うーん攻撃してガチンコジャッジで勝ったら追加ターンってなんか微妙では?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:50:26

    よし!ならそのガチンコジャッジ持ちにスピードアタッカーとトリプルブレイカーを付けよう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:51:09

    こいつもそろそろ許される気もする

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:52:57

    鬼無双カイザーの失敗を真摯に受け止めすぎだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:56:03

    チ○コジャッジとか馬鹿にされてたからってこんな能力盛らなくても…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:56:32

    >>2

     駄目に決まってるだろ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:57:03

    >>2

    何をみてOKだと……?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:57:12

    >>2

    じゃあ覇並べて永遠に俺のターンされるがよろしい?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:00:39

    今もう採用するデッキがなぁ
    アマテラスキリコとも相性微妙だし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:03:51

    覇を4枚入れれるようになったら話は変わるやろ
    10コス以上のクリーチャー群の中でも取り分け出たら勝ち率が高いカードやし
    あまり使われてないのに殿堂なんじゃなくて殿堂だからあまり使われてないんやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:04:00

    不快指数高いカードをわざわざ解除する意味もないからな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:05:04

    ガチンコジャッジで真面目に強いのって鬼丸以外はハチ公くらい?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:11:42

    >>11

    刃牙

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:12:46

    殿堂解除されたところで覇間に合うか?
    踏み倒すにもメタ多いし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:14:13

    >>13

    ガイアッシュと合わせればコストに見合ったパワカは割と暴れられる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:15:57

    >>13

    大丈夫か大丈夫じゃ無いかが怪しいカードを解除しちゃダメなんだよ

    もし解除して暴れてなんで解除したんだってなったらまさにアホじゃん、バジュラ解除してたらどうなってたと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:16:22

    メディア映えするアタックチャンスも付けとこ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:18:02

    >>15

    バジュラ解除してたらRXが刷られないだけでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:20:23

    対面に許可取ってボルシャックやドラゴンデッキに「覇」4枚入れて回してみれば?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:20:49

    でも正直剣とか轟轟轟みたいな満場一致でアウトなカードは無しにしても大丈夫これ?みたいな解除見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:21:13

    ドラゴンついてなきゃそこまでだった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:21:21

    >>17

    なら覇を解除しない事で今後刷られるカードもある事に気付け

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:22:21

    ガイアッシュで4マナで出て確定でエクストラターン取る覇道が許されてるんだからこっちも大丈夫な気がしないこともない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:24:46

    >>21

    それを言い出したら全カード殿堂解除なんてありえないよねで終わるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:24:52

    覇道と覇で8枚体制いいんすか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:25:23

    >>23

    完。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:26:00

    >>24

    そんなに要る?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:27:13

    >>24

    現状5枚体制のデッキがあるならまだしもなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:27:15

    >>23

    だからホイホイ解除してええやろって言うことがありえんのや、「今なら釈放されても100%悪さしないやつ」になってから外に出すもんやで

    牢屋の中でナイフ舐めながらやっちゃっていいんですか?兄貴ィみたいな顔してるやつはダメや、完全に心折れて今の俺が外出ても何も出来ん……みたいな顔してるやつだけ外に出せ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:22

    現環境でヘッド複数枚使われてる稀有な有識者おらんのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:58

    変なシナジーあるわけでもない10年近く前のファッティなんだからそんなに目くじら立てるほどか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:32:27

    >>28

    バジュラなんてその「今なら釈放されても100%悪さしないやつ」筆頭だっただろうに

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:37:17

    >>30

    シナジーなくても単体でクソ強いじゃねーかよ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:39:15

    エアプだけどこれ10マナ貯まったら勝ちのカードじゃないの?
    ジャッジってのに勝つだけでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:45:23

    >>33

    10マナ貯めたら勝つっていうけど今なんて3〜5マナ貯めれば勝てるカードばかりだよ

    出したらほぼ勝ちなのは間違いないけど他のカードもそんなのばかりだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:51:29

    >>34

    はぇ~じゃあ10マナってあんまり人権ないのか…恐ろしい

    教えてくれてありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:51:48

    >>35

    10コストは6コストと読むんだぞ知らんのか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:58:42

    ちょっと前ならまだ解除もありえなくはなかった

    >>36が暴れてる今となってはもう絶対ダメ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:20:58

    ガイアッシュいても6マナかかるからそこまでかなぁ?4マナで飛んでくる覇道の方が許せんわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:01:10

    覇道と違って場に残る三点だしな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:13:06

    場に3点とおかわり出来るのはデカいけど2マナ差も結構なものだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:16:21

    環境って6マナ貯まらん修羅の国なんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:19:57

    ジャッジ勝てば除去トリガー踏んでもEXターン確定だし覇道と違ってクロック無視できるし後続気にしないでいいしボル8と違って準備なしにターン取りまくるしガイアッシュで6マナで出るし3点だしで弱くて情けない誰も使ってない微妙なカードだけど俺は4枚使ってやりたいからもう返していいと思うよ
    あとマナロックも返していいよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:35:19

    >>42

    マナロは許されない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:42:32

    6マナ覇が大丈夫ならマナロ全然大丈夫じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:43:29

    >>41

    4ターン目に10マナまで到達する赤緑ボルシャックってデッキはあるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:46:29

    >>44

    覇は軽減して6な上攻撃しなきゃジャッジできないしジャッジしても負ける事故もあるし素のパワーが微妙に低いからトリガーで除去される可能性も十分ある

    つまり返しのターンに希望が持てる

    マナロックは出ただけで効果発動する上にいろんな手段でかなり早いターンに出てくるから初動が潰される

    つまり返しのターンに希望が持てない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:47:44

    デュエマはWブレイカーが4回またはTブレイカーが3回攻撃すると終わるゲームなのを忘れてしまった時にやってくるからな鬼丸覇

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:02

    >>45

    え、じゃあ解除しちゃダメじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:20

    >>3

    そもそも当時はより運任せ要素高い状態なのに出た時効果じゃなくて全部アタックトリガーだったのが余計に。

    赤でもスピアタとGJ能力持ってるのが少なくてほんと……


    その後低レアで出た時効果のGJ効果持ちが出てサポートカードも増えてちょい安定した。

    まぁだからといって覇ぁ!!!はやりすぎだけど。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:35

    >>44

    ヘッドが6マナならマナロックは4マナだぞ

    早けりゃ3ターン目だぞ許されるわけが無いだろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:50:48

    ガイアッシュ覇道に覇入れるかとなると少し悩む

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:51:21

    >>48

    赤翠ボルシャックは10マナあれば鬼丸使わずに10〜20打点形成できるしボルシャック名称サポートが優秀すぎてボルシャックじゃないドラゴンにそんなに居場所がない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:52:14

    ボルシャックは8マナあれば英雄譚でね….

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:52:34

    殿堂解除の話する時みんな必ず3キルできる想定だからスクチェンマナロ解除しても大丈夫だよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:52:54

    マナロはボルシャックじゃないけど入れる価値がある程度には汎用性ある

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:23

    マナロックは公式が毛嫌いしてるランデス(擬似だけど)持ちだからよっぽど解除は無いだろう
    大人の事情的な方面で行っても3色種族のディスペクター推してる今解除するのはアホすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:01:03

    てゆーか現環境ですらデッキによってはマナロ出されたら投了するのに、帰ってきちゃ駄目だろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:01:07

    鬼丸は今出てたら素のパワー14000で登場時効果もなんかあったんだろうなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:01:49

    マナロは常にプレ殿入りの可能性を孕んでる
    事実上の多色デッキ全否定だからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:04:58

    マナロ返してはレス乞食の戯言だから気にするだけ無駄

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:08:09

    殿堂スレで4ターン目になったらデュエル終わる主張してたレス乞食連呼野郎ここにもいて草

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:10:17

    覇を殿堂解除しても環境を一色に染めることはないだろう
    ないだろうけど、ほぼ運だけで連続EXターン獲得ヴィクトリーが現実味を帯びてしまうのはダメだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:20:00

    不死鳥NEXTに入れたいから帰ってきて欲しいぜ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:16:09

    SATブレイカーで場に残る容易なEX持ちが現状のカードプールで許されてないってだけなんだ 環境がどうとか言ってる奴は何もわかってない

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:23:59

    >>16

    上に乗るジャッジカードが7って・・・せめてその倍はくれ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:11:38

    フロッガー1で止まるからメタられたら結構辛い

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:37:19

    まぁボルシャックに覇は名称の染みになるし過剰だからあれだが、栄光ルピアがボルシャック関係なくドラゴンの高速マナブーストの要因になってるから、非ボルシャック名称のドラゴンデッキも実は速度上がってるという罠
    そこに単体でクソ強い覇が4積み出来るようになったら……やだな!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:52:54

    引退勢のエアプですまんがぶっちゃけ今のデュエマ環境って上で言われてるようにそんなポンポン3,4ターンキルって決まるもんなの?
    例えば全盛期の赤青ミッツァイルみたいに先手後手含めて3~4割で3ターンキル、7~8割で4ターンキルできるとかそんな感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:07:41

    >>68

    強い受け増えたから一概には言えないけどそこら辺考慮せず全力で殴りにいけばだいたい同じくらいの確率でやれるんじゃないかな

    ビートの赤単やドギラゴン閃は3〜4ターンで雑に6打点は出せるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:14:37

    >>69

    ってことはSTみたいな受けを考慮すると大体5,6ターン、早くても4ターン目に決着が多い感じなんかな?

    そう考えると覇はまだ許されん気がするなぁ>>36みたいな出しやすい上に覇の早期着地も狙えるとんでもカードもあるみたいだし

    バジュラと全く同じ状況で可哀そうではあるが

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:15:12

    3キル4キルとかじゃなくてこいつは覇道と違ってデッキを寄せる必要があるのが弱い
    あと今の環境赤単すら7マナ8マナが入るから単純にガチンコジャッジがきつい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:20:52

    殿堂解除しても今更4枚も入るデッキある?
    キリコの当たり枠増えるくらいでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています