今思うと

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:53:08

    普通に野生のポケモン捕まえての個体厳選は流石に非効率すぎるんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:53:51

    アニメで卵抱えて走り回ってる描写なんかできるわけないし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:54:16

    赤い糸持ってないんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:54:54

    サトシのライバルキャラたちの中では一番好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:57:40

    技を覚える=努力と才能が必要だからアニポケの野生ポケモンで強い技を覚えてるってのは強者の証なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:57:53

    DPのころはあかいいと遺伝ないからパワーアンクルとかだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:58:21

    サトシとお互いの育成論ぶつけ合って理解し合うの大好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:59:56

    それぞれ譲れないものがあって反発して、でも最後には自分とは違うやり方を認めあって終わるのほんとに「ライバル」って感じでいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:00:39

    まあまあ呼ばわりだったリングマが鬼神の如く暴れ回ってるのは
    育成力の高さなのか、実は見る目が微妙なのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:00:45

    どうも『まあまあ』の熊です

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:02:04

    そもあのシンジが「まあまあ」って言うレベルのポケモンだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:04:19

    ヒコザルのスパルタが度を超えてただけで他のポケモンは普通に懐いてるみたいだね
    その辺はレイジの教育の賜物か

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:05:32

    >>12

    というかヒコザルには合わなかったのが問題だったというか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:08:41

    シンジ側のポケモンたちも主人のやり方が正しいと思ってついてきてる連中なんだなってのがハヤシガメとドダイトスとかシンジとの準々決勝後の描写とかでわかるのいいよね
    ヒコザルの件に関しては、どっちが正しい正しくないとかじゃなくてサトシの育成方針のほうが彼には合ってたってことで
    猛火が発動しない焦りもあってかどう見てもやり過ぎな指導だったからシンジを苦手に思う人がいるのもすごくわかるけど、俺は好きなライバルだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:11:06

    シゲルは永遠のライバル、シンジは最大のライバル、ってやつ好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:14:49

    >>14

    命令放棄したり回復させないのは普通にあれだから本人は意図してないだろうけど、ヤケクソになって更に追い込ませるよりはよっぽどヒコザルのためになる判断ではあるからな。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:16:53

    ドダイトスいいよね……シンジにとってのピカチュウ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:21:07

    アニメだと卵孵化時間かかるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:22:41

    ジンダイ戦を経て顔つきがだいぶ落ち着いたよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:23:30

    まあ冷静に考えてみるとアニメでのタマゴ孵化ってかなり時間かかってそうだし…
    ピンプクも5話くらいかかってたし何日か跨ぐのは確実だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:26:39

    孵化したとしてそこからジム戦なりリーグなりに間に合うレベルまで育成できるかもわからんしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:28:26

    サトシは、ヒコザルを無理矢理もうか発動させようとしてたシンジに切れてたけど
    オオスバメ似たような事してたよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:29:36

    アニポケ内で厳選するなら
    ポケモンの群れ探してリーダーを捕まえるのが早い
    グライオンみたいに

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:47:00

    >>22

    サトシのオオスバメは特例中の特例というか特殊個体だから

    正直ピカチュウやらゲッコウガやらとかよりよっぽどだと思うよあいつ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:50:52

    野良試合でフルバトルするのほんとすき

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:52:03

    冷静に考えれば、ポケモンバトルが勝負の世界であり、バトルを職業にしてる人もいるんだから彼のようなタイプのトレーナーがいてもおかしくはないよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:57:28

    サトシってあんまり他人にキツくあたったりしないけど(シゲルは仲良く喧嘩しな!って感じだし)
    シンジ相手には真っ向から反発しててそれも新鮮だったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:01:19

    ポケモンバトルをスポーツものに置き換えるととんでもなく本質に迫った物語してたからな
    特に子供向けなら普通はどちらかのやり方が間違っていて反省するっていう無難な落とし所に持っていきがち(青年誌でも割とそう)
    それが悪いわけではないがよく真正面から難しいお題を書ききれたと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:28:44

    >>19

    サトシも自分はジンダイに勝ってて、シンジはジンダイに負けたから、落ち着きを取り戻したとか言われててダメだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:29:00

    >>22

    実際ハヤシガメに進化した回で「頑張れ、出来る、お前もそうやって考えなしにポケモンに無理させてるだろ」って根性論の否定はされてたりする。10年以上それが正しいとして進んできたものにここまでバッサリ言えるのすげぇわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:43:04

    >>30

    一応昔からサトシの猪突猛進な根性論は作中でも指摘されてきた。

    ただバトル前の挑発やリーグの刺客に敗北後などで指摘される程度で正直フレーバーでしかなかったのよな。

    熱血根性キャラの「思考停止」根性論へのガチ批判を書くのは色々衝撃的だった。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:44:22

    シンジの魅力的な点が、新人トレーナーじゃなくて既にそこそこ経験を積んでるトレーナーってところなんだよね
    だからサトシと対等でも違和感がない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:53:38

    それはそれとしてジンダイさん強すぎひん?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:54:00

    >>29

    舐めプしたジンダイに勝った分際で心楽にした

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:54:44

    サトシの不手際とはいえ最強のリザードンが初戦敗退はめたくそビックリした

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:02:55

    >>33

    今のアニポケでのミュウ捜索隊が、レジアイスワンパンできるウーラオス使いの時点で、普通に手が付けられない怪物レベルだろう


    それを3体従えて技鍛えてるのはもうオバケだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:52:16

    『甘くないライバル』って称号がぴったりだった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:24:27

    ロケット団がむっつりボーイって呼ぶの結構好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:32:08

    >>33

    初戦は乗っ取られてたり全戦レジ相手とは言えサトシも2回負けてるからな

    フロンティア編のラスボスでもあったからあれぐらいがちょうどいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:35:17

    もしもし、宇都宮飯店ですか?
    オレは、トバリシティのシンジと言います
    シンオウ地方まで餃子を1人前……何?出前はしていないだと!?
    チッ……使えないな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:51:31

    サトシとフルバトルしてZ技の打ち合いとメガシンカのミラーとダイマックスわざの応酬をしてほしい
    できればZとダイマックスはイーブイZとかキョダイみたいな特殊な奴じゃなくて汎用系使ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:55:24

    ガキぼく「シンジきらい」
    今ぼく「シンジめっちゃいいキャラですき」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:58:08

    >>11

    シンオウリーグでサワムラーのブレイズキック、メガトンキック、インファイト、とびひざげりを全部くらっても倒れず勝利する

    これが「まあまあ」のリングマです

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:00:34

    >>32

    お互い歴代のポケモン呼び出して戦うのほんと燃える

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:33:24

    レイジ兄貴の強キャラ設定すき

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:55:00

    メガガルーラ使ってほしい
    基本的に重量級の戦闘なんだけど、子ルーラをサトシリスペクトのスピードタイプとして運用するところが見たい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:08:02

    >>40

    このサンプルボイスほんとすこ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:03:48

    >>43

    跳ね返って来た自分の気合玉を忘れてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています