この王強いな…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:50:39

    最初は召喚じゃないし、エクストラウィン効果もターン返ってくるまでに除去されそうだしでどうなんだろうな…って思ってた。
    友人に許可もらってプロキシで使ってみたらなかなか剥がれないわクソデカクリーチャーで盤面制圧できるわでめっちゃ強い……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:52:32

    弱くはないけどオーバーキルすぎるのがな
    エクストラウィンより別の能力欲しかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:53:53

    使ってみて多分一番相性いいだろうカードこれだったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:54:17

    電融王がエクストラwinだったらしっくり来てた感ある

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:54:35

    ネオボルシャック ボルシャックゾーンを勧める

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:55:01

    多分
    エクストラターン系と組み合わせるとえぐいよねこれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:58:14

    クソデカexライフブロッカーってだけで最低限の切り返し性能はあるし、おまけで大型1体でも捲れたら十分なパワーあるよな、最悪ヒャックメーとかでも強い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:58:15

    下手に特殊勝利に固執せずに継戦してたらいつの間にか勝ってるみたいなデザインだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:59:17

    アニメでヴィルジャベリン3体だしててワロタ
    ランデス型ありだな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:01:05

    一番下のなんか派手なテキストを隠してみるとロマンでも何でもなく堅実に馬鹿強いカードなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:01:39

    ロマノグリラもそうだけど、パワーでかいEXライフ持ちを1ターンで2度除去するのは現代でも流石に難しいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:03:04

    特殊勝利意識しすぎないでデッキ作った方がいいのかなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:05:04

    エクストラウィン使わないならそれこそロマノグリラでよくない?ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:06:03

    >>13

    ロマノグリラに突っ込むのが強いと思うけどどうなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:07:02

    >>13

    一緒に使うんだよ

    ミカドレオからロマノグリラ出すのはもちろん、ロマノグリラからミカドレオ出してもそれなりに強いからな

    その場合、どうせデドダムも入るから山札が凄い勢いで消えていくからレディオブローゼルドかブラックビックバン、あるいは神の試練あたりが必須になるが

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:07:30

    パワーモリモリの命が2つあるブロッカーってだけでも普通に無視できないからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:07:31

    (ついに俺にも再評価&高騰くるか…?)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:07:42

    普通に召喚しても6コスト19000EXライフのブロッカーで大量ブースト/召喚してワンチャンEXウィンできるって考えたら十分強いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:08:09

    除去耐性持ちが基本スペックになったせいでカード評価する時にEXライフ舐めがちなんだ
    みんないつでもダムド複数枚出せる前提で話す

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:09:30

    ロマノグリラでいいならミカドレオでいいじゃん
    ミカドレオでいいならロマノグリラでいいじゃん
    無限ループ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:10:24

    >>20

    せや!どっちもデッキに入れたろ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:10:31

    この子ループして出してスコーラーと並べてwinじゃ現状使われない感じなのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:11:10

    じゃぁミカドレオだしてロマノグリラとvolval8出してロマノグリラでアルファディロム出して追加ターン得た後エクストラウィンすりゃいいじゃん!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:12:05
  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:14:42

    普通に強い大型程度でそれ以上でもそれ以下でもない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:16:04

    >>23

    王来編キングマスターで唯一環境で使われないドキンダンテに悲しい過去……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:16:52

    変な効果付いてるとそっちに引っ張られるよね
    勝利条件が増えただけなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:18:38

    >>26

    背景ストーリーのヤベー奴ら同士の混ざりもので間違いなく背景ストーリー最強の中ボスだったろ、それで「満足」「しとけや」(デュエマ民じゃ反応しないワード2つほど混入)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:18:48

    ライフ→デドダムで途中ガイアッシュが起動してたら4ターン目には出るか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:19:03

    >>23

    電融王もいれてあげて……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:19:36

    ドキンダンテも普通に強いでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:22:52

    >>31

    同期の我我我がぶっ飛んでたのが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:24:52

    >>31

    専用構築に寄せた方が強いのがなぁ…

    他は割と雑に5cディスペクターで暴れられるのに

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:25:02

    >>30

    諦めろよお前は

    クビだよお前は

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:29:28

    >>31

    そりゃそうだ、ドキンダンテは間違いなく強い。キングマスターの名に恥じぬレベルに。

    だが>>32も言うように我我我ブランドとか言う超天編ビートジョッキーがやばすぎたせいで、GRスタートデッキが出なかった遅すぎる補填や前評判を完全に引っくり返したれやぁ!して見せたアルカディアス拙者が現実の環境でキングマスターかく有るべきを体現して見せたのにお前だけ乗り切れなかったが悪い

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:32:50

    >>30

    でもリカバリー要員としてはミカドレオとも相性良くない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:58:18

    >>26

    タイミングを見極めて出せれば強い

    無効化できるのが次の自分ターンまでだから

    ミカドレオのエクストラウィンもしのげるし

    ボルバル8の追加ターンも防げる

    ついでに除去がしやすくなる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:19:35

    >>23

    これ作ると

    ミカドレオ4

    ロマノグリラ4

    volval84

    ドルファ4

    で16枚か...

    扉とキューブで出すか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:39:12

    ミカドレオの効果で四大王が並ぶ構図は絶対カッコいいのでぜひアニメでやってほしい
    三連ゴゴゴより簡単だろ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:42:40

    4体でEXWINって神帝の無限攻撃を意識してるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:29:17

    >>38

    バランスを見て枚数調整とかなさらないのですか…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:34:47

    >>41

    フル投で全部だしたいやん

    ミカドレオ以外は2枚ずつでいいか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:39:28

    ここまで考えた
    あとは頼む

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:25:46

    1、2枚だけ入れてウェルキウス連鎖からのフィニッシャーとか面白そう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:36:42

    ミカドレオ君にはガチャデッキの星となってもらう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:05:24

    >>43

    ミカド出すためにマナ伸ばさなきゃいけないからNEXTか火吹削って獅子王の遺跡かフェアリーミラクル入れた方がいいと思う。空きにヒャクメでも入れたら4ターン目ミカド着地も視野に入るから良さげ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:21:19

    >>43

    ヴォルゼオスを2セット入れてみるとかどう?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:31

    グレイトフルベンいる?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:31

    キングマスターは全員入れてるなよし!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:07:50

    11コストなら俺の出番だな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:59:30

    >>50

    この機会に買うのも悪くないかもしれないな

    後1枚だけだし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:06:15

    >>31

    強いと思うよ。ただどうしてもコンボ重視のこの手のカードは単独デッキ組んでオモシロギミックの発射台にされがちなんだ…

    遊戯王のリバースデッキのヴァレルガードみたいな立ち位置

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:37:31

    デドダムカラーという魅力

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています