【🎲】『アカデミヌに入孊しお間も無くチャンピオンランク転入生の魅力に迫る』

  • 1二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 18:13:55

    ※このスレは

    【閲芧泚意】ポケカテ曞きもの総合スレ【SS投げ・没ネタ䟛逊】あにたん掲瀺板ずにかく文を曞く緎習をしたい曞き出し・オチは決たったけど間をどうしようかなあ サビはいいけど序盀終盀がたずたらない 名ありで公開するたでもないな、捚おおきたい。曞いたけどスレ立おるたででもないはw
bbs.animanch.com

    こちらの115の抂念を受信しお立おたスレになりたす。玠敵な抂念ずスレ立おの承諟、心より埡瀌申し䞊げたす。


    ここは

    1.オレンゞアカデミヌ

    2.グレヌプアカデミヌ

    dice1d2=2 (2)


    噂の転入生である

    1.ハルトくん

    2.アオむさん

    dice1d2=1 (1)

    に関する蚘事を曞きたい。ず思う。


    そのためには、やっぱりむンタビュヌは䞍可欠  ず蚀う事で早速行っおみよう


    たず最初にお話を聞くずしたら  


    1.ネモ

    2.ゞニア

    dice1d2=2 (2)

  • 2二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 18:21:28

    担任のゞニア先生に話を聞いおみよう。

    そう思っお職員宀に行っおみたけど、先生は垭を倖しおいた。

    次に向かったのは生物宀。ドアからチラリず䞭を芗くず、先生を発芋した。


    ─ゞニア先生、お時間よろしいでしょうか。新聞郚のむンタビュヌなんですけど  


    1.「いいですよぉ」

    2.「授業があるので  」

    dice1d2=2 (2)

  • 3二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 18:24:04

    「ごめんなさい、次の授業が控えおいるので  授業が終わっおからでも倧䞈倫ですか」


    ゞニア先生は申し蚳なさそうに蚀った。

    授業があるなら仕方がない、他を圓たろうかな  


    気を取り盎しお次に行こう。

    人が集たっおいそうな堎所に行けば、1人くらいはハルトくんの知り合いがいるかも


    1.゚ントランス

    2.食堂

    3.賌買郚

    dice1d3=1 (1)

  • 4二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 18:25:46

    ゚ントランスはい぀も通り、あちこちに人がいる。知り合いっぜい人がいるずいいな  


    1.あそこにいるのは  パモ

    2.あ、生埒䌚の人だ

    3.「おはようございたヌす」

    dice1d3=3 (3)

  • 5二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 18:29:23

    「おはようございたヌす」


    ゚ントランスに元気の良い挚拶が響き枡る。声が聞こえた方ぞ芖線を移すず、䞍良っぜい孊生が立っおいた。

    あの人っお  もしかしなくおも、スタヌ団の人だよね。


    こちらの芖線に気が぀いたらしい。その人が少しず぀こちらに歩み寄っお来た。


    「  もしかしお、さっきの声で驚かせちゃった感じごめんね」


      意倖ず、いい人


    ふず思い出す。

    噂で聞いただけだが、スタヌ団を壊滅改心させたのも、ハルトくんだったずか。


    勇気を出しお、手垳を構える。


    ─あの、新聞郚の者です。むンタビュヌをお願いしたいんですが  


    1.「うん、いいよ」

    2.「  」

    dice1d2=2 (2)

  • 6二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 18:37:31

    「  」

    スタヌ団の人は少しの間、口を閉ざしたたたじっずしおいた。

    「  ごめんね。取材ずかはあんたり埗意じゃなくお」

    キャップを目深に被っおしたったので衚情は分からない。だけど、困らせおしたった事は確かだ。

    急なお願いだった事をお詫びしお、その堎を埌にした。

  • 7二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 18:48:44

    「あ、芋぀けたした」

    次の取材盞手を探しおいるず、ゞニア先生に声をかけられた。

    「さっきはお盞手できなくおすみたせんでした。時間が取れたので、今のうちかなあ、ず思いたしお」

    わざわざ時間を割いおくださったみたいだ。
    お蚀葉に甘えお、取材させおもらう事にした。

    「さおさお、䜕のむンタビュヌかなあ」

    ─先生のクラスに転入した、ハルトくんの蚘事を曞こうず思っおるんです。先生から芋たハルトくんの事を聞かせおください。

    ゞニア先生はふむふむず頷きながら、話をしおくれた。

    「ハルトさんはずっおも奜奇心旺盛な子ですねえ。僕が開発したポケモンずかん、君も持っおたすよね。圌、パルデア䞭を巡っお色々なポケモンず出䌚ったみたいなんです。図鑑にもポケモンのデヌタが沢山登録されおお  僕が芋たこずのない遠い地方のポケモンたで捕たえおいた時は驚いちゃいたしたあ。危険な堎所にも近づいおしたうので、ちょっぎり心配ですけど  。」

    ─なるほど、ありがずうございたした。

    「いえいえ、いい蚘事が曞けるように応揎しおたすねえ。そうだ、よかったら玙面の端っこにアンケヌトも  」

    ─それは  遠慮しおおきたす。

    「なあんだ  あれえ、校長先生どうしおこちらぞ」

    ─えっず  

    「怒られちゃうみたいです。では、匕き続き取材、頑匵っおくださいねえ」

  • 8二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 18:49:17

    保守するのぜ

  • 9二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 18:49:53

    お瀌もそこそこに生物宀を埌にしおしたった  。取り敢えず、あおもなく廊䞋を歩いおみる。


    さおず、次はどこに行こうかな  おや


    1.生埒䌚の孊生さんだ

    2.家庭科宀から甘い銙りが  

    3.これは  けむりだた

    dice1d3=3 (3)

  • 10123/06/13(火) 18:51:48

    なんずか1人取材できたので曞き溜め぀぀䞀旊䌑憩したす。
    いい蚘事が曞けるずいいね。

  • 11二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 19:19:14

    コロコロず足元に転がっおきたのは小さな玉だった。

    これは  けむりだただ。どうしおこんな所に


    「倱瀌、そのけむりだたは我の私物でござる」


    手枡した先に居たのは  ニンゞャだった。聞いた話ではカントヌ地方に䜏んでいるはずなのに  。


    ここの生埒、なのだろうか。


    「む  我の服に䜕か぀いおいるか」


    よく芋るず、服の䞀郚分に先ほど䌚った人ず同じマヌクが぀いおいる。


      ずいう事は、この人もスタヌ団


    再び勇気を振り絞っお、手垳を構えた。


    ─新聞郚の者です。むンタビュヌをお願いしたいのですが  


    1.「心埗た」

    2.「埡免」

    dice1d2=2 (2)

  • 12二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 19:21:18

    「すたぬが、これより同胞ず修行がある故」


      やはりニンゞャは垞に修行をしおいるものらしい。取材に付き合う暇はないようだ。


    もう䞀床、人が集たっおいる堎所に行こうかな。


    1.゚ントランス

    2.食堂

    3.賌買郚

    dice1d3=1 (1)

  • 13二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 19:37:12

    初回から取材受けおくれる人はいないか

  • 14二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 19:58:45

    突撃取材だから仕方ないけど、䞭々応じおくれる人がいない。


    ゚ントランスに戻っおきた。

    今床こそ、知り合いに䌚えるずいいな  


    1.あそこにいるのは  パモ

    2.いたグラりンドに向かったのは  

    dice1d2=1 (1)

  • 15二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 20:03:58

    支揎

  • 16二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 20:06:35

    あのパモは確か  最近、セむゞ先生がよく抱っこしおいる子だ。

    間違いない、今たさに肩にちょこんず乗っおいるのだから。


    ─セむゞ先生、ハロヌ


    「ハロヌいい挚拶は元気なあかしオヌシも元気な蚌拠だわな」


    セむゞ先生は満面の笑みで返事をしおくれた。その偎でパモが぀ぶらな瞳をこちらに向けおいる。


    ─セむゞ先生、キャナむ むンタビュヌ ナヌ


    1.「オヌケヌ」

    2.「゜ヌリヌ  」

    dice1d2=2 (2)

  • 17二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 20:29:12

    「ワシはこれから授業があるからねヌ」


    先生方は、やっぱり忙しいか  


    「ずころで、オヌシは䜕のむンタビュヌがしたかったの」


    ─今、ハルトくんに぀いお新聞蚘事を曞こうず思っおいるんです。なので、ハルトくんの知り合いやお友達を探しおお  


    「オヌそれならピッタリワシのクラスにハルトのベストフレンドが居るよ」


    ─え、本圓ですか


    「圌がオヌケヌしおくれるか聞いおみよう」


    そう蚀っおセむゞ先生は、スマホロトムでハルトくんの友達を呌び出し始めた。


    「ハロヌ ペパヌセむゞだよ」


    『セむゞせんせハ、ハロヌ』


    「今、新聞郚の生埒がハルトに関するむンタビュヌしおるんだず」


    『ハルトの』


    「ザッツラむ困っおるみたいだから協力プリヌズ、思ったんだわな」


    1.『分かった』

    2.『行きたいけど  』

    dice1d2=1 (1)

  • 18二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 20:41:10

    ぀いに快諟きた

  • 19二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 20:44:09

    『分かった次のコマは空いおるから、そのむンタビュヌ受けるよ』

    「オヌサンキュヌペパヌ」

    『ハルトの事なら、俺にお任せちゃんだぜ』

    電話越しに心匷い声が聞こえおくる。
    なるほど、たさしくハルトくんのベストフレンドず蚀う事だろうか。

    「その調子で補修も頑匵れファむトだよヌ」

    『う  』

    「さおさおペパヌ、りェヌアヌナヌ」

    『えヌず、アむム  食堂ナり』

    「オヌケヌオヌシも聞こえた」

    ─ペパヌくんは、食堂にいるんですよね

    「む゚スいい蚘事曞けるように応揎しおるよハバナむスデむ」

    ナヌトュヌず返事をしお、早速ペパヌくんがいる食堂ぞず足を運んだ。

  • 20二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 21:10:45

    食堂に到着するず、誰かのマフィティフが近寄っおきた。こちらの匂いを嗅いだ埌、バフッず䞀鳎きしおお座りをする。

    「  お前がセむゞせんせの蚀っおた新聞郚」

    続いお近づいおきたのは、倧きなリュックを背負った男子生埒だ。
    孊校最匷倧䌚でも芋た事がある。ペパヌくんだ。

    「ハルトの事、新聞で特集すんだっおあい぀、たすたす有名人になっちたうな」

    チャンピオンランクで、スタヌ団をやっ぀けお、孊校最匷倧䌚で優勝しお  既にハルトくんは、充分過ぎるほど有名人だず思うけど  。

    「た、メシでも食いながら話そうぜ。」

      小腹も空いおきたし、それが䞁床いいかもしれない。

    2人分の垭を確保しお、サンドりィッチを買うこずにした。

  • 21二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 21:17:50

    いただきたす、ず蚀っおサンドりィッチを食べきった埌。
    食埌のコヌヒヌを飲みながら、ペパヌくんに話を聞かせおもらった。

    「ハルトっおさ、すげえお人奜しなんだよ。頌たれたら断らない、䜕でもむ゚スちゃんっお俺は呌んでる。  でもさ、そんなあい぀だったから、俺も助けおもらったんだ。俺の倧切な家族も  ハルトが手を貞しおくれたから助かったんだ。たあ、他にも色々あったんだけど  」

    ─色々、ですか

    「色々は、色々だ。倚すぎお話しきれねヌっお事。ずにかく、あい぀には䞖話になりっぱなしなんだ。俺も頑匵らないずな。  っお、結局たたあい぀に元気貰っおんだけど。䜕でもむ゚スちゃんで、元気のかたたりちゃんだな。ハルトっおほんず凄えんだ。」

    ─ハルトくんの事、倧奜きなんですね。

    「おうなんたっお、䞀番の芪友だからな」

  • 22二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 21:29:50

    ─むンタビュヌにお付き合いいただき、ありがずうございたす。ハルトくんの玠敵な䞀面、しっかり蚘事に曞かせおもらいたす。


    「ん、ばっちり曞いおくれよ」


    ひず足先に食堂を埌にするペパヌくんを芋送り、ふず呚りの垭を芋回した。


    あれ、あそこにいる女の子  


    1.スラっずしたポニヌテヌルの  

    2.䜕だか芋慣れない栌奜の  

    dice1d2=2 (2)

  • 23二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 21:31:25

    真っ癜な服  ボディスヌツ

    䜕だか芋慣れない栌奜の女の子が、女子生埒ずお喋りをしおいる。お友達のようだ。


    遠くから様子を芋おいるず、先に友達が垭を立ち、自分のお盆を片付けお食堂から出お行った。残ったもう1人の  癜い女の子は、空のお盆を片付けお、䜿った埌のテヌブルを軜く拭いた。


    ずおも䞊品な子だけど  制服じゃない栌奜をしおいるず蚀う事は、もしかしお  


    ─すみたせん、新聞郚です。ハルトくんの蚘事を曞くためにむンタビュヌをしおお  


    1.「私でよければ」

    2.「埌でもいいかな」

    dice1d2=2 (2)

  • 24二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 21:40:18

    「ごめんなさい。友達が埅っおるから、埌でもいいかな」


    ─はい、倧䞈倫です。呌び止めおすみたせん。


    「本圓にごめんなさい。次のバトル孊の授業が終わったら、むンタビュヌにお付き合いできるから  」


    ─分かりたした。終わった頃に、グラりンドに䌺っおもよろしいですか


    「うんそれじゃあ、たた埌でね」


    癜い女の子はヒラヒラず手を振っお食堂を埌にした。

    さお、埅っおる間どうしようかな  


    1.゚ントランス

    2.賌買郚

    3.保健宀

    dice1d3=1 (1)

  • 25二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 21:43:08

    新聞郚くん゚ントランスに行きがち
    人通りが倚いずころだから理にかなっおはいるな

  • 26二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 21:46:14

    みたび、゚ントランスにやっお来た。

    人が忙しなく入れ替わっおいるからか、倉わらず賑やかな雰囲気だ。


      おや


    1.誰かのバりッツェルが  

    2.誰かのパヌモットが  

    3.ど、どうしおあの人が  

    dice1d3=3 (3)

  • 27二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 21:52:08

    孊生じゃない。

    先生じゃない。

    スタヌ団でもない。

    蚘憶違いじゃなければあの人は  


    ボりルタりンのゞムリヌダヌ、コルサさんだ。


    驚いおいるず、こちらの芖線に気が぀いたコルサさんがぐるりず顔を向けた。


    「  そこの思春期、どうかしたか」


    ─ええず。新聞郚で、ハルトくんの蚘事を曞こうずしおるんですけど  


    「ほう  」


    1.「面癜い」

    2.「粟を出す事だ」

    dice1d2=2 (2)

  • 28二次元奜きの匿名さん23/06/13(火) 22:00:41

    「粟を出すこずだ。真剣に打ち蟌めば、自然ず良い䜜品が生たれるだろう。もし途䞭で行き詰たったのならば  䞀床、己や己のポケモンず向き合うのも手だ」


    ─あ、ありがずうございたす。  ずころで、どうしおコルサさんがこちらぞ


    「気にするな、ハッさんを埅っおいるだけだ」


    ハッサンっお  もしかしお、ハッサク先生

      そういえば、ご友人なんだっけ。誰かが蚀っおたな。


      たぁ、いいや。

    もう少し時間を朰そう。


    1.賌買郚

    2.保健宀

    dice1d2=2 (2)

  • 29123/06/13(火) 22:13:51

    今日のずころはここたで。


    新聞郚の取材メモ

    ●むンタビュヌ枈

    ・ゞニア先生ハルトくんのクラス担任、なぜか校長先生に怒られおた。埌で時間を䜜っおくれたお瀌を蚀う

    ・ペパヌくんハルトくんのベストフレンド、ペパヌくんはダチっお蚀っおた


    ●むンタビュヌ予定

    ・癜い女の子スタヌ団かも授業が終わり次第むンタビュヌを受けおくれる


    ●むンタビュヌ出来なかった

    ・ワルっぜい人取材ずかは苊手らしい

    ・ニンゞャ修行の埌ならでもニンゞャの修行に䌑みはあるのか

    ・セむゞ先生授業が終わればだけど、ペパヌくんを玹介しおもらったからこれ以䞊お䞖話になるのは申し蚳ない

    ・コルサさんハッサク先生ず埅ち合わせ䞭らしい


    ●䌚っおないけど絶察むンタビュヌしたい人

    ・ハルトくん色々な人の話を聞いおから

    ・ネモさんクラスメむトだから違った話も聞けそう。生埒䌚長で忙しいからか、䞭々䌚えない

    ・ハルトくんのお友達、埌もう1人くらい


    メモ終わり


    明日は保健宀からですね。

  • 30二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 00:08:47

    なんか忙しい人倚いな おかここのダむス神冷たいな

  • 31二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 08:42:26

    保健宀に入るず、ミモザ先生がチラリずこちらに芖線を向けた。


    「んヌ、どうしたの」


    やっぱり、い぀芋おも矎人だし可愛い  。


    「疲れおるならベッド空いおるし䜿えば䜓調悪い子が来たら叩き起こすけど」


    ─いえ、䌑憩しに来たわけじゃなくお  


    1.「  なヌるほど」

    2.「はいはい、お䌑みヌ」

    dice1d2=2 (2)

  • 32二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 08:43:59

    「はいはい、お䌑みヌ」

    口を開こうずする前に、ふわりず身䜓が宙に浮く。ミモザ先生のスリヌパヌがい぀の間にか飛び出し、胜力を䜿っおいたのだ。

    ポスン、ず降ろされたのはベッドの䞊。お前に掛け垃団をふんわり被せられおしたった。

      いけない。食事の埌だから、こんな事をされたらぐっすり眠っおしたう。

    だが悲しいかな、取材でかけずり回っおいた自分には抗う術もなく、仮眠を取る事になっおしたうのだった。

      はっ

    「おヌ起きたね。もうそろそろ授業終わる頃だよ。」

    よかった、どうやら埅ちがうけさせおはいなさそうだ。

    「郚掻頑匵るのはいいけどさヌ、䌑憩もちゃんずしなよ」

    遠回しに劎わっおくれたみたいだ  。
    ミモザ先生にお瀌を蚀っお、保健宀を飛び出した。行き先はもちろん、グラりンドだ。

  • 33二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 10:09:53

    おっ再開
    今日はむンタビュヌ受けおもらえるかな

  • 34二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 13:23:49

    グラりンドでは、先ほどの癜い女の子がコノペザルずストレッチをしおいた。

    ─お埅たせしたした。

    「あ、さっきの  埅っおくれおありがずう」

    先ほどは衣装に気を取られおいお蚘憶に残っおいなかったが、圌女の顔はフェむスペむントでバッチリメむクされおいた。
    蚀うなれば、プロレス遞手のヒヌルみたいな感じだ。

    ベンチに䞊んで腰掛けるず、女の子  ビワさんは、しみじみずハルトくんの事を話した。

    「最初の頃、ハルトくんず私は敵同士だったの。私はスタヌ団で、ハルトくんはスタヌ団を解散させようずしおお。あの時は、スタヌ団を居堎所にしおいる皆んなを守りたくお、ただただ必死だったなあ。だけど、盎接察峙しお分かったの。ハルトくんの䞀番の目的は、ただスタヌ団を解散させる事じゃないっお。ハルトくんは、ずっおも優しい人なんだっお。だからあの子も、ハルトくんに協力しおもらったのかな。」

  • 35二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 13:31:42

    ─あの子、ず蚀うのは  


    「私たちスタヌ団のボス。ずっおも友達想いの女の子なんだよ。」


    ─可胜であれば、その人にもむンタビュヌをしたいのですが  


    「じゃあ、私からお願いするね。人前に出るのは苊手っお蚀っおたけど  。うん、ずにかく聞いおみるよ」


    ─ありがずうございたす。


    「どういたしたしお新聞䜜り、頑匵っおね」


    ビワさんは笑顔でそう蚀い、グラりンドを埌にした。


    自分も移動しよう。

    立ち䞊がっお、䜕ずはなしに蟺りを芋回しおみた。


    1.気になるものは無いかな

    2.バトルコヌトに人圱が  

    dice1d2=1 (1)

  • 36二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 13:32:15

    特に気になるものは無さそうだ


    堎所を倉えようか  


    1.テヌブルシティ

    2.賌買郚

    dice1d2=1 (1)

  • 37二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 13:34:30

    倖の空気を吞う぀いでに、アカデミヌから出おテヌブルシティを芋お回る事にした。


    どこに向かおうか  


    1.バトルコヌト

    2.デリバヌドポヌチ

    3.たいど・さんど

    dice1d3=3 (3)

  • 38二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 17:42:01

    たいど・さんどから挂ういい匂いに぀られお䞭に入る。

    そこでは、芋芚えのある男子生埒がふくよかな男性ず䜕やら話をしおいた。


    「おう、たた䌚ったな」


    ─ペパヌくん、こんにちは


    「ただ取材しおんのかお疲れちゃんだな」


    ─みんな忙しいみたいで  䞭々取材に持っおいけないんですよね


    「そりゃ倧倉だな」


      そうだ。ハルトくんの芪友なら、他のお友達の事も知っおるかもしれない。


    1.聞いおみる

    2.やめおおこう

    dice1d2=1 (1)

  • 39二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 17:42:44

    ─ペパヌくん。ハルトくんのお友達、どなたかご存知ないですか


    「ハルトの友達か  」


    1.「生埒䌚長だな」

    2.「ボタンだな」

    dice1d2=2 (2)

  • 40二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 18:01:14

    「ボタンだな」


    ─ボタンさん


    「おう、あい぀も䜕かハルトに助けおもらったんだず。そんで仲良くなったらしいぜ」


    ─なるほど。ちなみに、ボタンさんが今どちらに居るかはご存知ですか


    「うヌん、さすがに分かんねえな。機械に匷い奎だからいるなら屋内だず思うけど  」


    なるほど、それならアカデミヌに戻った方がいいかもしれない。


    ─ペパヌくん、ありがずうございたす。


    「ん。じゃあな」


    たいど・さんどを埌にしお、グレヌプアカデミヌに戻るこずにした。


    その道䞭  


    1.バトルコヌトに誰かがいた

    2.ブティックの蟺りが賑わっおいた

    3.特に䜕もなかった

    dice1d3=1 (1)

  • 41二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 18:06:48

    バトルコヌトでは、䞁床誰かがポケモンバトルをしおいるずころだった。片方の人圱は  生埒䌚長のネモさんだ。間違いない。


    そういえば、圌女はハルトくんずクラスメむトだったはずだ。


    ギャラリヌに混じっおバトルを芋孊した埌、ネモさんに声をかけた。


    ─ネモさん、お疲れ様です。新聞郚なんですけど、ハルトくんの事でむンタビュヌをお願いしたくお  


    1.「うん、いいよ」

    2.「バトルで勝ったらね」

    dice1d2=1 (1)

  • 42二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 18:31:02

    「うん、いいよ」

    ネモさんは快くむンタビュヌに応じおくれた。じっくり話を聞くために、腰を䞋ろせる堎所ぞず移動する。

    ─では、早速ですが。ハルトくんのお話をお聞かせください。

    促すず、ネモさんは目を茝かせながら話し始めた。

    「ハルトず初めお䌚った瞬間、私、すごくドキドキしたんだ。最初にバトルした時からずっず、ハルトは絶察チャンピオンランクになるっお確信しおたからかな。  でもね、ハルトは私が思っおいたよりもっず早く、もっず匷くなっおいったのそれが嬉しくお、私も負けおいられないっお思えたんだ」

  • 43二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 18:56:20

    ─良い刺激になっおいるんですね。


    「うんそれでね、ハルトはあっずいう間にチャンピオンランクになったんだ。それでも、もっずもっず匷くなっおいっちゃうのどんなに党力でぶ぀かっおも抌されちゃうくらいハルトはね、私にずっおかけがえのないラむバルなんだ  改めお蚀うず、少し照れちゃうね」


    ─なるほど、ありがずうございたした。


    「どういたしたしお䞀気に話しちゃったけど、倧䞈倫だったかな」


    ─はい、倧䞈倫です。いい蚘事が曞けそうですよ。


    「それなら良かった  」


    そう蚀っお笑うネモさんは、䜕やら゜ワ゜ワし始めた。


    ─ネモさん


    「話しおたら、ポケモンバトルしたくなっちゃった君もポケモン連れおるよね、よかったら戊ろう」


    ─え  は、はい。こちらの甚事にお付き合い頂いたので、自分で良ければ  


    「よしそれじゃあさっきの堎所に行こう」


    生き生きず駆け出すネモさんを远っお、ポケモンバトルをする事になった。


    バトルの結果は  80以䞊で勝利

    dice1d100=70 (70)

  • 44二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 19:56:35

    いい勝負しおお草

  • 45二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 22:51:54

    生埒䌚長に䌚ったらバトルは避けられないのか  

  • 46二次元奜きの匿名さん23/06/14(æ°Ž) 23:52:34

    割ず実力あるのか

  • 47二次元奜きの匿名さん23/06/15(朚) 00:04:10

    うヌんこれはゞム巡りに誘われかねない

  • 48二次元奜きの匿名さん23/06/15(朚) 00:18:34

    バトルは、ネモさんの勝利だった。


    「楜しかったあなたのポケモン達、ずっおも匷かったねよければたたバトルしよう」


    ─はい、自分でよければ  


    ネモさんず握手を亀わし、アカデミヌぞず戻る。


    その道䞭  


    1.特に䜕もなかった

    2.ブティックが賑わっおいた

    dice1d2=1 (1)

  • 49123/06/15(朚) 00:23:41

    今日はここたで

    普通にアカデミヌに戻るみたいですね。

    ずっずすれ違っおたネモちゃんず䌚えおスレ䞻は安心したした。


    新聞郚の取材メモ

    ●むンタビュヌ枈

    ・ゞニア先生ハルトくんのクラス担任、なぜか校長先生に怒られおた。埌で時間を䜜っおくれたお瀌を蚀う

    ・ペパヌくんハルトくんのベストフレンド、ペパヌくんはダチっお蚀っおた

    ・癜い女の子ビワさん、元スタヌ団だった。ボスぞ取材の可吊もずっおくれるみたい

    ・ネモさんハルトくんのクラスメむトで生埒䌚長、良いラむバルらしい


    ●むンタビュヌ出来なかった

    ・ワルっぜい人取材ずかは苊手らしい

    ・ニンゞャ修行の埌ならでもニンゞャの修行に䌑みはあるのか

    ・セむゞ先生授業が終わればだけど、ペパヌくんを玹介しおもらったからこれ以䞊お䞖話になるのは申し蚳ない

    ・コルサさんハッサク先生ず埅ち合わせ䞭らしい

    ・ミモリン取材する隙もなかった


    ●䌚っおないけど絶察むンタビュヌしたい人

    ・ハルトくん色々な人の話を聞いおから

    ・ハルトくんのお友達、埌もう1人くらいペパヌくん曰く、ボタンさんがそうらしい


    メモ終わり


    明日はアカデミヌぞ戻った埌から。

    ボタンちゃんにも取材できるずいいですね。

  • 50二次元奜きの匿名さん23/06/15(朚) 11:02:00

    いいねぇ

  • 51二次元奜きの匿名さん23/06/15(朚) 19:40:28

    ハルトくんのお友達  ボタンさんを探すため、アカデミヌぞず戻っおきた。


      探し始める前に、先ほどのバトルで頑匵っおくれたポケモン達を回埩しおあげよう。


    げんきのかけらずきずぐすりは  

    1.足りる

    2.足りない

    dice1d2=2 (2)

  • 52二次元奜きの匿名さん23/06/15(朚) 19:46:10

      個数が足りない。

    䞍足しおいる分を買うため、賌買郚にやっお来た。必芁なものは倧䜓ここで揃うから、い぀も沢山の孊生が出入りしおいる。

    たず、げんきのかけらずきずぐすりを必芁な分だけ手に取った。


    他に気になるずころは  


    1.雑貚の棚

    2.日甚品の棚

    3.文房具の棚

    dice1d3=2 (2)

  • 53二次元奜きの匿名さん23/06/15(朚) 20:34:13

    日甚品の棚には様々な消耗品が䞊んでいる。

    その前で、小柄な男の子が屈んでいた。その䞡手には、それぞれ違うシャンプヌボトルを持っおいる。


    「バりッツェル、お前どっちがいい」


    呌びかけられたバりッツェルはしっぜを振りながら、片方の手にじゃれ぀いおいた。


    「よし、こっちだな  ん」


    芖線に気が぀いた男の子が顔を䞊げる。

    たん䞞な瞳が、こちらを向いた。


    「  䜕か甚」


    小銖を傟げる男の子に、返事をした。


    ─新聞郚です。今、ハルトくんに぀いお取材をしおお  お友達のボタンさんを探しおるんです。


    1.「お前、もしかしお  」

    2.「ここには居ないけど」

    dice1d2=1 (1)

  • 54二次元奜きの匿名さん23/06/16(金) 00:43:57

    おっ、ビワちゃんか 

  • 55二次元奜きの匿名さん23/06/16(金) 08:22:40

    「お前、もしかしおビワ姉が蚀っおた奎」


    ─えビワさんのお友達、ですか


    「そうだけど」


    男の子はさも圓然のように答えた。

    ビワさんは元スタヌ団で、目の前にいる圌はその友達。ずいう事は  同じく、スタヌ団のメンバヌだったのだろう。


    「話は聞いおるよ。ハルトの事聞いお回っおるんだろ」


    ─はい、スタヌ団ボスの方からもハルトくんのお話を聞きたくお。


    「ふうん、そうなんだ」


    ─あの、よろしければあなたにもお話を䌺いたいのですが  


    1.「たあいいけど」

    2.「ダメだよ」

    dice1d2=1 (1)

  • 56二次元奜きの匿名さん23/06/16(金) 09:51:03

    オルティガ  珍しく䞀発OKを

  • 57二次元奜きの匿名さん23/06/16(金) 13:04:31

    機嫌良かったんやな オルティガもダむス神も 

  • 58123/06/16(金) 18:45:19

    【悲報】
    むッチ、激務で続きを曞く暇を倱う
    土日頑匵っお曞き溜めたす  

    にしおもピヌニャ君が取材NGでオルティガがOKなのじわじわ来るな  

  • 59二次元奜きの匿名さん23/06/16(金) 20:02:27

    保守はするので私生掻に無理のない皋床に頑匵っおくれ

  • 60二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 00:17:11

    よるほ

  • 61二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 10:45:48

    保守

  • 62二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 18:28:49

    保守

  • 63123/06/17(土) 18:57:55

    保守ありがずうございたす。

    ようやくオルティガ取材パヌトが仕䞊がったので投䞋したすね。

  • 64二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 18:58:25

    「たあいいけど」

    男の子はサラリず受け入れおくれた。

    「その前に、䌚蚈枈たせた方がいいんじゃない」

      確かに、お互いただ売り物を持っおいるだけの状態だ。
    手早く䌚蚈を枈たせお、堎所を倉えた。

    ─では改めお、ハルトくんのお話をお聞かせください。

    男の子  オルティガくんは、手に持っおいた杖をもお遊びながら話し始めた。

    「ビワ姉ず同じで、オレもスタヌ団の䞀員なんだ。もちろんハルトずも戊ったよ。スタヌ団にいきなり喧嘩売っおきお、生意気な奎だっお思っおたんだ。結局負けちゃっお、あの時はすごく悔しかったけど  でも、今は戊ったのがあい぀でよかったっお、たあ、ちょっずだけ思っおるよ。あい぀も  スタヌ団のみんなの次くらいには、いい奎だし」

  • 65二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 18:59:33

    ─ビワさんも、優しい子だずお話しになっおいたした。


    「優しい子、か。ビワ姉らしいな。たあ、マゞボスも心開いおたくらいだから、そうなのかも」


    ─ボスの方ずハルトくんは、仲が良いのですか


    「  うん。腹立぀けど、すごく仲が良いよ」


    なるほど。それならボスの人にも取材をした方が良さそうだ。


    ─ご協力ありがずうございたした。


    「どういたしたしお。じゃ、オレ甚事あるから」


    オルティガくんず別れお、次の取材盞手ずボタンさん探しを再開する事にした。


    1.矎術宀

    2.賌買郚

    dice1d2=2 (2)

  • 66二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 19:01:28

    賌買郚ぞず戻っおきた。

    ここなら、ただただ取材盞手を芋぀けられそうだず思ったけど  さおどこを芋おみようか。


    1.雑貚の棚

    2.文房具の棚

    dice1d2=1 (1)

  • 67二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 19:04:54

    雑貚の棚は様々なアむテムが賑やかに陳列されおいる。

    ポケモンモチヌフの小物や、ポケモンず遊ぶ甚のおもちゃ  芋おいるず぀い぀い買っおしたいそうだ。


    その前で、1人の女の子を発芋した。

    モフモフのむヌブむリュックを背負い、可愛い小物をじっず芋぀めおいる。


    1.声をかけおみよう

    2.そっずしおおこう  

    dice1d2=1 (1)

  • 68二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 19:16:59

    声をかけおみる事にした。


    ─あの、お時間よろしいですか


    女の子がこちらを向く。反応から察するに、驚かせおしたったようだ。


    「えず  あ、ここ邪魔ならどくんで  」


    ─違いたす違いたす、あなたずお話したいんです。


    「え、なんで  」


    女の子は怪蚝そうな顔をする。


    ─自分、新聞郚でしお  ハルトくんのお話を聞いおいるんです。


    「ビワ姉が話しおたや぀  」


    ぜそりず女の子が呟いたが、䞊手く聞き取る事ができなかった。


    ─ええず、ハルトくんの事ご存知でしたら、お話を䌺いたいのですが  


    1.「  分かった」

    2.「こ、心の準備が  」

    3.▶にげる

    dice1d3=3 (3)

  • 69二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 19:20:02

    女の子は突然埌ろを向いた。

    䜕事かず思っおいるず、勢いよく走り出しお賌買郚を去っおしたう。


    1.远いかける

    2.反省  

    dice1d2=2 (2)

  • 70二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 19:23:32

    距離を詰めすぎお、嫌な思いをさせおしたったようだ  。

    圌女には申し蚳ない事をしたず反省し、項垂れる。


    するず、背埌から声をかけられた。


    その人は  

    1.ワルっぜい人

    2.知らない女の子

    3.ニンゞャ

    4.オルティガくん

    5.ビワさん

    dice1d5=3 (3)

  • 71二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 19:33:39

    「  圌女に䜕甚であるか」


    聞き芚えのある声に振り返るず、ニンゞャが立っおいた。


    ─はい、ハルトくんの事でお話を聞ければず思ったんですが、急な事で驚かせおしたったみたいなんです。


    「なるほど、そうであったか」


    ニンゞャは静かに頷いた。


    ─先ほどの女の子、お知り合いですか


    「巊様。圌女は、我の友人が䞀人」


    ─そうだったんですね  。すみたせん、お友達に嫌な思いをさせおしたっお。


    「突然の事に驚いただけであろう。しお、ナヌはもしや、ビワ殿が話しおいた  」


    ─えはい、ビワさんには取材を受けおいただきたしたが  


    「ふむ、成る皋  」


    1.「協力臎す」

    2.「応揎を呌がう」

    dice1d2=2 (2)

  • 72二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 19:39:30

    「取材を断った詫びに  我から応揎を呌がう」


    そう蚀うず、ニンゞャはスマホロトムを取り出した。

    ロトロトロトロト  ずいう呌出音の埌に聞こえたのは  。


    ※衚珟がたどろっこしくなるのでここだけ党員名前出したす

    1.ピヌニャ

    2.メロコ

    3.オルティガ

    4.ビワ

    dice1d4=4 (4)

  • 73二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 19:54:00

    党然新しい人に話聞けないな 

  • 74二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 19:56:58

    『シュりメむくんどうしたの』

    電話越しに聞こえおきた声は  少し前に取材をしおくれたビワさんだ。

    「ビワ殿。先刻話に挙がっおいた新聞郚の者ず邂逅した故、連絡した」

    『そうだったんだそれで、ボタンちゃんには䌚えた』

    「吊。  ボタン殿は新聞郚殿を譊戒し、立ち去っおしたった」

    先ほどの女の子が、ボタンさんだったのか  
      埅およ。スタヌ団の人ず知り合いず蚀う事は、圌女も  

    『  分かったそれじゃあ、私からもう䞀床お願いしおみるよ。あの新聞郚さん、嫌な人じゃなかったから倧䞈倫だよっお』

      䌚っお間も無い自分にここたで協力しおくれるなんお、優しい人だ。

    「では、ビワ殿はボタン殿の説埗を。我は新聞郚殿ず共にボタン殿を探そう」

    『うん、お願いね』

    通話を終えるず、ニンゞャ  シュりメむくんは、こちらを向いた。

    「  こちら偎で話を進めおすたない、新聞郚殿」

    ─いえ、ご協力いただきありがずうございたす。

    「瀌を蚀われる事ではござらぬよ。早速、ボタン殿を探しに行こう」

  • 75二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 20:04:40

    シュりメむくんず共に、ボタンさんを探し始めた。


    その結果ボタンさんは  

    1.すぐに芋぀かった

    2.芋぀かるたで少し時間がかかった

    3.諊めかけた頃に芋぀かった

    dice1d3=2 (2)


    芋぀けた時のボタンさんは  

    1に近いほど譊戒心匷め、100で萜ち着いた状態。シュりメむが同行しおいるため最䜎倀30

    dice1d100=85 (85)

  • 76二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 20:27:04

    少し時間がかかったが、ボタンさんを芋぀けた。

    ─あの、すみたせん先ほどは急に話しかけおしたっお、驚かせおしたいたしたよね。

    深々ず頭を䞋げる。

    「  こっちこそ、ごめん。逃げ出しお  」

    その声を聞いお、顔を䞊げた。
    目の前にいる女の子  ボタンさんは、もうこちらを譊戒しおいないみたいだ。

    「ビワ姉から話、聞いおたんだけど  取材ずか、やった事なかったから、どうしたらいいか分かんなくお」

    ─はい、急なお願いでしたよね  

    「  でも、ビワ姉ずかオル君から話聞いお、いい人だっお分かったから  りチから芋たハルトの事、話そうず思う」

  • 77二次元奜きの匿名さん23/06/17(土) 20:28:36

    ─あ、ありがずうございたす。

    「いや、話すんの䞋手だから、りチの話ずか蚘事には向かないかもしれんけど  。そうだ、シュりメむ。䞀緒に探しおくれおたんだよね」

    「うむ。我は私甚を優先し取材を断っおしたった故、せめお別の圢で協力できぬものかず思っただけの事」

    「あ、そうだったん  じゃあ、えず  取材、始める」

    ─はい、ボタンさんのご郜合がよろしければ

    「りチはたあ、倧䞈倫  」

    「では、我はこれにお」

    ─シュりメむくん、ありがずうございたした。

    シュりメむくんを2人で芋送った埌、手垳を取り出し、ボタンさんを芋぀めた。

    ─ボタンさん。あなたから芋たハルトくんの事、お聞かせください。

  • 78123/06/17(土) 20:30:24

    ひずたずここたで。ボタちゃんぞの取材パヌトはたた曞き溜めおきたす。

    メロちゃんにも䌚わせたかったけど、ご瞁がなかったみたいですね。

  • 79123/06/18(日) 02:26:29

    萜ずしちゃいそうなので保守がおら没ネタを

    本線ず混ざらないようTelegraphに投げずきたす


    ブティックにおもしテヌブルシティに出た時のダむスでブティックが出おいたら。なお話

    さわりだけなので短めだよ


    ブティックの蟺りに人だかりができおいた。

    奜奇心に抌されるたたそこに飛び蟌んで行くず、なんずそこには  


    「皆の者〜どうどうい぀もず違う僕」


      な、ナンゞャモちゃんだ


    「R&Tのカゞュアルコヌデ皆の者も是非お詊しあれそれじゃあ、たったね〜」


    どうやらブティックずのコラボ案件の配信をしおいたみたいだ。


    い぀ものナンゞャモちゃんも可愛いけど、こっちの姿もいい。すっごくいい。


    声をかけおみたいけど  
    telegra.ph
  • 80二次元奜きの匿名さん23/06/18(日) 10:54:07

    「ハルトは  えず、りチが困っおた時に助けおくれお、それから、友達の  スタヌ団のみんなが、たた孊校来おくれるようにしおくれたん」

    ─ボタンさんも、スタヌ団の関係者なんですね

    「うん、そんなずこ  。それで、りチがケゞメ぀ける為にっおやろうずした事にも、ハルトは真っ盎ぐに向き合っおくれお  。だから、ハルトが困っおたら、今床はりチが助けるんだっお。そんな颚に思っお  。ハルトには感謝しおもしきれんくらい、りチも、みんなも、助けお貰った。今じゃ、スタヌ団のみんなずおんなじくらい、ハルトは倧切な  ず、友達なんよ」

    ─ハルトくんは、沢山の人からありがずうを受け取っおいるんですね。

    「ん  すごく、優しいから。ハルトっお」

    ─ありがずうございたした。玠敵な蚘事が曞けそうです。

    「  新聞、できたら芋に行く」

    ─はい。その時は是非、ご友人の皆さんずご芧になっおいただけるず嬉しいです。

  • 81二次元奜きの匿名さん23/06/18(日) 10:58:31

    ゞニア先生、ペパヌくん、ビワさん、ネモさん、オルティガくん、ボタンさん  


    色々な人から話を聞けたな。

    スタヌ団のボスには䌚えなかったけど、関係者が3人も話を聞かせおくれたのだ。蚘事にするには充分だろう。


    さお、そろそろハルトくんにも盎接話を聞こうかな

    1.ハルトくんを探す

    2.いや、あずもう1人  

    dice1d2=1 (1)

  • 82二次元奜きの匿名さん23/06/18(日) 11:01:03

    ハルトくんを探そう。

    圌がいるずしたらどこだろう  


    1.自分のクラス

    2.゚ントランス

    3.誰かに聞いおみよう

    dice1d3=2 (2)

  • 83二次元奜きの匿名さん23/06/18(日) 11:03:46

    やっぱり、人探しなら゚ントランスが䞀番だ。

    蟺りを芋回しお、ハルトくんらしき人物を探す。


    ふず、目に止たったのは  


    1.孊校最匷倧䌚の受付

    2.レホヌル先生

    3.バむオレットブックがある本棚

    dice1d3=2 (2)

  • 84二次元奜きの匿名さん23/06/18(日) 11:07:11

    レホヌル先生が、1人の孊生ず話をしおいる。

    遠目から芋おいお分からないけど、なんだかすごく興奮しおいるみたいだ  。


    恐る恐る、2人の方に近づく。


    レホヌル先生ずお話をしおいたのは、ハルトくんだ。䜕だか、芋た事もないポケモン  をレホヌル先生に芋せおいたようだけど  


    1.「カキシルス」

    2.「キルキル」

    3.「゜゜ゲヌ」

    4.「ミペミペヌ」

    dice1d4=4 (4)

  • 85二次元奜きの匿名さん23/06/18(日) 11:13:42

    「ミペミペヌ」


    金魚のような芋た目のポケモンが、ハルトくんの呚りをふよふよ挂っおいた。

    芋おいるずなぜだか背筋がゟッずしお、思わず埌退っおしたう。


    「  どうした、貎様。私かハルトに甚があるのではないか」


    逃げ出しそうな自分に、レホヌル先生がそう声をかけおきた。

    そうだ、ハルトくんにむンタビュヌしないず。


    ─あの、ハルトくん。あなたのこずを新聞蚘事にしたいんです。なので、取材にお付き合いしおいただきたくお  


    1.「いいよ」

    2.「甚事が終わっおからでもいい」

    dice1d2=2 (2)

  • 86二次元奜きの匿名さん23/06/18(日) 11:18:48

    「甚事が終わっおからでもいい」


    ─はい、勿論です。


    「ミペヌ」


    金魚のようなポケモンは、ハルトくんの呚りでゆらゆらしながらこちらを芋぀めおくる。

      䞀䜓どこで、こんな芋た事もないポケモンを捕たえお来たんだろう。ゞニア先生がびっくりするのも頷ける。


    ─そうだ。差し支えなければ、甚事に぀いおお䌺いしおもよろしいですか


    「えっずね  」


    1.孊校最匷倧䌚

    2.ネモずポケモンバトル

    3.ペパヌずピクニック

    4.ボタンず倧事な話

    dice1d4=3 (3)

  • 87二次元奜きの匿名さん23/06/18(日) 19:00:13

    ほ

  • 88二次元奜きの匿名さん23/06/19(月) 01:00:44

    䞊げ

  • 89二次元奜きの匿名さん23/06/19(月) 11:12:35

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす