あくらつな大人とか言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:31:21

    最初はスレッタに説得頼んでたし、相方が自分達行かせるために犠牲になってるから止まらないしで善人の部類じゃない?
    そもそもこの人視点だとガンダム扱える、データストームの影響受けない凄いパイロットくらいの認識しかなかったのでは…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:32:00

    そうだね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:32:33

    あの女ぶち殺せ!じゃなくて娘の説得なら止まってくれるかも...?だからな、いい人よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:32:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:33:08

    つまり大体の事わかってて情報共有しなかったベルさんがヤバいんですけど…
    多分口ぶり的にプロスペラの目的に一切触れずクワイエットゼロで想定される事象くらいしか説明してないよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:33:28

    なんか出来そうな手段持っててそれを言えないとか行動しないとかやったほうがボロクソに言われるとは思う。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:34:15

    >>4

    見ているからこそ自分の言っていることに嫌気がさしているんでしょ

    だからと言って宇宙規模の危機を止められる可能性を無視できるほど世界に絶望しているわけではないだけで

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:34:32

    ベルさんが「パイロットには心当たりある」って言われてわざわざ学園まで出向いてるからこの人的にはスレッタが適任って認識で頼んではいる
    むしろあのタイミングでなんか良識派面して止めに入ったBBAのムーブが謎

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:35:25

    そもそもこの人って暴走してる議会連合をどうにかしようと頑張ってる人なんだから良い人なんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:35:35

    >>7

    おじさんの事じゃなくてこいつスレッタをガンダムに乗せようとしてる!クソ!って言ってる人のことじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:36:15

    子供に頼らなきゃどうにもならない事に嫌気差してるしアドステラの大人の中ではまともな方な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:36:30

    >>8

    つまりやべーのベルさんでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:36:45

    マツコほど主張しないけどこの人も「戦争だけは何とか回避したい」で独自に動いてた人だからね
    色々と手遅れだから多少の無理は通さなきゃいけないって状況なだけで

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:37:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:37:18

    >>12

    ベルさんはずっとやべー女だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:37:18

    >>5

    ベルさんもエアリアルの中にエリクトがいることは知っていても

    パメ8でエリクトが〜とか、スレッタにデータストーム耐性はないこととかは知らないと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:37:54

    別に悪い人ではないけど結局ベルメリアと同類な気もする
    仕方ない部分もあるけど子供を危険に晒す選択をとってるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:38:01

    別スレでも言われてたけど
    「君あの女の娘でしょ?説得できない?」→私は娘では無いしあの人はそんな説得出来ないですよ

    「じゃあガンダムに乗ってくれる?君エアリアルに乗っても平気だったんでしょ?」→エリクトが負担していただけで私自身は耐性ないですよ

    「そうなのか…じゃあどうしよう…」→でも私に出来ることがこれならガンダムに乗ります

    こういう感じよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:38:08

    >>15

    仕方なかったのよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:38:43

    悪辣というより自分の組織の被害は最小限敵の被害は最大限にって考えの出来るタイプの人間

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:38:56

    >>18

    たぶんスレッタが断固拒否してたら引き下がったかもしれないくらいには良識ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:39:51

    >>12

    まあ最初から全部知ってたわけじゃなくて、スレッタのカミングアウト聞いてようやく得心がいったって感じなんでしょ…

    そうじゃなかったとしても別に違和感ないくらいこれまでのムーヴがアレっていうのはそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:39:59

    >>17

    子供一人と世界天秤にかけるのもそれはそれで狂人の部類なのよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:40:11

    >>11

    皆似たようなもんだと思うよ

    誰かが何かしたというより大きな流れに身を委ねるしかないから皆揃って閉塞しつつある世界

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:40:25

    ベルメリアと同じで自分を犠牲にする選択が出来なくて未熟な子供を犠牲にする選択をする弱い大人って感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:41:08

    >>12

    暗い過去があって今はその償いに生きている的なムードで株ガンに混ざりつつ現在進行系で強化人士の実験にしっかり参加してた女だし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:41:29

    >>25

    自分犠牲にした程度で解決出来る事態なら上司と同じようにそうすると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:41:34

    子供をデータストームの影響受けないと勘違いしてたとはいえ、やばいガンダムに乗せようとしてたのはアレだけどその自覚はあるし悪人では無いよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:41:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:42:02

    >>25

    どちらかと言うとこの人は自分犠牲にしても何も進展しないことを冷静に見てるイメージある、多分あの時の立ち位置違ったらマツコと同じ事くらいはすると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:42:23

    >>19

    メス豚!疲れ果てた雌犬!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:42:39

    >>17

    こういう言い方はしたくないんだが想定される被害規模を考えたらスレッタ一人の犠牲ですむ可能性にかける気持ちはわかるし自分ありきのベルさんとは全然違うよ

    作中キャラ視点では正確なプロスペラの人格や目的が不明な以上、止めれなかったら世界中の子供も大人も老人も危ないように見える

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:42:41

    そもそもこの人は

    ①スレッタがデータストームの影響を受けない特異体質だと思ってる
    ②愛する娘の説得ならばプロスペラは聞き入れてくれるかもしれない
    ③スレッタに話を持ちかけた時点ではプロスペラは敵対状態ではなくてあくまでシンセーの社長という状態

    って前提で動いてるからな

    なんかヤバそうな計画進めてるけどまだ取り返しのつかない事はやってない
    娘さんに説得してもらって大事になる前にことを収めようってのが第一目標だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:42:41

    >>25

    この人がパイロットとして戦える技術持ってたら迷わず乗り込んでたと思うよ

    子どもを犠牲にするのを苦々しく思うくらいには良識あるし

    少なくともベルさんと同類扱いはひどい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:43:05

    >>29

    一番可能性ある選択肢を選ぶのが大人だと思う。例えどんなに心無くても一番じゃなくても

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:44:07

    >>33

    宇宙議会連合の艦隊が全滅!っていう情報が打診してる最中に届いたってのを忘れてはいけないよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:44:51

    等身大の大人って感じ
    良くも悪くも

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:44:56

    まあその代わり万全のバックアップを期待してるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:44:58

    ベルさんのヤベーところは一見すると似たような行動なのに端々から自己保身のムーブが漂ってくる部分にあるから唯一無二の存在よ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:45:34

    >>29

    ガンダム操縦経験のある大人がいないからな

    何も知らない大人が乗ってトラブってあっさりガンダムそのものが使い物にならなくなったら完全に終わってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:47:36

    >>29

    誰も彼もMS乗れる世界観じゃないんで…

    何のためにパイロット科って設定あると思ってるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:47:36

    この人に対してボロクソに言う人とかいたんだな…立場と状況と作中描写的に行動自体に不快な点とか無かったと感じたが。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:48:27

    真面目に世界の危機だから子供が〜とか言ってられんよ
    この人目線じゃキャリバーンに乗れそう+プロスペラを説得する余地がある人材はスレッタしかいないんだから

    潔癖な人に議会連合やけに叩かれてるけど(実際白い組織ではないが)
    ぶっちゃけ言われるほど悪辣ではないと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:50:15

    >>18

    しかもガンダムの詳細まで説明してたからな

    断られても仕方ないって思ったうえでやってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:54:04

    そもそもカリバーン失ったらマジでどうしようもなくなるような状況なんだからどれだけ酷でも最善手打つのは当たり前だと思うが…
    ガンダム操縦した事ないパイロット乗せるわけにいかないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:55:38

    キャリバーンがよく分からんけど
    ぶっちゃけ雑に生贄用意して突っ込ませたところではい壊滅!の可能性高いわけだし
    敵方の身内+ベテランガンダム乗りに頼むという発想はごく自然
    もう後が無い

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:57:07

    >>21

    まあ一応ガンダムには慣れてるとはいえ最後の切り札をやる気ないやつに渡しても仕方ないしな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:57:18

    >>45

    なんでカリバーンになってるんだ…

    私は悪くないわ…スマホが悪いのよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:58:14

    ていうかこの人ベルメリアさんに言われてスレッタ迎えに来ただけなのに矢面に立たされて可哀想
    それもこれも自分から「パイロットには心当たりが」とか言い出したくせにいざ本人に頼む段になったら「私は反対です!」感出してきたベルってやつのせいなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:03:44

    >>49

    心当たりがって言ってたのおっさんの方だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:08:49

    グストンはクワイエットゼロへの対抗手段にキャリバーンが使えると思って
    仲間にベネリット本社への輸送を依頼
    自分はパイロット候補としてスレッタをスカウトしに来た

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:11:15

    >>49

    しかたなかった

    わたしはわるくない

    いまさらうらみぶしはやめて

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:14:07

    相棒がおっ死んじまってでもここまでこぎつけたのに
    その仇の娘に一度はやんわり断られても平静に応対としてたこと俺は忘れないよ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:15:43

    >>16

    でもね、間違いなく気付いてはいたんですよ…

    なにせ14話でハッキリ言ってるもん

    「スレッタにはデータストームの負担が無い。まるで『誰か』がガンビットを操っているかのよう」と

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:16:39

    >>54

    ベルさんからするとエリクト肩代わり、スレッタにその才能はない可能性を感づいていたかもしれんのか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:17:03

    クワゼロ止めようってなってまずスレッタに説得してほしいから入る辺りフェン同様に平和主義なんだなって
    その上でダメだった時のためにキャリバーン備えてる辺りからして割と考えてる人ではある

    後はそもそもちゃんと自分が嫌なことしてるなって自覚があるだけでも十分マシというか善良だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:17:22

    というかベルさんもここでこの人に協力しないと身の安全は保障されないだろうしな…
    やっぱこの人の保身ムーブは中々だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:19:08

    このおっさん自体はスレッタ達からすると初対面の議会連合の人で、信頼を作っているのはベルさんと一緒にいるってとこなんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:19:34

    流れるようにベルさん叩きスレに変わってて草

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:21:12

    実際これ失敗したらこの人どうするつもりだったんだろう…
    玉砕覚悟でクワゼロ破壊をするっていう戦法ぐらいしかとれなかったのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:22:56

    情報少なくて憶測で叩く奴いる
    情報出てるのに見落として叩く奴もいる

    作品作るって大変だねって思ったよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:24:07

    これでゴーサイン出すぐらいには悪辣だし(良識的ならスレッタが乗り気でも止める)
    これしかないというぐらいには持ってる手札がゴミだし
    自嘲する程度には良心を持ってる大人でもある

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:25:27

    スレッタが乗らなくても議会連合が支援していたオックスアース関係の魔女は居たりしないのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:27:40

    悪辣ではないし良識はある方ではあるけど、それはそれとして根本の思考はアドステラの大人って感じ
    結局安全を確保した上でガンダムに子供乗せてるのはプロスペラしか居ないんだよな。プロスペラガいい大人ではないにしても

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:27:56

    >>55

    そもそもベルさんはプロスぺラ程じゃないにせよ、数少ないGUND技術を継承した天才技術者(魔女)だからな

    だからベルさんが行うだろう寝返りという危険性を差し引いてもプロスぺラとゴドイさんは自身の陣営に引き込んだんだ

    ちなみに本編のベルさんは、

    エアリアルのガンビッドの負担はエアリアルの中にいるだろう『何者』かの影響で負担が無いと気付く

    デリングのクワゼロの概要を流し読みしただけで、パメスコ7以上は本来なら必要ないと気付く

    5号ではエアリアルを動かせないと気付く

    トドメにクワゼロの要の一つガンドノードの並列分散処理の理論構築などを一手に引き受けると最高クラスの技術者なのだ


    ………本当に技術者としては最高クラスの超天才なのだ………

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:28:30

    >>60

    スレッタな無理だと殆ど絶望じゃないの

    パーメット頼りのアドステラ世界宇宙じゃクワゼロに抗う術が無いし


    >>63

    プロスペラの身内ってのが重要

    向こうが攻撃を緩めて説得に応じてくれる可能性が出てくる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:30:00

    >>65

    とはいえ自分の研究のために強化人士関係では良心はかなぐり捨ててるし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:30:22

    >>63

    議会連合所属とはいえおっさんたちは穏健派の方でオックスアースと手を組んでる方とは派閥違うからいないんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:30:45

    >>63

    オックスアース使ってたのは理事会とかの上の人でグストンとは別口だろうし多分伝手がない

    キャリバーンはルブリスたちと違って前に事変で正式に押収したもので、なんなら理事会側でも持て余すから持ち出せたんだと思う


    あとは単純に関係者の生き残りがプロスペラやベルメリアくらいしか確認出来てない説

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:31:41

    >>68

    そうするとオックスアースを支援した派閥は派閥でオーバーライドに耐性のあるようなオックスアース系ガンダムを投入し攻略しようとするみたいな話はあるかもしれないな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:32:10

    >>64

    安全に留意して世界も救える方法があるなら誰もがそうしてるんだわ

    クワゼロはそういう余裕が持てる相手じゃない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:34:14

    まあデータストーム置いといても「説得が無理なら…」と母娘で敵対させる手段を提案するぐらいには酷い大人ではあると思うよ
    大人だからやれるとも言う

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:37:58

    >>67

    自分の研究じゃなく自分の身のためや


    研究はペイルの指示によるものだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:39:03

    >>73

    常に自分の身を守るためにその技術を使って不幸な人間を生み出してきたと

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:40:10

    >>74

    そりゃ自分の身は大事だろ?当たり前では??

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:42:56

    >>61

    あとキャラ毎にどの情報をどのタイミングで知ってるか知らないか頭の中で整理しない奴もいる

    そのタイプが一番多いんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:44:32

    >>76

    キャラの持ってる情報と神視点の自分が持ってる情報が=だと思ってるの多いよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:46:28

    ぶっちゃけスレ画は登場時点からマツコ共々に所属組織の身内から潰されるか最悪消されかねない動きしてるし、ガンダムに乗るとは違う方向性で既に命かけてるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:49:11

    そういやシンセーの社員(ゴドイさん)にマツコ殺されてるんだよな
    この人からはやつらは武力行使も辞さないってのは分かってるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:50:45

    >>78

    別に身内を裏切ってる訳でもないから消されるってことはないんじゃね

    武力衝突前に事を収めたかっただけで同志ではあるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:40:13

    >>80

    オックスアースの吸収に留まらずシャディクへの接触やらガンダム派遣してテロの扇動と支援をしたりとやる事はやってるからなぁ

    今回は別の組織が先に殺ったけど、ベルメリア抱え込んで本格的に動き始めてたら普通にやりそうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:16:31

    >>65

    ああそうか、5号じゃエアリアル奪うのは無理って言ってる時点でエリクトが肩代わりしてるの気付いてたんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:19:47

    >>70

    そんなもの開発出来てたらいつまでもルブリス系列使ってないと思うよ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:30:35

    >>65

    本当ならベルメリアの鶴の一声で

    「は?そんなの気に入らないからやらないね!」

    「は?私のやりたいようにやるし、それが嫌なら辞表だすよ」

    くらいに我儘言えるプロジェクトのキーマンだよね


    不幸なことに、ガンドという、ばれると抹殺対象のモグリの技術者だったばかりに…

    報われない天才って感じだね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:38:03

    >>8

    元々はスレッタにプロスペラの説得頼むために来たはずだが。

    グストンさんはスレッタと面識ないから仲介のために連れてこられただけでは?

    それにグストンさんが何か機体を用意しているらしいのは(通信後ろで聞いてたから)分かっていたとしても

    それがキャリバーンだとは思っていなかったのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:41:56

    本人の認識的には仲間が殺されプロスペラを止めようとしてて、たまたま取れる選択肢にキャリバーンとガンドの副作用受けない実の娘がいたから頼んだだけだしな
    まぁ実際そんな都合のいい話はなかったわけなんだが何故かその娘がやると言い出した
    まぁ自己嫌悪の一言ぐらい出るよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:53:37

    そもそもなんでベルさんにキャリバーンのこと伝えてないんだよってなるしどっちかっていうと社会人としての報連相ができてないほうが問題では・・・?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:56:25

    >>74

    いうて強化人士措置やらなんならそれはそれでダイレクトでダメージ受けるだけやし

    ガンドアーム使うことの方がホントの問題で、ガンドアーム使わなきゃならんなら強化人士でもやらんよりやったほうがましやろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:42:53

    >>87

    だってクワイエットゼロの概要くらいしか教えてくれないんだぞ、そんな諸々の事情知ってる人だなんて思わないじゃん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています