【閲注?】グエルって誰と絡んでも負けヒロイン感があるのなんなんだろう…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:59:01

    ニコイチ相手が居ないよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:59:22

    ダリルバルデ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:59:56

    グエル自身はスレッタにしか恋愛矢印ないんだよ
    なんかみんな挟んでくるんだよ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:00:31

    ヒロインというか割と誰に対しても理解のある彼くん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:00:36

    俺を選んでくれみたいなガツガツ感がない

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:00:48

    お前はモビルスーツ乗ってる時が一番輝いてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:00:52

    ちゃんと告白してフラレてるから

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:01:14

    御三家男子で唯一「王子」要素のない男
    こいつの役割ってなに?ってのが気になって水星見てるところはある

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:01:38

    人気あるタイプの負けヒロインだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:02:01

    でもそれが魅力でもあるのだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:02:12

    対スレッタだと少年に戻れて可愛いんだけど、それ以外が、なんか、うん。いい人過ぎるっていうか、止まり木にしかならない人のそれなのよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:02:14

    家やMSとのニコイチ感はめちゃくちゃあるのに……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:02:19

    >>9

    「なんでこっち選ばないの」って言われるタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:02:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:02:25

    皆の英雄ルートかもな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:02:27

    一応、婚約者のミオリネも
    ラウダの動きで別れそうだしな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:02:43

    >>8

    血統という意味では御三家唯一の「王子様」だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:03:00

    自分が大変な時にシャディミオのフォローまでしてやる奴
    ギャルゲーに出てくる主人公の相談に乗ってくれる親友ポジ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:03:20

    てめぇはガンダムとニコイチだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:03:21

    いい人で終わるタイプ
    まさしく少女漫画の負けヒーローよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:03:32

    >>2

    爆散した!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:06

    ギャルゲ前ルートクリアした後に解放されるルートみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:10

    >>20

    その枠人気出やすいからすごく分かる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:15

    いやシーシアがいるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:29

    恋愛に関しては他の誰よりも一番先に進んでる

    告白して振られて、これからの自分の生き方を定めた男

    高校生の人生観じゃない…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:36

    >>16

    ラウダはミオリネ殺すかわからんからまだわからん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:40

    そもそも誰と組んでもヒロインという形容に当てはまらない男
    ヒーローなんだよな、魂が

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:42

    おじさんに愛される才能がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:05:02

    >>14

    メインどころのキャラ軒並み突然カップリング感出しまくってきてる中でCPありきじゃないとか言われても

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:05:13

    道明寺だったのが花沢類だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:05:13

    >>24

    ロリペドネクロはだめだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:05:29

    こいつが本気出したら簡単に複数の修羅場作れるからナーフされてるとしか思えんくらい良い奴
    21話でシャディミオサポートしたのはさすがにお人好しの域凌駕してたからびっくりしたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:05:30

    >>17

    そう言われればそうだわ

    血統も人格も王子だとバランスとれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:06:22

    モビルスーツとのニコイチ感は一番つえーぞ!
    パイロット冥利に尽きるぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:06:39

    なんだかんだ相手役つーかニコイチ感あるペアが出てくる水星でただ一人誰ともペア感がない男
    意図してやってると思うんだけどその意図がイマイチわからない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:06:50

    作中1番MSに乗ってる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:01

    >>26

    ミオリネ消したりグエルがやられたら勿論だけど

    弟が婚約者に殺人未遂したら流石に別れそうだなと思ってさ

    責任感強そうだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:07

    これ恋愛作品じゃなくてガンダムだしな
    そういう意味ではグエルが正しいとも言える

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:10

    地球のプリンスと公人としての王子シャディク
    学園のプリンスと私人としての王子エラン(4号?)
    血統的なプリンスのグエル
    御三家で王子を分けてあるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:31

    道明寺が花沢類の役割担ってどうすんだ!!!!!!!幸せになれよ!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:37

    マジでダリルバルデ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:37

    接点だけはやたらある…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:39

    「負けヒロイン感」という概念と「ヒロイン」という概念はまた別物なんだ、言葉では説明しづらいが

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:45

    もうフェルシーがヒロインになるしかないな
    妹みてぇだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:52

    シャディエラもそこまでニコイチ感なくね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:13

    こいつと付き合いたいんだけどって攻略情報漁ってもルートが設定されてないから攻略不可能なキャラクター

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:44

    今回名アシスタントしてて笑ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:51

    スレッタとミオリネがお互い以外に一番気が合ったっぽい相手がそれぞれ4号とシャディクだから御三家の中でなんか浮いてる感じはわかる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:58

    >>45

    シャディミオとエラスレはいまだに強いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:59

    もっとダリルバルデとのニコイチムーブが見たかったんですよ…なんで爆発四散してる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:09:24

    ちゃんとグエルが心から愛せる人と幸せになって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:09:46

    グエルが誰か一人のものになるとか解釈違いです!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:09:58

    学園に留まらず色んな所行ってるから関わってるキャラがやたら多いせいかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:10:04

    >>4

    ただ普通ならここまで都合が良すぎるキャラはご都合主義とか舞台装置みたいとか言われそうなもんだけど、グエルはグエルというキャラが立ったままそれをしているのは凄いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:10:13

    >>49

    いやカプ人気と本編での状況は違うだろ

    それ言うなら17話以降もグエスレ元気じゃねえか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:10:48

    恋愛ではないけど、スレッタのライバルポジではあるしガンダムとしてはこっちのが正解

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:11:02

    元々弟含む取り巻き達とわちゃわちゃ仲良くやってたのも色事の気配がないのに拍車をかける
    可愛い後輩女子が2人いて一切男女っぽさが出ないの面白いんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:11:20

    正直ミオミオに目線合わせてやったの見て真面目に付き合いたくなったからグエルくんは夢女生産するタイプだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:11:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:11:39

    >>56

    アムロとシャアのニコイチ感ではあるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:11:50

    グエスレミオエンド…それが私の望みです
    グエルにとってたいせつなものがスレッタとミオリネであってほしいのです

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:12:03

    >>58

    既に結婚してくれの時点で大量発生してたね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:12:24

    学園でもモテそうなのに不思議だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:13:06

    グエルは学園でも人気者だぞ(公式設定)
    なので弟バリアが入ります

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:13:44

    関わりあるのが…スレッタ ミオリネ フェルペト セセリア位しかない…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:13:51

    10年後とかに一番幸せな家庭築いてるタイプ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:13:59

    実際モテてるけどホルダーやってる限りミオリネっていう婚約者がいる&ドラマCDが適用されるなら弟ガードが硬いから告られたことはほぼなさそうなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:14:03

    >>54

    他にも強い思いを寄せる対象(会社と家族)を持った上で色んな人と接点増やしてるからこそ、だろうね。あくまでも本人のその時々の行動原理は貫かれている。

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:14:25

    >>65

    多い多い

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:14:50

    グエルがピンチに陥っても心配してくれる人が身内以外であまりにも少ないなって思う
    なんか作中描写見てると二の次感がどのキャラからもある感じ
    身内が心配してくれるのは当然だし

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:15:21

    全員これからなのに1人だけ4話前に告白済ましてるのバグだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:15:35

    ちゃんとスレッタに振られてケリつけたんだしグエルの大切なものは会社(身内)であって欲しいなぁ
    そりゃスレッタは特別枠だろうけど家族とのつながりを優先してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:15:43

    >>70

    強いからね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:15:43

    一見大丈夫そうに見えるから心配されないんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:15:55

    色んな人と割と関わってるけど家族とジェターク寮以外はみんな同じくらいの濃さという印象
    本人の向ける思いとかは若干異なるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:16:11

    >>65

    シーシアもいるだろ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:16:17

    >>58

    普段は軽口叩いてくるのに辛い時は大丈夫?って聞いてくれて仕事まで巻き取ってくれる……これは結婚したい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:16:28

    よわよわグエルみんな知らないからね…グエルが前に出てないけど…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:16:33

    >>70

    誰かに心配されるより誰かを心配するキャラだからね


    グエルがあまりに強すぎて心配される隙を見せない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:16:44

    >>76

    し…しんでる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:16:56

    >>71

    一人だけそこ卒業してるからどこに巻き込まれてもそりゃ負けるしかないもんな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:17:26

    15話グエルを見せればほとんどのメインキャラはすごく心配してくれると思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:17:32

    高校生年齢で将来の伴侶がそばにいる人なんて世の中ほとんどいないだろうからグエルもこれからニコイチの人に出会えるでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:17:37

    >>70

    どっちかってーと内面を見せないから周囲の心配と事実がズレてるのが原因かなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:17:39

    >>72

    その家族もとっとと自分で家族作って枠組みから出ていきそうじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:17:41

    グエルが一番として隣にいるっていうのは確かにこれは!ってやつはいないけれど、逆に相手方からしたら、二番手は絶対グエル!みたいなキャラめっちゃ多いイメージがあるな……。だから負けヒロイン感あるんだが。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:17:56

    >>80

    でもあの少女と結ばれる世界もある

    そうクワイエット・ゼロならね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:18:27

    一人の時はくそッ!って悪態ついたり泣いたりするのに誰かといると心配かけないように弱いとこ見せないのヤバい
    ぶっちゃけ気遣い屋すぎて付き合いたいが釣り合う自信がない

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:18:33

    グエルには年上の人が必要だ 母性が必要だ
    エリクトお前だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:18:51

    もうちょっと作中いい目見てもいいと思うんだけどじゃあ具体的に何したらグエルが喜ぶか現状皆目見当がつかない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:18:56

    >>79

    マジで心技体どれも満ちているガンダムには珍しいくらいの傑物


    まぁ心はラウダの動向次第で欠けかねないとこではあるんだが……

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:19:00

    >>89

    ファッ!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:19:04

    >>55

    カプ人気というかガンダムパイロットとしてだったりスレッタからの初恋相手だったりとスレッタとエランのニコイチ感が強いって話よ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:19:08

    ラウダペトラがくっついてフェルシーちゃんがポンポン頭に靡くとは思わないじゃないですか!!!
    もう俺たちのグエルくんでいい???

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:19:17

    >>89

    グエプロ…ボソッ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:19:23

    >>89

    まあ確かに水星キャラに圧倒的に少ない20代だけど…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:19:25

    >>71

    なんなら3話で結婚してくれだからな

    踏み込みすぎ踏み込みすぎ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:19:44

    >>87

    マジな話クワイエット・ゼロはパーメット掌握でしかないのでパーメット関係ないところで死んだシーシアに可能性は万に1つもない

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:20:01

    グエルくん…作中で1番戦った相手…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:20:19

    >>97

    唐突過ぎて逃げられたけどねwあの辺のグエルが一番好きだったなぁ…可愛くて

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:20:35

    グエルが素直に助けを求められるのは父さんだけだったんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:20:42

    >>93

    5号のキャラが濃くなってからはエラスレのニコイチ感は薄くなってきたけどな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:20:47

    初手でプロポーズするやつは基本的に家族という存在に飢えてるという認識なのでやっぱりちゃんと新たに家族になってくれる人がほしい…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:21:22

    ネームド且つグエルに好意的で相手いないのがフェルシーちゃんぐらいしか居ない、、、
    フェルグエ好きだから結ばれたら嬉しいけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:21:32

    今のクソやば状況を放り出すそぶりも見せず働いてるのこれもうこいつがトップでええやろと正直思った

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:21:42

    >>103

    となると今のところ生きてるキャラで誰になるかだよなぁ


    このままミオリネとくっついて家族になるか、ワンチャンフォルシーか

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:21:48

    まぁまだ18歳だし人生長いんだからいくらでもいい人に出会えるでしょ
    まずは生き延びる事が第一よ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:22:00

    グエルの家族になってくれる人って相当ハイレベルな予感
    それとも普通の家庭か

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:22:03

    モビルスーツとのニコイチ感は誰よりもあるからパイロットのあるべき姿だよ!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:22:08

    学生に家族とか子供とかはちょっと生々しすぎるから難しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:22:25

    ここからエリクトさん(25)がグエルに逆プロポーズ決めて最終話で宇宙デートするから待ってろよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:22:26

    個人的にはグエセセが好きだけど、まあ無理か

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:22:35

    >>93

    初恋云々ならそれこそグエ→スレがそうだしスレッタのために手を組んだグエミオだってコンビ感強いけど結局自分の意見でしかないでいいんだよね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:22:44

    主要キャラからの好感度は高いけどみんなだいたいもっと好きな相手がいるのがなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:23:02

    水星の魔女の最終話は平和になったあと旅に出たグエルをフェルシーが追いかけて終了なのだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:23:10

    ぶっちゃけ雑に誰かとくっつけられるくらいなら誰かを助けるために奔走したりMS乗ってる姿の方がずっと良い

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:23:18

    もう前線からはフェードアウト説でてるけど次回にはもう普通に何かしらの機体で出撃してそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:23:19

    >>112

    カップリングはいいと思うけどまぁ原作での進展のスレっぽいしここでは違うかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:23:28

    付き合いたいが付き合いたくないみたいなポジにいる
    こいつの隣にいたら賞賛モードか支えるモードに振り切らなきゃ惨めな気分になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:23:56

    >>113

    『主人公が初恋する』っていうのと『メインキャラの初恋相手が主人公』はまるで違うだろ


    初恋って単語だけで同一視できるもんじゃない

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:24:02

    おじサーのボブやってた頃はかなり幸せそうだったので早く艦長達と再会させてあげて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:25:08

    正直女の子キャラにはそんなクソデカ感情向けられてないよね
    大体野郎かおっさんばっか

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:25:44

    最終回発情期はどう考えても悪手だからやめろ
    二次創作で我慢しなさい!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:25:59

    >>93

    主観入りまくりな自覚は持ってたほうがいいと思うぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:26:06

    まぁ結局他のニコイチも

    エラスレ→エラン(4号)死亡
    シャディミオ→シャディク逮捕
    エラノレ→ノレア死亡

    で最終回まで持たなかったりするからね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:26:15

    よりにもよってお互い矢印激重な所に挟まされるから…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:26:18

    堂々として強いけど弱ったり繊細な部分もある男キャラは王道だし女主人公相手の正ヒーローだと思うが

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:26:35

    ラウペト…ラウペトぐらいはせめて最後まで…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:26:41

    >>117

    グラスレー寮凸の時にも散々言われた結果があれだぞ


    …グエルのカプ相手ってやっぱりMSでは?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:26:42

    >>120

    まぁ他人から行為を持たれるのと自分が他人に対して行為を持つのって全く違うしな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:27:09

    >>119

    この人はこんなに良い人なのに自分は……って何もされてないのに勝手に落ち込んでしまいそう

    もしくはまぁあの人は選ばれた人間だしね?って捻くれてしまいそう

    こういうマイナスな感情持ってる人間にはグエルは眩しすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:27:17

    >>119

    ラウダか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:27:24

    グエルの隣に立ってもメンタルやられなくて尚且つグエル側も受け入れそうなタイプ……
    「グエルすごい!追い付きたい!」系のがんばり屋タイプか安心感溢れるグエルでさえも弱みを見せたくなる包容力バツグンタイプとかどうよ?

    (特定キャラを暗に指しているレスではないです。念のため)

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:27:28

    グエダリもいいけどやっぱ最終決戦でグエディラ見たいんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:28:04

    >>120

    もういい…

    ここは君の肌に合うスレじゃないようだから帰りな…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:28:08

    18話終了後にこれ絶対ケナンジとオルコットの間に挟まるだろ言われてたのには草生えた

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:28:23

    グエルは皆のグエルだから
    誰かひとりのグエルにはなってくれないんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:28:28

    >>129

    やはりエリクト

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:28:33

    ていうか女の子キャラ相手だと初恋のスレッタとすら割とサッパリした関係
    寧ろ男キャラのシャディクやラウダとかが(一方的に)ヤバい

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:28:44

    フェルシーは最初から近くにいたけど正直「グエル先輩大変ッス!」見てもフェルペトは同じくらいの熱量しかグエルにはなさそうというか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:28:45

    >>122

    あんまり好きな言い方じゃないが理想の男性像のひとつなんだと思う

    異性より同性のコンプレックスを刺激する

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:28:59

    >>136

    確かに現ドミニコスと元ドミニコスの現在の唯一の共通の知り合いだけどもww

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:29:01

    モビルスーツで女の子…
    エリクトしかいねぇな!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:29:12

    つーかさ逆に誰もグエルの一番になれないんじゃね?
    スレッタへの行動除いたらグエルの基本的な行動原理って父親に起因してるし
    もう一度立ち上がれたのも父親との繋がり失いたくないだしグエルにとっての絶対的な一番はヴィム

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:30:24

    グエダリは公式CPでいいですよね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:30:44

    グエルの中で親父が強すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:30:46

    グループボロボロ花嫁であり総裁のミオリネ憔悴してる状態でケナンジとか居るから今回ばかりは前回と状況違いすぎるから前線出ないというか出れないよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:30:48

    グエルにみんなの英雄であってほしい気持ちめちゃくちゃ分かるけど、別にみんなのグエル君であることと特定のニコイチがグエルにいることって別に矛盾しないというか、グエルは特定の誰かへの特別な強い想いと博愛を両立できるだけの器のデカさあるよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:30:55

    グエルの一番はヴィム
    今でもここが絡むとブチ切れる

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:31:14

    >>135

    いやこれくらいで君には合わないから…って言われてもなぁ


    こっから残り3話で急にヒロインが生えてくるとは思えんし、父親の繋がりとしてジェターク守ってくエンドになるんじゃないかなぁとは予想してる。家族の繋がりってのが結構グエルのテーマになってるわけだし新しくベネリットグループの中で頑張ってく感じで

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:31:15

    グエルってもう誰かに恋することもないのかな
    父親の件もあるし会社守るためにだけ生きていくとか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:31:15

    >>145

    水星のCP成立させたら片方殺すor瀕死原則も当てはまってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:31:26

    考えれば考えるほどモビルスーツと父という結論に行き着くな!
    一人だけ宇宙世紀かよ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:31:43

    グエルにとっては「父親との繋がり」が一番大切な物になってしまったから
    それ以外への執着があるとブレちゃいそうなんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:31:57

    女の子関係はラウダが徹底的に処理してそうだしな(ドラマCD)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:32:05

    グエルあんま女の子と色気あるムード作れないから…
    見てくれよイキリジョックやってた時代すらフェルペトとの色気ゼロな雰囲気を

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:32:26

    というか母に捨てられて父を殺したんだぞ
    新しい家族なんか作れるメンタルだと思うか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:32:35

    >>144

    だからこそ最終的にジェタークの呪いの部分から自由になってほしいと思うぜ

    ジェターク家も呪いばっかりではないけどグエルは苦しんだわけだし、嫌だったことは嫌だったってちゃんと認めてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:33:01

    ヴィム1強すぎるんだよな
    バグ起こしすぎてヴィムになりたいとすら思ってきたもん

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:33:05

    >>122

    ラウダ以外はクソデカ向けられてるってファンが言ってるだけじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:33:10

    ずっと一緒にいたっぽいフェルペトの片割れが弟にいったことで身近にいたらガチ恋対象になりづらい説補強するのやめろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:33:10

    グエルと関わると同級生以下は妹みたいになってしまう…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:33:16

    >>151

    別にこっから新しい恋見つけてもいいし愛を育んでもいいんだ

    学生時代の恋愛なんかよりも社会出てからの出会いの方が圧倒的に多いんだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:33:36

    >>157

    た〜だそれだとあんまりにも失ってばっかなんだよな。今あるものを失って、つなぎ止めようとしても何とかつなぎとめられる程度で。


    だから新しく家族を迎えて欲しい。ってのは何となくわかる

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:33:37

    ここから上手く和解してラウダと助け合う感じで良くないかな
    ラウペト成立したら一緒にグエル大好きなペトラも支えてくれるだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:33:40

    >>160

    シャディク

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:33:56

    >>151

    それは流石にちょっとなぁ

    今すぐじゃなくてもこれからいくらだってそういう機会はあるだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:33:56

    ヴィムは一体何したらグエルにあれだけ好いてもらえるんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:34:05

    >>156

    あの親分と舎弟みたいな関係性が好きだったわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:34:23

    やはり本命のスレッタに綺麗に失恋したのが負けヒロイン感を出しているんだろう
    劇場版とかでしれっと新キャラと妻帯者になってて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:34:32

    >>158

    なんかもう正直「家族」から解放してやりたなるんだよな本編見てると……それが生きる一番の理由になってるのは分かるんだが

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:34:43

    まぁ結局このニコイチ不足感故だったよな
    グエニカとかいう接点0の謎CP生まれたの

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:34:50

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:35:05

    こんなにもザ・男!みたいな見た目と性格なのに仲良しが女の子のフェルペトなの感覚バグる

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:35:07

    5年後10年後くらいに穏やかな家庭を持って欲しさはある

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:35:08

    >>166

    シャディクのあれはあくまでミオリネありきじゃん

    あれがクソデカならシャディク→スレッタもラウダ→ミオリネもクソデカ感情になるけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:35:13

    >>170

    正直荒れそう...

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:35:13

    >>157

    家族でハードな経験をしたからこそ自分の家族作る方向に行きそうなイメージ個人的には持ってる


    対人関係で付いた傷は(適切な治療はあった上で、最終的な完治の決定打として)対人関係の成功体験で克服する、みたいなの聞いたことあるしそれと同様の現象

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:35:18

    ヴィムがダントツ1位で1回スレッタに振り切ってバグったくらいか、グエルの好感ポイントは

    特にどうしたいとかはなく心の隅でひっそり殿堂入りしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:35:24

    スレッタへの二度目の告白も、あれフラれに行ってるんだろうしな
    ジェターク社のために生きる覚悟をするために

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:35:33

    >>160

    普通はテロリストが手土産持たせて軌道エレベーターまで案内せんのよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:35:59

    ヴィムグエはより強固にしちゃ駄目だろ親の呪縛から抜け出せないままになっちゃう
    やはりヴィムの駄目なところに目を向けるためにもラウダ頑張れ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:36:07

    >>171

    ただ、今の状況で家族の解放をやってもなぁ。

    形は鬱屈こそすれど、グエルもラウダも大切に思ってることは変わりないんだし1回ぶつかり合って形変えればちゃんと親子としてやってける気もするんだよね。


    こればっかりは次の話のラウダの動向見ない限りなんとも言えない

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:36:18

    グエニカはポケモンありきだろ!?
    それならグエソフィの方だよ
    えぇ二期開始までどっぷりハマってましたよ加古川グエソフィ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:36:20

    >>176

    ミオリネありきならグエキャン勧誘が可笑しいのよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:36:32

    割と次の話でラウダとの話し合いで父親からの呪縛から解放とかあると思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:36:38

    >>174

    フェルペトってラウダ検閲OKされる程度に変な感情なかったんだろうな…って

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:36:50

    >>176

    シャディクはミオリネをグエルになら任せられるって謎の自信持ってた奴だぞ

    ラウダはそもそもミオリネ嫌いだから兄さんとの関係に怒っていた

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:37:06

    >>184

    グエニカは

    グッズが4スレ・シャディミオで揃ってるし髪色そっくりだしでこれワンチャンあるんじゃね?

    から始まってポケモンは補強材料だぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:37:11

    >>176

    ミオリネにわざわざグエルをあてがおうとしてるのは普通にクソデカ感情でいいと思う


    20話の「そういう所が昔から嫌いだった」の時とか、ただ嫌いだけじゃないのが分かるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:37:22

    >>185

    別にそこはクソデカ感情感じる要素なくね…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:37:43

    小説の子出すしかないのか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:38:02

    >>27

    グエルの弱っているところを散々目にしたはずの視聴者視点でさえグエルなら何とかしてくれると思えてしまうあたり、シャディクがグエルにあれほどの高湿度で激重な感情向けていた気持ちはわかる

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:38:03

    >>187

    まぁ当時は分からんかったけど結果的にペトラは自分に好意持ってたしフェルシーは……妹じゃん?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:38:08

    >>191

    分からないんなら分からないで良いんじゃね

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:38:13

    >>187

    フェルペトは利用する気満々だったっぽいけどラウダガードに引っかかってないってことは速攻脳焼きされたんだろうね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:38:16

    なんか…そりゃ人気出るわってキャラだな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:38:20

    >>191

    シャディクは大事なことは自分でやるんや

    こいつが私的に自ら動いたのはミオリネとグエルの勧誘のみ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:38:39

    >>185

    シャディクがニカノレア5号匿ってたこととかスレッタに対しても基本的に親切にしてたこと忘れてる?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:38:48

    言っとくけど次スレいらないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています