シャディク…今度、正式に結婚するのよ。グエルとね

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:50:42

    そうか。…おめでとう、ミオリネ


    …………ありがと

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:51:27

    月9ドラマですか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:51:55

    これ一番可哀想なのグエルだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:52:38

    殺した殺されたとかの重さよりも嫌な重さがある

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:52:47

    これグエルは浮気許すだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:52:57

    グエルが恋愛はともかく夫としては最高峰の優良株なのが更に地獄

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:53:42

    ほぼ1話

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:53:48

    なぜかグエルが可愛そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:53:49

    …他に言うことは…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:53:59

    この世界のグエルはどんな気持ちでミオリネをシャディクの所へ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:54:24

    なんでこんなに空気が重いんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:55:07

    お通夜みたいな雰囲気

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:55:38

    同期の男と後輩の女の子が両片思いなのに父さんに命じられて女の子の花婿にならないといけない
    現実世界でも高校生の時にそんな状況に置かれたら普通に嫌すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:56:16

    ここまでなるほど未練あるか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:56:34

    試し行動?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:57:00

    こんなおめでたい時なのにこんな場所でテロリストと話してて良いのかい?
    君にはもっと相応しい場所があるはずだミオリネ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:57:44

    しっとりさが凄い…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:57:48

    シャディクも、んなこと言われてもおめでとうとしか言えんよ
    ドロドロの不倫ものの第1話にありそうな一幕

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:58:09

    「攫って」とは絶対に言えないミオリネ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:59:32

    言いたいことはそれだけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:59:41

    >>18

    不倫はないだろ

    シャディクがミオリネをそんな汚れた存在にするとは思えん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:59:51

    誰も得しないのである

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:00:53

    こんなの見せつけられてたらストレスマッハだわ…
    お前らなんであと一歩踏み込まないんだよ、お互いに!!ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:01:19

    >>20

    仮に何か言ったとして、その後何かあったらグエルは一体どんな反応すりゃいいんだよ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:03:05

    だが浮気というか心が一番近いのは俺的なのも望んでなかったとしたらお前本当にどういう感情で1話以前のグエルにミオリネ任せようと思ったんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:05:00

    「・・・・・・・・・・・・」
    「・・・・・・・・・・・・」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:05:25

    >>25

    いやでも最近のミオリネ傷付けるムーブ見てると、理性とかの部分では今から自分がやることから遠ざけたいと思いつつ、やっぱり本音では俺を選んでてくれって部分があったんじゃないかと思い始めた

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:05:43

    ……きっと二人のこれからの生活は色んな意味で大変なものになるだろう。
    何か厄介な事があったなら全て俺がやった事にしてくれて構わない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:06:11

    このミオリネ、グエルから離婚切り出されても絶対承諾しなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:06:48

    これ悲劇のヒロインに一番ヘイト貯まるやつじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:07:30

    この世界はブチ切れラウダ大暴れした方が良さそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:07:56

    ………………

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:08:29

    >>13

    なんなら好きな相手はこちらと婚約者のあいだを取り持とうとするふちさえある

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:09:10

    あり得ないけどスレッタが来なかったり失敗して1話のままの雰囲気と関係性でグエルと結婚する事になったらやっぱり温室で二人こんな感じで話してそう
    けどその場合だとミオリネが少し泣きながら「私、結婚するのよ!?」みたいな事シャディクに言ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:09:46

    >>34

    踏み込んで欲しかったのに最後まで踏み込んで来なかった何なら一番信頼してた幼馴染…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:10:25

    今回見て、1話のままだったら多分このやり取りするし私、本当に結婚するのよ!?は言う

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:11:06

    「おい、お前は本当にこんな終わりで…」
    「良いの。私が招いた結果でもあるから。……巻き込んでしまって、本当にごめんなさい」
    「「……………」」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:11:47

    グエルはどんな顔すればいいんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:11:56

    このミオリネはシャディクが何も言わないであろう事わかってて「それだけ?他に言いたい事ないの」って聞くしシャディクも「……ああ」って穏やかに言う

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:11:58

    グエルはミオリネの行動や感情も含めて
    全て承知の上で結婚してそう
    なお、周りは暴走する

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:13:53

    >>40

    グエル本人は納得して受け入れてるけど、弟を始め周囲の不満が溜まっていそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:15:34

    >>30

    事と次第によっては被害者ぶってるクソ女になるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:16:46

    >>41

    まあこの世界線のラウダフェルペトは確実にミオリネのこと蛇蝎のごとく嫌ってるわな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:16:51

    己とシャディクとグエルと周囲の人間のためにも駆け落ちしろ!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:17:16

    寝言で「…シャディク……」って言ってそうなミオリネ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:18:32

    >>41

    誓いのキスの直前、バーン!と開いた式場のドア

    ミオリネとグエルが振り向くのそこには1人の男が…ラウダが乗り込んできていた

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:19:10

    まあここまでではなくても本編思ってたより50倍くらい湿度と未練あってビックリしたわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:21:22

    一話でサリウスが「あの子の機体怪しいから調べろ」って言われているのを話半分に聴きながら
    しれーっと温室に向かうミオリネをずーっと眺めていたシャディク君は一体どこへ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:21:23

    >>46

    兄が不幸な結婚するとなれば全力で阻止するよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:21:55

    >>34

    うわあ...

    うわあ...

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:23:31

    シャディミオは何か浮気モノとか不倫モノとか地獄のラブコメとかそういう恋愛ドラマから感じるむず痒さがある

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:23:38

    >>45

    これ、グエルとヤってる時「シャディクッ!」って言うな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:24:01

    グエルがまた花嫁逃げられになるのも忍びないから、誰かにグエルの方を拉致してもろて…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:24:04

    お互いに踏み込む勇気がなかったせいでお人好しの友人に人生の負債をおっかぶせるクソ迷惑カップルになっちゃうだろーがこれ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:24:16

    心がムショにいる男にずっとある嫁と結婚とかいう地獄かな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:27:13

    >>13

    価値観が中世のそれすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:27:33

    この世界線のラウダのミオリネへの殺意はしゃあないって意見多そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:28:08

    >>52

    グエルとミオリネの夫婦が

    フィックスしてる時に二人ともスレッタって言う

    スレ思い出す

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:31:34

    誰も幸せにならねえ...
    この結婚セッティングした親達、何考えてたんだ...

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:33:02

    両方がなら兎も角片方だけだとグロテスクさが跳ね上がるなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:33:15

    >>59

    デリング→娘を守れるからヨシ!

    ヴィム →次期総裁確定したようなもんだしヨシ!


    親達とあと恩恵を被れそうなジェタークの一般生徒や社会人辺りは幸せになってるから…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:33:26

    >>59

    本編通りの世界ならミオリネはシャディクにそんな報告すな...ってなるし、本編とは違う世界ならこんな政略結婚仕組んだ親が最悪...ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:34:06

    ワ...アッ...

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:36:40

    ドロドロのドラマだと
    状況を知った上でグエルを狙う子が出てきて
    ぐちゃぐちゃになるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:36:43

    >>59

    「決闘で勝てる家は金と権力がある家。金と権力がある家に嫁げばこのろくでもない世界でも守ってもらえる。つまり娘のためだ」

    「総裁の娘を嫁にもらえばゆくゆくは総裁の金と権力が息子のものになる。総裁が早死にすればなお早くだ。つまり息子のためだ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:36:51

    シャデミオといいスレミオといいグエルは明確な相手いないからっておもちゃにしていいと思ってるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:37:59

    >>29

    そもそもグエルも親や会社の事考えたら離婚なんて口が裂けても言えないからな

    けどそれはそれとして気は利かせるんだろうなって

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:40:11

    >>59

    巨大複合企業の総裁の一人娘とその中でも業績TOPたる大企業の優秀な息子とかいう字面だけ見れば納得しかない結婚

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:41:25

    グエルはグエルでミオリネの気持ち全部察した上で俺がすべきことは人生をかけてミオリネをできる限り幸せにすることだとか思ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:41:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:42:43

    シャディクはシャディクでムショ入りして吹っ切れてるからもう会わないようにしたりこっそり別の監へ移動とか打診してそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:43:41

    グエルは普通にブチギレて良いはずなんだが会社のことがあるし何より本人が納得しそうな性格なのが…
    ボブルートが不可能

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:48:49

    一番危惧すべき人間がラウダなの草

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:55:37

    >>66

    明確な相手がいないことより、ミオリネの婚約者なのがデカい

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:13:32

    グエルを解放して早くシャディミオで付き合え
    巻き込まれてずっとノーダメージなわけねえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:19:48

    グエルは自分が保護するのであとは2人でよろしく

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:20:15

    >>73

    ラウダは遠慮したり取り繕わないタイプだからな

    言いたいことははっきり言う

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:21:33

    >>5

    PTSDで、そっちの方が役に立たなくなってなら、有りえるかも。

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:23:21

    >>77

    というか家族がこんなのに巻き込まれてたら普通の人はキレるので…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:27:43

    >>79

    「お前らいい加減にしろ!!さっさと付き合え!!兄さんを巻き込むな!!!」くらい言ってもいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:58:30

    こっちのグエルは多分苛立ちを通り越してずっと優しい、でも感情のない笑みを浮かべてるんだろうな
    本当は向き合いたいけど愛したいけど、彼女の気持ちがどこに向いてるかを知ってるしそしてその相手のことも知ってるからこそ義務的にそういうことすればするほどやつれていきそう
    でも弟とか友人、大事な後輩には昔は見せたことのなかった機械的な笑みを浮かべながら「俺は幸せだ」って言って周りをどんどん曇らせていく

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:06:10

    >>33

    「ふち」じゃないと思いながら書き込んだけど、そうだよ「ふし」だよ

    この場を借りて訂正致します

    ✕ふちさえある

    ○ふしさえある

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:09:56

    グエルを気遣って子作りを提案するミオリネと
    「お前は愛せるのか!?俺との子を!?」と結婚して初めてミオリネにキレるグエル

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:12:40

    >>83

    あーー自分に関しては怒らないのに子供とか自分以外の家族のことになると怒るのはグエルっぽいけど、もっと自分の辛さを出してくれーーー

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:15:46

    >>83

    グエルから子供すら奪ったことに絶望してそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:16:15

    >>83

    母親に置いて行かれたグエルにとっては地雷もいいとこだな愛されない子どもって

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:20:28

    >>86

    確かに考えてみればそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:22:50

    >>86

    どんな理由・事情があったにせよ「母さんは自分がいらないんだ」って思っても不思議じゃないよなこれ

    ラウダも同じく

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:24:49

    自分の父親が母親以外に他で思い人作って結果拗れて母親出て行ったグエルからしたらなぁ
    母もこんな気持ちだったのかとか痛感してそう
    そんで置いて行かれた父の涙も知ってるから逃げれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:25:02

    つーかグエルのファザコン・ラウダのブラコンは「お母さんに捨てられた」が原因なんじゃね
    結果最も身近な親族に認められることに固執した

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:25:59

    グエルの家庭事情が地獄だったせいでよりこの結婚が悲惨な物に見えてきた

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:29:25

    >>83

    多分この後「……すまない」って言って会社に行く

    泣きそうになるけど意地でも涙を溢そうとしないミオリネ

    ……救いは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:11:39

    クワゼロ周りが最初から消しとんでシャディクが普通に取っ捕まったのかな

    >>1になるまでにヴィムは確実に死んでそうだしデリングも怪しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:12:07

    オラッ!シャディク!一歩どころかマラソンしろッ!!
    ミオリネに踏み込むどころか一緒に走れッ!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:18:06

    血の繋がった子をつくらないなら、会社は養子を迎えて継がせるか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:35:25

    >>95

    なんならラウダの方の子供後継者にしそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:38:14

    ドラマなら最終的にはグエルとは前向きな感じで別れて(グエルにも中盤でいい感じのヒロインが登場する)、かといってシャディクとはくっつかず仕事とか別の生きがいを見つけるエンドかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:28:46

    ふとシャディクのことを思い出す度にグエルへの罪悪感と、自分に嫌悪感を抱くミオリネは「在る」

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:43:57

    グエルはグエルでスレッタを愛人に迎える地獄世界線が見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています