SS書いてる人が相談をするスレPart34

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:41:11

    SS書いたり上げたりしてて生まれた疑問や相談を吐き出すスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:41:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:42:09

    Telegraphの使い方

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph

    あにまん掲示板の画像の貼り方や仕様(1レス内に複数の画像を貼る方法など)

    あにまん掲示板の画像の貼り方を教える(2022/12/14時点)※ここに書かれている仕様は2022/12/14時点の情報だ。ときどき仕様が変わることがあるので注意してほしい。※筆者はあにまん掲示板への滞在歴がそれほど長くないため、仕様に関する知識や間違い等もあるかもしれないのでご容赦いただきたい。telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:42:22
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:43:28

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:46:33

    乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:48:17

    ありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:52:22

    乙乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:57:01

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:57:54

    乙でありんす

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:45:26

    オツ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:48:09

    乙ちゃん
    全安価に埋められたことはあるけど荒れたことは無いわね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:48:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:06:33

    乙乙!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:39:55

    最近いちゃいちゃもの書いてないな
    そろそろ書くか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:56:38

    推理モノとか憧れるけど頭悪いから伏線すら張れない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:05:58

    >>16

    おれも推理系は無理だ

    全然書ける気がしない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:25:08

    ちょっと聞きたいんだがサンジってナミとロビンをまとめて呼ぶときって「君たち」とか「あなた方」って言うかな?
    たまにある敬語でメロリン状態のときは「あなた方」っぽいなって勝手に思ってるんだけど、他の状態のときのありそうな呼び方や公式の描写があれば是非教えてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:12:43

    日常なら"レディたち"、緊急時なら"2人とも"みたいなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:18:32

    おれもそんなイメージかな
    普段ならお嬢さんたち、レディたち
    戦闘時とかは「2人とも早く逃げろ!」みたいに言いそうな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:34:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:45:39

    ネタが思い浮かばないし書き途中のSS書ききってないしちょっと休憩しようかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:29:32

    なんか書きたいけど何も思い付かない
    梅雨って気圧で頭が働かなくなるから嫌だ
    でも雨ネタは好き脳もっとがんばれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:21:22

    モブ視点でお話書くの楽しい
    モブの一般人から見たキャラ達っていうのがいいんだ…!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:46:01

    モブ視点楽しくていいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:48:06

    精神的に追い詰められると筆が進むような気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:57:10

    >>26

    あるある

    そういう時は書ける内にガンガン書いとくのがいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:33:25

    土日だからちゃんと書くぞ(宣言)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:30:45

    ちょっと考えてる事がある
    忘れないようにメモ書いとかないと

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:03:38

    いろいろ忙しくて半年以上書いてなくてつい先日また書き始めた
    当然当時より人はがっつり減ったんだけどそれでも見てくれる人やポチってくれる人がいるのはありがたいな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:42:23

    1日3行を目標にしてる
    それで筆が乗ってくれば続行して無理なら無理と割り切って別のことする

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:44:11

    みんなプロットとか書くのかな
    自分はキャラをたくさん動かさないといけないときとか時間軸がややこしいときは書くけども
    ワンシーンを切り取った感じのSSのときは書かない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:02:25

    プロットある方が楽だけど基本的に書いてる間に浮かんできたのだ―っと書くタイプだなあ
    暇なときに展開考えはするけどそういう時ってメモれる環境じゃないからストックは全部頭の中だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:59:38

    おおまかな流れをあらかじめ考えた後に肉付けしてるっていう意味なら常にプロット立てて書いてることになる…むしろないと筆が止まる
    どこかの場面を切り取ったようなシーンは文章化したりするけどプロットそのものはあんまり文章化はしてない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:16:25

    プロットってほどマトモじゃないけど目次みたいな感じで箇条書きしてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:32:24

    伏線いれたいタイプだからプロット書きがち
    メモみたいにさらっとだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:50:33

    どうせ初期構想より5倍ぐらい長くなるから書き起こしてはいないわね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:55:46

    キャラが書いた手紙風のSS書こうって思ったんだけど果たしてこれはSSと呼べるのか?と思ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:03:59

    >>38

    自分もそれ書こうとしてる 掲示板で書くならではの方式だから面白いと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:57:13

    >>38

    SSは自由なのだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:01:23

    文の長さも形式も自由なのがSSだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:50:54

    手紙形式は一人称形式の亜種みたいなもんだし普通にアリだと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:12:37

    1日数行でもコツコツやってたらいずれ完成する

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:46:13

    >>43

    千里の道も一歩からというからな

    地道に頑張っていこう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:55:25

    展開に迷いが出て筆が止まってしまった…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:48:44

    それまでの展開に自分で疑問を感じて続きが思いつかないってんならひたすらあーだこーだ悩むかいっそのこと納得いくように書き直しとかしてるなあ自分は
    先の展開複数思いついてどれにするか迷ってるとかなら全部かいてしっくりくる奴をメインにするとかかな
    他の道筋おくらいりもったいねえ!って時はifサイドとしてまた別にちゃんと書く

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:52:30

    >>46

    アドバイスありがとう

    モヤモヤして書いては消してを繰り返してる

    ifサイドで別に書くのいいね!やってみようかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:24:43

    スレ主としての操作ができなくなってしまった
    同じデバイス同じブラウザでインターネット見てるのに、スレ削除もレス削除もできなくなってる
    スレ立てしたのと同じ場所でネットに繋いでみてもダメだった

    トリップ諸々あるのでなりすましとかの心配は無いんだけど、
    お問い合わせしかないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:16:52

    >>48

    管理人ちゃんに1回問い合わせてみたらいいかも

    〇〇のスレ主ですが何故か管理が出来なくなってしまって……みたいな感じで

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:45:46

    >>49

    やっぱそれだよね〜…

    お問い合わせしてみる! どうもありがとう!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:58:48

    >>48

    スレ立てしたとこのwi-fiのIPが変わったとか?

    自分が家で使ってるWi-fiも固定回線じゃないせいで毎日IP変わるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:02:08

    間違ってもそのスレで管理できなくなったとか言うんじゃないぞ
    悪いジャンアンゴが荒らし放題だ!って押し寄せてくるからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:26:03

    解決できたのだろうか(お節介)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:40:37

    良い概念に出会ったら勢いでバーっと書いちゃうのが良いね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:05:16

    >>54

    勢いは実際大事

    熱が冷めてからじゃ書けない事もあるからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:17:43

    過去作を手直ししてると如何に自分が未熟だったかよく分かる
    なんか情熱に任せて書いてた感じがする

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:33:09

    >>56

    だが

    それが良い(前田慶次)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:19:45

    SSのゆりかごが終わってた……ちゃんと確認しとけばよかった……

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:29:46

    本当だ
    落ちてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:31:46

    ふと昔立てて書いたif系ssを読んで「誰か書いてくれないかなー!?」ってなった
    まあでも流石に書いてくれる物好きはきっといないので自分でいつか書く

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:15:32

    自分の作った概念を他の人にも書いてもらいたいのあるある

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:23:56

    自分のSS全部読み返してみたら恋愛ネタ結婚ネタ多くて笑った
    好きだから仕方ないね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:00:58

    そろそろ夏だしホラーものでも書くか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:05:29

    しばらく文字書きから離れてたが急に文字書きたくなってきてる
    なんか書けるといいな…短いやつから肩慣らししていこ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:20:15

    創作意欲に任せてワーっと書いちゃえ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:00:35

    今はSSのゆりかごみたいなスレはないのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:46:25

    ホラー書いてるときはめっちゃ怖いじゃん!!って思ってるんだけど
    誤字脱字チェックするために読み返したら全然怖くないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:42:55

    ホラーかける人尊敬する
    雰囲気つくるの難しいよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:14:06

    ホラー書いてると「これ本当に怖いんか…?」ってなってくるんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:13:19

    ホラーのシチュは自分が怖いと思えればそれでいいと思ってる
    例えば自分が階段を上ってたとして、上から水が降ってきて、
    「雨漏りかな」って素通りして翌日見たらそこには血だまりが…とか
    俺は発狂する自信がある

    あと、血とかはストレートに表現する派としない派で別れるんじゃないかと思う
    俺はしない派(「鉄の匂いが鼻腔をくすぐった」とか)
    けど、実際どっちが雰囲気出るのかわからない
    誰か教えて

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:24:03

    個人的には「分からないから怖い」と思ってるから直接的に血と書かない方がより怖いかなと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:24:16

    >>70

    ストレート表現→洋風ホラー

    遠まわし表現→和風ホラー

    ぽいと個人的には思う

  • 737023/06/25(日) 20:37:44

    >>71

    >>72

    なるほど、ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:20:56

    ルフィたちが強くなり過ぎてジェイソンみたいな怪物出してもなんか勝てそうだから手出し出来ない和ホラーの方が相性良い様な気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:22:08

    >>74

    あるある

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:17:13

    戦闘描写に困ってる 描写というか作戦を考えるのが苦手
    自分が脳筋だからどれだけ頭良いキャラを動かしてても全員真正面からぶちのめす以外出来なくて…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:39:10

    エミュ苦手過ぎて途中から空気が複数名いるし、オリキャラがいつの間にか分裂してオリキャラ妹(年齢差ネタでやりたいのが増えた)とオリキャラ夫(軌道修正要員)が増えてる……
    プロットガチガチに固めるとまで行かなくても、起承転結と入れるネタに関する設定調べておくの大事だなって痛感してる
    マジで終わる気配が見えねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:08:41

    建物構造を忍者屋敷じみたものにするのは面白いぞ
    他のキャラが敵に真正面から向かっていって、
    何らかのピンチ状態が起きたとして、
    ルフィとかの破天荒やゾロとかの迷子が真後ろの壁ぐるんって回して出てきて攻撃、みたいなの

    あと、これは個人的な偏見だけど、
    作戦を立てるのは無理でも、
    事前にゾロを迷子にしとけば何らかのカラクリが成立してくれる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:30:33

    好きな曲聴いてたら書きたいネタできちゃった
    しかもあのキャラがこのキャラにクソデカ感情向けるやつだしなんなら本編から数年後設定だしこのキャラ死ぬしお゛おん(憤り)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:57:28

    >>78

    ゾロの迷子が役立つとは…!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:47:04

    >>80

    ダイススレじゃなかったら逆にゾロの迷子は救世主並みにありがたいまである

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:48:33

    ゾロの迷子をステージギミック扱いしてたスレとか昔あったぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:51:51

    >>82

    それ面白そう見てみたい


    ダイススレはまあ…

    必要な時に迷子すぎてスレ主泣いてるスレいくつも見たぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:03:14

    SSのゆりかごが新しいの立ててくれたみたいだから一応貼っとくね

    https://bbs.animanch.com/board/2083855/?res=8

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:24:22

    助かるー!
    ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:36:11

    やっぱりあると安心よね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:27:56

    ホラーSS書いてるんだけど
    書きたい展開の都合上どうしても死者の魂や憑き物の類をがっつり登場させたくて、でも原作でそういうのが存在するものとしてはっきり描写されることない気がするから自分で書いてるものに解釈違い起こして筆が止まってる…
    まあ二次創作だし深く考えずにうるせェ!書こう!すりゃいいのかな

    ここのみんなは書きたいものが原作との解釈違いに陥ることってある?
    そういうときどうしてるか教えていただけるとありがたいです

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:14:03

    出来る限り原作との違和感が無い様にはしてるけどある程度は"書きたい!"を優先することもあるかな
    例えばマイナーCP好きで原作では接点ないけど普通に書くみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:21:18

    悪魔の実に関係ない不思議能力もある世界だし気にせず書いたらいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:51

    不思議〇〇がたくさんある海だしね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:10:38

    ゆりかごで寺子屋的なこともできないかなと思ってるんだけどどうかしら

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:14:02

    良いと思うけどここで聞かれても…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:02:46

    あの世界のデートって何してるんだろう
    やっぱりお買い物かな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:16:46

    >>93

    まぁ島についた時に買い物するくらいだろうね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:32:09

    シンドリーちゃんが女優だから劇場とかあるんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:19:33

    あーネタ切れ
    なんか映画観るか

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:22:34

    >>88

    >>89

    >>90

    (規制で書き込めなかったので遅ればせながら)

    ありがとう!とりあえず書きたいように書き進めてみるわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:14:36

    でっかい百貨店出したいけどあるかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:17:46

    ちょっと下の質問するけどルフィってHする時お互いが気持ちよくなる為にするNL概念ってあるかな?
    でも魚人島のヒーローは肉を分け与えるけど俺は分け与えない!みたいな話から思いやる概念は無いのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:20:29

    >>98

    シャボンディ諸島の雰囲気をもうちょっと都会風にした感じの賑やかな島だったら観光やら買い物やらで人が集まりそうだし百貨店あっても不思議はなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:22:45

    >>99

    なんだかんだ相手の事考えられるタイプだからコツさえ掴めればお互い良くする方に行くかも?とは思う

  • 1029923/06/29(木) 12:25:50

    >>101

    自分の好きなワンピの同人作家さんもそんな感じで描いてたからやっぱりそっちの方が合うのかな?

    そっちで書こうか考えて見ます!

    アドバイスありがとう!

  • 1039923/06/29(木) 12:30:13

    >>102

    考えるって言い方でごめんなさい…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:33:00

    急にどうした

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:43:06

    まあ良いじゃないか きっとアドバイスして頂いたけど必ずそれを使って書かせていただくって訳では無いですって意味なんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:19:48

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:22:46

    筆が進まない…
    モチベ維持どうやったらいいんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:08:35

    進まない時は原作読み返してるな
    長すぎて編を変えれば新鮮に読めるしこのキャラどういう話し方してたっけを深掘りするきっかけにもなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:36:49

    なるほど
    とりあえず原作読み返してみるか

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:09:52

    渾身の力作でも
    刺さらない時は刺さらないんだなぁ

    みつお

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:19:40

    ちょっと聞きたいんだけど
    あにまんで使われてる
    「NOTEみたいに簡単にかけてそのままURL貼るだけで簡単に皆に見てもらえる」
    サイトってなんだっけ?シンプルでタイトルと本文かくだけみたいな真っ白なサイト

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:26:26
  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:32:12

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:50:21

    >>113

    おまえさあ・・・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:11:38

    この流れで草生えた

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:24:28

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:27:45

    冷静に考えるとこの体格差じゃハグしながらキスできないなってなる

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:25:12

    身長差が1m以内なら何とかセーフだけどそれ以上になるとどうしても現実的に考えて無理ってなってしまってエロが書けなくなる
    他の人たちはどうしてるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:05:32

    推しカプの身長差軽く3mあるけどある程度踏まえたうえでスキンシップさせてるよ
    入れるのは諦めているから基本は指入れるかぶっ○け

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:28:23

    身長差数メートルというパワーワードよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:12:27

    ほんとにワンピ見てると身長感覚バグる

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:23:29

    いれるだけがエロじゃねーから入れる以外のエロ描写を濃密にしてるかなあキャラによっては頑丈だしいいよね!ってノリでボゴオッさせるけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:14:46

    マイナーCPスレで前に書いたCPが紹介されててすごく嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:34:34

    >>123

    おめでとう

    紹介されるの本当嬉しいよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:23:19

    爬虫類の動物系能力者って脱皮とかすんのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:20:25

    体の成長は人間側に従うイメージだからしないと思ってたけどしてもかわいいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:44:39

    脱皮か…
    モデルによっては無くはないのかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:52:14

    脱皮した抜け殻を食べて処分するのか幸運のお守りとするのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:59:49

    ネタ尽きかけてきたから読んでくれてる人達からお題を募集したいんだけど多分みんなが挙げてくれるお題と自分の力量で書ける範囲が完全一致しないから安価するにもダイス振ろうにも書けそうにないネタが当たってしまいそうで怖くて募集できない……
    もしスレ主が、何かお題とか見たいシチュとかあったら下さい!ピンと来たら書くかもしれません!書かない可能性もあります!みたいなこと言い出したら、は?何こいつ?って思う?いやお題くれてやったんだから責任もって全部書くか平等にダイス振るなり安価するなりして書けやって思う?ほんとワガママで申し訳ない……

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:11:35

    現パロを二回ほど考えたらどちらも同じキャラが社畜になって「このキャラの就職先がブラックなわけないだろ!!!!」ってなったから元は普通だったけど上が突然腐敗したって最近考えるようになった
    キャラもまあまあな地位にいるから部下とかもいて下手に動けない

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:14:35

    力量的に書けません(なので別の題材にします)!でも書けるところまで書いたけどこれが限界です!(お題未消化あり)でも気にせんよ

    ぶっちゃけそこはスレ主の裁量通していいと思うし、そこに噛みついて文句言う奴にこそ自分でスレ立ててやれやって思うだけだし

    事前に力量的に無理そうなものはダイス候補から外しますとか安価ずらしますとか言っておけばなんも問題ないと思うよ

    >>129

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:27:07

    >>131

    ありがとう、無理めなお題なら安価とダイスから外すとかもありか……色々考えてみてお題募集してみるよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:12:26

    書けるお題ならいいけどちょっと違うなってのもよくあるもんね
    難しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:14:32

    そういえばカップルに100の質問みたいなのもあったな
    SSって感じじゃないけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:45:04

    ぶっちゃけ安価や安価ダイスって悪ノリでぶち壊す選択肢いれるや奴もいるしな
    よその掲示板では安価は絶対ってルールあるけどここはあにまん掲示板であってその安価絶対掲示板ではないし

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:20:45

    自分に1番刺さるお題は自分しか出せないのさ(諦め)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:13:06

    ギャグ書いてると本当に面白いのか不安になってくる

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:34:50

    >>137

    自信を持て

    あんたは面白い

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:11:39

    >>138

    ありがとう

    もうちょっと頑張ってみる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:15:26

    ダブルワーク人間 執筆時間がとにかく取れない もうだめだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:14:46

    ローグタウン編のノベライズであったから出してもいいやと思ってるものメモ
    ・海水のろ過装置
    昔はともかく最近の船にはあるので毎日お風呂に入れるらしい
    ・ビニール袋
    気球になるくらい大きな…と書いてあるからには気球もあるんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:17:34

    ダイスでできたオリキャラをメインにしたSSを書きたいんだけど
    喋り口調が思いつかないというか…別のpartスレのメジャーオリキャラと…被る…!!
    何処を変えたらいいんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:10:26

    >>142

    なんかそれっぽい特徴的な語尾とか口癖とか

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:00:47

    アクションシーンが好きだから会話のシーンがなかなか進まない
    書いては消して書いては消してを繰り返してる……

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:39:53

    >>142

    一般的な口調なら被って当たり前だしきにすんな

    特徴持たせるために独特なのでもいわゆる侍系とか片言とかでもありふれたものならかぶりなんてごまんとあるからまじできにすんな

    唯一無二レベルの口調でかぶったのならもうそういう運命だから「書いてから気づいたけど全く同じ口調のキャラいてびっくりしました」とかいって気にせずそのままいけ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:28:42

    >>144

    一歩ずつより良い作品に近付いていると考えるのだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:52:13

    推敲は大切だからね
    それに何回も見直す事で誤字脱字チェックも出来てるってスンポーさ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:00:47

    読み返してるとここの部分の整合性取れてないなって事あるもんな
    気をつけないと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています