トレセン学園掲示板舞台裏スレ62

  • 1ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/05(日) 17:16:26

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレです メタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ

    次スレは>>190の人がお願いします


    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part170【歓迎】|あにまん掲示板トレセンだったらマラソン大会出来るのでは??次スレは>>190※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお…bbs.animanch.com
    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part45【厳禁】|あにまん掲示板あの時は焦ってしまいましたが余裕が出来た今になってみると男になったトレーナーさんも素敵ですわ……bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:17:15

    たておつ

  • 3ヤエトレ21/12/05(日) 17:17:56

    たて乙です

  • 4マヤトレ21/12/05(日) 17:18:59

    おつでーす。

    そして全てを終えて福岡グルメに舌鼓をうってるマヤトレでしたまる

  • 5テイトレ◆dcpChnLpNk21/12/05(日) 17:22:25

    >>4

    スレを覗いたアイネストレにドロップキックされても文句言えない所業!!!


    そしてマヤノにあーんしたりされたりしてるところをこっそり撮られてまた炎上するまでがワンセット

  • 6ヤエマルジー21/12/05(日) 17:22:28

    >>4

    悪いやつだ…(褒め言葉)

  • 7ハヤ/グラ/キタ担当21/12/05(日) 17:24:24

    >>4

    才女を導く指導者の姿か?これが……?(褒め言葉)


    こちらでもスレ立て乙です

  • 8マヤトレ21/12/05(日) 17:27:26

    担当に黙って出ていったやつに言われたくないし、トレーナーちゃんは常に厄介ファンと闘争してるので被害はない。もっと言えば「最後、気合いはいったろ?」でいつだかの会話参照でくぬぬ~させれる寸法すよ

    なんだったらマヤトレはすぐにバラして大々的なトレセン応援団も組織できたし

  • 9おやびん◆dcpChnLpNk21/12/05(日) 17:37:44

    >>8

    ああ、TS騒動がなかったら堂々と参加しそうなのが(自分のゴルトレ一行含めて)ちらほら…

  • 10サトノトレ21/12/05(日) 17:43:06

    立て乙だ

  • 11マヤトレ21/12/05(日) 17:43:07

    >>9

    そういった嫌がらせして(黙って出ていったあたり、そういうのは遠慮なのを汲んだうえで)結果だせなくなるよりは全員幸せになる形で仕組んでおりますこの者は

  • 12元格闘家◆v5Ff25ZJps21/12/05(日) 18:21:13

    つっよ

  • 13ヤエマルジー21/12/05(日) 18:29:46

    しかしどんどん結ばれていくな…自分がなりきってる2人なんて恋愛のれの字もない…

  • 14マヤトレ21/12/05(日) 18:30:35

    でもマヤトレもダメージあるんすよ。走るのが好きで陸上競技頑張ってきたけど先天的な身体の作り(くそ雑魚速筋)と才能のなさで選手を引退したやつが目の前で結果をだされたわけっすよ思うとこもあるでしょうね彼なりに

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:34:06

    >>14

    おっ曇らせか?(あにまん民感)

  • 16マヤトレ21/12/05(日) 18:41:56

    >>15

    内心は曇ってるでしょーね。割りきってるのはあるけど、なんだかんだ競技として好きなんよ

  • 17タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/05(日) 20:22:17

    リアルで運動部に入ってたことなんてないからケアの方法なんてわっかりーませーん!!!

  • 18カフェトレ21/12/05(日) 20:42:56

    ワイ将元空手家、マヤトレさんの書き込んだケアの方法がガチのマラソンランナーのケア方法で震える

  • 19ヤエトレ21/12/05(日) 20:43:46

    >>18

    まじか…

  • 20ハヤ/グラ/キタ担当21/12/05(日) 20:44:51

    これがガチ勢か………。

  • 21タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/05(日) 20:45:04

    >>18

    マジデ!?

  • 22ヤエマルジー21/12/05(日) 20:49:53

    えっこのままアイネストレうまぴょい?大丈夫ですか?

  • 23東海帝王21/12/05(日) 20:53:22

    >>22

    まぁ流石にそこは本人に任せましょ

    ギャグ落ちもよしそのまま突っ走るのもよしシリアスもよし


    いっそそういうふいんき(なぜかへんかんでき以下略)になってもどっちかがヘタレて気絶オチなんてのもアリよ(テイトレとテイオーはこのタイプ)

  • 24マヤトレ21/12/05(日) 20:54:06

    いろんなのんだくれの相手してれば普段つかわない知識めっちゃ増えるよ。お品書きにない料理も次々と覚えたり、このご時世しに体の職業ついてるといろんな事があるのさ

  • 25サトノ/クロニクル担当21/12/05(日) 20:54:39

    >>22

    本人しかわからないから何とも言えないけどね……

  • 26ハヤ/グラ/キタ担当21/12/05(日) 20:54:58

    はえー……なるほど……。

  • 27ヤエマルジー21/12/05(日) 20:56:06

    >>23

    >>25

    了解、アイネストレ本人に丸投げします

    >>24

    ほぇー

  • 28カフェトレ21/12/05(日) 20:56:09

    >>19 >>21

    今調べたんやけどガチでケア方法として最適らしいっす、丸二日の休養……

    ちなみに個人的に調べて疲労回復食として思い付いたのは

    ・ニンニク豚丼(糖質、タンパク質、豚肉のビタミンB1+にんにくのアリシンによる疲労回復目的)

    ・副菜にほうれん草の胡麻和え

    ・スープには根菜類の味噌汁

    あたりかなって(素人知識)


    >>24

    すげぇ…………

    すげぇよほんと…………

  • 29タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/05(日) 20:58:59

    >>24

    おうっふ、お疲れ様…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:16:23

    このレスは削除されています

  • 31ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/05(日) 21:19:34

    おやびん、連絡も忘れて福岡観光楽しんでる模様

  • 32マヤトレ21/12/05(日) 21:24:34

    >>31

    マヤトレも合流し福岡グルメを楽しむ模様。なおお目付け役にマヤノをしれっと看病役に追加配置して間違いは起こさないようにしてるけど、これはこれで面白いので黙ってる

  • 33デジトレ21/12/05(日) 21:25:35

    >>32

    もしかしてトレーナーって愉快犯しかいない?

  • 34マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/05(日) 21:26:07

    >>33

    超ベテランのばくばあですらそうだからまあそうだと思うよ

  • 35ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/05(日) 21:27:24

    >>33

    ぱっと思いついたのでテイトレ、シャカトレ、マクトレ、グラトレ、ハヤヒデトレ、キタトレ、キングトレ、スペトレは違うと言い切れるけど他の面子は…タキトレは調子乗ると薬ばら撒くし

  • 36ヤエマルジー21/12/05(日) 21:29:09

    >>35

    割とまともなのはいるんだ…それ以上にバカやるのが多いんだけど…

  • 37デジトレ21/12/05(日) 21:30:11

    >>35

    あれ、俺のRPしてるのデジトレだけか。愉快犯の新トレ増やそうかな……ウインディのトレーナーで一緒にイタズラしまくってるみたいな

  • 38フラトレ21/12/05(日) 21:30:59

    >>35

    数えるとまあまあいるんだな

    破壊力が強すぎるだけで

  • 39リンク◆v5Ff25ZJps21/12/05(日) 21:39:40

    >>35

    自分からは仕掛けないだけでヤバさはある人が…

  • 40ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/05(日) 22:11:08

    >>35

    ああ、あとカフェトレとエルトレもまとも枠

    バンブートレ(トレギア)は…




    本家だと間違いなく愉快犯っていうか黒幕のはずなのにここだと胃痛枠になってる!不思議!!

  • 41カフェトレ21/12/05(日) 22:37:54

    >>40

    トは真面目をこじらせてああなったんだよなぁ……

    たぶんバンブーメモリーとかのお陰で光堕ちしてると思いまスゥウウ…

  • 42マヤトレ21/12/05(日) 22:39:32

    つぶチューブは偉大な発明。一時期めっちゃお取り寄せしてた。バラエティーも豊富

  • 43デジトレ21/12/05(日) 22:41:49

    >>42

    デジトレの食生活がしばらく明太子漬け確定


    なおマクトレに叱られるのも確定な模様

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:20

    >>42

    7種類もあって草

  • 45マヤトレ21/12/05(日) 22:47:02

    ご飯はもちろんパスタやサラダ様々なものにつけて食べられる。ふかした芋とか最高だぞ!塩分?……うん

  • 46ハヤ/グラ/キタ担当21/12/05(日) 22:47:29

    ……多いんですね、わかります。

  • 47マヤトレ21/12/05(日) 22:48:30

    >>46

    健康診断とか余裕だろて調子こいてた数年前……若かった

  • 48マヤトレ21/12/05(日) 22:56:40

    まあ、パン!つぶチューブ!チーズ!トースト!!!……ちょっとレギュレーション違反だよね。おれわるくない!!

  • 49デジトレ21/12/05(日) 22:57:09

    >>48

    晩御飯食べたあとなのにお腹すいてきた……

  • 50マヤトレ21/12/05(日) 22:59:06

    >>49

    わかいうちに食べておくのです。20代も折り返したら洒落にならない(真顔)

  • 51マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/05(日) 23:06:32

    >>50

    あはははは……

    (なかなかやばめよりの食生活してる20代)

  • 52ハヤ/グラ/キタ担当21/12/05(日) 23:08:44

    ……ノーコメントで。(同類)

  • 53タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/05(日) 23:20:48

    はっはっはっ(同上)

  • 54フラトレ21/12/05(日) 23:22:04

    …これが大人か!

  • 55マヤトレ21/12/05(日) 23:22:16

    はははは!……はぁ(都合上昼夜逆転の生活なのでがちで苦労した人)

    ほんと学生のうちにね。

  • 56デジトレ21/12/05(日) 23:22:58

    よし、明日牛丼食べよう。今決めた

  • 57カフェトレ21/12/05(日) 23:26:08

    ははは……まあ、うん。
    若くして肝機能障害にならないようにね……(軽度の肝機能障害と判定が出た10代後半)

  • 58タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/05(日) 23:26:37

    >>56

    ネギたま牛丼はいいぞ!

    大好きだったのにこの間久しぶりに昼飯で食べたら胃もたれしたけど(涙)

  • 59タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/05(日) 23:27:07

    >>57

    体大事にして…

  • 60マヤトレ21/12/05(日) 23:31:01

    >>57

    酒は成人しても控えめにね……?

  • 61デジトレ21/12/05(日) 23:34:55

    >>58

    ネギ玉牛丼かあ、牛丼は普通の方がいいかなあ。松屋の牛丼と味噌汁の組み合わせ最強

    >>57

    oh......

    お大事に……

  • 62フラトレ21/12/05(日) 23:36:36

    >>57

    うん、お大事に



    なんか明日は若いうちに食べとこうってやつ食べよ

  • 63マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/05(日) 23:39:54

    ウンス担がえげつないことになる
    って多分これトラウマ的あれこれのニュアンスでOKだよね?

  • 64エルトレ21/12/05(日) 23:41:13

    まあそうっすね

  • 65デジトレ21/12/05(日) 23:44:24

    キングトレはこれだからマシな方だけど本人が死ぬほど嫌がる

  • 66ハヤ/グラ/キタ担当21/12/05(日) 23:45:50

    なんだかんだ自分の傷の心配をしてくれた事は内心感謝して
    「コイツそんなに悪いもんじゃないな」と思っているグラス担当なのであった
    (それはそれとしてお怒りはする)

  • 67タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/05(日) 23:46:20

    >>65

    そうなったらキングとウララの部屋にシュー!してみたい

    混乱しながらもお世話しようとするキングとはしゃぐウララと中身は変わってないキングトレの3人が見たい…

  • 68デジトレ21/12/05(日) 23:49:28

    >>67

    中身が当歳時になってても面白いかもしれない。まあ、言うてあんま変わらないけど。キングとかを知ってるか知らないか程度

  • 69ハヤ/グラ/キタ担当21/12/06(月) 00:04:58

    ハヤヒデ担当→この頃は結構素直というかバグってないので
    ワーカホリックメガネでもなんでもない、結構普通の子。

    グラス担当→本人も言うとおり不愛想な子供になる。
    ただし父親がえらく甘やかしていたので実は案外なにもできない。

    キタトレ→元々145cmでちっちゃいのが更に小さく。
    カワイイへの目覚めがあるか否かの瀬戸際くらい?

    ちびっこ化の年齢がピンとこないが一桁位だと性能的はこれくらいになりそうか

  • 70デジトレ21/12/06(月) 00:09:28

    デジトレ→オタク要素抜いた感じ。ただしポケモンとかのゲームはやる。今よりアグレッシブで今より周りを巻き込む
    シャカトレ→見た目以外あんまり変わらない。理由はフラトレ。ただし昔の方が気絶しやすい(例 カナブンが部屋に入ってきただけで気絶)
    キングトレ→ほぼアニメのちょっとあった過去描写まんま。カップラーメンを与えるととても喜ぶ

  • 71マヤトレ21/12/06(月) 00:11:44

    一桁年代

    マヤトレ→明朗快活。この頃から割りとなんでも出来て友達も多く、わりとすぐ騙される。

    スペトレ→自分が遊ぶより楽しそうにしてるのを眺めてるのが好きなタイプ。基本的にどんくさいうえにぶきっちょ。畑やにわとり小屋に生息

    小人→パパママ意外お断りの極度の人見知り。両親の影からでようともしない友達0 お人形が友達。覚醒前なので超清純派なお姫様してる

  • 72フラファルトレ21/12/06(月) 00:14:56

    フラトレ→お察し闇深ァ

    ファルトレ→大人数のグループに絶対いるタイプ
    今と比べたら結構アクティブな子

  • 73リンク◆v5Ff25ZJps21/12/06(月) 00:19:18

    元格闘家…  元気な女の子 闘いを知らぬお淑やかな子…
    リンクは知らない 小さい頃から力持ちではあるのでしょうね

  • 74ハヤ/グラ/キタ担当21/12/06(月) 00:20:41

    なんだかんだフラトレが3000円ちょいで許されたのに対し
    墓穴を掘ったが為に6,480円×2というわりと容赦ない請求である

  • 75ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/06(月) 00:21:29

    テイトレ→まだ失恋と化してなかったので普通のどこにでもいる幼女 いろんな意味で純粋
    タキトレ→病弱で入院しがちだったので内気で泣き虫 兎のぬいぐるみがないと泣き出す
    ゴルトレ↓

  • 76サトノ/クロニクル担当21/12/06(月) 00:26:39

    一桁経歴

    サトノトレ→いじめられておった為ほとんどやさぐれているViVio Strike!のリンネベルネリッタのようには仕返しはしたかどうかは不明(そこは皆さんの想像でお願いします……自分的にはやっちゃってしまったかなー)

    サトノクロニクル→やさぐれたサトノトレを見つけた有能な人でもある

  • 77マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/06(月) 00:36:56

    マクトレ→いつでも腹を空かせてる元気いっぱい夢いっぱいの幼女。実は隣の道場の人に結構ご飯を食べさせてもらってたので発育は普通にしてる
    ばくばあ→いたって普通の幼女

    ウンス担→がらんどう。無感動無表情無反応

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:42:02

    雷神刀=サイリウムくそわろた

  • 79マヤトレ21/12/06(月) 00:46:43

    本人的には笛とか弓とかで援護しそうだけどデジトレは双剣が似合うとおもった瞬間(狩猟脳)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:47:30

    雷神刀をサイリウムにする……リョウマ兄さん、最低ですね

  • 81ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/06(月) 00:51:19

    >>79

    勝手な想像だけど、最悪の世代でモンハンしたら

    タキトレ=ライトorヘヴィボウガン

    デジトレ=大体のことはできそう 双剣か太刀メイン

    フラトレ=なんとなくガンランスかスラッシュアックス

    シャカトレ=堅実確実なランス

    クリトレ=何故かハンマー?

    こんなイメージが脳に浮かんだ

  • 82デジトレ21/12/06(月) 00:51:48

    >>79

    中の人は防御積んで片手剣ゴリ押ししてる

  • 83マヤトレ21/12/06(月) 00:52:30

    >>81

    そのハンマーじつはガラガラじゃない?ガラガラって正式名称あるの?

  • 84フラトレ21/12/06(月) 00:53:28
  • 85マヤトレ21/12/06(月) 00:57:54

    >>84

    ありがとうまたひとつ賢くなった。これでがらがらの正式名称の話しになってもがらがらだよって答えれる。

  • 86ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/06(月) 00:59:47

    >>83

    ガラガラの武器は流石にないっぽいけどぬいぐるみのハンマーはあったわ

  • 87デジトレ21/12/06(月) 01:05:42

    とりあえず中の人いないクリトレの設定思いついたんだけどこんな感じのでいい?
    175-70の25歳
    赤ちゃんにされてる。童顔
    性癖がねじ曲がったため破れ鍋に綴じ蓋状態が悪化した。赤ちゃんなだけで最悪の世代の中では常識人でトレセンとかで何かがあった時頼れる人(欠点はクリークと一緒にいるのを見た後だと頼りにくくなること)。25歳になってもぬいぐるみを集めてる

  • 88フラトレ21/12/06(月) 01:09:49

    >>87

    あざといな

    良き

  • 89ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/06(月) 01:09:55

    >>87

    とりあえずやりたがる人がいないならそれでいいんじゃないですかね?

    今度まとめとこっと

  • 90カフェトレ21/12/06(月) 08:08:40

    カフェは今年でドリームトロフィー行きという前提で行こうかしら

  • 91デジトレ21/12/06(月) 09:30:48

    デジタルは現役長かったしドリームトロフィーはまだ考えてないって感じにしよ

  • 92マクトレ21/12/06(月) 09:42:39

    マックイーンも似た感じになるかなあ……
    多分コレ年月的に3回目の春天も超えてそうだし……

  • 93フラトレ21/12/06(月) 09:56:46

    フラッシュも秋天終わってる感じだし、そろそろって感じかなー

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:04:08

    アイネスフウジンはどうしようか……
    日本ダービー以降の競走成績無いんだよな

  • 95マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/06(月) 12:58:21

    説明しよう!
    ばくばあは旦那や嫁ともっといちゃつけばよかった、というのが心残りなので
    他人の恋愛関係にはついつい気ぶってしまうのだ!!

  • 96デジトレ21/12/06(月) 13:00:50

    説明しよう!デジトレは超絶ヘタレなので日常の中じゃなにもアクションを起こせないのだ!!非日常になったら?テンションおかしくなるのでアクション起こせる、幽霊騒動の時のハグだのTS時のペアルックとか色々

  • 97マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/06(月) 13:03:38

    でどうしましょう
    そちら側に問題なければこのまま
    マクトレがデジトレを拉致することになりますが

  • 98デジトレ21/12/06(月) 13:07:52

    >>97

    拉致されるか逃げ切るか(ガワ的に閃いて的な)ダイスで決めるか。奇数なら拉致、偶数なら逃げ切る

    dice1d6=1 (1)

  • 99マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/06(月) 13:08:50

    >>98

    まあマクトレから逃げ切れるのなんてサトノトレやゴルトレくらいですよね!!!!

  • 100デジトレ21/12/06(月) 13:11:16

    >>99

    パルクールみたいなことすれば小人とかも逃げれそう

    あとバイク乗れるキングトレとか目眩しできるタキトレとか……案外いるな?

  • 101マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/06(月) 13:14:08

    >>100

    乗り物は流石に反則としても……

    結構逃げれる人いますね……

    まあ長時間だったらきついかもですが

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:42:42

    このレスは削除されています

  • 103ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/06(月) 14:43:35

    面白いことになってきた
    とりあえず掩護射撃だけしてくスタイル

  • 104ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/06(月) 16:51:13

    よく見たら書き込んだ時にはもう捕まってた
    悲しみ
    しかもスマホから書き込んだからか消せなくなってる
    恥ずかしみ

  • 105マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/06(月) 19:28:32

    あれから色々あって書き込めネタ投げっぱなしジャーマンみたいになって申し訳ない
    とりあえずデジタルはベッド完備のプレハブで多分「ここらで適当に寝て待っといて」と言われてそこにデジトレも放り投げられた感じでお願いします

  • 106カフェトレ21/12/06(月) 22:19:32

    すり抜け二体目は草なんよ

  • 107マヤトレ21/12/06(月) 22:21:38

    >>106

    あるある

  • 108テイトレ◆dcpChnLpNk21/12/06(月) 22:30:31
  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:11

    このレスは削除されています

  • 110テイトレ◆dcpChnLpNk21/12/06(月) 22:36:48

    誰だか知らないけどロリタキオン助かる
    今ならスタミナ☆3タキオン出そうな気がする(↑まだ因子周回終わってない奴)

  • 111デジトレ21/12/06(月) 22:38:07

    私デジトレさん、友達とグループ通話してたらいつの間にか10時半になって驚いてるの

  • 112デジトレ21/12/06(月) 22:38:33

    デジトレとデジタルの添い寝どう収集つけようかな……

  • 113マヤトレ21/12/06(月) 22:38:33

    >>111

    あるある

  • 114フラトレ21/12/06(月) 22:40:15

    >>111

    よくあることや

  • 115テイトレ◆dcpChnLpNk21/12/06(月) 22:41:15

    >>111

    あるある

  • 116ハヤ/グラ/キタ担当21/12/06(月) 23:02:44

    しかしメジロが揃ってるのも思うと
    トレーナー三枠目はパーマーでもよかったかもしれぬ……しれぬ……。(ふと)

  • 117ソフトン◆dcpChnLpNk21/12/06(月) 23:05:37

    >>116

    ……やるか!四人目!





    あ、俺はやりませんよ?ゴルトレ一行で手いっぱいなので

    やるなら冗談抜きのガチ常識人枠を追加します

    テイトレとタキトレは諦めた(オイ)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:41

    助けてアルダン!

  • 119デジトレ21/12/06(月) 23:06:51

    4人目やるとしたら担当とイタズラしまくるウインディトレがやりたい

  • 120ハヤ/グラ/キタ担当21/12/06(月) 23:08:04

    >>117

    卓ゲ勢(というかTRPG民)でもあるんでそこらへんできんわけでもないですが

    濃ゆいのしかできあがらないジレンマ……

    真っ当側に立ってるのは保証できるんですが()

  • 121フラトレ21/12/06(月) 23:09:06

    3人目出すかな…
    その前にファルトレをもっと出しとかないとな

  • 122マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/06(月) 23:09:31

    やるならおっ〇いバレーみたく(見たことないけど)
    モブでトレーナーの雄っぱいさわさわするために頑張る担当と真面目トレーナーみたいなのになる

  • 123紐/ベル/筋肉21/12/06(月) 23:09:53

    お久しぶりです
    最近スパロボばかりしてて
    ようやくひと段落したので来ました。また愉快なこと起きたり、アイネス増えたりしたんですね

  • 124ハヤ/グラ/キタ担当21/12/06(月) 23:11:41

    >>123

    お元気そうで何よりです。

  • 125ヤエマルジー21/12/06(月) 23:11:49

    >>123

    お久さです

    見ての通りの通常運転です


    自分の4人目はまだいいかな…持て余しそう

  • 126マクトレ21/12/06(月) 23:11:50

    >>123

    DLCよかったよね

  • 127ちょうこーそくのぷりんせしゅ21/12/06(月) 23:12:44

    >>123

    ええ、色々と(既存トレの設定も)増えましたよ…



    まとめが追い付かねー(サボってるだけ)




    やっべスパロボとポケモンどっち買おうか悩んでてそのままどっちも買ってねーや

  • 128マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/06(月) 23:13:33

    >>123

    お久しぶりです

    なかなかケイオスに楽しくなっております

  • 129ヒシトレ21/12/06(月) 23:15:00

    >>126

    まさかDLCキャラもシナリオに絡むとは…

    大神さんvsザガートとか良かった…

  • 130デジトレ21/12/06(月) 23:16:11

    >>123

    お久でーす

  • 131ハヤ/グラ/キタ担当21/12/06(月) 23:16:35

    ちなワイ、20周年なのにいまだうんともすんとも
    ウェブダイバー参戦の兆しすら見えないので今回も見送った模様(隙自語)

  • 132フラトレ21/12/06(月) 23:18:33

    >>123

    お久しぶりです!


    色々ありました、まあノリで大丈夫なやつです

  • 133マクトレ21/12/06(月) 23:19:09

    >>129

    だいぶストーリー中で会話多くてびっくりした。機体とキャラがいるだけ参戦かと……周回も楽しい

  • 134ヒシトレ21/12/06(月) 23:21:04

    >>133

    ここまで来るとultraman参戦したらアカネちゃんやgridman周りどうなるんだろ…凄い楽しみ

  • 135マクトレ21/12/06(月) 23:24:01

    >>134

    エルくんの食指も気になるところ。オルフェンズ組とかエルドラにどう反応擂るんやろかとか気になる

  • 136マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/06(月) 23:25:16

    マヤトレさん多分コテミスってますよー

  • 137テイトレ◆dcpChnLpNk21/12/06(月) 23:26:24

    あっマクトレさんなんか口調あらいなーと思ったらマヤトレさんだったのね納得

  • 138マヤトレ21/12/06(月) 23:26:50

    >>136

    テヘペロ☆


    だいたい予測変換てのが悪い(責任転嫁)

  • 139アイネストレ◆EKNnjDCuA221/12/06(月) 23:26:56

    >>123

    はじめましてー

    アイネスフウジンのトレーナーしてますアイネストレです。よろしくお願いしますー

  • 140リンク◆v5Ff25ZJps21/12/06(月) 23:33:04

    >>123

    これはこれは お久しぶりです

  • 141カフェトレ21/12/06(月) 23:43:38

    >>123

    ほんとやっとかめですなぁ

  • 142ヒシトレ21/12/06(月) 23:45:16

    今回の騒動の決着の仕方はどんな感じにするんですか?

  • 143ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/06(月) 23:47:48

    >>142

    とりあえずタキトレが現在 解毒剤量産(徹夜)してるので戻りたい人からお好きに―って感じっすかねー

    正直最初は「泡が止まんないよーたすけてトレーナーくーん!」で🐰「もータキオンは私がいないとほんとにしょーがないなー」で済ませるつもりだったのになんかロリタキオンの画像が投下されて話が大きくなってってもう何が何だか…

  • 144マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/06(月) 23:49:45

    コミちゃんがネットだとキャラ変わるタイプになってしまった!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:37

    >>144

    らしいっちゃらしいのがまた(ろっぺーチルドレン

  • 146ハヤ/グラ/キタ担当21/12/06(月) 23:51:17

    わりとノリという意味合いでならあってもおかしくない範疇なのがまた

  • 147マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/06(月) 23:52:56

    ……この魔境でコミちゃん無事でいられるのかなあ……
    まあ北原は間違いなく食われてるとして

  • 148ヒシトレ21/12/06(月) 23:53:21

    >>143

    こっちはヒシアマ、ドーベルの幼児化エミュ浮かばないので寝つかせる型で離脱させました

    明日シレっと元に戻った体でやります

  • 149ヒシトレ21/12/06(月) 23:54:12

    >>147

    コミちゃんは割と漫画でも濃い部類ですし滅茶苦茶濃いキャラになればいけますって

  • 150マルヤエジー21/12/06(月) 23:56:16

    この世界にシングレの世界観が適応されるとヤエトレとジーカップの存在があやうくなってしまう…

  • 151マヤトレ21/12/06(月) 23:57:05

    >>147

    何故北原は犠牲にならないといけないのか

  • 152フラトレ21/12/06(月) 23:57:16

    >>150

    まあ桐生院、アプリトレとか色々混在してるし大丈夫でしょう

  • 153ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/06(月) 23:57:56

    ちなみに今のコミちゃん(シャア)は俺っす
    元ネタはこの掲示板でよく「シャアってタマの担当すればうまく行きそうだよな」ってスレが立ってるのでそれのネタ貰った感じです
    たぶんもう出ないです

  • 154ハヤ/グラ/キタ担当21/12/06(月) 23:58:04

    むしろ案外コミちゃんが一番タフというかタマが担当なのもあって頑強じゃないかと

    問題はキタハラはいろんなところに飛び火というか派閥めいたものがある点よな……

  • 155マヤトレ21/12/06(月) 23:59:30

    >>154

    北スカ(幻覚)

  • 156マルヤエジー21/12/07(火) 00:00:38

    >>152

    まぁシングルキャラが出てくる時はできるだけマルトレのみでやってく予定です

  • 157ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/07(火) 00:01:22

    >>154

    おっとその話題はオグリが飛んでくるからそこまでだ


    まぁアニメの沖野トレとかもいるし、みんないていいんじゃない?ってことで…

    あとで空いてるウマ娘の項目からオグリとタマの消しとこ

  • 158デジトレ21/12/07(火) 00:02:21

    >>152

    シングレ、アニメ、アプリ、別作品、ガワだけ別作品その他諸々etcが混在してる特異点みたいなもんだからなこのスレ……

  • 159ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/07(火) 00:03:51

    >>158

    絶対うまぴょい戦線 トレセン学園職員掲示板


    危険度は間違いなくSSS

  • 160フラトレ21/12/07(火) 00:04:22

    未実装ウマ娘もいるからなここ
    流石幻覚のあにまん

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:04:58

    ブエナビスタちゃんまだですか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:05:39

    カレンモエちゃんを待ちます

  • 163デジトレ21/12/07(火) 00:06:12

    ジェンティルドンナとジャスタウェイとフェノーメノとヴィルシーナとホッコータルマエとストレイトガールまだですか?

  • 164フラトレ21/12/07(火) 00:06:57

    あれ?コントレイルって実装されてなかったっけ?

  • 165ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/07(火) 00:08:48

    あれっサンデーサイレンスがガチャから出てこないんだけどバグかな?

  • 166ハヤ/グラ/キタ担当21/12/07(火) 00:09:25

    軍服を着崩した感じの勝負服してるクロフネは実在している筈なんじゃが?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:09:43

    >>161

    >>162

    >>163

    >>164

    >>165

    >>166

    見ての通りコイツらは手遅れってやつさ

  • 168マヤトレ21/12/07(火) 00:11:07

    なんてこった

  • 169ハヤ/グラ/キタ担当21/12/07(火) 00:11:58

    しまった罠か!!

  • 170マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/07(火) 00:12:01

    >>167

    ですねえ

    ところでサニブとメジャーの育成実装はいつです?

  • 171カフェトレ21/12/07(火) 00:12:22

    そういえばタップダンスシチーはどこなんですか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:13:31

    全員OUT

  • 173元格闘家◆v5Ff25ZJps21/12/07(火) 00:17:54

    ガラス割れ云々は幼ウマ娘が暴れている描写です ダメなら消します

  • 174デジトレ21/12/07(火) 00:18:41

    >>167

    まだですかな俺はセーフ

  • 175タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/07(火) 00:18:53

    >>173

    ああ、なるほど




    てっきりテイオーの超音波でガラス割れた!?ってビビった…

  • 176ヤエトレ21/12/07(火) 00:32:12

    寝まーすおやすみなさい

  • 177マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/07(火) 00:39:38

    女装熱弁トレーナーは私です

  • 178ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/07(火) 00:43:06

    >>177

    あんたかい!?

  • 179マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/07(火) 00:45:13

    まあ実際違うよねという話

  • 180ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/07(火) 08:19:03

    あさのほしゅ

  • 181ちょーこーそくのぷりんせしゅ21/12/07(火) 17:31:00

    仕事中に面白そうな新トレーナーとウマ娘の設定が思い浮かぶのに帰って書き出したら「いやないわ」ってなる不思議

  • 182マヤトレ21/12/07(火) 17:35:14

    >>181

    文章化ならびに言語化の重要性が詰まってて実に哲学

  • 183タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/07(火) 22:25:59

    脳内で仕事中に出てきた

    「新キャラで常識人なら土井先生(忍たま)とか面白そうかなー」
    「トレセン近くの小学校から理事長と校長(学園長)の思い付きで派遣されてきた期限付きの職員のはずがなんかトレーナーとの二足草鞋する羽目になった現パロ土井先生とかおもしろそうかなー胃痛継続中だろうなー」
    「これなら俺でもまともな常識人枠できるかなー」
    「『はーい!習ってません!』『教えたはずだ教えたはずだ~!!!』ってやり取りやりたいなーウララかジョーダンがいいかなー?でも俺ジョーダン持ってないしなー」

    とかいう煩悩が出てきて止まらないから吐き出しておくテスト
    なお実際にやるかどうかはわかりません!!!(無責任)

  • 184デジトレ21/12/07(火) 23:16:40

    俺も昼間思いついたやつ
    ウインディトレ
    フラトレ、シャカトレの同級生で2人をライバル視している。2人がトレーナーの試験受けるって聞いて内緒で同時期に受けたが3年連続で落ちて今年合格した。(フラトレとシャカトレに)イタズラや嫌がらせをよくするがそれ以外の人には自分だけで「は」仕掛けないしむしろ礼儀正しい
    担当とはよく落とし穴の研究をしていてウインディがイタズラしたくなったらトレーニングを即中断する程イタズラについて重要視している
    「トレーナー!今日も落とし穴を仕掛けに行くのだ!」
    「まあ待てそう慌てるな。まず落とし穴には何を仕込むか決めなくては」
    エアグルーヴやヒシアマゾンによく2人纏めて怒られている。だが2人とも引かない懲りない省みない。要するに変な方向に拗らせた子供大人とイタズラ好きな子供(高等部)のコンビ

    まあやるとは言ってないけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:26:24

    この世界での役目は教師か…とか言いながら勝手にサブトレーナーみたいに振る舞って、最初は変な人って思われてるけどなんやかんやで最終的に黒幕に例のBGM流しながら説教していい感じに解決して別の世界に行く門矢士職員

  • 186ハヤ/グラ/キタ担当21/12/07(火) 23:35:51

    あっ、これは晒す流れですね分かります(違)

    元パイロットで子持ち寡男のパーマートレーナー
    年齢的にも関係的にも、愛妻家的にもこれ以上の進展はない(断言)
    自他共に認めるプレイボーイだが主にゲーセンが主戦場でガンシュー精度が特にえげつない。
    当人は愛煙家なので禁煙を強いられるのが悩み(なお度々禁煙を破っている模様)
    メジロルートが怖いのは自分よりも一人息子の婿入りの方。

    実際にやるかどうかは……私にもわからん。

  • 187マヤトレ21/12/07(火) 23:36:51

    ついつい衝動買いしてきた。完全に酒の勢いだと反省してる。烙胤ってなに……?(テキストとにらめっこ中

  • 188ハヤ/グラ/キタ担当21/12/07(火) 23:39:17

    アルバ・ストライク!?なぜそこに!?
    わりと真面目に勢いよく売り切れたのに!?(決闘者並感)

  • 189マヤトレ21/12/07(火) 23:42:41

    >>188

    いや、ちょっと飲んできた帰りにふらふらと本屋に出会い求めて入ってたけどなんかピンと来るのがなくて……なぜか全く知らないテーマのストラクとスリーブを……ほんと、なんでだろ?イラストかっこいいよね

  • 190ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 00:09:15

    >>189

    アルバスの落胤関連はどうもストーリーが出来上がってるようだから

    ガッツリコンマイもテコ入れしてるのよね……実際イラストもカッコいい……


    ところでちょっとそこの軍艦まだ整うのに時間かかりそうですかね~?

  • 191マヤトレ21/12/08(水) 00:10:45

    ヴェーラーとか久々に見た気がする……墓穴の指名者とか……汎用カード多……これ絶対手札足りなっ……

  • 192ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 00:11:52
  • 193マヤトレ21/12/08(水) 00:22:11

    >>190

    とりあえずようやっと一通りテキストは読んでプレマもさらっと目を通した。余ってる羽根箒と超融合先生一枚づつ出張させて軍艦握る作業かな。

    テーマ優先するか実益とって汎用を多めで構築するか、このへんの線引きはテストプレイして減らして増やしてなんとなく手に馴染む配合みつけなきゃな感。完全に初見で皆目検討もが正直なとこ

  • 194ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 00:24:52

    >>193

    アルバス関連はやれること多いからなあ……(特にドラグマシリーズ)

    何でまとめても案外にそつなくこなせるものですが

    召喚獣やらシャドール辺りと組み合わせるのが手堅く強化するにはオススメでしてよ()

  • 195マヤトレ21/12/08(水) 00:27:02

    >>194

    ああ、召喚獣と混ぜるのは面白そうだ。慣れてきたらそれで遊んでみてもいいなありがとうだぜわくわくを取り戻せた

  • 196デジトレ21/12/08(水) 08:11:08

    アルバス組みたかったけど近所の店どこ行っても売り切れてて泣いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています