久々に二次創作を書こうとしてるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:59:54

    一話目の書き出しってどうすればいいんですか?

    とりあえず原作キャラ視点でイベントと共にオリ主の性格とか特徴を示した後に、オリ主と原作キャラで会話させてるんですけど・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:01:32

    それに正解があったらびっくりだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:04:59

    それはねぇ

    俺も聞きたい…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:05:16

    個人的に唐突にオリキャラ出て来ると不快感強いからオリキャラが登場する説得力持たせて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:11:09

    いきなり読者に話しかけたりしなければいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:11:29

    >>4

    説得力ってなんなんですかね・・・オリキャラがその世界に存在してるという前提で書いてる二次創作なんで。途中から出すのなら前振りとかいるとは思うんですけど一話で説得力ってなるとどういう感じなんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:12:32

    >>6

    そのキャラがいる事で変化する展開や人間関係への説得力?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:19:56

    スレ主の書く二次創作について教えて♥︎
    どんなの書くの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:26:40

    季節とか場所の描写とかが無難か?

    あと二次創作なら何よりも公開する時の検索避けとか地雷配慮に全力を尽くせ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:39:09

    >>8

    おおまじゃには考えてあるけど書きながら考えてく感じなんで自分でもよく分からん

    >>9

    散々言われてるけどアンチヘイトの基準ってなんなんですかね。

    やっぱ無難に季節とかですかね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:43:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:45:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:45:21

    決めきれないなら10パターンぐらい書いてみて
    気に入ったのを採用するとかはどう?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:46:42

    注意書きはオリ主が男か女か、原作キャラと恋愛関係になるのか、は必須やね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:48:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:50:36

    >>12

    すみません

    出過ぎた真似をしました

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:54:49

    >>16

    まあ気になる気持ちはわかるが、作者が言葉を濁してるなら……ね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:54:58

    >>14

    今んとこオリ主失恋させようと(そもそも告白する勇気があるようなオリ主じゃない)思ってるんですけど失恋しますって書いといた方がいいですかね

    >>13

    そうしてみます

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:57:27

    失恋させるなら冒頭に
    「これは、僕が失恋するまでの物語」
    みたいな注意書き半分の書き出しにしてもいいんとちゃう?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:02:03

    >>19

    今日も私は叶わぬ恋をしている的な感じですかね。こっちなら最終的に気が変わって恋実らせてもいいし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:22:21
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:45:13

    神「お主を間違って殺してしまった、転生させてやろう」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:36:10
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:14

    >>22

    それだったら「いつの間にか転生してました」のほうがまだまし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:01

    >>22

    一概に悪いとは言わないよ?現にそれで面白い作品も(もう削除されてるけど)あった。

    でもなぁ、それを使いこなせるやつは他の導入も高レベルで使いこなせるんだよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています