財布を無くした…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:43:32

    二十分前にゲーセンで置き忘れてたことに気づいて戻ったけどなかったし落とし物にもなかったみたいだしやっぱり故意に奪われたのかなぁ。一時間後に見る予定の映画チケット入ってたのに、クレカは電話して停止しといたほうがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:44:13

    早くしろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:44:34

    映画チケットとか言ってる場合じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:44:39

    ドンマイ。ゲーセンはアカンと思うわ。
    すぐにでもクレカ止めて今日は早めに寝ろ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:48:04

    カードの停止して、店に情報聞いて、近くの警察署に問い合わせてみたらいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:50:30

    カードは即停止しよう
    あとは最寄りの警察に問い合わせも忘れずに

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:57:02

    とりあえずカードは電話で停止した。ショッピングモール内で無くしたから届かなければもうしょうがないが

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:57:48

    お前の財布
    美味しかったぜ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:58:05

    財布落としたら戻ってこないと思ってたほうがいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:58:51

    落とした財布が戻ってきたときの感動すごいよね
    よく盗まずに届けてくれたなって

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:00:30

    それにしもなぁスタホ4やっと家のウマ日本ダービー勝ったのに終わりとはなぁ

  • 12121/12/05(日) 18:02:42

    警察の盗難届がよくわからんのやけどどうしたらいい?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:02:49

    お前の財布。よく馴染むぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:04:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:04:20

    印鑑とかそういうの持って交番行って盗まれたって言えばいいんじゃないの?ググったら出てきた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:06:23

    >>12

    この書き込んでる機械で調べろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:07:43

    クレカより先に映画のチケットごときの心配してるのは草

  • 18121/12/05(日) 18:08:31

    調べてるがいろんなもん財布にほぼ入れてたから必要なもん今持ってるかわからん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:08:49

    よし!このカードでスーパーとコンビニをハシゴしようぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:09:18

    20分だと拾った人が直接交番に持っていった可能性もあるかもね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:09:29

    分からんのやったら警察行けばいいじゃん。色々教えてくれると思う。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:09:39

    盗まれて混乱してるのはわかるが一度深呼吸してググったり今手元にあるもの確認して警察にGOするんだ

  • 23121/12/05(日) 18:10:38

    とりあえず近くの交番に行ってくる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:11:26

    それがいい
    マジで急ぐんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:12:02

    無事に見つかるといいね

    個人的な思い出だけど、道端に落ちてた財布警察に届けに行って書類書いてたらちょうど落とし主から警察に電話かかってきた事あったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:12:34

    まずカード会社に連絡して停止が先じゃね
    まぁ暗証番号なしで買えるものなんてタカが知れてるが

  • 27121/12/05(日) 18:13:59

    >>26

    もうやった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:15:05

    神戸に旅行に行った時に酔って店のトイレにカバンごと置き去りにした時は生きた心地しなかった
    高いホテルに泊まっていたのに・・・
    戻ってきたけど今でも怯えている

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:16:07

    >>26

    通販はカード面の番号使うらしいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:28:18
  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:29:03

    去年バス乗ったら座席にごつい財布転がってたことあったな
    運転手に渡したが無事届いたのだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:37:49

    >>30

    死ぬほど笑った

    こっからバイトでダメだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:39:19

    お前の札全部抜いて置いたで

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:40:08

    中身だけ抜いてあとは返すわ

  • 35121/12/05(日) 18:40:51

    交番で遺失届やってきた。銀行のキャッシュカードも止めたほうがいいって言われたわ。
    今日の成果はPayPayで買った骨伝導イヤホンだけだった

  • 36121/12/05(日) 18:41:37

    カード停止したからサイゼにも入れねぇ…

  • 37121/12/05(日) 18:41:59

    文字通りの一文無し

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:42:12

    警察って監視カメラとか調べてくれないの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:42:22

    まぁ、何とかなるんじゃない?
    俺も2回財布無くして1回返ってきたしさ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:42:52

    大丈夫?家帰れる?

  • 41121/12/05(日) 18:43:24

    >>40

    suicaポッケに入れてて良かったぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:43:30

    最悪、警察に事情話したら金貸してくれなかったっけ?

  • 43121/12/05(日) 18:44:33

    Fate15周年記念のチケットも入ってたのに…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:46:59

    すぐ使わないものは家に置いといた方がいいな…
    火事や泥棒入る可能性もあるけど

  • 45121/12/05(日) 18:48:05

    そういやオーストラリア5ドルも入れてたの思い出した

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:48:57

    ポイントカードとか無くしたから、ポイント貯めるのやめちゃったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:49:21

    こういうのって札だけ抜いとくパターン結構あるんやろな。全部盗まれるくらいならそっちのがええやろな

  • 48121/12/05(日) 18:50:41

    金はやるから返してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:51:53

    ハブ駅で数万入った財布落としたの思い出したわ
    駅員に相談したら既に届けられていて幸い無事に戻ってきたけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:56:24

    カード使うとバレるから現金だけ持ってくってのはあるかも

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:23:22

    念のためお店で落とし物で届いてないかもう一回聞いてみたら?
    ゲーセンとショッピングモール両方
    犯人が捨てたやつを誰かが拾ってくれてるかもだし
    (まあ捨てるならゴミ箱だろうけど)

  • 52121/12/05(日) 19:39:10

    >>51

    一応電話番号と名前を落とし物センターに言ってそれらしきものが来た場合電話しますとは言われた

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:43:02

    キャッシュカードは財布に入れてない派?

    場合によっては銀行に電話したほうがいいかも。

  • 54121/12/05(日) 19:56:52

    >>53

    ゆうちょのカードも入れてたから停止の電話を入れた

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:25:14

    私もつい最近財布を置き忘れて金と保険証とキャッシュカードを持ってかれたよ
    特急の指定席だったから完全に届けられると少しは期待したけど、終点付近の港に残りを捨ててあったそうだ。
    なんか…辛い、日本はその手の民度が高いとは思っていたけど、そりゃあ盗る奴もいるよなぁ…
    わざわざゴミになった私の財布を拾って交番に届けて下さった方、本当にありがとうございます。
    価値は関係無い、人のモノ盗る奴はマジでくたばれそして当人に完璧な状態で返せ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:29:25

    返ってきたら儲けもんって感じで期待しないで待とう。
    気持ちはわかるよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:38:40

    なぁ犯人に対して致命的な不幸が襲うのを願ったり、目の前にあればめっちゃ犯人の顔を殴ってやりたいって思うのは間違ってるよな
    そもそも電車に忘れた俺が悪いのに、たまに思い出して憎しみが止まらないんだ
    誤ちを過ぎた事だと流せなくなる時があったら、皆はどうするのですか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:39:27

    スレ主にちゃんと財布が返って来ますように

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:18:51

    かわいそうだが諦めろ
    帰ってこないもんだと決めて行動しろ
    反省して財布を扱え
    それが学ぶという事よ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:49:47

    >>57

    気の置けない親友に焼肉おごって

    酒呑んで愚痴を吐き出す

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:56:10

    辛いことがあったらその分いいこともあるさ
    人生気長に生きていこう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:57:00

    >>57

    察するに余りある早く忘れられるといいね


    健全な発散方法だと

    唸りながら筋トレするとかしか思いつかない…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:49:26

    >>62

    ありがとう

    運動するだけでも気持ちが晴れ晴れとしてきたよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:50:25

    >>1

    取られたね、ゲーセンは一番取りやすいから治安悪いところだと取られる

  • 65121/12/07(火) 02:29:49

    取られてから一日立ったが案外サイフなくても生きていけるんだな。クレカ停止したからPayPay使えないとこだとやりにくいけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:25:27

    まだ、連絡きてないのか…
    何円くらい入ってたか聞いても?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:27:40

    俺は財布2回落としたことあるけど(うち1回はゲーセン)2回とも戻ってきたから望みは捨てるな
    それはそれとしてカードとかは止めた方がいいけど

  • 68121/12/07(火) 15:48:19

    >>66

    2500円は入ってたかなぁ?直前に映画チケットや寿司屋で食ってたからそんなお金なかったし

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:54:35

    >>68

    現金的には大したことなくて草

    これは現金抜いて放置にお祈りですね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:55:28

    さっき拾った
    2600円ありがとうな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:01:59

    俺は2年に一回財布を落とす男
    毎回ちゃんと帰ってくる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:02:43

    落とし物の財布交番に届けたことあるけど、連絡先わかるものが入ってれば警察から持ち主に連絡いれるって言ってたわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:03:38

    おれはコンビニの給湯器使うときレジからそのまま行くから財布も手に持っていくんだが
    それでお湯入れてる間財布机においてそのまま帰っちゃってってのが五回くらいやったことあるけど全部帰ってきた
    だから希望を捨てるな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:08:57

    保険証とか免許証とか入ってたら再発行とかめんどくさそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:55

    >>74

    そういう役所手続きとか書類を扱うの面倒なワイ恐怖に打ち震える

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:14:34

    財布無くすとめちゃくちゃ落ち込むよね…わかるよ…
    自分も10年前無くして金だけ抜かれたけどカード類は入って戻ってきたから
    スレ主にも戻りますように…
    AirTagとか付けとくと気休めにはなるよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:22:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:58:06

    お金だけ取られて捨てられたとしてもごみ袋に入れられて捨てられたら気づかずに焼却炉行きだよな、盗んだやつってどういうところで捨てるんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:53

    >>78

    テレビ番組「池の水全部抜く」で空の財布が結構見つかるとこ見ると、川や池みたいなところに中身抜いて投げ捨てるみたいにされてるらしい

    そりゃ見つからんわ 

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:56

    >>74

    面倒だったから免許証が長い間無かったな、車乗らんからええかって感じで

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:11

    >>78

    自分は路地裏に捨てられてた財布が戻ってきた

    現場近くの住人が怪しいと思ったが

    隣のビルがヤクザのものだったので深く追求することは止めた

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:02:54

    知り合いのは電車で現金だけ抜き取られて駅で捨てられてたって言ってたな。キャッシュカードとかは手を出さなかったくさい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:56:06

    まだ1の財布は戻らないかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:00:52

    良い報告があることを願う

  • 85121/12/09(木) 23:02:11

    >>83

    まだ来ないわ、中に入ってんの大事なものばっかだから財布の中がまとまって返してほしいが

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:03:20

    >>82

    キャッシュは足が付きやすいからな

    金額欲しさにそっち手を出す奴は素人よ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:05:08

    こないだまで成人してなかったせいで落し物交番に届ける度に家に電話されてたわ(未成年は権利の放棄が自分ではできない) 途中から慣れて、お巡りさんに言われる前に自分で家に電話かけますよね?って電話渡してた

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:31:25
  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:48:38

    昔財布やらその日発売された新刊やらゲーム機やらが全部入ったバッグをゲーセンに忘れて慌てて取りに戻った時は、10分程度で消えてたなぁ…
    特にゲーム機は限定機種のやつだったからダメもとで近隣のショップ見て回ったら、隣の県(かつ隣の市)のブックオフにそれらしきものが箱取説周辺機器無しの状態で売られてて、違う可能性もあるとは言えちょっと悲しくなった
    一応買い戻したけど当然ソフトもセーブデータも無くて結局使わなくなってしまった思い出

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:04:58

    >>89

    キツいなあ

    自分ならしばらく立ち直れない…

    バッグや財布は無くした場所によって

    戻ってくる率は変わってきそうだね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:10:52

    バイトしてた時ゴミ箱から金だけ抜かれた財布が入ってた事あったなぁ
    中に免許証やクレカとか色々入ってたし防犯カメラにばっちし映ってて盗ったヤツアホだなあって思ったわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:16:32

    >>90

    完全に行方がわからなくなるんなら、まだ盗んだ人がそのまま使う可能性も考えられるから達者で暮らせよで諦めもつくんだけどね…

    近場で即売られてると、なんかNTRれた上に即ヤリ捨てされた彼女見てるような何とも言えない辛さがある

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:38:55

    >>92

    やりきれない話だ……

  • 94121/12/10(金) 17:54:55

    今になってマイナンバーカードも入ってたこと気づいて利用停止の電話入れてきた…めんどくさっ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:37:34

    まだ見つかってないんか…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:21:42

    ここまで長いと盗まれてから見つかるまでの時間ってどんくらいなんだろうな、色々と違うとは思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:41:49

    怖いよな財布無くすと
    ナナコカードなくしたけど千円くらいしかないから
    まあいっか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:22:40

    財布紛失は怖いなぁ
    電車で座席に財布忘れそうになった時追いかけてきて忘れてますよって渡してくれたあの人のことは一生忘れない

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:11:21

    家の鍵とかも財布に入れていて
    一人暮らしだったら最悪詰む

    今はまだスマホ持ってたら何とかなったりするが

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:15:44

    知り合いの留学生が財布無くしたけど全部無事に戻ってきて感動してたわ
    それからはなんでも積極的に交番とかへ届けるようにしてるらしい
    1のも戻ってくるよう祈ってるわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:19:09

    昔ショッピングモールで財布無くしたけど届けられてたし全部返ってきてすごいありがたかった
    優しい世界でありたいよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:19:37

    女子トイレの汚物入れにでも捨てられたら中身も確認せずに捨てられちゃうだろうしなあ
    こんだけ帰ってこないなら諦めた方が良さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています