【閲覧注意?】ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:34:46

    シャディクがグエルとの戦いのあと記憶を無くした世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:36:32

    ただの人当たりのいい青年

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:39:55

    たぶんなにも覚えてなくても事情聞かされたらガールズの減刑嘆願しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:42:01

    「初めまして…えっとここに来るってことは僕とは知り合い、なんですよね。すみません、お名前を聞いてもいいですか?」


    「……ミオリネ・レンブランよ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:44:21

    >>4

    辛すぎる……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:45:35

    戦闘で重症負って記憶障害ifかあ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:48:32

    アガムスかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:48:34

    記憶障害と聞いて一縷の望みをかけて会いに行くけど自分のことを欠片も覚えてないであろう穏やかな青年と一人称僕で思い出破壊されるミオリネは見たい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:49:14

    記憶喪失って聞いてはいてもシャディクのことだから自分の顔見たら思い出してくれるんじゃないかと思ってたのにまるで知らない人を見る顔で名前を聞かれる奴~

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:50:22

    シャディクの方もミオリネの様子を見て悪いことしたのかなと思い謝ってしまうやつだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:51:53

    髪型が違うからわからないのかと思って戻したり、制服にもするけど思い出して貰えなくて更なる絶望にいくやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:52:19

    本当に色々ある前のシャディクって事だから完全にミオリネからは全然知らないシャディクでそれはそれでダメージ受けるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:52:29

    名前名乗った後でも「ミオリネさんですね」とか言われて更に脳破壊される奴
    シャディクは自分に敬語なんて使ったことないしさん付けなんてされたこともない…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:52:40

    何か思惑があって記憶喪失のフリをしてるんじゃないか、シャディク・ゼネリはどんな手だって使うから―と自分に言い聞かせて会いに行ったら「初めまして」と言われちゃうんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:52:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:53:49

    これ戦闘が原因ならグエルがやっちまってる可能性あるのでは…?
    本編みたいに綺麗にダルマにならずにコックピット直撃したとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:54:10

    初めはどういう冗談よッとか思いながら強気で、でも一抹の不安を抱えながら面会に行くんだよね
    でも自分のことを全く覚えてないシャディクを見て本人の前では取り繕うけど精神的には滅茶苦茶キてるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:56:39

    「懐かしいわね、あの時二人でコンペに参加して…」「初めて会った時のあんたは…」とかの2人の思い出話をしても「ええ、と…そうなんですか?すみません…昔のことは思い出せなくて…」とか申し訳なさそうに謝られるだけなんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:56:53

    イエル・オグルです、どうぞよろしく
    とか言われた日にゃあ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:01:06

    記憶喪失って言っても全部忘れた訳じゃなくてサリウスに拾われた直後とか直前で紛争地帯にいた頃の記憶は残ってるパターンでも美味しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:02:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:03:12

    ガールズの事は知っててもミオリネの事は知らないから彼女達の事しか心配しないやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:04:54

    >>22

    ガールズとサリウスの名前は会話に出てくるのにミオリネと出会いやそれ以降の記憶はないから余計に曇るのいいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:09:52

    >>22

    生来の聡明さで状況をある程度把握してまた皆ご飯抜きにされちゃうかなみたいな闇深発言して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:11:33

    記憶途中まであるやつだったらミオリネのことは知らないし普段より荒っぽくて荒んでる感じで別人みたいだけど聡明な所とか底に優しさや情がある所とかはそのままなやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:12:09

    「僕がこんなこと言ったらいけないんでしょうけど、なんだかミオリネさんと話しているとすっごく楽しいです。ずっとこんな時間が続けばいいのにって」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:13:00

    >>16

    グエルもグエルで曇っちゃうね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:13:43

    前の怪しい笑顔でも今の退廃的な笑顔でもなく、ちゃんと心が休まってるんだって笑顔を向けられた時にはね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:16:23

    グエルとミオリネは面会来るんだろうな
    僕は取り返しのつかない事をしてしまったから…ってシャディクのやらかしを見つめる新シャディクの様子を多忙の中時間が空いたらかなりの頻度で見に来るんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:18:14

    幼少期イエル時代の記憶はあるくらいだったら自分がやった事を知って「ああ、俺ならやると思います」って言いそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:20:56

    >>24

    囚人生活は辛くないか聞いたら「心配ありがとうございます。でも、ここは食事が出てくるし眠ることも出来ますし、何も辛くないですよ」

    「誰かに殴られたり傷つけられたりすることもないし…、僕は罪人なのに、こんなに楽をしていていいのかなって思います」とか幼少時の闇を感じさせることを無邪気に言ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:22:21

    腐った食事を食べることも固い床で寝る必要もない上に刑が降るまでは命も保障されるって時点で紛争地域にいるより何倍もマシだからねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:23:18

    誰かに傷つけられることもないし傷つけなくていい空間(←ここ結構重要)だもんな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:32:17

    父親のことも覚えてないのかってサリウス(養父)のつもりで聞いたら
    「覚えてないというか…父親のことは最初から知らないんです。産まれた時から俺には母さんだけだったし、母さんがスペーシアンに無理矢理襲われたから僕が出来たんだってみんなが言ってましたし」
    ってクソ重豪速球投げられるミオリネ見たいなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:32:21

    ミオリネが自分と話していると辛そうで自分はこの子のお父さん暗殺しかけたりグループ解体しようとテロを起こしたらしいし、もしかして記憶を無くす前の自分はこの子に対して凄く嫌な奴だったのでは?!
    と斜め上推理をするイエル・オグルくんでもいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:56:49

    欠片も記憶無いパターンも“シャディク・ゼネリ”の記憶だけ失ってただのイエル・オグルになったパターンも美味しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:58:00

    グエルはどんな顔でシャディクに合うか?とかいったんだ...

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:59:06

    グエルに何故かめちゃくちゃ懐くシャディク

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:27

    >>37

    シャディクがミオリネのこと好きなのは知ってるから「もしかしたらミオリネに会ったら記憶を取り戻すかもしれない」と一縷の望みに賭けたのかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:24:14

    シャディクのことなんて嫌でも全部知ってると思ってたのにイエル・オグルを名乗って自分の知らない笑い方をするシャディクを目にするミオリネ
    教えなかった(教えたくなかった)のはシャディクだけど私が知ろうとしなかったって自責しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:25:58

    >>38

    懐く理由なくない…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:27:10

    闇見せてきたら私はシャディクを何も知らなかった…ってまた曇りそう
    ミオリネってシャディクの何でも知ってるからなんなら私が一番詳しいからみたいな自信地味にありそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:30:46

    自分のしたこととか記憶が戻るのかとかいろいろ言ってるミオリネにサビーナ達はいる?の一言でメンタルにボディブロー叩き込むイエル君18歳か

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:39:31

    サビーナ達の名前は出てくるんだけどサビーナ達も宇宙に来れたの?わ〜記憶ないけど僕たちスペーシアンの養子になれたなんて運がいいな〜とか、こないだエナオと喧嘩しちゃったの謝らなきゃ〜とかまだ地球にいた頃と地続きみたいなこと言って欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:40:58

    サビーナやエナオに会わせたら全開の繕わない笑顔で喜ぶので、自分には常に一線引いて装ってたのね…と静かに曇るミオリネ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:42:49

    食べるものや寝床も確保できて悪い所じゃないとか言い出すイエル君ありそう?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:44:40

    見かねたグエルが辛いならもう会いに行かなくてもいいんじゃないかと言いそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:44:43

    綺麗な場所だなあって穏やかな顔してるイエル…ミオリネに対してよそよそしくサビーナ達の事をきいてくるイエル…しかも名前が知ってる名前じゃ無い5人の名前…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:09:54

    硬いベッドやマズイ飯、簡素な服だけど雨風凌げて食事が毎日用意されて服も清潔な服で安全に眠れる空間だもんね…
    面会に来る女の子や同世代の男子が自分と話すとき優しいけど何故か辛そうなだけで

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:11:05

    はじめましてって言われたときのミオリネが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:15:14

    シャディクが記憶を失ってると判明した瞬間も見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:43:20

    >>51

    あれか「おーい、出して下さいよ。ねえ!」か

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:04:13

    >>34

    挙句、母さんも戦争で死んじゃいましたけどね、って続けられたら、絶対絶対戦争シェアリングなくしてやるわ…てミオリネが決意するやつじゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:06:04

    「俺には母さんしかいなかったんです。でも母さんも俺を望んで産んだわけじゃないから…俺はこの世にいらないやつなんです。俺は生まれるべきではなかった…」みたいなクソ重話を始めそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:07:39

    記憶喪失になるレベルの重症って、それ運動機能とかにも障害出てるんじゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:09:00

    >>53>>54

    聞かされるミオリネにもなれよ……イエルくんはなんにも悪くないかを

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:09:05

    幼少期の記憶持ちもいいが欠片も記憶無くてイエル・オグルですら無い無垢な青年シャディクも良い

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:10:50

    この表情で記憶なし無垢青年もそれはそれでミオリネさんの情緒がめちゃくちゃになりそうでよい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:14:11

    >>51

    「シャディク!ビットの攻撃がコックピットを掠ったが平気か?!」

    「…?だい、じょうぶです」

    「?おいシャディク」

    「あの…シャディクって僕のことですか?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:19:09

    あの困ったような笑い方で「ここに来てくれるってことは多分僕と親しかったんですよね」「思い出せなくてごめんなさい」って言うのが想像しやすすぎる
    ミオリネはもちろんだけど本音の一端聞いてるグエルも物凄い複雑な気持ちになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:40:30

    シャディクにとって記憶喪失なのはいいことなのか悪いことなのか……
    特にサビーナ達も可哀想なことになる 

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:33:24

    >>61

    あの変わらなさ見るに「今まで頑張り過ぎてたしこの位で良いんじゃない?あ、ここの食事意外と美味しいよ」程度になりそうな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:37:05

    >>62

    ミオリネにヤマアラシしてたとこ見てたから記憶無いほうが楽になっていいんじゃない?とか

    自分たちの記憶も無くしていても一瞬寂しそうにするけどあんな辛い時期の記憶無いほうがいいもんね…で納得してしまうんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:01:16

    サリウスはこの一人称僕でさん付けしてくる記憶喪失シャディクを見て初めて会ったときのことを思い出すんだよね
    自分がもっと上手くやればシャディクは初めて会ったときのままでいたのかもしれない、罪をおかして記憶を無くしてようやくこのシャディクに戻れたことに後悔するサリ虐

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:02:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:48:43

    意外と全方位曇らせ適正の高い男シャディク

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:23:45

    記憶喪失シャディク、目覚めたら知らないところにいてものすごく怯えてたらかわいそかわいい
    グエルやケナンジさんが最初は捕まったから怯えてるのかと思うんだけどあまりの怯えように違和感を覚えたところに「誰ですか?ここどこなんですか?!僕は、ぼく…は…あれ…ぼくのなまえ…」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:27:40

    ミオリネさんとか20話の感じシャディクからよそよそしくされただけで曇りそうだもんな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:05:16

    敬語使われるのもミオリネさんって呼ばれるのも嫌で「ミオリネで良い、敬語もやめて」って言いたいけどそれは私の思い出や気持ちを押し付けてるだけじゃないのかって揺れるミオリネが見たい
    キャンプのとき置いていったハンカチ持ってお前が思い出したら返すって勝手に約束とりつけるグエルも見たい
    引き取ったばかりのころを思い出してもっとお互いに歩み寄ろうとしていれば良かったのだろうかって考えてしまうサリウスも見たい
    意外と周囲への曇らせ適性高いの発見すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:30:37

    記憶喪失シャディクにグエルが勧誘のときのハンカチを返すけど「僕なんかに贈り物ですか?」って言われて一瞬返したら記憶を無くす前のシャディクとの思い出を手放すような感覚がしてしまうグエルくん

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:26:09

    ガールズは曇らなさそうだからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:43:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:48:30

    自分たちのことも含めて全部忘れたと勘違いしたガールズが、シャディクが記憶喪失になってから初めて顔合わせたとき「君たちは……」って言われて口を揃えて姉を名乗り出すのはちょっと見たい
    「……君たちのことは覚えてるんだけど……。確かに俺の知ってる彼女たちより大人になってるけど、俺が君たちを忘れるはずないだろ」
    「……。……冗談だ」
    「いや、ありがとう。俺も君たちのことは本当の兄妹みたいに思ってるよ」
    みたいなやりとりしてガールズとの絆と付き合いの深さを見せつけられるグエミオ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:32:25

    捕まった直後に記憶喪失なるって実際司法的な扱いどうなるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:20:57

    >>74

    取り敢えず精神鑑定入って心神喪失、心神耗弱扱い?

    記憶喪失の度合いによっては医療刑務所行きとか

    死刑に関しては心神喪失状態だと受刑能力がないとして執行は停止されるらしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:02:56

    何も知らないイエル君が裁かれたら可哀想だからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:34:27

    記憶喪失でいっそ白ちになってしまったシャディクも可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:14:52

    何も知らない元シャディクは果たしてどう生きるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています