YouTubeアニメって人気はあるのにあんま話題にならないのはなぜ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:43:50

    ここでもそうだがあんまり語られたり話題になってるところを見たことがない
    同じYouTubeの人気ジャンルであるボイロやVtuberとかはよく話題になるのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:47:10

    話題になるほど内容がない ということじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:47:46

    >>2

    結構面白いというか興味深い内容はあると思うけどなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:50:46

    どういう話題にするかわからないとか
    テイコウペンギンだと基本上司がクソとかパンダがクズぐらいしか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:51:52

    ちびっ子がよく見てる印象

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:52:10

    スレ画のやつチャンネル見てみたけど、サムネイルの時点で拒否反応出るレベルだった……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:52:36

    Vもそんなに話題になってないぞ…?専用カテゴリある割にスレ自体はそこまで多くないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:53:08

    YouTuberは言いたいことあるなら基本コメ欄行くし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:53:15

    テイコウペンギンの原作というか、漫画版は好きです

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:53:29

    そもそもYouTubeの話がした人はYouTubeでしてるんだ
    ボイロなんかはYouTubeに限った話ではないし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:53:56

    スレ画のパンダとペンギンは、確実に万人向けのアニメーションではない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:54:48

    >>7

    ここ以外も含めてのTwitterとかでの話だろう

    やっぱりボイロとVtuberは飛び抜けてると思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:55:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:57:14

    とれとれチャンネルとかめっちゃ好きなんだけどここではほとんど話題にならないね
    まあ確かに結構下ネタとか多くて見る人を選ぶんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:01:18

    Youtubeアニメって、過激さを求めたり長台詞のツッコミを早口で言ったり、シュールだったり、そんなイメージある

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:06:30

    宣伝とかイベントの力の入れ具合の問題じゃね?
    生存フラグさんのおっぱいマウスパッドって発売してる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:08:00

    ガッツリ考察するタイプのやつもあるにはあるけど基本的に”短時間で繰り返し見やすい”というのが特徴なので、単話だと語ることが少ない
    そしてyoutubeのコメ欄で単話ごとの反応は終了するので外部での話題になりづらい

    全体見ると考察要素がある、みたいな作りでようやく外部でもそこそこ話題になる感じだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:08:06

    そういう存在があることを初めて知った

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:11:59

    疑問なんだけどプロットアニメはテイコウペンギン、イルミナティ、ブラックチャンネル、死亡フラグ、閻魔、カレコレ屋の6作品のことを指し示してるんでしょう?
    七瀬さんの恋は異常とかプロットアニメ以外のYouTubeアニメはどういう枠組みになってるんだろう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:15:36

    >>19

    プロットアニメはプロットって会社が作ってるアニメだから、それで言うなら制作会社+アニメで呼べばよくない…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:18:59

    요즘 날씨 특

    あにまん民で소맥거핀好きな人おる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:20:30

    旧モモウメ好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:22:00

    つかれた犬とかいうエッチなメスケモがいっぱい出てくるアニメを見ろ

    https://youtube.com/@TukaretaINU

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:23:37

    >>12

    VTuberはたまーにフォローしてる人(VTuberを積極的に見てない人)が何かでリツイートして流れてくる程度には見るけど、スレ主が言うヤツって全然見ないとは思うわ

    まあVTuberは企業とよくタイアップしてスレ主が言うヤツはあんましないから当たり前ではあるが

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:27:01

    個人製作アニメも含めて色々あるっちゃあるので探すと好みに合うものもあるかもしれない
    しらないなら掘ってみてもいいジャンルだけど、大抵一本一本はシンプルなのは念頭に置いた方がいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:31:52

    日本は3ヶ月ごとに品質の高いアニメがばんばん出るから、わざわざYouTubeで個人制作アニメを見てさらに掲示板で語るようなことをするやつなかなかいない説

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:35:27

    Vtuberとプロットアニメってたまにコラボしてるから、それ繋がりで見る人は増えてるんじゃないの。
    最近はプロットアニメの切り抜きみたいなやつをshortでよく見かけるし。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:39:20

    子供が喜ぶからキッズチャンネル見せてるけど、たまに自動再生で良く知らん海外ユーチューバーの動画や、権利関係の怪しい歌動画に飛んだりするんだよなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:41:56

    ショート動画見てたら無限に青いねこと虫の中間っぽいやつのアニメ流れてくるし流れてきたら飛ばさず見るけど、外部で話題にしたくなるほどではないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:45:35

    地上波アニメみたいにいろんな媒体で配信されているわけではないのが大きい、もしいろんなところで配信されてたら話題になる可能性はある

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:45:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:45:59

    カレコレ屋のストーリー編とか個人的に好きなんだけどな。
    全力回避フラグちゃんもたまに感動系ぶち込んでくるし。
    テイコウペンギンは単純に見てて楽しい。同じ社畜でも下には下がいるんだって元気が出てくる。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:46:04

    海外物が好き

    ENA - Extinction Party


  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:46:42

    あにまんって動画URL一つずつしか貼れないのね…

    The Darly Boxman Show


  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:46:54
  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:50:15

    からめるがコロコロに連載持つとは思わなかったよ

    急に全てが嫌になったウーパールーパー2

    間に文挟めば貼れるよ

    急に全てが嫌になったウーパールーパー15


  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:51:13

    昔は結構見てたけど今はマリマリマリーぐらいしか
    それも偶にだけだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:51:34

    >>36

    ありがとう

    改行だけだとダメみたいだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:01:34

    純粋にここと層があってないだけだと思う
    Twitterとかほかのコミュニティだと割と語られてるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:10:35

    >>23

    神チャンネルじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:11:41

    しれっとすげぇこと言ってるギャルの会話【アニメコント】 #パラ高

    私立パラの丸高校好き

    ギャルの動画が面白い

    ■あらすじ

    誰もが異能力を持っている世界で、人々は特に熱いバトルをするわけでもなく、だらだらと日々を過ごす。

    ひときわ地味な能力「発光」を持つ主人公ひかると、ちょっと危険な能力「ブラックホール」を操る友人のマサを中心に街の住人たちが織りなす、ごく普通の超常的な日常。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:13:54

    ヒューマン大学のヤクザはたまにスレ立ってない?あれは違うのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:18:43

    ゲーセンでよく見る

    おぱんちゅうさぎ


  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:21:13
  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:31:47
  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:32:20

    >>42

    それもそうだね 有名なやつの一つ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:36:48

    プロットアニメの現在

    テイコウペンギン→登録者126万人
    フラグちゃん→登録者105万人
    カレコレ→登録者146万人。
    閻魔ちゃん→登録者42万人。配信停止
    ヤルミナティ→登録者60万人。配信停止
    ブラックチャンネル→登録者43万人。配信中

    明暗がくっきり別れてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:40:10

    >>47

    全部知らなくて草


    たまにしかYouTube見ない人はそんなもんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:18:39

    好きな漫画の作者が自主制作してるYouTubeアニメは見てる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:45:34

    松尾のネズミとニワトリのやつ好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:54:06

    上にあるパラ高とかピュティフィとかマリマリマリーとかのアニメコント?なら好きだよ

    配信切り忘れてヤバイ本性バレるやつ【アニメ】【コント】

    あとくじら先生とか

    【アニメ】このシュートが入ったら付き合ってでディフェンスしてくるやつ


  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:56:19

    >>14

    観てた人いたのか…。ここで話題にしたら物騒なことになりそうだけど。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:01:05
  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:05:04

    1話だけだけどそれだけでも十二分に楽しい韓国の自主制作アニメ

    日本語字幕もちゃんとあるぞ!

    Interforce:Seoul Episode.0 [내리실 문은 왼쪽입니다]

    日本で映画もやった羅小黒戦記のweb連載バージョン

    実はこっちが制作時期は先(時系列としてはこっちがあとなので、これがFate/Stay Nightで映画がFate/Zeroみたいな感じ)

    中国版ニコ動でやってる自主制作アニメだからガッツリ日本のアニメキャラが出てくる

    一部日本語字幕あり。残りは気合で頑張ろう。探すと有志の翻訳サイトが出てくるぞ。

    《羅小黑戰記》CAT.1 喵(重製版)

    エイリアンに侵略された地球で人間のアイドルたちが歌って戦うMV形式のアニメ。

    今はラウンド1〜5(4は未発表)+テーマソング的立ち位置のALIEN STAGEが発表されてるため、公開順(1⇛テーマ⇛2⇛3⇛5)で見ていくのが超おすすめ。

    R O U N D 1 | Alien Stage


  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:07:18

    Eddsworldいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:16:30

    プロットは原作大事にしてほしかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:42:34

    >>53

    俺も好き。プロットアニメの中で多分一番いいOP作って貰ったと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:48:55

    ここまで、マツオが無かったで貼る。

    リンク先は一番のお気に入り。

    【アニメ】天使と悪魔が財布盗ませようとしてくる


  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:49:05

    シンプルに感心した

    ファンメイド曲も好き

    Alphabet Lore (Season 1) | Next Time Won't You Sing With Me?


  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:52:39

    >>58

    いつも見る度に宇宙猫状態になりながら腹抱えて笑ってるという異次元の体験をさせて貰ってる。人によってはボーボボ以上に意味不明に思いそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:01:45

    >>60

    人を選ぶ作風だと思うけど、たまに普通に秀逸なコントを見せてくれる。


    筋肉回とか。

    【アニメ】筋トレのジム選びミスった

    線の回とか。

    【アニメ】この線から内側は俺の陣地な


  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:31:04

    更新されたら欠かさず見てるのはお文具さんのアニメ


    頑張りすぎている人に見てもらいたいアニメ

    テレビCMバージョンも一回だけ見たことあるけどYouTubeアニメと声が違うキャラがいてびっくりした

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:52:46

    動画サイトだと視聴者⇔作者のやり取りばかりで、作者→視聴者の一方通行にならなくて
    視聴者⇔視聴者のコミュニケーションに発展しにくいんじゃないかと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:49:30

    >>62

    握力計爆散させんの好き。

    >>53

    >>57

    前にこの歌のスレ建ってたすぐおちたわ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:20:52

    最近見てるのはこのシリーズ

    ゲーム素材使いまくってるのがアレだけど再現度が高い

    Every time Speedrunner Link says "WELL EXCUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUSE ME PRINCESS" (so far)


  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:23:27

    あんまり話題に上がらないけどこの人の動画好き

    【アニメ】自分の怪談話を聞く幽霊

    勇者シリーズは後半(R-12程度ではあるけど)に頭が爆発する描写があるけどその程度のグロがいけるならオススメ

    中編から出てくるパチンカス平兵士達好き

    【アニメ】勇者シリーズまとめ前編【総集編】


  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:00:26

    テイペンはパンダの存在がなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:04:43

    もうすぐハロウィンだよ!

    It's spooky month


  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:07:22

    漫画が好きだからアニメも見てる


    回転寿司でありがちなこと

    でぶどりのアホっぽい声好き(作者本人がやってるらしいが)


    本当にほしかったもの|でぶどりアニメ


  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:01:01

    >>52

    かなり際どいネタ多いんだよなとれとれチャンネル

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:43:26

    おやさい鬼9さんのもこれに含めていいんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:48:43

    まさかここまであはれ!名作くんが挙がらないとはね

    https://youtube.com/playlist?list=PLLVh1_sN2B-l7ekrJ0zDTTyHzxAO7A2x5

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:54:42

    お文具さんと回転ずしくんとドコドコうさぎシリーズは見てる
    癒される

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:24:16

    YouTubeのアニメだとストップモーションアニメは結構好き

    最近だとこれが凄かった

    HIDARI (Pilot Film) - The Stop-Motion Samurai Film


  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:48:30

    >>72あれはもとはNHKだからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:13:09

    >>47

    ヤルミナ配信停止したんだ

    知らなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:39:39
  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:26:05

    >>73

    お文具さんいいよね…

    最近のだと赤ちゃんになる奴好き


    お文具さんが小さくなった動画


  • 79二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:36:42

    >>69

    ひよを女性声優さんが演じる男キャラ声で脳内再生してたから、アニメのひよがイケボなことに初見ではビックリしたわ

    今ではイケボひよ好きだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:29:57

    悪霊と男性がイチャイチャする話あるけど名前なんだっけ?。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:42:00

    >>79

    ひよ見た目だけなら雛鳥に間違われるくらい童顔(?)だもんな…


    アニメでももっと色んなキャラ出してほしいけど声当ててる人数少ないっぽいし難しいのかなやっぱ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 05:42:37
  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:37:48

    >>47

    ブラチャンが切られないあたり小学館の力の強さが分かる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:10:54

    >>83

    スポンサーの圧力とか抜きに小学生人気が高いからだと思うぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:58:26

    カップヌードルのCMでたまにyoutubeアニメが使われるよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:31:34

    >>82

    それです。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:22:41

    >>85

    自分が知る限りでははじめまして松尾ですとこの人(この人のはカップ焼きそばだけど)は地上波でもCMやってたね

    放課後、女子の机に新手すぎる変態がいた【アニメ】


  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:31:29
  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:08:04

    ブラックチャンネルはシンプルに漫画の出来が高い上に題材的にYouTubeで色々やっても違和感が無いのが上手いよな
    巻戻士もキッズ人気掴んでるしマトモくんもショートはバズってるしコロコロさんは時代に合わせて作品提供するのが上手い

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:10:16

    子供の時なら夢中になってみてると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:29:43

    多分一昔前で言うところのFlash枠なんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:31:20

    ブラックチャンネルはアニメの方で結構出てるアカネちゃんが漫画だと全然出てこなくてびっくりしたな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:13:13

    >>92

    原作BCは実質的なメインキャラが3人しかいないのに毎回ゲストキャラやサブキャラ上手く使って面白くしてるのがやべえ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:28:34

    液晶モニターがある店舗でよく流れてたけど、最近はモニターのある店舗が無くなりつつあるから外で見る機会少なくなって寂しい

    https://youtube.com/playlist?list=PLX1erwN5lMb8GkAMFsQyZIDYzlBcRP36k

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています