サンリオってシビアなんだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:46:50

    人気投票の結果が翌年以降のグッズ発売に影響するのがオタクにもわかってるからガチ勢は必死になるとか
    選抜キャラ数名のグッズだとキティさんすら入らないのもざらだとか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:52:24

    KIRIMIちゃんとかぐでたまとか一時はサンリオ覇権の勢いだったのにすっかり勢力弱ったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:12:02

    >>2

    それでもぐでたま13位切り身17位だぞ

    安定した人気は得ている人気上位キャラなのは間違いない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:38:09

    プリンくんマジで天下取ってくれ
    サンリオ犬時代のエースになってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:46:28

    >>4

    シナモンも犬だから今のサンリオは犬と犬が覇権争ってる状態

    ちょっと前まではポチャッコ3位だったから上位3キャラクター全員犬だった時期があったり

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:54:03

    商売なんだし売れ筋リサーチするのは当たり前では

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:55:22

    ポムポムプリンスゲーな
    俺が小学生の頃からいるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:56:11

    最近出てるシナモンのパチモンってなんなの?新キャラ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:57:01

    >>8

    どれのこと…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:58:53

    >>9

    シュガーバニーズ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:59:01

    >>9

    こいつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:00:02

    いちばん荒ぶってた時期

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:03:14

    犬 バンド 犬

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:03:31

    サンリオ店頭でリアル小学生のみにアンケートとったり、いちご新聞やウエハースについてるコードからの投票はポイントアップしてたり
    未来ある子ども、そして金払いのいい層の分析・市場調査に余念がないんだよな ネット上で口だけ出してくる層をはなからたいして相手にしてないのは強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:05:35

    話題にあがることも無いこの子たち…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:06:45

    >>11

    それはシナモン本人(本犬?)だよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:10:22

    >>16

    シナモンってこんな顔だったっけ!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:19:39

    >>17 最近出たIF世界のシナモン

    カフェのお姉さんと出会わなかったら……という想定らしい

    普段のシナモンよりちょっとだけ大人

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:23:31

    >>12

    シ ン ガ ン ク リ ム ゾ ン ズ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:26:13

    >>15

    シナモン人気のおかげでコラボに呼ばれたり周年出たりしたから一時期よりはマシなんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:35:03

    >>18

    サンリオにIF世界とかあるんだ…

    個人的にIFシナモンめっちゃ可愛いと思う

    人気投票?で応援したらグッズ出るんかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:43:48
  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:45:58

    言うても実人気はサンリオ側は普段の売り上げでわかってるだろうに
    ここまではっきり格差を見せられると生々しいもんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:48:29

    俺のルビーは新作無いんだろうな
    もうシリーズ終わって10年近くにもなるしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:49:45

    キャラ商売だからリサーチして当然なんだけどそれでもリラックマとかすみっコぐらし出してるサンエックスより結構シビア
    サンエックスは昔のたれぱんだとかこげぱんあたりでもたまにシール出してくれたりオールスターみたいなやつに顔出してくれるけど、サンリオはつい最近までウサハナやシュガーバニーズすら殆ど出番なかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:53:24

    サンリオはマジで選挙上位の固定メンバー以外アイテム出ないからな……
    キャラ数膨大だからしゃーないんだけども

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:54:09

    ちなみにこれが歴代キャラ大1位な

    キティちゃん流石に強すぎて凄いわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:59:38

    知らんキャラいるなーと思って調べてみたら去年はトップ10入りしたのに何故かグッズ全然出なくて今年の順位下がった許せないみたいなお気持ちが真っ先に出てきた
    なんというか…大変やな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:54

    集合絵のすみっこにでもいいから描いてくれませんかね……まじで
    最近はキキララとキティですら危ういんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:01

    こぎみゅんわりと人気あるんだけど選挙上位のシナモンプリンマイメロクロミ陣とか最近推してるはぴだんメンバーとファン層が違うからかなかなかグッズに選抜されないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:09:52

    グッズ出なければ知られず人気が出ない
    人気がないからグッズが出ない
    悪循環になるのはアイドルの人気投票みたいだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:10:36

    こぎみゅんYouTube頑張ってるし報われてほしいんだけどな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:12:48

    こぎみゅんはそもそもサンリオだと知らない層が多そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:15:41

    ぼんぼんりぼんは女児のハートを掴むポテンシャルがあると思うんだけどいまいちマイナーなまま

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:30:20

    でも(この子推してるの俺だけだろうな)って寂しくも特別感味わってるまん民もいるんじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:33:49

    どっかのアニメなりアイドルなりがコラボしてくれたらコロコロクリリン復権もあり得るだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:36:31

    クロミちゃん未だに最前線なの凄いな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:39:14

    ウィアーダイナソーズを忘れないでください…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:41:53
  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:48:42

    シナモンとプリンが好きだから推しワンツーフィニッシュで嬉しいんだけどプリン単推しの人がシナモン叩いてるの見てちょっと凹んだ
    ショーとかだと手足の短い犬同士でわちゃわちゃ絡んでて可愛いんだよ 

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:55:32

    >>40

    犬だしスイーツモチーフだし尻(*/尾)が特徴的だしなんかもちもちしてるしnotはぴだんだし色合いも可愛いしなんとなくペア感あって可愛いけど単推しからするとやっぱり推しに一位になってほしいからライバル意識が強いんだろうな……苦しい……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:58:08

    ネタにしていいやつだったんだ……ってなったやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:00:34

    サンリオ新キャラ人気投票が勝たないと存在消されるデスゲームって知ったとき衝撃だったな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:07:24

    >>42

    割とシャレにならないやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:07:33

    >>43

    しかも最後のグッズ投票の途中でグッズが在庫切れして買えなかった人多数

    ここ逃したらもう金輪際推しのグッズが出ないかもしれない上にデビューできるかの票に直結するのにそれはなくないか?となりましたね

    今最後の祭り中でカフェやったりグッズも出てるけどこれ終わったら本当に終わりなんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:14:49

    >>41

    似てるからこそ枠食いあってしまって最近上位数キャラだけのグッズだとシナモンいてプリンがいないことが増えてるせいで余計にシナモンを目の敵にしてしまう人が多いんだよね

    プリンも他に比べれば十分展開多い方なんだけどなまじ1位取ったことあるから……

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:14:56

    話若干変わっちゃうけど、人気のないジャンルに対してサンリオは本当に厳しいよ。サンリオ×お笑いみたいなジャンルが前にあったんだけど、あんまり人気出なかったのか突然終了、特にお知らせもなくTwitterとか YouTubeも全消しされてた

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:15:25

    最近推し球団とコラボして懐かしい~!って思ったけどこんなシビアだったのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:24:33

    こぎみゅんの11位本当に惜しい
    新規の中では相当頑張ってるんだけどやっぱ10位内とは違うよな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:26:04

    最近こぎみゅんの歌ってみた見てハマったんだけどもう少し前に出会えたら良かった…来年は投票したい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:27:10

    まいまいまいごえんが超ランクアップしてて嬉しかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:27:22

    >>11

    なんか牛乳早飲みとか得意そうなシナモンだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:28:47
  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:30:32

    ドイツの1位がぐでたまでびっくりした
    たまにこういうのあるから地域別とかも面白いよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:31:09

    失礼なんだけどグッズ出てないキャラ推してる人ってどうやって推してるの?ピューロランドでも着ぐるみとか出ないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:36:32

    >>55

    九割ネタで推してる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:39:24

    ラナバウツは整形失敗を認めてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:43:09

    なんか最近の平成ファッションブームに乗っかって一昔前のキャラが見つかったりしないもんなのかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:43:59

    >>57

    ラナバウツはなぁ…

    顔つけてなかったらレトロブームに乗れたり男女共に使いやすいグッズとして売れそうだったのに

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:45:47

    最近のサンリオは男児ターゲットっぽいのがない
    ばつ丸もハンギョドンもけろっぴも元は男児が着れるサンリオキャラだったけどそのポジションが空いている

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:47:57

    450以上いるサンリオキャラクターの中で人気投票に参加できたのが90キャラだから投票にエントリーされるだけで上澄みじゃん…ってなった
    てか90キャラに絞ってもらっても知らんキャラ沢山いるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:48:20

    >>56

    かわいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:50:18

    >>57

    うわ懐かしい これの新幹線のやつのグッズ持ってたな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:53:31

    >>57

    幼稚園の時男はこれかアンパンマンだったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:54:32

    ネタにされがちなフレッシュパンチだけど普通に可愛いと思うのは私だけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:57:45

    >>65

    オシャレだし最近のレトロ流行に合いそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:03:43

    安定してグッズの供給があるのは10位までで特に1〜6位は優遇されるからここに入らないときつい
    推しが選挙の時にしかサンリオショップに並べられない悲しみ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:06:34

    >>34

    えっこれ子供の頃結構人気だった気がするんだけどマイナーなの?デザインいいのに勿体無い

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:10:10

    ハミングミント北欧出身って設定もあってグッズも北欧系デザインのものが多くてめちゃくちゃ可愛かったし女の子向け入学用品とかで一時期結構展開してたんだけど、キャラグリとか出来ないのもあってすっかり下火になってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:13:58

    サンリオはシビアだからのぅ……クマリーノとか良いデザインしてると思ったんだけどな……
    ネットではケモホモ人気だって笑い物にされるし推しなのにこのまま消えるのはあまりにも悲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:20:26

    >>70

    長期的に脇役ポジションやれそうなポテンシャルあるししれっと復活しててもあんま違和感ない

    ネクストカワイイレベル高い試合だったよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:34:22

    フレッシュパンチが普通に可愛いのは多分皆分かってるんだよ
    ただ顔もついていない物体のパターンデザインが「キャラクター」として扱われている一点で
    「キャラクター…?」と戸惑ってしまうだけで

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:37:28

    >>60

    シンカイゾクがそのポジションになる予定だったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:41:50

    >>70

    ドリップシロップのくっそもふもふしてて触り心地いいんだろうなってわかる毛並み大好き

    復活してくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:44:33

    >>74

    可愛いよね……2人とも抱っこしてお腹に顔を埋めたい

    復活してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:48:07

    >>70 王道の可愛さで良いな 左上の見上げてるやつが特に好き

    今更ぬいぐるみ欲しくなったからもっと早くに知りたかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:53:31

    >>70

    このキャラに投票した低くない層は

    メイン可愛い熊キャラを隠れ蓑としてホモクマ推しだったろうから落選して良かった

    この二人のキャラデザ気に入って投票した人は気の毒だが

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:55:56

    >>77

    ほらな

    こういう奴がいるから嫌なんだよ普通にドリップシロップが可愛いからに決まってるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:05:25

    >>70

    ドリップくん(とシロップくん)のぬいなんとか入手できたけどめちゃくちゃ手触りいいし可愛いのでまじで応援してた人全員に行き渡ってほしかった……どうせもうグッズ出ないんだから恒常商品的な感じでしばらく残しておいてほしかった……こんなに好きにさせておいてグッズ在庫切れ!投票終了!1位になれませんでしたね!さよなら!はいくら商売とはいえひどいよ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:06:57

    >>77

    そもそもホモクマ推しでもよくないか?

    かわいいにだって多様性があるんだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:07:45

    >>12

    真ん中の女性向けイケメンみたいなの何!!!??

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:09:15

    >>80

    性的で見る人がいても良いしそもそもローストさんはケモホモ関係なく可愛いんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:12:50

    にゅあ……クリーミィアフタヌーン……ルルクルン……これで終わりは寂しい……

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:18:12

    >>81

    オタク向けサンリオこと『SHOW BY ROCK!!』(ショバロ)の主人公ライバルチームの厨二V系ロックバンド

    アニメ向け人間姿とサンリオっぽいミューモン姿がある

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:42:50
  • 86二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:10:27

    >>39

    ウマカテで思い出したんだけど、そういえば今年からターフィーくんとかゴーちゃんとか企業マスコット除外されたんだっけ

    推してる人には残念だけど納得しかない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:43:43

    サンリオの人気投票の時期になると毎回フォロワーに呼びかけしてる人がいて
    熱心だなあ…と漠然と思ってたけど思いの外死活問題で真顔になった

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:11:24

    サンリオガチ勢じゃないけど可愛いビジュアルに反してシビアな世界なんだな
    ジャンプの人気投票が可愛く見える

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:13:21

    人気投票上位に入らないと優遇しないってのがサンリオの選挙

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:46:24

    ある程度の順位キープしないと優遇されないどころか人気投票に参加すらできなくなるデスゲーム

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:50:39

    >>51

    これ内容あまりにもヤバくて表ではそんなに話題に出来ない作品なのに順位結構高いのは意外だな…

    いや自分も大好きだけど結構人気って言われると大丈夫か?ってなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:57:33

    ショバフェスって女版と男版と動物版があって分かりにくいのが致命的だと思う
    何を言ってるのか分からないでしょ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:45:09

    パティアンドジミーとボードビルデュオのデザイン異質ですき
    淡い色のふわふわもこもこアニマルばかりじゃおもしろくないのでがんばってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:48:29

    マイメロが可愛くて姫扱いされてクロミは雑な扱い・・・みたいなのがアニメの定番だったけど
    クロミちゃんはもう被害者芸出来ないなこりゃ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:50:58

    集合イラストとかでポムプリやシナモンが自分のテリトリーだと偉そうにしてるのにキティ達と一緒だと先輩のために飲み物運んだりしてるの笑いすぎて涙出るわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:56:48

    誰かたあ坊が台湾であんなに人気な理由を教えてくれ
    大好きなキャラだし海外でも愛されているのとても嬉しいんだけど本当に謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています