「ワールド・ウォーZ」とかいう傑作ゾンビ小説

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:05:12

    最新鋭の科学兵器を持ち寄った米軍がノロノロゾンビに完全敗北する「ヨンカーズの戦い」だいすき

    映画化…? 知らない子ですね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:19:58

    >>1

    相手は噛み付くしか能の無い連中だ!

    こっちには劣化ウラン弾や榴弾、大砲用散弾を積んだ戦車隊がごまんとある!おまけに歩兵は最先端のパワードスーツを着込んだ精鋭たちだ!


    勝ったな、戦争の模様は生中継します。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:22:10

    >>2

    数の暴力で負けた感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:30:58

    >>3

    「強いアメリカ」を国民に誇示するために対ゾンビ戦を考慮せずに派手な兵器を揃えた。対人戦ならそれでも十分効果的だったけど、ゾンビにいくら砲撃しようが全く怯まないし、粘性のある体液のせいで体がバラバラにならない。


    おまけにパワードスーツに搭載されたデータリンク通信のせいで解体ショーの模様が全ての兵士に一斉発信。士気喪失

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:35:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:37:34

    >>3

    血液がドロドロなせいで圧力で内部から破裂したりもしないし、肉体が砲弾片で切り裂かれても完全にバラバラにならないので戦車隊の砲撃や航空機による爆撃が全く通用しなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:39:51

    戦争が長引いて対ゾンビ戦法が洗練されていった結果、近接武器でぶん殴るorヘッドショットっていういつものスタイルに落ち着くのが燃える

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:47:23

    ロボトミーくんとかいう最終兵器

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:50:53

    米国政府と製薬会社という人類の大先輩やろう
    将軍や南アフリカマンデラは最高にかっこよかったのに
    後世に悪名残る覚悟で国を生かすために自らの意思と責任もって小を切り捨てたあと自分も犠牲にした

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:54:52

    >>9

    レデカープランは今のご時世だと映像化できないと思う。考案者がアパルトヘイト政策に関わった戦略家って設定がキツい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:15:54

    日本編のはちゃめちゃ感好き

    でも、国民を全員脱出させるプランは現実には実行されそうに無いと思うの
    いくら海の底でも遠慮無く歩いてくるゾンビだとしてもどうにか国内の状態を立て直せば
    ある程度の水際迎撃で対処出来そうじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:05:52

    >>10

    そんな奴だからこそ今の状態どうにかするプランあるだというし、実行するすごさがあるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:51:23

    >>11

    シャベル1本でゾンビスレイヤーやってた朝永翁はかなりヤバい人だけど、近藤君も相当よね

    ネットで得た情報と脱出途中に見つけた物資と武器があったとはいえ、小倉から日高山脈まで無事に逃げおおせてるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:52:54

    金持ち連中がゾンビ相手にもびくともしない要塞作って中の幸せな暮らしを全国放送しちゃう話大好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:53:35

    >>13

    あの辺のエピソードは、いい感じに日本のコミック的フィクション感を絡めてて面白いよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:32:39

    >>14

    割とリアルでもありそうって思って、やっぱそういうオチになるよなw

    ってなったわ


    個人的には冬の森に避難して、これで大丈夫だ! ってやってたら、おんなじ考えの連中が

    山ほどやってきて、雪のせいで食糧不足と寒さに苦しんで……ってところがすごく印象に残ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:45:07

    >>16

    初期は和気あいあいとした雰囲気で物々交換やバーベキューなんかも出来たのに、時間が経つにつれて険悪な空気が流れ始め、ゴミや糞尿もそのまま放置されるようになるっていうのが怖かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:17:01

    >>17

    割られて髄を抜き取られた骨とか、付いたものを削ぎ落とされた大腿骨とか、クリスマスにはたっぷりの食糧が用意されたとかって、死人も食料になったってことなんかね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:19:33

    >>18

    ここまで来るとゾンビと大差ないよな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:09:14

    いち早く国土縮小と鎖国に踏み切り、ゾンビをやり過ごした超優秀国家イスラエル
    なお、映画では難民受け入れたせいで壊滅する模様

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:12:00

    >>20

    避難民がはしゃぎ出したせいでゾンビが壁乗り越えてきたのちょっと笑った

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:11:55

    レデカープランの下りだけでも映像で見たかった……

    それはそれとして、国民を海外に脱出させたあと、どうやって日本列島奪還したんだろう
    アメリカは戦列歩兵に戻ったし
    やっぱ日本人は戦国時代に戻ったのか? 足軽と騎馬武者みたいなノリで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています