (19+50+20)/10=9 (四捨五入)


    レース「ジュニア級 メイクデビュー中距離」


    枠数9なので9以上で勝利

    結果 9+dice1d9=5 (5)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:06:11

    これは確定勝利ってことでいいのかな?

  • 27Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 14:20:23

    緊張で手が震えたものの、終わってみれば5バ身差の圧勝。

    デレラちゃんも別のレースで危なげなく勝利し(ダイス補正が8を超えているため)

    私たちは4人でお祝いとして焼肉を食べに行ったのだった。


    二人ともメイクデビューを手応えのある勝ち方で終えたことで、クラシック三冠への挑戦も視野に入ってきている。

    次の目標は重賞を勝って挑戦権を得ることだけど、流石に同じ担当同士で潰し合うわけにもいかないので、

    デレラちゃんと相まみえるとすれば、皐月賞になりそうだ。


    私たちはそれぞれ>>28>>29のレースに進むことになった。


    ①弥生賞

    ②若葉ステークス

    ③スプリングステークス

    ④調子に乗ってホープフルステークス

    ⑤その他(皐月賞に間に合うレース)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:30:08

    弥生賞〇。ー〇〇〇〇〇〇記念

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:32:59

    朝日杯

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:33:06

    4 ホープフルステークス

  • 31Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 14:50:02

    私は皐月賞を見据え、トライアルでもある弥生賞ディープインパクト記念へ。

    デレラちゃんはGIの朝日杯フューチュリティステークスへ挑むことに。

    いきなりGI、しかも1600mのマイル戦なのにどうして……?と思っていたけど、

    どうやらデレラちゃんは、GIを2勝したマグ先輩に対抗心を燃やしているようだ。


    トレーナーさんは適性がないから、GIならホープフルステークスにしたほうがいいと反対していたけど、

    Futurity、つまり未来は私の手で掴み取って見せるとよくわからない事を言って譲らず、

    目が据わっていたので、結局トレーナーさんが折れたらしい。


    ともかく、お互いの目標に向けて特訓が始まった。


    私は芝2000mを想定した特訓に集中できるけど、

    デレラちゃんはマイル戦へ適応もしないといけないので、自ら茨の道に飛び込んだ感が拭えないけど……

    一応、私はライバルだと思ってるから、自滅しないか心配なんだけどなぁ。


    特訓では基礎能力の向上の他に、弱点を補うための個別メニューも組んである。

    私たちのそれぞれの弱点とは……?


    サーモン >>32

    デレラ >>33

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:54:19

    足がもろい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:55:07

    かなり冷静さを欠きやすい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:55:08

    トレーナーの事で頭が一杯で集中力に欠ける

  • 35Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 15:20:59

    私はよく人から「脚が細長くて羨ましい」と言われる。

    でもそれは、生まれつき脚が脆いことの裏返しでもあって、

    レースに挑むウマ娘としては多少不格好であっても、

    ずんぐりとした頑丈な足のほうが怪我をしにくいのだろう。


    それから、私は幼い頃から川での特訓を行っていたこともあって、

    意図せずして脚にあまり負荷をかけずにスタミナを磨くことが出来ていた。

    でも水泳選手ではないし、泳いでばかりではなく走らないといけない。


    私に与えられた練習メニューは、まず食事を改善するところから始まった。

    骨を強くするためのカルシウム、そして吸収効率を上げるためのビタミンD、K。

    さらに骨を守るための筋肉の鎧を強化するためのプロテイン。


    それらをこまめに摂取しながら走り込みを行い、

    負荷がかかってきたら水着に着替えてプールでの歩行トレーニングや筋トレを行い、

    十分に時間をおいて、また走り込む。


    脚への負荷を考えたトレーニング内容に感謝はしているけど、

    一日に何度も着替えないといけないのが面倒だ。


    トレーニングの効果

    dice3d10=4 10 6 (20)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:24:08

    よさげ

  • 37Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 15:26:42

    一方で、デレラちゃんはマイルへ戦の適応もあるが、

    かなり冷静さを欠きやすいという問題点への対応に苦労しているようだった。


    彼女の強みは、ストーカー気質を生かした情報収集能力と徹底的なマーク。

    模擬レースでも強いウマ娘をしっかり分析し、ピッタリと後ろについて走っている。

    ただ、一度だけ、模擬レースでマークしている相手が落鉄して、安全のために競走を中止したことがあった。

    その時の慌てっぷりは、見ていてこっちが心配になるほどで、

    掛かるという言葉では言い表せないくらいだった。


    その改善策として、想定外のことをなくすための徹底した準備や、

    カウンセラーを交えたメンタルトレーニングを行っていたようだけど、

    効果はあったんだろうか……?


    トレーニングの効果

    dice2d10=9 9 (18)


    マイル戦への適応

    dice1d10=3 (3)

  • 38Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 15:36:35

    デレラちゃんの朝日杯挑戦の日。

    私とマグ先輩も応援のため、阪神レース場へ向かった。


    デレラちゃんは想定外をなくすために、脳内にイマジナリーライバルを生み出して、

    なんどもなんども頭の中でレースすることで、想定外の動きをなくしているようだ。

    嬉しそうに笑いながら教えてくれたけど、目が笑っていなくて背筋が寒くなったのを覚えている。


    そんなデレラちゃんの挑戦は……



    ヤンデレラ

    基礎能力+9

    運命のトレーナー補正+50

    トレーナーの指導力(GI2勝)+20

    トレーニング効果+18

    補正/10


    (9+50+20+18)/10=10 (四捨五入)

    マイル補正-3


    レース「ジュニア級 朝日杯フューチュリティステークス マイル」


    枠数18なので18以上で勝利

    結果 10-3=7+dice1d18=15 (15)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:40:13

    つっよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:41:05

    つよい

  • 41Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 15:53:29

    「徹底的なマークから、一気に抜け出してヤンデレラだ!
     これがヤンデレラストーリーの始まりなのか!今ゴール!」

    全身をゴシックロリータの勝負服に身を包み、
    デレラちゃんは4バ身差でGIを、しかも適正のないマイルで勝利した。
    マグ先輩は「ゴウランガ!」と良くわからない叫びを連発していたが、
    それくらい、後輩の活躍に興奮したということなんだろう。

    デレラちゃんはインタビューで、GIをあと2勝はしたいですと宣言。
    合わせて3勝……露骨にマグ先輩を意識した発言。

    一方で、見た目は銀髪で目立つが、地味な性格の私は眼中になさそうだ。
    GI勝利を先んじられたことも相まって、嬉しくもあるけど悔しい。


    一方で、トレーナーさんは適正のなさそうだったデレラちゃんにGIを勝たせ、
    担当ウマ娘の2/3がGIウマ娘となり、フロックではない事を証明して評価が上がっていた。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:56:44

    今更だけどデレラまで水産物ネームだったらチーム水族館とか言われてたんだろうなこのトレーナーのところ

  • 43Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 16:04:10

    デレラちゃんの劇的な勝利から約3ヶ月。

    今度は私の重賞初挑戦となる、弥生賞ディープインパクト記念の日。


    同じ担当の二人がGIウマ娘となってしまって少し肩身が狭いけれど、

    皐月賞のトライアルでもあるこのレースで勝てば、

    そのままの勢いで一つ目の冠を戴くことになるかも……

    今の私なら、それくらいの夢を見たっていいはずだ。

    それくらい努力をしてきたのだから。



    3ヶ月の間のトレーニングの結果

    サーモン dice1d10=6 (6)

    デレラ dice1d10=9 (9)

  • 44Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 16:10:35

    一旦離席させていただきます。
    こまめに不定期更新することになりそうなので以後は離席の際もレスをしないと思います。
    更新されていたら見てくださったら嬉しいです。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:13:39

    ゆっくりどうぞ

  • 46Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 21:03:04

    朝日杯を勝ってからのデレラちゃんは、どこか一皮むけた気がしている。

    これまでタイムでは私のほうが若干早かったけど、最近はその差もどんどん縮まりつつあるし、

    そもそもデレラちゃんはGIウマ娘だけど、私はまだメイクデビューで勝っただけ。


    私もGIウマ娘の仲間入りを果たすためにも、

    このレース、譲るわけには……!



    デステニーサーモン

    基礎能力+19+20+6

    運命のトレーナー補正+50

    トレーナーの指導力(GI2勝)+20

    補正/10

    (19+20+6+50+20)/10=12 (四捨五入)


    レース「クラシック級 GII 弥生賞 ディープインパクト記念」


    枠数18なので18以上で勝利

    結果 12+dice1d18=16 (16)

  • 47Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 21:13:09

    「デステニーサーモンが圧倒的な差をつけてリード!

     これはもう一人だけ役者が違った! 今日のサーモンはトロサーモンだ!!」


    私は大差で弥生賞を圧勝した。

    自分でも何がここまでの差をつけたのか理解できないほどで、

    おそらく、模擬レースでもここまでの差がつくことはないと思う。

    それでも本番でここまでの結果を出せたことは自信に繋がった。


    追加基礎能力

    dice1d5=4 (4)



    トレーナーさんも嬉しそうだが、どうして……?という疑問符のほうが勝っているようで、

    これは帰ってからの振り返り会は難しくなりそうだ。


    ……というか、実況がトロサーモンなんて言ったせいで、

    周りの人からかなりいじられる羽目になってしまった。

    どうしてくれようかと言いたいところだけど、そんな暇はない。


    皐月賞はもうすぐ。

    そして、デレラちゃんとの初めての対決にもなる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:13:20

    …これホープフルでも勝ててたんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:23:35

    このレスは削除されています

  • 50Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 21:39:49

    すみません、ちょっと無茶振りすぎたので修正します

  • 51Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/13(火) 21:41:26

    そして迎えた皐月賞。

    出走するウマ娘たちはみんな殺気立っていたが、中でもデレラちゃんは飛び抜けている。

    「三冠の栄光を、彼に捧げるのは私だから……」

    そういって、私を睨みつけてくる。

    もちろんマーク相手は、弥生賞を圧勝した私になるだろう。

    ただでさえものすごい威圧感なのに、レース中にピッタリとマークされると、

    おそらく自由に走ることなんて出来ないだろう。


    それに、同じ中山の2000mで圧勝した私のことを、

    他の子たちも自由に走らせてくれるとは思えない。


    徹底マークによるデバフ

    dice1d10=10 (10)


    そこで、私の中にあるひらめきが生まれた。

    デレラちゃんは焦りやすいという弱点を抱えていて、

    脳内シュミレーションで起こり得るすべてのパターンを想定することで対応している。


    ということは、私が突拍子もない事をすれば、

    デレラちゃんは焦って自滅するんじゃないだろうか?

    ただ、あまり露骨な事をしてしまうとデレラちゃんからは死ぬほど嫌われそうだし、

    同じ担当を罠に嵌めて負けさせたとしてトレーナーさんからも失望されてしまうかもしれない。


    なにか、バレない程度に相手を焦らせることがきるような、

    ちょっとした事を思い付けばいいんだけど……


    >>52

    ①やる

    ②やらない

  • 52Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/14(水) 09:14:10

    すみません、保守の関係で②のやらないで進めさせていただきます。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:15:12

    了解ですー
    実際迷うような安価だった

  • 54Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/14(水) 09:28:35

    いやいや、私の取り柄はまっすぐ一本勝負!

    デレラちゃんには明確な弱点があるし、一瞬姑息なやり方が頭をよぎったけど、

    ここはやっぱり、正々堂々と対決したほうが気持ちいいと思う。


    そもそも、私はそんな器用なこと出来なさそうだし、

    新しく作ってもらった勝負服にも悪いからね。


    勝負服のデザインはどんな感じ?

    >>55


    ※ライバルが出走しているため、競り合いダイスが追加されます。


    デステニーサーモン

    基礎能力 49

    トレーナー補正 50+20

    マーク補正 -10

    補正/10

    (49+50+20-10)/10=11 (四捨五入)


    競り合い時

    ド根性補正+20


    レース「クラシック級 GI 皐月賞」


    枠数18なので18以上、かつヤンデレラを上回れば勝利

    結果 11+dice1d18=14 (14)

    デステニーサーモン(49+70-10+20) dice1d129=90 (90)

    ヤンデレラ(36+70) dice1d106=105 (105)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:11:01

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:17:23

    デザイン安価は難しいな〜!
    パッと浮かんだのは鯉のぼりだが…

  • 57Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/15(木) 00:20:06

    すみません、答えにくい安価ばかりになってしまっているようです。

  • 58Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/15(木) 00:24:43

    「ヤンデレラとデステニーサーモンの一騎打ちだ!

     しかし最後に抜き去ったのはヤンデレラ! 皐月賞でもまだ魔法は解けない!」


    デレラちゃんが1着、私は2着だった。

    初のGI挑戦で多少の緊張はあったけど、私の調子は悪くなかったし、

    マークは厳しい中でもかなりいい走りができたと思う。


    ただ、デレラちゃんは、彼女が持ちうる力を100%発揮していたように見えた。

    大舞台に強いのか、トレーナーさんにGI勝利を捧げたいからかは分からないけど、

    圧というよりは、執念のようなものを後ろからひしひしと感じた。


    ヤンデレラの大舞台補正

    dice1d20=14 (14)


    このままだと次のダービーも、運命の人のトレーナーさんも、

    すべてデレラちゃんに取られてしまうような気がする。

    なにか手立てを考えないと……

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:26:12

    デザイン安価きてたのか
    またの機会に空いてたら考えてみよ……

  • 60Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/15(木) 00:42:13

    皐月賞で私は勝てなかった。

    とはいえ、今のところ私は、同世代の中では2番目に早かったと言ってもいいだろう。

    賞金もそれなりに出たし、トレーナーさんの実績としても申し分ない結果だ。


    そのご褒美という名目で、トレーナーさんをデートに誘ってみる。

    とはいえ、こっそり誘おうとしてもデレラちゃんが聞き耳を立てているのは間違いないし、

    デレラちゃんがトレーナーさんと私が二人で出かけるのは許さないだろう。

    どうせならと、デレラちゃんとマグ先輩も誘ってみる。


    「できれば二人切りが良かったけれど……」

    「私も一緒に行こう。サーモン=サン」


    トレーナーさんも含めてかなり乗り気のようだ。

    さて、デートというよりはチームでのお出かけになってしまったけれど、

    一体どこに行こうか……?


    >>61

    どこで何をするか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:33:24

    同チームから皐月賞1,2着が出てるんだったら豪華なところでもいいよね。

    安価ならディズニ○ランドで遊ぶのと、併設されてるホテルでわいわいしてほしい。交遊関係深めていこ

  • 62Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/15(木) 08:44:04

    みんなで話し合った結果、デレラちゃんが提案したディズニーランドに行くことに。

    しかも、皐月賞の骨休めという名目で、学校を休んでホテルで一泊するらしい。

    私は田舎者出身なのもあって、今まで一度も行ったことがなかったし、

    その案に相乗りさせてもらった形だ。


    マグ先輩は忍者の里に行きたかったと拗ねていたけど、

    トレセン学園からかなり遠い上に、阪神・中京レース場のどちらからも行きにくい場所にあるようで、

    トレーナーさんの「いい結果を残せたら帰りに寄ろう」という妥協案を飲んでいた。

    さり気なく二人でデートの約束を取り付けるなんて、やはり油断ならないウマ娘……



    デート……というよりは、チームでのお出かけ当日。

    皐月賞でしのぎを削ったばかりの二人が揃って行動すると目立つので、

    しっかりと変装し、耳もネズミ耳のヘアバンドで隠して準備万端。


    朝早く、それも平日に行ったにも関わらずそれなりに混雑していて行列ができてる。

    最近まで行列なんて数学でしか見たことがなかったのもあって、カラフル過ぎて目が回りそうだ。


    まずは一番人気のあるというビッグサンダーマウンテンへ。

    デートの聖地ともいえる場所なだけあって、席は二人ずつ隣り合っている。

    もちろんそうなると、誰がトレーナーさんの横に座るかという話になるわけで……


    私たちが決めようとしても喧嘩になるだけなので、トレーナーさんに選んでもらうことに。


    サーモン 29+dice1d18=6 (6)

    マグロ 39+dice1d18=16 (16)

    デレラ 39+dice1d18=2 (2)

  • 63Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/15(木) 08:55:53

    (※デレラの数値が39になってますが実際は43でした。結果は変わらないので続行します)


    トレーナーさんは即答でマグ先輩と答えた。

    やっぱり、マグ先輩はトレーナーさんにとっても初めての担当だし、付き合いも今年で4年目になる。

    忍者キャラとはいえ、ごきげんでカラッとした性格だから友達みたいな感覚なのだろう。

    おそらく、マグ先輩はそうではなさそうだが……


    それに、デレラちゃんが警戒されてつつあるようにも見えた。

    いくらトレーナーさんが、教え子とのそういった関係を意識していないとしても、

    あそこまで露骨に付きまとったり、マグ先輩に対抗心を燃やしていると、

    鈍感な人だとしても、何かしら感じるものはあるはず。


    私は……まぁ、今は雌伏しているしかなさそうだ。


    マグロの好感度 +dice1d10=3 (3)

    デレラの好感度 -dice1d10=2 (2)

  • 64Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/15(木) 09:35:29

    デレラちゃんはマグ先輩を恨めしそうに睨んでいる……

    それがトレーナーさんの警戒心を生み出しているとも知らずに。


    一方でマグ先輩とトレーナーさんは、吊り橋効果?のようなもので、

    さらに親密になっているように見えた。


    いやいや、デレラちゃんが自滅するのは結構なことだけど、

    このままだとマグ先輩の一人勝ちになってしまう。

    こうしてはいられない。次のアトラクションは……


    >>65

    ①もう一度絶叫系

    ②お化け系

    ③ご飯でも食べながらのんびり

    ④その他(自由)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:38:27

    お化け系!!

  • 66◆Cq6X29WZFo23/06/15(木) 21:09:08

    ここのホラー系のアトラクションといえば、ホーンテッドマンションらしい。

    定員は1台3人までらしいけど、4人組なので、またペアに分かれることに。


    「私、今度はトレーナーさんと乗りたいです!」

    そう強硬に主張するのはデレラちゃんだ。

    たしかに、ホラー系といえば驚いて男の人に抱きつく……

    そういったシチュエーションを漫画やドラマではよく見かける。

    トレーナーさんはそれが分かっているからか、かなり困惑しているようだが、

    ここでデレラちゃんを選ばないのもあとが怖いのは間違いない。


    トレーナーさんが選んだのは……


    サーモン 29+dice1d18=5 (5)

    デレラ 41+dice1d18=18 (18)


    そして、私たちのホラー耐性は……(低いほど耐性がない)


    サーモン dice1d100=5 (5)

    マグロ dice1d100=18 (18)

    デレラ dice1d100=85 (85)

    トレーナー dice1d100=39 (39)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:12:58

    これはデレラちゃん一人勝ち

  • 68◆Cq6X29WZFo23/06/15(木) 21:27:45

    トレーナーさんは折れる形でデレラちゃんを選んだ。

    デレラちゃんは絶好のチャンスだと思っていたのか、圧も強かったし仕方ない。

    私はマグ先輩とペアでカートに乗り込んだはいいが……


    実は、私はホラー系が大の苦手だ。

    最近でもテレビでそういった類の特集をやっていただけで怖くて眠れなかったりしたし、

    子供の頃は、お葬式やお墓参りですら独特の雰囲気が怖くて泣いていたらしい。

    もしかしたら、私がいじめられていた原因の一つは、

    驚かせたり怖い話をすると反応が面白いから、というのもあったのかも知れない。


    そんな私がホラー系アトラクションに乗ったものだから……


    「ひいいいいぃぃぃ!!!」


    席が密着していたのもあって、マグ先輩に泣きながら抱きついてしまった。

    マグ先輩もホラーが私ほどじゃないが苦手だったみたいで、

    私に力いっぱい抱きつかれているのもあって、半泣きで「ダイジョブダッテ!」と連呼していた。


    一方でデレラちゃんは、結構わざとらしくトレーナーさんに抱きつきまくっていたようだ。

    ホラー耐性がある分、逆に怖がる演技が出来て、冷静にボディタッチ作戦を実行できたのだろう。

    トレーナーさんもそこそこ怖がりだったのか、余裕がなくされるがままだった。


    今回はデレラちゃんの一人勝ちになってしまった……


    デレラの好感度 dice1d10=2 (2)

  • 69Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/15(木) 21:53:22

    その後も時間の許す限りアトラクションやパレードを楽しみ、

    併設されているホテルで食事をして一泊。

    トレーナーさんは別室で、私たち3人は同じ部屋だ。


    見たことのないような豪華な装飾に、ふかふかのベッド。

    ベッドも高級すぎると逆に眠れなさそうだと思ってしまうのは、

    私が田舎出身だからか、庶民だからか……


    さて、夜中にホテルの一室、しかも、同じ男性に想いを寄せているであろう女の子が3人。

    ともあれば、当然ガールズトークに発展するわけで……


    口火を切ったのはデレラちゃんだ。


    >>70

    ①「二人が好きなタイプの男性はどんな人ですか?」

    ②「今日はトレーナーさんに抱きついちゃった拍子に、首にキスしちゃいました」

    ③「……二人もトレーナーさんの事好きですよね?」

    ④その他(自由)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:55:12

  • 71Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/15(木) 22:02:35

    「……二人もトレーナーさんの事、好きですよね?」


    いきなりの核心をついた問に、先に答えたのはマグ先輩だった。

    「もちろん。私はトレーナー=サンと、チンチン・カモカモ関係になりたいと思っている」


    よくわからないが、多分親密になりたいということなんだろう。

    実際、一番トレーナーさんと信頼関係を築いているのは間違いなくマグ先輩だ。

    今でこそトレーナーさんも意識はしてなさそうだけど、

    マグ先輩が本気になりさえすれば……いや、ニンサツ語も止めれば、

    卒業と同時にゴールインという可能性もあると思う。


    サーモンさんは?という問いかけに、私は……


    >>72

    ①「私もトレーナーさんのことが好き」

    ②「いい男性だとは思いますけど……(誤魔化す)」

    ③「運命の人だという確信がある」

    ④その他(自由)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:10:15

    4

    好きだし二人には負けたくないけど
    それ以上に二人と仲良くなりたい。みんなで盛り上げてトレーナーさんを一流と言わしめたい

    的なね。恋愛でギスるよりもね。爽やかな恋の感じでね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:58:00

    「私もトレーナーさんのことが好き。だから、二人には負けたくないって思ってる」

    デレラちゃんが怖くて、そう返すのには勇気が必要だったけど、

    二人とも私の気持ちはどうやら知ってたという感じで、単なる確認だったみたい。


    「でも、私は二人とも仲良くしたいし、トレーナーさんを一流にするためにも、

     3人で恋でも、レースでも、ライバルとして高めあっていきたい思ってるよ」

    そう言うとマグ先輩は「サーモンはほんといい子だなぁ、ソンケイする!」と言って、

    私の手を取ってぶんぶんと振り回してきたし、デレラちゃんも悪くはないといった表情を浮かべている。

    なんというか、二人とも余裕があるように見える。


    私もそうだ。今の私は恋愛というレースで何バ身もつけられている状態。

    にも関わらず、そこまで焦ってはいない。

    それは、差しきれるという自信があるというよりも、勝つことが分かっているから……

    トレーナーさんが「運命の人」だという確信が、私の中にあるからだ。


    でも二人の反応を見ていると、おそらく同じ。

    二人ともトレーナーさんが「運命の人」だという確信があるのだろう。

    そして、それに気づいているのはおそらく私だけ……

    いくら「運命の人」とはいえ、3人もいるとなるとどうなってしまうんだろうか?

    まさか、浮気されてしまうとか、死別してしまうとか、それとも、この感覚が間違いなのか。

    今は深く考えないでおこう。



    明日は夕方までシーの方に行って、早めにトレセン学園に帰る予定だ。

    流石に次はトレーナーさんも私と一緒にアトラクションに乗ってくれるはず。

    どんなアトラクションに乗ろうか?>>74

    ①ジェットコースター

    ②ホラー系

    ③3Dゲーム

    ④その他(自由)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:09:39

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:10:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:15:10

    このレスは削除されています

  • 777423/06/16(金) 00:15:48

    すいません、シーに行くというの見落としてランド感あるやつ書いてしまいました

    もう取り掛かっていたらそのままで構わないんですがまだでしたら安価下>>78でお願いします

    荒らし跡のようになってしまい大半申し訳ありません

  • 78Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/16(金) 00:18:19

    いえ、大丈夫です。
    ウマ娘世界のディズニーランドということでそのまま進めます。

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:20:20

    >>78

    了解です

    混乱を招く行動やレス枠の浪費、あと詫びでの誤変換など大変失礼しました

  • 80Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/16(金) 00:47:46

    最近できたばかりだというVRシューティングに挑戦することになった。


    アメリカの漫画には詳しくないけど、どうやらスパイダーマンをテーマにしたアトラクションらしい。

    3Dのメガネをかけて手を前に突き出すと、自分の手から蜘蛛の糸を発射できて、

    敵の蜘蛛型ロボットを倒しながらすすんでいく、というもの。


    今回こそトレーナーさんと一緒にペアを組むことが出来たけど、

    「ウマ娘の力で間違って殴ってしまったら大変なので」と、

    十分に距離を開けるようにスタッフさんに注意されてしまった……

    ホラーに乗じて抱きつけたデレラちゃんが羨ましいが、仕方ない。


    どれだけ敵を倒せたかが分かるようなので、トレーナーさんと対戦することに。

    VRは初体験だし、ゲームもほとんどやらないから無理ですよというと、

    もし私が勝ったら好きなものを買ってくれると約束してくれた。


    これは負けられない……!


    対戦の結果

    サーモン dice1d100=71 (71)

    トレーナー 50+dice1d100=23 (23)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:49:31

    伯仲している……!
    そしてこっちじゃ複雑な感じのスパイディのやつが楽しめるとは羨ましいぞウマ娘世界の方

  • 82Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/16(金) 01:18:31

    いくらウマ娘のパワーと体力があるとはいっても、

    初めてのVRゲームな上に、普段ゲームをやらないのも重なって、

    私は一体何が起こってるのか、途中からよくわからなくなってしまった。

    一方で、トレーナーさんはある程度ゲームに慣れているのか、冷静に敵を倒してく。

    なんとか対抗しようと運動量でカバーしようとしたものの、結果は僅差での負け……


    シャドーボクシングを全力でやることになってしまった私は、

    終わった頃にはフラフラになってしまっていた。

    それを見たトレーナーさんは「トレーニングに活かせるかもしれない」と、

    いつものようにアイデアをスマホでメモを取っていたけど……


    でもなんとなく、距離は縮まった……かな?


    トレーナーからの好感度

    サーモン dice1d10=5 (5)



    その後も一通りみんなでアトラクションを回ってからトレセン学園へ。

    明日からはまた厳しい練習の再開だ。日本ダービーはもうすぐなのだから。

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:19:34

    お、なかなか上がった

  • 84Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/16(金) 01:36:21

    そして迎えた日本ダービー。

    皐月賞で激戦を繰り広げた私たち二人はかなり注目されているようだ。

    ただ、今回は私ではなく、デレラちゃんにマークが集まっているみたいだ。


    もちろん、デレラちゃんは私にピッタリマークしてくるだろうけど、

    デレラちゃん自身が私をマークしながら、みんなにマークされた場合、

    自分の走りが出来るかどうかがファンの間で議論になっていた。


    ただ、デレラちゃんは本番に強いタイプだし、

    自分がマークする側だから対処法もある程度考えているはず。


    サーモンへのマーク -dice1d5=3 (3)

    デレラへのマーク -dice1d5=1 (1)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:38:21

    皐月の最大値よりはずっとマシ
    頑張れ

  • 86Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/16(金) 01:53:23

    「悪いけど、今回も私がトレーナーさんにGIを捧げるわ」


    その先を言わなかったのは、彼女なりの優しさだろう。

    私がここで勝てば、デレラちゃんの無敗の三冠ウマ娘への道が絶たれてしまう。

    それは同時に、トレーナーさんが「三冠ウマ娘トレーナー」になる可能性も失われるということ。


    それでも、私の気持ちを知った上で真剣勝負を望んでくれているデレラちゃん。

    病んでいてストーカー気質だけど、やっぱり根はいい子なんだと思う。


    「私以外に負けたら、許さないから」

    私はそう返して、ゲートに入った。



    デステニーサーモン

    基礎能力 49

    トレーナー補正 50+20

    マーク補正 -1

    補正/10

    (49+70-1)/10=12 (四捨五入)

    競り合い時

    ド根性補正+20


    レース「クラシック級 GI 日本ダービー」


    枠数18なので18以上、かつヤンデレラを上回れば勝利

    結果 12+dice1d18=1 (1)

    デステニーサーモン(49+70-1+20) dice1d138=97 (97)

    ヤンデレラ(36+70-3+14) dice1d117=44 (44)

  • 87Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/16(金) 02:06:21

    「皐月賞に続いてダービーもヤンデレラが勝つのか! やはり強いヤンデレラ!

     そのガラスの靴で、二つ目の冠も掴み取った!」


    ヤンデレラちゃんが無敗の二冠ウマ娘になるのを、私はただ後ろで見ていることしかできなかった。

    デレラちゃんに啖呵を切っておきながら、全然力を出しきれないまま6着。

    出遅れたとか、落鉄したとかでもない。どうして……?


    >>88

    ①怪我をしていた

    ②体調不良

    ③精神的な問題

    ④その他(自由)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:56:06

    ③トレーナーさんが「三冠ウマ娘トレーナー」にならないことをやはり恐れていた
    デレラちゃんにはダブルスコアついてて全然力が出しきれないとなると、周りが固有だしてるのに自分だけ不発とかだろうなと

  • 89Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/16(金) 13:07:51

    ゲートに入るまでは調子も良くて、勝つんだという気持ちも強く持っていた。

    でも、最終コーナーで私とデレラちゃんの二人だけが抜け出して、

    一騎打ちになるんだと思ったときに、ふと、頭の中をよぎってしまった。


    私がここで負ければ、デレラちゃんは無敗の二冠ウマ娘になって、

    さらにその先の無敗の三冠ウマ娘の夢へと繋がっていくと。

    そして、トレーナーさんは無敗の三冠ウマ娘のトレーナーになれることを。


    私がここで勝っても、トレーナーさんにとっては担当ウマ娘がダービーを勝つのには変わりない。

    一国の宰相になるよりも難しいというダービートーレナーになれる。

    ファンも、無敗の三冠ウマ娘の誕生を待ち望んでいるだろう。


    だったら、私が負けたほうが丸く収まるんじゃ……?

    そう思うと、足に力が入らなくなってしまった。

    私はそのまま、スパートをかけきれずに6着に終わった。


    レース後、ダービーを勝ったデレラちゃんにではなく、

    途中で失速した私に、駆け寄ってきたトレーナーさん。

    私は足に違和感があったと報告して、大事を取って検査を受けることになったが、

    メンタル的なもので、脚自体にはなにも異常はないだろう。

    いや、それよりも私は……


    菊花賞出走時の精神的デバフ

    -dice2d50=34 12 (46)


    検査を受けるために控室に戻った私は、入るなりデレラちゃんに詰め寄られ、

    「私以外に負けたら許さないって、あなたが言ったんだよね?」と、睨まれてしまった。

    私やマグ先輩がトレーナーさんと仲良くしているときよりも、ずっと厳しい目で。


    私はただ、ごめんなさいとしか言えなかった。

  • 90Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/16(金) 13:18:17

    ダービーも終わり、夏合宿が近づいてくる。

    菊花賞やシニア級でのレースに向けて、大きくレベルアップを図れるいい機会だ。


    トレーナーさんが丁寧に組んでくれた練習メニューに目を通すと、

    長い夏休み期間をじっくりと使っての基礎的な能力の大幅な向上と、弱点の克服を目標としている。

    厳しい内容になるが、全力で取り組むつもりだ。


    ただ、私の場合はダービーでメンタル的に大きな問題を抱えてしまったように感じる。

    しかも、デレラちゃんが無事に無敗の二冠ウマ娘を達成したので、

    菊花賞ではさらに悪化するのは目に見えているし、まともに走ることが出来るかも怪しい。


    いっそのこと、菊花賞は回避して別のレースに出走するのもいいかもしれない。

    でも、流石にこんなことはトレーナーさんにも相談しにくくて……


    3人のそれぞれの弱点

    サーモン(メンタル面以外)>>91

    マグロ>>92

    デレラ>>93

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:34:24

    スタミナ量任せで速度加速度への変換効率が悪い走り方をしている
    (ただし先の安価にあった中長距離に適性ありとは矛盾しない)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:25:54

    忍者走りになってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:53:19

    弱点突きと常識外のマークプレッシャーに特化しており基礎的な速さやパワーは実は二流レベル

  • 94Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/16(金) 23:56:34

    トレーナーさんの分析によると、実は二冠ウマ娘のデレラちゃんよりも、
    私のほうが自力そのものは上回っているという評価らしい。

    実際にファンの間では「三冠ウマ娘になるのはサーモンだ」という前評判だったようで、
    今でさえ、ヤンデレラはサーモンが失速したおかげでダービーを勝てたとか、
    菊花賞にサーモンが出てくればヤンデレラは絶対に勝てないだとか、
    無敗の二冠ウマ娘を捕まえて言いたい放題だ。

    ただ、目の肥えたファンたちも理由もなくそんな事を言っているわけじゃない。
    その根拠となっているのが、私の弥生賞での大差勝ち。

    弥生賞で私が圧勝したのは、高いスタミナを生かして、
    他のウマ娘よりもかなり速いタイミングでスパートしてそのまま突き放せたから。
    作戦でいうと、途中まで先行しつつ、じわじわと抜け出して逃げ切るという形だ。

    その理由は、一気に加速するのがあまり得意ではないからだ。
    田舎出身で、自分より速く走る相手が車やバイクと言った乗り物くらいしかなかった私は、
    誰かとスパートをかけあうような競争をしたことがなかった。

    今回の夏合宿では、時間をかけて加速の改善を行うようだ。

  • 95Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/16(金) 23:56:48

    その一方で、デレラちゃんはその尋常ではないマークでの圧力や、
    ストーカー特有の目線なのか、細かい癖や弱点を見抜くのが上手く、
    その勝負強さもあって二冠ウマ娘にまで上り詰めたが、自力はそこまでという評価だ。
    中には、GIを既に3勝しているにも関わらず、フロック扱いするファンも存在するという。

    デレラちゃん本人もトレーナーさんも、総合力勝負になりやすい菊花賞は、
    このままだと厳しいのではないかと危機感を抱いているみたい。


    マグ先輩は、レース中に気分が乗ってくると、まるで忍者漫画のように腕を広げて走る……
    通称忍者走りとよばれる走り方になってしまうのを、なんとかしたいらしい。

    腕振りはかなり重要らしくて、リズムを取りやすいことに加え、
    重心をコントロールしやすくなって速く走れると授業で習ったのだけど……

    忍者走りはファンからも結構人気があるし、
    それでGIも勝ってるんだからそれでいいと思うんだけど、やっぱりダメらしい。
    子供が真似するとか、色々言われるんだって。

  • 96Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/17(土) 00:14:02

    厳しい夏合宿が始まった。

    足が脆い私は海を活用したトレーニングメニューが多く組まれ、

    海中でのトレーニングや水泳、砂浜での走り込みなどのメニューを交互にこなしていく。

    おかげで足にも負荷がかからず熱中症にもなりづらかったけど、髪の毛や尻尾がごわごわになってしまった。


    デレラちゃんとマグ先輩は浜辺で地獄の走り込みや筋トレを行っていて、

    陽炎の中でヘトヘトになりながら走っている二人は、見ているだけで体温が2度くらい上がりそうなほど。



    基礎的なトレーニングはシンプルだからこそキツいし、あまり楽しくもない。

    でも厳しかった分成長を実感できたし、タイム向上にも繋がったはずだ。


    基礎能力向上

    サーモン dice2d15=4 9 (13)

    マグロ dice2d15=1 10 (11)

    デレラ dice2d15=9 14 (23)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:18:18

    デレラちゃんだけ突き抜けている……

  • 98Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/17(土) 00:29:24

    3人の中でも特にデレラちゃんのトレーニングは順調だったようで、

    私と比べるとまだまだスタミナや根性は足りないものの、

    スピードやパワーでは、もう私を上回っているだろう。

    長距離なら私に分があるはずだが、中距離では……



    夏合宿後半からは、私とマグ先輩の弱点の改善にも取り掛かることに。


    私はとにかく並走や模擬レースを行って、

    加速のタイミングを覚えるというシンプルなもの。


    マグ先輩は、多分本人に改善するつもりがあまりなさそうだ。

    その方がかっこいいからと言っていたし、実際、それで速く走れているのだから、

    変に修正して悪影響が出なければいいけれど……


    デレラちゃんは引き続き基礎トレーニングを行っていて、

    「夏祭り……」と死んだ目でつぶやきながらスクワットをしている姿は、

    真っ昼間なのに肝試しのように寒気がしてしまった。


    弱点の改善

    サーモン dice1d10=10 (10)

    マグロ dice1d10=2 (2)

    デレラ dice1d10=7 (7)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:32:06

    ここにきて満額を引いたか

    マグロ先輩は本人の供述やG1勝ってることからしてそのフォームだから領域入りできるとかありそう

  • 100Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/17(土) 00:45:27

    並走や模擬レースをとにかく行うことで経験を積んだ私は、
    もう加速に対する懸念はなくなったと、トレーナーさんからお墨付きを貰えた。

    一方で、マグ先輩は、無理に腕を振ろうとして逆にフォームを崩しかけ、忍者走り矯正は一旦取りやめとなった。
    本人曰く「多分空気抵抗とかそういうの」とのことだが、
    体幹が強くて腕を振る必要がないのかも……? というのがトレーナーさんの見解だ。

    デレラちゃんは一人で地道に基礎トレーニングをこなし続け、
    さらにスピードとパワーを磨けた分、目が虚ろになっていたこともあり、
    ご褒美として夏合宿最後に行われる夏祭りに4人で行くことに。

    一瞬で元気を取り戻したと思ったデレラちゃんだったけど、
    周りがトレセン学園の生徒ばかりなこともあって、
    とくに何事もなく、屋台の料理を食べて回っただけに終わってしまった。

  • 101Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/17(土) 00:54:54

    夏合宿も終わり、大幅にレベルアップできた私たち3人。

    この経験を糧に秋のレースやシニア級に挑むことになるわけだが……


    ただ、私はまだ菊花賞をどうするかの結論を出せていなかった。

    トレーナーさんはもちろん、誰にも精神的な問題について話すことはできていない。

    このまま菊花賞に挑んでも、ほぼ間違いなく負けるどころか、

    ゲートに入れるかどうかも分からない。


    2ヶ月以上も先送りにしてしまっていたけど、一体どうすれば……


    >>102

    ①誰にも言わない

    ②学園のカウンセラーに相談

    ③トレーナーさんに相談

    ④その他(自由)

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:08:08

    ④マグ先輩
    各々だけの走りを形作るエゴの力を説き、サーモンのそれを思い出させようとする

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:09:09

    (すみません書き忘れ マグ先輩に相談、です)

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:24:07

    保守

  • 105Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/17(土) 14:01:35

    デレラちゃんの三冠ウマ娘達成を阻止したくないという気持ち。

    これは実績にも関わることだし、トレーナーさんには相談はしにくい。

    私がトレーナーさんの立場だったら、菊花賞もデレラちゃんに勝って欲しいと思うはずだ。

    もちろん、デレラちゃんにも言えるわけがない。


    というわけで、消去法にはなってしまったけどマグ先輩に相談することに。

    いつもはおちゃらけ気味のマグ先輩も私の悩みを真剣に聞いてくれて、

    デレラちゃんが三冠を逃すのは残念だ、と前置きした上でこう言ってくれた。


    「レースの世界はショッギョ・ムッジョ。

     デレラ=サンが菊花賞でサーモン=サンに負けるようなら、

     そもそも無敗の三冠ウマ娘の器ではなかっただけにすぎない」


    それに、もっとウマ娘の本能で、わがままに走っていいとも。

    デレラちゃんより、他のウマ娘よりも速く走りたいというのはウマ娘の本能みたいなものだと。


    私もそうは思うけど、ダービーでは本能を超えて足に力が入らなかったし、

    デレラちゃんとの対決は、別に菊花賞じゃなくてもいいはずだ。


    マグ先輩は、それなら天皇賞・秋で一緒に走ろうと誘ってくれた。

    シニア級で格上相手ばかりだし遠慮なく走れるはずと。



    私の選択は……>>106


    ①三冠阻止覚悟で菊花賞へ

    ②逃げたと言われるのを覚悟で天皇賞・秋へ

    ③出走を回避して、しばらく休養

    ④その他(自由)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:04:20


    ニエル賞から凱旋門賞へ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:05:16

    まさかの安価で芝

  • 108Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/17(土) 14:34:06

    私は今のところ、スタミナ量を評価されて菊花賞の本命ウマ娘と言われている。
    だけど、このままの気持ちでは、とても菊花賞は走れないだろう。

    代わりに天皇賞・秋へ出走し、マグ先輩と走るというのは魅力的な提案だった。
    しかし、そうすれば私は「ヤンデレラから逃げた卑怯なウマ娘」と言われてしまうかもしれない。
    それは事実だし、批判は甘んじて受け入れるつもりだ。

    だけど、トレーナーさんが「三冠ウマ娘を達成させるためにサーモンを出走させなかった」とか、
    デレラちゃんが「サーモンに三冠を取らせてもらった」とか、そんな風に言われてしまうのは耐えられない。


    いっそ、ダービーで足を痛めたということにして休養して、
    気分転換に、レースの賞金で旅行にでも行ってしまうのもいいかもしれない……
    そう思ってネットで旅行先を調べていると、凱旋門賞観戦のパッケージツアーがヒットした。

    海外かぁ……。
    ただ休養するのも性に合わないからと、ダメ元で出走の申請をしてみると、
    なんと、フランスのニエル賞がクラシック級の有力ウマ娘を探していたみたいで、大歓迎とのこと。
    結果次第では、凱旋門賞にも出走できるかもしれないらしい。

    あれよあれよとニエル賞出走が決まり、私はすぐに単身でフランスへと飛んだ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:35:54

    単身で海外ってなかなかハードだな

  • 110Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/17(土) 14:45:39

    私のニエル賞への出走が決まったのは夏合宿直後の8月末。

    そして、レース本番は9月10日……

    トレーナーさんはもちろん両親ですらスケジュール調整が上手く行かず、

    単身フランスへと渡り数日で体を慣らして本番という、スプリンターもびっくりのスピード感だ。


    フランスの芝は日本よりも重いという話を聞いていたが、

    実際に走ってみると……


    >>111

    ①確かに重くて走りにくい

    ②確かに重いが影響はない

    ③田舎のあぜ道のようだ

    ④その他(自由)

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:54:09
  • 112Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/17(土) 14:59:04

    田舎のあぜ道のような走り心地で、懐かしい感覚だ。

    もしかすると、日本の芝よりも走りやすいかもしれない。


    芝補正 dice1d10=7 (7)


    そして、フランスに馴染むとかそういう間も一切ないまま、

    すぐにニエル賞本番を迎えた。

  • 113Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/17(土) 15:23:42

    ニエル賞はGIIとはいえ、凱旋門賞の前哨戦という位置づけが大きいらしく、

    今年の出走数は飛び入りの私を含めて7人と、日本では考えられないほど少ない。


    私にとってはメイクデビュー以来となる10人以下のレースになるけど、

    出走数が少なければ少ないほど、高いスタミナを生かしてペースを握れるはず。

    芝も味方してくれているし、私にとって悪くはない条件だ。



    デステニーサーモン

    基礎能力 49+13+10

    トレーナー補正 50+20

    芝補正 7

    補正/10

    (49+13+10+70+7)/10=15 (四捨五入)

    枠数補正15*0.38=6 (四捨五入)


    レース「クラシック級 GII フランス ニエル賞 2400m」


    枠数7なので7以上で勝利

    結果 6+dice1d7=1 (1)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:25:31

    フランス人になっちゃう!

  • 115Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/17(土) 15:44:23

    高いスタミナを生かしてハイペースで先行しつつ早めのスパートをかけたものの、

    出走数が少ない分、相手も少数精鋭というわけなのか、なかなか突き放せない。


    結果的に私は1着だったが、差し切られる直前のハナ差での勝利だった。

    そういえば、ヨーロッパの人はみんな鼻が高いが、

    やはり写真判定だとヨーロッパのウマ娘のほうが有利なのだろうか?


    なんて話はおいといて、凱旋門賞の出走資格も無事に得ることができたので、

    フランス観光をする間もなくとんぼ返りならずに済んで一安心、といったところだけど、

    実は、凱旋門賞は今年から20枠から24枠へと増えたらしく、本番では今日よりも17人も多いレースになる。

    今日のペースとは全く違う展開になるだろうし、作戦を考えなければ……



    凱旋門賞まであと3週間。

    海外遠征でよくあるのが、水や食事が合わずに体調を崩すことらしい。

    本番までにフランスの空気や水に馴染んでおく必要があるだろう。


    何をしようか?>>116


    ①本物の凱旋門を見るためにパリを観光

    ②レストラン巡り

    ③シャンゼリゼ通りでお買い物

    ④その他(自由)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:19:11

    dice1d3=2 (2)

    ダイス目の選択肢

  • 117Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/17(土) 16:48:49

    水や食事が合わないなら、それに慣れておけばいい。

    とはいえ、フランスは美食の国と言われているほどだし、お腹を壊したりは……

    と思っていたけど、水にクセがあってとても飲みづらい。しかも、炭酸水で出てくる。


    調べてみると、日本は軟水、ヨーロッパは硬水が多いらしい。

    含まれる成分の差だけでこんなに口当たりが違うなんて。

    水が十分に綺麗でない国に行くとお腹を下すとは聞いたことがあるけれど、

    なんとなく理由がわかった気がする。


    それなら、体に悪いのは承知で、市販のドリンクを飲んだほうがいいのかもしれない。

    トレーナーさんに相談しつつ、いろいろ工夫していかないと。



    でもやっぱり、水がダメでも料理は美味しい。

    アスリートだからタンパク質を中心に注文していたけど、

    美味しくてついつい食べすぎてしまいそうだ……


    10で太り気味に

    dice1d10=2 (2)

  • 118Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/17(土) 17:11:16

    つい料理が美味しくて食べすぎてしまいそうになったけど、

    わざわざフランスに招待してもらったんだからと何とか自制しつつ……

    ついに世界一のレース、凱旋門賞の本番を迎えた。


    クラシック級限定のニエル賞と違って、私にとって初めてのシニア級を交えてのレース。

    もちろん1着を取れたらいいけれど、厳しいレースになるだろう。


    ただ、出走できるだけでも誇れるようなレースなのだから、

    胸を借りるくらいの気持ちで挑ませてもらおう。


    シニア級補正 -50



    デステニーサーモン

    基礎能力 49+13+10

    トレーナー補正 50+20

    芝補正 7

    シニア級補正 -50

    補正/10

    (49+13+10+70+7-50)/10=10 (四捨五入)


    レース「クラシック級 GII フランス 凱旋門賞 2400m」


    枠数24なので24以上で勝利

    結果 10+dice1d24=2 (2)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:20:12

    凱旋門賞のラスボス感よ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:24:20

    凱旋門賞がGIIになってるー!

  • 121Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/17(土) 17:52:07

    (>>120すみません。流用したのに変えるのを忘れていました)


    流石は世界一のレース。

    フィジカルもコース取りも、何もかもが高レベルだ。


    得意のスタミナ勝負も、世界最強クラス……しかもシニア級の子たちにはまったく通用せず、

    スパートをかけるどころか前についていくので精一杯。

    長い間日本のウマ娘の前に立ちはだかる壁……その高さを感じたレースだった。



    レースのレベルが高かった分、悔やまれるのは私の走りがひどかったことだ。

    むしろ、あの体たらくで13着で済んだのは奇跡と言っていい。


    どうしてあんな酷い走りになったのかというと……


    >>122

    ①怪我

    ②体調不良

    ③精神的な問題

    ④その他(自由)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:31:06


    本場のウマ娘たちに肘打ちを連発して浴びせられた。
    (スミヨンソウル的に故意ではないのでお咎めなし。)

  • 123Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/18(日) 00:54:20

    私たち日本のウマ娘は、どうやらお行儀が良すぎたのかも知れない。



    近年、フランスのレース界では不思議な現象が起こっているという。

    それは、レース中に進路妨害や肘打ちなどの違反行為を行うウマ娘が増えているというもの。


    あまりに多発したため、フランスギャロが調査を行った結果、

    どうやら本人の意志とは関係なく勝手に違反行為を行ってしまうそうで、

    厳しい罰則を設けてもなお、収まることはなかったという。

    フランスギャロはこれを、ウマ娘特有の問題としてお咎めなしとしていた。


    レース中にそのことまで気が回っていなかった私は、

    スパートをかけたタイミングで横にいたウマ娘から肘打ちを受けてしまい……


    肘打ちのダメージ dice1d100=76 (76)

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:57:56

    いてえ……

  • 125Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/18(日) 01:17:28

    肘打ちを受けた私は大きくバランスを崩してしまい、その場で一回転。
    なんとかうまく受け身を取れたものの、足を捻った上、外にはじき出されてしまった。

    それでも13着でゴールしたことで、私より着順が後ろだった子たちは非難轟々。
    特に肘打ちをした子は大炎上してしまい、わざとではないはずなのに、
    本当に気の毒なことになってしまった……


    翌日のニュースでは一着だった子がトップ記事ではなく、
    「サーモン・ロール」という見出しとともに受け身を取る私の写真や、
    「彼女は一人だけコースを二周し、それでも13着だった」などと、他のウマ娘たちを揶揄する記事も。

    私はインタビューで、レースに集中していて警戒が足りなかったことを謝罪したり、
    肘打ちをしてしまった子と抱き合って和解したりと、火消しに奔走するのだった……


    ただ、この事件のお陰なのか、日本では私の人気が急上昇しているらしい。
    実績で言うとGIIを2勝しただけなのに、有馬記念は確実に出走できるだろうとのこと。
    そこでデレラちゃんとの決着をつけれたらいいんだけど……

    まずは、デレラちゃんが三冠ウマ娘になれるかどうか。
    それを見届けよう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:19:15

    クラシック有馬が山場になりそうだな

  • 127Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/18(日) 01:37:06

    迎えた菊花賞。

    デレラちゃんの無敗の三冠ウマ娘を賭けた最後のレースだ。


    私はこのレースにちゃんと向き合うことが出来ずに逃げ出してしまった.

    そのせいで本命不在だなんていうファンもいるけれど、

    デレラちゃんはその本命を二度も破ったのだから、文句は言わせない。


    お願い、勝って……!!



    ヤンデレラ

    基礎能力 9+18+9+23+7

    トレーナー補正 50+20

    大舞台補正 14

    補正/10

    (9+18+9+23+7+50+20+14)/10=15 (四捨五入)


    レース「クラシック級 GI 菊花賞 3000m」


    枠数18なので18以上で勝利

    結果 15+dice1d18=3 (3)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:48:43

    同じチームの同期が三冠ウマ娘かあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:14:24

    結果的に恐れはなくなったか
    これで有馬では憂いなく戦えるかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:26:27

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:21:06

    保守

  • 132Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/19(月) 00:39:14

    「ヤンデレラが必死に追い込んでくる! 並んだ並んだ!

     このまま三冠達成となるのか! もつれ込むように、今ゴール!!」


    大接戦となり、写真判定まで行われた結果、

    デレラちゃんがギリギリのところで差し切っていて勝利。

    見事、無敗の三冠ウマ娘となった。


    私とマグ先輩は喜びのあまり観客席から飛び出しそうになったけど、

    今日だけはトレーナーさんと二人きりにしてあげようということで、

    二人で京都観光に繰り出したのだった。


    トレーナーからのデレラへの好感度

    dice1d10=6 (6)



    京都の街で二人、夕食を何にしようか考えているところに、トレーナーさんからLANEが。

    「ホテルの高級ディナーを四人分予約してあるから一緒に食べよう!」とのこと。


    トレーナーさんも、流石にデレラちゃんの気持ちには気づいているはずなのに、

    わざとなのか、それとも女心が分からないのか……

    マグ先輩も「なんてウカツな……」と頭を抱えていた。


    デレラちゃんに個別LANEで、本当にそれでいいのか相談したところ、

    もう十分に時間を作ってくれたことに感謝しているし、一緒にお祝いもしたいとのこと。

    結局、四人で一緒に高級ディナーを楽しんだのだった。

    ……トレーナーさんのおごりで。

  • 133Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/19(月) 00:51:37

    「マークしがいのない相手だったせいで、負けそうになったじゃない」

    ほっと胸をなでおろし、心からの笑顔でそうぼやくデレラちゃん。


    「有マ記念……そこで決着を付けましょう」と、まさかのお誘いが。

    シニア級の強さを思い知ったばかりの私からすると、厳しい戦いになりそうだけど、

    今年の内に決着を付けたいという気持ちはよく分かる。

    「もちろん」と返事をすると、マグ先輩も出走したいと言い出した。


    マグ先輩は今年、GIを……

    dice1d10=5 (5) -7

  • 134Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/19(月) 01:44:10

    マグ先輩は今年こそGIを勝ててはいないが、複勝率も高く十分に結果を出しているし、

    元々忍者キャラで人気があるので、投票でも選ばれるだろう。


    ということは、トレーナーさんの担当のウマ娘3人が、初めて同じレースで走ることになる。

    3人のうち勝つことが出来るのは1人だけということで、トレーナーさんは複雑そうにしているが、

    デレラちゃんだけでなく、マグ先輩とも一緒に走れるのは楽しみだ。

    しかも、今年の有マ記念の開催日は12月24日。クリスマスイブ。

    特別な一日になりそうだと思っていると……


    「トレーナーさんにお願いがあるの。もしこの3人の内、

     誰かが有マ記念を勝ったら、その子とクリスマスデートをして欲しいの」


    デレラちゃんの突然の提案に空気が固まった。

    トレーナーさんに対して、さらに追い打ちをかける。


    デレラ「>>135

    ①私たちも青春を謳歌したいもの

    ②知ってると思うけど、私はトレーナーさんの事が好きよ

    ③私たちの気持ちには気づいているでしょう?

    ④その他(自由)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:44:26
  • 136Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/19(月) 13:33:08

    「知ってると思うけど、私はトレーナーさんの事が好きよ」

    私たち恋敵二人の前で、堂々と言ってのけたデレラちゃん。


    これは、宣戦布告だ。

    有マ記念でも、恋のレースでも、私たちには負けないと。


    トレーナーさんは、「気持ちは嬉しいけど大人として……」と、

    社会人としては当然ともいえる当たり障りない返事をしている。

    ここにいる3人が、トレーナーさんと結ばれることを確信しているとも知らずに。


    「でも、二人を巻き込まなくたって、デレラが勝ったらデートでいいんじゃないか?」


    確かにトレーナーさん目線だとそうなってしまう。

    私たち二人はただの教え子だと思っているはずだから。


    だけど、クリスマスデートをみすみす逃すわけにはいかない。

    ここでデートをしたいと言い出すのは、告白するのも同然だけど……

    まさか、デレラちゃんの狙いはこれだったのだろうか?


    とにかく私は……>>137


    ①「私もトレーナーさんが好きです」

    ②「クリスマスに男性とデートしてみたいけど、知らない男性は怖いので……」

    ③「プレゼント目当てで……」

    ④その他(自由)

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:24:09


    ここはヘタレつつ強かに

  • 138Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/20(火) 01:39:58

    デレラちゃんに対抗して、今ここで告白するのもアリだったかもしれない。
    ただ、それを意識してしまうと急に声が出なくなってしまって……

    マグ先輩もそうなのか、顔を真赤にして俯いている。
    デレラちゃんは私たちを見て、どこか申し訳無さそうな顔をしている。
    私もおそらく、マグ先輩と似たような感じなのだろう。


    「クリスマスに男性とデートしてみたいけど、知らない男性は怖いので……」
    長い沈黙の後にようやく絞り出した答えは、かなり日和ったものになってしまった。

    いくら直球勝負の私でも、心の準備もなく告白はできないし、
    それに、最初で最後の愛の告白になるのだからシチュエーションを選びたいという、
    ちょっとした乙女心も私だって持ち合わせている。

    マグ先輩も私に同意してくれ、トレーナーさんも「そういうものなのか?」と、
    首を傾げながらも一応納得してくれたようだ。

  • 139Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/20(火) 01:50:01

    デレラちゃんが思いを伝えた以上、
    良いか悪いかは別にして、トレーナーさんも意識してしまうはず。

    指導者としては学生から恋愛感情を向けられるのは困るだろうけど、
    流石にそれだけを理由に三冠ウマ娘との契約は解除できないだろうし、
    可愛い女の子から好意を寄せられて悪い気はしないだろう。……ほどほどなら。

    今回、私とマグ先輩は気持ちを隠したままにしたものの、
    ずっと隠したままだと、同じ学生なら流石にデレラちゃんに情が行ってしまうはず。
    いずれ、私たちも告白するタイミングを考えないといけない。


    ホテルに戻るとデレラちゃんが「私が二人に告白を強制してしまうところだった」と謝ってきたが、
    有マ記念は恨みっこ無しでと手を打ったのだった。

  • 140Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/20(火) 02:16:56

    クリスマスデートを賭けた有マ記念当日。


    無敗の三冠ウマ娘を達成したばかりのデレラちゃんが、

    シニア級にどれほど通用するのかに注目が集まっているようだ。


    ただ、そのデレラちゃんも今回は二番人気。

    今回一番人気に推されているのは、シニア級最強と目される、>>141(ウマ娘の名前を9文字以内で)


    先日行われた天皇賞・秋でマグ先輩を破ったばかりで、

    GIをdice1d5=3 (3) +1勝している強敵だ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:58:51

    ブラックマーリン

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:13:47

    ほしゅ

  • 143Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/20(火) 14:10:14

    ブラックマーリン。

    すでにGIを4勝しており、シニア級最強と言われているウマ娘。


    伝説のウマ娘、スイープトウショウさんに憧れているらしく、

    漆黒のローブを身に纏った、魔法使いのような勝負服が特徴のウマ娘だ。


    性格は>>144


    ①グリ◯ィンドール

    ②レイ◯ンクロー

    ③ハッ◯ルパフ

    ④スリ◯リン

    ⑤その他(自由)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:29:33

    アズカバン

  • 145Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/20(火) 17:29:15

    スイープトウショウさんが勇気、決断力、そして強い意志を持った、

    グリ◯ィンドールのような素晴らしいウマ娘だとするなら、

    ブラックマーリン先輩は……まぁ、アズカバンのようだとよく揶揄されている。


    スイープさんに弟子入りをしたものの破門されたとか、

    野良レースで喧嘩になり、相手を病院送りにしたことがあるとか、

    なにか「見えてはいけないお化け」に常に監視されているとか、

    ウマ娘を茹でて食べてしまっただなんて都市伝説のような噂まで……


    振る舞いは乱暴で残忍。

    レースの才能がなかったら犯罪者になっていたとまで言われている。

    もっとも、肘打ちや体当たりなんかはしてこないようだが……


    それでも、その実力は本物なのは間違いない。


    ブラックマーリンの基礎能力

    dice2d30=3 17 (20)


    ワッショイマグロの基礎能力

    dice2d20=6 5 (11)

  • 146Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/20(火) 17:42:24

    レース前、私たちがトレーナーさんと最終確認を行っていると、

    そのブラックマーリン先輩が話しかけてきた。


    「へへ、テメーが噂の無敗の三冠ウマ娘サマか。ぶっ潰してやるぜ……」


    まるで試合前の格闘技選手のように、目と目を合わせて「ガン」を飛ばすマーリン先輩。

    デレラちゃんは冷ややかな目でみているからいいものの、

    気の小さい子だと威圧されてしまって、いつもどおりに走るのは難しいかもしれない。

    これは、ただ性格が悪いのではなく盤外戦術なのだろう。


    続いて、マグ先輩に目を向けるも「そこの忍者にはもう勝ったから興味ねぇ」とスルー。

    今度は私に「また肘打ちされてサーモンロールにならなきゃ良いけどな、へへ」と、

    肘打ちのジェスチャーをしながら不敵に笑う。


    ここまで悪役のような振る舞いをされると、

    見ていてこっちが恥ずかしくなってきたが……



    実は、彼女はメンタルが弱いんじゃないかという話を聞いたことがある。

    ここで一言ガツンと言えたら、逆にやっつけられるかもしれない。


    3人のうち誰が何を言ったか

    >>147>>148

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:07:00

    Dサーモン「そのキャラは誰を参考にしたんですか?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:11:04

    やべ、「誰が」と「何を」は別安価なの書き込んでから気づいたごめんなさい
    アレだったら「」内は安価下で

  • 149Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/20(火) 20:13:18

    マーリン先輩の言動を見ていると、どうにも悪役っぽく見えて仕方ない。

    友達が貸してくれた最近流行りのライトノベルに出てきそうな、

    悪役令嬢とか、主人公をバカにするだけしてやられる噛ませ犬みたいな……


    「そのキャラは誰を参考にしたんですか?」


    そんな事を考えていたからか、気づいたらつい口にしてしまっていた。

    マーリン先輩は顔真っ赤にして怒っているが、

    よく見ると、少しだけ涙目になっているようにも見える。


    やはり、あまりメンタル的には強くなさそうというか、

    今まで言い返されるような経験が少なかったのかもしれない。



    私だけならともかく、デレラちゃんとマグ先輩までを煽ってくれたのだから

    もう一言くらい言ってやってもバチは当たらないはずだ。


    サーモン「>>150

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:26

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:40:44

    ごめんなさい、セリフ回しが噛ませキャラに似てるなーって思っちゃって
    あとアズカバンは絶対褒め言葉じゃないと思います

  • 152Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/20(火) 21:05:45

    「ごめんなさい、セリフ回しが噛ませキャラに似てるなーって思っちゃって……」


    ほら、最近のライトノベルに……と言いかけたところで、

    大粒の涙をポロポロと流し始めるマーリン先輩。

    もしかして、かっこいいと思ってやっていたのだろうか?


    ともあれ、自分から突っかかってきておいてこの体たらく。

    ちょっと引くのと同時に、話してる姿も全国に中継されていることを考えると憂鬱だ。

    サーモンがあの悪名高いマーリンを泣かせたと記事にされるだろう。

    私は名前でイジられることも多いし、明日のエンタメ記事の見出しは、

    「マーリン、わさび入りサーモンに泣く」とかだろうか?


    開き直って「あとアズカバンは絶対褒め言葉じゃないですよ」と、

    忠告をしておいたものの、肩を震わせながらゲートに入っていった。



    ブラックマーリンへの精神的ダメージ(暴言3つの合計)

    dice1d10=2 (2)

    dice1d20=17 (17)

    dice1d20=7 (7)

  • 153Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/20(火) 21:19:35

    ただ、これでマーリン先輩に負けるようなことがあれば、

    泣かせておいて負けたと言われるのは目に見えている。


    クリスマスデートもかかっているし、絶対に負けられない。



    デステニーサーモン

    基礎能力 19+20+6+4+13+10

    トレーナー補正 50+20

    シニア級補正 -50

    長距離補正+20

    補正/10


    競り合い時

    ド根性補正+20

    (19+20+6+4+13+10+50+20-50+20)/10=11 (四捨五入)


    レース「クラシック級 GI 有マ記念 2500m」


    枠数18なので18以上かつ、ライバル三人を上回れば勝利


    結果

    デステニーサーモン (111+20=131) dice1d131=112 (112)

    ワッショイマグロ (11+50+20+20+11+2=114) dice1d114=48 (48)

    ヤンデレラ (9+50+20+18+9+14+22+7+20)=120 dice1d120=97 (97)

    ブラックマーリン (20+50+40+40-2-17-7)=124 dice1d124=64 (64)

  • 154Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/20(火) 21:21:07

    レース結果のダイスが抜けていました。


    レース結果 11+dice1d18=7 (7)

  • 155Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/20(火) 22:06:04

    「やはりフランス帰りのサーモンは強かった! 今日は主役はムニエルだ!!」

    最近、名前いじりが少し煩わしかったが、
    この感動と興奮の前では些細なことだと思える。

    デレラちゃんはマーリン先輩をマークしていたものの、
    そのマーリン先輩は私が泣かしたからか沈んでしまい、最後は二人の一騎打ちに。
    何とかギリギリのところで私が勝利し、初のGIを制すことが出来た。

    デレラちゃんは無敗ではなくなったことや、私に負けたことよりも、
    クリスマスデートが出来ないことを悲しんでいるようだが、
    私もいつまでも譲ってばかりではいられない。

    ただ、クリスマスデートは無くとも今夜はクリスマスイブ。
    今夜も有マ記念の打ち上げとして、トレーナーさんが食事を奢ってくれたけど、
    なんと予約していたレストランがフランス料理店でムニエルが出てきてしまい、
    他の二人はもちろん、周りのお客さんにまで写真を撮られてしまった……

  • 156Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/20(火) 22:08:04

    翌日のスポーツニュースのトップを見てみると、

    「一番人気ブラックマーリン、わさび入りサーモンを食べ敗北!!」となっていて、

    友達のLANEグループでは昨日のムニエルとセットで友人にいじられているようだ。


    でも、そんなことは今はどうでもいい。

    今日はトレーナーさんとの約束でもあるクリスマスデートなのだから。

    どこに行きたいかは私が決めていいとのことだが、どこに行こうか?


    デレラちゃんに負けないように告白をするつもりだから、

    それにふさわしい場所がいいんだけど……


    >>157

    デート先

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:10:04

    トレーナーさんと会った場所

  • 158Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/20(火) 22:54:12

    告白するなら、やっぱり私とトレーナーさんが初めて出会った場所がいい。

    そうなるともちろんトレセン学園ということになる。


    午前10時、三女神像の前でトレーナーさんと待ち合わせ。

    これから今日一日、トレーナーさんは私だけのもの……

    そう思うと、それだけでとても幸せな気分になれる。


    今日はデレラちゃんやマグ先輩のことは忘れて楽しみたいけど、

    菊花賞の打ち上げでデートを賭けた約束をしたとき、

    私とマグ先輩は「クリスマスデートをしてみたい」とだけ言ってしまった。


    つまり、今日一日どんなデートをしたとしても、

    トレーナーさんからすると、「女の子の背伸びに付き合ってあげただけ」になってしまう。

    そんなのは嫌だ。今日一日だけでも私のことを意識して欲しい。


    幸い、今は三女神が見ている以外は誰も他にいない。

    ここで告白してしまおう!!


    サーモン「>>159

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:15:55

    「好きです。実を言うと最初から一目惚れです。有馬であんなに強くなれたのもこのデートの約束のおかげです(直球一本勝負)」

  • 160Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/21(水) 00:56:52

    時間通りにやってきたトレーナーさん。
    これから告白するのだと思うと恥ずかしくて、彼の顔をまともに見るのも難しい。

    駅に向かおうという彼を、伝えたいことがあると呼び止め、意を決して思いを伝える。
    このデートを、背伸びで終わらせないために。


    「好きです。実を言うと最初から一目惚れです。
     有マあんなに強くなれたのもこのデートの約束のおかげです!」

    一気にまくし立てるようにトレーナーさんに言い放つ。
    長距離のレースを走りきった後でもないのに、心臓がバクバクと体中に血を送っているのが分かる。
    きっと、身体は今すぐにでもこの場から走って逃げ出したいんだろう。
    返事は分かり切っているのに。

    もし彼が私のことを好きでいてくれたとしても、彼は私の気持ちに今は応えることはできない。
    むしろ、応えてくれたとしたらそれはそれで大問題だと思う。
    それでも返事を聞くのが恐ろしくてたまらなかった。

  • 161Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/21(水) 00:57:28

    トレーナーさんの返事はデレラちゃんのときと同じく、

    「大人として、指導者としてはそういった関係になることはできないよ」というもの。

    私はもちろん分かっていますと前置きして、こう伝えた。


    「ただ、トレーナーさんが今日のデートする相手は『クリスマスデートに憧れる背伸びした女の子』ではなく、

     あなたのことが好きな女の子だということを知ってほしかったんです」


    ここまで言って気づいたけど、もしかしてこの空気のまま、

    今日一日デートをすることになるのだろうか……?


    と、とにかく、空気を変えるためにも私が用意してきたデートプランを伝えよう。


    まずは昼食を>>161で食べて、お昼からは>>162で遊び倒す。

    そして夕食を>>163で食べて門限までに帰宅というプランだ。

  • 162Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/21(水) 00:58:37

    ズレちゃってますねすみません。

    昼食>>163

    遊び>>164

    夕食>>165

    でお願いします

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:19:01

    回らない寿司屋

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:06:08

    忍者ごっこ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:24:48

    トレーナーさんの好きなもの

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:35:19

    安価処理能力たけえなこの>>1

    クソ安価がないのもあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:53:49

    まずは、少し早いけれど腹ごしらえから。

    いつも打ち上げの食事会なんかはトレーナーさんが奢ってくれているし、

    有マ記念のレースの賞金も入ったし、いつもお礼も兼ねて今日は全額私の奢りだ。


    今回はなかなか食べる機会がない代表の回らないお寿司屋さんへ。

    しかも、値段も書いていないようなお店だ。


    さっき森から切り出してきたの?と思いたくなるような美しい檜のカウンターに、10組もない椅子。

    トレーナーさんに告白した直後だからか、高級店だからかは分からないがとにかく緊張して仕方がない。

    お茶を飲む手が震えていて、店員さんに緊張しなくても大丈夫ですよと言われてしまった。



    トレーナーさんが遠慮しないようにコース形式で色々と握ってもらう。

    マグロ、イカ、玉子のような定番から、見たことがない手間がかかってそうなお寿司まで。

    今まで回転寿司で満足していたけど、これはもう別の食べ物だなとか、

    これに慣れたらエンゲル係数が爆上がりだろうななんて思いつつ……


    店の雰囲気もあってあまりトレーナーさんとは喋れなかったけど、

    トレーナーさんもこんなに美味しいお寿司を食べたのは初めてだったみたいでかなり満足してくれたようだ。


    トレーナーさんの好感度

    dice1d5=4 (4)

  • 168Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/21(水) 20:54:40

    さぁ、腹ごしらえも済んだし遊び回るぞーっ!と言いたいところだけど、

    クリスマスにデートで行けるようなところなんて、どこも予約で一杯。


    上京してからはレースばかりでそういった知識もなかったので、

    マグ先輩に相談すると「映画村とかなら空いているかも知れない」とのことで、

    最近できたばかりの、江戸時代の町並みが再現されたテーマパークへ。



    一歩足を踏み入れると、ちょんまげを付けたお侍さんや着物姿の女性などが歩いていて、

    私たちも貸衣装はもちろんメイクまでしてくれるみたいで、

    せっかくだから私たちもやってみようということに。


    しかし、私は昨日有マ記念を勝ったばかりのウマ娘。

    いくら衣装を借りたとしても目立ってしまうかもしれないと悩んでいると、

    丁度忍者の衣装があったので、トレーナーさんとペアで忍者になりきることに。


    「ドーモ、トレーナー=サン。今日はマグロでなくてサーモンです」と、マグ先輩のマネをしてみたり、

    忍者体験コーナーで手裏剣を投げたり、忍術や殺陣にチャレンジしたり、

    他にもうちわの絵付けや、お団子づくりなど一日を満喫した。


    ただ、マグ先輩が聞いたら、羨ましがりすぎてふくれっ面になってしまいそうなので、

    二人で撮った写真はSNSにアップできなさそうだ。


    トレーナーさんの好感度

    dice1d5=3 (3)

  • 169Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/21(水) 20:55:56

    夕方まで遊び倒して、お腹も空いてきた頃。


    女子はよく「デートは夜景の見えるレストラン」だなんていうけど、

    クリスマス前日では流石におしゃれなお店の予約は取れなかった。


    クリスマスでもデートで使われなさそうなお店なら空いてそうだし、

    逆にトレーナーさんが好きな料理は何かを聞いてみる。


    トレーナーさんは私に遠慮しつつも……


    >>167」(クリスマスでも空いてそうで、男性が好きそうなお店とは……)

  • 170Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/21(水) 20:56:46

    すみません安価↓でおねがいします

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:03:57

    実はケン○ッキーをよく食べてる

  • 172Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/21(水) 21:48:33

    「実はケン◯ッキーをよく食べてるんだけど、今日はクリスマスだしなぁ」


    毎年この季節になると、CMで流れているあの曲。

    それくらい日本のクリスマスにはケン◯ッキーが浸透しているし、

    子供にとって大きなバケツ一杯のフライドチキンはちょっとした憧れでもある。


    私の場合は地元にはなかったので、子供の頃に母に頼み込んで遠出して食べたっけなぁ……

    二人で町並みを歩きながらそんな話をしていると、あのおじさんの看板が目に飛び込んでくる。


    この時期は予約ばかりで人がいっぱいだと聞いていたけど、

    すこし夕食の時間からずれていたからか、今なら席も開いていて食べられるらしい。


    せっかくならと二人で揚げたてのフライドチキンをたくさん注文して、

    手がギトギトになりながらも美味しく頂いたのだった。

    ファストフードではあるものの、家族になったらこんな感じなんだろうか。

    そう思うととても幸せな時間だった。



    ウマ娘皆健啖、とはいうもののつい食べすぎてしまって、

    トレーナーさんは4個、私は7個もチキンを食べてしまった。

    鶏肉だからセーフ……と言いたい所だけど、明日のトレーニングはちょっと多めにしよう。

    ……厚着していてよかった。


    トレーナーさんの好感度

    dice1d5=4 (4)

  • 173Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/21(水) 22:11:43

    門限とともに、デートの終わりも近づいてくる。
    三女神像の前で今日一日付き合ってくれたことへお礼をいうと、
    半分だけでもお金を出させてほしいとトレーナーさんが食い下がる。

    でも、今回のデートは私たち三人のワガママから始まったもの。
    しかもプランは私が決めて、高級寿司まで食べたのだからそうはいかない。
    何より、今回デートできなかった二人に示しがつかない。

    そんなことを考えていたからか、咄嗟に、
    「その代わりに、デレラちゃんとマグ先輩ともデートしてあげてください」と言ってしまった。

    突然の提案に困惑しているトレーナーさん。
    無理もないと思う。今朝ここで告白したのは私なのに、
    その私から他の女の子とデートするように言われてしまったのだから。

    「あっ、でも私がトレーナーさんのこと好きなのは本気なので!!」
    そう釈明しながら、隙をついて逃げるように寮へと戻ったのだった。

  • 174Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/21(水) 22:28:25

    年末年始。


    私からのお願いも会って、トレーナーさんは大晦日にデレラちゃんと、

    元日はマグ先輩とデートしていて、とても大変だったらしい。


    トレーナーさんの好感度

    マグロ dice3d5=5 1 1 (7)

    デレラ dice3d5=4 3 2 (9)



    私は田舎には帰らず寮で新年を迎え、三ヶ日返上で自主トレーニング。

    私は有マ記念を勝ったとはいえレース展開に恵まれた部分が大きく、

    シニア級とまともに戦うにはまだ自力が足りていないようにも感じる。


    これから中距離のGIは大阪杯までないので、しっかり鍛え上げたい。

    夏ではなく、冬合宿のように基礎能力を向上させないと。

  • 175Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/21(水) 22:43:35

    三ヶ日を終えてすぐに始まった冬のトレーニング。

    脚の脆い私にとって、冬は夏以上に色々と気を使う季節。

    いつもの二倍以上の時間をかけて柔軟を行ったり、プールでの運動も欠かせない。



    トレーナーさんが組んでくれたメニューによると、

    夏にある程度の弱点を克服できたので、今回は弱点ではなく、

    新たな強みを身につけることが目標らしい。


    例えば、私は他の子達と比べるとかなりスタミナがあって長距離が得意だし、

    デレラちゃんは相手への徹底マークによって、ライバルを好きに走らせない。

    マグ先輩は忍者らしく奇策を用いることが多く、出走するだけで相手に警戒されているほどだ。


    そういったものは一朝一夕で身につくものではないけど、

    なにか明確な強みが増えれば、シニア級でも戦っていけるはずだ。



    どんな強みを増やすか

    サーモン >>176

    マグロ >>178

    デレラ >>179

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:49:18

    スタミナの分だけ長くパワーを出すロングスパート
    (そう言えば脚質まだ不明でしたっけ)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:03:07

    ロールプレイによって本来の実力以上の力を出せる

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:20:20

    仕掛けどころが見づらいフォーム

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:25:03

    えっちな声でささやいて動揺を誘う

  • 180Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/22(木) 14:49:55

    (※安価指定をミスっていたので、>>177と178をマグロ、>>179をデレラとさせていただきます)


    私の明確な強みは、子供の頃の水泳で身についたスタミナ量。

    それをさらに磨く形で、強みを増やすというよりは増幅させるのが目標だ。


    イメージとしては、ニエル賞のように先行策で前目のポジショニングをしつつ、

    スタミナの許す限り早い段階でスパートをかけて逃げ切る形。


    ただ、私の場合はレースで上手くスタミナを使い切れていないらしく、

    スタミナに見合ったパワーを身につけることができれば、

    じわじわと差をつけるような、強いロングスパートが出来るようになるはずだと。



    練習メニューは筋トレが中心。

    レッグプレスやエクステンションなどのマシンで、今までよりも高い負荷をゆっくりとかけていく。

    他の子達からは「足が折れてしまいそうで見ていて怖い」と言われてしまったが、

    トレーナーさんが余裕を持って負荷を計算してくれているので大丈夫だろう。


    滅茶苦茶キツイということを除けば……


    トレーニングの成果

    dice1d20=18 (18)

  • 181Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/22(木) 14:50:09

    マグ先輩にはGIなどの大きなレースでテンションが上ったり、

    スパートをかけると忍者走りになってしまう癖がある。


    トレーナーさんはスポーツ科学的にもよくない癖だと考え、何度も矯正しようとしたけれど、

    通常の腕振りに戻すと、むしろスピードが落ちてしまうため頭を悩ませていた。


    ただ、最近は忍者になりきることで早く走れるんだという、

    心理的な効果が働いているのではないかと仮説を立てているらしい。


    ということは、心から忍者になりきれば更に速く走れるかもしれないし、

    足音もしない、いつ仕掛けたかも分からない目立たないような、

    究極の忍者走りを完成させることが出来るかも知れない。



    トレーナーさんは忍者に関する書籍を100冊近く買い漁り、

    忍術とスポーツ科学をかけ合わせたオリジナルの走法を考案。

    さらにはトレーニングを修行、作戦を兵法と言い換えたりと、

    最近流行りのイマーシブ?とやらを大切にしているらしい。


    修行の成果

    忍者なりきり作戦 dice1d15=13 (13)

    忍者走法による隠密 dice1d15=6 (6)

  • 182Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/22(木) 14:50:26

    デレラちゃんは基礎的な能力を継続的に鍛えつつも、

    その徹底的なマークを何かに活かせないかという話になった。


    実際にマークされた経験からすると、もう十分に圧はかかっていると思ったけど、

    デレラちゃんの提案で、ささやき戦術のようなものを取り入れることに。

    レースによってはPOVカメラが入ることもあるけど、他人の声までは風で拾えないのに対して、

    ピッタリと後ろにつけた状態なら相手にだけ声を伝えられるらしい。


    デレラちゃんはマークする際にその相手のことを徹底的に調べ上げる。

    その情報を元に相手を動揺させることができれば、レースを有利に運べるだろう。

    ただ、ささやき戦術は何を言うかが重要。

    たとえば「バーカ」とか「お前の母ちゃん出べそ」と言ってもスルーされるだけ。


    もしかして、言われただけで動揺するような弱みを握っている……?

    デレラちゃん曰く「そういう子もいるかな」とのことだが、

    それよりも、セクハラスレスレの言葉を色っぽい声でささやくのが効果がありそうとのこと。


    例えば、勝負服のスカートの短さを、色っぽい声で指摘するといったものだ。

    観客には男性も多いので、急にスカートが気になって上手く走れなくなったり、

    そうでなくても、勝負服をいやらしい目で見られて、怒って掛かるかもしれない。


    マグ先輩はすごいなーと呑気なものだったが、

    同じレースに出たら、その矛先は私たちに向く可能性だって……


    ささやき戦術の効果

    dice1d20=10 (10)

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:36:19

    まだ強くなるのかこいつら……

  • 184Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/22(木) 22:04:32

    冬のトレーニング……いや、修行は大成功に終わった。


    私は筋トレで身につけたパワーを上手くスタミナと絡めて、

    強力なロングスパートをかけられるようになったし、

    マグ先輩は忍者なりきり走法が功を奏したのか、走りやすくなったらしい。


    デレラちゃんのささやき戦術は私とマグ先輩で実験を行ったところ、

    真後ろからセクシーな声で、しかも体つきや勝負服のことを言われるとかなり走りにくい。

    実戦まで他の子たちには隠しておく必要があるが通用するはずだ。



    一方で、ブラックマーリン先輩も厳しいトレーニングに励んでいたようだ。


    有マ記念で私に泣かされたことを相当根に持っているようで、

    食事で鮭が出てくるだけで不機嫌になって大変らしい。

    その割には、私には近寄ってこないので意外とビビりなのかもしれない。


    マーリン先輩もくだらない意地を張らずに、普通にしていれば嫌われずに済むのに。

    アズカバンからの釈放はいつになるのだろう。


    >>185

    ブラックマーリンがメンタルを鍛えるためにやったこととは……?


    ①SNSでエゴサ

    ②汚い言葉づかいを封印するために、お嬢様言葉縛り

    ③スイープトウショウに鍛え直してもらう

    ④その他(自由)

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:19:57
  • 186Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/22(木) 23:00:18

    ある日を境に、ある面白い噂が学園中に広まっていった。

    それは「ブラックマーリンがお嬢様言葉を使うようになった」というものだ。


    その噂は本当で、私との一件でURAがマーリン先輩の素行を問題視し、

    ついには彼女の担当トレーナーに態度を改めるか契約破棄かを迫られたらしい。

    以来、彼女はお嬢様言葉以外での発言や、問題行動を禁止されているようだ。



    とは言え、人間もウマ娘もそう簡単に中身が変わるものでもない。

    いくら立ち振舞が良くなっても、私への憎悪はそう簡単に収まらないはず。


    先日も、回転寿司屋に入ったマーリン先輩が、他のお客さんから、

    「やっぱりサーモンはわさび抜きなの?」と煽られ、

    握りこぶしから血を流しながら耐えている動画がSNSで拡散されていた。

    流石にここまで来ると可哀想だが……


    ブラックマーリンのデステニーサーモンへの憎悪(競り合い能力)

    dice1d20=20 (20)


    ただ、お嬢様言葉を強いられた結果、考えを言葉にして発するまでに、

    ワンクッション置くことになって、冷静さを保てるようになりつつあるそうだ。


    メンタルの改善

    dice1d10=8 (8)

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:07:01

    ここで最大値&改善度上振れ引くのはビビる
    巨大な憎悪をコントロールとかおのれはスーパーモードか

  • 188Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/22(木) 23:19:10

    迎えた大阪杯。


    冬のトレーニングで力をつけた私たちに負けず劣らず、

    出走するライバルウマ娘たちも十分に仕上げてきているようだ。


    埋められてしまった差(19は4人のトレーニング結果の平均)

    -dice1d19=5 (5)



    レース前に三人で話していると、マーリン先輩がこっちへ向かってくる。

    貼り付けられた笑顔とは裏腹に途轍も無い負のオーラを放っており、

    危険を察知したスタッフさんたちが慌てて私とマーリン先輩の間に割って入る。


    「あら、流石にレース前に揉め事を起こすつもりはありませんわ」

    慣れていなさそうなお嬢様言葉でそう言うと、すっと手を差し出してきた。

    じっと見ていると、マーリン先輩は急かすように言う。

    「……トレーナーさんに握手をしてくるように言われてますの。形だけでも」


    ……信じていいのだろうか?


    マーリン先輩の憎悪は凄まじいという噂は私の耳にも入っている。

    ここで手を握り返すと、全力で腕を握りつぶされたりしないか心配だ。

    ただ、彼女はこれ以上問題を起こすわけにはいかないはず……


    私は握手を……


    ①する

    ②しない

    ③したけど罠だった!

    ④その他(自由)

  • 189Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/22(木) 23:19:54

    抜けてました。安価↓でお願いします。

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:23:53

    ④次スレを立てる

    ……ではなくて①で

  • 191Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/22(木) 23:35:21

    私はおっかなびっくり手を握ったが、罠ではないようだ。

    彼女は私を憎んではいるが、あのマーリン先輩が形だけでも歩み寄ってくれた。

    そのことに私も誠意を持って応えないと。


    「有マ記念では酷いことを言ってごめんなさい」と言って軽く頭を下げた。


    彼女は何も言わず、ぎこちない動きでスカートの裾をつまむ。

    お嬢様らしく、カーテシー(スカートを持ち上げる挨拶)をしようとしている。


    ただ、これはまずい。カーテシーに慣れていないのか、

    スカートを持ち上げすぎて、可愛らしいアンダースコートが丸見えになってしまった!


    しかも、因縁のある私とのレース前の会話ということで、ばっちりカメラにも収まっている。

    マーリン先輩は耐えられるのだろうか……?



    精神的ダメージ

    dice1d30=16 (16) -8(メンタル改善度)

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:44:50

    豆腐を超えてメンタルが潮解してるんですがそれは

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:44:51

    改善度がなければ即死だった

  • 194Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/22(木) 23:57:53

    彼女は大粒の涙を流しながら、走り去ってしまった……


    近くで見ていたマグ先輩たちはお気の毒に……という顔をしている。

    これでまた、私がマーリン先輩を泣かせてしまったことになるのかと思うと憂鬱だが、

    今はレース前、余計なことを考えないようにしないと。



    デステニーサーモン

    基礎能力 19+20+6+4+13+10+18-5

    トレーナー補正 50+20

    シニア級補正 -50

    補正/10

    (19+20+6+4+13+10+18-5+50+20-50)/10=11 (四捨五入)

    枠数補正11*0.89=10


    競り合い時

    ド根性補正+20


    レース「シニア級 GI 大阪杯 2000m」


    枠数16なので16以上かつ、ライバル三人を上回れば勝利


    結果

    10+dice1d16=16 (16)


    デステニーサーモン (105+20=125) dice1d125=9 (9)

    ワッショイマグロ (11+50+20+20+11+2+19-5=128) dice1d128=69 (69)

    ヤンデレラ (9+50+20+18+9+14+22+7+20+10-5)=125 dice1d125=112 (112)

    ブラックマーリン (20+50+40+40+8-5-16+8+20)=165 dice1d165=121 (121)

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:01:15

    最大値引いたのに競り合いダイスがひどい

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:08:19

    大丈夫?ヤバいこと起きてない?

  • 197Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/23(金) 00:15:47

    「アクシデントはあったが、それでもブラックマーリンが来た!!
     ヤンデレラをかわして今一着でゴール! 今日はわさび抜きだーっ!!」

    泣かせておいて負ける……有マ記念で恐れていたことが現実になってしまった。
    明日のスポーツニュースでどんな風にイジられるかが心配だ。

    前回は泣いて実力を発揮できていなかっただけで、
    やはりシニア級最強の名は伊達ではないということなのだろう。
    かませキャラを演じてみたり、お嬢様になったり、パンツ見せたりで迷走しているけど……


    1位こそ譲ったものの、結果だけ見るとトレーナーさんの担当ウマ娘3人が、
    全員掲示板を外していないというのは上々のはずだ。

    ただ、今回私はロングスパートをかけた後、全然上手く競り合えなかったし、
    3着だったマグ先輩はかなり深刻そうな顔をしている。
    デレラちゃんも理想的なレース運びで勝てなかったし、

    私たちはこれからどうすればいいんだろう……

  • 198Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/06/23(金) 00:16:35

    ※次スレですが、キャラクターも固まってきたのでイラストを書こうと思います。
     時間はかかると思いますが、完成してからスレを立てさせて頂く予定です。

    想定以上に長いスレになっていますが、ここまで読んでいただいてありがとうございます。
    次スレも楽しんでいただけらた嬉しいです。

    ↓決まっていないマグ先輩の毛色

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:16:48

    一桁でも普通に負けただけで済んだことに心底ほっとしている自分がいる

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:16:40

    青紫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています