今さらなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:43:53

    ・ボーダーの試験でトリオン不足で不合格
    ・不服だからと立ち入り禁止区域にペンチで突撃
    ・救助のためとは言えC級なのに勝手にトリガーを使って、ピンチになる(二回)
    ・ネイバー発見したのにボーダーに報告しない

    なんでこいつ隊員やれてるの……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:44:23

    まあ、裏取引

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:44:36

    実力派エリートの根回し

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:44:42

    ヒーローだから

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:44:48

    コネ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:45:25

    後ろ盾が強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:45:35

    正直ペンチの後どうやって入隊したか謎よね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:46:31

    せ、成長してるから…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:46:59

    迅のサイドエフェクトでのゴリ押し

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:47:20

    学校の雑魚倒せなかった頃と
    それを2体相手にしても倒せるようになった今を
    比べるとなかなかの成長感じる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:47:55

    迅さんが修見た時の心境知りたいわ
    ぶわーって即戦力引っ張ってきてその後の大規模侵攻でもキーマンになって
    相手国への奪還作戦にまで絡んでくるって見えてたとしたらテンションやばいでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:48:12

    >>9

    となるとこのシーン、てめぇ忘れる訳ねぇだろ…ってなるな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:49:49

    こいつをクビると優秀な隊員達が辞表叩きつけに来そうだから

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:18:22

    どこぞで記憶消して返したら、また試験受けて落としてペンチで突撃してくるだろうから仕方なく入れたとか考察見て笑った

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:22:03

    完全に記憶消して他県に引っ越しさせてもなんやかんやで試験受けに来そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:23:23

    >>11

    パチンコの特殊な大当たり演出みたいなもんだろうな

    自分が警戒区域に迷い込んだ誰かを助ける未来を見て行ったら確変みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:10:43

    ボーダー人事部「え、立ち入り禁止区域で助けられた子、前の試験で落として抗議してきた子なの…?ペンチでフェンス壊して入ってきてた……!?怖……!!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:25:05

    >>11

    良くなる未来が見えなかったのに

    修見た瞬間に良い未来見えたとしたら

    感動やろうね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:26:47

    ジャンプ系主人公らしくコネと実績と将来性の3つの力で周囲を説得して変えていくスタイルなだけよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:29:30

    戦闘力だけ見て雑魚扱いされるけどコネでネイバーとか引っ張って来れるんだからそんなの屁みたいなもんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:39:07

    もし修が裏口入隊しなくてもユーマには知り合うし仲良くもなるんだろうけど、ユーマとチカちゃんが入隊するか微妙になるし何より大規模侵攻が鬼門すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:41:07

    >>21

    そういやユーマどうやって入学したんだろ……?


    チカちゃんとユーマは拘束されそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:46:08

    >>22

    ミデン以外じゃ使えないし価値も分かってない札束も持ってたしな

    親父が口座に溜め込んでて事前に引き落としたんだろか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:48:17

    >>22

    レプリカが機械いじって戸籍作ったり入学手続き出したんでは

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:56:55

    ネイバー引き込めたとかは結果論であって
    トリオンで足切りされたのを本人にも通告された上で、ペンチでフェンス壊して侵入したやつが入隊してるのもおかしいし

    人命救助のためとは言えC級で勝手にトリガー使ってる(雑魚相手に死にかけてる)しでまるで存在を許せる要素がないぞ、C級の三雲修

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:01:34

    >>25

    実際結果的に良い方向に転がってるから大丈夫ってだけでやったことの羅列で見ると記憶消されてクビぐらいの事されるのが普通に思えるくらいやらかしまくってるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:06:57

    >>25

    ゲート異常発生原因究明に役立ったことにしてクビ免れるようにエリートが仕組んでなければ

    普通にクビだったからね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:20:41

    まあクビになってもネイバー見つけたら立ち向かいそうで怖いけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:21:24

    ラグビーで良い戦績残してたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています