因子周回でのレースの勝ち方を俺に教えろ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:15:15

    めっちゃ負ける

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:17:32

    スキルは適宜取っていいと思うぞ、特に集中力・コンセや回復スキル
    あと逃げウマならセイちゃんの固有取ればかなり安定する

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:19:11

    大して参考にはならんかもしれんが今こんな感じでイベントpt稼ぎがてらやってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:22:16

    >>3

    ちなみにこの編成賢さマーベラスを今回のパワーマーベラスに変えただけで戦績ガタガタになったからサポカを見直すのもアリかもね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:48:46

    ジュニア終わる頃にスピードを250~300、皐月賞始まるまでに300~400前後、後はスキルはヒントを得たらガンガン覚えさせる
    そんな感じを目安に回してるわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:15:41

    因子周回をモブロックで負けることほど腹立つことはない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:17:33

    逃げ以外安定しないよね。逃げも出遅れると死ぬけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:21:02

    十分にスピード高いバクシンやマルゼンの逃げでも
    何か16位になることはあるからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:21:32

    30戦とかしてたら育成レースで勝てなくて目覚ましガンガン減ってくんだけどどうやって安定させるの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:22:01

    負けたレース見返すと大体モブロックなんだけど先行アマさんが大逃げかましてぶっちぎっていったのはマジで意味わからんかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:26:05

    因子厳選を誰でやってるかによる
    ライアンでやってた時は負けすぎて辛くなった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:28:10

    練習やレースでのステ上がり幅大幅減の代わりに全てのレースで無制限に時計消費なしで時計使えるイージーモード育成シナリオ欲しいわ
    他シナリオの焼き直し版でいいから

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:30:32

    シニア期にまでなるとステ伸びて安定するけどジュニア期やクラシック期継承前とか時々事故る

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:56:59

    >>8

    大体出遅れで前が詰まって序盤からずっとモブロ食らった状態で起こる

    さっき食らったからわかる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:03:14

    >>11

    ライアン妙に勝てないよね……菊マックが強いのは許すけど春秋シニアどっか必ず落としてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:08:14

    >>15

    りゃいあん育成じゃ固有がまったく当てにならないし

    自前金回復ないからサポカや因子で回復貰えないと菊花と天春が不安定になるんよね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:09:49

    すぐに使える金回復持ちは意外と楽よね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:25:04

    ビワハヤヒデ因子継承は良い方と言われたが
    ガチガチに因子頑張ろうとしたらクラシック辛い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:26:21

    >>4

    パワマベは得意0だからね

    というか600いかないような賢さなら賢マベ1枚あってもなくても一緒だしいっそ違う種類のサポカの方がいい気がする

    スキルpt目当てのレスボを考慮してもいらないかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:29:37

    とりあえず先行で走らせておけば勝ってくれるカイチョー
    ただステ的には以前とほとんど変わらないにもかかわらずやたらと序盤負ける時まれにあるが

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:03

    >>20

    発動条件の抜かす3人が前にいなかったんじゃない?

    先行なら普通に起きそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:33:22

    >>19

    ありがとう

    ただマベちんはイベントptボーナス要員だから今は外せんのだ… あわよくば賢さ600行けばいいやくらいの感覚だしね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:35:20

    >>22

    なるほどな

    良因子目指して頑張っておくれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:36:06

    >>18

    皐月ダービーのNW強すぎんよ

    自前金回復持ちなのは菊春天的にいいんだが、通常姉貴は成長補正クソなせいでまともに練習できない因子周回だと基礎ステ不足で落とす落とす

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:40:30

    ドトウとかいう菊花賞の時期までレース出走のたびランダムで体力-10イベント起こる上に皐月賞ダービーのオペラオーアヤベさんが金スキル持ち&ステも普通に高くてクラシック三冠称号取るのが至難の重賞ボーナス稼ぐのに向いてなさすぎるウマ娘

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:15:42

    30勝はちょっと安定しない
    25勝をまず目安にしていきたい
    あと因子用ウマは☆上げておくと初期ステが底上げされるので勝ちやすくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています