【クロスオーバー注意】fate×セカイ 90

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:49:06

    つい最近80スレ目を祝ったばかりなのでね...おめでとうは100スレ目に取っておくとしよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:49:17

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 89|あにまん掲示板何時かあなたに助けて貰ったように何時かあなたを助けてあげたいと願うbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:50:17

    スレ立てありがとうございます!!では自分も祝いの言葉は後の楽しみに…

    というわけで前回の思い出どうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:53:33

    >>3

    プセ組の謎丸出演

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:05:43

    >>3

    カルメンさんとアイリーンさんの擬似鯖杏ちゃん

    この三人でルームシェアするみたいな状態になるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:16:52

    杏ちゃんの擬似サーヴァントの話ってどのスレで出たっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:17:46

    >>6

    ちょうど前スレよたかし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:19:06

    源内さんの時はバトグラの口が真一文字で、類の時はいつもの猫口になってるという妄想

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:20:32

    >>7

    ありがとうね

    オペラ繋がりでオペラ座の怪人の幻霊クリスティーヌとかも良さそうかなと思ったり

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:26:38

    >>8

    再臨ごと人格ごとで表情違うのいいな

    個人的には瞳の色違う人がいても面白そう、凛とイシュタルみたいに

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:27:53

    >>9

    ファントムさんの情緒が

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:44:53

    >>10あーそれいい。こはねちゃんはミシュコアトルさんが出てきてるなら目の色変わりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:58:18

    >>9その場合ラウルがどうなるのか気になるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:01:09

    突然失礼します。好き勝手書いた平賀源内(神代類)のステータスが出来たので投げさせてくださいな。

    ランクはかなり適当なのでそこは薄目で見てください。本番はフレーバーテキストと説明文の方。


    自分が今まで好きだなと思った概念も容赦なく取り込んでるのでそこもご了承ください。

    個人的には類とある意味正反対な性格で破天荒自由人おじいちゃんな源内さんをイメージしておりますが、そこはまあ無限大な妄想であれこれしていきたい。


    キャスター・平賀源内 ステータス妄想 | Writening【元ネタ】 史実、Fate/Grand Order、想奏響鳴都市 シブヤ 【CLASS】 キャスター 【マスター】 藤丸立香 【真名】平賀源内(第一・第二再臨)/神代類(第三再臨) 【性別】男 【容姿】和風アレンジの類通常衣装(第…writening.net
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:05:46

    クリスティーヌさんが核になるのは興味深いけど、ファントムさんの安否が心配になるのがネックだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:16

    奏ちゃんとまふゆはアマデウスからも対ルームボイスありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:11:51

    クリスティーヌ、カルメン、アイリーンは「歌が上手くて脅しに屈しない強い女性」繋がりになるのかなーとぼんやり思った。三人全員が杏ちゃんに委ねる形でも、杏ちゃんの気遣いで時々身体を貸してあげる女友達(あるいは先輩)みたいな関係性でも良いなと思った。凪さんとの関係をほんのり思い出させるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:12:39

    >>17

    三者三様に杏ちゃんのこと可愛がってくれてると嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:13:32

    ファントムさんってクリスティーヌの疑似サーヴァントに会ったらどうなるんだろう。精神汚染入ってるだけで本人は至って優しい人だし、あたたかく迎え入れてくれるかな?教えてファントム有識者マスター

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:21:36

    >>14

    熱量がすごい…!!お疲れ様です。じっくりこれから読ませていただきたきます!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:22:03

    >>17

    杏ちゃんから三人のことどう思ってるか聞きたくなるね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:46:14

    サンソンさんからまふゆへ
    「まふゆ…そうですね。まふゆ自身は覚えていないとはいえ、あの子のサーヴァントとして護っていた身としては、思うところはあります。…ですが、朝比奈まふゆという人物を知る身としては、彼女が『誰かを助けたい』と奮起し、貴方の召喚に応じたことは伝わってきます。とても優しく真面目な人でしたから。あぁ、念の為これは彼女にはご内密に。混乱させては申し訳ないからね」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:48:14

    少年少女の疑似鯖にエンカウントする度に「あの、先輩。あの方は…」と小声で藤丸に言うマシュが想像できる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:50:43

    この疑似鯖世界線ってやっぱあれかな。高杉さんが異世界で通ずる起業して特異点じゃなくなったシブヤ世界に「FF内から失礼します!」する世界線とは違うルートなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:53:50

    冬弥の擬似鯖はワーグナーとかかな?
    クラシック関係でジークフリートの楽劇作った人なんよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:58:46

    やはり疑似サーヴァント概念は夢が膨らむな...是非全員分が出来たらシミュレーションでユニット団体試合とかやってほしい味

    ...ミシュこはトル様は申し訳ないんですけど加護のみの参加でお願いします

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:03:15

    >>26

    ミシュこは様戦闘に出たらヤバみなの…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:07:53

    >>18>>21

    超個人的な好みとしては、三人ともお姉さんみたいな感じで年下の妹杏ちゃんを甘やかしてほしい。

    全員恋をした女性かつその恋が物語にとても重要な意味を持つキャラなので恋バナをするのもありありだよ!

    バドドとか兄貴とかジェームズくんを挙げて誰が好きなの?って聞かれて赤面しつつ大慌てで否定する杏ちゃんとか可愛いと思う。


    折角三人いるし、お姉さんたちは基本的に杏ちゃんに主導権を持たせるスタイルだけど、杏ちゃんのリスペクト精神から各再臨ごとにお姉さんたちをモチーフとした姿になってほしい。

    たとえばカルメンモチーフの再臨ならブライダルの赤ドレスに身を包んだりとか。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:08:49

    >>25

    セカンドサーヴァントがクリームヒルトさんルートだった場合縁を感じてしまうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:09:31

    >>25

    ワーグナーは確かにクラシックにおける重要人物だけど、非人格者で散財癖のある変人と伝わってるから冬弥と相性悪そうだけど大丈夫かしら…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:10:22

    冬弥の名前見て思った。バドド二人で一人霊基だったりせんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:12:09

    >>28

    第一再臨=アイリーン姉さんイメージ

    第二再臨=カルメン姉さんイメージ

    第三再臨=クリスティーヌ姉さんイメージ

    で想像した。かわいい…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:15:01

    >>27

    今のところギリシャ神話の英雄の器となっている司君も他とぶっちぎりの戦闘力を持ってるけど

    アステカ神話の最高神格と同一視される戦神様はちょっとステージが違うかなって...

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:17:09

    個人的に司くんは衣装モチーフになってる王者ホワイトデー衣装を彷彿とさせる騎士も捨てがたいのよね
    その場合宝具で完全にきらきらひかるお馬さんなペガサスになってほしい。ほしみ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:18:12

    >>33

    なんでそんな規格外クラスの器になっちゃったのこはねちゃん…!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:18:43

    無限の可能性あるし言っちゃうね。こはねちゃんも杏ちゃんと同じでオペラ歌手系の疑似サーヴァントになれないかなって

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:24:26

    >>35

    元スレから拾って来た(下のスレの140レス)

    テスカさんは楽園に来るはずだったこはねちゃんが働かされてることに激おこらしい

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 16|あにまん掲示板皆の想いで繋がるセカイ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1751937/過去スレhttps://telegra.ph/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%82…bbs.animanch.com

    追記(マテリアル開放)


    座がテスカトリポカのカウンターとして用意した疑似サーヴァント。テスカトリポカに戦士として鍛え上げられる"アステカにおいて比類なき栄誉"を1年比類なき贅を味わい、テスカトリポカの疑似として再誕する”1年テスカトリポカの儀式”と同一視し、更にテスカトリポカと同一視されるミシュコアトルと挿げ替えるという力業で生まれた、例外中の例外サーヴァント。座の苦労とテスカトリポカの怒りが窺える。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:25:43

    カウンターって…テスカさんの身に何があったんだろうね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:28:50

    >>38

    多分だけど...

    グランドって皆でビーストと戦うクラスじゃん?

    テスカさん平等にビースト側の助力とかしそうじゃん??

    お目付け役が必要じゃない...?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:39:02

    >>39

    なるほどね。故にミシュアルコアトルさんを

    そして正規神霊はそのまま呼ぶのが難しいので依代さんを呼ぶ。うむうむ


    コハネチャンッッッッッ!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:48:22

    戦士の素質に目ぇつけられたばっかりに…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:49:27

    >>41

    そんなスマホみたいに…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:50:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:51:04

    ペルセウス疑似鯖司くん好きだけど、やっぱり既存でペルセウスさんいるからヌォゥンッッッてなるんだよね。チャレンジ精神エグいことになるのがネックすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:52:06

    >>41

    ミシュアルコアトルさんはそれでええのん!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:53:39

    過去スレで疑似鯖の話すごく興味深くてワクワクしてたし、「疑似鯖化の話ししたいね〜」ってレスも見かけたから今楽しい
    疑似鯖化の話ししたいって言ってた人達も楽しんでくれてると嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:55:38

    まふゆと絵名が疑似鯖として召喚されてるときの謎丸感染予防回に想いを馳せてしまう。仕事に行く少し前のタイミングから始まって婦長が銃口をぐだマシュに突きつけるシーンで「銃器ー!!!!」とえななんがツッコむんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:58:47

    >>44

    無限の可能性を信じるのです...

    もっと具体的に言えば既存の概念が合わない場合は他の概念を提案してみるのも手です...

    例えで挙げるならシャルルとフランス繋がりで星の王子様の作者サン=テグジュペリとか...

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:59:06

    なんと擬似サーヴァントに伴い特異点では散々悩まされていた戦士化のデメリット(精神の好戦化、痛覚の鈍化、罪悪感の減衰)を踏み倒せるんだ
    素敵だね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:00:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:00:57

    >>49

    こりゃ取り立て屋もびっくりだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:02:29

    >>48

    ヴァッお気を使わせて申し訳ない、合わないっていうかこう…こう…何か言いたくなってしまった感じなんだ反論したいわけではなかったのだ申し訳ない!!!

    それはそれとしてサン=テグジュペリさん司くんめちゃくちゃ好きです

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:03:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:03:20

    >>49

    バチャシン達が顔を覆っちまってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:03:44

    ペルセウス〔天馬司〕のマテリアルも考えてみてるけど結構難しいね、公式で出てるペルセウスはスキルや宝具が詳しく描写されてないから自由に考えられるけど
    ペルセウスと天馬司の両方を折衷した宝具とスキルを考えるのがとても大変

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:04:22

    >>54

    そりゃそうなる。俺もそう思う

    まぁ依代になってるみんなはまた別存在で、実際はシブヤで楽しくよろしくやってくれてるとは思うけども

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:04:35

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:06:27

    司くんがサン=テグジュペリさんなら(?)「飛行士」「星の王子さまが見た目のインスパイア元」であるボイジャーくんとのマイルームボイス期待できるね
    (※ボイジャーくんの容姿はエリセちゃんの星の王子さま愛をインスパイアしてあの見た目になった)

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:08:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:08:56

    テグシュペリさんとルームシェアしてる鯖司くん、トルペ風の衣装が再臨にあったら嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:10:34

    司くんがサン=テグジュペリを採用するならクラスはライダーか
    これも気になるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:11:27

    司くん実装イベの特攻サーヴァント気になるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:14:05

    咲希ちゃんの方の再臨にこれの服ありそう

    相生 / Leo/need × MEIKO


  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:15:06

    星の王子様を書き(信奉者が敵軍にもいて戦意喪失させたりしているらしい。出展wikipedia)、飛行に情熱をもって航路開拓にも力を入れた飛行家と、
    不思議いっぱいなセカイを創り出した張本人で台本も書き、梯子をかけてでも天を駆けようとする未来のスター
    おっと…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:15:44

    >>64

    出逢ってしまったか…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:20:17

    サン=テグジュペリ〔天馬司〕は是非とも練りたい…反面
    自分が"天馬司"のパーソナリティを掴めているか、イベストを読み込んでも安心できない不安に駆られる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:20:25

    近代フランスのイベントでテグシュペリさんな司くん来てくれるかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:21:43

    >>66

    お辛ければ無理せずに…もしできた際はお聞かせ願えれば幸いです…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:22:26

    とりあえずマイルームでエリセボイジャーからの反応が期待できるのはわかる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:25:45

    類くんと冬弥へ

    ライクヴィラン・アクターとマバリック・マスクスーツを再臨に持ってこられる際は、髪型を変えて着用されることをおすすめします。大変身勝手な言い方ですが、君たちのためなんです。信じてください

    豆腐マスターより

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:25:55

    更にサン=テグジュペリ軸だとシャルルとはフランス繋がりなうえに「物語の作り手」と「物語の住人」という関係性になるわけですね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:26:59

    個人的に咲希ちゃんがその時点で召喚されてるから否かも気になるところ。いたら絶対イベントボーナスサーヴァントに選ばれてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:29:19

    >>70

    類くんの

    冬弥くんの(間違えて呼び捨てにしてごめんね)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:57:05

    杏ちゃん、クリスティーヌさんに身体の主導権渡せるとしたら彼女が彼女にとっての天使様とお話できる機会ある?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:32:38

    >>17精神弱体無効スキルがありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:43:07

    野菜食うときだけ反射的に源内先生チェンジする類

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:33:17

    えむちゃんの疑似鯖はなんだろうな
    一応ミヒャエル・エンデとルイス・キャロル、大穴でルートヴィヒ二世を出しておきます

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:38:48

    >>76

    なんかしたい時はずっと野菜齧ってる源内

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:09:42

    えむちゃんがルイス・キャロルの擬似サーヴァントとして召喚されるの面白いな
    えむちゃんのワードセンスとかばん語を考え出したルイス・キャロルは相性いいと思う
    恐らくルイス・キャロル本人の人格が前に出る場合はチャールズ・ドジソンと彼は名乗りそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:30:06

    志歩ちゃんは武王の擬似サーヴァントだったりしないかな
    王と軍師…よくない?立場こそ違うがイスカンダルとウェイバーみたいな感じで

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:32:48

    >>78

    流石天才、類のことをよくわかっておいでで……

    何か好き勝手したい時に野菜スティック常備&ポリポリしながら作業する平賀源内(見た目類)ってだけでなんかもうかなり面白い。

    ダショ疑似鯖ーズは類の健康とかつての騒動を思い出してちょっと葛藤する。社長はキレた

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:05:54

    >>81

    野菜齧ってたら源内さんってことだな。壁からひょこっと顔だした鯖ダショが小声で会議してそう

    「今日で一週間…ずっと類の顔見られてないね…いや類の顔なんだけど、ずっと源内さんが表に出てきてる…」

    「類の健康面のことを考えると良いのかもしれんが、このまま二度と類画出てこられん可能性もあるぞ…いや、二人で分担しているだけかもしれんが、源内さんは以前…」

    「どっちにしろあの野菜スティックあったら類ずっと出てこれないよね…」

    「類くんお野菜見ると『ビュオンッ!』『びゃー!』ってなっちゃうもんね…」

    って話てたらワンカット前はいなかった社長がサラッと混ざってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:11:04

    「ほんとに源内さんの方なの?喋り方とか類くんっぽかったけど」
    「ああ、間違いなく今の類は類ではない。何故なら野菜をずーーっと食べているからだ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:28:23

    >>82

    えむ

    寧々

    ネネロボ

    の順番でお団子になってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:48:36

    絵名がサーヴァントになったら
    鯖なんと立香で呼延灼ちゃんが両手にマスター(?)できるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:02:50

    >>80

    サーヴァントの形態としてはウェイバーよりライネス寄りだと面白そう


    意識武王の志歩ちゃんと太公望で

    「ときに呂尚よ、お前…この依代の少女の髪についてやたらと切っただなんだと…」

    「ぶ、武王様!その話はニキチッチやマスターから再三言われて反省していますから…!」

    みたいなやりとりあったらいいなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:08:05

    太公望さんがカルデアから特異点来てた場合と
    座から来てた場合でぜんぜん違う対志歩ちゃんマイルームボイスになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:13:58

    司くんテグジュペリ鯖概念で、「小さい頃から大好きだった作家のテグジュペリがいる嬉しさ&大好きな親友が大好きかつ自分も信頼している親友の実兄に久々再開した喜び」にサーヴァント故の色々な感情が混ざってうめいているエリセっているかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:15:27

    源内さんと真剣な話する(類には聞かれたくない)時は「源内さん今時間良いです?(野菜スティック持ちながら)」する人が出てきそう。阻止する?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:20:04

    テグジュペリな司の3臨は白百合がいいな…ボイジャーと並ぶと高貴な身分の兄弟、シャルルと並ぶと剣士師弟で一緒に出撃するのすごく楽しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:27:47

    ボイジャーと並んだ司が「兄弟みたい!」と言われてるのを知った咲希ちゃんがちょっと嫉妬するのを幻視した

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:31:59

    鯖プセ組が謎丸に出ると、必然的に謎丸くんの名前呼ぶじゃん?
    「この子が呼び捨てするの分かるな…」「この子が名字にさん付けるのいいな…」と噛み締めたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:32:31

    >>82

    源内さんの喋り方を捏造するけど、社長がステイステイッ!されるポプ子状態になってるので取り合えず源内さんに類へ戻してもらうよう交渉に行くダショメン

    騒動とかあったのにどうしてそんなことを?とえむちゃんあたりが聞いた時に


    『そりゃあれだ。坊主(類)は自分のやりたいことを優先して寝食とかどうでもよくなる性質だろう?』

    『オマケに「サーヴァントになっちまってからは食事も睡眠も必要なくなった」なんて言って嬉々として打ち込んでやがる。"間借り"させてもらってる立場として、仮にも童(わっぱ)をそこまで好き勝手させちまったら……なぁ?』

    「え?じゃあ源内さんは類が無理しないように表にずっと出てたの?」

    『まあな。嬢ちゃんたちだって坊主の性質をよくわかってるだろう?俺は逆に無理しがちな坊主の抑止になってやったんだ。そこの社長に睨まれる謂れもない筈だぜ?』


    とまあそんな感じで源内さんなりに無理しがちな類のストッパーをしてくれていたのだとわかり、ダショ+社長が源内さんをちょっと見直した回。



    「……ところで、源内さんは今何を作っていたんだ?」

    『お、聞いてくれよ!こいつぁ坊主から教えてもらった"どろーん"を応用したものでよ!設計をモノにするのに寝食惜しんで丸三日費やしたが……あ』


    尚上記のように秒速でボロを出したので源内さんには丁寧()にお帰りいただき、数分後にしわしわ顔で残りの野菜スティックをもそもそしながら寧々司社長のトリプル説教を受ける類の姿があったとかなかったとか。

    そしてこの後もちょくちょく源内さん長期在住が発生するので反省は殆どしてない模様。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:38:33

    残りの野菜スティックはえむちゃんが食べてくれそうでもある

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:42:12

    >>93

    ステイステイッ!で社長にしがみついて止めてるダショ3人(類欠席)を想像してしまった

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:54:33

    >>86

    多分雫さんは武王メインの時は

    「しぃちゃん…!あら?違うわね…見た目はそっくりだけれど…」

    となるんだろうなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:15:29

    雫さんの疑似鯖、シーちゃん的に妖精繋がりとかどうかなって考えてたんだけど候補が難しいね。
    パッと思いついたのは似てる名前繋がりのバンシーとか某女神転生で知ったシルキーとか……でも共通項そんなに無いんだよなぁ

    でも一緒に妖精騎士やってる雫さん主従も……いいなって(小声)
    後輩ができるよやったねシーちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:20:51

    擬似鯖じゃない話がしたいな〜と思って流れを無視するけど、礼装にデメリットが存在する世界線のニーゴの礼装検品をフィンがやってくれるとしたらめちゃめちゃ安心感あるな…と思った
    絵名とか本人の精神性がもうHP削りながら火力上げる背水型だし、想いを形にしたものであるセカイ式礼装もそれ系が多いんじゃないかと思うんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:03:46

    少年少女マスターがシブヤをサーヴァントと守るパートと全部終わった後に疑似鯖としてカルデアにお邪魔してわちゃわちゃするパート。どっちも大好きかつどっちもクロスと言えるので自分は欲張りに語っていくぜ


    >>98

    えななん本人は面倒見の良いお姉さんな描写がそれなりにあるのに、こんなにも背水の陣!一歩間違えればバーサーカー!な攻撃性も想像しやすいの不思議なキャラよな。

    そういう礼装は「iなんです」の時の服とかかな。かの人類悪(人類愛)について歌っている(歌ってない)……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:47:26

    >>98

    裁縫やってるフィンは想像が……まぁ容易いなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:04:52

    礼装の話出てたので便乗して自分の好きなデメリット礼装あり世界線の話する!

    自分デメリット礼装がある場合は「(デメリットない礼装と)同デザインで色&機能違い」が好き派
    衣装によっては夢や好きなものが反映されているデザインがあるし、礼装数の大半を絞める「セカイバチャシンと同じような、想いの持ち主の純粋な気持ちを大切に守って導く」寄り添ってくれるような効果の個体と、危険色で使用者に牙を向く効果の個体が別々に存在していて欲しい
    自分の記憶が確かなら、礼装は浄化されたバチャシンの掌から生まれるものだし、あくまでも彼らを彷彿とさせる加護・平和的な内容の方が自然な気がするしね。作り手側がデメリット機能に気づかず渡すっていうのも考えにくいし

    あと、礼装全部にデメリットがあると、その後の話に礼装の後遺症で行動範囲に体力・生命的な制限がかかって「楽しくお出かけ♡」「みんなで息抜き⭐︎」みたいな話がデメリットの治療に割かれそうで一切できなくなりそうでつらいし、最終戦までもたなさそうで…(もちろん無限の可能性だし、デメリット礼装のそういう話を否定してるわけじゃ無いよ。個人の意見だよ。ただ、そんな人間じゃなくなるレベルの礼装を使ってホリデーをエンジョイする余裕があるのは不自然だなーと個人的に思っただけだよ)
    礼装の元ネタになるライブ衣装たちが好きだから、等価交換とはいえ、着る本人達を傷つけるものにならないで欲しいっていうのもあるけどネ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:07:49

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:10:01

    バルムンク夫妻と冬弥が揃ってる時だけ発動する彰人のマイルームボイス(特異点の記憶なし)
    「あそこにいる2人…ああそう、ジークフリートさんと…クリームヒルトさん。最近、冬弥と三人で話してるところよく見かけるんだよ」

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:11:10

    こはねちゃんにオペラ歌手の偉人の依代になってもらうおしたら誰がええかな
    杏ちゃんと合わせてオペラ鯖になって欲しいみあるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:11:38

    擬似鯖杏ちゃんが水着もらった日には
    「みんなー!見てみて、もう時期夏だから着替えてみたんだー!どう?」
    (((私/私達/うちの依代がこんなにもかわい愛し美しい眩しい)))
    みたいになったりするのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:12:07

    >>97

    縁あってモルガン様から妖精騎士の名を与えられる雫さんか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:13:54

    現状敵役で出てくる擬似鯖が源内さん(身体持ってかれた類)だけど、個人的にライネス師匠(司馬懿さん)がブッ刺さるなと思ってる。源内さんはともかく類の方はカルデアのライブラリに特異点の記録残ってるし、寧々ちゃんあたりが先に召喚されてるなら重要参考人になるから相手の戦力半減できるし
    (ライネス師匠&司馬懿殿の宝具は「情報が揃ってる敵なら無理やり弱点を生み出して付与できる宝具」だよ)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:15:34

    >>98

    背水型で呼延灼ちゃんにバフを送るえななんか…

    個人的にはロウワーイベのえななんの姿で再生された

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:18:19

    >>99

    Iなんですは絵名の人生讃歌だからね。人類悪じゃないんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:21:49

    雫さんに与えられる騎士の名、何がいいかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:25:22

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:27:03

    杏ちゃんがジェームズくん(悪・ホームズ関連)とある程度類似を作るようにして選んだので、こはねちゃんもテスカさんとある程度類似したところがある鯖……音楽に関連した神の方面も良さそうだなと個人的にふと思った。


    試しに芸術神で調べてみたんだけど、ウェウェコヨトルが音楽、ダンス、歌のトリックスター神らしくて……テスカさんお知り合いです?こはねちゃんの存在がトリックスターな側面もあるし相性は良さそう

    ウェウェコヨトル - Wikipediaja.wikipedia.org

    ただ「老いたコヨーテ」をどう落とし込むか……って考えた時に想ったんだけど、文化祭の赤ずきんちゃんスタイルで傍らに狼(コヨーテ)なウェウェコヨトルがついているパリスくんスタイル……とか思いついてしまった。

    その場合はこはねちゃんが成ってる疑似鯖は別になるだろうけど(音楽に愛された系文化人鯖とか)


    https://twitter.com/pj_sekai/status/1586917365740367873

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:38:52

    (投稿したのに暫くレスが出てこなくて死ぬほど焦った……重複投稿しちゃったので片方消しておきます)

    URL複数貼るとTwitter出てこないのかな?こっちの衣装を貼っていました再掲

    https://twitter.com/pj_sekai/status/1586917365740367873


    >>110

    雫さんが弓使ってるしそういった妖精はいないかな?と色々見て回ったんだけど、ギリシャのニュンペー(精霊)の方だとアルテミスと一緒に駆けまわったオレイアスとか、その一柱で歌や踊りが上手くて一方でそれが原因で悲惨な目にあったこともあるエーコー(エコーの元ネタ)とかに行き着いた。

    妖精というより精霊だしギリシャだし外れちゃうかな?とは思いつつ弓使いの妖精騎士エコーとか……もっと良い案があればそっちも検討したい

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:07:40

    >>110

    トリスタンの親友ということなら型月世界的にはベディ、原典ならラモラックやディナダンとかになるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:05:04

    前スレの謎丸に出演するプセ組大喜利楽しかった
    みんな謎丸のプセ組が出る回ではどの話が好き?(幻覚)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:08:48

    Iなんです衣装はあえてデメリット無しでえななんを支えてくれる礼装となっても神

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:24:22

    >>115

    夜中にカップラーメンを食べたくなった結果偶然出会った謎丸と奏ちゃんが同盟組んで食堂に潜入する回

    ラスボスは婦長まふゆコンビ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:27:27

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:29:50

    >>115

    彰人がいろんなサーヴァントに絡まれてツッコむ回好き

    最後チーズケーキもらえてハッピーエンドなのも良かった

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:34:12

    ウェウェコヨトルを挙げた者だけど色々調べたらもっと近そうなアステカ神様がいた。
    ショチピリっていう花の神でトラロックとの繋がり持ち。
    何と言ってもダンス、歌、芸術、球技をはじめとするゲームを司どる神!あと青春も司ってるらしい。青春の神ってなんか良い響き……

    ウェウェコヨトル(ちび狼)従える系こはねちゃんも良いから悩ましいと思いつつ、アステカ神群って芸術系神様多いんだなぁと知識を得た。既に出たミシュこはも良き発想だし……いっそアルターエゴに……なるか?(無茶振りの極み)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:36:14

    >>119

    蘭陵王さん→サンソンさん→ゲオルギウス先生

    とここまでは穏やかな常識人が続いていたのに

    急に「グラサンつけてテンションやば高くなった水着なぎこさん」っていうテンション高すぎる人選になったのすごない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:36:35

    ふと、彰人が鯖になってカルデアに来たら英雄になってしまったの…?って思い違って首を欲しがらないように避けるサロメがいそうだなと思うなどした
    もちろん普段偶然会う分にはいつも通りのサロメなんだけど、欲しがらないように我慢するし相手は彰人なのだと言い聞かせて乗り切る
    別れたらできるだけ他の鯖のところにいたりぐだのところにいたりで接触を減らしそう……サロメのヨカナーン判定は英雄にも行っちゃうからね……
    まあ彰人は英雄じゃないけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:39:58

    鯖になってもワンツーの爆発に巻き込まれるしスリーフォーも来るしで前と変わんねえじゃねえか!!ってなる彰人

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:40:38

    >>123

    相棒もいるから頑張って

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:41:20

    スリーフォーと鯖になったワンツーで修学旅行行ってほしいみ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:42:59

    >>123

    カルデアならスリーとフォーがなんの躊躇いも制約も無く凸りに来るからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:47:25

    シブヤマスター←→パートナーだったサーヴァントにそれぞれボイスはあると思うんだけど、
    同陣営の他サーヴァント(他のマスターと契約してた)からボイスがある場合も楽しいよね
    司くんに高杉さんからとか、杏ちゃんにマンドリカルドからとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:53:26

    コヤンから志歩ちゃんにボイスあるかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:53:38

    >>126

    マルタ姐さんにでも助けてもらえ

    きっとチーズケーキも美味しく作れるから割と好感度高そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:56:03

    彰人も鯖案出したいなーと思いつつ中々難しい。
    苦労人とか音楽関係とかどんな逆境でも食らいつくっていう本人由来とサロメやマンドリカルドともちょっと共通項がありそうな英霊ってなると自分の知識では限界があるのだ……
    サロメがオペラになってるしオペラ作品とかでないかなーみたいに見たりはしてるんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:57:54

    ぐだぐだイベントって、本編終了後のミニクエストに出てくるサーヴァントが特攻に入ったりするから
    プセ組がぐだぐだイベント特攻サーヴァントになる可能性もあるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:02:03

    彰人の喉がツッコミ乱舞になりそうだけど高杉さんと彰人の会話見たいんだよな。どんな会話になるかは想像つかんが

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:06:18

    上の野菜相手に反射的に源内さんに変わって、以降作業したい時の源内さんにずーっと野菜齧られてて交代するにできない平賀源類…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:09:17

    プセ組サーヴァント化計画大分進んできてるし、エンディング後にサーヴァントから会いに来る世界線も固めたいなー相談したいなと思ふ豆腐マスター
    とりあえず星主従には、全て思い出した一歌ちゃんと振り向いたA・Aさんに教室のセカイの屋上で再開してほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:15:57

    冬弥の擬似サーヴァントとして案の出たワーグナーはパトロンである国王を散財させる程の浪費家で敵も多かったらしいけど、フランツ・リストってピアニストとは親友で仲が良かったらしい
    運命を感じますね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:17:09

    ジークくんとジャンヌとか士郎とセイバーみたいな、最果てで大切な人と再会する展開が大好きなのでそういう再会展開はなんぼあっても良いですからね


    >>134みたいに星空の下で再会する星主従は素敵だし、高杉社長が敏腕さを発揮して時空を超えてスカウトぶちかましてくる類との再会ルートも大好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:20:07

    テノチの対杏ちゃんボイスも気になるところ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:23:37

    >>80

    志歩ちゃんの姿でなされる覇気たっぷりな厳か武王ムーブ…見たい

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:25:03

    ダショ関連の実装イベント、エリザのハロウィン三部作みたく段階を踏んでいく連作形式でも良いなと思っている。
    どちらにせよ最後に来るのが「かつて再会を約束した」類と社長が要になる新高杉重工イベだと個人的に嬉しい。以下妄想


    新高杉重工イベ案は前にも言った通り企業間闘争をしている微小特異点なんだけど、その競争相手が「司の所属するシャルルマーニュ十二勇士組」「寧々が所属する阿国座」「えむちゃんが所属する物語系&子ども組」という何故かかつての仲間が相棒鯖だった人と一緒に会社やってるカオス空間だったりしてほしい。何故こうなってるかと言えば類(源内)が実質黒幕だからですね……

    最初はバラバラだったダショメンバーを社長と類と藤丸くんが所属する高杉重工が物理で正気に戻しつつ吸収合併していくことで、再会を交えつつかつてのシブヤで語られた「皆で高杉重工に所属する」夢を実現していくことになって、個人的には綺麗な展開だなぁと。

    ……まあ、あと一歩のところで潜伏していた源内が全部かっさらわれて暴走し始めるんですが。
    そういう意味では「純粋に追っていた自分たちの夢を踏みにじられた」という見方も出来て、社長が源内さんを嫌うきっかけになるのもわからなくもないと個人的には思う。個人的にね。
    多分類は源内の孤独に共感部分もあってすぐ許すだろうし、類が許すならダショ組も深くは怒らないだろうし……なのでちゃんと怒ってくれる社長は大人としても大切なんだ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:37:18

    今生放送見ていたんだけど、今年のフェスに来るプセ組を妄想している

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:42:51

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:43:38

    カラフルエリセランドコーナーのゲーム(エリセが色んな人と頑張って準備したので色んな人に楽しんでもらえる難易度)にプセ組がチャレンジャーとして来た時のエリセを幻視した
    「まっ、マスター(お客さんの総称)のみんなー!カラフルエリセランドコーナーへようこそー!(精一杯の明るい声)
    今日は目一杯楽しんでね!それじゃあさっそくルールを…」
    「(エリセちゃーん!と言わんばかりの笑顔咲希ちゃん)」
    「ビャッ!?(予想外が起こった人の声)」

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:51:47

    みんな!!!彰人!!!頼光ちゃん!!!みて!!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:54:16

    >>143

    うおーーーーかわいーー!!!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:55:18

    ワンダショはFGOフェスにライバル視察

    なんてことなく普通に楽しみに来てるんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:57:13

    これからfgoはエグい盛り上がりになっていくと思うから、ここでの妄想にも拍車かかりそう(意訳:これからもたくさん情報絡められそうで楽しみ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:59:00

    緊張しつつもアトラクションのお姉さんムーブを恥ずかしがりながら頑張っているところに咲希ちゃんが来てしまったエリセちゃんの明日はどっちだ

    などと言いつつ普通に頑張って笑顔で楽しんでくれてる咲希ちゃん見て嬉しい気持ちになってそう
    「(ふふっ、頑張ってよかったな…)」と思ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:59:33

    彰人♡ストリートのセカイでサロメちゃんとフラメンコ踊って♡(うちわ)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:00:19

    頑張ってフラメンコマスターして♡彰人のフィジカルならできるよ♡(応援タオル)

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:00:48

    >>146

    ねーたのしーねー。気持ちがもうロックフェスだわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:02:47

    >>148

    >>149

    こうなったら練習してくれそうだよね彰人

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:03:56

    >>151

    わかる

    努力の男、東雲彰人ならやってくれるさ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:05:02

    東雲彰人と書いて努力の達人と読むからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:05:47

    プロセカもプロセカで3周年控えてるしでやばいな。やばいわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:06:19

    礼装で貰った衣装はクレーンさん等仕立て屋さんが頑張ってくれれば着れるという設定を捏造してでもサロメちゃんに>>143着てビビバスとビビバス鯖のみんなに見せて欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:06:53

    オーディコール日曜開催かぁ。週末から忙しくなるなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:13:02

    >>155

    なんならセカイの衣裳室で作れるかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:25:02

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:25:38

    語りたいことたくさんあるのに熱に浮かされるせいで何も思いつかん
    誰かこの哀れな豆腐マスターちゃんお題を恵んでくだせぇ。着火素材がないと何も考えられないぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:30:22

    >>159

    社交ダンスを踊って欲しいコンビとか?上手く踊れるのかとか気になっちゃうね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:31:21

    まふゆ主従トリオは誰とペアになってもできそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:34:27
  • 163二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:35:29

    >>130

    シャルルマーニュ伝説のリナルドとか?反骨的な逸話が多い(諸説あり)

    ・心狂わせる泉の水を飲んで女性に恋をするが、職務を優先して別れる

    ・「不貞な妻を持つ夫には呑めない魔法の杯」に対し「この杯より妻を信じる。第一そうして人を試す事自体、許されざる事だ」と使用を拒否

    ・シャルルに忠言を絶やさず、道理に合わない命令は拒否

    ・晩年になり愚息の狼藉を容認するシャルルの元から出奔

    マンドリカルドの登場する「狂えるオルランド」にも勿論出てるぞ!



    マンドリカルドとの関係? 死因の恋人の兄です...

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:37:22

    前にサンソン先生がえななんをかっこよくリードしたい呼延灼に男性側のダンス教えるネタあったなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:46:34

    >>160

    ありがとう!!!今脳内にスーツ着てナーサリーちゃんエスコートしようとするえむちゃんが出てきた

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:48:23

    >>165

    ポテトイベのアレ着てナーサリーと踊って欲しいな。ナーサリーはどんな姿になろうか、バレンタインorジュンブラ衣装えむちゃんとかかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:53:09

    >>166変化スキルを最大限に活かしてターン毎にドレス変えていくのでもあり

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:54:50

    >>162

    好き!!!!!!(感謝)ありがとうございます。藤丸…見守ってくれてるんだね…かっけぇよ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:56:38

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:59:12

    リナルド卿の依代彰人、シャルルとアストルフォが白メッシュ入ってるから、普段の髪型にメッシュがありそう
    あと、リナルドさんってブラダマンテちゃんとご兄弟なんだね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:59:56

    >>163

    ノウブル・パラディン(ホワイトデー彰人衣装)が再臨にありそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:01:08

    マンドリカルドの死因となったピーチ姫系騎士の擬似サーヴァントになるよりは…マシかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:02:39

    ピーチ姫系ことロジェロさんの依代になったらブラダマンテちゃんの情緒大変なことになるからな!!!それは色々とダメだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:04:02

    >>163

    シャルルマーニュ伝説の有識者の方!ありがとうございます!

    確かにこのストイックな感じは彰人に通じるところがあるな……マンドリカルドの胃や黒歴史を刺激しかねないチョイスだろうけども……いやもしかしたらシャルルの黒歴史にもヒットするなこれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:04:47

    彰人実装イベでブラダマンテちゃんおるかも?
    「えっ!?あの子ってもしかして…」
    「待ってください!?見た目全然違いますけど、も、もしかしてリナルド兄様では!?」

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:06:57

    パラディン再臨の彰人、リナルド卿が表に出てる感じだったら嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:11:23

    彰人の声で「ダ・コール!」「心得た」「行くぞ、魔剣──フルベルタ!はっ!」って言うリナルド兄様受信した

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:15:10

    彰人、リナルド卿なんて呼んでるのかな
    「リナルドさん」かな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:16:40

    フルベルタは確か炎が出る魔剣だっけ?
    似合いそうね

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:17:38

    今リナルド卿(ルノー・ド・モントーバン)のwiki読んできた
    めちゃくちゃカッケェ騎士っすね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:21:56

    彰人実装イベのことを少し考えたんだけど、特異点の記憶がない鯖彰人がカルデアに協力しつつ、自分がリナルドさんの依代になった理由を彰人が個人的に探るストーリーになりそう
    「(事情や状況が理解したが、この人──リナルドさんって神霊じゃないんだよな?んで、リナルドさんの同僚の騎士も集まってる。ならこの人だって、わざわざオレを介さなくても現界…出来そうなモンだが どういうことだ?)」

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:24:32

    箱ガチャイベの高難度で4人でぎゅうぎゅうになって出てくるワンダショ想像した

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:29:59

    >>181

    俺がカッコ悪いとこばっか見せてたからだよな...って落ち込むシャルルに

    だったらお前のカッコいい姿を見せて見直させなければな!!って

    司=テグジュペリがシャルルのカッコいいストーリーを完成させるイベントかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:32:45

    >>182

    複数エネミー同時にいるとかあるからね今のFGOくん

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:36:08

    >>182

    司:ライダー

    類:キャスター

    寧々:アサシン

    えむ:アルターエゴ

    つまりバーサーカーが最善手という訳ですね

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:37:21

    >>183

    後半でリナルドさんには別の理由があると明かされるやつや…

    それでいてリナルドさん自身は(色々な感情ありつつも)彼の元に集った騎士としてしっかりシャルルのこと大好きなやつや…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:38:05

    >>185

    そして無慈悲な「相性をシールダーと同様にする」四角バフ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:40:00
  • 189二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:44:06

    >>185

    個人的にえむがアルターエゴな理由は世界中に膾炙して無数のパスティーシュを産み出した"不思議の国のアリス"そのものと無辜の怪物込みで様々な風評を受けた"ルイス・キャロル"と某特異点でナーサリーライムと絆を育んだ鳳えむ本人の性格が完全に混ざり合った為と考えている

    だから真名が"ルイス・キャロル"名義になっている…という感じ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:50:00

    >>188

    立て乙!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:54:42

    >>189

    えむちゃんの意識あるよな?

    もしなかったらダショ面子と晶介兄ちゃんが飛んできちまうぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:56:44

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:58:05

    リナルド彰人、マンドリカルドと仲良くなれるかな?自意識彰人の時は問題ないと思うけどマンドリカルドの方が…心配

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:59:56

    待って今気づいた>>143どゆこと!?!?!?!?!?!?!?ガチャに現れるってコトですか!?!?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:01:43

    >>194

    イベント限定交換礼装ですわよお嬢様!!!!2枚だけですが毎年書き下ろし礼装と交換可能ですのよ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:05:09

    >>195

    そうなのですか!?!?!?サロメちゃん実装で復帰したライト豆腐マスターだからとても嬉しい……教えてくれてありがとう……

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:13:58

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:15:15

    おうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:19:41

    ume

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:24:04

    EMU

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています