ゴッドイーターはあの夜死ぬべきではなかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:17:06

    あんなに好きだった俺の青春と言ってもいいゲームなんすよ…
    なんで…なんで…

  • 2二次元きの匿名さん21/12/05(日) 17:17:44

    これで完全版商法知った

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:17:48

    本当に死ぬべきではなかったやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:17:52

    3で死んでしまった・・・あとフリーダムウォーズも生き返って・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:17:57

    昨日6万入れて単発でした
    本当にありがとうございました

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:18:45

    じゃあ俺ソルサクの方行くから……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:19:28

    ある程度スピードのある狩アクションゲーとして最高だったのに…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:19:28

    >>6

    なんでお前の方にコラボで行った方がモーションがキレイなんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:19:29

    アニメぶった斬りエンドなんだけどその…続きは…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:19:44

    モンハンじゃ得られないものが確かにあった、というか比べるには違いすぎた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:20:30

    無印→なかなか意欲的でいいねぇ、ただボリュームがもっと欲しいかな?
    バースト→なんだこの神ゲー!?シナリオもアクションも最高やん!
    2→ブラッドアーツええやん!でも新規キャラの扱い雑やなぁ…
    レイジバースト→なんか雲行きが…
    3→………どおしてだよおおおおおお!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:21:14

    俺の中ではGE2で完結してるから

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:21:19

    >>11

    リザレクションはどこ・・・ここ・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:21:30

    コードベインがあるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:21:42

    本家は止めてソシャゲ一本で行くのかな?
    →ソシャゲも死にました
    真顔になったわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:21:45

    スマホゲーでの延命もあんまり上手くいかなかったねえ
    いやレゾナントオプスは好きだったけど…オンラインの方はどうしてそれをスマホで操作させようと思ったんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:22:00

    >>14

    コードヴェインも息してなくない?続編とか出るの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:22:00

    >>14

    ちょっともっさり感はあったけど普通に面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:22:02

    >>5

    ソシャゲかな?と思ったけど319の方か

    パチの方はぼちぼち台売れてそうだしマネー流れてワンチャン出来ないかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:22:18

    >>11

    レイジバーストまではよかった。でもリザレクションからソウジャナイ感が出てきた。満を持して3でトドメを刺された

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:22:26

    >>9

    10話が本編なのでセーフ

    いやマジであの路線でよかったやん…

    見直した後俺は殺された

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:22:30

    >>15

    しかも禁断の二度打ちして二度死にましたとさ

    あのさぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:23:17

    なんでゴッドイーターの派生IP全部死んでいるんですかねぇ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:23:58

    狩りゲーはモンハン以外にあんまり延命しないよなぁ

    ソルサクとか討鬼伝とかもすきだったんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:23:59

    正直レイジバーストまでは個人的にかなり面白かったと思う、アニメ放送し出してからおかしくなっていった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:24:07

    ゴッドイーターはプレイヤーが楽しく動けてバレットエディットで強いバレットを作れて、その代わりと言ってはなんだけど敵の数が多かったりするのがバランス良かったのに
    開発が何を勘違いしたのか知らんが敵を強くプレイヤーを弱くしていったせいでつまらなくなった

    ストーリーも露骨に腐女子狙いだったり月光だかシフトだかのライターがゴミだったりでやっぱ死んだ
    まぁ今考えるとバーストがたまたま上手くいっただけなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:24:07

    >>23

    商売のゴッドをイーターしてしまったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:24:09

    モンハンもソシャゲのメゼポルタ開拓は失敗したからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:24:25

    幾つも狩りゲー出たが最終的に生き残ったのは本家のモンハンだけだったな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:24:30

    >>28

    でも未だにライダーズ生きてるし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:24:42

    >>23

    敵に神の名前つけるなんて罰当たりなことしたから(エアプ勢)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:24:47

    >>4

    フリーダムウォーズは最初から半分くらい死体だっただろ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:24:58

    おっ、ゴッドイーター10周年記念サイト建っとるやん!続編発表かな?→何もありましぇーんwww

    ……は????

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:25:24

    >>33

    何?公式は頭カプコンかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:25:56

    キャラデザは有能だからそのためだけに続編出してくれても良いのよ?

    アリサシエルジーナフランみんな未だに俺の一軍

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:26:20

    フリーダムウォーズはランキング順位争奪戦だけどストーリー進めないと相手に勝ってもランク上がらないってのだけは知ってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:26:56

    >>35

    正直アリサ擦られすぎて食傷気味やわ…

    人気キャラはとりあえずだしとけばええってもんじゃないんよ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:28:08

    >>32

    初動は良かっただろ!その後いろんな粗が出て開発も音沙汰無くなって爆死したけど・・・でも俺はあのイバラアクションに惚れ込んでいるんだだから復活して欲しいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:28:44

    >>26

    ジャスガ強制したのよくないよなあ。ジャスガできないからタワシを選ぶって人もいたのに、そういう層がほとんど死んじゃった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:29:16

    >>32

    シナリオと使い回しがね…

    本当に本当に惜しいゲームだったと思ってる

    続編待ってます…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:29:23

    GE2のオンで99Tシャツを実装直後取るために頑張ったのは良い思い出
    あの頃は楽しかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:29:54

    あれはモンハンだと思ったらデビルメイクライだったゲーム

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:30:25

    属性相性ゲーすぎて別弱点複数がだるすぎたけどあれどうするのが正解だったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:30:32

    >>26

    3からの新骨格が雑に全方位攻撃させとけみたいになってんのが、なあ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:31:37

    >>39

    ジャスガなんて超回避バックラー使いの人がスタイリッシュな魅せプをしたい!みたいな、趣味の部分でテクニックとして使えればいい類のものなのにねぇ

    自分からハイスピードスタイリッシュアクションの狩りゲー部分を捨てたのほんと無能開発だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:32:09

    >>37

    2の追加コンテンツでタツミとか出てきたあたり、いや結局全員出すんかーいってなった


    でも前作ほとんど出てこない3が良かったかと言われると......

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:33:16

    フリーダムウォーズ、討鬼伝、ソルサク、ゴッドイーター……
    VITAで青春を捧げたタイトルたち…どこ?ここ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:33:41

    アニメなんであそこまで総集編ラッシュだったん?

    まぁ個人的には好きなアニメ化だけどね。ゲームのシナリオをなぞるアニメ化じゃなくて、ゴッドイーターの世界観で新しいアニメを作ってた感じ。あの世界観を感じたらあれくらい重々しい雰囲気の作風に合ってたと思うよ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:34:21

    モンハンも何から何まで順調という感じではなかったはずだし
    タイプ違いでやれる目は十分あったと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:34:38

    無印とバーストの閉塞感ある世界観好きだったんだけど2から別路線行った感

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:35:23

    >>48

    10話で急に見たかったの出されてビビったわ

    ゲームでは味わえなかったどうしようもない絶望的な感じが見たかったのになぁ

    作画が無駄にいいのもなんか腹立つ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:35:45

    >>47

    全て死にました

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:36:16

    アニメ主人公があまりに良いとこなさすぎたから、リザレクションで完コスキャラ作って俺の考える最強のアニメ主人公!して遊んでたわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:36:19

    GE2のスキルインストール制はよかった
    クソ雑魚プレイヤーでも、いいスキル付けたタワーシールド装備しとけばダメージかなりカットしてプレイできたし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:38:06

    あの終わりかけというか、救いのない世界観が好きでやってた所がある、フェンリルに対する民衆のデモとか、アラガミを本物の神として信仰するカルトとか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:38:36

    >>51

    >>53

    主人公の根幹が分かる十話が半年後に放送されなければまだ…………と言うか三話目くらいでやってれば…………

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:38:41

    2とレイジバーストが面白くなかった、3はまあいいけど薄いわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:39:15

    ゲーム性的にはRBめちゃくちゃ楽しかったと思うんだが…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:39:16

    聖域が今どうなっているのかさえ描いてくれればもう十分かな
    というか狩りゲーとしてのGEにはもう期待するだけ無駄だろうから、ブラッドメンバーで牧場物語やってるだけの新作でも良い

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:39:54

    ハードも撃沈したのが痛すぎる
    そこが一番致命的

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:40:11

    GE2のクロガネorシロガネ装備作っておけばだいたいなんとかなる感

    無属性だから敵を選ばない、スキルがそれなりに優秀、見た目もカッコいいからイベントも映えるといいところばかり

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:40:15

    >>52

    悲しいなぁ

    追悼がてら久しぶりにVITA引っ張り出してやってみるか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:41:44

    RBはひたすらスキル盛りまくってインフレさせるのが楽しかった

    強くてニューゲームで強いスキル持ちののこじんを初期装備にインストールして無双プレイも楽しかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:41:50

    シエル好き、ずっと抱きしめたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:41:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:42:28

    >>61

    逆にクロガネ装備にこだわりすぎて強化できずに苦戦するなんてこともあったわ

    嫌々作れる中で一番強い装備を作って担いでいったよ

    懐かしいなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:43:35

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:43:57

    2とRBは正直アレだったが、ブラッド隊でカレーを作ったのと金髪合法ロリババア毒義母博士(CV悠木碧)を生み出した功績を余は忘れてはおらぬ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:44:49

    勝手に殺すな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:44:55

    >>48

    GOD EATER側が5周年に合わさるために無理やり夏放送にさせた

    でもユーフォはFateのアニメ終わった直後だった

    ユーフォは基本半年に1本が限界だろうからあーなった

    て感じだった気がするあってるか不確かだけど


    正直分割にならなきゃ割とよかったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:45:16

    リインフォース+30の達成感と相棒感

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:46:06

    キャラは全体的に好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:46:08

    >>69

    大丈夫?HOTDみたいにならない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:46:28

    >>68

    クソババァいいキャラしてるよね

    俺も好き

    ってかブラッド隊めっちゃ好きだったから前作キャラが出始めたとこで出番取られ始めて、ん…?ってなった

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:46:44

    >>67

    完全にストーリーは別作品だと言っていいんじゃないかな、知らない設定がたくさん出てくる

    ソーマは出てきたけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:48:03

    GEスタッフはプロデューサー込みで最近までテイルズオブアライズ作ってたし許したってや…
    今でもたまにツイートしているあたりバンナムも消そうとしているわけではなさそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:48:36

    逃げるなぁ!!のイベントのために色々な武器作って再生させてたわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:48:47

    3はわちゃわちゃやってるけど結局極東の連中から見たらお遊びなんだろうなって考えるとイマイチ乗り切れなかった
    灰域種とか1主か2主連れてきたら一瞬でどうにかなるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:49:01

    >>70

    ああ納得出来たわありがとう。確か放送中も初代のリメイクのCMも流れてたしね。


    今だから言える事でもあるけど、ユーフォがアニメ化を受けてくれたと言う日本中の漫画家やゲームチームが心底羨む幸運を…………

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:49:31

    アニメみたいなストーリーありのスタイリッシュな狩ゲーとして押し出してけば良かった、モンハンとの区別化もできてたと思うし

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:50:22

    >>80

    バーストはそれの完成形だったんだけどなぁ

    どこで道を間違えてしまったのか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:51:24

    ブラッドのぴっちり制服好き
    ずっとそれ着せてた

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:52:03

    >>79

    そこに関してはUFOが所謂オタク向けの有名制作会社になる前からからゲームのOPアニメとか作ってたし、マチアソビで一緒に地元を盛り上げたりしてたからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:52:13

    2RBまでとんでもないインフレしていった
    Rでちょいデフレしたけどまだまだ楽しく暴れられた
    3はさぁ…自惚れるんじゃないよ開発
    高難度でバランスが取れたゲームなんてそうそう作れないんだからもっと大味なゲーム作ってくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:53:01

    終末世界系で続編出すってだけで制約付くからな 
    言うほど滅びねーなコイツらってなるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:53:17

    >>67

    RBから12年後

    フェンリル本部は壊滅して、グレイプニルって下部組織がいる

    ミナトって拠点を陸上船で移動しながら〜みたいな

    で、ヤバそうな積荷の中身が人型アラガミでした、さぁ大変

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:53:48

    3は個人的に1番の強みだと思ってたバレットエディットがほぼ息してないのがな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:54:20

    >>87

    レーザーしか使えねぇ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:54:28

    3のキャラメイクはシリーズで一番俺好みの俺作れたのでそこは評価している

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:54:45

    ブラッドレイジはもっとストーリーに絡んでくるかと思ったら、最後の最後で出てきただけでそうでも無かったのが残念
    見た目はバースト状態の上位互換って感じでかっこよかっただけに

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:56:03

    >>85

    そもそも2rbで実質世界の問題を解決しちゃったしな

    緩やかな終末捕食のおかげで次の終末捕食は発生しないし、一気に捕食が発生するわけじゃないから、順次捕食完了した安全圏に移住していけば大丈夫になったから

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:57:11

    3は結局灰域ってなんだよってなった

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:58:32

    ジュリウスが好きだからこそ、RBで帰ってきて欲しくなかった。
    なんかリンドウさんの二番煎じみたいに感じちゃった。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:59:15

    ぶっちゃけRBでシナリオ的にはやる事ないし新作出す度に時間が結構飛ぶシリーズになってたから初期メンツ出しづらくなるしシナリオ的な意味だと3はハードルが高すぎたんよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:59:57

    ジュリウスは帰ってこれる流れだったからまだしもロミオはなぁ…マスク・ド・オウガ的な方向のがまだ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:00:58

    バーストが最高傑作なのは間違いない
    でも無印のガババランスで必死にやるのも楽しかった

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:01:49

    >>85

    ゲームとしては何かしら大きな事件を片付けないといけないけど

    続編で下手なことすると「前作主人公たちが頑張ったの何だったの…」になってしまうからバランス難しいんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:03:37

    アラガミのインドラとかどんなもんか見てみたかった
    ヴァジュラの親玉みたいな感じを想定してたんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:04:09

    リザレクションから入った俺氏、リザレクションで終了した模様

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:06:29

    3は極東支部以外の描写があったのは面白かった。
    2でもRBでも結局拠点はほぼアナグラだったし

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:07:05

    無印で貴神の食卓未だにクリアできん
    セクメト強すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:08:18

    アラガミのデザインはマジでカッコいい
    大人になった今名前を見ると大体何がモチーフだったのか分かって楽しい
    ボルグ・カムランはガチ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:11:12

    ゴッドイーター2も面白かったがマガツキュウビ+ハガンコンゴウ×3はきつい
    3はキャラアクション自体は大好きだが、新しいアラガミが何とも

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:14:46

    2RBの幕営イベント好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:15:13

    3は雑範囲攻撃とかもあるけれど荒神が
    攻撃終わりました!はい次の攻撃!次の攻撃!
    ってモーションを休まずに行動し続けるのが本当……

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:16:03

    >>104

    まるでピクニックだな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:16:52

    >>105

    3のクソキャラってハバキリくらいじゃない?それ以外は別に強くないと思う

    アプデ後やってないからなんか増えたのかもしれんけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:17:55

    >>38

    茨アクションはよかったよね...

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:18:41

    >>105

    下手くそって言われたらそれまでなんだけど、かわさないとヤバいよって注意出るのに超絶追尾性能の灰域種の捕食は何なのさ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:19:19

    >>107

    俺が苦手なだけかも知れないけど、ヌァザとイビルはマジでクソ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:19:37

    バーストとかいう神ゲー
    リンドウさんのストーリーでマジで熱すぎて泣いたわ
    それ以降のシナリオは何か…微妙っすわ…
    とりあえずラストで全復活とか意味わからんし。ゲーム自体はレイジバーストまではまあまあ良かったけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:22:03

    GODEATERはあの時死んで正解だった

    プレイヤーを弱体化したのに敵を強化するくだらぬ価値観を持っていたし

    ともすればあれ以上爆死したかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:22:22

    サバイバルミッションか何かのジーナさんが音楽聴きながらケツ突き出してるのえっちすぎたのだけは未だに覚えてる

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:23:04

    灰域の捕食は食われたほうが早いというのはアレだったなぁ
    フレンドとやるときはわざと食われてたわ特にバルムンクとアヌビス

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:25:00

    プロフィールにキャラの同行回数が載ると知るやいなや急いでいろんなキャラ使いまくった当時…シエルだけあからさまに断トツだったからね仕方ないね…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:25:52

    シリーズどれか忘れたけど連続でミッションをクリアするマルチプレイで難易度+99にしてオワタ式戦闘みんなでやるのマジで楽しかった まあ実際は盾のスキルでガードさえすれば死なないんだけど
    なかなか緊張感があったわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:27:37

    プリティヴィ・マータがキモすぎてプレイしてる友達みんな引いてたのはいい思い出

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:27:54

    >>115

    ヒロイン勢はルックスもさることながら、新型神機でリンクバーストできる+追尾回復弾持ちだから、RPGのヒーラー枠と一緒で性能的にも外す利点ほとんど無いからね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:30:35

    初代の本編クリア後に出てくるセクメトとかテスカトリポカとか強すぎてレベル違いな感じがして好きだったわ まあちょっと強くし過ぎだとは思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:30:44

    アリサやシエルとかの女性キャラクターが軒並み可愛かったのはすごい覚えてる

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:28

    >>115

    むしろ、シエルばっかり使ったわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:53

    >>107

    (アプデ前なら)露骨に行動がクソなのはハバキリくらいなんだけれど

    そもそものアラガミのAI自体に行動と行動の間にインターバルが無い気がするんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:32:15

    シナリオ面で言えばかなり曇らせが多いゲームだったよね
    特に2のシエル、ナナ、ジュリウスは中々くるものがあった
    今では美味しく頂けそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:38:49

    >>120

    僕はリッカちゃんが大好きです!!!(クソデカボイス)

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:39:33

    エリナなんだよなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:41:12

    全部大好きだったワイ、3で死亡。
    ゲーム下手くそでもストーリー好きだから頑張ってクリアしてたけど、そのストーリーが薄味でスッと冷めた。最序盤で抜ける監獄の意味よ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:41:47

    ソーマを産んでくれてサンキューな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:43:25

    色々言われてるけどカノン好き
    誤射するの何とかしようと努力してうまく行かないのも
    第一世代で戦い続けてる点もデザインも

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:43:52

    凄い惜しいゲーム
    世界観もキャラも高得点だし上手くやれば長期タイトルに出来ただろうに...

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:45:21

    3はプレイヤー側が超弱体化したのが…
    レイジバーストのままだとヌルいのも確かだが

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:45:42

    >>124

    いいよね…

    あの若干棒読みっぽい感じ癖になる

    後エロい

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:46:22

    >>124

    最高だよね…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:50:02

    >>47

    ソウルサクリファイスはデルタで文字通り完結しちゃったからその枠には含まれないんじゃないかな

    本当に綺麗に終わったから新作出しても蛇足になる

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:50:21

    男キャラだとハルさん好きなんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:50:52

    >>133

    それ言ったらGEもRBで蹴り付いてたんすけどね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:52:51

    >>129

    完全版商法2回やって、その後1のリメイク

    ハード跨ぎまくった

    などで篩にかけたあと、3はストーリーが別軸だった


    あたりかな、求心力失ったのは

    ゲーム自体は自分も好きだけど、一番上はコアなファン以外には眉を顰められても仕方ないかな、って

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:56:35

    アラガミはどれも凄く良いのよ。特にハンニバルとカリギュラの動きと造形の完成度は屈指だと思う。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:58:06

    狩りゲーモンハン以外全滅してるあたりなんだかんだモンハンの開発って有能なんやなって
    ワールドも簡悔クソクソ言いながらフレと一緒にやれてたしな⋯⋯
    GEはストーリーも仕様もシリーズ展開も全部が全部ギリ目をつぶれるラインの下をいってた

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:58:15

    一応Steam版はあるんだな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:59:50

    ソーマが父親超えの戦犯にされたのが納得いかねぇ
    2じゃすっかり角が取れて面倒見のいい兄ちゃんだったのになんでこんなことすんの?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:01:03

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:02:07

    たぶん2のシナリオで結局初代の極東支部の面々ありきなストーリーにしちゃった時点で滅びへの道を進み始めてたんだと思う。
    もっと世界を広げるべきだったのに極東支部周辺で完結させてしまった

    3で独立させたやんって思うかもしれないけど
    3は散々迷走しまくってファンが離れた後にそれをやっちゃったから逆効果になった。
    もっとシリーズへの熱量が高かった2のタイミングで遠くへ旅立つべきだったんだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:05:20

    そもそも3は開発会社変わるわ元の会社はコードヴェイン作るわPVの気合いの入り方とかで、なんかもう製作陣にやる気ないんだな…てのが伝わってきて悲しかった

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:05:43

    シナリオは2で既に一発屋なの露呈してたし、キャラメイクはアニメっぽい感じが好きな人に刺さるくらいで大多数のメインになり得ない。キャラを売りにするのも途中からのキャラの大量生産大量消費なソシャゲ時代でゲーム性伴わなきゃ売りにならなくなった。
    で、その肝心のゲーム性がハイスピードっていう売り以外全くうまく進化出来なかった。いや上手く行きそうな雰囲気もあったのに勝手に迷走した感じかな?そらダメになるよなと。
    あとは結局バンナムのIPってのがね。steamで好評の作品に○○%高評価!とかデカデカと貼り付けるバンナムの売り出し姿勢は作品を潰しやすいと思うの。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:10:40

    個人的には2もRBも面白かったよ、無印のキャラの成長後の姿も見れて楽しかったし

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:11:42

    >>141

    空気読めない自治厨くんいっぱいちゅき❤️

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:18:39

    >>141

    そんなレベルの煽りありましたか…???(ガチ困惑)

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:21:19

    ハンニバルのBGM「無慈悲な王」
    カッコよすぎる上に丁度いい強さ 天才
    基本ステージのBGMが良かった印象がある

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:26:33

    不評だった3だけどダイブは楽で好き



    逆にみんなに聞きたいんだけど次回作出るしてどんな要素&改善が欲しい?


    個人的にはキャラのパーソナルアビリティ枠を増やしてもっとNPC強化したい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:29:53

    >>149

    大分無茶振りだけど1、2、3のキャラ全員集合して欲しい


    一応極東までの航路がうんちゃら言うてたし

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:31:43

    >>45

    3から開発変わったからな...

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:32:49

    >>149

    バレットもう一度イジれるようにしてくれ

    敵の難易度上げるのはそれからだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:42:26

    >>149

    世界滅んでんのならもういっそ世界中回るようなストーリーにしてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:48:01

    続編はハウンドが自分達の船でソーマ乗せて極東を目指す方向性で頼むわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:50:29

    >>149

    バレットの弾数制限は消してほしい

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:51:25

    >>149

    ブラスト復権してくれ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:10:58

    GEは男女問わずかわいいキャラが多かった
    特にシエルな!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:12:49

    エリナツン期もデレ期も好きすぎて

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:25:09

    下手にバレット強くしちゃうとメテオよろしく悪用する人達がいるから大変というのは想像に難くない

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:07:27

    1、2のキャラと3のキャラ合わせちゃうとどうしても1、2キャラが歳食うのがネックだな。一応神機使えるようになってると老化遅いんだっけ?ソーマが多少モデルの都合で逞しくなったくらいで顔はあんまり変わってないし。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:17:57

    ソーマは出生のせいで年食ってないと思ってたけど違うのか

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:20:51

    >>161

    モデルは片目に傷あるくらいで凄い若々しいんだけど、確か3時点で33歳だか34歳のはず

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:33:48

    1→2が劇中で3年、2→3が劇中で12年だから下手するとリンドウJr.の方のレンが神機使いになっててもおかしくないのか

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:41:07

    そんだけ時間たってたら1、2の主人公は結婚なりしてそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:56

    >>124

    俺と友人の間じゃBURSTのヒロインだったリッカちゃんじゃないか

    外部じゃアリサが押されてたけどあいつあくまで同僚ぐらいの距離感でまるでヒロイン感なかったんだよなぁ

    2じゃやたらとイケメン顔になってよりヒロイン感消えたし

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:17:05

    >>161

    調べてみたが特に老化については公式で言及無かった。ソーマが特別なのは定期的に補給しなきゃいけない因子が必要ないのと傷の治りが異様に早いことくらい。

    後付けで老化が遅い、とかいれてくる可能性あるけど、それやっちゃうとなおさら3で厄介な灰域に対抗出来る人材を虐待してたのが意味分からなくなるんだよな。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:18:46

    >>165

    バーストで医務室に運び込まれた時よかった!って抱きついてくれるしな。2でずっと鼻の下擦ってるモーションにされたのは困惑したが、GEで一番好きなキャラだった。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:05:13

    誰かがシオを迎えに行くまでシリーズをつなげて欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:15:45

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:47

    >>50

    ネガティブな感じの雰囲気が良かったのに明るくなっちゃったせいで人気落ちたんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:21:21

    新ピターあたりからどんどん敵が高機動広範囲攻撃連打なのばかり追加されるようになって疲れるバランスになってった気がする

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:32:35

    配給のビールでテンション上げてるようなどう考えても詰んでるクソッタレな世界に必死に抗う勢力、それがゴッドイーター!


    続編「おでんパン!w」

    ぼく「fak」

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:33:02

    >>171

    旧ピターは属性以外マターと同じだったから改変は結構嬉しかった。新ピターもアリウスノーヴァの流用だったんだが

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:40:34

    >>95

    俺はブラッドのメンバーの中でめっちゃ良い子だと思ったからロミオが一番好きなんだけど、当時復活したのは一応嬉しかった

    ただロミオの死と仇のマルドゥーク討伐がGE2のストーリーのターニングポイントで印象的だったのと、何より「明日自分達が生きているかはわからない」というGEのシビアな世界観が好きだったから手放しには喜べない複雑な気持ちになった

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:43:53

    初登場した直後からちゃんと伏線張られ続けてたの好き

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:46:23

    >>174

    ロミオは好きなんだけどロミオ復活だけはやっちゃいけなかったと思う

    あれでものすごく話が薄っぺらくなっちゃった感があった

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:48:31

    アマテラスとかいうアラガミ界の最エロキング

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:50:00

    ロミオは世界観を損なうご都合復活するわせっかくのRB追加キャラの女の子と公式でカップリングされてるわ冗談抜きで目障りだった

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:51:51

    隊長の嫁枠かと思ったら主人公に依存しまくる忠犬だったシエルほんとすき

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:55:13

    乱戦乱戦乱戦なのが重いんだよな2以降
    前作のラスボスの単体ミッションありませんはマジで正気を疑った

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:55:30

    人間も含めて獣に戻るしかないのであれこれ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:58:32

    上手く使えば捕食ついでに回避できたりしてプレデタースタイル大好きだったんだけどなぁ…

    な し て 3 で 消 し た ん や

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:01:17

    ロミオの復活に関しては死んだままの方が物語的にも美しいし、残酷な世界観を描けていたと思う、
    それはそれとして、ブラッド隊が1人も欠けずに大団円で終わってくれたのはとても良かったし、
    緩やかな終末捕食によるアラガミの消滅という希望の未来も見えていたからRBでGEシリーズは完結したと考えることにしてる

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:03:15

    今思えばバースト筆頭に狩ゲーが流行ったのはモンハンが武器リストラやらかしたトライが不評だったり2Gブームが終わりかけてたりでタイミング良かっただけだったんじゃないだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:30

    他所から見た極東が魔境って設定はプレイヤーを気持ちよくさせる上で良かったと思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:40

    こうみると大方、あの日死ぬべきではなかったけど死んだ理由はわかるって感じやな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:07:30

    >>184

    モンハン4が2013年9月

    ゴッドイーター2が2013年11月


    明らかに宣戦布告的な売り方だな

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:10:42

    いやあ、戦闘バランスもテンポもキャラも違うからそれはないかなどっちかと言えば携帯機から据え置きへの移行だと思うがさておきPS5で元気に動くアラガミは見てみたい

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:13:22

    ただ、モンハン開発陣だって間違いなくライズ作るのにゴッドイーターや討鬼伝参考にした部分はあっただろうし、それらの狩ゲーを潰す為に気合い入れて開発しないといけなくなったのも間違いない。だからこれらの死にも意義はあった筈なんだ。

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:16:27

    誰がなんと言おうと俺は新作を待っているんだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:17:10

    皮膚感染する病気の患者にノースリーブのワンピースで会いに行ってまんまと感染する世界の歌姫ほんまアッホらしくて好き

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:20:28

    >>189

    死んではおらんぞ、まだ生きておるのだ、そうに違いない…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:23:06

    自分はGEが狩りゲー初体験だったから、モンハンやってみたら動きがノロいというか重くて遊べんかったな

    スピード感とスタイリッシュ感のある戦闘でモンハンとは充分差別化できてた思うんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:26:45

    これほどまでに多くの人間が青春を捧げた素晴らしいゲームなのにどうして…どうして……

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:27:24

    開発スタッフがテイルズオブアライズ作ったん?
    なら今後はテイルズの方に注力するんじゃないか?あライズの評判は上々だし

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:28:41

    >>195

    じゃあ次はゴッドイーターだな!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:29:58

    プレ4売ったせいでge3未プレイ勢の自分は果たして幸せなのだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:30:04

    99Tシャツ取るために神機兵99を2体引きつけて囮になったりしたの懐かしいな
    シナリオが楽しかったのは2まで
    RBはご都合復活がひどい、伏線を張られてたとは言えなっとくで切るかは別
    3は人類最期の希望だろうに扱いが雑
    全体的にプレイヤーの弱体化が酷い
    敵の攻撃に隙が少なすぎてハイスピードアクションの爽快感がない
    色々と期待できなくなったね

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:30:35

    >>197

    幸せだと思うよ

    気になるならSwitchでも遊べるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:30:55

    生き返れ生き返れ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています