ポケモンの都市伝説を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:23:16

    昨日麦わらのところ見ててネタ抜きで話すとどれくらい知られてるのか気になったので立てました
    ガゼでもうわさ程度でもいいんで知ってることをどんどん書き込んでみましょう
    小学生の頃にきんのたま10個集めるとミュウと交換できるみたいな当時流行ったデマの話も歓迎

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:31:13

    Aボタン連打で捕獲率は上がる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:34:19

    サントアンヌ号に乗って南アメリカに行くとミュウが出る

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:35:00

    >>2

    AB連打のほうがもっと確率あがるゾ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:39:30

    トランセルとコンパンは入れ違いが起きた
    体重もトランセルからバタフリーではおもすぎるしコンパンからモルフォンでは軽くなりすぎるなど根拠がある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:41:32

    >>5

    これはガチっぽいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:42:18

    >>5

    アニメのバタフリーがモルフォンの姿なら…うん…何というかこのままで良かったかな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:42:22

    ゴローニャとカイリキーは進化前の特徴をお互いに引き継いでいて
    シュバルゴとアギルダーのような進化方法になる予定だったとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:42:28

    ポケモン起動してゲームボーイからソフト抜いて
    他のメダロットやテリワンとかとのソフトを入れ替えると一部のポケモンがそのモンスターになるってデマ
    データが吹き飛ぶ程度で致命傷は負わなかったが危険だったなアレ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:43:15

    トクサネの白い岩連打してたらジラーチが出る

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:44:02

    ピクシー≠ゲンガーの都市伝説は割とガチな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:47:25

    メタモンはミュウの元になるポケモンでへんしんで化け続けると完全なミュウになる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:51:00

    リザードンとカイリューをレベル100にしてマサキのところに行くと合体してカイザーになる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:51:57

    金銀発売前デンリュウはライチュウの進化形態でドンファンはサイホーンの分岐進化と噂された

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:54:15

    金銀のレッドは何も喋らず……だったからすでに死んでいて幽霊説があった
    公式がこれでもかというほど生存してるとバンバンメディアに出したんで完全否定されたけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:57:48

    金銀の赤いギャラドスはゲーム用に調整された色違いで本来のギャラドスは別の色違いが用意されている
    延々とコイキング釣り上げて色違いコイキングゲットしてわくわくさせて進化したら赤いギャラドスが二匹になった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:59:50

    >>15

    HGSSの時点でグリーンと連絡とったらしき情報が出てたのにサンムーンで成長した姿出るまではけっこう信じられてたよなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:02:20

    >>17

    そのときはまだグリーンの脳内レッドだとかまだ死んでる説を無茶苦茶な理由でゴリ押ししてる人もいたからな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:03:02

    ランクルスとパルシェンは女性器がモチーフなおイワークは男性器

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:05:38

    ウバメのもりのほこらに特別な葉っぱアイテムを持っていくとセレビィが出てくる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:06:58

    ダークトリニティはサンヨウジムリーダーの三人が正体だった説2が出て速攻ぽっしゃったけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:08:04

    Nがゾロアークと人間のハーフ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:08:24

    某音ゲーの影響でcreepypastaのHypno's Lullabyって奴最近調べてるんだけど何も情報出てこない……

    Hypno'sっていうのスリーパーの海外名ね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:09:11

    レジと戦争

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:09:42

    >>22

    Nはふしぎなあめもあるな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:11:46

    >>21

    わりとそれっぽくて好きだったわ

    スペでネタにしたのはいいのかこれとは思ったけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:13:34

    ビクティニは戦争モチーフ
    名前はvictory(勝利)とvictim(犠牲者)が由来
    vジェネレートは爆弾のように見える

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:13:43

    森の洋館とナタネ犯人説

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:14:48

    ミミッキュの中身はポリゴン

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:15:07

    ダークライだっけ?亡くなった子供がデザインしたとかいうの

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:19:29

    レベル86で覚える大爆発は8月6日の戦争を表している←はえー

    ↑の条件で大爆発を覚えるネンドールはキノコ雲のような形=戦争を意識している←考えすぎやろ………

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:21:38

    >>31

    フライゴン系統好き俺

    ナックラーを戦争にこじつけられて憤怒

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:28:37

    なぞのばしょアルセウス…

    わりと最近本物のルートが見つかったらしいけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:30:29

    ロトムの鳴き声をスローにするとタスケテはなんで流行ったか分からないレベル

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:33:27

    >>10

    トクサネはロケット打ち上げ回数でもなんかあったよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:36:14

    Pocket Monsterは海外では陰茎をさすスラングというのはガセ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:37:14

    >>15

    これしつこく出してくる奴嫌いだったから公式ありがとうって感謝してたわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:37:38

    ナタネ森の洋館事件の犯人説

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:37:45

    >>33

    4、5年前じゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:39:02

    ホウエン組は戦争系の都市伝説多いよな
    レジ系の出現する場所とか
    流石に鳴き声がどうとかの説は無理があると思ったけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:42:11

    >>40

    モデルになった場所が場所だからなぁ

    地図的にもわりかしそれっぽいのがね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:42:42

    ホウオウに虹色のはね、ルギアに銀色の羽を持たせて「ウバメの森」のほこらを調べるとセレビィが出てくる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:45:11

    >>40

    レジ系以外で戦争関連あったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:46:15

    白 い 岩

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:48:44

    トクサネシティのロケット
    超低確率で宇宙にいけてデオキシスが手に入るなんて言われてた
    なおその嘘はリメイクで近い形で実現された

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:48:58

    >>39

    うむ最近じゃな!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:52:19

    プルリルブルンゲルの元ネタは人間の〇〇とか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:16:23

    >>47

    水子(流産した胎児)がモデルとかいう話だったな

    でも確かデザイナーの人がかわいく作ってゴーストタイプにされてショック受けた話もきいたんでどっちだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:24:52

    >>22

    人間とポケモンの子供がいるかもしれないしNがなんでポケモンと言葉が通じるのとか色々考えたもんね

    ゾロアークとの関係も不思議なのあったし考えた人はいるだろうね

    >>25

    ふしぎなアメNの部屋になんであるのか考えてなかったけどNのおやつだったのかあれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:24:52

    ランクルスに絡めてだけど、イッシュ地方胎児の形している説とかあったな
    ヒウンシティがちょうど手みたいな形してたのもあって当時はかなり関心した

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:29:45

    >>49

    Nが食べていたかどうかは説明はないけど、考察だと「Nが自分自身の経験を得ず育ったことの隠喩」っていうのと「Nは本当にふしぎなアメを食べて育った」っていうのに分かれていた記憶

    N=ポケモンと人間のハーフとするならふしぎなアメが食べられてもおかしくないことからさらに広まった覚えがある

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:58:00

    普通の人間がふしぎなあめを食べたらどうなるの

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:32:04

    >>52

    レベルが上がります

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:39:44

    >>28

    >>38

    それは公式によって完全に否定されたぞ

    ホラー系が大の苦手なのにジムリーダーであるという責任感から定期的に様子を見に来てるそうな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:42:38

    >>48

    膨らんだ姿から土左衛門(水死体)って言われてたこともある

    実際のモチーフはたぶんユウレイクラゲじゃないかと言われてる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:45:14

    レジ系戦争説はエレキ出たあたりで完全に死んだね
    元々風化してたけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:33:59

    森の洋館はホラー感が強すぎていろいろ考察されたからな
    ナタネ説の他にウラヤマさん犯人説となんかもうひとり犯人説があった
    どれも迷推理だけど動画とかでホラー音楽とあわせる動画が流行った事もあってなんか信じ込まれてた

    全部ガゼになったけどあの屋敷の謎は何も解明されてない今も怖いまま羊羹が一個あるだけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:36:44

    クノエシティジムは風俗店説がある
    まあこの説はないだろうがぎり健全で女の子が対応してくれる店かもしれんが

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:39:39

    レッド死亡説やナタネ犯人説みたいなのは公式が直接違う答えを見せるのあるよね
    なぜかグリーンのラッタは想像できる余地残したりする妄想みたいなの公式が残すこともあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:57:53

    死んだ説と廃人説と犯人説と誰かの夢だった説は素人想像できる範囲では比較的カンタンで面白い話が作れるから人気ある

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:58

    ユンゲラーの裁判で任天堂側がスプーンをまげれるかどうので対応したのはデマ
    なおユリ・ゲラーさんはついに謝って20年間日本以外の国でユンゲラーの名前を使用禁止の封印が開放された

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:20

    ユンゲラー裁判は本編ではなくポケモンカードゲームのユンゲラーに対して行われた。
    そのためユンゲラーは初代以降ポケカに未登場だが、ケーシィやフーディンは登場可能なのでこんなカードが生まれたりした。

    これ都市伝説じゃなくてポケモン雑学だな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:56

    ゲンガーはゴーストがピクシーに取り憑いたから生まれたみたいなやつ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:51

    >>62

    はぇ~また一つポケビアが増えたわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:34:52

    全体的に古めなほうが都市伝説は多いよね、新しくなると想像するのが難しいからかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:38:11

    子供が考えた話が元ネタがそのまま生き延びたのもあるからな
    小学生の頃の考えが今も残ってネットで語られてたら自慢したくはなる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:49:21

    子供の頃に俺はピカチュウはマッチョになるって動画を学校のパソコン使う授業で友達に見せられて
    ゴリチュウに進化すると思ってピカチュウでワンリキーを倒して100レベルにするってやったなぁ
    子供の頃ってなんであんなことを信じて疑わないんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:03:45

    ダークライは死んだ少年が考えたポケモン
    こっちはゲームフリークのグラフィックデザイナーがダークライをデザインした事実があるのでデマ確定

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:04:30

    ぴかちゅう ぼくは がっこうに いかなくては いけなくなったんだ
    ぴかちゅう ぼくらの たびは なんだったのか わかるか
    ぴかちゅう きみは たくさんの ひとたちを やっつけてきた
    ぴかちゅう おまえは ぼくのみえないところで にやにやわらってたんだね
    ぴかちゅう もうたびは おわりだ ほんとうに おわりだ
    ぴかちゅう がっこうに いってくるからさ
    ぴかちゅう おまえは すきなひとを やっつければいい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:56:19

    ルージュラがルジュリアに進化するこれはデマというかガゼリーグだな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:53:22

    ゴローニャカイリキー合成説とかあったな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:50:26

    モンジャラはマサラタウンの南側にある草むらで遊んでいた小さな女の子が死んだ怨念
    元はポケ書なのはっきりしてる二次創作なのになんかこれをマジで信じてる人いるだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:41:07

    レジ系の不気味さは最初に出てきたシリーズと原爆関連がなにかと言われてたよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:36:44

    だいばくはつ=原爆はいくらなんでも安直だろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:59:33

    都市伝説で◎◎っは人間が元ってタイプは怖いユンゲラーも元人間説はあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:06:56

    ミカルゲは人柱になった人たちの魂が集まったものみたいな都市伝説あったよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:59:22

    罪人の魂を108人集めて石に封じ込めたとかいう話もあるな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:27:27

    >>74

    ヌオーで無効化される原子爆弾…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:43:08

    レジ系はおふれのせきしつの雰囲気が怖すぎるのも悪い

    ポケモンも出ない人の気配もない洞窟にずらっと並んだ不気味な読めないメッセージ、さらにこのBGMってのは子供心に恐怖だった

    おふれのせきしつ BGM


  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:45:38

    >>69

    これは有志が調べたところ大昔の2chに書き込まれてたらしい

    そん時はパッケージ裏だの中古屋だののくだりはなかったんだと

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:46:04

    ロストシルバーやブラック(幽霊の方)みたいな曰く付きソフトの都市伝説って他にないかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:48:04

    >>69

    >>80

    これ以外で拾った初代ポケモンソフトのキャラの名前が全ておかあさんになってるやつも怖かったわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:36

    コピペロスは白虎玄武朱雀青龍がモデルだけど一匹が何かしらの理由でいなくなった説がなんかあった
    それで復活とかでもされるとおっさんが4匹になるからこの説正しいと嫌だけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:58

    ニックネームとプレイヤーネームだけでもホラーっぽい感じにすることはできるんで
    やろうと思えば子供が怖がるか自慢するような中古を販売は本当にある
    上のような過激なパターンはないだろうが

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:51:28

    ミュウ関連もデマはたくさんあったなぁ初代だとバグでほぼ現実になるけど
    なんかバグなしではクチバシティの例のトラックを条件を満たすと
    南アメリカのマップでミュウが出てくるとかいうの流行ってたわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:11:12

    ジュカインは樹海inとかいうダジャレみたいな怖い話がある

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:45:20

    >>76,>>77

    ミカルゲは北海道で開拓時代に働かされた囚人達説もあるな場所が場所だから

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:50:59

    ホウオウにすら原爆関連の紐付けされたこともあるし戦争の話と結びつけるの得意な人多いよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:55:47

    >>5

    初期ドット見るとアゲハ系の蝶モチーフなのがわかるモルフォンさん

    キャタピーが完全にアゲハ幼虫なのも合わせると……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:40:34

    不思議とアンノーン関連あんまないよなあんだけ不思議なオカルトや怖そうな雰囲気自前で持ってるのに

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:58:05

    ゲンガーはピッピにゴーストが憑りついた説もあったな
    体重が大体その位なんだっけか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:58:57

    XYのサナはヌメルゴンとエッチなことをしている説デマというよりピクシブから出てきた情報じゃないかって思った

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:21:41

    ゲンシグラードンとゲンシカイオーガは日本とアメリカの戦争が元である
    終わりの大地は核兵器で吹き飛んで消えてしまったとかいうのが根拠
    言うまでもないが無理やりすぎるこじつけである

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:35:30

    最近は戦争こじつけなんかあったかな…ガラルとカロスが戦争してた説ぐらいかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:39:40

    ホウエンのレジ系はマジで戦争モチーフだったんじゃないかと今でも思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:57:06

    レッド死亡説は辛うじて金・銀で成立するくらいだからな
    メガシンカのない世界の~とか、HGSSで否定されてるし

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:08:42

    ここまでナカハシコウヨウなし

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:56:53

    >>90

    アンノーンは古代文字設定からポケモン世界は今の地球のはるか未来の姿説ある

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:24:24

    マスターボールは洗脳装置が中に組み込まれてる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:33:54

    >>69

    これは真偽問わずただただ不気味で怖い

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:02:00

    ファイヤーがにらみつけるを覚えるのが技IDの入力ミスってのは確定だっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:25:50

    >>100

    もとが2ちゃんだったらしいがよくまあ思いつくよなこんなの

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:36:34

    アクア団とマグマ団の抗争は諫早湾干拓事業での農民と漁民の対立がモデル説

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:54:08

    >>103

    >>93に比べて一気にしょぼくなったけど現実味は増えた感じはする

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:42:41

    ルージェラは人とポケモンが交わってできた忌み子で雪山に捨てられて今の姿になった

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:00:51

    もりのようかんはアカギが子供の頃住んでた屋敷だった

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:09:47


    ※クロガネ炭鉱にゴースは出ない

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:03:05

    そもそもゴース系あんま洞窟には出てこないよな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:48:35

    初代のユウレイはガラガラをどうにか殺す方法を見つければ使えるって話は小学生の時にきいた
    子供とはいえ恐ろしく残酷な話だわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:53:28

    >>62

    去年の11月30日にユリゲラー氏がポケモンに許可出したらしいので今後はでるかもしれないんだよね

    まあ安易にパロったポケモンが悪いんだけど20年もかかるとは

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:58:25

    なにか裏技で他の任天堂キャラが出せるとかいうのあった初代でクッパは炎・ドラゴンで
    金銀の頃は悪・炎タイプのポケモンだってなんか特別な甲羅をカメックスに持たせるかアイテムを使うと進化するっての

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:19:01

    小学生の頃は嘘だとわからないで信じる子も多かったからね
    ディノブリーダーもポケモン64で遊べて立体的なあのすげぇポケモンと同じように恐竜が立体化して暴れるって言われて信じてやったけどなんもなかったわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:13:59

    でかいきんのたまはマスターボールになる

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:25:16

    ミュウは初代では出すつもりなかった(使えるポケモンとしては出ないで話の中でだけ出てくる)けどプログラマーの一人がお遊びでデータの空きスペースにミュウのデータを入れ、それを実際に出す方法が後に裏ワザとして見つかった

    ってのは本当の話なの?

    あとダイパのもりのようかんでは何かの条件(ランダム?)で本当に幽霊(っぽい人影)が出るって話

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:30:25

    >>107

    ここまで来るとエアプなのではと疑う

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:00:56

    >>114

    その辺はわからんが

    ゲームが完成した際にデバックプログラムを抜いたらちょうどポケモン一匹分くらい入る空きができたから入れた

    バグで出せるようになったがミュウ自体はコロコロかなんかの企画で限定配信してたはずだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:16:09

    >>114

    ミュウは複雑なんで

    ミュウ - Wikipediaja.wikipedia.org

    でも見たほうがわかりやすいほうだよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:23:21

    海の先にある花畑を探してるからマイは死んでるとか
    言葉数の少なさもあって鬱で自殺を望む若者の暗喩とか言われてたな

    まぁダイパの幻は悪夢→花畑→創造なんで
    悪夢→死→創造で輪廻転生がモチーフだと言われても強いしね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:24:36

    ロトムの泣き声をスローの逆再生で亡くなったゲーフリの職員の名前が出てくるとか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:26:15

    サファリパークのほうが色違いが出やすい。
    簡悔の考えで、どんなポケモンでも逃げる可能性があるサファリパークのほうで色違いが出やすいらしい
    みたいな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:27:04
  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:29:12

    >>114

    ダブルカセットしてるとどっかの部屋に入った時に隣の部屋に視点が移動して出ていく人が見えた気がする

    あとダブルカセットしてるとその部屋でゲンガーが出るのは都市伝説だっけ?本当に出た気もする

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:36:11

    ゲンガーはダブルスロット連動で出てくるようになる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:04:14

    もりのようかんの謎の少女と老人だなリメイクでは見なかったけど
    当時それであれこれ推測されてナタネ犯人説とウラヤマ犯人説が出た

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:22:50

    小さい頃に友達から聞いただけだから出展不明なんだけどバトルで主人公の体力が減ったらポケモン食ってその美味しさで回復量が変わるってやつ
    サントアンヌ号のトラックが元々交通事故のイベントがあった名残とかも言ってたな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:52:25

    >>124

    上でも言われてるけどナタネ犯人説は公式が完全否定したからいいけどウラヤマのほうはなんかフォローあったか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:16:56

    ナタネが犯人説は可愛いのにハラグロとか闇設定とか当時の中学生ぐらいにヒットしてたはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています