名探偵コナン総合ファンスレpart8

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:08:34

    名探偵コナンについて語るファンスレです。


    原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。


    ※本誌までのネタバレはオッケー。

    ※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。


    次のスレは>>190が立ててください。出来ない場合は、>>195でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:10:59

    原作公式アカウント

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:12:10

    劇場版公式アカウント

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:13:00

    ふるさと館

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:13:51

    公式アプリ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:14:34

    コナンゼミ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:15:15

    コナパズ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:16:09

    コナンカフェ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:16:53

    サンシャインシティコラボ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:19:43

    大阪城コラボ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:01:55

    建て乙
    実水楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:10:20
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:11:03

    サンデー発売日

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:07:54

    たておつ


    今年もコナンランド開催

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:11:44

    >>14

    新一もそうだけど

    赤井さんも当たり前のように分身してるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:59:53

    回想の紅葉かわいいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:00:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:11:00

    twitter@yoshiharuhabu@1668743780349140992

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:55:53

    安室さんがこれから接触する大物って大岡元総理のことだったりして

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:23:24

    >>19

    組織の大物とは言われてないから表舞台の大物(政治家)の可能性はありそうだね

    キッドのときにスマホを破壊した老人が大岡元総理なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:39:49

    >>20

    次郎吉おじ様のライバルとか言われてたけどそもそも大岡家と次郎吉おじ様はクッソ仲悪いみたいだから大いにありうる

    というか本当にあれが大岡元総理だったらめちゃくちゃやってることがシュール

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:41:51

    黒田が会いに行った大岡のご隠居=紅葉の祖父の大岡元総理なのかな
    紅葉の両親は仕事で日本にいないみたいだけど何してる人なんだろう
    外交官とかやってるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:04:48

    から紅のシネマガで伊織に彼女がいることも明かされてたけど本編で触れられることはあるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:09:05

    >>23

    初耳なんだが

    その設定残ってるのかな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:31:21

    >>24

    シネマガじゃなくて平次&和葉のシークレットアーカイブスだったごめん

    インタビューで伊織と紅葉にラブコメの可能性があるか聞かれた青山先生が「紅葉は平次が好き」「伊織は女がいた」という回答だったから実際に出るかはわからないけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:12:22

    伊織さんの仮眠場所で笑った
    普通に暴漢残ってるのにいいのか……ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:27:27

    仮眠してから合流する

    えっ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:49:18

    床下収納に隠れるのがマストなのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:13:46

    絆創膏痛そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:29:25

    >>16

    今更だけど、紅葉って箱入り娘というか世俗に染まってない感が言動に出てる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:52:45

    今もそうだけどピュアよね
    世間離れしてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:03:50

    伊織の腕を掴んだときに紅葉の胸があたって「ムニュ」って書いてあるのは笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:19:13

    紅葉に大量の絆創膏貼られたりスマホいじられても全く起きなかった伊織、マジで疲れが限界まで来てたんだな…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:09:42

    上で出てたけどスマホ破壊爺が大岡元総理だった場合次郎吉おじ様と幼馴染だったりして
    小さい頃からやることなすこと気に入らん!みたいな感じで

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:45:33

    また幼馴染か……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:01:46

    次郎吉おじ様と大岡家が仲悪い
    つまり鈴木財閥とは仲悪いのかね
    関東の新興財閥と関西の名家……
    まあ仲悪そうではある

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:38:49

    次の劇場版では鈴木財閥の建物ではなく大岡コンツェルンの建物が爆発するのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:23:07

    大岡家は元華族の綾小路家とも関係あるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:53:46

    いまアニメを2周目してるんだが。新一にたいして乙女してる蘭姉ちゃんもかわいいんだけど、コナン、探偵団にお姉ちゃんしてる蘭姉ちゃんはもっとかわいいことに気づいた

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:17:22

    >>38

    関西の名家っぽいし何かしらのつながりはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:34:07

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:16:13

    >>33

    組織に潜入捜査しているのに他の仕事もやっている降谷もそうだけど、この世界の公安は人づかいが荒すぎはしないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:35:49

    >>39

    蘭姉ちゃんの声が山崎和佳奈さんになったのは「お姉さんらしい声だから」だと諏訪さんが言ってたの思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:33:06

    仮眠場所にツッコんでる人結構いて草

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:37:52

    今日のアニオリはマッチョ回

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:26:11

    内容としては割と全うな事件なんだけど被害者が人違いでヤられてるの可哀想
    普通にいい人だったのに…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:03:40

    マッチョ要素がすごかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:26:38

    本誌は次の話掲載したら休載かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:10:19

    3話構成か4話構成か…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:32:49

    青山先生がZIPとシューイチで言ってた「安室透が大きい人物と接触する」が次の事件なのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:43:35

    >>50

    次の事件か来週のラストにぶっ込んでくるかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:45:40

    >>51

    来週じゃない今週だわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:44:00

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:08:44

    シェリごと
    確かに

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:10:15

    来年の映画で青子もちらっとでいいから出ないかな
    紺青のときはキッドの「紺青の拳より良いサファイア(青子)を持ってる」みたいな台詞がカットされたのは残念だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:38:35

    言われてみればファンシーな絆創膏だったな
    どこで買ったんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:17:01

    今週の島

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:35:12

    対談も楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:58:26

    どんな内容の対談なんだろう…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:16:33

    実水
    対談楽しみだし島コメの伊織さんやっぱり……の意味とはいったい
    やっぱり公安辞めてなかったとか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:08:47

    >>60

    現役の公安で紅葉を守るのも忠義心じゃなくて仕事だからとかかな

    腕の傷を見て紅葉を思い出したから嫌ってはいないだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:30:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:00:52

    でも紅葉のことは主人として認めていて誠心誠意仕えてるってどっかで見たんだよな
    やっぱり……とは何なのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:45:13

    >>63

    「やっぱり昔の潜入先は組織だったのね」とか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:01:34

    そういえば伊織って羽田家の家政婦の五男説あったな
    やっぱりはそれか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:18:36

    サンデー発売日

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:28:29

    みんな活躍してたし咄嗟に和葉ちゃんを庇おうとする紅葉ちゃんが凄い良かった…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:26:30

    前々回といい服部がちゃんと「コナンくん」って言えてることに感動した

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:14:03

    >>67

    庇ってるというより怖くて抱きしめたぐらいじゃないあれは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:52:39

    極秘とはいえ1車貸切、置きスマホ、窓側待機とかやたら周りくどくてじわじわくる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:29:36

    杖の老人何者なんだろう…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:46:51

    そことそこ同期なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:57:32

    >>72

    年齢が同じだしね

    降谷みたいに伊織が同期で一番首席だったからスカウトされたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:49:20

    >>67

    紅葉は修学旅行で天狗に襲われたとき園子にしがみついてたから今回も怖くて和葉に抱きついただけだと思う

    たぶん咄嗟に動けないタイプ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:51:01

    >>71

    普通に烏丸だと思ってたけど警察上層部の可能性もあるってTLでは言われてたな


    まさかラストでぶっ込んでくるとは思わなかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:53:18

    スマホ破壊爺がラストの老人?
    103巻見返したら持ってた杖一緒だったわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:54:43

    >>76

    同一人物ぽいよね

    大岡元総理かもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:03:03

    >>55

    あれあったのにカットされたわけじゃなくてコナンファンには分からないだろうと先生が判断してそもそも無かったやつだよ

    もし入れるとしたら…と後日(話そうday)考えてくれたセリフがそれ

    需要は分かっただろうから来年は匂わせでもあれば嬉しいよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:16:43

    全サ、第三弾まであるらしいが誰来るかな
    赤井と安室は来そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:23:41

    伊織的にコナンはどういう人物だと思われてるんだろう…主人の関係上平次の方ばかり注目してるけどあんなテキパキとした推理と指示出されたら只者じゃないのは明らかだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:25:02

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:30:23

    >>78

    カットはそのつもりだった…紛らわしくてごめん

    来年あるといいよね



    あと>>81は途中書き込みでいったん消したから無視してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:39:31

    >>74

    恐怖もあるのは勿論だけどナイフ持った相手にわざわざ和葉を覆う形で抱き付いてるから守る意図が含まれてると思うけどなあ

    その方がもえるから自分は守ったと解釈するぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:05:13

    ふと思ったけど大岡元総理は色々な人から恨みを買っているってことはその中に黒の組織も入ってたりして
    不祥事起こした議員を内閣から更迭して離党までさせたってことは正義感強そうだし
    黒の組織の利を知らず知らずのうちに削いでたのかもね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:02:55

    なんとなく安室がゼロティー絵に見えた
    横に風見がいるせいかもしれんけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:32:32

    次回は公安回かね
    と見せかけて全く関係ないかもしれないけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:57:24

    羽生さんとの対談で何気に来年の映画について少し触れててドキッとした

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:21:58

    >>84

    そういう呑口議員とかいたなぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:32:25

    議員の不正を掴んだライターが死んだのだいぶ前におっちゃんの手柄になった事件と構図似てるな
    東都議会の裏帳簿の件結構まずかったのでは……?
    不正働いてる議員みんな黒の組織と繋がりありそうで怖い

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:04:13

    拳銃を横流ししてた長野県警の啄木鳥会も組織と繋がってそう
    緋色シリーズで赤井が安室に渡した拳銃の出所も啄木鳥会疑惑があったはず

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:07:48

    烏丸の息がかかってる政財界の人間思ったよりたくさんいるんじゃないか?と思わせる話だったな
    不祥事起こして内閣から更迭はありがちな話だけど離党させるって相当じゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:04:51

    あの杖の持った人物
    骨格がなんかあのサングラスドライバーぽいなって思ってたわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:06:39

    次郎吉おじさんじゃなくストレートにコナンがターゲットか…
    コナンが解決した事件で不利益被ったとかかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:10:40

    キッド強火ファンおじさんかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:12:44

    コナン色んな意味で有名になりすぎたな
    おっちゃんのバックにコナンがいるって敵対組織に知られたらやばいのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:23:12

    >>86

    一応平次たちが東京に来た目的(絶景スポット?)があるから、次も平和回なんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:40:13

    青山先生いわく「大物」だから安室に命令したのは大岡元総理と予想
    烏丸も可能性ありそうだけど老若認証の件を考えると老人ではなくなってそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:52:03

    新幹線貸し切るやり口そっくりだもんな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:37:47

    これ自動的に最後に出てきたのが烏丸になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:47:35

    >>98

    祖父と孫だということを示唆するために共通点として描いてるのかもね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:52:20

    烏丸蓮耶はジジイじゃなくてババア説あるしね……

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:20:53

    サンデーS発売日

    繋がる表紙第3弾!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:09:11

    ブーツ泳ぐの邪魔じゃない?って言われててダメだった

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:37:00

    烏丸蓮耶にクローズアップする回は終盤になりそう
    黄昏の館はどうなったのか知りたいな
    次のSDBで質問したら答えてくれるかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:43:16

    >>97

    今までの傾向というかミステリ脳的には、これ、大岡氏や羽田康晴など“謎の老人”を出してまくって、おそらく本命の烏丸は老人じゃないんだろうな、って感じするよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:48:07

    >>93

    普通に大岡氏で、大嫌いな次郎吉が三面記事行きになってニヨニヨしてたが、“キッドキラー”のおかげで一面に返り咲いたのが納得いかずにコナンの背景を調べてるのかも


    それじゃ安室が私用でとばっちりだって?


    デートを監視する捜査一課いたし今さら。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:36:42

    老人たちの正体が明かされるのはいつになるんだろう…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:16:17

    キッドや次郎吉おじさんと因縁がある人物だったとしてもどうして安室さんを使ってまで江戸川コナンを徹底的に調べ上げる必要があるのかさっぱりわからんな…この先が待ち遠しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:32:12

    というか今回の安室さんはどの顔なんだ?
    バーボンなのか降谷なのかそれとも安室として依頼を受けたのか
    謎すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:41:40

    >>109

    風見と一緒に行動して黒田ともすぐ連絡をとってたから降谷だと思う

    少なくともバーボンの任務なら風見は連れていかなそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:04:09

    実は大岡家の人間の私生児だったりしてな安室さん。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:22:04

    >>111

    紅葉もタレ目だしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:47:41

    >>109

    依頼自体は探偵だけどそれを公安にも共有してるんだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:49:26

    >>112

    思い付きで書いたけど、わりと安室と大岡家に血縁があるのはガチでありそうな気がしてきたな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:53:27

    >>114

    思い込みかもしれないけど顔のパーツ似てる気がする

    いや思い込みだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:31:30

    安室が官僚や政治家などの私生児説自体は以前からあったんだよな…
    家族との縁は薄そうだけどお金が掛かりそうな教育はしっかりしてそうなとことか公安配属=身辺調査では問題なかったろうこととか

    ただ原作読む限り大岡元総理は正義感が強そうだからあるとしたら元総理の子どもの血縁(紅葉と異父母兄妹かイトコか)とかかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:53:05

    ちなみに紅葉の両親は日本にいないらしい
    海外で働いてるみたいなのをから紅のシネマガかシークレットアーカイブスで読んだ記憶ある

    まさかね……

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:53:32

    若い安室の公安からの権限の大きさや信用されぶりも大岡家からの太鼓判がその忠誠心への担保になってると考えると納得いくんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:57:35

    安室さん自身もいくつかコネ持ってる描写あったし仮に大岡家の血筋だった場合公安としての職務上得たコネと血筋から来るコネもあるってことになるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:59:51

    でも性格は似てないよね
    紅葉は純度100%のお嬢様って感じだけど安室は酸いも甘いも知り尽くしてる感じ
    社会経験と生育環境の差と言われればそれまでだが

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:02:22

    マイペースで強引なところは似てるかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:06:42

    傍流の血筋が“仕える立場”として本流の血筋に関わるパターンはありがちだし、安室の“3つ目の顔”として善玉側の大物がでてくるのはアリだな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:12:46

    伊織に元公安という設定ができたのは何故か?→大岡家と公安の関わりには単なる護衛以上に影響力があるから、あり得るかもな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:17:13

    「顔が似てる」という理由で高明と景光に後付けの兄弟設定ができたから安室にもありえなくはない

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:17:58

    まあこれが本当だったら元総理と公安がズブズブすぎるのでないとは思うが……
    面白い説ではある

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:22:46

    >>125

    これ、総理時代からずっと公安とズブズブだったんじゃないかなぁ、って気もする。

    ここまで正義感が強い、って理由で疎まれてるなら、大岡側にもそれをはね除ける“武器”があったはず。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:31:17

    でも黒田や風見に秘密にしてるしな……
    ズブズブなのは公安そのものというよりも降谷個人のような気がする
    いや現場より上層部がズブズブなのか?
    こんがらがってきたわ考えすぎかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:35:40

    >>127

    まぁ、コナン調査は私事なんだろうな(次郎吉絡みの)

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:20:38

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:21:35

    シェリごと
    どストレートで草

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:22:22

    103巻のラストに出た爺さんと同一人物確定か

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:24:04

    ベーダーさん
    鷹ジジイ

    ここにラストジジイが加わるのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:29:08

    天才レストラン

    次回予告まぁまぁ狂ってるな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:29:10

    >>132

    まぁ、三人目は出さずにさらっと登場した“老人じゃない”キャラが烏丸なんだろうな、予想もある

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:30:02

    >>133

    浦沢脚本かな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:55:06

    ベーダーさんからの鷹ジジイで草

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:14:27

    >>133

    前回のマッチョ回や今回の寿飛太?(じゅぴた)という名前もなかなか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:41:52

    >>130

    何気に冷や汗かいてんな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:07:54

    何者なんだ鷹ジジイ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:08:51

    バーボン→候補3人の中にいた
    ラム→候補3人の中にいた
    烏丸→現時点での候補2人のどちらでもなさそう

    烏丸候補3人目はどうなるか楽しみ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:15:23

    判明前特有の黒塗り姿と実際の姿に1番ギャップがあった犯人っている?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:18:39

    >>141

    千間降代

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:41:51

    女医さんが同僚の医者毒殺した話はなんかめちゃくちゃ怖かったんだよなあ
    ライト咥えて青酸カリパクるシーンやばかった

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:35:46

    >>143

    被害者が謀殺した患者と犯人とは特に親しいわけではなかったけど、被害者のこれまでの言動や積み重ね的に(もうコイツ殺そう)ってなる最後の引き金だったんだろうな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:08:20

    対談もなかなか読み応えがあった

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:09:21

    >>143

    文化祭の事件なら犯人は事務員じゃなかったっけ

    あの被害者は自説に合わない症例の患者を殺したから作中上位の外道だったな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:08:51

    >>146

    読み返したら事務員だったわ

    仁野保ばりの鬼畜だったな被害者

    将棋のダイイングメッセージ残した医者もなかなかだったけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:27:14

    鷹ジジイって明言されてるならちょっと言われてる白馬祖父説少し確率上がるな
    白馬の鷹って名前とかとか付き人とかと同じキッドとの対要素だからキッド関連で鷹ってそこそこ使いにくい要素のはず

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:59:01

    白馬祖父…父親が警視総監なだけにまた偉い立場の人物になりそうだな
    安室さんが密偵の内容を黒田管理官に話さない事についても一応説明は付くか…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:32:05

    >>149

    白馬祖父が元警察庁長官だったら笑う

    ちなみに白馬警視総監はまじっく快斗に出た時はふくよかな優しげなおじさんだった

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:24:55

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:37:42

    >>147

    それが法治国家の譲れぬ一線なので殺人犯はいかなる理由があっても裁くため告発しないといけないが、それはそれとして恣意的に患者を死なせる医者とか死んで正解だからな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:36:12

    金田一の医者はクズ揃いとか言われてるけどコナンの医者も割とやばいのいるよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:41:58

    新出先生がいるさ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:16:11

    今週の島

    次回も平和回らしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:16:44

    高尾山で告白すんの??

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:28:40

    高尾山で調べたら
    カップル 別れる
    とかサジェストに出てきて笑ったいや笑えないけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:40:40

    高尾山か…どういう事件起きるんだろう…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:59:10

    まさか殺人事件……?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:27:52

    高尾山に紅葉と伊織もついてきそうだけど10分歩くのすらNGが出た紅葉に登山なんて出来るのかな
    ロープウェイを使うか、それとも伊織だけ登るとか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:16:28

    高尾山クラスタ?がそこで告白するの?みたいな反応だったの正直草

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:20:22
  • 163二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:29:24

    >>162

    全長16キロ…!?

    さすがに高校生は歩かなそうな距離だね

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:41:07

    登山キツすぎて告白どころじゃなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:28:43

    コナンで登山といえばアニオリの恐怖のトラヴァース殺人事件を思い出す
    「被害者遺族が偽の依頼をして殺し屋を誘き出す」というのはハロ嫁でもやってたね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:44:53

    次の連載まで二ヶ月か……長いな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:07:32

    夏真っ盛りの時期に登山はきついでしょ
    紅葉がヘリコプター用意するに一票

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:56:57

    許可車両以外は入山禁止らしいがヘリコプターは使えるのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:47:29

    サンデーうぇぶりの定期特典?で、黒鉄の絵コンテが載ってるらしいね
    青山先生の付箋コメントも見られるらしくてちょっと気になる

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:33:33

    >>169

    青山先生のメモは無言のときキャラが何を考えてるかとかキャラらしくない口調の修正とかだったよ

    修正後の方が断然良かった

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:56:10

    純黒のときもジンの台詞が「皆殺しだ!」でチンピラみたくなってたから青山先生がそこをカットしたと黒の書にあったね

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:58:34

    コナンランドのグッズいいね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:28:38

    コナンカフェやサンシャインシティコラボみたくコナンランドも毎年恒例のイベントになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:20:31

    興行収入131億はすげーな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:33:54

    対談ロングバージョンが公開されてた

    興味深い話がいろいろあるね

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:42:36

    対談を見た感じ平次の活躍もバッチリありそうで楽しみ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:55:55

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:44:30

    >>172

    グッズたくさんあるね

    スイートシリーズかわいい!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:54:31

    グッズはクリアファイルを毎回買ってしまう…
    キャラが揃ってるし場所もとらないし

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:13:20

    そろそろ次の映画の話題出てきそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:19:00

    >>180

    早くないか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:59:00

    去年はリバイバル上映で新予告出てたけど今年は何かあるんだろうか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:45:55

    七月だから島の方で何か動きありそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:38:52

    島の工事はもう始めてそう🏝️

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:18:58

    たぶん今島は黒鉄の再現シーンやってるから全部終わったら来年の映画部屋作りそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:15:32

    あつ森ととび森で映画部屋の内装が違うの凄いよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:46:53

    北海道で何をするつもりなんですかね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:00:43

    次スレからの保守どうしよう
    Twitterくんがとんでもないことになってるし

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:12:11

    >>188

    Twitterの貼り付け自体は問題なく出来てるから次スレもとりあえず大丈夫じゃないかな

    もしダメだったら公式サイトのリンクにしよう

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:35:39

    このレスは削除されています

  • 19119023/07/02(日) 20:50:05
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:53:02

    立て乙
    Twitterがほぼ機能停止状態みたいになってるからここも鯖落ちしまくってるな……

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:53:33

    たて乙!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:55:25

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:46:39

    次スレも立ったので埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:47:16

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:07:45

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:42:49

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:58:39

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:59:03

    スレ立て乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています