ジャンプ+でのアニメ化ラインてどんなもんだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:07:49

    WJならなんとなくわかるんだけどジャンプラ連載でのアニメ化ラインってどんなもんなんだろう?
    とりあえず「ダンダダン」と「マリッジトキシン」はアニメ化するだろうなとは思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:21:29

    とりあえずPV数だけで決まることはないのはわかる
    炎上商法みたいなマンガがアニメ化してしまうし

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:22:20

    タコピーとかアニメ化しうるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:23:07

    話題になったらだからなあ
    アニメ会社のオファー基準を見んことには何とも

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:23:44

    >>3

    今更感あるからなぁ…

    あのタイプの漫画は連載終わってすぐにアニメ化しなきゃ「そんなのあったね」で終わってしまう気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:25:45

    隔週が多いからストック数も気にしなきゃならんもんね
    スパイファミリーとか週刊だったらもっと早くアニメ化してそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:25:49

    そもそもアニメ化は集英社主導じゃないで制作会社やスポンサーからのオファーありきの企画だよ
    複数からオファー来た場合は作者や編集が吟味するっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:27:01

    >>7

    やっぱりアニメ会社のお眼鏡に叶う作品があればって感じなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:28:39

    赤猫期待したい

    ゴダイゴダイゴも迫力満点の映像みたいわ
    とりあえずまずはインディーズ卒業からだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:29:54

    ダイゴさんは1話目のハードルが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:30:17

    集英社は最初からアニメ化が決まってる作品をあまり出さないので2年は生き残らないといけない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:30:57

    >>10

    なんでや!

    ダイゴさんのカラー絵ツボな人はツボやろ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:31:01

    NHKでリコピンいけないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:31:36

    >>12

    そのツボにハマるのがダメだって言ってんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:31:43

    なんかジャンプラの作品って即効終わる印象あるからアニメ化するまえにリタイアする感じなんよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:32:53

    インフレNHKでアニメ化しないかなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:33:05

    忘却のバッテリーのアニメ化を一生待ってるぞ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:33:31

    >>13

    ギャグ漫画の連載3作品中2作品を長期で連載できている実力者なのにアニメ化の気配が一切ない大石先生に悲しい過去…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:33:43

    アニメでヒミツ・ミッケを見たいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:35:50

    >>8

    呪術は呪術高専(GIGA)時代に東宝のプロデューサーが目をつけてオファー出したらしいからアニメヒットしそうな読み切り時代からチェックしているんだろうね

    鬼滅のufoとかもその系列だしジャンプの漫画は打率高いから企業は色々見ているだろうね

    プラスの読み切りとかも見られているかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:39:44

    今まででアニメ化決定した作品ってどんなのがあったっけ
    スパイ 怪獣 スレイブ 終末のハーレム サマータイムレンダ 地獄楽
    他何があったかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:40:36

    >>21

    ヘタリアはこの中に入らないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:41:26

    >>21

    鴨の嘴、2.5次元、北海ギャル、久保、阿波連

    ここいらもだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:43:18

    ハイフレはアニメ化してもよさそう
    原作の内容知ってても声優の演技とか演出の調理とか実況盛り上がる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:51:14

    ゴダイゴダイゴがマジで見たい
    性癖以外は問題なさそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:51:35

    >>21

    >>23

    話が面白いか、女の子が可愛いか、がアニメ化の基準かな

    次は正反対あたりが来そうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:59:39

    話の面白さや女の子の可愛さってアニメとして売れるかを判断する材料の一つだろうけど別にそれが基準ではないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:06:22

    >>21 >>22 >>23

    以外だとエルドライブ、とんかつDJアゲ太郎、マジカルパティシエ小咲ちゃん、群青のマグメル(中国作品の出張掲載)、彼方のアストラ、悪魔のメムメムちゃん

    移籍組だとエクスアーム、あやトラ、チェンソーマン


    あと久保さんはヤンジャンだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:17

    >>28

    エルドラジャンプラだったのか…

    天野先生ジャンプラ歴のが長いんだね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:22:15

    キャリア的には忘却とか?
    貴重なスポーツ枠

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:24:05

    連載数の割には少ないなと思ってしまう
    これからなのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:26:52
  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:35:00

    サマータイムレンダと地獄楽は巻数的に2クールで丁度よくなるからアニメ化した感じだし、忘却バッテリーみたいにそこそこの人気で長く続いてるやつはもうアニメ化無理そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:37:21

    >>33

    アストラは本当に尺が丁度よかったな(全5巻1クール)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:40:29

    ジャンプラで長期連載しているってかなり珍しいのにそれが痛いってのは辛いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:40:32

    >>33

    忘却みたいに長ければ長いほどアニメ化しやすいってイメージ(ストックたくさんある)だったんだけどもしかして違う?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:53:58

    >>36

    めちゃくちゃ人気あるならそう

    そうじゃないなら1クールや2クールでキリよく終われたり、最後までやらなくていいコメディ系の方がアニメ化しやすい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:57:13

    ロンって曜日順位高い印象ないんだけど単行本売れてるの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:57:46

    ダンダダンは作画コスト高いだろうからアニメ化しにくそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:59:03

    >>38

    累計発行部数が去年の11月時点で50万部だと

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:02:08

    コミックス売上的には正反対と幼稚園かな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:02:59

    >>41

    順位も高いけどコミックス売上も良いのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:03:30

    >>32

    PV組はアニメ…というかボイスコミックでも良いから多少欲しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:13:24

    忘却はジャンフェスか何かでアニメ化されたんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:39:00

    >>22

    ヘタリアは別媒体の扱いじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:16:53

    エクソシストもアニメ化期待しているけど色々と引っ掛かりそうな部分あるから厳しいかな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:17:34

    というか拷問アニメ化してないの意外だな
    アニメ化に向いていそうな題材で人気もあるのに未だノータッチとは

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 04:00:25

    歯医者さんはやると思ってたんだがなあ

    http://sp.shonenjump.com/j/rensai/list/haishasan.html

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 04:19:19

    長さがちょうどよくて刺さる人には刺さる、という観点だと腹腹先生とか結構よさそうに思うけれども、さすがに主人公がやってる事的に厳しいか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 04:43:47

    エクソシストを堕とせないアニメ化してくれないかなあ…
    動くイムリと神父くん見てえ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:02:15

    昨年アニメ化されたのにここまで忘れられてるロマキラどんまい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:27:47

    PVだけなら針がアニメ化することになるからな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:34:19

    >>32

    アニメ化したらより跳ねると思うんだよな作風的に

    5分から15分ぐらいのショートアニメ枠で見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:03:29

    サマレンに志倉千代丸が関わってたりKADOKAWAが過去のヒット作がある作家のアストラやロンを持ってきたりと割と製作側の趣味に寄ってる感じがする

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:17:48

    名作デスゲーム漫画『ラブデスター』を何卒!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:25:26

    >>22

    ヘタリアはジャンプ来る前にとっくにWebアニメ化してて

    その後ジャンプにやってきた作品だから流石に扱い別じゃねーかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:26:15

    >>19

    アレはアニメとの相性は良いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:29:15

    >>47

    あれを30分の枠組みでやろうとすると構成が難しそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:33:32

    売上とかマンガ賞入賞とか海外人気なんかの指標もあるけど結局プロデューサーの好みだからな
    資金集められる有能プロデューサーが行けると思えば売れてない作品でもアニメ化できる世界だし(なおそれでアニメで爆発的人気になるかといえばそうでもない)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:39:37

    >>59

    アニメも商売だからね

    利益が見込める作品じゃないとやっぱり厳しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:06:33

    ジャンケットバンクはアニメやれるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:23:02

    ワンチャン猫田さんとか5分アニメ化しそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:34:30

    姫様拷問も10分ぐらいでいいというか30分枠はいらんな…という感じ

    5分枠だとちょっと短いかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:42:28

    >>61

    おめーはヤンジャンやろがい!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:26:41

    正反対は実写化いきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています