ヒロトのGBMでの実力って

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:51:51

    やっぱり中の上くらい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:56:13

    中の上程度だったらリクたちとの模擬戦がまともに成立しない
    バトローグじゃ相性無視してチャンプにフルボッコされてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:57:19

    上の中ぐらいはあるんじゃないか
    錚々たる面子にスパーリング受けてある程度成立するぐらいには実力があるけどチャンプにはチャンプされるぐらいで

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:57:25

    上の中~ポジションによっては上の下(ただし基本全ポジション対応)じゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:57:40

    普通に上位クラスだと思うよ
    アヴァロンの試験受かってるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:58:43

    ヒロトの強みは機体のギミックでそのポジ特化の機体には少し劣るが一人で2ポジションの立ち位置出来る事だから通常の評価基準とはちょっと違いそうな感じするよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:00:53

    チャンプはバグ枠だからちょっと隅に置いておこう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:02:34

    一応チャンプもこのレベルなら物差しぐらいにはなると思うんだよ 具体的に言うと上の上レベルならチャンプの不意打ちにも反応できるとかそんなん
    いやスパーリングの時は大分状況悪いには悪かったけども

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:06:15

    上の中~上の下くらいの実力はあるでしょ
    ただコアチェンジでチームの欠けてる部分や、誰かが抜けた部分も出来るオールマイティなところは実力以上に厄介だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:19:11

    プラネッツシステムなしにしても
    PGストライクをFGで倒せるくらいの実力あるし
    一話でもコアガンダム単独でゲテモノアカツキをやってるし
    ランキングあったら100位くらいに入ってそうな印象

    というか単独で戦うならプラネッツシステムなしで
    一体にリソース集中したほうが強いんじゃないだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:20:48

    プラネッツシステムはどうしても一定のリソースが浮くから機体自体は同じランクの中では弱くなっちゃうからねえ
    相手の弱点突けないと基本不利というか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:22:20

    ここまでスレタイにツッコミなし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:26:55

    >>12

    言われてみればなんか違うな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:27:42

    MじゃなくてNだね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:34:38

    細かい事は気にするな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:46:32

    ガンプラバトル・ネクサスオンラインでGBNと覚えておこう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:49:32

    本人の実力は上の中
    機体と対戦環境の相性がはまれば上の上とも張り合える感じだと思ってる
    機体の汎用性が高くてチームを組みやすくて、本人も戦術を組むのが上手いから指揮官向きの性質してると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:51:04

    成長力スポンジのリクとやりあってるんだから上の中はあるっしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:51:52

    上の中はいける実力があってチーム戦できて欠けたポジションどこでもフォローできるとかクッッッッッソ便利すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:52:08

    というか登場人物ほぼ上の中と上の上なんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:52:29

    リクと互角なんだからTOP10くらいはあるでしょ
    No.1だけ次元違うだけで

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:06

    強いのは間違いないけど飛び抜けてるわけではない
    でもチームに1人居るとクッッッッッソ助かるタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:22

    チャンプはチャンプって種族だから……格が違いすぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:55:49

    宇宙空間用のアーマーだけでリクと互角に戦えてたんだよねぇ
    バトローグもバルバトスでいい動きしてたし実力だけでも上位に入るんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:58:47

    普通に上位クラスの実力あるから目立たないけど考察するほどにチーム戦適正高すぎてソロが相対的に向いてないよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:58:53

    AVALONでもカルナとエミリアの副官コンビと距離近い感じだったり、序盤の地形戦慣れしてる感じ見ると幹部候補として育成してそう
    戦場とチームの不足に対応した装備で戦える指揮官としてはかなり便利で強いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:16:24

    狙撃機に乗って精密射撃しながら指示出ししてた奴が
    距離を詰めたらいきなり近接特化機体にチェンジして
    きちんと近接専門家級の技術で殴ってくるとかどんなクランでもマジで欲しい人材
    どんな戦場でも90点で戦えるタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:21:08

    5人とか6人チームバトルルールだとスタメン
    誰か落ちてもカバーはいれるの便利
    勝ち抜き戦やタイマンだと他の上位層のが優先みたいな印象

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:23:02

    元が超上澄み連中の集まりのアヴァロンの所属だったのに加え本編開始時点でほぼ2年近くのブランクあったにも関わらずあれだけ戦えてたって考えるとどんなに低くみても上の下以上は確実にあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:27:47

    その点リク君は中近距離に特化して割り切ってる感がある
    ユッキー筆頭に仲間がそれぞれの分野に極限特化してるから得意分野は任せる感じで

    まぁリク君本人の反応速度とセンスがバグってるから
    機体の武装的に苦手そうな距離も割りと普通に戦うんだけども

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:30:08

    宇宙用の機体で宇宙戦とはいえトランザムインフィニティと張り合えてるから上位100入るか入らないかくらいじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:31:16

    上の中ぐらいのイメージ(チャンプは除外)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:32:29

    >>27

    器用貧乏じゃなくて各分野で高いパフォーマンス発揮できるの唯一無二だからなヒロト

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:34:01

    ただしくオールマイティとして上の上じゃない?
    ※チャンプは除く

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:35:00

    タイマンだと無印のトップランカー+キャプテンジオン+マサキ+リクより若干劣るイメージ
    コーイチさんタイプだろうからフォース戦が本番なんかな、戦略の幅がありえんほど広いし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:35:28

    正面から向かい合って始める決闘なら、最上位勢に一歩劣るけど
    不安定要素が有ればあるほど、プラネッツシステムの優位性が刺さっていくイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:35:40

    上位層が特化分野で100〜150点発揮するのに対して、どの分野でも安定的に80〜100点出せるイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:35:47

    個人的にはファイターとしては上の下、ビルダーとしては上の上な感じ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:36:49

    店長がやったみたいにプラネットシステム持ち込みとかやってくれたらすげー戦略の幅広がるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:37:38

    ヒロトはなんというか本編メイン勢に若干劣るけども差別化されてて完全下位互換じゃない外伝主役感が強い

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:37:52

    >>33

    >>34


    チャンプは個人の技量と高い万能な機体性能でオールSを出すけど

    ヒロトは武装変更で大半がA、部分的にSを出すイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:39:38

    フィールドの決まった戦場だとマッチした装備とチームの穴埋め装備で編成できるのが強い
    予備戦力としての運用力がかなり高い

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:39:39

    砲撃ヴィートルー、汎用アースリィ、近接マーズブォー、宇宙用高機動ジュピターヴ、狙撃ユーラヴェン
    メルクワンとサタニクスはちょっと使いどころ限られるし何個も同時に持ち込めるわけでもないけどコレ全部不足なく扱えますってんだからもうだいぶやってる側

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:40:23

    スーパー系のリクに対するリアル系のヒロトでバランスが取れている
    (ドッキングゴーやリライジングはかなりのスーパーロボット?知らん)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:40:56

    でもヒロトは一人でできる才能あったから救えなかったになるのがきつい。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:50:15

    なんでトランザム発動中のダブルオースカイメビウスと機動戦が出来てるんです???

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:50:56

    狙撃シーンが印象に残るけど

    コアフライヤーの戦闘でも、エンジンカットから追い抜かせて、置きバルカンで撃墜してるんだよな
    ホントに苦手な距離はないって感じなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:52:57

    >>46

    スカイメビウスの方は地上でも同じ性能を発揮できるだろうけど、ジュピターヴの方はヒロトの性格からして宇宙特化だろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:54:14

    AVALON時代のポジションとか気になるよね
    防衛戦のシーン見る限り結構当てにされてそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:54:21

    どの戦術を補強してくれるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:54:32

    >>46

    トライのライトニングからして頑張れば強化状態のモビルスーツとも素の状態でやり合えるんだ、なおさらジュピターヴがバケモンの証明になっちまうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:58:20

    >>49

    第二次有志連合戦の回想では、出撃前にカルナと歩いてたね

    地下水路布陣組だったのかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:59:21

    >>44

    そもそも一推しの作品がめっちゃスーパーロボットしてた頃の初代ガンダムだからねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:59:53

    モモカプルvsコアガンダムはなんか可愛い絵面だな

    >>52

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:00:40

    ロータスチャレンジverエルドラの時ってジュピターヴしか持ち込んでなかったけどGBNの仕様上のリソースってどういう風に割り当ててたんだろうか
    プラネッツシステムってリソースの関係上持ち込みは2つが基本だけど1つだけならその分リソース割けるから性能上げられると思うし。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:03:12

    ユーラヴェンで後方待機されるだけで壊滅しかねないし
    そこにアースリィかマーズフォー持ち込めば自衛も出来る
    ユーラヴェンのビットだけ落して放置しようにもヴィートルーとか持ち込まれてたら面制圧されるし・・・
    ヒロトいると対戦相手の参謀が「メンドクセェェェェェ!!」て頭抱えそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:04:14

    ジュピターヴガンダムはトランザムインフィニティに追い付かれたけど、ジュピターアーマー&コアガンダムⅡで互角の機動戦やってるんだよな

    あのユニットにもエネルギー配分しないといけないと考えるとある意味で妥当な感じだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:05:34

    >>56

    いざとなればリライジングブッパも選択肢に入るわカザミが何しでかすか分からないわで絶対相手したく無い

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:05:53

    >>55

    盾と同じく一回ネプチューンアーマーをエルドラに置いてGBN帰って来た可能性


    一回置いて帰ればその後残るのは証明されてるし、これならネプチューンアーマーもエルドラの宇宙を漂い続ける

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:05:56

    多彩な戦法を一人でやるってことにおいては上の上だと思う
    タイマンだと10人並べたら落ちるかもだけど万能駒としてならチャンプの次くらいには優秀
    コミュニケーション以外の全ステータスが85くらいのイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:07:36

    >>55

    コアガンダムに一番リソース注ぐのがコンセプト的には理想なんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:09:49

    どのポジションでも活躍してくれるチームにいるとすげえありがたい奴

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:09:57

    ジュピターヴがクソ強いのは宇宙戦仕様な以外に他のアーマーを持ち込まないだけリソースが集中されてるってのもあるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:11:23

    >>60

    尖った部分はないけど万能性においてはトップクラスだよね

    使い分けの特化を全部使いこなせてるからこそチーム戦やるならいてくれるとありがたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:15:01

    ヒロトは例えるならタイヤを自由に付け替えできる車みたいなイメージだな
    道があってそれに対して適切なタイヤを出すことでエンジンとかの能力を活かしてくる
    チャンプはおんなじタイヤを装備してるんだけどどの道でも同じ結果を残せる化け物

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:15:59

    まあ複数シルエット持ち込めばその分一つのシルエットへ割けるリソース減るからコアガンダムの持ち味活かそうとするとタイマンは上位勢から一歩劣るのよね
    ある意味チーム戦では格下にはめっちゃ強い
    ただ相手の方が全体的に練度が高いチームのメンバーとして強さが負けてる場合はキツくなる
    滅多な事がないとシルエットを二つ同時には使えないから一つのシルエットに振ってる分きつい
    まあヒロト以外も相応に強いからあんまり問題になりにくいから強みになりやすいけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:21:55

    >>64

    みんながステータス尖ってるから埋もれやすくなるだけで総合値が高いんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:22:58

    おおよそ皆のイメージが一致してるの地味に凄いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:28:16

    苦手そうな部分が無いってのとあの各種アーマー整備しながらどれも過不足なく扱えてるのを見ると
    教科書みたいな感じがする
    てか、これで新しく地上宇宙それ用に調整したコアガンダムⅡがあるんだから参るよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:29:21

    ゲームの特性上ヒロトのシルエットは強みでもあるけど弱みにもなりうるってのが上手いな〜って思う
    コアガンダムに70
    各シルエットに15
    これだとどうしてもヒロトが出せる機体の全力が85を超える事はないからチームとして同格、格上の相手とやる時は両チームにとって弱点でもあり強みになる
    もしかしたらヒロトの援護で勝てるかもしれないしタイマンで負けてそっからチームが瓦解して負けるかもしれない
    あの世界の上位勢弱点はとことんついてくるからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:30:59

    チーム戦でドラフトしまーす!ってなった時にチャンプとロンメルがドラフト候補にいるかよほど尖った構成にしない限りは1番目にとるって感じの強さだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:31:51

    ヒロトはアーマーだけじゃなくて戦術単位で手札が広いイメージがあるんだよなぁ
    アルスアースリィ撃破直前の時も、冷静さを取り戻した瞬間に片腕見捨ててトドメを刺してるし
    他アーマーを支援に向かわせてても、簡単には勝たせてくれないタイプ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:33:49

    チャンプはもう諦めるとして、対戦相手の対策をするとして1番厄介なタイプだからなヒロト

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:36:18

    >>70

    まあアーマー二つ以上持ち込んだ場合機体性能が他より劣るのはシステム上明確な弱点ではあるからな

    そして一応対戦ごとにフィールドに合わせて武装を変えるのはヒロトだけの特権じゃないのよね

    ヒロトは機体特性を変えられるのが特権だけど

    やろうと思えば水中戦だった場合他の人もそれ用の武器を持ってこれる

    まあ機体の方が水中戦用にチューンしてくるのはきついだろうから性能は落ちるけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:41:17

    そういやトラップも仕掛けてくるんだよなヒロト

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:42:26

    仕様上1vs1のタイマンではなくてチーム戦とか大規模ミッションに向いた機体なんだよね。
    薄い所に刺さるアーマー持ってきたり相手が苦手にしてそうなアーマー持ってきたりできるし
    ただヒロトの腕とアーマー以外の手札もあるからタイマンが出来ないという訳ではないっていうのがポイントよね。アヴァロンにスカウトされるだけの技量は持ち合わせていたしチャンプも一目置いてたぐらいだったし。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:44:44

    やっぱり強いって言うより巧いって印象が濃い
    18話で片腕犠牲に頭ぶち抜いたり24話でのボルトアウトで回避→反撃だったりその後のアーマーとドッズライフルの交換だったり倒しに行ってもなんか仕事されそうで怖い

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:45:51

    プルタイン君は色といい武器といい絶対ミラコロとかハイパージャマーとかの類を積んだステルス強襲機だよ、違かったらエルドラの盾の下に埋めてもらっても構わないよ
    違ってたとしても役割被らせる事はないだろうからやれることが増えるのは間違いないという
    うーん器用

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:46:43

    >>76

    全員ヒロトの腕も技量も認めてるけどウェアの特性活かそうとするとタイマンの場合機体性能で劣るのがキツそうよねってなる

    多分ダブルオースカイメビウスとの戦いもウェア二個持って来てたらかなりきつかっただろうし

    まあやられてもなにか仕事して退場するだろうなって感じはするけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:46:47

    みんなヒロトのこと好きね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:46:48

    コアガンダムもプラネッツシステムもGBNを楽しむための機体だし
    リゼみたいな戦闘特化に比べるとエンジョイ仕様だよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:50:57

    >>80

    あんだけ酷い目にあってもそれでも誰かのために頑張れるガンダム好きな少年を好きにならないわけがねぇんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:54:26

    今にして思えばリライジングガンダムより無印のSDガンダムが5体合体したやつの方が出力は結構上なんだよな
    パーツ余す事なく合体するあたり超技術だけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:57:10

    というか本編後だとリライズ勢みんな上位ランクだと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:58:19

    >>84

    主役キャラほぼ全員上位ランクだからあんまり当てにならねえ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:59:39

    上位勢見てると馬鹿でかメビウスで一桁ランカーやってる人凄えなってなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:01:43

    必殺技持ってねえかそこはキツいけど万能な対応力持ってるからそこのぶん強いイメージ
    後は必殺技持てればグッと上がるんじゃねえの

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:54

    >>87

    多分リライジングガンダムの特大砲が必殺技なんじゃねえかな

    そもそもヒロトの場合武器がサーベルとライフル以外割とウェアに依存するから個人の場合必殺技は何になるんかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:09:52

    >>88

    まあリライジングはみんなとの合体技だからな…

    個人技でなるとエクストラリミテッドチェンジを極めた技な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:10:21

    手札とか地形とか利用できるものが増えるほど勝率上がりそうな気がする
    戦う軍師タイプ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:15:55

    >>88

    終盤になっても必殺技認定が無いから「忘れられてる?」と思わせたところで

    満を持してのグランドクロスキャノン覚醒よ・・・・

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:17:00

    >>88

    必殺技って感じではないけど

    一時的な出力アップとか相性よさそう

    コア80アーマー20のコストが一時的にコア100でアーマーのコスト無制限で使えますとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:19:16

    >>89

    ただ極める為にウェアいっぱい持ち込もうとすると機体性能が落ちるという罠

    できて二つが限度だった気がするし強みにするの難しそうやな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:23:35

    コアガンダムを召喚、もう一つのアーマーと合体してのコンビネーションアタックとか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:50:07

    トライエイジの裏面解説で、

    「換装ギミックの付いたガンダムAGEのモビルスーツは、GBNのミッションの内容に合わせて性能の変更がしやすいんだ。
    AGE-1はこのノーマルが標準的な性能で、パワー系のタイタス、スピード系のスパローという風に変化の幅もハッキリしてるし、他にも驚く数のウェアが設定されていて……流石はファーストAGEだよね」

    ってあったように、ミッション面で四肢まで変えられる機体は有用だから、そういう面でも作中やってたように便利よね、プラネッツシステム

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:40:01

    小さなガンプラの可能性とGBNを楽しむ事の追求
    強さだけを追い求めた訳じゃないヒロトのGBNライフの到達点がプラネッツシステムというのはほんとによく出来てるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:59:29

    コアガンダムの前、GPD時代の機体は何だったのか気になる。十中八九RX-78系列だろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:58:04

    とりあえず近接と遠距離持ち込んどけば戦力が腐らないしな
    例えば近接特化は立ち回りミスって近くに敵いなかったら実質100強くても一時的に0になるけど
    ヒロトは付け替えればどのポジでも仕事できるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:52:23

    リライズで改修した組って必殺技どうなってるんだろうかスカイメビウスは使ってないGP-羅刹天は炎纏わす剣は使ったTRYAGEマグナムはトライエイジシステムが必殺技扱いらしいけども

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:55:30

    >>93

    そこでガンペリーの出番ですよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:10:30

    本編序盤見てるとお荷物抱えながら雑魚処理くらいはできる中の上くらいかなって感想になったんだけど
    終盤になって成長したリクと互角または数的不利なのに出し抜くまで行ってるから
    リクと互角だと思うことにした

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:13:17

    >>95

    正直「ミッションごとに機体変えればいいのでは?」とは思ったが…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:15:44

    >>93

    本体操作しながらサブを飛ばせるので操作が手一杯みたいだから、アーマー3機目を持ち込んでも、その辺に置いとくしか出来ないんだろうね

    しかもエルドラ側の都合で砂に限りがあるから

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:32:10

    ヒロトのこだわり的にやるかわかんないけどやろうと思えばサタニクスのドリルや、ヴィートルーのバックパック、ユーラヴェンのライフル等キメラアーマー持ってきてリミテッドチェンジで無理矢理色んな状況に対応させる事も可能なんだよねプラネッツシステム
    汎用性がやばい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:56:58

    パイロットとしての実力というよりも発想力が強さに繋がってるイメージ
    GPD時代の対パーフェクトグレード戦みたいに周りの要素もパーツとして戦略を組み上げていくタイプ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:59:01

    使い方を逆算して選ばないといけないだろうしな
    このポジション担当だからこれとこれ持って行けば常に仕事できるとか
    このミッションの場合この二つもっていけば常に有利とれるとか
    逆にこのミッションだと近接しかいらんから最初からマーズ装備で読み込んでおけば100%の機体性能で敵倒せるわとかもあるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:22:34

    上の下ぐらいの強さ
    対応力があってどの戦場でも一定の戦績は見込めるけど、頂点にはなれないぐらいの強さな気がする

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:47:35

    ゼルトザームにマーズフォーで手が出なかったり
    正面からの力のぶつけ合いは苦手な印象
    逆に策を練って搦手に持ち込むの得意そう

    ってもゼルトザームは大抵の相手を瞬殺できるから比較対象の基準としては不適格なんだけど

オススメ

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