クロフネ襲来

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:25:33
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:29:05

    ああ、ジャパンカップダートってチャンピオンズカップの前進か。ジャパンダートダービーかと思って中央GⅠ…?って思ってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:29:34

    このレベルでも前哨戦としてG3は走らせてるからね
    ちょっと前だとモズアスコットも芝→ダートのG1馬だけど、あれも前哨戦使ってからの本番だったし、いきなりあのレベル相手は誰でもキツいわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:30:44

    このクソヤバダート馬の適性がデジたんが空気読んでたら発見されてなかったという事実
    数奇なる運命を感じる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:31:26

    ????「クロフネが人気種牡馬になれたんは誰のおかげや?」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:32:01

    >>5

    白 井 最 強

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:33:24

    コイツとジャンポケとカフェとタキオンとダンツフレームが揃ってた01世代とかいう魔境
    なお全頭故障引退

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:34:34

    結果的にだけど今日のケインズが見せたパフォーマンスはクロフネのそれに近かったよ
    ダート強豪のオメガもそろそろ引退するし、今回2着のチュウワも実績・年齢的に引退して種牡馬入りもあり得る
    となるとテーオーケインズ一強時代になる可能性が高いか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:38:07

    凄い馬だと思うけど、日本ダート歴代最強と言われるともにょる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:40:03

    >>9

    まぁそれは決着つかない奴だし…

    最強論争には入ると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:44:25

    >>10

    まあそりゃバカみたいなレコード連発してるからなあ……

    対抗馬って日本だとスマートファルコンくらいしかいないでしょこれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:45:26

    ダート稼働期間がごく短いので結局はわからんのだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:45:33

    一頭だけ芝の上を走ってるのかと疑いたくなる走り

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:48:35

    ルヴァンスレーヴとクリソベリルは結局怪我で狂っちゃったけどそれこそダート史上に名前を残すレベルだったと思うんだよなぁ
    流石に走った数が少なすぎて認められることはないだろうけど、それぐらいのパフォーマンスは見せてたから……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:49:12

    もう20年前か

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:49:24

    ???「しあわせさんかっこいいタル~」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:53:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:53:45

    武蔵野ステークスの方も面白いんだよねクロフネ早いタイミングで捲って四角先頭に立つから仕掛けはえーよって罵声が飛ぶんだけど
    直線で突き放して掌返しの大歓声
    エンタメとしては最高だけどダート初挑戦でようやるわあんなの

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:06:42

    >>12

    でも参加した2回両方でレコード、それもアルティメットレコード出したら滅茶苦茶強いのは間違いないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:09:32

    次のフェブラリーSはデジタルとの因縁試合でそれも勝ったらいよいよ世界に殴り込んだんだろうなと考えると本当に惜しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:34:13

    最後の直線で既に先頭なのに更に千切れていくのいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:36:56

    骨折しなかったIFが見たい馬

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:39:13

    この子とデジたんの二刀流二頭のせいでダート界可哀想なことになっていた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:40:08

    クロフネは当然としてデジタルもやべぇんだなやっぱ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:41:51

    >>24

    クロフネがいなくなった後にフェブラリーステークスで当時のダート王者たち薙ぎ払ったからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:51:23

    クロフネにはドバイワールドカップの夢を見た……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています