ここだけグエルとヴィムの仲が

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:04:36

    本編の dice1d10=2 (2)

    1.良い 2.悪い dice1d2=1 (1)

    水星の魔女

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:05:24

    2倍…ギリギリなんとかなりそうな…ならなそうな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:05:56

    なんとも言えない感じで草

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:07:05

    仲良くてもヴィムの性格があのままじゃあな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:07:20

    無理じゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:07:42

    グエルの傷口が大きくなるぐらいじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:09:08

    仲の良さがヴィム(意見を聞く耳持つ)グエル(プライドとかではなく操作性など論理的に話す)
    になればワンチャン

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:09:20

    ヴィムは本編のdice1d10=8 (8)

    1.素直 2.口下手 dice1d2=2 (2)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:09:54

    オワタ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:10:07

    仲良いの嘘だなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:10:15

    アカーン!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:10:44

    グエル側が頑張るしかないのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:11:36

    ねえこれグエルさんへの初撃、寮追放程度で済んでる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:12:16

    うーん、口下手すぎてツンデレ丸出しならワンチャン…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:12:23

    いや待て、口下手な代わりに決闘に勝つたびにヴィムが祝勝会開いてくれたりディランザが本編よりも豪華なカスタム機になってるとかそういう形で愛情表現してくれてるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:13:29

    口下手だからこそ拡張性AIを充実させる方向がワンチャンあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:17:20

    2倍仲良いのは確定してるんだから幼少期によほど良い親父してたんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:18:17

    グエルは口下手なヴィムの愛情表現を

    1.愛してくれていることを理解している

    2.そのまま受け取っておりストレスを溜め込んでいる


    dice1d2=2 (2)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:18:29

    これだとヴィムじゃなくデリングじゃないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:18:50

    最初以外全然仲良くならねえ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:20:24

    仲がいいと思ってるの、ヴィムだけじゃないっすかね...

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:20:46

    グエルが頑張ってもどうにもならんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:22:51

    ちなみに、ラウダとヴィムの仲は dice1d10=6 (6)

    1.良い 2.悪い dice1d2=1 (1)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:24:15

    そんなわけあるか…!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:28:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:29:41

    ヤバイな
    ダイスが荒ぶってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:34:12

    ヴィムはデリング暗殺を

    1.めっちゃやる気!

    2.ジャタークは穏健派なのでテロはちょっと…


    dice1d2=1 (1)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:34:46

    本編との差異がほとんどない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:53:46

    ヴィム(グエルとラウダが俺の跡を継ぐ前にデリングの野郎ぶち殺してやるぞ!!グエルがグループ総裁でラウダがジェタークCEO、そして俺があいつらの子供の面倒を見ながら隠居だ!)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:02:58

    口下手だが愛情はあるヴィムの日頃の行いによって

    グエルの自己肯定感は dice1d10=6 (6)

    1.高い

    2.低い dice1d2=2 (2)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:53

    もう終わりだよこの親子

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:12:42

    あのさあ…
    これラウダがヴィムとかなり仲良いので、まあまあ兄さん、父さんも兄さんのこと思って言ってるんだよ、わかってあげてよムーブしてたりする?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:13:49

    このグエル、自己肯定感低すぎて「こんなにだめだめな俺のことを息子として扱ってくれてる」的な感じで仲がいいという認識になってそう…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:14:05

    本編スタート時でボブってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:25:02

    ここでいう仲の良さは

    1.口下手だか褒めている気満々のヴィムの主観

    2.こんな俺に期待してくれている…ラウダも父さんと仲が良いし幸せな家庭

    だよな…的なマイナスに突きぬけたグエルの主観


    dice1d2=1 (1)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:26:58

    もうだめだ

  • 37二次元大好きの匿名さん23/06/13(火) 22:29:53

    このグエルヴィムの言葉をもしかして死んだ顔で聞いてたりする??目に光がないタイプのグエル???

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:32:34

    便所で泣いていても一応おめめにハイライトあったのに、ここはハイライトなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:33:01

    最終的に今際の際に愛されているのを知るわけだから本編より傷が深くなっただけだなこれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:35:44

    1話だと本編以上に虚勢はってるのか
    もうずっと死んだ目で暮らしてるのか
    どっちなんだこのグエル

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:37:50

    1話になる前にさっさとボブれグエル 心が死ぬぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:38:15

    これラウダはヴィムと仲良いけど自分の家庭のことどう思ってるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:41:13

    このテンションで本編の強さ据え置きとか怖い

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:41:21

    ヤベェぞ下手したらシャディクがヴィムだけじゃなくラウダも消しにかかるかもしれん

  • 45二次元大好きの匿名さん23/06/13(火) 22:42:02

    常にこんな目してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:43:26

    周りから見た普段のグエルは

    dice1d100=11 (11)


    100に近いほど本編通り

    内心は自己肯定感マイナスに振り切りぎみなので頑張って取り繕ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:43:28

    ああぁグエルくんの綺麗なお目々が…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:44:19

    ミオリネと共謀して一緒に地球へGOしろよもう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:44:35

    これに気付かないヴィムはなんだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:45:33

    というかラウダはなんで仲いいのブラコンなのに怖くね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:45:35

    ダイスが徹底的にグエ虐してくる…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:45:40

    >>46

    全く取り繕えてないよ〜

  • 53二次元大好きの匿名さん23/06/13(火) 22:52:10

    ミオリネの地球行きを支援してそうなグエル…絶対温室破壊しないよこのグエル…トマトにも姿勢低そう…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:55:17

    むしろミオリネがグエルを心配するレベルのヤバさ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:58:20

    クソ親父に悩むもの同士でミオリネと普通に仲良くなれそう
    と思いきやグエ虐ダイスだから否定してくるんだろどうせ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:59:38

    >>50

    ヴィム視点本編より仲良しなんだろ?外からあんまわからんのかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:59:46

    グエルがジェターク言語を理解できてないのかラウダの読解力がSSRなのかどっちだこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:00:17

    ラウダとグエルの仲もダイスお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:00:34

    睡眠薬飲んで身体をまん丸にしないと眠れなそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:03:27

    これホルダー連勝しててもまず叱責から入る父親だろ
    ミスを指摘していって最後に次も勝てって言うくらい
    グエル勝ってるのにそのたびへこんで、でも隠そうとして強気に振る舞ってるのバレバレで
    ジュターク寮お通夜じゃん…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:03:53

    ラウダとミオリネのグエルとの仲はそれぞれ


    ラウダ dice1d10=1 (1)

    1.良い 2.悪い dice1d2=2 (2)


    ミオリネ dice1d10=4 (4)

    1.良い 2.悪い dice1d2=2 (2)

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:04:20

    ああ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:04:21

    ダイスさん!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:04:27

    いくらラウダが本編通りでも終わりだよこの家族

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:04:38

    1話でボブっぽいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:05:32

    もうグエルくん自室に引き篭ろう
    イヤホンでクラシックでも聴いてればいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:05:37

    自己肯定感の低さをイライラに変えてミオリネにぶつけてたかこれは

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:06:12

    ミオリネさんは本編以上に不満を溜めてるのバレバレなのに父親に逆らわないグエルにキレてんのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:06:57

    これ一話で限界迎えたグエルがボブ化して学園飛び出して、スレッタに拾われて始まる物語じゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:07:05

    このグエルがホルダー維持してるのがもう奇跡だよ…強すぎるよ
    一話前にボブろう!そうしよう!
    きっとみんな納得しかしないわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:07:30

    ミオリネに八つ当たり

    dice1d2=1 (1)

    1,していた 2,していない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:07:53

    このグエルは決闘に積極的になれるのか?
    何連勝くらいしてるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:08:10

    グエルーーー!!!家もMSも全部捨てて今すぐ逃げろ!!!ボブになれ!!まだ18だぞこれからいくらでも幸せになれるから!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:08:20

    しちゃってたかぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:08:28

    シャディクブチギレ案件...

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:09:16

    シャディクお前こんな状況のグエルみて
    ミオリネ任せられるとか日和ったこと抜かしてないよな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:09:24

    自己嫌悪すごすぎて一度ボブったら帰る理由ないな
    会社が大変とかになっても俺は役に立たないしってなってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:09:25

    ボブ化した先の関係は流石に悪化しないよな…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:09:46

    ヴィムよりもダイスが一番グエルを虐めにかかっている

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:09:58

    水星女ならなんとかしてくれるって信じてるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:10:02

    シャディクはミオリネをグエルに

    dice1d2=2 (2)

    1,任せられる 2,任せられない

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:10:26

    そりゃそうだよなぁ!!

  • 83二次元大好きの匿名さん23/06/13(火) 23:10:28

    グエルに味方が居ない…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:10:56

    これ本当にホルダー維持してる?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:11:06

    ボブの職場

    dice1d2=1 (1)

    1,好転(本編通り) 2,悪化

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:11:09

    >>61

    >>55だけど…なんか…ごめん…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:11:31

    >>66

    クラシック〜?そんな何百年も前のアーシアンがつくった○○○(放送禁止用語)を聴いていたのかお前!!(他意はない)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:11:50

    よかった…よかった…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:11:59

    スレッタがホルダーを取る前まではグエル26勝0敗0引き分け

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:12:04

    >>85

    グエルくんもといボブをよろしくお願いします‼︎

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:12:23

    これ3話くらいの段階でボブってないか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:12:26

    やはりバイト、バイトはすべてを解決する
    よかったボブに優しいおじさん達は存在してて…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:12:32

    好転だけど本編通りだからジャックされるやつ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:13:04

    >>50

    ラウダ「兄さんいいよね…」

    ヴィム(コクリ

    ギュ(堅い握手

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:13:13

    職場はテロリストにジャック

    dice1d2=1 (1)

    1,される 2,されない

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:13:32

    お、お労しい...

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:13:47

    >>94

    グエル(父さんとラウダは仲がいいな…それに比べて俺は…)

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:14:13

    スレッタ助けて
    いややっぱりダイスが怖いから何もしないで

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:14:58

    こんな展開が許されるのか…許さんぞ
    殺してやる、殺してやるぞ
    ヴィム・ジェターク‼︎

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:15:02

    グエルは

    1.本編開始前から家出

    2.本編通りのタイミング


    dice1d2=2 (2)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:15:05

    フェルペトカミルも一応…

  • 102二次元大好きの匿名さん23/06/13(火) 23:15:50

    でもここのグエルラウダとも仲悪いんだよね。グエルの主観で仲が悪いと思ってるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:15:56

    限界まで粘っちゃったか〜

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:15:57

    >>101

    フェルペトカミルとの関係

    dice1d3=3 (3)

    1,好転 2,本編 3,悪化

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:16:19

    ジェタークにあんまり未練なさそうだし加古川ボブになってしまう…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:16:30

    もうダメぽ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:16:32

    グエ虐がすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:16:47

    これそもそもホルダーできてる?

  • 109二次元大好きの匿名さん23/06/13(火) 23:17:27

    ジェタークで居場所がなくて、婚約者にも嫌われてて、弟ともが悪いってどゆこと??

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:19:03

    ダイスどうなってるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:19:20

    ホルダー維持

    dice1d3=2 (2)

    1.できてた(本編以上) 2.本編 3.できてない


    3の場合

    dice1d3=1 (1)

    1.シャディクに取られた

    2.途中で諦めた

    3.決闘を受けられる状態じゃなくなった

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:20:25

    グエルの虚勢まで2倍になってるんですが

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:21:24

    フェルペトはCDの親に言われた御曹司に媚売って来い状態なのか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:21:27

    このグエルが「貴方は強かったです」とか言われた日にはスレッタが水星から来た女神に見えてそう
    目に映る風景全部モノクロだけどスレッタだけフルカラーでキラキラしてるレベル

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:21:27

    等倍悪化だからラウダとの仲は本編以上には悪くなってないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:21:30

    >>104

    き…きっと嫌われてたとかじゃなくて、痛々しいからちょっと遠巻きになっちゃったとか気軽に話しかけられなくなっちゃったとかそういうんだから!

    だめだそれでも十分つらい!

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:21:31

    あれか、グエルって窮地なほど冴えた行動するけど、ずっと窮地だったんじゃないか、このグエル
    それでホルダー維持してたろ
    鬼みたいに冷静で強そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:21:36

    最初の2択で仲良しジェターク家族のほのぼのスレになったかもしれないのに…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:23:24

    >>114

    プロポーズで視聴者が笑い出すんじゃなくて、「そうなるよな…」って涙にくれるやつ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:24:16

    ラウダって本編だとグエルより父親に文句言ったり反抗的だったりしてそうだからその方面で仲良し加速だと軽口叩き合う父と弟を後目に自分は…って感じかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:29:29

    これさフェルペトカミルは父さんの発言にダメージ受けてごめんなさいbotになってる所を見かけて気まずくなったとかじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:29:37

    本編通りスレッタと決闘した後のお互いの好感度


    スレッタ→グエル dice1d100=56 (56)

    グエル→スレッタ dice1d100=14 (14)


    100に近いほど好意的

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:29:46

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:31:37

    >>122

    スレッタ「強かったです!」

    グエル「そうか…」(心が死にすぎてて刺さらない)

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:32:30

    このグエル、唯一父親に人間扱いされる(グエル視点)ホルダー奪われたからスレッタのこと恐ろしい魔女に見えてない???

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:32:42

    グエルくん他人にコミュニケーションとろうとしてる?
    人に言われたことに全部ハイって言って言われた通りにしてない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:33:11

    好意を受け取る底がないわ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:33:13

    スレッタはまあまあ本編通りっぽさそうなのも……

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:34:24

    ここから本編通りクエタに行く展開なの怖すぎ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:34:37

    他人とのコミュニケーション

    dice1d2=2 (2)

    1.してる 2.してない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:35:21

    お〝(深刻なダメージ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:35:35

    ここのグエル取り繕うの下手だから負けた瞬間絶望顔晒してそう
    ミオリネに捨てられたスレッタみたいに泣きじゃくるグエル………
    正直興奮するわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:36:40

    事情を知らないとMS戦闘技術だけを磨き続けた野獣に見える

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:37:21

    どんどん転落人生歩んで周りにも理解されないまま孤立してるけど視聴者は神視点で努力とか強さとかわかっていくから今とは違うモンペが大量生産されそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:37:30

    >>132

    負けた瞬間コックピットから響き渡る謝罪と父さん捨てないでの泣き声

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:38:26

    1話でスレッタとミオリネがいい感じになってる場面でグエルだけが壊れたディランザの中で泣き叫んでる場面想像したグロすぎた
    てかこれエラン戦なさそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:39:17

    逆に情動死んでて4号並みにチベスナな可能性もある

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:40:28

    >>137

    自分の誕生日嫌いそう…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:40:43

    それでも根っこが本編グエルなら助けを求められると動いてしまうんだろうか
    ジャムおじさんのいないアンパンマンか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:40:46

    取り繕うの下手だしコミュ症なのに家出もホルダー維持も本編開始まで頑張った結果がこれだよ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:41:54

    ボブになったグエルの可愛がられてるホワホワ笑みに涙する自信あるなこの世界

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:43:01

    でもそこにガンダムの影が…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:43:02

    >>135

    「負け、た……? 俺、絶対勝つって…父さんに言ったのに……(父親からの着信)」

    「も、もしもし、父さ……」

    「グエル!!!何をしているんだ、俺の顔に泥を塗るつもりか!!(期待してたのにの意)お前に期待した俺が愚かだった!!(お前ならもっと頑張れるの意)寮から出ていけ!!!(ちょっとした罰くらいの意)」

    「父さっ、待っ……(ブツッ」


    その後戦術試験区域に響き渡る謝罪と泣き声

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:43:34

    テロリスト…テロリストからの扱いマシになってたりしない…?
    職場テロは確定だからせめて…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:44:10

    グエルが決闘で負けた瞬間泣き出したと報告を聞いても『いくつになっても子どものままだな。まったくなさけない!』としか感じないヴィム

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:44:22

    「とうさん、とうさんごめんなさい、ごめんなさいとうさん、いやだすてないでおねがいしますとうさん、ゆるして、ごめんなさいごめんなさいつぎはまけないから、ゆるしておとうさん」

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:44:33

    >>143

    こんなん視聴者お通夜になる

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:45:03

    >>143

    なおここのヴィムは息子の決闘は毎回ちゃんと見てる(全然言わないし息子の戦術の理解は若干間違ってる)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:45:34

    シャディクが「…あの親父は消すわ」ってなりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:46:05

    >>144

    テロリストからの扱い

    dice1d3=2 (2)

    1.マシ 2.本編 3.マシじゃない

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:46:34

    >>145

    ああ〜〜^

    いいねもっとちょうだいそういうの

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:47:19

    >>150

    それでも精神的には実家よりマシそうなのが草も生えない

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:47:19

    もしや15話で死ぬのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:47:57

    視聴者に「シャディクの手を取れー!!!!」て言われてそうなグエル

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:48:41

    はい…父、さん…はい…そう…です…はい…
    俺が至らないばかりにジェターク社の権威に泥を塗ってしまい誠に申し訳ございませんでした

    どんどんダメになってく俺だけど
    謝るのだけは上手くなったかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:48:43

    こんなの「恵まれた側」のグロさの具現化過ぎてガールズもシャディクも煽れないよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:48:55

    あのこれ、グエルの謝罪スレッタも聞いてるんですよね?
    仲の悪いミオリネはともかく、スレッタは結構なダメージ受けるのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:49:36

    今更ですが本編よりヴィムからの

    1.身体的虐待

    2.精神的虐待


    が増えている


    dice1d2=2 (2)

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:50:07

    こんな親父さっさと反抗するか捨てるかしろよって言うしボブになった時は「ようやくか!」って笑うけど特番で母親に捨てられてる過去が明らかになって静かな納得と共にお通夜状態になる視聴者

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:50:24

    シーシアを背負って走りながら「殺してくれるんだろ…助けてやるから今度はしくじるなよ…」とかいってそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:50:24

    >>158

    知 っ て た !

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:50:40

    スレッタのグエル謝罪ダメージ

    100に近いほどダメージ受けてる

    dice1d100=45 (45)

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:51:25

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:52:44

    この時空だとシャディクはホルダー挑戦して負けてるからグエルの強さ=努力を知ってるわけで、そんな学友が毒親にボロボロにされてるのスペーシアン許すまじ案件すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:53:54

    ミオリネにはあれだな
    父親に逆らうなんてとんだ親不孝者って八つ当たりしまくってるんだな
    自分は捨てられるのが怖くて出来ないから

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:53:57

    >>162

    誰も幸せになれねぇ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:55:34

    >>165

    反抗して好き放題してもお前は捨てられないもんなって嫉妬があるのかも

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:55:43

    シャディクにグラスレーへ誘われたら

    dice1d2=1 (1)

    1.グラスレーに行く(ボブにならない時空) 2.憐れまれてたまるかよ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:55:49

    ちなみに母親に捨てられたトラウマは


    dice1d100=89 (89)


    100に近いほど母親を鮮明に覚えており自己肯定感の低さに繋がっている

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:56:37

    シャディク、お前が頼りだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:57:30

    これ母に出ていかれたのがヴィムヘの依存じゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:57:40

    ミオリネは任せられないけど人としては好きな可能性に賭けるしかない

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:58:06

    >>171

    本編でもありそうなラインがまた

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:58:15

    ボブにならなかったらテロとかに巻き込まれない代わりに職場の優しいおじさん達とも出会えないじゃん…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:58:23

    今までダイスの出目低かったのにここぞとばかりに高くなるやん…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:59:04

    シャディクガールズがすごい優しい対応してくれそう
    スペーシアンの頂点のはずなのになんでこんなにボロボロに壊れてるのこいつ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:59:04

    >>160

    このグエルは自分のために誰かの手を汚させることさえもったいないと思ってそう

    「殺そうとしてくれてありがとうな…でも、俺は…楽になったらいけないんだ」ってシーシアに聞こえないように呟いてそう

    異論は認める

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:00:29

    これ自分を救ってくれたシャディクの為に手を汚す方…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:00:35

    シャディクはグエルのことを

    1に近いほど憐れんでいる、100に近いほどシンプルに気に入っている

    dice1d100=28 (28)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:01:03

    ボブになる時空とならない時空が並列してるのか……
    まあどっちでもテロリストに行き着くんですけどね(どっ)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:01:44

    >>179

    憐れみを拒否できないほど弱ってるグエルくん……

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:02:58

    お労しやグエ上.....

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:06:18

    「そうだ俺は恵まれている」
    「でもあんなに沢山のものを持ってたのに父さんは「まだ足りない」って言うんだ」
    「あれ以上何をどうすればよかったんだろう」
    「お前なら知ってるんだろシャディク」
    「教えてくれよ。俺はどうすれば父さんから愛、」
    「…。いや…」
    「俺にはあと何が足りなかったんだ…」

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:06:36

    哀れみの方が高い状態で拾われるのちょっと怖いよう…言い方悪いけど利用されそうで…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:07:38

    このグエルはサリウスのこと大好きになっちゃいそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:07:47

    ミオリネを任せるどころか一人で立っているのも危なくて何かしてくれなければならないような視線だろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:08:36

    >>146 のセリフで視聴者を初期の段階からお通夜にして

    >>169 の情報を特番でお出しして更なる追撃を加える

    隙を生じぬ、二段構えも大概にしろよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:08:51

    虚勢止めた瞬間15話虚無グエルになってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:10:22

    >>188

    3話下手したら1話からお出しされるんですけど大丈夫なんすか視聴者は

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:10:35

    MSの操縦技術はピカイチだからデータストームの影響を知ってもガンダムに乗りそうなタイプのグエグエ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:11:11

    次スレ欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:12:01

    >>185

    正直サリウスやデリングにまで、「もううちの子になったほうがいいんじゃないか?」って思われてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:12:48

    でもデリングの子はちょっとやだな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:12:59

    孤児で自暴自棄になってるアーシアンの子供たちと似たような目になってるグエルをほっとけなかったかぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:13:56

    この世界線のグエル、自己肯定感底値のせいでグラスレーで良くしてもらえることすら申し訳なくなってそう
    そんで謝罪の置き手紙残して失踪する

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:17:15
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:18:48

    >>195

    こんな役に立たない俺のこと拾ってくれてありがとうございました

    俺がいると邪魔だし手間がかかると思うので

    損害が少ないうちに消えようと思います

    今までご迷惑をお掛けしてすみませんでした

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:20:40

    >>197

    シャディク手紙読んですげえ顔で手紙ぐしゃぐしゃに握りしめてそうだし、ガールズ達はガールズ達で「恵まれてるはずのスペーシアンがどうして」ってなってそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:22:49

    〜自室〜
    「…、」
    「はぁ……は、…っ…は、はは、はは、ははは」
    「とうさんごめんなさいとうさんごめんなさいとうさんごめんなさいとうさんごめんなさいとうさんごめんなさいとうさんごめんなさい」
    「…」
    「復習、しないと」
    「次は勝たないと、勝って勝って勝って勝って勝って勝って勝って勝って勝って勝つんだよ!勝つから!父さん!見てて下さい!」

    (勝てないグエル・ジェタークじゃないから、無価値じゃないから。だから、)

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:24:45

    >>196

    ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています