ここだけキシリア配下の 27

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:46:50

    サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線


    他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです


    もはやジオンタゲ主が主人公になってきた本シリーズもpart27です。バナージ君は真面目にハーレムしても許されるかもしれない…

    今回のスレ画はハイゴッグです。異形感がいい味していてカッコいいですよね

    前スレ

    ここだけキシリア配下の 26|あにまん掲示板サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリですマジで軍需が凄まじい事…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:47:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:48:07
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:50:23
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:53:10
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:56:31
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:57:40
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:58:20
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:59:17
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:59:47
  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:00:27

    一年戦争編
    地上メンバー
    CFより、ノイジーフェアリー隊、隊長キリー・ギャレット
    ポケットの中の戦争より、サイクロプス隊、隊長ハーディ・シュタイナー
    ジオニックフロントより、闇夜のフェンリル隊、隊長ゲラート・シュマイザー
    ミッシングリンクより、マルコシアス隊、隊長ダグ・シュナイド
    上記4部隊を統合、名称はキシリア統合部隊
    MS戦線0079より、ブラウアー隊、隊長レオ・ブラウアー
    Lost_War_Chroniclesより、外人部隊(レッドチーム)、司令官ダグラス・ローデン、小隊長ケン・ビーダーシュタット
    コロニーの落ちた地で…より、屍食鬼隊(グール隊)、隊長クロード、マッチモニード(局地戦戦技研究特別部隊)、隊長ニアーライト
    CROSS_DIMENSION_0079より、ウルフ・ガー隊、隊長ヘンリー・ブーン
    MSVより、グレーデン隊、隊長イアン・グレーデン
    アグレッサーより、グリフォン隊、隊長マクシミリアン
    バンディエラより、レプス隊、隊長ユーリー・コーベル
    機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島より、サザンクロス隊、現隊長エグバ・アトラー、元隊長ククルス・ドアン
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより、カート・ラズウェル、ロビン・ブラッドジョー両名共にニューヤーク攻防戦後に宇宙へ帰還
    機動戦士ガンダムTarget in Sightより、XXX、地球の各地で戦闘を行い、戦後はアフリカのジオン残党を纏め上げる、後にマハディ・ガーベイと協力し、アフリカ解放戦線を立ち上げる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:00:49

    宇宙メンバー
    MSV-Rより
    キマイラ隊、(キマイラ)艦長アナスタシエフ、第一中隊長ジョニー・ライデン
           イングリッド0、本人の要望によりフェアリー組に参加
    初代より
    ニュータイプ部隊、隊長シャア・アズナブル、キマイラに参加
    宇宙、閃光の果てに…より
    グラナダ特戦隊、隊長マレット・サンギーヌ...インビジブル・ナイツに編入
    THE_BLUE_DESTINYより
    ニムバス・シュターゼン...同じくインビジブル・ナイツに編入
    機動戦士ガンダム戦記U.C.0081より
    インビジブル・ナイツ、隊長エリク・ブランケ
    0083より
    海兵隊、隊長シーマ・ガラハウ、一時期フェアリー隊に参加
    U.C. ENGAGEより
    ペッシェ・モンターニュ、キマイラに参加
    A.O.Zより
    アウトロー・チェスター
    ZZより
    ハマーン・カーン、NT部隊の一員としてキマイラに参加
    C.D.A. 若き彗星の肖像より
    マレーネ・カーン、ハマーンの付き添いとしてキマイラに参加
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより
    カート・ラズウェル
    ロビン・ブラッドジョー宇宙へ帰還後両名共にキマイラに参加
    ミッシングリンクより
    マルコシアス隊、隊長ヴィンセント・グライスナー、宇宙に上がった場合キマイラに参加

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:01:17

    アルマ大尉とヘレナ中尉の軍人コンビに孤児院でバナ吸いしていたことを告白するミア主任…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:06:27

    一年戦争時はジオンで毒ガス撒いたりコロニー落としたりゲテモノMSMAを乗り回し、デラーズ紛争では引き続きデラーズについてゲテモノ乗り回す。
    グリプス戦役では制服がカッコいいと言う理由でジオン残党を売り渡してティターンズ入りして毒ガス撒いたりジャブローぶっ飛ばしたりゲテモノを乗り回す。
    第一次ネオジオン抗争ではネオジオンについてゲテモノを(ry
    第二次ネオジオン抗争ではスタークジェガンで核ぶっぱとネオジオンのゲテモノどっち取るかで頭を悩ませるが、第三次ネオジオン抗争ではゲテモノ(ry
    コスモ・バビロニア建国戦争ではクロスボーンに、木星戦役の時は木星帝国に。理由はもちろんゲテモノと戦争。

    ザンスカール戦争の時は年甲斐もなくサーカスかバイクかで悩んでそう。
    宇宙戦国時代やダストの時になると今まで手に入れたゲテモノ趣味で乗り回しながら天寿を全うしてそう。

    コピペですがこんなキャラしてるトシとアキが新生ネオ・ジオンに参加したのは制服がカッコいい+隕石落としでヒャッハーできるからというのはどうでしょうか
    駄目なら無視してください

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:06:42

    スペースウルフとロイヤルガードの二人は原作通り壊滅していていいかもしれないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:07:54

    それならスペースウルフに配属されたレンチェフとソフィは統合部隊の手で捕縛して共和国に強制送還するか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:09:34

    ロイヤルガードはキャラと一緒にレジオンに突入して大きな被害を与えて壊滅でいいかもね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:10:33

    マシュマーは双星相手に戦死もアリかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:13:12

    >>16

    その前にまずマシュマー戦、さらに乱入して来たジュドーを相手にしなきゃいけないんだよねスペースウルフ隊

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:14:15

    >>19

    凄え…無理ゲーすぎるぜ…

    しかもペッシェもラカンの部隊と交戦してるからリンクサイコミュの暴威を受ける可能性があるよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:17:57

    一応一年戦争編も、連邦側は語れそうでは有る

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:19:03

    トシアキコンビはキマイラに参加しないで野良の部隊でア・バオア・クー戦に参加してそう
    そしてしれっと無双してそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:21:59

    >>13

    ラーカイラムでバナージと久しぶりに会った時三人でペッシェや姫さまや三姉妹達に負けじとバナ吸い(意味深)するんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:23:13

    まさかキリーさんはバナージ君に手を出してないよね…
    やらかしたらシュナイド隊長に怒られるよ…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:26:37

    >>24

    母性と姉味を欲するバナージくんだキリーさんが何をするかは察して上げて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:27:57

    シュナイド隊長。キリーさんやペッシェを止めてください…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:30:06

    >>26

    バナージ!幸せにしてやれよ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:30:32

    一応母性の方は、確か孤児院には母親とともにやってきていたはずだから、問題はないはず
    間違ってたらすまん

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:31:19

    アルマ大尉とヘレナ中尉は流石にハーレムに加わるのは立場考えるとヤベェと少し遠慮してるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:35:35

    >>29

    統合部隊の面々からバナージの事が好きなのに遠慮しているので何としても進ませるため背中を押される二人

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:38:08

    ペッシェとセリーヌに親子丼されるバナージ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:41:54

    …シャルロッテにリリスもバナージに興味を持ってないよね…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:44:36

    >>31

    実態は親子でも見た目は双子の姉妹と色々するバナージ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:45:22

    バナージ君はこの世界線でもハーレム作るのなんなん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:56:50

    バナージの取り合いをする親子の姿です
    UC編でようやく和解できたと思ったらしょうもないことで喧嘩してるの草生える

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:57:20

    一年戦争時の連邦統合部隊は忙しそう、地上に限ってもジオンの強敵は多いし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:58:14

    ボルク大尉はこの世界線だと一年戦争を生き延びてZZ編ではアフリカ戦線の補給部隊として参加するかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:00:22

    ボルク大尉は厄介者扱いされてるのに目を付けた連邦の統合部隊の発案者によって統合部隊に放り込まれてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:00:40

    >>35

    すげぇぴったりな画像とタイトルだぁw

    (性癖が)「壊れゆくものたち」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:01:07

    連邦統合部隊の発案者はコーウェンかもしれない
    デルタチームがいるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:07:49

    この世界線のノクト少佐ですがやはり以前のスレでもある通りにジオンの突然の襲撃で名誉の戦死でいいでしょうか
    ノクト少佐がバリーさんやユーグ隊長を顎で使う光景は本当に見たくないですよ…
    駄目なら無視してください

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:14:48

    >>34

    リアル王子様だからね!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:17:30

    一年戦争編の連邦統合部隊が追撃任務でジャブロー戦から撤退するトシアキコンビと交戦するイベントはあるかも
    そして痛手を受けて徹底してそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:18:24

    >>41

    CF第五話の後

    中破したリリスのピクシーを修理するため、部品取り用のピクシーと3機のガンキャノンを輸送するアルバトロス中隊

    そこへ、レプス隊のヅダの狙撃が入りミデアのコックピットを破壊、それによりノクト少佐が死亡

    ミデアの物資を鹵獲しようとするウルフ・ガー隊とレプス隊、そこへボルクの駆るピクシーと3機のガンキャノンによる反撃が入る

    そうこうしている間に迎えのマーレ・カルーア率いる部隊と、パトロール中のバリーとユーグの部隊が援護に入る

    これにより形勢不利と見たウルフ・ガー隊とレプス隊が撤退

    こんな感じだったよね、懐かしいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:19:40

    バリーさんやユーグ隊長と頼れる同じ階級の同僚がいるから割と気楽なボルク大尉は見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:29:56

    この世界線のフェアトンはどうなるんだろう
    ジオンの幻陽と同様の展開を迎えるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:42:51

    連邦軍の指揮官向けに調達されるネロ
    ジムⅢが2機とネロが1期で構成される編成は多そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:46:51

    パイロットとしてバリバリ前線で戦い抜いてそうなボルク大尉

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:49:22

    リリスとボルク大尉のピクシーコンビを相手にするキシリア統合部隊は少し大変かもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:59:18

    この世界線のティルナノーグは本編の比ではないぐらいに大きそう
    MSデッキはちょっとした要塞程度の規模はあるかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:10:59

    アルバトロス輸送中隊はピクシー以外にもガンキャノンが3機はあるよね
    これは連邦統合部隊のエイガー指揮下の後方支援火力が凄いことになりますね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:40:20

    この世界線のバリー大尉は年齢考えるとZZ編以降は前線に出れなさそう
    代わりに教導隊で新兵を鍛えてるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:56:15

    この世界線だと共和国軍に残ってる統合部隊の隊長クラスはゲラート少佐と副長クラスのバルバラさんだけなのはいいでしょうか
    キリーさんとシュナイド隊長は地球に潜伏してシュタイナー隊長は退役して運送業者を立ち上げたと想定してます
    駄目なら無視してください

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:09:07

    アフリカ戦線に行く予定だったがアメリカ大陸のジオン統合部隊の抵抗が激しかったのでアメリカ行きになる連邦統合部隊

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:10:11

    >>54

    まさかアルマ上が軍に残り続けるのはある意味で自分たちが生み出した不始末と向き合うためだった…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:12:01

    >>55

    それを行っちゃうと全ての原因が転生キシリア様に行き着いちゃうぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:13:13

    リリスとアルマが愚痴りながら飲んでる光景は見たいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:17:40

    この世界線のcf1話に出てくる鹵獲ザクの物量は10機程度に増えてるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:48:25

    この世界線でユニコーンがバンシィに確保されたのは、コックピットにロニが乗っていたため、抵抗ができなかったから、って感じなのかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:32:11

    この世界線だとペッシェは地球のどこで合流するんだろう
    ダカール辺りかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:16:50

    この世界線だとまじめにティターンズは必要なのかもしれない…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:59:16

    この世界線のマルコシアス隊はどういう経緯でアクシズに合流したんだろう
    地球圏の残党→アクシズが地球圏に帰還後にアクシズに合流の流れになるイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:24:08

    この世界線の新生ネオ・ジオンですがギレンの野望準拠でイリア・パゾムやアリアス・モマ、ジャムルの3Dの面々も合流させるのはどうでしょうか
    これだけ盛るとロンド・ベル側も外伝エースを集結がやりやすくなりますし
    駄目なら無視してください

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:08:24

    レナート君はさぁ、なんでネオ・ジオンに亡命しても違和感ないの…?
    そして更に裏切りそうな概念も特に違和感ないの本当に困るんだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:47:57

    この世界線のリーベン・ヴォルフはアフリカ解放戦線に合流した一年戦争外伝エースも多数乗り込みそう
    そして魔改造機が多数生まれそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:06:50

    そういやアフリカ解放戦線のネームドって誰が居たっけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:08:35

    インビジブルナイツやグラナダ特戦隊にサザンクロス隊は大勢のネームドは最低でも合流してるはず

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:30:42

    確かウルフ・ガー隊も合流してるんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:32:57

    他にはロンメル隊とか青の部隊とかZZに出てきたアフリカ系のゲリラとかも合流してそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:42:25

    ザクⅣとゲルググⅢはアフリカ解放戦線に合流した外伝エースの愛機になりそう
    そして個別にカスタムしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:53:20

    最近ヘレナさんはサイド6に定期的に遊びに行きますよね。ヴィンセントさんのお店に行くんですか

    ああそうだな。ギーの奴とも話したいのもあるしな。アイツと話すのは楽しいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:06:30

    キリーさんの孤児院って何処らへんに有るんだろうね、ニューヤークとかかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:08:24

    キリーさんは北米で潜伏してそうだから北米にありそうなイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:22:40

    (共和国軍のブラウアー隊の隊長であるレオ少佐と交際しようかな…と思い始めてるアルマ大尉の顔)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:35:06

    (バナ吸いする前のペッシェの顔)

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:43:05

    ガーベイエンタープライズは民間軍事部門も作ってこっそりジオン残党を雇用という形で匿って使って将来の決起に備えてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:43:55

    ジオンタゲ主が歴史の分岐点の一つになってる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:51:08

    アフリカ解放戦線の戦略としては
    ニューヤーク方面にジオンタゲ主とカイトとウルフ・ガー隊
    ジャブロー方面には深淵のクラーケン隊とシャンブロ
    アラビア・オデッサ方面にサザンクロス隊とロンメル隊
    アラビア・インド方面に青の部隊とインレ
    マドラス方面にインビジブルナイツとグラナダ特戦隊とシャンブロ
    オーストラリア方面にカークス隊とシャンブロ
    という形になるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:52:49

    シャンブロの生産数が増えてる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:05:29

    テミスとマリアシールド社の短編は凄まじいことになってるだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:17:03

    グール隊も生き残りは連邦軍に治療を受けて脱走してるからアフリカ解放戦線に合流してるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:36:42

    マハディとジオンタゲ主はどのタイミングで接触したんだろう
    0083年までには接触してるかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:06:20

    ザクハーフキャノンみたいに重装備に改造したギラドーガに乗り込んでラプラス事変を戦い抜くミアはあると思います

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:25:40

    エリクは何に乗ってるんだろう
    専用カラーのゲルググⅢに乗ってそうなイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:09:24

    TR系の技術も取り込んで換装機構を大幅に強化したアフリカ解放戦線の機体はありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:10:10

    ラストホライズンの地球におけるジオンのアカデミー出身者もアフリカ解放戦線に合流してそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:35:29

    アフリカ解放戦線の規模がマジで大きいな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:25:04

    アフリカ解放戦線には他だとジオン独立同盟に合流していたジオング整備兵辺りも最終的に流れるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:03:47

    この世界線のカークス隊はカークス少佐は専用ザクⅣでキャンドル中尉はザクⅢキャノン、他はガルスKにドムⅢやリーベン・ヴォルフにザクⅢ(ZM)、カプールにゼー・ズール辺りで構成されそうなイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:05:23

    この世界線のファントムスイープ隊はどうなってるんだろう
    0081年だと本編ほど仕事はないかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:49:39

    >>82

    わりかし一年戦争後初期に接触してそうだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:37:23

    マハディとは一年戦争初期に接触して今後に備えるジオンタゲ主は有能すぎる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:50:13

    ネモカノンならぬネロカノンも開発されそうな世界線だよね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:41:04

    四騎士隊が結成された要因はジオン統合部隊が暴れ回っていてペイルライダーのデータ取りに最適だと判断されたというのはどうでしょうか
    そのサポート要員にレイスや黒犬を呼んだと、アグレッサー隊は単なる偶然にするのはどうですか
    駄目なら無視してください

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:41:30

    まさか三人娘はバナージのデートの取り合いでペッシェと喧嘩してることもあるのか…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:55:37

    >>92

    流石に接触は戦後だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:56:45

    ジオンタゲ主は鉱山地帯を守り抜いた後にマハディに接触しに向かうのか
    暴れまくった事をマハディも知ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:13:49

    ティターニア改は第一次ネオ・ジオン抗争で稼働限界を迎えたのもあるから以降のアルマは量産機を限界までチューニングして乗り回してるイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:29:32

    >>95

    最終的に4人で行こうになる

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:30:15

    オードリーやノイジーフェアリーやモンターニュ親子や三姉妹に愛され眠れないバナージ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:33:26

    ペッシェVSセリーヌによるバナージの取り合い…
    一方でアルマ大尉とヘレナ中尉は理性からそれぞれ共和国軍の同僚とよく行くレストランの元戦友と付き合うか検討し始めてる模様

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:40:12

    連邦にも一年戦争時代から真面目なニュータイプ部隊がありそうだなこの世界。
    それらを率いるのはもちろんホワイトベース隊。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:41:25

    この世界線はこの名画が実現するかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:47:32

    >>103

    実現したら実現したでこの世界線のキマイラ隊ぐらいしか止められるのが居なさそうなのがね...

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:49:11

    マジで一年戦争編のペッシェは大丈夫?
    WB隊と遭遇しちゃわない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:55:18

    ZZ編以降のヘレナは戦争とかそういうの関係なしでギーと話し合えて少しずつ親密になっていく展開はあると思います

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:11:29

    三人娘とペッシェとセリーヌに挟まれるバナージ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:41:26

    密林戦な砂漠戦により対応力を強化したジェガンの局地戦向けのカスタム機も多数生まれそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:12:42

    この世界線のレナートは最後どうなるんだろう
    統合部隊にファングβとファングγ共々捕縛されそうなイメージがある

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:41:26

    ネモカノンのロング・シールド・ブースターはアナハイム社製のMSなら全て装備できるみたいだし
    めちゃくちゃ生産されてそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:43:31

    >>110

    つまりジェガンカノンやリゼルカノンも誕生していると…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:47:49

    ミアはロング・シールド・ブースターを2つ装備したギラ・ドーガハーフキャノンに乗り込みそう
    取り敢えず武装は前に載せた物+でロング・シールド・ブースターのビームキャノンでいいですかね
    駄目なら無視してください

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:51:21

    リゼルカノン、すごい加速力が有りそうだ...廉価版DbUって感じかね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:53:18

    ロング・シールド・ブースターは共和国のエース向けにも調達されるかも
    ギラ・ドーガ・カノンも誕生するかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:58:40

    ロング・シールド・ブースターはアフリカ解放戦線等のジオン残党にもパクられてジオン系のmsにも搭載できるようになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:59:25

    ロング・シールド・ブースターは生産コストが高いみたいだけど大量生産すればコストも相対的に下がるだろうしいけるいける

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:05:34

    ロング・シールド・ブースターは改良型はコスト削減版も開発されてベストセラーになるかもしれない
    アクシズ制圧に向かう連邦軍の艦隊のネモは全てネモカノンにアプデされてるかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:14:15

    そもそもレジオンにコンポジットシールドブースターが渡っているからジオン系に使えるように調整してるかも
    連邦系のロング・シールド・ブースターに対してジオン系のコンポジット・シールド・ブースターなのは面白い対比になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:55:31

    ザクⅢカノンが作られてそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:39:46

    ロング・シールド・ブースターが残党で複製されてる事実に頭を抱えるアナハイム…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:17:01

    ボッシュのジェガンはマキシム・グナー大尉のネモカノンみたいにロング・シールド・ブースターを3枚装備したジェガンカノンになってるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:20:54

    ネモⅢカノンやメタスカノンが開発されてる可能性もありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:45:07

    アナハイムはロング・シールド・ブースターの発展型の開発にも追われそう
    マジで大量生産されてるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:06:41

    ネタなんですけど
    実戦部隊で戦う以外にも新兵に対する教官としても頑張るヘレナ
    休暇の時はたまにサイド6の元マルコシアス隊の面々が経営するレストランに向かってギーといい感じの雰囲気になっていくんですよね
    初期の頃のヘレナとギーは仲良くなりそう概念を今の状況で落とし込んでみました
    駄目なら無視してください

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:47:25

    (実年齢42歳のセリーヌがバナージに手を出した事を知る大尉の顔)

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:51:38

    >>125

    それを考えるとアルバナも年齢的に大丈夫と言う

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:53:16

    (えっ…ペッシェ・モンターニュがバナージ君に手を出したってマジ…?私はレオ少佐と交際できないか交渉しないと…)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:57:26

    孤児院でバナ吸いしていたミア
    ペッシェや三人娘とバナージの取り合いの喧嘩をしてるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:11:55

    >>128

    こういう時ロニさんとオードリーが仲裁に入ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:13:47

    アルマとヘレナはなんだかんだいい相手を見つけそうだけどミアはバナージハーレムに加わりそうなイメージ(個人の見解です)

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:48:14

    この世界線だとアンネローゼはアルバートが存命だから手を出してこないしやったねバナージ君

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:01:33

    ギャプランが大破した後のアルマは一時的にネモカノンに乗り換えるかも
    ビームサーベル二刀流はしてそうなイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:47:03

    その後に駆ることになるバーザム改にも同じようにロング・シールド・ブースターを装着してそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:47:51

    ヘレナのメタスイェーガーも最終的にロング・シールド・ブースターを増設して強化してるかも

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:07:54

    ZZ編のアルマの乗機の変化はバーザム改→鹵獲ギャプラン→ネモカノン→バーザムカノン→ティターニア改

    この順でいいですか
    駄目なら無視してください

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:40:25

    この世界線だとアーネストとロスヴァイセは火星に逃げてるのかな
    たどり着いたときには火星ジオンが火星から離れたことにホッとしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:06:36

    火星のジオン残党系の企業が秘密裏に兵器量産してるんだけどな!
    でも火星の経済と密接に関係してそうで手を出すのは難しそうな位置にいそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:07:46

    この世界線のAOZ2はどうなってるんだろう
    テルアビブ分艦隊が地球全土への核攻撃を失敗した直後にアフリカ解放戦線の宣戦布告の展開はありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:30:35

    今AOZ2を読んでるけど火星に隠されてるコアスクィードにはケストレルのデータがあるんだよね…
    コアスクィードを入手しようとするジオン残党系企業の姿はありそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:01:25

    なんかジオン共和国の火星駐屯部隊と組んでそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:02:20

    片足を失ったルシアン隊長も共和国軍の教官としてアルマやヘレナ達と組んでる光景はありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:15:06

    イアン・グレーデンはZZ編だとアナハイムから供与されたマラサイをキャノン砲装備に改造した機体で活躍してそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:36:01

    ZZ編だと完成したトーリスリッターもかなりの強敵になりそう
    アルマ上も本気出すかも

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:55:44

    ケストレルのブレイクバインダーは有線のワイヤーで遠隔操作さてビーム砲やサーベルを稼働させて攻撃することもできるんだよね
    ブレイクバインダーを装備したティターニア改を操るアルマは強敵相手の不意打ちに多用してそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:10:43

    共和国の軍備制限の関係上ギラドーガに搭載できないことを嘆いてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:12:01

    ブレイクバインダーは無理でもロング・シールド・ブースターを欲しがるアルマ上はあると思います

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:17:35

    ブレイクバインダーを欲しがるアルマ大尉とロング・シールド・ブースターを欲しがるヘレナ中尉は見たいです
    残党相手に苦戦するたびにアレがあれば…と思いそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:19:23

    残党はそういう装備を基本してそうだしな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:22:27

    ティターニア改てまはブレイクバインダーによる不意打ちと超機動を合わせて無双してそうなアルマ上
    ギラドーガだと性能差もあり苦戦するケースも多めなんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:57:24

    ブレイクバインダー使ってもエースと戦うと苦戦するアルマ上

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:10:52

    アルマ上はインコムも好きかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:23:13

    AOZ2だとZZ編で統合部隊が北米に向かうことがあればマクガイア家の当主やってるダニカと絡む展開はあるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:31:35

    Wikipediaのマニューバエクステリア仕様のケストレルのコピペだけどブレイクバインダーはこんな感じ

    ラクシャサとの戦闘でレーザーロケットユニットが損傷したため、落ちた機動性を補う目的として、肩部にレーザー発振機とビーム砲兼ビーム・ブレイドを備えたブレイク・バインダーを4基を装着させることにより、損傷前の機動性を維持させた状態。また、バックパックには通常の熱核ロケットエンジンを装備しているが、これはマニューバー・エクステリアに必須の装備というわけではない。ブレイク・バインダーを装備したことで機体の機動力は保たれ、バインダーのAMBAC効果によって運動性も向上しているが、末端重量が増したため、戦闘機動時の安定性は低下してしまっている[18]。

    また、ブレイク・バインダーは本来ジオングのような有線式サイコミュ兵装として開発されているが、パイロットがサイコミュを扱えないため、後に有線ミサイルのようにバインダーを射出・誘導できるよう改造された。バインダーの誘導操作はコクピットに後付けされたトラックボールを使用するが、その性質上複数のバインダーを操ることはできず、右腕の操作系と切り替える必要がある。また、ワイヤーが切断された際は回収のために僚機の手を煩わせるなど、運用面で使い勝手が悪く、隠し武器としての域を出ない

    アルマ上は有効活用してるかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:35:16

    この世界線だとトーリスリッターは最後どうなるんだろうね
    HADESを破壊した上で残りの部品は孤児院の運営資金に売却してそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:35:29

    ネモカノンVSコンポジット・シールド・ブースターを装備したザク3の戦いが至るところで繰り広げられそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:36:09

    >>155

    ネモカノン側が無理ゲーすぎる…

    数を用意してそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:48:19

    エース向けに配備されるネロカノンはありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:18:18

    アルマ大尉&ヘレナ中尉のコンビでも毎回のように苦戦する残党相手の戦闘…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:59:06

    すみません
    黒犬カラーのバウやドーベンをバトオペ2で再現したものをスクショしたので貼ってもいいですか?
    かなりいいと個人的には思います

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:07:12

    黒犬仕様のバウは塗装だとこんな感じになりました
    マジでカッコいいな…
    パイロットがチンピラなのが惜しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:08:41

    >>156

    最終的にジム3カノンまで用意しそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:09:24

    ジェガンカノンのロング・シールド・ブースターはアプデ施した最新版になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:33:03

    ジェガンでようやくスペック的にザク3とやりあえるようになって安堵する連邦軍兵士

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:34:12

    スタークジェガンに乗る連邦兵は本編より多そう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:55:10

    黒犬カラーのドーベンは上半身だけですがこうなりました
    ここから改修されてスパルタンになると思ってます

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:07:09

    黒犬仕様のハイザックもイケメンだろうなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:27:08

    連邦軍はラクシャサを発展した高機動型MAの開発に走るかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:37:43

    袖付きとかがビグロ系列に属するMAを開発して対抗しそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:40:09

    ラクシャサの改良型や量産型サイコガンダムの発展型を少数生産する連邦軍

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:29:18

    ジオンのビグ・ザムールVS連邦のラクシャサの対決はあると思います

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:31:04

    カラバだから中々アフリカ戦線に行くことができないアムロ、シャアも動いてるのが分かったたため宇宙に行くことになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:33:17

    アフリカ戦線で無双してるアムロは見たいぜ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:47:17

    この世界線のマグナ・マーテルはアクティブカノンを取り外した代わりにギガンティックアームを装備してるイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:14:55

    ネモカノンみたいなカスタムしたジェガンカノンは見たいぜ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:44:55

    ザクⅢのコンポジット・シールド・ブースターとの対決は見ものになってそう、性能差がひどいけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:46:18

    ネモカノン乗りのエースが誕生するかもしれない
    ザクⅢを撃破する力量になるかも

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:01:24

    アナハイムも鹵獲したコンポジット・シールド・ブースターを解析してロング・シールド・ブースターに反映した新型の装備を開発するかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:33:11

    この世界線の火星はいつ頃から共和国による投資が始まるんだろう
    0090年あたりからかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:52:38

    第一次ネオジオン紛争後じゃないかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:53:51

    火星ジオンが仲良く壊滅→手付かずの火星を共和国が注目する
    この流れになりそう
    この世界線の火星は風土病がないAOZ2基準なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:03:53

    宙賊化した黒犬分隊に襲われる商船の護衛してるマリアシールド社はありそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:14:44

    木星にしか逃げ場がねぇ...

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:17:34

    >>182

    木星は木星でまだまだ開拓できてねぇ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:27:56

    火星の開拓は進んでいそうではある

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:29:08

    この世界線の火星はAOZ2とAOZ3を足して割ってるから元ティターンズとかも労働しながら普通に生活できそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:41:39

    第一次ネオ・ジオン抗争編における統合部隊のラスボス候補
    なおこれ以降の時代もジオン残党のインフレは続く模様

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:49:41

    連邦統合部隊の隊長は昇進したユーグ大尉でいいですかね?
    副長はバリー大尉がやるとバランスいいかなと思います
    駄目なら無視してください

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:54:28

    良いと思う、それならみんな納得しそうだしね

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:56:33

    ユーグ大尉や若い隊員をサポートする年長者のバリー大尉は見てみたいぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:07:54

    連邦統合部隊の行く道は激戦ばかりになりそうだな
    モブのエース級ともぶつかりそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:11:12

    連邦統合部隊はジャブロー戦にも参加しそう

  • 192123/06/17(土) 22:13:37

    新スレは明日の7:00から8:00の間に立てます

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:19:39

    ①地球→言わずもがな、安息地は無い
    ②地球圏→宙賊と袖付きが跋扈している
    ③月→ある程度は安全、少なくともコロニーよりかは
    ④火星→ジオン系の秘密工場がある以外は安全
    ⑤木星→開拓途上、それなりに安全
    貴方は何処に住みたい?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:20:35

    月ならまだ良さそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:40:29

    この世界線の宙賊は当たり前のようにムサイ級を持ってるかも

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:15:07
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:17:00

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:18:40

    黒犬カラーの機体は今後も用意するので期待していただきたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:25:07

    黒犬カラーはイケメンだぜ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:25:33

    200ならバナージはセリーヌとペッシェを親子丼してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています