初めまして、私の名前はスレッタ・マーキュリー!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:31:45

    そしてこっちは事故で全身GUND義体のお姉ちゃんです!


    僕の名前はエリクト・サマヤ、仲良くしてね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:32:40

    お姉ちゃんの義体ファンタスティック過ぎんだろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:33:29

    全身GUND義体なのはいいんだ。なぜ18m級にした

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:33:54

    (名字が違う…複雑なご家庭なのかな)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:34:40

    >>4

    まぁお姉ちゃんの構造は複雑ですが……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:34:52

    >>3

    生存させるときにそれしか素材がなかったのよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:35:42

    まだ小型化できてないんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:36:10

    >>6

    手近な義体が18m級しか無かったのか…

    初めは「もっと可愛いのが良かった!!」って駄々こねられたりしたんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:37:30

    まあでも人間の脳を完璧に再現しようとしたら巨大化は避けられないのかもな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:37:48

    >>6

    まあ体を失った時、とっさに近くにあった鎧に魂を定着させて生きながらえた男の子もいますしね

    まだ人型でよかったとしか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:38:11

    危なかったです……偶然お姉ちゃんが武装を持ち歩いていなければ、あのテロリスト達に……!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:38:39

    ルブリスしか持ってねえ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:38:48

    >>6

    21年かけても移植とかできない・・・あ、そのためにパメスコあげないとだめなのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:38:48

    これは普通に娘たちを学校に通わせたかったプロスペラ
    なのにGUNDとか花嫁争奪戦とかデリングのクワイエットゼロとかに巻き込まれる娘たちを守る為奮闘するやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:38:51

    >>8

    それでようやく可愛いの作れる余裕が出てきた頃にはスレッタがいてスレッタを守るべく自分からこのままにしてって言うんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:40:27

    パーメットリンクを乗っ取る巨大兵器?



    娘たちが危ないわね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:40:29

    突き放す理由がないからスコア8行ったら

    「ようやく顔を合わせて話せるね」

    って感動的な奴じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:42:20

    デミトレ乗ってやる実習はどうやるんだろうか
    パーメット遠隔操作でしかも手足を使わずコントロールするのかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:42:35

    我々議会連合がパーメットリンクによるクワイエットゼロ計画を遂行し!人類の支配者となるのだ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:42:40

    因みに11機ドローンが飛んでいますが安心して下さい、私達が心配なお姉ちゃんたちの監視カメラです

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:42:51

    あんたの姉さん両肩にに重機乗ってんのかい!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:49:57

    倫理的にアウトではないのかそれは

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:50:55

    >>10

    4コマネタだと近くには他にはくいだおれ人形とペコちゃんしかなかったという

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:10:08

    >>6

    ごめん…いやほんとごめん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:11:57

    >>11

    12話の後の「血の匂いが取れない」状態になってそう

    というかもっとひどくなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:26:29

    奥さん、お子さんにアンドロイドだけど女の子の身体与えれる素敵な細胞があるんですよ
    DG細胞っていうんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:28:18

    >>22

    あなたが部下をしっかり管理してればこんな事しなくてもよかったのよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:36:17

    >>3

    真面目に考えるとエリクトの生体データが同調してるのはデータストームであり

    データストームの中でしか生きられないと言われている

    つまりデータストームが発生するぐらい大きな奴でないとダメなんじゃないかなぁ……

    たまに言われる人間大のGUND義体やハロに入れるってのは無理なのかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:37:44

    >>27

    う~ん、ぐうの音も出ない!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:38:37

    >>28

    なるほどなー何とかしてエアリアルから移植できないのかと思ってたがそういう事か・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:02:00

    >>30

    しかし現代でも、体の不自由な方がロボを遠隔操作して接客業をする試みもあるのだから、

    エアリアルもこう、ミニチュアエアリアルちゃんとか二十五歳ヒューマノイドエリィとかを端末として遠隔操作して、学生生活を送ることはできないものだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:16:27

    大切な娘たちを守るためにプロスペラがキャリバーンに乗るやつじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:21:52

    >>31

    ガンビットの応用でスレッタの腰ぐらいの大きさのSDエアリアル、通称エアプラ君がいる世界か。いいな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:23:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:29:55

    「あなたはデリングの娘・・・でも子供達に罪はないわ、だからミオリネ•レンブラン、スレッタを幸せにしなさい」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:41:40

    >>35

    私は私がそうしたいからスレッタと一緒に幸せになるだけよ

    あんたの指図でスレッタを幸せにするんなんてごめんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:51:10

    >>36

    妹を選んでくれてありがとう。あの子をよろしくね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 05:41:31

    確かに私は同僚や夫を殺され、娘のエリィもこの姿にしたことは許せなかった
    でもデリングに復讐するつもりはない

    ……だけどそのクワイエットゼロ計画を遂行するというのなら
    私は喜んで汚れ役になるつもりよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:39:28

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:58:43

    >>26

    それスレッタとかほかの女子生徒さんが巻き込まれちゃうじゃん!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:16:46

    >>40

    まともな女の子の身体になる保証も無いよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:06:48

    ……ねぇ、これ義体じゃなくてガンダ───

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:09:11

    >>42

    ガンド義体です

    何かおかしなところでも?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:17:38

    デリング

    新しい時代を作るのはあなたや私みたいな老人じゃない


    スレッタとミオリネのような若人達よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:23:49

    ベル、ガルド博士に否定された強化人士の計画を行うなんて見損なったわ

    エリクトも倫理的にはアウト?そう言うところは昔とはホント変わらないわね


    今リークするつもりはないけど、ペイルのCEOの言いなりのままでいいのか

    それは考えておきなさい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:25:10

    >>44

    次世代に受け継がせないのはいいことだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:25:38

    これプロ公が主人公じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:29:18

    >>42

    やむを得ずガンダムを義体にしてるだけだからセーフ

    緊急避難ってやーつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:30:54

    ナディム……意地汚いと言われるかもしれないけど

    それでもまだ私はやりたいことがあるの


    ごめんなさい

    そっちに行くにはまだ時間がかかるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:34:36

    協力してくれますか

    争いを止めるために


    ええ

    もとからそのつもりよ

    …議会連合…オックスアースを支援してまで旧き争いをまだ続けたいの…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:11:31

    これは光の能登

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:24:03

    なんだろうこの最終的に娘たちにあとを託して逝きそうな感じ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:42:39

    ベルリママの次に良心になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:26:36

    これは最終決戦で仮面脱ぎ捨てますわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:09:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:10:35

    シャディク・ゼネリ

    議会連合と手を組み、ベネリットを解体しようとしていることは掴んでるわ


    …ええ、確かに私はデリングの被害者よ

    同僚も殺され、娘もあの姿にしなければならないほどに衰弱した

    最初はいくらでも復讐の手段を考えたわ…テロ行為なんていくらでもね


    でも最初は道具として考えて作ったスレッタの姿を見て私は自らの行いに恥じたわ

    こんなかわいい娘を道具にしていいものかって…そもそもリプリチャイルドなんて倫理的には今もいいとは言い切れないもの……せめてもの償いとして私はエリィとスレッタのためだけに生きることにしたのよ


    わかったならそこにいる部下たちの銃を下げさせなさい

    もし下げないというのなら……

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:29:06

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:30:01

    理解できないね

    ベネリットの歪みはプロスペラにもとっくにわかっているはずだよ

    なら壊すべきじゃないか


    結論を急ぎすぎよ

    この暗い世界も若人…私の娘の嫁のミオリネ・レンブランが変えてくれると私は信じている

    彼女には光を感じたのよ

    世界を変える光をね


    あなたも感じていたのではなくて?


    ………


    シャディク

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:36:47

    娘のために手を汚す母親の鑑

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:48:01

    というわけで私とスレッタのお姉さん…エリクトのために170cm級の全身GUNDを作るわよ
    でもそのためにはAIの超小型化は必須条件
    ニカ!ヌーノ!ベルメリアさん!気張りなさいよ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:35:17

    >>9

    なんかで見たなそんな話。魍魎の匣だったか。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:48:18

    >>19

    ベネリットグループ内の陰謀や抗争がいい具合に片付いて次世代たちが未来に踏み出そうとした所で、シャディクたちの黒幕だったこいつらが動き出すのか。

    うん、何の後腐れもなくスッキリとぶっ飛ばせそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:39:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:25:07

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:29:24

    これは、受け継がない意志だな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:34:25

    プロスペラがこんなにカッコよく美しいスレがこれまでにあったか?なんだこの王道ストーリーは。素晴らしい。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:36:18

    ミオリネさん、あなたには総裁になってほしいの


    私はあくまでも末端の会社の社長でしかない…でもあなたはデリングの娘で指示する役員も多いはず


    もちろんそのためはサポートには尽くすわ

    今ベネリットをぐらつかせれば地球の治安低下や議会連合が何をしてくるかわからない…お願い

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:38:48

    いや私にそんな器ないから
    スレッタの妻兼医療機器会社の天才若手女社長が関の山だから
    サリウス様に任せたほうがいいんじゃないかしら

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:48:16

    ……そのサリウス、行方不明なのよ?


    (今ゴドイに洗わせてるところだけど…)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:50:45

    クエタのテロで事情聴取を受けてるあいだにそんなことに!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:55:04

    十中八九シャディクとかいうやつが何かしてるだろうけど


    とにかく…今はなり手が本当にいないのよ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:15:27

    >>68

    謙虚なのか図々しいのかどっちかにしろや!

    それはそれとしてクエタの事情聴取の段階で拉致ってるってことは随分前倒しにしてきたなシャディク…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:08:48

    他に人がいないなら仕方ないわね…

    けどあのシャディクがねえ…
    ならサリウス様はグラスレー寮に拉致されてるとみて間違いないわ
    カテドラルに連絡して捜索してもらいましょう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:38:33

    議会連合のバカどもを言いなりにするのは簡単だったな…


    虐殺こそ想定外だったが…ヴァナディースの技術を取り上げ、クワイエットゼロの考案者のノートレット・レンブランを事故に見せかけ抹殺し奪い取り……今日まで長きにわたり作り上げてきた…


    今こそ、我らオックスアースはこの要塞『クワイエットゼロ』で我らによる新世界を作り上げる…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:41:42

    奇しくもプロスペラが本編中の行動取らなくても
    シャディク・議会連合側の行動には特に影響がなさそうなのが草

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:48:51

    (とりあえずオックスアースのパイロットらしいソフィ・プロネととノレア・デュノクをなんとか保護したけれども…あいつらも強化人士と似たようなことしてるなんて………許せないわ……)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:56:30

    喋る……MS?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:05:46

    これはエリィを安全に170cmくらいのGUND義体に移植できるようにパーメットスコアを安全に上げるために決闘がある学園に入れたんやろな…
    なお初っ端からホルダーになるし嫁も手に入った模様

    デリングからは一方的に警戒されてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:08:30

    >>77

    超AI勇者ロボでも作るつもりか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:14:18

    >>76

    「スペーシアンは殺す!!」と憎しみをぶちまけるノレアを「ごめんね…!ごめんね…!」と涙を流しながら抱き締めるプロスペラが見えた

    次第にノレアも泣いてしまうんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:29:08

    (なんやかんやで宇宙に戻ったが、スレッタの母親がやけに動いてるような…)

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:30:18

    さすがミオリネ、電光石火の早業だね
    全く気付けなかったよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:34:07

    いや、プロスペラがなんか色々としてたらいつの間にかなってたのよ

    フォルドの夜明けも捕縛したし、地球の各地の地点も全て抑えたのよ…プロスペラが


    行動力の化身過ぎないかな

    僕はどっちにしろ最初から詰んでいたということか…でも議会連合はまだ動くだろうよ


    介入の名分なんてないけど?


    …無理にでもやるだろう。あれは

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:22:11

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:04:40

    トントン拍子すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:32:41

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:12:26

    お母さん最近忙しそうだけど

    何かあったのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:14:56

    敵はおそらく最後の大物だねえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:23:16

    スレッタ、エリィ

    ごめんね

    しばらく色々と忙しくなってて…


  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:17:07

    プロスペラ仮面、娘たちを学園にぶち込んでから本編以上に目まぐるしく動いてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:29:11

    この時空でキャリバーンの出番はあるのだろうか。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:21:39

    キャリバーンはプロスペラ搭乗機

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:27:06

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:31:03

    スコア8になりやっと対面できるようになったエリクト
    だが議会連合とオックスアースはその裏で陰謀を働かせており…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:27:49

    エリクトの170cmGUND義体完成後にエアリアルパクられてキャリバーンに姉妹仲良く乗ってクワゼロにカチコミかける展開ありそうじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:43:51

    >>92

    ここ、基本プロスペラ無双だけど最後の最後に機体が大破して漂流中の所をスレッタとエアリアルにレスキューされる奴だな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:44:42

    >>95

    なんなら170cmボディが量産できててエリクトの姉妹も制式型エアリアルに載ってわちゃわちゃ来るぞ


    形は人間してるけど加速度とかの耐久能力は無人機なので概ねガンドノートにならんかこれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:04:04

    >>97

    すげぇ心強い助っ人じゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:45:33

    シュバルゼッテはエリクトに着想を得て敵陣営が造った悪のガンダム→なんやかんや味方化してジェタークで改修される奴かな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:14:51

    >>90

    この世界線では仮面の下云々の自己申告がただの事実になっているかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:47:12

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:18:05

    >>96

    それなんてセシリー

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:03:51

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:10:34

    >>28

    MSの情報処理は人間に耐えられないほどの高密度ってことは、裏を返せば人間の思考や生体データくらい軽く演算できるハードスペックってことだもんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:06:41

    ほし

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:07:07

    >>102

    プロスペラ・・・?エルノラか!その思いでクワイエットゼロを止めたのか

    ご苦労だったな・・・

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:31:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています