異常九州帰還者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:43:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:44:55

    十一度撃ちやったけど…ままええやろ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:45:20

    そろそろこの時代最強=神の赤松円心について語ってもらおうかぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:46:27

    あざーす(クチュクチュクチュクチュ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:46:31

    >>1

    アザース(ザシュッ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:46:51

    >>3

    しょうがねえな…落雁作り終わったら説明してやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:51:56

    嫌々ながらも弟の頼みを断れず大将に任命するなんて……
    甘すぎる
    弟への甘さの次元が違う

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:54:17

    俺なんて自分の手を汚さず弟にも嫌われないままガキッを荼毘に付す芸を見せてやるよ

    なにっ、大勝利で嫡男の立場木っ端微塵!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:55:43

    >>7

    待てよこれに関しては渋りまくっていたんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:58:53

    >>7

    >>8

    ムフッ3年程前に還俗したばかりの20歳過ぎのクソガキッに南朝攻めの大将なんて務まる訳がないんだよね


    なにっ なんだあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:00:21

    足利一門に夢のねえことを言うの嫌なんだけど、尊氏は征夷大将軍にそこまで執着してねえと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:04:12

    >>6

    あざーす(ガシッ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:07:04

    ・赤松円心
    村上源氏の系譜を継いでいる血筋は良い所さんや。若い頃は何をしていたかわからんが息子2人が悪党の取り締まりをやっていた事、赤松氏の本拠地である播磨には六波羅探題の家臣やったから、赤松氏時代は六波羅探題で働いてた説が濃厚やな。
    元弘の乱では後醍醐が島にピクニックしとる間に楠木・護良親王が六波羅探題への攻撃を開始。護良親王からの連絡を受けて赤松円心も挙兵するんや、ちなみにこの時に一族の高田氏が六波羅探題にチクろうとしたから始末したで!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:12:55

    >>10

    メチャクチャ活躍したんだなァ

    認知してもらおうかァ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:12:59

    >>13

    ここから六波羅探題も赤松氏が反旗を振ったと判断して軍を派遣するも赤松円心率いる部隊はゲリラ戦を展開して贈られる六波羅探題の軍を破り東上するんや。

    しかも東上後もゲリラを超えたゲリラ(夜襲・放火・増水した川を利用)などして暴れまくるんやが…

    六波羅探題がこれにキレて大軍を送りつけて赤松の部隊を総崩れになって、円心も息子と一緒に男山まで逃れたんや

    赤松円心「流石にあかんな…ここで自害するで!」

    と自害しようとしとったんやが…円心は己の旗印を見ると思い直して、旗印である左三つ巴の旗の上に大龍を描いて八幡菩薩のお告げと称して京都に攻め込む事を宣言するんや…お前、変なクスリやってんのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:14:38

    >>10

    直冬が戦の天才すぎるんだよね

    やはり兄上の子だと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:18:07

    >>15

    そして再起した赤松の部隊はゲリラを続行、しかも兵糧攻めの追加や!

    六波羅探題「もうあかん!鎌倉に増援を要請するで!」

    と増援を呼ぶんや!足利高氏・名越高家の2人が大将として京都に来たんやな!

    そしたら赤松の方に名越高家が来たんやが…

    円心「あんな煌びやかな格好しとる馬鹿が大将やん、矢を浴びせたれ」

    これにより名越高家はシぬんや

    その頃

    足利高氏「しゃあっ」

    六波羅探題「はうっ」

    六波羅探題も滅亡するんやけどな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:19:00

    武士デビューして三年でこれとか強すぎる…才能の次元が違う
    おまけに義父以外からは冷遇されてるんスよね?な、なんやこの戦の申し子は(ギュンギュン

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:19:14

    もしかしてこの時代の人間達ってだいたい変な薬でもやってるんじゃないスか 忌無行

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:23:14

    >>17

    そしたら建武の新政や

    後醍醐天皇のマヌケな政策と政争によって約束されとった播磨守護はキャンセルされた挙げ句にイエスマンしか起用しない後醍醐にキレて一旦地元に帰ってしまうんやな

    尊氏が謀反起こすとそれに呼応して円心も暴れるんや

    楠木・新田・北畠の連合軍に尊氏が九州に追いやられると尊氏から2000の兵を預かり白旗城へ6万の新田軍と戦い尊氏が戻ってくるまで粘るんや

    楠木正成と同類なんでまあ普通やな…普通?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:29:07

    >>20

    そんでもって北朝を起こすんやけどこの時にアドバイスしたのは赤松円心やな。なんやこのクレバーな奴は(キュンギュン

    観応の擾乱が起こるまでは守護する土地の反乱を起こす連中の始末をしとったんやが…

    観応の擾乱が起こると

    尊氏「おい円心、長門探題なのに備後国まで勝手に来ている蛆虫を足止め…いや始末してこい」

    と命令されて足止めしてその間に氏直を命令を受けた杉原くんが200騎で直冬を仕留めようとしたけど船で逃げられるんやけどなブヘヘヘヘ

    そして直冬追討軍を編成中に赤松円心は亡くなるんや…なぜか後継者の長男も亡くなるんやけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:29:33

    まあザックリ簡潔に説明するとこんなんや

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:31:26

    >>22

    あざーす(ブチュ💋

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:33:22

    >>22

    あざーす(ガシッ)

    どうして直冬と戦う前に謎の死を遂げているの・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:33:40

    >>21

    追い詰められてる時に敵将が寿命って直冬の悪運強すぎる

    な、なんやこのまるで神の加護みたいな奇跡 (ギュンギュン

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:33:40

    ひょっとして尊蛆の異常直冬嫌悪がなければ南北朝はもっとまとまってたんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:34:33

    >>24

    >>25

    年齢を考えると心臓発作とかあり得そうなんだよね

    なにっ!長男も急死!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:35:35

    >>21

    足止めと言われてるのにどうして追い打ちをかけようとするの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:35:47

    直義は尊氏と直冬の関係において火薬庫でありブレーキでもあったんやな…
    直義がいたから相容れなかった
    直義がいなくなったから和解する道も無くなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:35:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:36:35

    >>18

    義詮から2回京都奪ってるのに笑っちゃったんだ

    激おこ尊氏が即座に取り返しに来てるけど2回とも生き延びてるから逃げ上手の若君の称号は直冬にも相応しいと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:37:22

    >>25

    もしかして天が尊氏を滅しろと運命に命じているんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:38:09

    >>28

    尊氏が追討令を出すからやん…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:38:41

    >>32

    試しに天下握らせたらとんでもないモンスターが誕生したヤンケ…

    よし!尊氏絶対討伐するマンを作るのん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:40:23

    >>29

    直義が普通に政務できとる間は直冬も真面目に長門探題の任務を遂行しとったんや

    師直が御所巻きでオトンシバきやがったから眠れる獅子を起こしてしまったんや

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:43:58

    >>27

    後々直冬の子孫担ぎ出した一族って聞いて笑っちゃったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:44:52

    >>34

    北条家集団自決した例の寺に直冬がいたのでその時に呪いがかかったんじゃねぇかって妄想もしてるんだ

    ムフフ尊氏を殺す鬼の誕生なのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:45:26

    >>36

    うむ…六代目将軍をコロコロした後に直冬の孫を突然出して来たんだなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:46:20

    直義と直冬は仲良いと思うんスけどその手のエピソードを聞いたことないっスね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:47:25

    >>39

    でも直義が尊氏を必死に説得したりしてる辺り愛情を伺えるんだあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:49:16

    >>39

    メンタルぐっちゃぐちゃの直冬なだめすかして中国送ってるから

    愛しか感じないのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:49:28

    ウム…愛情が無ければ直義も直冬をあそこまで庇わないし直冬も直義を助けに行ったりしないんだなぁ とっても美しい親子愛なのん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:51:13

    下手に大事って書状や日記に残さず行動で指し示してるのかこの親子なんだ…
    尊氏の話はするな 今ワシはメチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:51:28

    なんなら血縁で信じてくれてるのは養父だけなんだよね
    辛くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:52:17

    >>43

    ◇記録に残る程の態度とは…!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:52:50

    >>39

    お互い仲は良いと思うし愛情もあると思うのん

    直義は必死に説得したり周りから反対されても養子にしたしな(ヌッ 父親の鏡を越えた鏡

    直冬もモロチンそうだと思うんスけど目の前で生きてる父親が自分を理由も無くメチャクチャ恨んでるけどその父親の弟は自分のこと気にかけてくれるのは嬉しいと思うけどちょっと複雑な気持ちになりそうっスね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:54:40

    尊氏は神に祈るタイプだけど直義は祈るタイプじゃなさそうなのん
    もし祈るタイプなら兄上の天下泰平とか直冬に幸せをとか願ってたかもしれないのん

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:56:31

    尊氏「アイツなんで活躍しとんねん、はーっ!ブチのめしたいのお」
    尊氏「とりあえず京都から追い出したいのお」

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:58:16

    >>48

    嫉妬や

    それだけははっきり ぼぅっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:58:47

    ふんっ相変わらず貧しい史料だ
    我のような願文は無いのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:59:52

    >>50

    相変わらず直義だけはハッキリしてるのは気持ち悪いっスね

    直義・氏直・出家は綺麗だったそうっスね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:00:12

    >>45

    wikiでパラノイア呼ばわりされてるのに腹筋がバーストしたんだっ

    よほど印象的だったと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:04:57

    六波羅探題、鎌倉、京都どこが一番拠点としてマシなのか教えてくれよ

    常に焼かれたり墜とされたりしてる印象しかないのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:05:35

    >>53

    この時代に安全な拠点なんてないよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:05:37

    尊氏→直義が記録に残りすぎなんだよえーっ
    願文だけじゃなく「直義が死んだらワシも死んだようなもんやんけ何をウジウジしとんねん」と後醍醐に刃向かう覚悟決めた話とか感動モノなのん……
    後年の話はするな ワシは今めちゃくちゃ気持ち悪くなっとんや

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:10:28

    >>50

    直冬はたしか東寺に戦勝祈願を行う時に納められた願文があって「敵には室町将軍である父がいるので心が痛みます。戦うのは室町将軍に媚を売って不正を働く部下達を排除するためで、決して私欲ではありません」と書かれていたらしいっスね

    な…なんやこのよく出来た息子は(ギュンギュン

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:12:09

    >>56

    尊氏は直義の幸せを願った寺に「凶徒をぶちのめします」って出してたらしいっスね

    尊氏が凶徒扱いしたのは新田義貞と足利直冬だけらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:16:33

    >>50

    この願文を書くシーンは逃げ若に入るんスかね

    うーっ逃げ若尊氏で見せろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:18:06

    >>57

    巻き込まれてる新田義貞で腹筋がバーストしたんだ

    ていうか実の息子に凶徒とか言うんじゃねぇ えーーっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:34:02

    >>57

    いつものことだけど、ほーら尊氏さんが

    息異

    子常

    の目になった(ドン引き)

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:41:02
  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:43:50

    直冬の最後の戦いでも直冬以外の南朝や直義派が破れていくけど直冬は耐えてるんだよね
    しかも前線には尊氏が暴れ回ってるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:55:33

    直冬って結局おとんの死に目に会えないんだよね辛くない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:57:39

    赤松殿は現時点ではただの禿モブだけど直冬編やったら瘴奸殿みたいなポジで立ちはだかるんじゃないかって妄想するのは楽しいのん。ムフフ若ともリンクするのん

    なにっただの史実ハゲ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:58:35

    >>63

    そらめっちゃ辛いと思うし、これでブレーキが無くなったんやろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:10:53

    >>63

    しかも愛憎渦巻く実父の手の内で死んでるんや

    疑惑と憎しみが深まるんや

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:47:29

    >>46

    なんじゃあ、この複雑な家は

    直冬以外はわりと親子関係が普通なのが救いなんスかね まぁ子供達からボロクソに言われてるけどなブヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:12:19

    義詮からボケ老人呼ばわり
    基氏から趣味悪ジジイ呼ばわり
    ◇この言われようは…!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:39:02

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:43:18

    前に過去スレ一覧貼ってくれよってマネモブがいたから貼ってやるよ(ゴアッ)

    昔は逃げ上手であんなに強くてかっこよかったのになあ|あにまん掲示板お前は成長しないのか帝として今は逃げるわけにはいかないんだよ後醍醐天皇あなたは逃げてる時こそ輝くんですよだから乾坤一擲の里帰りをした1人の若君を御心の片隅に留めておくことをおすすめしますよbbs.animanch.com
    異常帝愛者|あにまん掲示板メンヘラで優柔不断で異 異 異常 常 常弟 帝 直愛 愛 冬者 者 嫌    悪    者そんなイカレた尊氏の息子たちを紹介するぜ!長男! 竹若丸! 鎌倉から逃げてる途中で長崎氏と諏訪氏にぶっ殺された…bbs.animanch.com
    異常弟愛者|あにまん掲示板尊氏は前スレで蛆虫と言われたんや…その数500億まっ直冬への対応がマジで蛆虫だからしょうがないんやけどなブヘヘヘ前スレだのんhttps://bbs.animanch.com/board/2006498…bbs.animanch.com
    異常直冬嫌悪者|あにまん掲示板禁断の三発目の足利尊氏スレだあッ前スレなのんhttps://bbs.animanch.com/board/2008144/bbs.animanch.com
    異常うどん愛者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の五発撃ち前スレなのんhttps://bbs.animanch.com/board/2009698/bbs.animanch.com
    異常猿楽愛者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の六度撃ち紹介しよう”異常うどん愛者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2014082/オラーッ!出てこいや蛆虫ーーーッ!!bbs.animanch.com
    異常北朝軽視者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の七度撃ち紹介しよう”異常猿楽愛者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2016102/bbs.animanch.com
    異常精神者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の八度撃ち紹介しよう”異常北朝軽視者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2021484/bbs.animanch.com
    異常同担嫌悪者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の九度撃ち紹介しよう”異常精神者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2022792/釘パンチみたいな数になってるじゃないかえーっbbs.animanch.com
    異常願文奉納者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の十度撃ち紹介しよう”異常同担嫌悪者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2027087/釘パンチみたいな数になってるじゃないかえーっbbs.animanch.com
  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:46:20

    >>70

    あざーす(ガシッ

    ◇このスレ数は…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:47:06

    >>71

    ザックリ簡潔に解説してくれるマネモブのお陰もあって面白い事に気づいたんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:47:14

    >>70

    尊蛆虫の大量発生だな あ───っ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:48:14

    後醍醐天皇スレだったはずなのに尊氏へ話題滑りしてそのまま乗っ取られとるやないかえーっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:50:50

    尊氏→鬼龍、直義→オトン、直冬→キー坊、悪魔王子、(義詮→悪魔王子も)
    もしかして南北朝の作者は猿先生だったんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:51:39

    >>75

    直冬はジェットの強さを兼ね備えたガルシアと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:56:26

    北朝帝の俗世が嫌になった人が多くて笑ったのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:00:05

    >>70

    凄いな”TOUGHカテゴリ”は 南北朝に詳しくなれたよ


    ムフフ…面白いからたまに読み返してるのん

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:02:48

    タフカテで北朝帝・南朝帝・楠木正成・新田家・足利家・後醍醐の息子・赤松円心に詳しくなれるのはここだけなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:03:05

    >>77

    おそらく足利兄弟のせいだと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:04:56

    前スレで直冬が嫡男に冬氏と名付けてて驚いてるそれが僕です
    もしかして尊氏から名前をとったタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:05:33

    少年誌における高師直の描かれ方が気になってるのは俺なんだよね
    今のところ尊氏が自殺芸してもスルーしてるってことしか分からないのん

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:06:01

    >>81

    諱は確実にもらえないから勝手に取って使ってると思われるが…はい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:07:47

    >>82

    尊氏の中の化物にも気づいてるよねパパ

    松井先生がどういう風に扱うか気になるのん

    ただ若が絡む余地が無いからナレ死も覚悟してるんだけどな(ヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:12:49

    あ…あの自分…尊氏はただの異常帝愛者って聞いてたんスよ
    むしろ異常弟愛者と異常息子嫌悪者の要素が強すぎるじゃねえかよ えーーーっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:14:06

    >>85

    おいおい次男の直冬が嫌なだけで義詮と基氏は溺愛してるでしょうが

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:16:24

    >>83

    なんか悲しくなったのは…俺なんだ

    あんな仕打ちをされ殺し合いをした後でも直冬は尊氏のことを父親だと思ってたんスかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:18:21

    >>87

    >>56のレスを読んでくるんや…直冬は本当は家族がいれば何も要らなかったように見えてならないんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:18:45

    >>85

    まぁ気にしないで直義も大概ブラコンだしどの愛も気持ち悪いですから

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:19:02

    直義と師直の仲裁に入るのだったり腰が重い印象の強い尊氏が直冬殺しにいく時だけ異常にフットワークが軽いんだ 異常直冬嫌悪者なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:19:25

    おそらく帝への愛はアイドル的なもので直義への愛はなんかネッチョリしてるのん
    息子達へは勿論めちゃくちゃ家族愛

    寺に捨てたガキっ?我知らんでそんなもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:23:33

    >>81

    偏諱を賜ったら上につけろ…足利高氏・佐々木高氏(高時)、足利尊氏(尊治)のように

    将軍家の通字が「義」に戻ったから足利分家としての通字「氏」を使っただけと思われるが

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:25:11

    九州に来た直冬に娘を嫁がせた少弐家って中々クレイジーだな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:29:16

    足利基氏って直義が死ぬ前日に鎌倉で元服したらしいっスね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:37:12

    >>94

    そっから鎌倉公方になって28歳で亡くなるまで多忙なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:40:33

    28歳で亡くなるなんて早いっスね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:42:14

    >>96

    過労死・はしか・自害の三つの説から選んで良いですよ!(ニコニコ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:47:36

    >>91

    ふぅん後醍醐没後の寺院建造・ラッシュや禁断の怪文書7連撃ちも推しが死んだからというわけだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:47:57

    もしかして逃げ若の直義は兄の自殺癖知らないんじゃないっスか?
    どちらのメンヘラ発動場面にも居合わせてないのが偶然とは思えないのん

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:48:14

    >>97

    なんじゃあ、このクソ説の多さは

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:49:03

    >>100

    ちなみに義詮の死因も腎虚・過労死・合わせ技の三つなのん

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:52:03

    >>99

    弟の前ではカッコつけたい兄心から弟の前では自害してないんじゃ無いっスか?

    もちろんこれはめちゃくちゃテキトー

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:55:24

    割と義詮と基氏の死因が過労死説が出てるのは尊氏が遺した負の遺産を処理しまくってたのもあるんだよね
    鎌倉公方なんて火薬庫状態だし京都なんていつ南朝が来るかわからないのに北朝の政治をおこわないといけないし
    割と尊氏が遺した負の遺産は多いんや

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:56:03

    >>98

    しかも他の人も巻き込んでるなんて刺激的でファンタスティックだろう

    まっ巻き込まれた側からすればたまったもんでわないんやけどなブヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:01:30

    >>104

    迷惑を越えた迷惑 北朝の人達がかわいそ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:06:18

    まあ元々、馬が合わなかった直義と氏直が本格的に不和になったのは直冬が養子入りしてからなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:07:31

    >>92

    つまり「自分は足利分家の直冬だァ」と主張してるようなもんって事やん……

    本家を乗っ取るつもりじゃなくてただ認められたいって事やん………

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:10:12

    >>107

    直義の「直」をもらってる時点でそれは確定してるようなもんなんや

    直義的には自分の跡を継いで欲しかったようにしか見えなくて辛いんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:10:19

    >>106

    ◇この後北条氏最後の当主は…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:11:17

    そういえば義詮も自分が死んだら敬愛する楠木正行様の隣に埋めて欲しいとか厄介ファンみたいなこと言ってたのん
    まあ俗説っぽいけどなブヘヘ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:12:25

    >>110

    俗説なんだけど足利将軍家自体は楠木一族を敬愛してるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:13:35

    >>107

    ウム……決して天下を盗もうなどという我欲ではなく、自分の子はあくまで足利の分家だという健気なアピールなんだなァ……

    それに「氏」を取った事に実父尊氏への意識が無かったとは完全には否定しきれないと思うのん

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:14:00

    >>91

    前スレでわざわざ首筋に花押が書かれていることに気づいてドン引きしたのは俺なんだよね

    松井先生はどんな気持ちでここ書いたのん・・・?

    でもこれを見て逃げ若尊氏のこれからの異常弟愛者への期待がめちゃくちゃ膨らんだのも俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:14:09

    >>105

    北朝の天皇なんて置物やん

    なにムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキになっとんねん

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:14:40

    直冬関係に関しては本当に辛くなるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:15:37

    >>106

    >>109

    もろ……なお……

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:15:46

    >>114

    ◇このムキの多さは…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:16:11

    おそらく尊氏からしたら北朝はこんな扱いだったと思うと考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:16:48

    >>114

    ここまでムキムキになれたら俗世が嫌になることは無かったと思われるが・・・

    というかなんで北朝の天皇は鍛えてないのん?

    暴力に訴えろ・・・南朝の天皇のように

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:17:03

    >>114

    光厳・光明・崇光は出家して修行に明け暮れてるんだよね

    後光厳は神罰でポックリ逝くし

    後円融は面倒くさいことばっかするし

    後小松は出家して修行に明け暮れるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:17:45

    >>113

    割と松井先生は男同士のクソデカ感情に定評があるんだ恐らく通常運転だと考えられる

    ショタもいけるしな(ヌッ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:18:13

    >>119

    南朝の創始者である後醍醐から鍛え上げられるのはおかしいっスよね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:19:13

    や、やっぱり尊氏ってヤバいんだな
    ここまで関わってきた人たちをぐっちゃぐちゃにした天下人は思いつかないのん

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:19:42

    >>119

    野蛮人と比べるのはルールで禁止スよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:21:15

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:21:40

    おいっ誰かキャプテン・マッスル後醍醐版作ってくれっ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:24:13

    >>126

    ほいだらちょっと待ってもらおうかあーーーーーーーーーん?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:24:38

    >>102

    ふぅん弟の目の前で笑顔で泣きながら自害しようとした柱間ァ…とは違うというわけか

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:29:45

    >>113

    花押といえば直冬は直義のどんどん大きくなる花押に連動して花押変わっているらしいのん

    パパが大きくしてるから合わせたんやろうか

    ムフフ…仲良しなのん


    尊氏が死んだ後も花押が変わってるから結構ナイーブだったんじゃないかって今読んでる本に書いてあってしんみりしちゃったのが俺なんだ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:29:58

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:31:08

    >>127ではないけど投下やんけ

    私はキャプテン・後醍醐

    この文を見てる君は選ばれし者

    腐敗した幕府に挑むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう 鎌倉にいる北条をぶちのめしてほしい

    名は北条高時 出家した得宗で"病弱で傀儡"な抜け殻のおっさんだ

    もちろんめちゃくちゃ弱い

    しかも計画には絶対守らなければならない条件がある

    計画が幕府にバレてはならない

    密告などのつまらない行為も禁止

    なぜなら万が一にも"六波羅探題"をバレたら面倒くさいからだ

    何よりも"天皇の権力"がも大事なんだ

    ぶっちゃけこの幕府の監視なんてどうでもいいんだ

    "天皇の権力"さえ生きていればなぁ

    さぁ幕府に不満がある者は今すぐ鎌倉や各地探題へ行け

    幕府の機能を失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 討幕した英雄の座を掴むんだ

    "討幕・ラッシュ"だ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:32:16

    >>129

    直冬のオトンは直義だよね、パパ(尊氏)

    それはそうとなんの本を読んでるのか教えてもらおうかぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:32:51

    >>131

    >>127

    なにっ 

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:33:59

    こうして見ると直冬は尊氏という怪物を超えた怪物という天下人としての素質を持って産まれ直義という義父によって人間として育てられた怪物にしか見えないのが…俺なんだっ

    人として家族として認めて欲しかっただけの存在が、しゃぁけど尊氏にとっては「神が自らを討伐する為に遣わした怪物」としか見られなったのが悲哀を感じますね…
    なんかこうしてみると「RPGで女神の加護を受けた勇者と魔王」に見えますね

    そして南北朝が第六天魔王によって戦国へと突入するなんて…ファンタスティックだろう?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:39:06

    >>131

    かっこいいぜ後醍醐 俺が悪党なら頬を濡らすね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:39:08

    >>132

    しゃあっ!太平記の群像!


    人物解説中心の本なのん

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:41:10

    >>136

    中々良い読み物だよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:42:06

    >>136

    私は人の名前と功績を覚えるのがど下手くそなマネモブ

    これ読んでから太平記読んでみるのん

    教えてくれてありがとうなのん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:46:02

    >>136

    あざーっす(ガシッ)

    電子で買ったので早速読むのん

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:47:06

    >>106

    しかし…逃げ若世界だと幼少期の直義は師直の部屋に物を隠すくらいには仲が良いのです…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:48:09

    >>140

    えっ


    待てよ


    待てよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:50:12

    >>140

    えっ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:54:59

    尊氏に呼ばれて鎌倉よろしくされた時の話に出てくるやんけ
    暗号作って宝探ししよう兄上!したら勘で一発で当てられてしまった足利兄弟の微笑ましいエピソードや

    ◇後の観応の擾乱は…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:01:28

    >>140

    しかし…仲が良いというよりは主君筋のガキッ故の遠慮の無さ&万が一にも兄上以外の誰かが偶然見つけないような所を選んだという見方もできるのです

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:02:38

    な…なんてことだこんな事が許されていいのか

    はーっ”凶徒”よ死 ね !
    我の執事と弟が相争うようになった元凶は貴様だっ直冬っ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:33

    >>21

    赤松は惣領の円心と後継いだ長男範資が観応の擾乱時期に2年連続で亡くなってるのに四職に食い込む異常者なんだ…

    何がおかしいってコレ範資の嫡男じゃなくて、円心の三男が事実上トップを乗っ取ってこの結果なんだ。普通はこんなことになったらお家騒動で大荒れなんだ


    円心の三男…その名も赤松則祐

    若い頃に側近として護良親王の薫陶を受けた比叡山仕込みの坊主だ

    太平記だと敵地を通り抜ける際に敵が手柄になるものを差し出せと要求してきたので、護良親王のためならと犠牲になろうとするくらいなんだ。ちなみに結局人材より錦の御旗でええやん…って錦の御旗を渡した上、錦の御旗は101話で登場した村上信貞の兄が殴って取り返してくれた

    基本は父円心や兄範資の下で動くんだが、兄が亡くなってから3ヶ月ほど、ついにことを起こす!

    時期的に高一族をほぼ滅ぼして小康状態になったときやった…

    なんと護良親王の遺児を担いで挙兵し北朝から離脱する動きをはじめるんや。この10日ほど後に彼にとって舅である道誉も挙兵!

    こんなことされたらたまらんと尊氏が近江の道誉を、義詮が播磨の則祐を討伐しに京から出陣する。ちなみに道誉は即座にすぐに降伏した。そのあとしれっと則祐も尊氏派に戻って、担いだ護良親王の遺児は弟の氏範とともに南朝に帰参することになる

    焦ったのは直義や。尊氏派の諸将はみな京から出てるのに直義派だけ残っとる!こりゃ京ごと殺されると京から逃げ出すって一悶着の引き金をひいている

    余りにもカオスだから、尊氏たちとグルだよ説・グルじゃないけど南朝北朝和睦のための思慮があったよ説・魔が差して南朝でも北朝でもない朝廷をつくろうとしたよ説と学者もお手上げの事件や

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:37

    >>145

    これでも私は慎重派でね

    尊氏 君の当時の動きをウィキ・ペディアで徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果弟と執事が対立を深める最中君がしていたのは練り祈祷以外何もない事がわかった

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:09:05

    >>146

    こういう決断力に富む面や、佐々木道誉と仲良い点、南朝へのパイプ等々が評価されたのか気がついたら一族のトップになっていたんや

    その後は北朝陣営で、神南の戦いで「自害するならワシらが討死してからにしい」って義詮に言い放って山名殴りに行ったり、禅律方引付頭人を引き受けたり、近所美作にウザい山名を殴りに行ったり、寺社領をちょろまかそうとして義詮に怒られバックレに失敗したり、南朝が京を落とした際に自領播磨で幼児の義満を松ばやしで歓待しつつ匿ったりしたんや


    元は赤松家のトップに立つつもりどころか自分の血を残す気がなかったのか、初子誕生は47歳とこの時代にしては非常に遅い。実に兄範資の死から7年後や

    ちょうど太平記が出来上がる応安4年にその生涯を終える

    享年六十一、舅の道誉よりも若くして死んだんや

    その死は禅宗の僧や公家にも惜しまれてるところから人徳があったと思われる

    最期は禅の師匠を招いて説法を頼み、問答で「今が無に帰る、いっちゃん大事なときなんかな」って言うと寝むるようにこの世を去ったんや

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:11:22

    >>126

    しゃあっ

    なんじゃあ、この時代を何一つ考えてないような文章は

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:14:43

    わりと赤松ってクレバーな奴が多いよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:23:20

    >>131

    北条がボロクソに言われてて腹筋がバーストしたんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:31:13

    >>149

    しょうがねぇなぁ

    上の奴と混ぜて時代を考えた文にしてみたのん

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:32:16
  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:48:29

    >>147

    何もしてないってことは…”我は悪くない”ってことやん…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:02:03

    >>154

    お言葉ですが二者に大きな権力を持たせて安定を図るためにはトップがバランスを取らなければならないという大前提があるんですよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:05:41

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:09:16

    マネモブ達の説明聞いてるうちに赤松円心は「後醍醐天皇に愛想尽かして尊氏側についた楠木正成」なんじゃねえかっていう気がしてきたんだ
    結構共通点多くてビックリしたんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:16:00

    むしろ聞いてると愛想を尽かさなかった方が偉いと思うのが…俺なんだ!楠木殿がヤン=ウェンリーのモデルとか言われるの納得のやるせなさなんだぁ

    後醍醐天皇あんたは相当(カリスマが)凄いよきっと昔はね
    尊氏がどうして後醍醐にあんなに魅せられているのか教えてくれよ(原点回帰)もしかして尊氏が愛してるのは自分の妄想の後醍醐なんじゃないスか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:03:37

    >>157

    実際その面はあると思われる

    両者はハッキリしない血筋の出で元弘の乱にて成り上がった地盤で新戦術の籠城戦を得意とする土豪

    違いがあるとするならば、最初から後醍醐天皇にスカウトされてちゃんと恩賞貰えたのが楠木、途中から護良親王経由で参戦組したのが仇となって恩賞ケチられたのが赤松

    「後醍醐天皇と親しく簡単に手を切れない恩があった赤松円心」が楠木正成ともいえる

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:12:48

    >>158

    いつ魅せられたのかも分からないのは俺なんだよね

    後醍醐とそんな関わって無いだろうがあーっ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:14:48

    いやマジで若が護良親王を確保しなくてよかったっスね

    建武の新政
    VS
    足利家
    VS
    護良親王×北条残党
    とかなった日には南北朝より面倒になってたのん

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:21:50

    >>160

    正成公が後醍醐天皇に忠誠を誓った理由は逃げ若でも描かれてた様に納得できるしわかりやすいんだよね

    尊氏が異常帝愛者と化したのは全く意味不明なんだ 恐怖が深まるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:47:17

    >>161

    もしそうなったらどうなるか見てみたいのは俺なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:50:56

    >>163

    こうなった場合に護良親王派だった楠木・赤松がどう動くのか気になるし

    建武の新政の強い武将が新田・北畠になるし

    足利勢はどこを拠点にするのか気になるのん

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:19:41

    >>134

    フゥン逃げ若的に言えば尊氏の欲しがりの鬼は天下全てを欲しがり直冬の欲しがりの鬼は家族の愛情を欲しがったという事か

    もちろんめちゃくちゃテキトー

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:15:00

    >>161

    流石に護良親王は反逆するのは考え辛いと考えられる

    おそらく「尊氏殺したら朝廷に帰順するヤンケ、とりなしはしたるヤンケ」という交渉がされると思われるが…

    待てよ異常尊氏愛者の後醍醐が二人を許すかはわからないんだぜ

    待てよ異常戦争強者の尊氏がこれで死ぬとも限らないんだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:27:42

    足利尊氏
    リアル鬼龍として名高い猿展開の申し子
    多数の異常○○の称号を持つ
    後醍醐天皇は推し 弟直義は半身

    足利直義
    兄からしっとりとした愛情を向けられている
    直冬のオトン
    いつも正しいことしか言ってないのに猿展開の申し子の兄や女好き執事のせいでとんでもない目にあっているのん…

    足利直冬
    尊氏の庶子。キー坊にしてジェットの強さを兼ね備えたガルシア
    尊氏から並々ならぬ殺意を向けられている
    直義と尊氏足して割ったみたいな性能
    なんやこいつ (ギュンギュン

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:10:10

    義詮に中央を…基氏に関東を…直冬に九州を任せる…あれ?割とこれ良いんじゃないっスか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:19:02

    もしかして直義をどうにか誘拐(?)して人質にできれば尊氏に要求を通すことができる上に勝てるんじゃないっスか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:23:13

    >>169

    誰が直義を拉致るんだよえーっ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:26:15

    >>169

    ウム……史実でそれに近い事が起きたのが御所巻きなんだなァ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:26:55

    >>171

    やっぱ怖いっスね史実は

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:27:14

    >>162

    漫画では何とか理由をつけて書くんスかねそこは

    異常弟愛者は描写されるとは思うけど異常帝愛者を描写されるか地味に気になるのは俺…なんだ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:32:31

    >>171

    しかし…御所巻き(直義襲撃)は事前に尊氏は了承していたと言われているのです…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:33:50

    やっぱ後醍醐院は色褪せてしまっているが幽閉中に若と出会って色を取り戻して吉野へ逃亡するんじゃないっスか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:37:02

    若君…自分の実家滅ぼした元凶と手を結んでるんスけど いいんスかこれで…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:52:46

    >>174

    そのくせ「あっこいつ我に命令した マジ自害する」と直義と心中しようとしたとか言われてるんだ

    まあ自分が心中迫れば直義も折れて降伏するという計算の上という可能性もあるんやけどなブヘヘ……いや怖っ 怖いーよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:54:58

    >>173

    多分引きこもって祈祷練りしまくったり怪文書書きまくるあたりで表現すると考えられる 松井先生の得意分野だしな(ヌッ

    そうする理由? さぁね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:58:02

    次スレのタイトルどないする?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:15:08

    >>166の異常戦争強者とか前スレで出た異常九州帰還者で良いんじゃないスかね ムフフ…候補があって助かるのん

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:33:21

    異常帝慰霊者…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:41:27

    次は十二度撃ちなのん

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:41:52

    >>170

    尊氏…


    尊氏さん…あなたの悪い噂を聞きました

    最終的に弟を朝敵認定して追いかけ回して自宅の隣に幽閉するのが史実だと聞いた時はビックリしましたよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:47:59

    >>183

    待てよモロちゃん派の暗殺に備えた万全な体制なんだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:48:39

    >>181

    次スレはこれが良いっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:12:04

    >>183

    >>184

    兵を差し向け合う事になった時もお互い相手を殺す気はなく話し合いや降参の余地を残しているし、特に尊氏は基本的に弟を死なせないように立ち回ってる気がするんだァ

    直義の側近を潰していったのも手足をもいでおけば直義が無駄に足掻いて処刑される可能性を潰せるって事やん

    まあ幽閉約2ヶ月で弟は死んでしまうんやけどなブヘヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:23:24

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:24:06

    >>186

    弟守る為に綱渡りしてるのにオトンたすけるで!って勝手に挙兵しやがった寺に預けたガキっは邪魔だった訳ですね

    勉強になったのん

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:30:22

    >>184

    隙あらば暗殺されそうだからここだけは正かったかもしれないっスね

    実質直義派の奴が暗殺されてた気がするしな(ヌッ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:32:51

    頑固な弟を守るのも大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:33:30

    しかし…足利直義には兄に殺された説があるのです…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:33:47

    >>186

    ふうん実質弟を達磨にして監禁という事か

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:35:27

    直義はもうえぇ自分が引退して出家するわ…しようとしたんだその数500億
    なにっ蛆虫が引き留めてくる 

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:37:16

    >>192

    どうしてそんな怖い喩え方するの?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:45:47

    そろそろ異常九州帰還者を折り畳むのんバタンヤメロオオ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:14:29

    >>191

    ムフッどちらにせよ尊氏は自分が死ぬ直前に直義に位をやってくれェと天皇に頼んで従二位にしてやってるのん

    この天皇はもちろんめちゃくちゃ直義にボコられた奴

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:31:51

    >>196

    あっ間違えた直義達にボコられた(振り回された)天皇の弟だっ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:39:54

    >>196

    >>197

    まあ小さな間違いは気にしないで

    どっちみち北朝の天皇なんてただのお飾りって事ですから

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:54:45
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:02:06

    200なら天龍寺創設
    はーーーー主上主上主上 ぼうっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています