ダーク・ドラゴエクィテスは機皇帝対策として活躍したい衝動をコントロールできない…。

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:01:23

    遊星がアクセルシンクロを習得したので機皇帝との戦いでは一切使われなかったのが特徴。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:03:36

    ぶっちゃけターボウォリアーでいいし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:04:06

    /バスターで済んでしまうのが特徴

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:05:43

    攻撃名はスパイラル・ジャベリン、効果はウェーブ・フォース他。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:06:23

    常時、亜空間物質転送装置は流石に強すぎると思ったのかナーフされて原作再現出来なくなったのが特徴、

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:07:19

    超融合で輝くカード 相手のクェーサーやらを吸収できるぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:07:23

    特別感あるのに入手ルート一切わからないのが特徴。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:08:26

    今日も今日とてダーク・ウルトラマン定型まとめ発動!
    入ってないやつがあるかもしれないのが特徴

    ・自分の意思では善の心、悪の心もコントロールすることができない…
    ・必殺技 アタック・ビームほか
    ・でも私は日本のウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ(ソンポート氏)
    ・彼らの活躍を知りたいファンはタイへ急行するしか方法がないのは残念だ
    ・こいつら、誰なんだ!?
    ・アタック・ビームを発射!
    ・根底には円谷魂の後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)
    ・大変です。~が・・・なんですよ。
    ・えっ。そんな馬鹿な!?
    ・(××を意識した)◯◯が特徴。
    ・「私は、ハヌマーンのつもりです。円谷プロにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」
    ・自惚れるなよ
    ・そういう解釈は可能です。
    ・正体不明の怪獣が宇宙から!
    ・何ならコントロールできるんだ…
    ・ヒートテック ほかほか
    ・接着が甘い。関節も回らない。偽物だ
    ・ウルトラシリーズは誰のもの⁉︎
    ・○○は△△を身につけていて××にも慣れているぞ。
    ・○○は~××で△△ない。そのため、地球を(訪れて)滅ぼそうと考えているのだ!
    ・「まあ、ソンポートさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)
    ・「それはプライベートな話だし、名誉に関わることなので、今はちょっと話せない」(上松盛明氏)
    ・ウルトラマンを巡る終わりなき戦い。
    ・社長の自宅はまるで”ウルトラ博物館”!
    ・「撮影所も自宅もすべてお見せしますよ」
    ・現実味を帯びてきたスペル星人が復活する日(元ネタの記事をリスペクトして、普通縦2列で書かれることが多い)
    ・封印作品が遂に解禁!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:08:58

    >>6

    アルバスでよくね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:09:29

    >>2

    ターボウォリアー君は話題にもあがりませんでしたね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:10:50

    TFで機皇帝相手にする時はサイバードラゴン出してまとめて吸収して脳汁ドバドバや

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:11:37

    やはりサイバー流こそ最強!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:13:25

    ミラクルシンクロフュージョンを発動!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:14:54

    >>9

    あえてドラゴエクィテスのほうが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:18:03

    >>9

    お前のアルバスチェーン不可付いてんのか、最強じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:18:13

    >>13

    あの…コピー対象が除外されてるんですけど、いいんすかこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:20:54

    墓地とフィールドでシンクロモンスターとして扱う効果ドラゴンはよ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:11

    でもあのセイヴァースターですら救済したコナミくんだ
    あと2年ぐらいしたらシンクロモンスターを素材に指定している星10以上専用EX融合ぐらい出してくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:32:19

    >>9

    種族違うからなんとも

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:32:33

    >>18

    人気の差が…。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:19:31

    >>20

    だから2年ぐらいやってネタ切れ近づかないと来ないかなって……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:49:40

    こいつでコピーする前提のシンクロモンスターとEx、墓地のカードを素材にできる融合カードを出せば綺麗に纏まるかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:51:31

    >>1

    よく見たら膝の角みたいなの邪魔そうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:01:54

    でも遊星がスターダストとジャンウォでコイツを融合召喚するシーン「オオォッ!」って熱くなったでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:03:56

    >>25

    そこまでの話はしてなくて

    そこからの話をしてるんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:05:47

    こいつバーン無効あんだな知らんかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:38:52

    実際シューティングスターやスカーレッドノヴァと違って機皇帝に対する明確な強みが無いから、ワイゼルやスキエルへの根本的な解決策にならないのがね
    仮にドラゴエクィテスを出したとしても「〜G」で防がれた後にパーツ換装で強化されるのがオチだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:41:17

    ミラクルシンクロフュージョンと一緒にピン刺ししてると意外な場面でフィニッシャーになってくれる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:50:30

    >>25

    (ジャンクシンクロン素材にした方が良くね?って思ってました…)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:32:26

    ぶっちゃけチームユニコーン戦は牙城のガーディアンのほうが印象深い

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:15:49

    シンクロ同士から生まれるモンスターとして現時点で出せる答えとして出したモンスターだからそれ以降出ないのもジャンクウォリアー素材にしたのもわかる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:28:15

    その内リメイクが出るかクソ強サポートが出そう
    ドラゴエクィテスになんらかの効果をつけるか、墓地とエクストラデッキで融合したりとか
    ポテンシャル自体は高いとは思うんだけど、本人自体の効果は効果ダメージ反射だし、そもそも効果使うならシンクロデッキだと素直にコピー先を使えば良くね?になるのがね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:31:29

    ナイチンゲールのドラゴン族シンクロ版出ればワンチャン…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています