これ酷かったって聞いたけどどんな内容だったの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:23:12

    ミカサが解釈違いだったのは知ってる
    町山とガビ山の話は無しで

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:28:55

    地獄

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:29:38

    今考えるとこれからの伏線を張っていたようなそうでもないような……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:30:41

    原作者大絶賛したのだから間違いないだろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:33:14

    >>1

    町山とガビ山の話は無しで


    それ抜けるとそもそもなんで脚本書き換えたのかが話せなくなるから無理

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:52:49

    諸外国が人間を巨人にするウイルス(薬?)を開発しそれが世界中に蔓延して文明が崩壊した日本の話
    原作通りエレンは兵団によって人か巨人かと問われてその時にエレンを庇ったハンネスさんポジの人が殺される
    その後エレンは鎧の巨人に連れさらわれなんやかんやあって兵団と合流したエレンと調査兵団VS鎧の巨人になる
    その後壁を塞ぐ作戦のために壁に登るが超大型巨人との戦闘になる。この戦闘でジャンが死ぬ。エレンが負けそうなところを鎧の巨人に助けられ勝利
    その後壁の上から外を世界を見たエレミカで終了

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:53:54

    大分ボロクソに言われてるけど
    エレンVS鎧の巨人はよかった
    というか特撮的な場面は迫力ある

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:02:14

    本郷アルミンと桜庭サシャがちょっとだけキテたよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:03

    実写化映画だから脳死で過剰に叩いてる奴等が居るってだけで普通に金の掛かった特撮
    立体起動はクソ酷い
    話は映画用にしてるから舞台設定が同じなだけで世界観は別物
    話はまとまってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています