人見知りすぎて食堂じゃなくてトレーナー室でご飯を食べてるシュヴァルちゃん概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:38:34
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:40:01

    アリだね!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:41:47

    陰キャという人種は一番仲のいいと認識した人間に依存する傾向があるからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:41:58

    キタサトが定期的に来てくれるから会話には困らなそう
    トレーナー室に来た時点で察してそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:43:30

    >>4

    喋るのは困らなさそうだけど自分から逃げ出すのはありえそうなんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:44:34

    >>5

    2人には可哀想だけど来ない方がいいのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:49:41

    >>3

    でもトレーナーの迷惑になってないか、相手がつまらなく思ってないかを常に気にして苦しくなるんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:51:46

    今日も行っても良いですかというメールを送ろうするけどやっぱり毎日だと迷惑かな…とか頻繁にメッセージ送ったら迷惑だよね…とか会話続いてるとだんだん面倒くさく思ってないかな…とか気になり始めてメールを送れなくなっていくんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:57:17

    トレーナーとのメッセージを自分の番で終わらせる勇気が無くて必ず返信してしまうけどそれに返信してくれる度に無駄な会話を相手に強いてるような気にになってだんだん苦しくなるシュヴァル
    そして何度目かのレスの後トレーナーから返信が来なくなって安心するけどなんかモヤモヤが残るシュヴァル
    翌日それを思い出して自分からメッセージを送れないシュヴァル

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:58:55

    保健室登校的な?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:59:22

    >>8

    ポコンッ♪

    トレーナー[今日も来る? トレーナールームあけてああるよ]

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:00:14

    原作では大食いなんだ
    俺はシュヴァルちゃん大食い概念を推す

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:00:23

    >>9

    わかりみが深すぎる

    なかなか自分の番で会話切りづらいよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:01:56

    >>11

    これは中央のトレーナー

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:02:29

    特定の人に懐く野良猫みたいだ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:03:57

    >>15

    野良猫はふてぶてしさが無いと駄目だから陰キャとは別物なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:05:07

    キタサト相手にも引いてるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:07:54

    >>6

    陰キャは二人きりだと地獄を感じるのでトレーナーの相手を適度にしてくれる友人がいた方が安心できるんだ

    かといって自分に話を振られると困るしトレーナー私よりもキタサトと話してた方が楽しいよね…ってなって勝手に一人になるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:09:06

    >>16

    トレーナーにだけふてぶてしいかもしれないだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:09:51

    >>19

    それは陰キャじゃないんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:10:25

    >>19

    シュヴァル「あ、トレーナーさんコーヒー入れるなら僕の分もお願いしまーす」ソファゴロゴロ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:11:02

    >>21

    ぶーちゃんやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:12:58

    >>22

    これはセイちゃんだろ!ぶーちゃんとこは何か言う前からトレーナーが茶淹れるわ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:14:06

    トレーナー室に入ろうか迷ってトビラの前でモジモジしてる所をトレーナーに見つかって、今日も来たのか?良かったらお茶いれようか?みたいな感じな一品でよろしくお願い申し上げます。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:14:17

    >>22

    特に苦手な野菜は細かくして隠すトレーナー。スレタイ回収ヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:18:13

    ヴィブロスはそんな詳しくないが
    ヴィルシーナはまあ同期とワイワイやってそうだしな…
    というかお姉ちゃんにお昼に気を使われて「一緒に食べる?」って言われるの辛いしな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:26:54

    >>24

    シュ(今日こそは食堂で食べようと思ったのに...。どうしよう、昨日もその前も来てるけど迷惑じゃないかな...)(やっぱり戻ろうかな...でも今は余計混んでるし、でも...)

    トレ「あ、ごめん用事あった?ちょっと外に出ててさ」

    シュ「えぇっとぉー...いや、ナンデモナイデス」

    トレ「そお?あ、まだ食べてなかったら一緒に食べる?」

    シュ「いいんですか⁈」

    トレ「え、お、おう…」

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:37:27

    タコさんウィンナーを入れておこう…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:38:55

    >>26

    姉も妹も同期とわちゃわちゃやってそうだしな…

    気遣いは嬉しいけど断るってタイプかなシュヴァル

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:40:28

    もう迷わないようにトレーナーから
    「最近料理に凝っててさぁ、毎日一品でいいから味見してくれない?」
    くらいに言っちゃえばいいんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:40:28

    >>29

    知らない人が居る時点で無理なので姉妹の同期がいるなんてとんでもない!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:42:01

    >>30

    そういわれてても迷惑じゃないか気にして迷うのが陰キャ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:43:13

    >>27

    ありがたや…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:44:52

    他のハーツ産駒やハーツ本人であればワンチャン懐いたりするかなこの子

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:48:23

    >>12

    寝藁まで食べちゃうから食べ過ぎないように口籠使ってたらしいしな

    どうしても大勢と一緒に食事しないといけないときは話に入れないので隅でひたすら黙々と食べてるシュヴァル概念は私性合

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:10:55

    >>35

    初めてオグリが寝藁食ったって話聞いたときはびっくりしたもんだが

    その後色んな話聞くと大食い勢にとっては寝藁はわりと標準的なおやつっぽいんだよな…

    いや口籠されるくらいだから食わないほうがいいんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:12:34

    >>34

    正直シュヴァルが懐けるようなハーツって最早おいたん2号になっちゃうのでは…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:43:47

    トレーナーのコミュ力とシュヴァルの歩み寄りにかかってるな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:16:11

    >>18

    自分が担当ウマ娘なのに友達と喋った方が楽しいだろうと思うシュヴァルちゃんェ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:29:40

    >>38

    トレーナーがひたすら逃げ続けるシュヴァルを引っ張り続けるしかないんだけど、そういうトレーナーはシュヴァルから見ると超絶陽キャに見えるから一緒にいるだけで苦しくなるんだ

    シュヴァルちゃんかわいいね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:34:42

    >>35

    普段からそんなに食べるのは遅くないし、話してないから明らかに周りより食べるのが早いんだけど、食べきってしまうと手持ち無沙汰になって地獄になるので一口を異常に小さくしてなんとか食うのを遅らせるシュヴァルちゃんかわいいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:42:23

    ポジティブな話しようぜ! ポジティブな話!

    トレーナーの料理スキルに磨きがかかるとしたらその過程の試食はシュヴァルちゃんがするのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:45:43

    >>42

    でもよぉ超絶陽キャのトレーナーのに料理の感想聞かれてシュヴァルちゃんはちゃんと答えられるだろうか


    お、オイシイデス…しか言えないんじゃないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:46:51

    >>43

    そしたら「本当か良かった!」って返すだけだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:48:13

    >>44

    シュヴァル「トレーナーさんはもっと具体的な感想を求めてるかも知れないのに…オイシイデス…しか言えない私はやっぱりダメだ…つらい…」

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:54:32

    トレーナーが専属になる前に、中庭のベンチで一人食事を摂るシュヴァル。

    ある日、一つ間を置いて近くのベンチに座り食事を摂るトレーナー
    (ここじゃない場所さがそうかなぁ……)
    とかなっちゃうシュヴァル、けど、去り際に簡単ながら挨拶をされてしまい
    挨拶をされたのに行かなくなると相手に何か思わせるのではないかと思わせてしまうシュヴァル
    逃げるのも選べずしばらくその10メートルほど距離を置いた昼食を取る関係になる。

    ある日、シュバルはお弁当を用意できず、その日その場所に行く必要がなくなった。
    昼までの休み時間のごとにどうしようかと考えるシュヴァル、食事のことだけを思えば食堂に行けばいい。
    それで解決だ。にも関わらず、考え続けている理由は……。
    (あの場所に行きたい?)
    そう思った日から中庭に行くことができなくなったシュヴァル。

    あたりから、走るところを見て声をかけて来るトレーナーに繋がって選抜レースまでトレーニング指導込みでトレーナー室で一緒に食事を摂るとかはどうですかね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:05:33

    シュヴァルがどの程度の陰キャかにもよるが、あまりにもガチの陰キャだと面倒過ぎて話にならないからそれなりにマシではあるんだろうなとは思う
    でもくっそ面倒なガチ陰キャのシュヴァルも見たいよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:07:54

    ガチ陰キャは思考させるとどんどんネガティブになって自分から離れて行っちゃうけど、陽キャに迫られると思考がスパークしてアワアワしてるうちにゴリ押せるので、トレーナーはそんな感じでアワアワしてるシュヴァルをゴリ押していく方向で頼む

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:55:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:17:43

    毎日行ったら迷惑かな…って思ってるところにトレーナーから「今日も来るよね?楽しみにしてる」ってLANEきてぱぁっとなるシュヴァルちゃんは見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:20:46

    >>50

    毎日欠かさずやってあげてくれ

    陰キャはきちんと世話しないと枯れるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:05:02

    >>27

    これはいいss

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:38:52

    ここで段々厚かましくなるシュヴァルちゃんをひとつまみ…w

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:22:17

    (トレーナー室でご飯を食べてて厚かましいと思われてないか気が気でない僕…)
    (年上のイケてない男と密室に二人きりで苦痛なんじゃないかと気が気でない俺…)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:03:17

    >>54

    ふだんは自信なさげで挙動不審な陰キャだけどシュヴァルの走りを自慢するときだけやたら堂々と饒舌にしゃべるトレーナー概念…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:11:23

    >>55

    陰キャじゃシュヴァルとの会話にも困りそうだから学生との距離感に困ってる新人にしよう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:36:47

    >>55

    陰キャ同士がくっつくことはあり得ないのでトレーナーは陽キャ確定だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:34:24

    >>1

    カチカチおにぎり…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:26:05

    >>9

    トレーナーが毎日メールしてくれるからヨシ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:30:05

    そのうちトレーナーは(シュヴァルと一緒に食べれたらいいな…)って弁当を多めに作り始めそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:28:03

    >>60

    大食いだからどんどん作る量が増えていくんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:05:28

    >>21

    厚かましすぎて草

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:04:15

    コンコン
    「トレーナーさん、居ますか?すみません、大切なお昼の時間に……」
    「どうしても僕のお弁当を食べてもらいたかったんですけど、寮に取りに行くのに遅くなっちゃって……別にトレーナーさんがどこかに行ってしまわないように閉じ込めようとか、そんなつもりは全然無いんですよ!本当ですよ!でもどっちかって言うと……」ボソッ
    「え、いえいえ!なんでもないですよ!本当になんでもないですって。」
    「それで……お弁当、食べてくれますか?」
    「えぇっ!トレーナーさんも作ってきたんですか!?あぁ、そういえば、僕が作ってくるって言い忘れてた……」
    「え?僕の分?あっ本当だ、忘れてた……トレーナーさんのことばかりで……」
    「でも、トレーナーさんは2人分作ってきてくれたんですよね……半分こしよう?えへへ、トレーナーさんは優しいですね。」

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:05:12

    ってお礼をしようとするも何処か抜けてるシュヴァルグランはどこでーすか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:21:40

    お前が舵を取れ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:44:02

    >>63

    ウマ娘の胃は2人分でも楽勝だけどトレーナーはそうじゃないから残った分はシュヴァルに『はい、あーん』しよう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:18:11

    >>66

    ほうほう……

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:21:01

    シュヴァルグラン引いた!シュヴァルグラン引いた!(素振り)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:24:25

    「よし、トレーナーさん待ってるだろうし……」
    昼休み前、少しだけ授業が延びてしまい駆け足でトレーナー室へ向かう。
    「よし。ん?あれ?」
    僕はトレーナー室の扉を前にして、自分の手がやけに空いているなと思った。
    そう、お弁当を忘れてしまったのだ。
    「やっちゃった……!」
    慌てて踵を返して寮へと向かう。お弁当がぐちゃぐちゃになっちゃうから帰りは速度が出せない。だから出来るだけ……いやでも、誰かにぶつかっちゃったら大変だ。駆け足というには少し速いくらいで走った。
    「あった、よかった。」
    机の上に堂々と置かれていたお弁当。トレーナーさんには、いつもお昼のときにトレーナー室で一緒に食べてもらっているから、そのお礼にと。トレーナーさんは優しいからきっとお礼なんていらないって言うんだろうから、ちょっとしたサプライズだ。
    「えへへ、喜んでくれるかな。」
    そんな事を呟きながら、お弁当を大切に持ってトレーナーさんのところへと向かった。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:25:04

    「トレーナーさん、いますか?」
    扉を少しだけ優しく叩き、少し息切れをしたまま声をかける。
    「開いてるよ。」
    まるで自分が居るのは当たり前かのように、鍵が開けてあることのみトレーナーさんは伝える。なんだかそれが嬉しくって、
    「えへへ、失礼します。」
    ちょっと嬉しさが声に出てしまう。
    「いつもより……ん?それは?」
    「少し遅れてしまってすみません。あのですね、トレーナーさんにお弁当を作ったんですけど寮に取りに行くのを忘れてしまって、一応トレーナー室には来たんですけど、取りに戻ってて。」
    「あ、うん。ちょっと息つこう。」
    慌てたままの一息で捲し立ててしまった。トレーナーさんはそれを少し宥めてくれた。
    「一応連絡がなかったから、たぶん今日も一緒に食べるんだろうなって。まぁ別に、友達と喋るのに夢中で連絡忘れるくらいは別にいいんだけど。」
    「ダメですよ!せっかく僕とトレーナーさんの時間を蔑ろにするなんて!」
    「おぉう、なんだか今日は強いな。何かあったのか?」
    「あっ、いえ、別に……」
    「本当に?」
    「だ、大丈夫ですって、本当ですから。」
    トレーナーに顔を覗き込まれて、少し帽子のつばを顔を隠すように引き下ろす。するとちょうど手に持っていたお弁当が目に入った。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:25:49

    はっとして
    「と、とにかく、お弁当作ってきたので、一緒に食べてくれませんかっ!」
    「あぁ、そうだったね。でも、俺も作ってきちゃったからなぁ……」
    「えっ、あ。」
    サプライズにしようと思っていたのが裏目に出た。そういえばいつもはトレーナーさんがお弁当を作ってくれていたんだった。トレーナーさんは料理が上手い。それも凹むくらいに。だからトレーナーさんにお弁当を作るのはちょっと勇気が必要だったんだけど……それ以前の問題だった。
    「まぁでも、2人で食べる分には少し増えたくらいでしょ。どうやらシュヴァル自身の分は作ってきてないみたいだしね。」
    指摘されて気が付いた。トレーナーさんに作ってあげることばかり考えていたから、僕の分を忘れていた。
    「はぁ、やっぱりどこか抜けちゃってるなぁ。」
    「あはは、でもよかったじゃないか、ちょうど分け合いながらならば食べきれる量になったんだし。」
    そう落ち込まなくてもいいとトレーナーさんは微笑みながら言ってくれる。釣られて笑顔になりながら、トレーナーさんとお弁当を広げた。
    「おぉ、これ全部シュヴァルが?」
    「ちょっと寮長さんに手伝ってもらいましたけど。」
    「美味しそうだよ。いただきます。」
    「えへへ、召し上がってください。」
    トレーナーさんに褒められた。まだ食べてもらえてないけど、それでもこれだけで十分価値はあった。僕の方もいただきます、とトレーナーさんの作ってくれたお弁当を食べ始める。
    「この味付け、好きだなぁ。」
    トレーナーさんがふと呟く。でも正直、不安だった。今食べてまざまざと味わっている通り、トレーナーさんの料理はすごくおいしい。だからトレーナーさんはお世辞で言ってくれてるものだと思っていた。でも、そんな心配は次のトレーナーさんのそよ風のような呟きで吹き飛んだ。
    「いつも食べられたら幸せだろうなぁ。」
    「ふぇっ、ふぇええ!?」
    「あっ声に出てた?」
    まるでプロポーズだった。
    「いやぁ、自分でも結構料理の腕には自信があるんだけど。味付けにはどうしても個性が出るっていうか、だから、俺は好きだよシュヴァルの味付け。」
    嬉しかったんだけど、あまりにもびっくりで。いつも美味しいはずのトレーナーさんのお弁当も今日ばっかりはちゃんと味わえなかった。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:26:19

    ちらちらとトレーナーさんの美味しそうに食べる横顔を見ながら、トレーナーさんの料理もこれから毎日食べたいと言える程の勇気の無い自分を恨んだ。


    <シュヴァルとトレーナーと多めの昼ごはん。>

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:27:06

    これが精一杯……

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:32:06

    >>69

    供給ありがてぇ、てぇ...。良いss

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:29:52

    大分打ち解けてるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:49:58

    えがった
    なかなかやるじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:11:13

    臆病系の陰キャってウマ娘にはいないから早く欲しい今すぐにでもシュヴァルグランが引きたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:41:34

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:34:09

    料理上手だけどシュヴァルちゃんの味付けの方が好きなトレーナー概念好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:52:57

    >>71

    勇気を出してお弁当作ったの偉い

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:40:59

    モグ…
       モグ…
    (トレーナーさんと部屋でご飯食べてる時間が好きなんだって伝えたいけどそんなこと言ったらドン引きされるんじゃないかと気が気でない僕…)
    (シュヴァルと静かにご飯食べてる時間が好きなんだけどそんなこと言ったらドン引きされるんじゃないかと気が気でない俺…)

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:00:30

    (食べてる途中無言になるのがわりと辛い僕)
    (だからゆっくり食べてトレーナーさんより早く食べきらないように調節する僕)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:06:00

    シュヴァトレがちょっと不器用でクソでかおにぎり作っちゃってシュヴァルにもご馳走して「これを完食したらトレーナーさんに食い意地が張ってるって思われるんじゃないか…」とグランは思ってしまうけど以前「美味しそうに食べるグランが愛らしくて大好き」って言われたのを思い出して心が揺れるシュヴァルとか見てみたいっすねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:11:16

    >>82

    無言が嫌だからゆっくり食べるの陰キャすぎて好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:25:05

    中1から専属の3年が終わった後(高等部)に「どこで食べよう...」ってなってたらトレーナーさんが見つけてくれて、トレーナー室ではなくなったけど毎日いろんなところで一緒にご飯を食べ続けてるシュヴァルグランください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています