星のカービィのヴィランって誰なの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:58:19

    デデデ大王は違うしメタナイトは完全正義の人になってるしワドルディも違う
    最近仲間になったマホロアも友達だしヴィランって思いつかないナァ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:59:08

    スマブラでボスとして出てくるマルク

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:59:53

    ドノツラフレンズ!
    ラスボスはいてもヴィランってのは思い浮かばんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:00:18

    真面目に今のお前の立ち位置がわからなくなってるんだよね
    初代ラスボスのデデデが完全に仲間ポジに入ってるから、ちょっと困りもののカービィのお友達でもいいのかもしれんが

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:00:34

    強いて言うならダークマター一族?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:00:41

    正直マホロアは暗殺教室の理事長やざくアクのシノブのような嫌ってごめん枠に片足突っ込んだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:01:05

    暗黒物質?だっけ?なんか目玉の人たちのシリーズは明確に敵じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:04:20

    シリーズ毎に変わるから固定でこれってのはいないイメージ
    しいて言うならダークマター一族だろうけどそれすらグーイがいるという

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:04:21

    どんなサイコキャラでも主人公の事が大好きという設定を加えると一気に愛しくなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:07:25

    マホロアは中間加わった感あるけどマルクはまだよくわからん奴のポジションキープしてんのかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:11:16

    >>10

    スパデラにだけ出てきて何故かフレンズになったからなあいつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:12:08

    >>10

    自分以外にポップスターを渡したくないというクッパイズムでは

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:44:10

    ダークマターは何なんだろうなあれ⋯

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:09:22

    真面目に毛虫くらいしか思いつかん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:15:00

    なんかスタアラのドリームフレンズについてのインタビュー(2019年)の時に
    カービィ2のダークマター(通称剣士マターのあのひと)には友達が欲しくてちょっと寂しがりやなのでは…っていう設定が開発当時の社内にあったと把握した上で
    「今はまだ悪役を貫いていてほしく」って書いてあったから今のところの方針ではダークマター一族そのものは悪役って事になってるっぽい?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:18:04

    悪戯心や悲劇的な過去で動いてる根は善人な奴らとか欲望によって動いてたけど今は改心した奴らばっかなんだよな
    唯一ダークマター族だけは生まれついての侵略生物だからガチの悪感ある

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:54:41

    ダークマターには正体も思考も何もかも不明な純粋悪だからこその魅力があると思ってるので結構語りたがりなタイプの熊Dの作風とは合わなそうだなと個人的に思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:08:26

    >>10

    星の〇〇〇〇で『かなたの星からの アブナ〜イ ニオイを かぎつけて ボクも まぜるのサ、と 銀河を目指し 玉のり進むっ!』だから

    はっきりフレンズというよりなんか面白そうだから騒ぎに乗じて様子を見に来たとかなんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:10:41

    初黒幕でアニメでラスボスやってたナイトメア

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:43:54

    カービィさんは
    仲良くするなら敵対したことあっても友達!
    だが友達だろうと悪さしたらぶっ飛ばす!
    ってスタンスみたいだから、マルクやマホロアもフレンズ扱いなんだろうな(スタアラの時は協力してるので友達判定)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:42:48

    確か…ナイトメアとゼロについては『巨悪』として一線を画した存在として扱ってる…みたいな話がどこかのインタビューに書いてあった気がするんだがちょっとソースが見つからない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:33:16

    今の設定がどうなってるかは知らんがスタアラ前はてきキャラ総選挙とかやってたし事情あるキャラでも一応敵扱いだったからな
    一時共闘って名目で明確な味方も敵もあんまり無いんじゃないか?
    熊Dはボス考えるの好きって聞いたから作品ごとにオリジナル敵対者が登場するんじゃないだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:33:12

    >>10

    「味方じゃないけど最終章で味方陣営に加わってくれる敵キャラ」いいよな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:58:23

    ダメタってどうなの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:30:27

    >>24

    スタアラではマホロアやマルクと違って、一度も仲間のふりをしたことが無かった(単なるラスボス前座・裏ボス)のにしれっと味方になったから別ベクトルでドノツラフレンズって言われてたな

    鏡のキャラでドリフレになれそうなのがこいつぐらいだけ(シャドー出したらカービィ本人と違いがほぼ無くなっちゃう)だからしょうがないとはいえ、台詞が皆無だから本当に改心したかどうかも不明だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:32:02

    マホロアはWiiデラの描写追加でめちゃくちゃ美味しい立ち位置に落ち着いたけど何かのきっかけでまたラスボス務める可能性も普通にあるから本当に美味しいよね君は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています