俺さ、U149を読んだなー。いやさあ、ロリコン漫画なんて馬鹿にしてたさ。がねぇ?

• 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:17:34

良コミカライズですが、特筆すべき点はストレスコントロールの上手さですね。
    ゲームのコミカライズ、特にアイマスは性質上、キャラに極端な過負荷をかけたり、失敗をさせることは原作ユーザーのひんしゅくを買いかねません。
    しかし波風がないと起伏のない物語になりますので、この漫画は許容されるストレスについて意識を配って物語を作っていることが感じられます。
    またアイドルに大きな失敗をさせられない以上、失敗する役割をPも担わないといけませんが、Pが無能では好感を得られません。本作Pは未熟ながら子供たちに対する大人でもあり続けています。
    またキッズアイドルを主役にしているので、芸能界の厳しさと、それでも子供に優しくありたい大人で不自然なく緩急差を付けられています。
    未熟に成長、困難に達成、バランスがとれていて
    いやぁ、味わい深かったって感動したぁ

• 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:25:27

題材的にロリコン漫画と勘違いされがちだが
    実際は”子供アイドルがメインの、熱い芸能界モノ”だよね

性癖持ちへ刺さるフェチいカット・構図は殆どなく
    力が入っているのはキャラクターの表情や心理描写
    それもU149メインの子たちだけでなく、先輩アイドルたちも”説得力ある形で・主役は決して食わない”しっかり描かれているのがみごと

人にお勧めできるアイマス漫画の一つだと思うわ

• 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:27:19

運営都合で声を付けたいアイドルをプッシュする場でしかないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています