ある意味で拾うサーヴァントとしては適任だったのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:53:30

    というか道満の愛(呪い)たっぷりのお札の効果を即座に無力化してお礼参りまで執行するグンヒルドさんの実力がヤバい

    ショートアニメ『FGO 藤丸立香はわからない』第22話「心変わりの理由は…」オマケ付き


  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:57:00

    当然と言えば当然だけど夏イベも踏破してるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:57:21

    これカルデアにいながら遠隔でってわけじゃなく座から直接なのが本当にエグい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:57:59

    エイリークの困り顔良いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:08:36

    夫が他意なく危険物を拾っただけでこの呪詛返しコンボ
    さすが嫉妬深い奥様だ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:11:48

    原作だと呪い返しとその後の出来事が別件のように描かれてるけど、アニメだと呪い返し受けたせいでああなったように解釈出来るな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:13:43

    いつかどこかの戦いで夫のマスターを座から直接呪殺したらしいからな
    いや、夫経由で縁があるとはいえ頭おかしすぎる事やってますよね!?
    連鎖召喚とかでもないだろうに

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:05:03

    もう嫁が本体まであるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:07:33

    あくまでサーヴァントの道満と座のパーフェクトグンヒルドという違いもあるんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:08:31

    >>9

    いや、そのりくつはおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:10:04

    謎丸作者、エイリークさん結構推してるよね

    血斧の話、好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:11:00

    公式から全く触れられてないようでなんか不思議なとこで話題になるそれがエイリーク

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:13:12

    マテリアルに奥さん以外の関係者に名前無いくらいにはキマってる奥さん…

    マジで3章の黒ひげはよく呪われなかったな?海賊には判定甘いのかしら

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:18:44

    >>13

    くろひーは普通におんにゃのこが好きだからってのがありそう

    後あの時のエイリークさんバーサーカー全開で指示する時くらい以外は会話全然しなさそうだし

    そしてメンツがくろひーの他にアンメア…は女性だけどエイリークさんに興味なさそう、

    唯一の常識人ヘクおじも会話通じなさそうなバーサーカーとは最低限くらいしかやり取りしないと思うしそもそもあの人スパイだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:18:55

    なんつーか奥さんがネックで交友関係広げて話に起用するのがしにくいのが悪循環よね
    本人喋れるのに真面目に話せるバーサーカーは他より優先されにくいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:19:18

    >>13

    メディアリリィとかゲーティア当たりが呪詛妨害してたんじゃない?エイリーク相手にそこまでするか微妙だけど嫁さん自由にさせてたらカルデアがなんかする前にヘラクレスと1部残して全滅すら有り得るし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:26:28

    ゲの字がグンヒルドさんに干渉していてもおかしくないか
    そう考えるとメディアを魔術で下したことやら漫画版だとレフが派遣されたり自分も最後登場したりとゲーティア、めちゃくちゃ3章介入してんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:29:25

    まあ流石に奥さんもゲーティアには何もできんだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:36:37

    エイリークさんの斧に色々吸わせる回見てぇ〜〜

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:47:32

    >>19

    それ赤いナニカだったりしません?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:48:57
  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 05:24:06

    >>17

    ゲ「やる事が…やる事が多い…!!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:27:45

    エイリークさん好きなのでもういっそ奥さん実装してくれ、って気持ちが定期的にくる
    でも実装されたら色々ヤバそうだな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています