私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その14

  • 1◆JiqOc.dBgE23/06/13(火) 19:43:13

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその11です
    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています
    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!
    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)
    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)
    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます
    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております
    ハスミさんとダイエットの運動をしたりするんですが……疲れちゃってェ……
    話をもどして私は偉いので親戚で二年生の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!
    参謀の佐須川カシコ(さすがわカシコ)ちゃんが聖歌隊のスケジュールの管理をしてくれています!さすがですね!
    日溜モフ(ひだまりモフ)ちゃんは二年生でお昼寝部屋を管理したりよく眠ってます!でも先生が来るとなんだか不機嫌そうです……大丈夫でしょうか?
    駆路ユダちゃんはとってもちっちゃくて可愛いんです!ん?なんだか目線を感じます……
    花畑ヨシコ(はなはたよしこ) ちゃんは先日立ち上る龍の絵を見せてくれました。え?私?
    聖歌隊の使ってる倉庫はなんか変なものが入ってたりするみたいですが聖歌隊が倉庫として使う以前から物品があったりシスターフッドの倉庫で置き場のなかった物を置いておいたりで結構混沌としてるみたいです
    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがセイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました
    ゲヘナのヒナさんと仲がいいですがアコさんから変な目で見られてます……
    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2◆JiqOc.dBgE23/06/13(火) 19:44:24
  • 3◆JiqOc.dBgE23/06/13(火) 19:44:53

    スレ立てをした私の覚悟は dice1d90=83 (83) °です

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:45:33

    お腹冷えたかな?建て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:45:37

    大分覚悟が無い覚悟ですねぇ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:46:43
  • 7ムツさまのスカートの中に住み隊23/06/13(火) 19:47:50

    (テンプレ張られたし、本編予告の感想から)
    デカイ、ムチムチ、スカートのスリットエグイ

  • 8◆JiqOc.dBgE23/06/13(火) 19:48:17

    規制される前に一つだけ

    ヨシコちゃん作【聖歌隊の皆さん】

    ブラックマーケット転売名深淵の瞳の現在の値段

    dice1d1000=458 (458)  dice1d3=1 (1)


    1万

    2十万

    3百万

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:48:29

    え!?今日は配信された世界線エミュをしていいのか!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:49:07

    >>8

    五千円がめちゃくちゃ値上がってる…

  • 11◆JiqOc.dBgE23/06/13(火) 19:49:22

    ご自由にお楽しみください!
    ただ私の反応がない場合おそらく規制されてるので190くらいまで行ったら止まってもらえるとありがたいです!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:50:45

    >>8

    すげえぇ……ヨシコちゃんの絵が神秘を受けてマジもんの聖遺物になってる……

    >>11

    らーじゃ、スマホ周りの規制の周期はマジ分からんのが難点よね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:50:51

    >>8

    900倍の値段になってる……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:51:00

    >>10

    ブラックマーケットの連中の間で拷問に使えたんやろなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:51:29

    >>12

    神秘というか…いやあの画力は確かに神秘か…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:51:59

    本人の「人は見たいものを見ている」の範囲適応外なのに似た事態になってるムツ様の描かれた絵

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:52:55

    露骨に怪しい美女
    サクラコより怪しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:55:57

    一応ストーリー序盤で怪しさをふっ飛ばしてはいるからセーフ?
    まあ神秘のせいで謎を多く残すんですけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:56:51

    聖歌隊はシスターフッドの内部組織なのか。指揮系統ズタズタになりかねなさそうだが……
    美人系のノーマルタイプが多いから、ゲヘナ嫌いでだけでなくケモミミやら羽根付きへのそういう意識がある部署なのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:58:16

    (これはもしや、予告編が既に始まっている感じじゃな?

    となれば50まで予告編モードじゃ皆の衆!)

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:00:34

    >>15

    ジュリの料理も神秘側っぽい感あるし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:01:07

    PV見た限りじゃあ、露骨に「怪しいですよ」感がスゲェんだけど
    静かそうな伏し目ロリとちょい生意気そうなへの字口ロリ爆乳、その後ろで影を被りながら振り返る何もかも全体的にデケェにやけ面シスター……チロッと舌出してたり蛇がモチーフなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:03:36

    綺麗系じゃない可愛い系の顔が全然いないね
    PVの一番小さい子くらいか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:07:34

    皆顔が良すぎてかえって怖いわ
    愛嬌がないよ愛嬌が
    全然透き通ってないよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:07:45

    この感じだと聖歌隊が敵で策略をサクラコとかと協力して退ける感じの流れなのかね?
    それにしたって怪しすぎるにも程があるが。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:09:24

    聖歌隊と言う名の諜報部とかそういう感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:09:48

    「人は己の見たいものだけを見て、信じたいものだけを信じる」
    これが今回のテーマなのだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:11:19

    というか予告にいたネームドっぽいのが全員ネームドだとすると、今までいたシスターフッドのネームドの総数超えてない?
    これ下手するとかなり大きい組織じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:12:27

    あと階段みたいのを降りてって、デカいシスター(この子が「ニムツ」?)がお静かにポーズでドアノブに手を掛けてるけど、何?シスターフッド内で何かデカい秘密あんの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:13:36

    ここに来てシスターフッドの闇が出てくんのかよ…
    一体どうなるんだこれ…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:13:36

    >>28

    ツイの方で3人の使者が、みたいな事言われてなかったっけ

    あれが聖歌隊の事なら多分先頭の3人だけなんじゃないかな

    デカい子と青い子と黒い子

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:13:46

    とにもかくにもトップと思しき大きい子が怖すぎる
    なにこの言い知れない圧

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:21:16

    予告のラストにケツがあるのはなんだろね……
    大中小って表示時間2秒ずつあるけど服のデザインはなんか同一か?
    どれもいいケツだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:25:41

    あと怪しい要素ってなると一瞬だけ映ってた王冠?今回のキーアイテムっぽい?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:25:57

    大人は信用できないなぁ〜って誰のセリフだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:27:33

    ニムツちゃんの名字が気になるな
    PV中にもそれらしい文字は出てきてないよね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:28:01

    >>33

    一個目の大きいケツは服のデザイン的に一番でかい奴じゃない?他二つはよく分からん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:28:26

    とりあえずムツ?は黒幕ではないと思う、バレバレのミスリードじゃないかな。
    本当の黒幕は青髪の娘だと予想

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:29:46

    いやしかし……デケェな。ニムツ、改めて見直してもデケェな。ハスミよりデケェ
    イラストレーターは誰なの?めろん22なの???

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:36:47

    ※そろそろ外出の為、先にこちらを投下させて頂きます。
     メインストーリーが落ち着いたら反応どうぞ

    ブルーアーカイブ公式✓
    【イベントPV】
    新イベントのPVを公開します!

    学園間の交友を深めるため「トリニティ合唱会」に
    各学園の生徒を招待したシスターフッドの皆さん♪
    もちろん「聖歌隊」の方々も張り切って準備中のようです!
    ……っえ!? このとっても大きな女性がナシコさんですって!?

    ▽高画質版はこちら
    「キヴォトス狂騒曲 小さな貴女と大きな私」イベントPV

    ※動画は開発中の内容です
    #ブルアカ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:37:25

    ニムツはミスリードで実際は黒髪のロリ巨乳が黒幕パターンあるで

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:38:10

    >>40

    イベ予告助かる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:39:23

    >>40

    (100辺りにでも反応いたしましょう)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:42:23

    おっぱいおっぱい!!(二ムツ……一体何者なんだ……!?)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:43:57

    初っ端からシリアスになりそうな予感がするぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:44:59

    ラスオリと間違えたかと思ったわ
    黒い子は所謂ロリ枠なのかおっぱい枠なのか
    青い子は黒幕でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:48:13

    ここまでの大きさから実は留年してる説を唱えてみる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:48:46

    しかし讃美歌っぽいBGM良いな、歌詞さっぱり分からんが

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:49:15

    そっか、縮尺おかしいなと思ってたら大豪院邪鬼モチーフかぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:52:01

    よし、配信された!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:52:06

    \ ケ ツ !! /

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:52:58

    ウワー!?なんだこのコログ!?
    初っ端から飛ばしすぎだろお前!?
    そしてなんだその伏線、一体何がどうなってやがる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:54:01

    聖歌隊が怪しいから調べてくれっていう依頼だから潜り込んでからの遭遇だと思うじゃん?
    一歩外に出たらデカいケツが落ちてたんですけど
    🍎さんこれ面積大丈夫なんですか?!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:54:18

    多い多い多い!?
    えーっとムツ様ナシコちゃんカシコちゃんモフモフちゃんユーちゃん……あとクリスティア・カモミ〜〜〜ルってなんだよ!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:54:28

    なんだよこの大型犬コログはよぅ!黒幕とか大豪院邪鬼とか、全部持ってかれたじゃねーか!
    このケツめ!でかいケツしやがって!演出的にシュンみたいに変身能力持ってるんかこいつ!三段変身とかヨクバリセットかよ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:57:43

    というか以前のストーリーでチラッと「聖歌隊隊長のニムツ様」ってマリーが言ってたからてっきりニムツ(にむつ)かと思ってたけど、二(したなが)ムツかよ!!その読みは分からんわ!!
    あとPVでチラッと舌見せてたけど、あれ自分の長い舌ベラアピールしてただけかよ!!!というか名前通りに舌が長いのですって持ちネタなん???

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:02:07

    なんとまあ、黒幕っぽい子が次々候補から消えていく
    大型犬なムツちゃん様は言わずもがな、隣で意味深に微笑んでた超絶美人幼女シスターは完全に生命力を持て余した子犬だったし呑気に見えて先生を嫌ってるっぽい真面目に不穏な感じだったモフちゃんは腹芸とか一切できそうにないふわふわせらぴーあにまるだったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:13:10

    おバカしかいねえ!シスターフッドとのちびっこい諍いも外部の離間工作なのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:14:25

    なんか明らかに精神年齢幼児なシスターおるな…
    全体的にほわほわしてるな聖歌隊

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:17:28

    おやつタイムとかシエスタタイムとかあるな…
    のどかだ…
    というかスチル用意されてるのねおやつタイム

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:17:54

    >>54

    ブルアカの命名法則無視してるヤツ何人かいるしこれムツ以外全員アダ名じゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:18:16

    外見に大差のないモブにモブズという集団としての個性を与えるとか運営も上手いこと考えたな
    ムツにぞろぞろついていくシーンがピクミンみたいで可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:18:52

    おやつタイムのスチルのムツのおっぱエッッッッ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:19:36

    あの讃美歌BGMよりもunwelcome schoolが流れる比率のが現状多いんじゃが……
    アホばっかだけど、一応先生が「年相応」とか「子供っぽい」と思った時にふわっとムツちゃん様の姿が変わる謎があるな
    そう思った時に絶対変わるわけでもないのが謎だし、何か条件があるんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:19:42

    >>54

    もうちょい進めろ 名字はわからんが名前はヨシコって出るぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:20:45

    見た目は目が隠れててもいかにも美人なシスターさんって雰囲気の子たちなのに中身があまりにも幼女

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:22:07

    おやつのかごタワシでこすってる場合か!
    敵来とるのにノンキか!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:24:41

    顔の輪郭がシュッとしてるって言うのかな
    なんか聖歌隊モブ子たちの雰囲気が今までのメカクレモブ子と比べて美人度高い気がする
    立ち絵的に身長が高いわけではないし喋りや雰囲気はもう完全に幼女なんだけど
    ギャップが凄いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:25:24

    とりあえず聖歌隊で怪しいのは
    ・明らかに何らかの神秘が発現してるムツ様
    ・恐らく先生(というか大人?)を嫌っているモフモフちゃん
    ・選択肢で'もっとみんなの自己紹介を聞きたい'を選ぶと、それを遮るようにムツ様に抱きつくユーちゃん

    外部犯でないならこのあたりか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:26:51

    サクラコ様…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:26:55

    (75いったら各々がやったムツ編後半を熱く語りましょう! 多少の整合性はこの際無視で!)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:29:25

    かわりばんこでおひるねしてるの呑気すぎて草
    雰囲気がかなり幼稚園なんだよな~
    顔は美人顔ばっかなのにさ~

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:30:36

    >>69

    まーシンプルにバカのナシコ、ちょいちょいアホだし俗っぽ過ぎて何か企みそうにないカシコ、頭良さそうだけどお嬢様ムーブに夢中過ぎてマヌケのヨシコのナカヨシコチームは除外だわな

    ムツちゃん様は黒幕、というか原因の可能性はあるけど無意識に何かやっちゃってるタイプだと思うわ

    ナシコの次にはバカっぽいというかすっとろいし、サクラコ様とかも何か秘密を知ったうえで心配してるっぽいし


    消去法的にモフモフちゃんとユーちゃんが計画犯かぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:30:46

    とりあえずカモミ~~~ルちゃんは黒幕じゃなさそう(確信)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:32:19

    ムツ様は二重人格系の可能性が捨てきれないから後半次第だな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:32:41

    よっしゃ後半じゃーー!! 進めるぞー!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:32:57

    あれ、でもなんかこの子たち集団行動させると妙に優秀…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:33:28

    「人は己の見たいものだけを見て、信じたいものだけを信じる」
    ……ああ、これってムツが今までに周りから見られてきた…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:34:44

    お、お菓子入れさーーーん!!??

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:36:13

    すいませぇん、何処でもお菓子入れ持ってくのはどうかと思いますよぉ!?というか態々お菓子入れ持ち差分あるんかい……
    で、ムツちゃん様の神秘はざっくり言えば「他者の認識で外見と言動が変動する」って事か
    先生の思考で変化してた時は先生一人が観測者だったから変化してて、その後にナシコが来てから変わらなかったのはナシコが純度100%で「偉くて大きなムツ様」を信じてるからなわけだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:36:20

    お菓子入れ!?!?!?!?
    嘘だろお前、ボールにされて川に落ちて地面に激突して壁にぶつかったお菓子入れ!?!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:36:35

    川に落ちるわボール替わりにされるわでお菓子入れさんも不憫だな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:37:38

    >>80

    なるほどなぁ…なんとも厄介な…


    うわ、怪獣!?なんだこいつ、コイツが黒幕かよ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:37:41

    先生に園児の子って言われてユーちゃんぶちギレてて草

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:38:23

    我輩ちゃん、狙ってた事はかなり許されないことなのに
    結末のせいでシナリオ先生だけでなくリアル先生にも慰められててワロタ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:40:08

    なんか久々にウルトラマン見たくなった同士おる?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:40:42

    にしても怪獣が狙ってた遺物ってなんだったんだ?
    あったっけそんなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:40:42

    我輩ちゃんに取り憑かれて色々やってたユーちゃんの足の速さを使ったアリバイ工作トリックが聖歌隊が誰も疑ってなかったせいで無駄足になるどころか逆に先生の推理の材料にされててかわいそうかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:43:39

    黒幕判明のタイミングでアンウェルカムスクールを流すな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:44:25

    ボスのドラゴン野郎はそれなりに強かったけど、ブルアカの基本というか
    しっかり育てたタンクとヒーラーいれておけば普通に一発でいけるなコレ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:44:41

    >>88

    「人は信じたいものを信じる」ってそこにも掛かってたわけだ

    ユダ(正確には怪獣だけど)は「絶対疑われる」って信じてアリバイ工作をしたけど、聖歌隊メンバーは「ユダちゃんは犯人じゃない」って信じててそもそも詮索すら誰もしなかったからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:45:25

    >>88

    内部にいてモフモフちゃんもナシコも追い付けないならもう消去法でユダちゃんしかおらんかったんやな

    見返したら前半でさらっと足の早さを競ったっていう台詞が流されてて草だわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:46:06

    >>75

    二重人格どころか三重外見でしたね……

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:46:35

    お菓子入れお前王冠かよ!?!?!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:47:55

    >>92

    ムツ様が50m12秒かかるって方が衝撃的すぎた

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:48:09

    最後らへんの顛末のせいでギャグキャラ扱いされてるけど本編中の吾輩ちゃんは脳筋ながらきちんと風格も威厳もあってなかなか怖かったと思う まあ神敵たる赤竜だものね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:48:46

    なんかお菓子入れにしてはバランス悪そうだなって思ってたらお前王冠かよぉ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:49:00

    >>90

    なんならガチャは人権性能臭い☆3タンクのムツに素直に使いやすそうな☆2ストライカー枠ヒーラーのナシコだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:49:11

    結構シリアスに喧嘩からの仲直りっていう昭和スタイルでの解決をした後にそんなコントみたいなオチありかよ
    もー最初っからずっとあったんじゃん
    怪獣もシスターフッドもメチャクチャ遠回りしてるじゃんこれ
    終わったから言えることだけどさぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:49:28

    讃美歌の綺麗なBGM入れつつ美しい感じで終わりそうなところで原因判明&Unwelcome Schoolはどこまでもギャグなんよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:49:54

    えっ……いや……えっ???
    何かスゲェパワーが手に入るとか吾輩言ってたじゃん、絶対どっかに隠してあったり実はサクラコ様が既に確保してました、とか別の黒幕が盗んでて次のストーリーに、とか思うじゃん
    投げられて川に落ちてタワシで擦られてお菓子入れにされてて、しかも常にムツ・ナシコ・モブ聖歌隊が持ち歩いてたのがそれなの???

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:50:46

    んで、次は聖歌隊の主役イベねぇ……
    ……おっとゲームを間違えたかな?(一週間ぶり2回目)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:50:50

    スチルでムツの胸がデカすぎて王冠に全く見えなかったのが悪い

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:51:19

    イベントの、宣伝画像が、おっぱいでいっぱい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:52:49

    ムツ様も大概だったのにこのナシコちゃん更に一回りほどでかいんですけど!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:54:01

    >>103

    立ち絵でもモブ聖歌隊の場合は掲げてんだけど、他の子たちが手ぇ上げてる絵で複数重なって出てくるから全体像分からんし、ナシコは完全に抱え込んで上のお菓子しか見えんからな……片手で掌持ちしてるムツはおっぱい重なって見えねぇし

    お菓子常に持ち歩いてんなこいつら……が真っ先に来てデザインとか全然見てなかったわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:54:08

    なんか見慣れないようで見慣れているような美女が大量に映ってるんだけどこれは一体…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:54:30

    基本治安が世紀末のキヴォトスで『狂想曲』とか何が起きるんだ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:56:04

    とりあえずナイスバディを夢想してるヘルメット団でギャグイベだというのは確信した。
    いや何考えとんねんお前らは。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:57:01

    誰かわからんが聖歌隊の倉庫を探ってるところからイベントスタートとか
    もう先行きが不安しかない

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:57:03

    ん?あれ?ヒナ出るの?
    ……いや、待て。なんだこの美女。ヒナの面影のある巨乳美人?
    ツイが燃えてる……#キヴォトス裏高校ヒナを盛るな高校

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:58:27

    >>111

    ツイに遺憾の意を示すアコの絵が量産されているッ!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:02:06

    ストーリーちょっと進めたけど画面が、画面が狭い…
    変わってないって愚痴ってる子が癒しになるぐらい画面が狭い…

    メカクレモブもデカくなってる子がいるから目がチラ見えするんじゃないかって期待してたのに画面の見切れを利用して目を見せないとかそんな裏技ありかよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:02:58

    #ブルアカがラスオリに乗っ取られた日

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:03:22

    >>112

    でも、この南半球を嬉しそうに見せるヒナの叡智は使えるぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:04

    先生「(何か変わったのか?)」
    モブ「(何か変わったのかな?)」
    カシ「(何か変わったのですかね?)」
    ヘル「(何か変わったのか?)」
    オレ「(何か変わったのか?)」

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:05:42

    先生の身長何センチがちゃんと覚えてないけど
    薬が効いた子達なら元がどれほどチビロリでも
    描写的に上から目線で見られてるっぽいな

    やべえな! ばらまかれた薬をとやらは!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:23

    ラスオリC&Cとか「加減しろバカ!!」案件なんですが!!!!!????(即死

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:05

    というかなんで聖歌隊の倉庫にこんな薬が眠ってるんだ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:23

    やめてくれ…今までワイワイ愉快なギャグイベだったとこらに突然頭を撫でてもらえなくて悲しんで「偉くなったはぶのに…寂しいです」っていうナシコをブチ込むのはやめてくれ…心が辛い

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:48

    C&Cがヤバイ
    あのネルですら先生に壁ドンできる身長になっててヤバイ
    アスナとカリンはもう埋まるっていうか溺れるぐらいデカい
    トキもすらっとしたままだけど背が伸びててヤバイ
    アカネは、まぁ…ドンマイ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:51

    割りと深いい話なんだけどちょっと先生の煩悩を刺激しまくるせいでまるで頭に入ってこない不具合

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:09:47

    サクラコ様が諫めて、ムツ様が抱きしめる。これで落ちなかったシスターは居ない

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:10:21

    ネルのオトナバージョンがヤバいよ、夢女や夢タツ兄が大量にスチルあげて鼻血出しとる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:10:31

    トンチキイベントなのに最初の独白と言いちょくちょくナシコの物悲しいモノローグが挿入されてちょっと泣きそう
    そうだよな、凄くなったって良い事ばかりじゃないよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:12:36

    ※ネタバレ注意!!



    黒幕お前かよアコ!? しかも普通に強いし二重の意味でお仕置きすんぞオラァ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:13:24

    じみ~に見たかったラスオリヘルメット団

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:15:21

    ガチで乙女の夢のアイテムだからか、マジでキヴォトス中でドンパチ起こってるぽいの笑う、笑えない

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:15:43

    >>127

    結局当たり引けてる子はいなかったね

    結構期待してたんだけど、まぁ皆に専用グラ用意してたら流石にいくら時間があっても足りんから仕方ないね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:18:05

    いつまでも待つからみんなのラスオリ版スチル切にお待ちしております……

    ひとまず神絵師さんに『ラスオリアリス』スケブ依頼投げてこよう……

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:18:25

    キサキがガチすぎて山海経モブが暴走しとる……

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:19:40

    ヒナちゃん泣き寝入りかと思ったけど先生にたくさん褒められたりママが出来たりなんだかんだ結構いいことあったね、良かったね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:21:46

    正式名称がイベント最後に出る弊害で、
    Twitter含め誰も『聖歌隊の秘蔵薬の複製エラー品』って書かずに
    「おっきくなる不思議な薬」だの「ラスオリ化薬」だの「逆アポトキシン」だの
    好き放題に書かれてるの流石に笑うんだがw

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:23:04

    >>133

    アスナに例の薬が効いた時点で、俺の中では『ラスオリ化薬』一択になったわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:23:37

    お話だけ追っていくとナシコを軸に偉いとはどういうことか、大人になるとはどういう意味かっていうかな~りドシリアスな話が繰り広げられてる
    なのにムチムチが多すぎて今一シリアスになれねえ!!
    サクラコ様に諭されてるシーンもめっちゃ見上げててちょっと笑っちゃったし、ムツが大泣きするナシコを抱きしめる場面とかムチムチとムチムチでスゴイ圧だし

    というか忘れられたはずの薬がなんであんなにあるのかと思ったらユダちゃんかい!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:27:21

    そもそもデカいカシコは兎も角、自分と同じ、少なくともナシコより更に小さいヨシコまで成長の将来性がムツクラスなの見てユダがウイみたいな顔してて草

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:28:00

    ああ、本来は将来声変わりが起こったらどうなるか確かめるための薬なのか
    ……あれ、じゃあそれ飲んでほぼ変化なかったユダちゃんは……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:33:00

    これ電車でやらない方がいいシナリオだな!!(超絶今更感)

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:34:41

    意外にも自分のタイムラインだとロリ好きの絵師さんがハッスルしてる………
    でも確かにブカブカ服ってロマンだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:52:46

    聖歌隊はブルアカの薄い本を厚くする天才集団だと思いました(作文

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:55:15

    観測者によって姿言動が変わるなら
    ムツはエロいこって先生が思ったらエロくなるのかこれもう薄い本の導入だろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:56:44

    エロ用心御用達のマッドサイエンティスト枠が
    よりにもよってシスターフッド所属のユダになりそうなのが草なんじゃがw

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:42:03

    ラスオリボディになれたコユキがまあ案の定というか
    ものすっごく調子にのってワガママボディを披露してだけど、
    見た目絶世の美女のメスガキとかいう性癖新境地への扉が開けかけて
    正直かなり危なかったわ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:45:06

    にしてもナチュラルにゲヘナ生徒助けるし別け隔てなく接するってムツ様本当にトリニティ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:13:20

    というか聖歌隊全体のトリカス風味が凄く薄い
    代わりに肉体・精神ロリがかなり多いけどね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:14:42

    やはりシスターフッドって聖域だわ
    その下部組織っぽい聖歌隊も同様

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:26:23

    >>145

    むしろ肉体・精神面が幼いからこそゲヘナへの偏見がないのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:38:04

    いいイベントだった……
    さて、回想でもっぺん見ようかな……あれ?
    Extra1?本編からでは見れなかったけど、回想だと入るシーンか?

    ……え、ゲマトリアのマエストロ?顔砕けてるしフランシスまでいるんだが、プレ先の話の後だったのかこのシナリオ
    赤竜は作品じゃなかった、と一般通過怪異でもないんかい
    遥か昔の先人が無力化させた……?いや、待って?ビナーとかとは無関係?■■って、色彩じゃないのか?
    その割には警戒してないし……、研究したいというより確認の為に話してる感じか?赤竜とモブシスターが混じって
    契約書にサインしてる……また第二部最終章への伏線的な奴か。■■■って何……?聖遺物?
    分かるように話せ、話してくれ!いや、やっぱ情報量で殴って来られても困る!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:27:42

    敵がタフなせいで相対的にコチラの被弾が増えがちだから
    初心者の自分には結構ツラいイベントでしたね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:59:57

    ムツ様とビッグナシコがタンクやってくれるからダメージはそうでもないんだけど
    相手もラスオリ化してタンクが増えてるから泥沼の殴り合いになるって言うね
    戦闘回数自体は多くないのが救いか

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:15:35

    ビッグナシコちゃんがマジでビッグすぎて笑う

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:24:44

    (若干傷ついた心を聖歌隊で癒す私・・・)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:43:33

    新章更新でガチ目に心にダメージくらったので回復したい(真顔
    Y談おじさんはともかく、実際聖歌隊のちょっとHなシチュエーションとかとにかく笑顔になれる奴

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:48:23

    ラスオリコハルちゃん自分のボディにやられて終始頭茹っててエッチ以上に凄いかわいかった

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:57:44

    ラスオリ化した娘たちの立ち振る舞いを書き込めばいいんですねわかります

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:08:13

    y談ビーム喰らうとナシコちゃんがチン◯ンbotになるのが見える

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:29:12

    ムツ「強引にリードされつつ無茶苦茶にされたい」(なんだかすごい事態になってますね)
    ナシコ「チンチンチンチチンチン!」(どうしましょうムツ様!)
    カシコ「奥手な相手は押し倒すに限ります」(この状況で参謀たる私が解決せねば)
    モフ「夜這い〜」(眠い〜)
    ユダ「窒息しそうなほどの巨乳に挟まれて天国に行くにはどうすればいい?」(さっきの変なやつをどうにかしないといけないね?)
    ヨシコ「チ◯コですわ!」(事件ですわ!)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:18:41

    とりあえずこんな所だろうか。
    普段の掲示板へ戻りましょう。

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:46:00

    モフちゃんとナシコちゃんの二年コンビの珍道中が見たい

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:48:13

    >>6のまとめが地味に更新されててありがたい

    URLとか語ってた設定とか纏まってると見やすくていいね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:48:22

    (スレの)統率が、統率が凄い……!
    聖歌隊の一番すごい所って、先生のトリニティへの介入・救済がほぼ最低限であろうって事もあるんじゃないかな
    先生が解決しなきゃいけないレベルで深刻な事になる前に相互で動ける子が多いというか
    逆に先生が入らないとってレベルになると深刻過ぎて落としどころがマジで見えなくなりそうだが

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:53:11

    怪獣ちゃんの件はユダちゃんのこと誰も疑ってなかったから先生がいないとやばかった案件だな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:56:37

    ユダちゃんはかなり危なかったな。史実()だと怪獣がヘイロー吸って顕在化する際みんながれきの下に埋もれてただろうな
    そっからトラブルメーカーレベルに落とし込めたのが幸いだった

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:02:53

    逆に言えば疑うことをあまり知らないからいいように扱われそうではあるのが危うい。
    まあサクラコ様やユダちゃん、大人にはモフ、常識人枠?としてお嬢、そして最後の防衛壁として『彼女』がいるから多少のことくらいなら大丈夫だろうけど…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:04:57

    露骨に怪しいムツも防壁だよな
    知らんと逆に利用されそうで怖い

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:07:11

    なんならナシコちゃんも見た目は怪しい側だ、動いたり口開いた瞬間幼女だけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:10:20

    史実の流れだとユダは怪獣に扇動されるままに聖歌隊を裏切って最終的に王冠を捧げて食われるんだろうし
    ムツ様は周囲からのヘイトに飲み込まれて本来の意思をなくして悪意の塊になっちゃいそうだし
    他のメンバーはユダちゃんを疑わないから何も止められずに瓦礫の下に沈んでお別れだろうし
    いやほんと先生いて良かったな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:13:32

    >>167

    一応ムツの神秘は本人の性格や内面に影響はでない筈。

    それはそれとしても言動や振る舞いには影響が出るから誰からも信じられることのない悪女に落ちぶれる可能性は結構ある。

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:06:05

    それをサクラコ様も大分危惧してたからこその

    ムツ様に権力盛って「ミステリアスシスター」作戦とってたわけだしな

    >>164

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:16:47

    今更だけど『彼女』って呼び方かっこいいな…
    普段は誰でもない、個でもないただのモブとして混じり夜には誰にも知られず語ることすらもなくただ裏から聖歌隊を支えるあの子にピッタリすぎる呼び名だ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:37:21

    実際困った案件(むずかしいしょるい)が出た時ムツ様が「これは…『彼女』に任せるべきですね」って言うの滅茶苦茶良さそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:38:47

    なお実情(難しくてわからないので夜まで置いておく)
    カシコちゃん助け……はいいや

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:48:14

    個人的に『彼女』の見た目イメージは聖歌隊モブだけど
    顔の右側から理知的な印象を与える紺色の瞳がハッキリと露出してる感じだなー

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:56:45

    起きてる時は>>173で昼間の時はメカクレのままじゃろね

    希に昼間にも起きてる場合があって、その時先生やらサクラコにお手紙書いて渡すようにしてるとか


    トリニティのメカクレ天国……!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:59:55

    ケツ様のムツが描きたかっただけの背面設定画みたいな何かです。赤線が本来付随してるパーツ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:01:10

    イラストおつ ムッチムチ!!??

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:05:54

    >>175

    これはいけません。エコノミークラス症候群の危険性があるので太ももや腰、ふくらはぎをしっかり揉みましょう

    おススメは……足つぼマッサージだ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:20:55

    >>175

    うぽつ おしりデカいなぁ、

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:34:56

    神絵師さんに滅茶苦茶贅沢なお願いなんですが
    ラスオリ状態のナシコちゃんが見たいです……!

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:38:29

    個人的にも立場的にも非常に好意的な聖歌隊へ
    仕事と称してしばしばセラピーを受けに行くヒナ概念どうですかね?

    なおアコはアコるものとする。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:49:36

    >>180

    度々ゲヘナにもイベントなどで”仕事”に来る聖歌隊への”ご挨拶”として聖歌隊寮へお茶会に参加しに行くヒナ

    アコも置いていって一人で行くし出迎えるのは聖歌隊トップの二ムツ

    何か企みや怪しい裏話をしてるに違いないとよく言われるが、実際にはほぼ一緒にシエスタしてるだけ

    みたいな

    ラスオリ事件がちょっとヒナに優しくなかった分こういう優しさはあってもいいかなって

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:58:59

    自分くらいの背丈の子に囲まれてシエスタしたり
    なにげに料理上手のカシコが作るお菓子に舌鼓を打ったりするヒナはいる!

    普段の姿から水着の姿くらいに顔色よくなりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:02:29

    ヒナが枕にされてしまう……(抱き枕になって幸せそうなヒナの写真をユダから買うアコ)

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:08:26

    (ヒナが)安らかな寝顔してるだろ……?
    3徹なんだぜ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:11:07

    >>184

    これには先生もニッコリ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:19:27

    >>183

    商売の香りがいたしますわ!!!

    ならばわたくしは絵を描いてアコ様に売りますわ〜!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:25:01

    >>186

    アコ、SANチェック の巻

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:21:38

    >>186

    外 交 問 題 !

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:50:07

    >>183

    ユーちゃんこういう商売というか取引全般上手そう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:05:20

    ラフですが

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:56:09

    凄くいい! あとはトレードマークのメモや白靴下とかですかね

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:58:50

    2m越えラスオリナシコでっっっけぇ!? 

    虚像の美女モードのムツより背が高いのだから
    こうなるのが正しいとはいえ迫力あるな……

  • 193◆JiqOc.dBgE23/06/15(木) 07:35:30

    おはようございます
    実装風のレス楽しく見させていただきましたありがとうございます!!
    イラストも素晴らしいものありがとうございます!!

  • 194◆JiqOc.dBgE23/06/15(木) 07:37:34
  • 195二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:40:42

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:50:22

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:51:15

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:53:06

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:22:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:22:35

    200なら偶像ムツとヒナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています