ここだけ架空のMMOの掲示板 設定集4

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:14:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:33:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:26:39

    ほし

  • 4魔操騎士→魔装騎士23/06/13(火) 16:14:03

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:57:11

    そういえば、コテハン組だけで名あり円卓全員分行けるか………?

  • 6発射の魔術教授23/06/13(火) 16:57:48

    たて乙です。

  • 7紅炎の聖女23/06/13(火) 16:59:12

    立て乙です

  • 8アプデ主23/06/13(火) 17:04:02

    ぶっちゃけ早めに聖杯編終わらせて新アップデート突っ込みたいから300の聖杯はめちゃくちゃ邪魔、オチを誰も考えて無さそうだし話になんねーよ。


    流石にここまででは無いけど300の聖杯とか収拾付く気がしないのは…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:05:08

    >>8

    必要なのは名あり聖杯のみってことにして無視すれば良いのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:25:05

    何とかして300個集まったよ〜みたいな感じでダイジェストにします?

  • 11アプデ主23/06/13(火) 17:26:18

    >>10

    そうしておきましょう

    一々集めててもキリが無いので

  • 12人斬り23/06/13(火) 17:27:43

    聖杯に関してはアプデ後も残ってるとかでいかがですかね
    それだとランカー帯が多くなるのは……うん……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:38:24

    >>12

    円卓の騎士倒して手に入れる名あり聖杯は聖杯編ストーリーで使用して無くなる。

    無銘聖杯は聖杯編後も残ってて、全部集まって捧げられたら隠しボス解放とかが良いかも?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:14:05

    人類の敵対者の人類さん居ますか?

  • 15怪物狩人23/06/13(火) 18:21:05

    戦闘描写あまり書かなくて良いなら向かいますよ
    誉れ無い戦いになるけど

  • 16悪鬼羅刹23/06/13(火) 18:24:10

    無銘の聖杯ですけど、この子が騎士エネミーを乱獲してたらめっちゃ手に入れたとかにして数稼いでも良いかな?

  • 17発射の魔術教授23/06/13(火) 18:34:54

    >>15

    お願いします……

  • 18魔操騎士→魔装騎士23/06/13(火) 18:35:13

    >>16

    大丈夫じゃないですかね?

  • 19人斬り23/06/13(火) 18:35:51

    >>16

    それだったらいいんじゃないかな。

  • 20魔蜂剣士23/06/13(火) 19:40:42

    トリスタン
    【悲哀を奏でる城】にてプレイヤーを待ち受ける円卓の騎士。
    ・ボスエリア【悲哀を奏でる城】
    湖のすぐ近くに出現した城。その壁は無数の弦から構成されており、外からは「骨組みだけの城」にしか見えない。第二段階で展開される純白の天幕は毒属性を無効化し、他の属性も減衰させるため破壊しなければ攻略は難しい。
    ・攻撃パターン
    近接戦では切先のない直剣【カーテナ】を使用し、一定以上の距離を取ると高速で矢を放つ。この矢が壁の弦にあたると衝撃波が発生し、背後からプレイヤーを襲う。衝撃波はダメージこそないものの、食らえば致命的な隙を晒す。
    ・最適解
    実は矢に攻撃を当てると、真上にかっ飛んで天幕を射抜く。ただ魔蜂剣士が装備している矢避けの布は「問答無用で矢を落とす」ので……

  • 21人類の敵対者の人類23/06/13(火) 19:47:18

    やぁみんな僕だ!

    >>14

  • 22紅炎の聖女23/06/13(火) 19:48:09

    >>21

    おかえりー!

    とりあえず進めて行きましょう!

  • 23魔操騎士→魔装騎士23/06/13(火) 19:48:30

    >>21

    どっちの方だ?

  • 24人類の敵対者の人類23/06/13(火) 19:48:58

    >>23

    安心しろ本人だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:49:32

    >>21

    来たー!

    それで、このイベントに合わせて新キャラ投入したいんですが、残るユニークジョブの性能ってどうなってます?

  • 26人斬り23/06/13(火) 19:51:40

    >>25

    もしかして御新規さん?

    御新規さんであれば早めにやっておいて損はないと思いますよ。

    ユニークの方はおいおい決めていった方がいいですし。

  • 27悪鬼羅刹23/06/13(火) 19:51:40

    おらっ!大量の無銘聖杯のデリバリーじゃ!

  • 28人類の敵対者の人類23/06/13(火) 19:53:06

    >>25

    自分で決めるかこちらで決めるかの二種類があります

    >>27

    あざます

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:54:37

    >>26

    >>28

    と言うか残りの騎士って誰が残ってたっけ…?

  • 30人類の敵対者の人類23/06/13(火) 19:56:19

    モードレット
    ケイ
    ベディヴィア
    ガレス
    だと思う

  • 31人斬り23/06/13(火) 19:56:45

    名前がちゃんとあって逸話も残ってるのだと
    ・ガレス
    ・ベディヴィル
    ・ケイ
    あたり?
    モルドレッドは誰かがやってたような……やってなかったような……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:57:33

    >>30

    じゃあモードレッドにしようかな……でもジョブの性能思いつかないなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:58:40

    と、取られた……

  • 34人類の敵対者の人類23/06/13(火) 19:58:56

    >>32

    すまない僕がやり始めてしまった

    申し訳ない

  • 35人斬り23/06/13(火) 20:01:28

    >>33

    ちなみにだけどベディヴィル卿は逸話こそ少ないけど隻腕でありながらめっちゃ強い槍使い、そこにアーサーを看取った逸話付きだからそれなりに盛れると思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:02:15

    >>35

    じゃあベディヴィアにしますね

  • 37怪物狩人23/06/13(火) 20:05:14

    ヤッベ用事が長引いた

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:05:47

    ベディヴィアは〇〇の騎士の部分どうしようかな………?

  • 39人斬り23/06/13(火) 20:08:26

    >>38

    看取の騎士、隻腕の騎士……とか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:09:48

    >>39

    よし、返還の騎士にします。

    エクスカリバー返還してるし

  • 41新人23/06/13(火) 20:16:23

    湖の騎士
    条件 円卓の騎士ランスロットとの戦いに勝利し、その武勇を認められる。

    かつて湖の騎士と呼ばれた男の残滓。
    非常に高い戦闘能力と聖剣から放たれる水の刃によって、数多くの敵を討ち果たしてきた。

    全ステータスがかなり高い上に剣から水の刃を放てるスキルを持ち、純粋な戦闘能力ならば円卓の騎士関連のジョブの中でもトップクラス。
    ただし、自強化系やPSに依存するスキルが多めかつ範囲攻撃系のスキルはほぼ無い為、真価を発揮できるかはプレイヤーの実力次第である。

    ちょっと盛ったけどこんな感じで良いですか?

  • 42???23/06/13(火) 20:21:15

    報酬のジョブの性能が思いつかないので頼んでも良いですか?

  • 43怪物狩人23/06/13(火) 20:22:17

    ケイってどういう二つ名なんだ…?

  • 44魔操騎士→魔装騎士23/06/13(火) 20:23:18

    >>43

    何だろう?確かにイメージしにくいよね

  • 45魔操騎士→魔装騎士23/06/13(火) 20:24:46

    >>43

    巨人ウルナッハのもとに単身乗り込み、機知でもってウルナッハを討ち取った

    なんて伝承あるから機知の騎士とか?

  • 46怪物狩人23/06/13(火) 20:25:55

    とりあえず戦闘描写頑張ってみます
    真正面からの殴り合いに成るかも知れんが…

  • 47大剣豪ちゃん様23/06/13(火) 20:27:31

    見に回ろうかと思ったけど……うーん……

  • 48人類の敵対者の人類23/06/13(火) 20:28:47

    >>42

    誰の職業だい?

  • 49???23/06/13(火) 20:29:32

    >>48

    ベディヴィア

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:31:44

    >>47

    後はガレスだけだし参加しても良いのよ?

  • 51大剣豪ちゃん様23/06/13(火) 20:34:25

    >>50

    ・気力がちょっと足りない

    ・ガレスの職業貰ってもどうするの?

    ・そもそもガレス関係はどうしたものか


    って感じなので……

  • 52怪物狩人23/06/13(火) 20:37:27

    フル装備怪物狩人(イメージです)

  • 53人類の敵対者の人類23/06/13(火) 20:37:50

    >>49

    はーいつくりまーす


    返還の騎士

    槍を使う職業

    槍の攻撃力が普通の1.9倍という倍率になるスキルを常時発動しており

    また片腕が機械となり手が好きに伸び変形出来るようになる

    切り札としてエクスカリバーを10時間使用不可にする代わりに

    自分がどのような攻撃でも2分間無敵となり生き残る能力を持つ

  • 54魔操騎士→魔装騎士23/06/13(火) 20:39:49

    >>53

    え?返還の騎士が無敵発動すると俺、エクスカリバー使えなくなるんです?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:40:08

    >>51

    分かった。じゃあ大丈夫です

  • 56人類の敵対者の人類23/06/13(火) 20:43:37

    >>54

    ま 円卓の王が許可しないとダメということで...

  • 57魔操騎士→魔装騎士23/06/13(火) 20:48:00

    >>56

    了解です

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:48:10

    そういや過去versionで追加された全ての職業に対応するクロス職業あるって設定したけど円卓の騎士系の職業に対応するクロス職業ってどんな感じにする?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:50:13

    >>58

    クロス職業の例


    聖騎士(初期の職業)

    聖剣竜(クロス職業)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:56:00

    いつの間にか雑に負けてるガレスェ…

  • 61人類の敵対者の人類23/06/13(火) 20:56:11

    マーリンが渡す素材

    アヴァロンの花×5
    楽園に咲いている花
    鎧や剣の素材にすると持っている人が1分に5%体力が回復する効果が付与できる
    また別の素材と組み合わせることでその素材の効果を引き上げる事もできる

    円卓のかけら×11
    「湖の騎士の剣」ならば水系統の素材を組み合わせるようなふうに
    円卓の騎士系列のジョブを持っている人専用の武器を作れる。

  • 62人斬り23/06/13(火) 20:59:20

    >>60

    だって原典でも騎士なのに「白く美しい手(byケイ卿)」呼ばわりされてたし……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:00:05

    全プレイヤーに渡されるイメージでいい??

    専用武器作成用となるほどです

    >>61

  • 64人類の敵対者の人類23/06/13(火) 21:02:18

    >>63

    アヴァロンの花は全プレイヤーに

    円卓のかけらは円卓の王以外のジョブの持ち主に

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:03:27

    >>64

    了解です!

    時折やってる生産プレイヤーロールが楽しくなりそうです

  • 66人斬り23/06/13(火) 21:05:04

    ……一つだけ質問だけど、途中でジョブって変えても良いのかな?
    メインは人斬りだけどたまに何かに変えたりとか。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:07:01

    良いんじゃないかなと個人的には思ってる
    ゲームで後から色々アプデで増えてるし特殊ジョブあるのに変えれないと大変そうだし
    一回ストーリーの強制ジョブ変もあったから

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:08:34

    なにがアーサー王物語の重要キャラ"円卓の騎士"だ
    MMOのプレイヤーに一勝も出来ずに殲滅されるなんて実質は最低のポンコツチームだ

    ちょっと円卓の騎士さんダイス運弱すぎません…?多分汚染されてるから弱体化してるんでしょ(適当)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:09:06

    >>67

    今だと戦闘中にメインとサブの入れ替えとか出来るしね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:10:44

    まあほらあれ
    レベル上げ大変すぎるから使うジョブある程度絞られるんだと思います廃人以外は
    廃人ならバンバン変えてレベル上げて使えるようにしててもおかしくないかもしれない

  • 71魔操騎士→魔装騎士23/06/13(火) 21:11:01

    >>68

    トリスタン卿が勝ってるよ。後、実はパーシヴァル卿も一度勝利してたりする

  • 72人斬り23/06/13(火) 21:11:31

    良かった。私モンクとかの素手メイン職でやりたい事がありましてね。

    >>68

    だってしょうもない(当人からしたらしょうもなくないけど)ことで2回も仲間割れして最後の1回で騎士にトップ殺られるようなとこだし……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:17:28

    確か連戦禁止だったような………

  • 74紅炎の聖女23/06/13(火) 21:21:05

    何かモブがトリスタン始末したし、これで聖杯は全部かな?

  • 75聖騎士23/06/13(火) 21:22:40

    >>74

    モブじゃないよ!?

    次のアプデで出す予定のプレイヤーを先行登場させただけだよ!?

  • 76紅炎の聖女23/06/13(火) 21:23:57

    >>75

    そうなの?モブとかいってすまなかった

  • 77人類の敵対者の人類23/06/13(火) 21:26:36

    置いた後
    汚れの集合体とのボスレイド
    相手は汚れだから普通の武器だと攻撃がほぼ通らないがエクスカリバーのみダメージをまともに与えられる
    クリアしたらハッピーエンド

  • 78人類の敵対者の人類23/06/13(火) 21:27:42

    用事

  • 79天翼種の商女(獅子の騎士)23/06/13(火) 21:51:22

    ……これが終わったらほのぼの夏祭りイベとかしたいなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:52:23

    >>79

    じゃあやるか!

    【なお内容を考えれるとは言ってない】

  • 81天翼種の商女(獅子の騎士)23/06/13(火) 21:54:25

    >>80

    普通に浴衣装備実装とか言ってるほのぼのしたものにしたい……

    戦闘は花火の材料になるモンスター狩りとかするぐらいのやつ……

  • 82スレ主23/06/13(火) 21:56:12

    >>81

    やりましょう。最近血の気が多すぎたし。

    ついでに円卓武器も作って貰う期間にします?

  • 83人斬り(悪逆の騎士)23/06/13(火) 21:56:21

    わかる……こう、浴衣っていいよね……

  • 84人類の敵対者の人類23/06/13(火) 22:05:08

    >>80

    もっかい考えてやるよ!

  • 85人類の敵対者の人類23/06/13(火) 22:11:03

    エクスカリバー

    悪属性に特攻
    所持者にリジェネ1分に20%
    剣からビーム

    アーサー王が使っていた聖剣
    不老不死の効果も有するがアヴァロンからこちらの世界に堕ちた時に弱体化している。
    しかし弱体化しても悪意に反応し威力を増大所持者に回復能力を与える

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:13:54

    >>81

    祭りとしては金魚すくいとか、ヨーヨー釣りとかもやってる特殊エリアか普通の街でも広い場所で一時的にが良いかな

    花火も売ってる(火力無くて安全なの)みたいな感じで

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:18:33

    >>85

    つっよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:20:29

    Wikiに円卓関連ジョブの大見出し作っといたので、入れれそうなら入れてください。

  • 89天翼種の商女(獅子の騎士)23/06/13(火) 22:50:15

    夏祭りはこんな感じにしたい。

    ・浴衣・水着実装
    ・乗り物『金魚』(大型種)実装。
    ・各マップに着物屋・花火屋設置
    (カルマ値関係なく入れるが、店内での戦闘行動を行った瞬間外に出される。)
    ・各マップに夏祭りへの飛行船出現、誰も知らない夏祭りの開催場所へ移動する。
    ・夏祭りでの屋台
    (友好種族、敵対種族関係なしに夏祭りエリアではどの屋台でも買い物ができる。)
    ・ボス『大氷獣』
    保管庫の氷が暴れ出したんだ!
    夏祭りを楽しんでるとこ悪ぃが、頼むからあいつをかき氷にしてくれ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:52:31

    >>89

    あー楽しそう!

    水着や浴衣はイベント内でも関係ない場所でもいいから

    どこかでレシピ手に入れれてプレイヤーも作れたらより楽しそうかな

  • 91反逆の騎士(元人類の敵対者)23/06/13(火) 23:04:44

    円卓の救済が終わり一休みしている時ある手紙が送られてきた。

    「やあ この前は助けてくれてありがとう
     お礼に素材を渡したけど少し物足りなく感じなかったかい?
     安心してくれ まだお礼は終わっていない。
     夏祭り?というものを開いてみた。
     みんなが楽しめると良いなと思っているよ。」

    夏祭りイベント開催!

    新しいマップが期間限定で追加!夏祭りで遊んでポイントをゲット!素敵な景品と交換しよう!
     ヨーヨーすくいに金魚すくい 射的 輪投げ なんでもあるから楽しいと思うな。
    ポイント
    浴衣の交換可能!
     こんなものを着て楽しむらしいからね。
    夏休み中 新種のモンスターがいるよ
    倒して色々な仮面をゲットしよう

    皆楽しんでね!

  • 92反逆の騎士(元人類の敵対者)23/06/13(火) 23:11:43

    >>91

    ポイントで交換できるもの


    水着 浴衣のレシピ 各三種

    乗り物『金魚』(大型種)

    花火 大型 中型 小型の全3種

    武器 全5種

    回復薬 チョコバナナ 綿あめ りんご飴等 全3種



    ボス

    おっとかき氷にしようと思っていた氷が意思を持ってしまっていたか...

    すまない倒して氷を取ってきてくれ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:19:34

    ところでユニーク職業はクロスジョブ使える様にする?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:26:23

    >>93

    クロス出来ないとユニーク職業全般が

    産廃…とまではいかないけど非ユニーク職業の劣化になりそう

  • 95反逆の騎士(元人類の敵対者)23/06/14(水) 15:54:09

    >>92

    交換できる物

    シークレット限定1人

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:32:04

    そういや、円卓イベってユニークジョブ13種(円卓の騎士+宮廷魔術師?)みたいだったらしいけど最後の宮廷魔術師分はどうなったんだろう?

  • 97反逆の騎士(元人類の敵対者)23/06/14(水) 16:46:13

    >>96

    今回のイベントだね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:38:11

    ユニーク職業全般が産廃or劣化になりそうだけど大丈夫なのか…?これ

  • 99人斬り23/06/14(水) 18:43:09

    どうだろ……「ユニークジョブなどの特殊なジョブは単体でクロスが可能であり、かつ他のものよりも倍率が高め」とか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:46:36

    とりあえずクロスをユニークが使えてしまう場合の問題点
    ・ただでさえ一部プレイヤーの優遇になりかねないのにそのプレイヤー専用職業が一個追加される
    ・コラボや円卓等、クロス職業を考えるのが難しい物が多い

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:49:09

    >>99

    その場合だとクロスジョブのメリットの大半が死にますね…

    ・2つの職業のスキルが使える

    ・HPとステータスが2つの職業の合計値になる

  • 102スレ主23/06/14(水) 18:51:09

    とりあえず設定作った人待ちですかね……

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:52:16

    ある意味クロスしなくてもクロスと変わんないくらいステータスそのものが高くするとか??
    ただスキル数はクロスシリーズより少なめで
    いや世界的にはスキル特化のユニークもありそうではあるけど

  • 104アプデ主23/06/14(水) 18:53:51

    >>102

    設定作った人です

    ユニーク職業に対応するクロス職業を皆さんが考えれるなら問題は無いんですけど…

  • 105人斬り23/06/14(水) 18:54:51

    >>103

    それだとユニーク持たない=地雷案件にならない?

    憶測だけど今は2つサブあるんだから2つでクロス組んでユニークで底上げして……とかできる可能性あるし……

  • 106アプデ主23/06/14(水) 18:55:15

    >>104

    多分事前に各職業に対応するクロス職業を考えといた方がアプデがスムーズに進みますね

  • 107スレ主23/06/14(水) 18:56:22

    >>104

    >>106

    どうします?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:56:47

    >>105

    あっ言われてみればそれは駄目だね

  • 109アプデ主23/06/14(水) 18:57:51
  • 110アプデ主23/06/14(水) 19:00:58

    クロス職業の名前が思いつかない方等は
    特にこだわりが無いなら他の方に代理してもらうとかが良いと思います

  • 111スレ主23/06/14(水) 19:01:42

    ユニーク優遇を避けるために思いついたのが、ほんの少しだけ通常職クロスより合計ステータスが低いなんだけど、どうですか?

    通常クロスが100ならユニーククロスは93みたいな感じで

  • 112アプデ主23/06/14(水) 19:04:16

    >>111

    あー

    クロスジョブのステータスは

    メインジョブ(クロス職業)+メインジョブ(対応する職業)+イデアの加護なので

    ユニーク職業だけイデアの加護が無いとかで調整出来そうですね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:06:23

    これって旧ジョブの2つに適応されてるとかはあり?
    例えば新ジョブと剣士、新ジョブと剣豪みたいに

  • 114スレ主23/06/14(水) 19:07:11

    >>112

    じゃあそれで行きましょう。

    他の人は大丈夫ですか?

  • 115アプデ主23/06/14(水) 19:07:56

    >>113

    そういうのも考えてはいましたね

    良いんじゃないでしょうか

  • 116大剣豪ちゃん様23/06/14(水) 19:10:50

    ぶっちゃけクロスとか思い付いてない……
    というか、考える気力が……

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:27:13

    まあわかる あとノリで職業考えたあと毎回クロスまで考えるの疲れる
    いやノリで職業増やすのが悪いんだけどね

  • 118反逆の騎士23/06/14(水) 20:26:52

    円卓とのクロスならこっちで考えてあげるよ

  • 119反逆の騎士23/06/14(水) 20:33:00

    今考えてあるのは

    太陽の聖女(太陽の騎士×紅炎の聖女)
    超人狩人(超人騎士×怪物狩人)
    悲哀の魔蜂()
    ってぐらい

  • 120紅炎の聖女23/06/14(水) 20:36:32

    >>119

    こっちはそれで良いです

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:18:30

    雷のアイドル ライ
    水曜日に毎週開催される曜日イベントのボス
    見た目は金髪の人間の美少女
    物理攻撃力がかなり高くて他のステータスも並程度にはある
    そしてデバフと状態異常と攻撃魔法を受けると回復するという完全耐性持ちである
    攻撃方法は雷属性を纏った物理斬属性攻撃と雷魔法
    そして一番の特徴として同じフィールドでプレイヤーから放たれた魔法を全てライが受けた事にする
    これによりプレイヤーが回復魔法や蘇生魔法を味方に放つとライが回復したりするし、プレイヤーが攻撃魔法を放つとそれをライが受けて回復する、味方にバフを放った場合にはライがパワーアップする
    魔法を主軸とした職業にとってはまさに絶望とも言える

  • 122紅炎の聖女23/06/14(水) 21:21:33

    >>121

    \(^o^)/ 

    【魔法攻撃主体で近接は貧弱】

  • 123魔蜂剣士23/06/14(水) 21:50:22

    >>121

    >>122

    状態異常ありきの職業

    魔法剣士時代は魔法に振っていたので物理系のステータスが軒並み低い

    そ ん な 俺 を 忘 れ て 貰 っ ち ゃ 困 る ぜ


    ではダイスに60を足して逝ってきますね

  • 124太陽の騎士(紅炎の聖女)23/06/14(水) 22:03:07

    184と言う狂った数値になったぜ☆
    まぁ近接はガチで貧弱だからね仕方ないね

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:09:43

    ついでに
    花のアイドル モエ
    木曜日に開催されるイベントのボス
    見た目は緑の髪の中性的な女の人
    戦闘の特徴として相手の物理攻撃力で物理ダメージを計算するボスである。
    また物理防御力も高くほぼ全ての物理攻撃が無効化される。
    物理攻撃職は帰ったほうがいい。
    そしてボスは水属性の攻撃で回復することが出来る。
    しかもボスとの戦闘中は回復魔法の使用がほぼ封じられるため注意が必要である。
    攻撃方法は花の花粉によるデバフ 草属性の攻撃 物理攻撃である。
    魔法防御力はそこまで高くないので魔法でゴリ押すと良い。
    ちなみに人の心がないなら炎属性の攻撃で体力は簡単に溶かせる。
    (人が炭になる一部始終を見てもいいなら)

  • 126人斬り23/06/14(水) 22:13:16

    人斬りが死んだ!

  • 127紅炎の聖女23/06/14(水) 22:14:48

    や っ た ぜ
    【バ火力火炎魔法使いなので多分秒殺できる。灰すら残さず消し炭になりそう】

  • 128反逆の騎士23/06/14(水) 22:14:52

    >>126

    この人でなし!(自分)

  • 129反逆の騎士23/06/14(水) 22:15:45

    >>127

    断末魔聞きながら美人が炭になるとこ見ても良いんですか?

  • 130紅炎の聖女23/06/14(水) 22:17:28

    >>129

    ………知らね☆。

    と言うかこの子炎属性以外攻撃手段ないからどうあがいても炭にするしか無いのだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:19:54

    >>130

    お、おおぅ………

  • 132反逆の騎士23/06/14(水) 22:24:14

    ちなみに僕がかいたWikiのページはだいたい反転で文字が表示される

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:59:42

    えっ明日はアイドル2倍デーなんですか!?
    ヤダー!
    って事で氷のアイドル アイス
    もセットで登場させますね!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:01:21

    今はまだまだ無理だけど、その内「〇〇thアニバーサリーアップデート」的なアップデートを出したい。一応ネタは書き始めてるけど……

  • 135反逆の騎士23/06/14(水) 23:19:17

    >>133

    金曜にしようぜ...

  • 136魔蜂剣士23/06/15(木) 05:40:31

    二つ目のサブジョブが解放される条件って何でしたっけ……

    あとジョブクロスで
    メイン:新たなクロス職業
    サブ1:対応する既存の職業A
    サブ2:対応する既存の職業B
    の場合はどうなります?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:30:52

    >>136

    その場合は片方の対応する職業のみメインジョブに変わります

    流石に3つの職業のステータスを加算すると強すぎるので…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:39:23

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:41:29

    氷のアイドル アイス
    木曜日に毎週開催される曜日イベントのボス
    見た目は水色髪の人間の美少女
    攻撃力と魔力がそこそこで他のステータスも並程度にはあるがHPは他のアイドルの半分ぐらい
    特筆すべき点として戦闘開始と共に4人に分身する
    これによりHPが実質4倍であると共に連続の波状攻撃を仕掛けてくる
    攻撃パターンは4人の時は氷属性を付与した打撃、1人の時は氷属性の最高位の魔法を使う

  • 140紅炎の聖女23/06/15(木) 07:51:18

    花と氷……どっちも炎弱点だと思うから、今回は楽勝そうかな?

  • 141人斬り23/06/15(木) 07:54:38

    花といい氷といい人斬りニキが白目向くエネミーで草

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:42:36

    XM以降の大型アップデートのネタバレ
    version-XM+
    劇場版連動イベント追加
    強力な状態異常「抹消」を追加

    version-FF
    既存の全エリアの2倍の広さを誇る新エリアを追加
    新システムEXジョブとフューチャーフォースを追加

    version-10th
    kwo10周年イベントを開催
    過去のイベントの復刻

    version-FG
    ここからインフレを避ける為に大型アップデートがしばらく減る
    新システムフューチャーガーディアンを追加

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:55:18

    >>142

    あのー、>>134で言ってたアニバーサリーアップデートのネタを書いてた人なんですけど、version-10th自分がやっても良いですかね……?既にネタ結構書き上がってるので……

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:00:55

    >>143

    良いですよ!

    僕は全然version-10thのネタ考えて無かったので!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:02:23

    >>144

    分かりました、書き終わるまではまだまだ掛かりそうですけどコレからもネタ進めてみます。

  • 146紅炎の聖女23/06/15(木) 17:40:21

    出目低くしたとはいえ1と10は草なんだわ

  • 147魔操騎士(円卓の王)23/06/15(木) 17:47:45

    >>146

    相性は良いって設定だし、むしろ必然

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:48:38

    没にしたボス


    幻のアイドル アリス
    曜日アイドルを全員自身の攻撃で倒すと手に入るトロフィー、アイドルマスターを所持しているプレイヤーのみが挑戦出来る常設イベントに登場するボス
    見た目は童話に出て来るアリスの姿
    まずこのボスは全10形態を持ち、一つ一つの形態が完全に他の曜日アイドルと同じ行動パターンとステータスになっている
    つまり他の曜日アイドルの約10倍程の戦闘時間になると同時に、物理や魔法に偏ったパーティだと詰む(だいたい雷形態と花形態のせい)
    氷→風→地→雷→花→毒→光→水→炎→最終形態
    の順で形態変化する
    ちなみに炎形態の途中でフィールドが狭くなり、炎形態を倒すと自爆技を放って来てそれを耐えると最終形態になる
    最終形態のHPは他のアイドルの2倍ぐらい(アイスの4倍)だがそれ以外の全ステータスはめちゃくちゃ高い
    まず物理攻撃力と魔法攻撃力はversion-IBのゲーム内に登場するモンスターの中ではただでさえ最高のステータスでありながらその数値にプレイヤーの攻撃力を加算した数値になる、物理防御力はめちゃくちゃ高い
    そして状態異常と攻撃魔法とデバフを受けると回復する上に何故か同じフィールドで放たれた魔法を自身が受けた事にしてくるのでプレイヤーは回復もバフも使えない
    更にゲーム内同率3位の速さを誇る上に必中無効化が付いている
    そしてHPを0にしてもMPが0になるまで死なないしMPを0にしても5分間無敵状態で死なないし耐え切ったら自爆攻撃してくる
    攻撃方法も各属性の最上位魔法攻撃や物理の最強クラス攻撃、プレイヤーのHPを1にする技などめちゃくちゃである
    そして最終形態のHPが半分になったらHP以外同じステータスを持った分身を3人召喚してくる
    フィールドが小さいのでプレイヤーは4人に増えたアイドルにボコられる事になる
    ちなみに報酬は特に無い

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:50:00

    >>148

    全てのアイドルの長所を合わせたら意味不明なボスが出来た

    勿論没

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:18:46

    >>148

    一定ダメージを与える毎に他のアイドルの首が生えてくる...とかおぞましい何かを想像してしまった...

  • 151新人23/06/15(木) 19:41:37

    円卓のかけらで武器を作りたいけど、生産職の人っていたっけ?

  • 152反逆の騎士23/06/15(木) 20:46:35

    Wikiに夏イベの詳細サンドボックスに貼っといた

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:49:24

    眠い

  • 154反逆の騎士23/06/15(木) 20:51:04

    >>153

    寝れば?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:51:32

    >>154

    寝るぜ!

  • 156反逆の騎士23/06/15(木) 20:53:17

    >>155

    おやすみ

  • 157反逆の騎士23/06/15(木) 21:48:59

    夢魔の魔術師マーリン
    夏のイベント「マーリンの感謝」中に特定の行動を特定の状況下で起こす事で
    戦えるボス倒すことでユニークジョブ「夢見の魔術師」が手に入る

    戦闘は全属性の魔法と全体的に高いステータスそして、魔法の無効化が挙げられる。
    また、瞬間移動やリジェネ、移動阻害など様々な魔法を使用する。
    そこまで防御力は高くないので物理で叩くべし(近づきにくいのは公然の秘密)

  • 158魔蜂剣士23/06/15(木) 22:53:19

    情報を更新・追加します

    魔蜂剣士(キャラクター)
    メインジョブ:魔法剣士→魔蜂剣士
    サブジョブ:薬師→なし→魔法剣士
    一ヶ月前にKWOを始めた対人戦エンジョイ勢。プレイヤースキルはそこそこだが、"あること"への適性が非常に高い。
    当初は呪術と薬を操る魔法剣士としてプレイしていたが、LB編で封印されたために新職業の「魔蜂剣士」に就く。
    聖杯編で円卓の騎士トリスタンに惜敗した悔しさから、本格的にプレイヤースキルを鍛え始めた。

    呪術
    "接触"をトリガーに発動する魔術の系統。回復やバフなどのサポート系の術も一応あるが、やはりダメージやデバフを与える攻撃的なものが多い。この魔術を仕込んだアイテムは「呪具」と呼ばれる。
    《木彫りのヒトツキ》
     キツツキ型の呪具。指定した敵やギミックを追尾し、突き刺さるとそこそこのダメージとデバフを与える。しかしターゲットを指定するには構えなければならず、その手間からあまり使用されていない。

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:37:36

    風のアイドル ウィンド
    金曜日に毎週開催される曜日イベントのボス
    見た目は緑髪の人間の美少女
    素早さ以外の全体的なステータスが平均的であり、kwo内3位の素早さを誇る
    主に風属性魔法で攻撃をしてくる
    HPを半分まで減らすと素早さが10倍になる、幸い必中は効くので必中攻撃でなぶり殺してあげよう

  • 160新人23/06/16(金) 16:55:04

    アロンダイト
    湖の騎士ランスロットが振るっていたとされる聖剣。
    攻撃力と耐久値がかなり高く、耐久に至っては普通に使っているなら壊れる心配は無いレベル。
    なによりとても扱いやすいのでシンプルに優秀な武器である。

    クロス職業
    花と湖の騎士(花騎士+湖の騎士)

    これで大丈夫ですかね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:13:05

    version-IB 2.0の新要素

    新たなるサーバーkaleid Serverを追加!(既存のはWorld Serverと呼ばれる)
    kaleid Serverでは既存のサーバーのデータは使用出来ない…しかしギフトやジョブタイプと言った独自のシステムが使える他、kaleid Serverにしか無いジョブやマップ、アイテムがあるぞ!そしてkaleid Serverのデータで手に入れたアイテムはWorld Serverのデータに送る事が出来るぞ!
    (以降のアップデートは基本的にWorld Serverで行いますのであくまで実験的なサーバーです)

    kaleid Serverだけの特殊システム

    kaleid Serverの世界はWorld Serverとは別の宇宙にある(という設定)!
    その為、独自の文化が発達しているのだ!

    ジョブタイプ
    kaleid Serverのジョブは3つのタイプに別れている!
    フォースタイプ、アクセルタイプ、プロテクトタイプだ!
    フォースは全体的なステータスのバランスが良いジョブが該当し、アクセルは物理攻撃力、魔法攻撃力、素早さが高いジョブが!プロテクトは物理防御力、魔法防御力、HPが優れたジョブが当てはまるぞ!2つ以上のジョブタイプに当てはまるジョブは存在しない

    ギフト
    先程言った3つのタイプのジョブは戦闘中に何かしらの有利になる行動(敵モンスターのHPを大きく削る、プレイヤーを蘇生する、敵モンスターの弱点を突く等)をするとkaleid Serverの神(という設定のNPC)、コンダクターからの加護、ギフトを受け取る事が出来る!
    ギフトはジョブタイプにより効果が変わり、一つのジョブタイプにつき2種類から選べる!
    フォースギフトAは発動者の全ステータスを上昇させる!フォースギフトBは発動者の攻撃力を2倍に!アクセルギフトAは発動者の行動のチャージタイムを半分に!アクセルギフトBは発動者のクリティカル率を2倍に!プロテクトギフトAは発動者に一度だけ攻撃を無効化するバリアを付与!プロテクトギフトBは発動者を状態異常を全て無効化する様にする!
    更にギフトは自分から仲間に効果を移す事も出来るぞ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:24:05

    一応言っとくとWorld Serverのセーブデータが使えないだけでWorld Serverに存在する職業はジョブタイプに対応して存在します

  • 163反逆の騎士23/06/16(金) 18:45:50

    >>160

    ええと思うで

  • 164紫電の槍使い23/06/16(金) 18:48:31

    クロスジョブこんなんで良い?

    返還せし紫電(返還の騎士+紫電使い)

  • 165アプデ主23/06/16(金) 18:50:51

    >>160

    >>164

    良いんじゃないですかね

    あと念の為言っておくと

    クロス職業×既存の職業1つ

    であって

    既存の職業×既存の職業

    では無いです

  • 166反逆の騎士23/06/16(金) 18:54:21

    >>164

    ええと思うで

  • 167新人23/06/16(金) 18:56:19

    >>165

    あ、そうなんですか?

    じゃあ変えますね

    円卓最強(裏切りの騎士+湖の騎士)

  • 168反逆の騎士23/06/16(金) 19:00:45

    >>165

    円卓への反逆者×反逆の騎士とかかな

  • 169紅炎の聖女23/06/16(金) 19:03:08

    そういえば、kaleid Serverは別サーバーってことは別のジョブに就くのもあり?

  • 170スレ主23/06/17(土) 15:54:31

    皆さんいますかー

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:18:21

    ここに1人は

  • 172アプデ主23/06/17(土) 16:19:03

    >>169

    良いと思いますよ

  • 173魔蜂剣士23/06/17(土) 16:55:22

    >>170

    僕もいますよ

    次の舞台は御伽都市・倫敦になりました

  • 174スレ主23/06/17(土) 16:56:42

    >>171

    >>173

    良かった……最近やけに人が少ないから何かあったのかと………

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:04:33

    地のアイドル アース
    
金曜日に毎週開催される曜日イベントのボス

    見た目は茶髪の人間の美少女
    物理と魔法の両方の攻撃力が高い
    攻撃方法は地面属性魔法だがHPが半分になると自身の賢さを0にして暴走し、広範囲16連射斬撃を放つ様になる
    賢さが0なので何をしてくるかわからない点や暴走状態だと広範囲16連射斬撃しか放たないので賢さが低いのがむしろメリットになっている

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:05:12

    >>175

    ミス

    金曜→土曜

  • 177反逆の騎士→探偵23/06/17(土) 18:39:55

    探偵
    戦闘向けでは無い職業
    攻撃、防御力が基本より弱く剣士LV1で探偵LV5位の攻撃、防御力である。
    スキルも
    NPCを確立で言う通りに出来るスキル
    NPCの論に反論してこちらの意見を納得させるスキル
    見つからないようにしたり足音を消したりして隠れるスキル
    鍵を確率で開けるスキル
    情報の取得
    相手の弱点を見つけ出すスキル等あるがダメージを与えられるスキルが1つ除いて全く無い
    唯一バリツという近接素手戦闘用のスキルがある
    魔法はほぼ全てのダメージを与えない魔法を使えるという徹底ぶり

    逆に探偵の良いところを探すと
    NPCを言う通りに出来る事
    一部の店の値段が下がる事
    経験値がNPCのお悩み相談で溜まりやすくなる事等
    総じて戦闘では使いにくいが戦闘以外ではとても使いやすい職業である。

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:05:28

    毒のアイドル ポイズン
    
日曜日に毎週開催される曜日イベントのボス

    見た目は紫髪のチャイナ服の人間の美少女
    毒属性を付与する打撃を放ってくる
    ステータスはHPが∞でMPが高い、他のステータスはそこそこ
    ではどうやって倒すのかと言うとMPを0にしたら倒す事が出来る
    なのでMPを減らす技を使わないと倒す事が出来ない
    その為、MPを減らす技を持ってない職業だとめちゃくちゃ時間がかかる…というか倒す事は無理
    つまりパーティの1人にMPを減らす技を持ってる人が必須である

  • 179スレ主23/06/18(日) 17:07:58

    そういえばアップデートって次はいつします?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:13:21

    光のアイドル シャイン
    日曜日に毎週開催される曜日イベントのボス

    見た目は白髪の美少女
    ステータスは魔法攻撃力がとても高く、他のステータスも全体的に高い
    そして【天使の福音】という技を使う
    この技は発動したフィールドに居るプレイヤーのHPを耐性や無敵時間を無視して1にする技である
    この技と広範囲の光属性ビームを併せて使用してくる為、むちゃくちゃ難易度が高い
    その為これまでのアイドルの中でも最恐と呼ばれる
    攻略のコツとしては天使の福音をされる度にHPを全回復するのが大事である

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:15:22

    >>179

    夏祭りイベント終わったらする予定です

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:50

    前々から思ってたけどさ、ぶっちゃけアイドルボス考えてる人高難易度とクソボスを取り違えてない?一応ゲームだしプレイヤーが楽しむ前提よコレ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:55:19

    >>182

    そもそも高難度のイベントボスって事前に言ってて報酬も無いみたいだし倒す必要も特に無いし良いんじゃない?

    俺はアイドルイベント作った人じゃないから知らんけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:59:58

    >>182

    プレイヤーが楽しむ前提って言ってるけど今回のアイドルはHP1にしてくるのはともかく他は普通に楽しめる範囲の高難易度じゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:13:35

    >>183

    報酬無しとは言え、コレをキッカケに似た様な感じのボスが増殖したりするのはマズいと思った。実際過去に自分が参加してたスレで、特定のイベントでのインフレをキッカケにインフレ祭りが発生してそのまま人が来なくなるみたいなのがあったし。何なら既に人減ってる気がするし


    >>184

    物理無効とかMP削る攻撃無いと無敵とか「特定のジョブ使ってる/使ってない人はどう足掻いても倒せません!」系のボスがちょいちょい居るのが……

    正直ボスだとかエネミーだとかは基本的に「難易度に差はあってもどのジョブやビルドでも倒せない事は無い」程度のバランスで考えた方が良い気がする、そもそも倒される事/戦う事が想定されていないの(殆どステージギミック的な存在の奴とか)は例外として

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:16:29

    どのジョブでもだと非戦闘職もってことで
    全く戦闘スキル無いジョブもあるイメージだから
    せめて戦闘職ならにしたほうがいい気もする
    じゃないと戦闘自体がほぼできない気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:19:20

    >>186

    流石に戦闘能力皆無のジョブは例外のつもりだった、と言うか個人的に非戦闘系のジョブでもある程度の自衛手段くらいはあるイメージだった。

    ここら辺のイメージとか設定は割と人次第で変わりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:24:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています