モンハンのモンスターが現実に現れたらみたいな妄想でさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:09:07

    ミラボレアスvs軍隊とかよりある日人里にアオアシラが降りてきて暴れ始めたとかのが妙な現実感あって怖いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:20:08

    果樹園を荒らすビシュテンゴ

    廃業では?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:21:14

    ランポスは積極的に人襲うからヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:21:52

    オサイズチにズタズタにされた死体とか想像すると

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:22:08

    なんならジャギィに会うだけでも怖い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:23:09

    ぶっちゃけ古龍勢よりあの一般モンスターたちの方が身近かつ直接的に厄介というのは散々言われてきたこと

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:23:55

    ガウシカが街に現れただけでも現実なら大騒ぎだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:26:01

    下手に小型モンスターに襲われるよりも古龍とかの大物に襲われたほうが一瞬で○ねるだけマシなのかもしれない(いやまあ○にたくはないんだけど)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:27:04

    モンハンのモンスターで会って良いのはアイルーだけだよ
    それ以外だとマジで殺される
    草食モンスターでも殺される

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:31:10

    >>9

    アイルーも襲ってくるなら殺られそうだけどな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:31:19

    それこそ大型の飛龍種とかが現れたら軍隊出動になるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:31:59

    >>9

    現実世界にアイルー現れたら人間より立場上になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:33:23

    >>10

    当たったり攻撃したら襲ってくるんだったっけ?

    何か奪うメラルーよりはマシかなと

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:33:52

    >>12

    賢いし可愛いし強いからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:35:42

    レウスとかだと分からんでもないけどミラボレアス出てくると流石にそっちの方が怖いかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:37:37

    マガイマガドさえ飛ぶからなぁ
    とりあえず飛行機やらヘリコプターは無くなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:38:19

    ミラボレアスとかになるともはや巨大地震とかそういう話になるからな 恐怖というより畏怖に近づく

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:49:37

    前腕と頭から背中にかけて甲殻に覆われた5m以上の熊とか派手にヤバいわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:18

    虫系がまずい ランゴスタの群れとかパニックになる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:29

    東京とかニューヨークとかの世界の主要都市にアルバトリオンが顕現しちゃったらヤバそう
    都市が神域になって機能しなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:56:41

    ミラボレアスが現れたらソレはもう実質世界最期の日だからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:56:52

    >>12

    小さいとはいえ成人男性のみぞおちくらいまではあるからな

    それであの動きですよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:02:09

    >>17

    ミラボレアスに限らず古龍大体そんな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:37:58

    公式でゲネポスに襲われるのが1番悲惨みたいな設定なかったけ
    動けなくなるだけで痛覚と意識はそのままで生きたまま食われるとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:40:24

    まじでムーファくらいでしょ、人に無害なのって

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:45:46

    そもそもジャギィですら体長2メートル近い高機動力の肉食獣だし普通に街に出てくるだけでパニック

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:46:36

    >>19

    ランゴスタは麻痺毒で動けない獲物の肉体を食いちぎって巣に運ぶとかいう生態があるから大型より会いたくないわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:48:34

    ランポスやジャギィなんてジュラシックパークのパニックパート待ったなしだからマジで怖い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:48:50

    ガーグァですらヒップアタックされたらえげつない骨折しそう
    でも改めて見ると丸っこくて可愛いな。動物園で人気出そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:21:51

    一番出てきてほしくないのが虫系モンスターの集団
    1m以上の虫が集団で迫ってくるとか考えただけでも気絶しそう

    ミラボレアスレベルになるとほぼ映画の世界だしたぶん恐怖よりも興奮が強くなると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:39:54

    >>29

    近くまで寄っても怒らないし、カメラ構えても何もしてこないし、もふもふしてるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:58:29

    >>12

    現時点でもねこは人間の上位存在だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:09:57

    もし襲われたらどんなに恐ろしいだろうと思う反面、晴れた大空の彼方にリオレウスがいたらどれほど素晴らしいだろうと想像に心躍らせる…

    あると思います

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:09:47

    わりとギギネブラどころかギィギでも脅威な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:14:04

    ゴシャハギで信号機(アパート3階建の高さ)
    アオアシラの最小金冠でギネスの最大熊よりデカいんだっけかな?
    いや、普通に軍隊いるやつじゃん……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:18:43

    対人装備だけしかないと自衛隊でもキツそう
    初動でめっちゃ犠牲者出るまでは悲惨だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:20:28

    手榴弾でディアの角は部位破壊できたし、現代兵器しこたま使えば倒せはしそう
    そこまで体制用意するまでが大変だろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:32:50

    ロケランで一撃で折れなかったのに手榴弾で折れたのわりと謎だよね
    ダメージ入ってたのかもしれないけど、それならいっそ根元から折れて欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:38:53

    現実世界にミラボレアスとかアルバトリオンみたいな古龍が来てもかなりの被害者が出るだろうけど討伐そのものはそこまで難しくなさそう
    最悪核を使えば死ぬだろうし
    逆にランゴスタやブナハブラみたいな小型虫が一番対処きつい気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:14:54

    普通にレウス辺りをガルクサイズにした基準でも脅威なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:20:24

    心霊スポットで有名な廃トンネル行ったら出てきそうなやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:03:31

    ラングロトラとかババコンガが地味に被害デカいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:09:59

    >>13

    車が通った風圧でキレて通行人を襲いそう

    そもそも勝手に採掘したりするからほっといても害だよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:12:55

    雪国でポポの群れを「夏場は蒸れそうだなこいつら」と見てたら後ろにドスポポ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:13:29

    現実に現れたらで考えたら古龍とか飛龍とかよりもアオアシラが一番リアルに怖い
    あると思います

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:02:07

    軍を動かすには脅威レベルが低いけど一般人じゃ手に終えない程度のモンスターが一番厄介

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:02:56

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:06:02

    リオレウスがドン
    とかだと戦車やミサイルとか兵器が使われるから割と早く事態は治まりそう
    ジャギィ大量発生とかの方が対応が遅れに遅れてヤバそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています