SCP財団風に各ポケモンを解説したら面白そう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:10:55

    と思ったけどセンスなさすぎて全然書けなくて断念したわ
    画像は不死身の爬虫類に似てると思って

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:16:37

    scpー778ーSMはscpー025ーGRに酷似した布を常に被っており、scpー778ーSMの中身を認識した職員は直ちに終了する必要があります。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:19:02

    コレクレーはscp999じゃなくてscp1000-Aとかscp1000-Bって呼ばれて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:21:02

    マグマッグとか面白そうって思ったがあいつ収容可能なんか…?
    耐熱板で覆って海底に沈めるとか宇宙追放とかしても何かしらの影響出そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:23:43

    UBとかまさにSCPっぽいよな
    ウツロイドでガチの怖い実例とか読んだ後に、「最初でこれなんて他にはどんな恐ろしいやつが……」と思いながら筋肉見せ付けるだけのマッシブーン読んで頭に「???」浮かべてる職員

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:26:51

    >>2

    まさに「本家っぽい」1行なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:38:41

    >>2

    2ニキもっと書いて(ヨクバリス)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:45:29

    アイテム番号:scp1006 テツノブジン 
    オブジェクトクラス:safe
    特別収容プロトコル:scp1006は常にバリアの貼られた地下空間に収容されています。地下空間に入る時は必ずジムバッジを8つ所持している職員を同行させてください。
    説明:scp1006はscp282とscp475が合体したような見た目をしています。
    scp1006はまた、体が金属のような不思議な素材で構成されており、腕に付属されている薙刀のような刃を使って攻撃をします。
    scp1006は敵対的ですが、一部の職員に対してはお辞儀をとる、笑顔を見せるなど、scp282のように友好的な態度をとることもあります。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:53:54

    【警告︰SCP-0137に対して「████ショック」や「████」、特に「SCP-0025」の話題を振ることは禁止されています。
    SCP-0137がその気になれば、財団施設内に存在するありとあらゆる電子機器はジャックされ、強烈な赤と青の光の点滅により我々職員のうち6割ほどが一時的に機能停止状態に陥ることになるでしょう。】
    ↑ぼk わ そnな コt で木なイ s しテもいナイdす …

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:56:23

    実際収容しないとやばい生態してるやつはいるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:57:04

    ちなみにメガリザードンXが出てくるSCPはある

    SCP-2466 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:57:39

    >>11

    マジで草

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:58:09

    >>11

    日本支部じゃないんか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:58:38

    >>11

    ピカチュウ錬成してバグらせた話もなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:59:55

    レジ系も一見不気味だしSCPっぽさあるな
    部下達は封印されてるし封鎖して侵入を試みた人間は確保して記憶処理かな……親玉も部下連れて行かないと神殿で動かないしsafe?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:00:21

    >>11

    メガリザXでこれねえ

    ふんかするやつとかが出てきたらやばいどころじゃないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:00:23

    >>14

    SCP-4974 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    思考能力とか伴ってないだけでバグってるわけじゃないよ

    特に電気技はしっかり完備してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:01:57

    >>17

    思考能力が伴ってないせいで作者死んどるやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:02:41

    >>9

    職員がおかしくなって報告書書き換えられてるパターンかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:10:15

    SCP-0793 かわいいウツロイド safe

    SCP-0793は可憐な少女の姿をしており、とても危険性などは感じられません。
    SCP-0793は████財団開発の「ウルトラボール」と呼ばれる特殊なボールによって収容されていますが、これは全くもって不適切な処遇です。
    彼女には彼女にふさわしい快適な特別収容プロトコルを用意すべきであり、我々がありとあらゆる危険から庇護する必要があります。
    彼女はたダのかわいいtyzbifx(6%sc.

    少女 デs。

    【補遺1︰SCP-0793と接触した職員の多くに重大なミーム汚染が見られました。
    これを受けてSCP-0793のオブジェクトクラスはsafeからeuclidへ格上げされました。
    どうやらSCP-0793の持つ神経毒は、SCP-0793を「この世で最も可憐で儚く守るべき存在だと認知させる」能力を有しているようです。】

    SCP-0793 UB01 PARASITE euclid

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:54:46

    特別収容プロトコル:SCP-0132は常に施錠された中庭に保管されています。中庭内には一組のレジャーシートとピクニックテーブルのセットがあります。中庭に入る場合職員は必ず2名以上で入室し施錠後1人は清掃、1人はSCP-0132を注視し続けてください。
    補遺1:稀に中庭内にSCP-0132とSCP-0132-1が見られました。その場合注視する職員はSCP-0132およびSCP-0132-1を注視し続けてください。
    補遺2:SCP-0132とSCP-0132-1が中庭に存在する場合稀に中庭内のバケットにSCP-0132-2がある事が確認された。

    こんな感じで書くと孵化作業もそれっぽくなりそう SCP-0132=メタモンです

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:07:43

    ちなみにポケモンというゲームを題材にしたSCPだとJPにもひとつある

    SCP-2130-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:18:43

    >>1

    雰囲気だけならSCP-4999っぽさもありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:59:09

    SCP709 死者の霊木 オブジェクトクラス Euclid
    SCP709は木々の破片を謎の物質で貼り付けたような見た目をしているSCPです
    SCP709は基本的に温和な性格であり、森を大事にする人には特に温和に接します
    発生理由
    不明ですが、研究員はこのように発言しています
    「そういえば709のいる森には子供の白骨死体があるらしい。この時代に森で白骨死体があるんだ、しかも子供の。あれは709がやったのか?それとも…あれが709なのか?」
    こんな感じ?題材はオーロット

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:09:12

    >>2みたいな

    SCP-(全国図鑑No.)-(初登場世代の略称)

    って表現は凄くいいなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 05:24:24

    ChatGPTに書かせたら割とそれっぽかった

    SCP-0130

    オブジェクトクラス: Euclid

    特別収容プロトコル: SCP-0130は現在、財団の研究施設内の大型水槽に保管されています。水槽は十分なサイズと適切な水質を維持し、SCP-0130-RGの安全な収容を確保するために必要な設備が整っています。SCP-0130の活動範囲は制限されており、水槽外への脱走を防ぐために厳重なセキュリティ対策が取られています。

    説明: SCP-0130は極めて攻撃的な行動傾向を示すことが観察されています。SCP-0130は領域内の水域を巡回し、他の海洋生物や船舶に対して攻撃的な行動を取ることがあります。この攻撃性は、SCP-0130が自身の領域を守るための防衛反応と考えられています。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:30:05

    野生で生息しているって前提にしちゃうと半数以上がEuclid以上待ったなしだから一品モノ扱いでいいのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:41:44

    アルセウスかミュウはSCP-001の提言の中にありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:18:36

    サーナイトはKeterだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:23:57

    見つかるまでにそれなりに被害は出てるけど一匹なら分類はsafeになりそうなフワンテ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:26:29

    >>29

    普段はいいけどブラックホール作れちゃうからな

    最悪K-クラスシナリオとか笑えん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:26:49

    >>29

    小さくとも理論上ブラックホールを生み出せる時点でもう世界終焉シナリオだな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:00:08

    >>2 ミミッキュ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:05:18

    >>9の解読に成功。

    【警告︰SCP-0137に対して「ポケモンショック」や「ポケモン」、特に「ピカチュウ」の話題を振ることは禁止されています。

    SCP-0137がその気になれば、財団施設内に存在するありとあらゆる電子機器はジャックされ、強烈な赤と青の光の点滅により我々職員のうち6割ほどが一時的に光過敏性症候群の発作を起こすことになるでしょう。】

    ↑ぼくはそんなことできないししてもいないです …

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:18:34

    Thaumielになりそうな子ってだれだろ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:20:00

    四災も合いそう
    多分バラバラだろうけど特性が互いに足引っ張り合うから一緒に収容されてるのもありかもと一瞬思ったけど碌でもないことになりそうでもある
    一緒くたにするならSCP-4010-SV-1、2、3、4ってなってそう(全員の図鑑番号足した数字)
    道具の方は数字だけでポケモンの方はSCP-4010-SV-1-Aとかかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:27:51

    >>35

    ジラーチとか?

    財団なら好きなタイミングでジラーチを起こす技術とか開発できそう

    財団だからろくなことにならなそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:31:00

    ポケモン世界、神様に分類されるポケモンもゲットできちゃうから、そのシステム及び人トレーナーも実は…?みたいなところありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:32:19

    ポケモンそのものかモンスターボールあたりはSCP-001の提言あたりで煙に巻かれてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:55:18

    >>34 >>9を書いたのはポリゴン?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:10:33

    >>9

    【補遺︰SCP-0137のデータベースに不正なアクセスが確認されました。

    財団はSCP-0137による工作ではないかと考え、現在調査を進めています。

    不自然な文章を信用しないでください。

    SCP-0137は恐ろしい存在です。

    事実として1997年12月16日にSCP-0137は重大なインシデントを起こしました。】


    かtt て にカきかェて ごめンなさi 。

    でも ボk わ ニンゲン に 敵イ w もッtte い7イし、

    あL お やttたノは ぼく邪 なi んdす…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:50:52

    >>29

    オブジェクトクラスの分類考えると自由意志持ってるって意味ならポケモン全部Keterだし

    ボールに入れてるならポケモン全部Safeになる

    つまりこの世界にボールがあるかどうかでかなり世界の命運が変わってくるな…

    当てられるかどうかはエージェントの中から野球で投手やってた人をなんとか探そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:33:45

    この世界だとマギアナはメカニトが作り出したSCiPなんだろうな
    現在は財団が器だけを収容しているからオブジェクトクラスはSafe
    ソウルハートに関連したTaleがありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:46:00

    Euclidの知能判定って基本的な動物全員該当するってok?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:53:01

    >>44

    euclidの知能あれこれって要は「脱走を企てる可能性があるから知能あるやつはダメ」ってことだから多分それでいいんじゃないか

    犬猫の脱走とかよく聞くし虫も捕まりそうになったら逃げ出すし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:15:52

    >>20の解読にも成功

    SCP-0793 かわいいウツロイド safe


    SCP-0793は可憐な少女の姿をしており、とても危険性などは感じられません。

    SCP-0793はエーテル財団開発の「ウルトラボール」と呼ばれる特殊なボールによって収容されていますが、これは全くもって不適切な処遇です。

    彼女には彼女にふさわしい快適な特別収容プロトコルを用意すべきであり、我々がありとあらゆる危険から庇護する必要があります。

    彼女はただのかわいい少女です。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:20:38

    >>41の後ろ3行の解読にも成功

    かってにかきかえてごめんなさい。


    でもぼくはニンゲンに敵意をもっていないし、


    あれをやったのはぼくじゃないんです…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:27:33

    >>47 そうさポリゴン、君は悪くない。

    悪いのは当時のアニメーター達さ。

  • 49SCP-0137擁護者23/06/14(水) 22:32:01

    保守
    あと名前固定しました。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:40:34

    そんなにSCPに詳しくないけどかいてみた
    SCPー442(ミカルゲ)
    オブジェクトクラスEuclid
    特別収容プロトコル:対象は現在「要石」に封印しショーケースに入れ、保管されています。
    対象は108個の魂で形成しており、悪戯等を繰り返します。
    特定の個体はショーケースをすりぬける特性を持っています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:48:32

    SCP-0609
    オブジェクトクラス:Keter→Euclid
    特別収容プロトコル: SCP-0609は西洋の洋館を模した特別収容施設に収容してください。収容室には常にSCP-0609に
    気に入られた職員を2人以上配置し、監視させてください。また、週に一度、Dクラス職員1名をSCP-0609の食事として
    派遣させてください。
    説明: SCP-0609はシャンデリアのような外観をした物体です。頭部とみられる部位には目があり、知性があるようにふるまいますが、生命活動を行っておりません。頭部および4本の腕のような組織から常に紫色の炎を発しており、この炎は30~80℃ほどの低温で、引火しない特性があります。また、SCP-0609の炎には催眠性があり、長時間炎を直視すると猛烈な眠気と倦怠感に襲われることが報告されています。SCP-0609の周り半径9m以内に入った人間は、体の不調を訴え、急激に衰弱します。その際、SCP-0609の炎は勢いを増し、最大で10mほどの火柱になります。ただし、SCP-0609が気に入っている人間に対しては上記の現象は起こりません。SCP-0609は長期間上記の現象が発生しない状態が続くと、炎の火力が弱まり、活動量が減ります。このことからSCP-0609は人間の生気を吸い取り、エネルギー源にしていると考えられます。SCP-0609はあらゆる物体をすり抜ける能力を持っており、収容は非常に困難です。ただし、SCP-0609は気に入った住処に定住する習性を持っており、特に洋館風の建築物を好みます。現状、SCP-0609はサイト-19内の特別収容施設を気に入っているとみられ、大規模な収容違反をする可能性は低いとみられます。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:59:06

    逆にSCPにポケモンのステータスを当てはめてみるのも楽しそう。
    スレ立ててみようかな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:17:04

    情報出た頃エーテル財団がSCP財団ハワイ支部とか言われてるの見た

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:18:15

    SCP-000 タイトルロール
    オブジェクトクラスketer
    特別収容プロトコル
    サイト8145の人形生物収容室に収容されています。
    SCP-000にはアノマリーと協力する旨の物語を見せそれを事実だと思わせて下さい
    説明
    SCP-000は10代に見えるクラスⅧの現実改変能力者です。
    SCP-000によりSCP-001からSCP-1006-SVが生み出されました。
    財団に収容される前までは「問題がおこりそれをアノマリーと力を合わせSCP-000とSCP-000の協力者と共に解決する」旨の物語を基本とした現実改変を行っていました。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:46:05

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:07:18

    あげ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:52:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:53:51

    SCP-486-Dp
    オブジェクトクラス: Safe
    特別収容プロトコル: SCP-486-Dpはは常に22m×22m×22mの鋼鉄製の専用収容室に収容されています。SCP-486-Dpは収容室内の監視カメラを通して、常に一人以上の職員に監視させてください。
    説明:SCP-486-Dpは全長3.7m、体重420.0kgの半人型実体です。財団に発見された時、SCP-486-Dpは████地方北部の神殿内部に封印されていました。SCP-486-Dpは頭部がなく、胴体に目と思しきものが6つ確認されています。肩と足には植物が生えており、これは現在発見されている地球上のどの植物の特徴とも合致しません。SCP-486-Dpは非常に緩慢に動き、収容室内をゆっくり徘徊します。SCP-486-Dpは人間に対して友好的で、特に気に入った人間には肩に乗せたり、電子音に似た鳴き声でコミュニケーションを図るなどスキンシップを取ろうとします。

    補遺SCP-486-Dp-B: 下記は、SCP-486-DpがSCP-493-Dpと接触した際の出来事についての報告書である。

    ████年██月██日、SCP-493-Dpが突如怒り狂った様子で時空の裂け目より現れました。(SCP-493-Dpが敵対した原因については現在調査中です)

    エージェント████ なんてことだ!SCP-493-Dpが来やがった!速く増援を…(SCP-493-Dpの発射した隕石により絶命)

    エージェント█████ おい!486の収容室から何か音が…

    SCP-486-Dpは収容室の壁を引きちぎって壊し、普段の緩慢さからは予想もつかない速度でSCP-486-Dpに接近して地面に引きずり倒して[削除済み]し、そのまま戦闘を始めました。戦闘は12時間もの間続き、戦闘後、SCP-493-Dpは体組織の36%を失った状態で時空の裂け目から姿を消し、一方SCP-486-Dpは体組織の46%を失い、回復の為の休眠状態に入りました。休眠状態は2時間ほど続き、その間にSCP-486-Dpの体組織は完全に治癒されました。休眠から覚めたSCP-486-Dpは、元の緩慢な動きで自らの収容室へと帰っていきました。

    以上の事例から、SCP-486-DpのEuclidへの再分類が検討されています。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:04:09

    >>58

    アルセウスから漂う厄介オタク臭

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:00:19

    ポケモンを使って政治叩きや煽りをするGAW
    ポケモナー的欲求を晴らすためにバカをやるPAMWAC
    ポケモナー的需要に高額で狂ってるサービス開発するAccelerate the Future

  • 61SCP-0137擁護者23/06/15(木) 21:20:38

    >>51 シャンデラさん・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:32:57

    SCP-204-SM 人に造られた創成神
    Object class:Null

    特別収容プロトコル:『Project・Silvally』及びその産物は「インシデント・AR」の結果を鑑み、無期限凍結されることが決定されました。
    本計画で製造されたモンスターには新たに“SCP-204-SM”のナンバーが割り振られます。
    また財団保有技術の機密保持の観点からSCP-204-SMの存在は“クリアランス204-SM”を有する職員にのみ本報告書へのアクセスが許可されます。

    SCP-204-SMの凍結にはSCP-███(「戒めの具足」装着者の知性や能力といった情報のベクトルを0へと変換する異常な拘束具)が用いられ、担当者は12時間に一度拘束に瑕疵がないかを検証してください。

    オブジェクトを用いた収容の確実性の不明瞭さからオブジェクトクラスは議論中です。
    現在は暫定として、「Null」のクラスが割り当てられます。

    説明:SCP-204-SMは昨今財団が認知する複数の超高次領域から現れるオブジェクト群への対抗存在の製造を目的とした特殊作戦『Project・Silvally』の成果として、財団により生み出された人造生命です。

    SCP-204-SMは本部のみならず支部が収容する複数のオブジェクト及び一柱の神格実体のデータを元として生み出されました。
    計画は滞りなく進行していましたが、神格実体の持つ能力を擬似的に移植する段階で突如暴走を開始しました。
    この結果として実験に参加していた職員十数名の〔削除済み〕、またその際に発生した次元断層に当時のサイト管理官であったモーン博士を含む数名の職員が飲み込まれ行方不明となりました。(インシデント・AR)

    補遺:オブジェクトの監視業務に就いているエージェント・グラジオによって凍結下のSCP-204-SMに知性が発現している可能性及びKeterクラス実体への収容に試験的に動員する旨の提言が出されています。
    この提言の認否は保留されています。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:55:41

    ブライト博士はSCP-978-SVをSCP-1134-JPに使ってはいけません。
    それは寿司と名乗っていますが寿司ではありません。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:59:10

    ブライト博士はさぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:24:30

    ブライト博士はSCP-282-rsのポルノを売るのはやめてください

    確かに日本で売れば収入になることは目に見えていますがやめてください

    やめろって言ってんだろ!

  • 66SCP-0137擁護者23/06/15(木) 22:43:54

    >>54 それって・・・。

    SCP-000がフシギダネ~テツノブジンを創ったってこと!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:46:46

    昔ラッキー(の性能)をSCP風に解説した動画を見た覚えがある

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:01:06

    >>65

    なんかサーナイト本人が書いてない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:50:30

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:59:39

    コレクレーは間違いなくEuclid

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:18:07

    ブライト博士はSCP-173を、SCP-132-Grが変身してると偽って連れ歩いてはいけません。
    SCP-178-Gsがいなければ、サイト19の職員が全滅するところでした。

  • 72SCP-0137擁護者23/06/16(金) 20:28:10

    >>54 そしてSCP-000はプレイヤー?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:25:11

    >>72

    ゲーフリじゃない?

  • 74SCP-0137擁護者23/06/17(土) 03:39:37

    保守

  • 75SCP-0137擁護者23/06/17(土) 03:56:27

    >>68 最後の方切れてる

  • 76SCP-0137擁護者23/06/17(土) 04:05:36

    >>62ってシルヴァディだよね?

    特別収容プロトコル:『プロジェクト・シルヴァディ』及びその産物は「インシデント・AR」の結果を鑑み、無期限凍結されることが決定されました。

    本計画で製造されたモンスターには新たに“SCP-204-SM”のナンバーが割り振られます。

    また財団保有技術の機密保持の観点からシルヴァディの存在は“クリアランス204-SM”を有する職員にのみ本報告書へのアクセスが許可されます。


    シルヴァディの凍結にはSCP-███(「戒めの具足」装着者の知性や能力といった情報のベクトルを0へと変換する異常な拘束具)が用いられ、担当者は12時間に一度拘束に瑕疵がないかを検証してください。


    オブジェクトを用いた収容の確実性の不明瞭さからオブジェクトクラスは議論中です。

    現在は暫定として、「Null」のクラスが割り当てられます。


    説明:シルヴァディは昨今財団が認知する複数の超高次領域から現れるオブジェクト群への対抗存在の製造を目的とした特殊作戦『プロジェクト・シルヴァディ』の成果として、財団により生み出された人造生命です。


    シルヴァディは本部のみならず支部が収容する複数のオブジェクト及び一柱の神格実体のデータを元として生み出されました。

    計画は滞りなく進行していましたが、神格実体の持つ能力を擬似的に移植する段階で突如暴走を開始しました。

    この結果として実験に参加していた職員十数名の〔削除済み〕、またその際に発生した次元断層に当時のサイト管理官であったモーン博士を含む数名の職員が飲み込まれ行方不明となりました。(インシデント・AR)


    補遺:オブジェクトの監視業務に就いているエージェント・グラジオによって凍結下のシルヴァディに知性が発現している可能性及びKeterクラス実体への収容に試験的に動員する旨の提言が出されています。

    この提言の認否は保留されています。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:54:51

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:09:49

    UBとかパラポケとかは相性良さそうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:00:08

    >>60

    ポケモンで人助けしようとして失敗するマナによる慈善財団

    ポケモンを破壊しようとする世界オカルト連合

    ミューツー2号を作る日本生類創建

    ポケモンも行く酩酊街

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:01:02

    SCP-484-Dp
    オブジェクトクラス: Keter
    特別収容プロトコル: SCP-484-Dpの収容は現時点では不可能です。SCP-484-Dpが過去に現れた場所には仮設サイトを設置し、最低でも3週間後までの間、常に2人以上の職員によって付近を監視してください。また、SCP-484-Dpを目撃した一般人には、クラスAの記憶処理を施してください。
    説明: SCP-484-Dpは全長約4.2mの西洋の竜のような姿をした生物です。両肩部に大きな桃色の宝石のようなものが埋まっており、常にSCP-484-Dpにエネルギーを送り込んでいます。SCP-484-Dpは飛行及び潜水が可能で、どのような環境下でも生存できるようです。SCP-484-Dpは基本的に人間には非攻撃的で、よっぽど機嫌を損ねない限り攻撃してきません。しかし一度機嫌を損ねると、[削除済み]や[削除済み]によって周辺の地形ごと吹き飛ばされます。また、SCP-484-Dpの最も恐ろしい点として、空間を操る能力があります。この能力によりSCP-484-Dpは、どんな強固な施設でも空間をゆがめて脱出してしまいます。よって、現状SCP-484-Dpを収容する手段はありません。更に身体能力及び身体強度もずば抜けて高く、SCP-484-Dpを破壊する手段も今のところ見つかっていません。

    補遺: SCP-484-Dpの出現が確認された付近では、高確率でSCP-001-GrからSCP-1010-Svのうち数体が確認されます。このことから、SCP-001-Gr~SCP-1010-SvはSCP-484-Dpによって異空間から連れてこられた別世界の生物ではないかという説が提唱されています。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:11:06

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:03:32

    SCP-1925-Pm
    オブジェクトクラス Safe
    特別収容プロトコル: SCP-1925-Pmは実験利用時及び特殊活動時を除き32F貴重品保管ロッカーに保管されます。レベル3以上のセキュリティクリアランスを持った職員のみ取り扱いを許可します。
    説明 SCP-1925-Pmはボタンが付いた直径4㎝ほどのボールです。下半分は白色で上半分はバリエーションがあり、現在財団は上半分が赤色のタイプ(SCP-1925-Pm-A)14個と青と赤色のタイプ(SCP-1925-Pm-B)9個、黒と黄色のタイプ(SCP-1925-Pm-C)6個、紫と赤色のタイプ(SCP-1925-Pm-D)1個を保有しています。SCP-1925-Pmはボタンを押すと直径10㎝まで膨張し、再度押すことで元に戻ります。SCP-1925-Pmを膨張した状態で人間以外の生物に投げると対象をSCP-1925-Pm内部に格納、一定確率で拘束することができます。この確率は対象の危険性および身体状態やSCP-1925-Pmの種類などによって変化します。拘束した対象はボールを投げると解放することができ、ボールを掲げて「戻れ」等の発言をすると再度拘束できます。
    補遺: SCP-1925-Pmの拘束確率についての実験記録
    対象 SCP-173
    使用 SCP-1925-Pm-A
    結果 SCP-1925-Pm-Aは破壊され、D職員2人が[削除済み]された。
    対象 SCP-682
    使用 SCP-1925-Pm-C
    備考 SCP-682は銃撃により体組織の56%を失った状態だった。
    結果 SCP-1925-Pm-Cは3分間揺れた末に拘束に成功。しかし解放した際にSCP-682はSCP-1925-Pm-Cを持っていたD職員ごと破壊。以降SCP-682はボールを持つ人間を強く警戒し、再拘束は叶わなかった。
    対象 SCP-963-1
    使用 SCP-1925-Pm-D
    結果 SCP-1925-Pm-Dは首飾りだけ格納し拘束した。
     ████博士のメモ これであいつの悪戯に気を配らなくて良くなったってわけだ。
    追記 SCP-963-1を拘束していたSCP-1925-Pm-Dが粉砕されサイト19のゴミ箱に捨ててあるのが発見されました。ブライト博士および彼にそそのかされて壊したとみられる職員███に相応の罰を与える許可を申請します。

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:11:44

    >>80はパルキア

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:14:12

    >>82はモンスターボール・スーパーボール・ハイパーボール・マスターボール

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:16:14

    ブライト博士って誰?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:45:31

    >>85 財団の中でもかなりの問題児博士。SCP-963-1「不死の首飾り」を持ったまま死んだことでSCP-963-1を身に着けた人の人格がブライト博士に変化するようになって、実質不死身になった人。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:34:18

    アイテム番号:scp1005-SV 血色の三日月
    オブジェクトクラス:Euclid
    特別収容プロトコル:scp1005-SVは地下空洞、
    別名エリアゼロの第3階層にて厳重に管理されています。エリアゼロに入場するときはSCP1007-SVとジムバッジを8つ全て(地方は自由)所有した職員を連れて下さい。
    説明:scp1005-SVはscp373-RSにscp373-RS-1を持たせた状態の容姿に近いですが両者の関係については未だ分かっていません。
    scp1005-SVはscp373-RSと同様に凶暴で職員に対し敵対的な態度を取ります。scp1005-SVは爪や牙を使い攻撃します。時折鱗を射出して攻撃することもあります。scp1005-SVはscp1007-SVと同様に太陽光を浴びると凶暴化したり、動きが俊敏になる性質を持ちます。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:47:17

    >>82 番号が1925なのって、なんか元ネタあるのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:49:51

    あげ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:47:15

    もっと見たいので保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:35:53

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:27:17

    SCP-201-gs
    オブジェクトクラス:Euclid
    特別収容プロトコル:SCP-201-gsは1m×1m×1mの強化プラスチック製の箱に収容し、決して2体以上のSCP-201-gsが同じ空間に並ばないようにしてください。
    説明:SCP-201-gsは古代の文字と類似した形を持つ実体です。現在までで計28の形が確認されています。1体だけでは異常性はありませんが、2体以上のSCP-201-gsが並ぶと複数の異常性が発現します。異常性の法則は現在判明していません。

    実験記録SCP-201-gs

    実施内容:SCP-201-gs-14、SCP-201-gs-9、SCP-201-gs-7、SCP-201-gs-8、SCP-201-gs-20の順に並べた。
    結果:サイト-██の周辺で太陽が観測できなくなり、星や月が観測された。

    実施内容:SCP-201-gs-12、SCP-201-gs-1、SCP-201-gs-21、SCP-201-gs-7、SCP-201-gs-8の順に並べた。
    結果:半径5m以内の職員が笑い出した。笑い出した職員は「なぜか突然笑いが抑えられなくなった」と報告した。

    実施内容:SCP-201-gs-24を5体並べた。
    結果:サイト-██内の全ての文章の主要な部分が███となった。

    実施内容:SCP-201-gs-6、SCP-201-gs-9、SCP-201-gs-14、SCP-201-gs-4の順に並べた。
    結果:SCP-███-██の安全な収容方法が発見された。

    実施内容:SCP-201-gs-18、SCP-201-gs-5、SCP-201-gs-12、SCP-201-gs-5、SCP-201-gs-1、SCP-201-gs-19、SCP-201-gs-5の順に並べた。
    結果:複数のKeterクラスのSCPの収容違反が発生。███名が死亡、または重症を負った。

    この実験以降、SCP-201-gsを利用した実験は無期限に停止されています。

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:37:52

    アイテム番号:SCP409-dp 頭突きする黒竜 
    オブジェクトクラス:Euclid
    特別収容プロコトル:SCP409-dpは厳重な金属製の檻の中へ収容されています 万が一この檻が破られた場合は直ちに麻酔銃を使用し拘束してください
    説明 このSCPは中生代に生息していた堅頭竜類に酷似した生命体です 頭骨は非常に硬く走行速度も速いので頭突きにより収容を試みた職員を〔削除済み〕等の被害が報告されています 知能が非常に低く鏡に映った自分はおろか壁さえも敵と認識し頭突きをするといった行為も確認されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:17

    >>88 モンスターボール開発のきっかけになった事件が1925年に起きたからですよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:14:08

    >>92

    揚げ足だけどプラスチックでしまっとけるならsafeでいい

    しまっとければどんだけ危険だろうがsafe

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:55:53

    SCP-249-Pm
    オブジェクトクラス: Safe
    特別収容プロトコル: SCP-500は直射日光、高温多湿を避けて、冷たく涼しい場所に保存してください。乱用を防ぐためにレベル4以上のセキュリティクリアランスを持った職員にのみSCP-249-Pmの取り扱いを許可します。
    説明: SCP-249-Pmはこの報告書の書かれた時点で36個の水色のサイダー味の個包キャンディが入っている金属製の缶です。中に入っているキャンディは経口摂取することで、摂取した対象の身体能力を上昇させます。この効果は重複し、半永久的に持続すると考えられています。また、対象に固有の能力がある場合、その能力も強化される場合があります。

    補遺: SCP-249-Pmの強化対象および強化度合についての実験記録

    対象 SCP-999
    効果 SCP-999と触れ合った人間が、より大きな多幸感を得るようになった。

    対象 SCP-073
    結果 SCP-073は身体能力が向上し、元から優秀だった記憶能力が更に向上した。

    対象 キング博士
    効果 周期的にキング博士の周辺にリンゴの種が生成されるようになった。
    キング博士のメモ 勘弁してくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:28:35

    >>95

    なるほど

    一応自由意思ありそうだからEuclidにしたけどSafeでいいんだね

    確かに困らせルボットとかも意思あるけどSafeだったっけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:15:34

    >>96

    ちゃんと育つのかな、その種w

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:07:41

    SCP-840-Ss
    オブジェクトクラス: Safe
    特別収容プロトコル: SCP-840-Ssは日光が入るガラス製の特別収容室に収容されています。収容室内は27℃前後の適温に維持し、1日に一度上部のスプリンクラーにより水を撒いてください。また、1日に2度、リンゴの果肉を主に使った特製のペレットを与えてください。
    説明: SCP-840-Ssは目にあたる部分が飛び出た芋虫のような生物です。リンゴの中身をくりぬき、内部に体の大部分を隠すことで自身の身を守っています。このリンゴはSCP-840-Ssの体液により強度が上がっており、また腐りにくくなっています。現在財団では、この体液を収容施設の強度増強に使用できないか研究中です。

    補遺: 以下はキング博士がSCP-840-Ssに接触した際の会話記録である
    キング博士 またお前たちはそうやって俺を小馬鹿にして…俺がリンゴを嫌いなのぐらい知っているはずだろ!
    エージェント███ まあまあ。相手はSafeですし、そんな身構えなくても大丈夫ですよ。
    キング博士 あーくそ…わかった。早く終わらせてしまおう。
    キング博士がSCP-840-Svの収容室に入ります。SCP-840-Svはキング博士の足元に転がってきます。
    SCP-840-Ss  (陽気な「チュゴリ―ン!」という鳴き声)
    キング博士 おっまて!おまえ!俺に引っ付くな!(SCP-840-Ssを振り払おうともがく)
    SCP-840-Ssはキング博士が遊んでいると思ったのか、キング博士の周りを転がりながら楽しそうに鳴きます。
    キング博士 待て!おい待てと言っている!…まったく、逃がさないぞこいつめ、こっち来い!捕まえてやる!
    キング博士はいつのまにかSCP-840-Ssと追いかけっこをはじめ、5分ほどSCP-840-Ssを追いかけ続けました。
    キング博士のメモ 言っとくが俺はまだリンゴが嫌いだ。死ぬほど嫌いだ。だが、あいつ(SCP-840-Ss)だけはそこまで嫌いにはなれないな。…だからといってまたリンゴ関係のSCPを俺に押し付けるなよ?わかったな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:53:04

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:26:16

    あげ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:49:03

    >>99

    キング博士には821番と822番の担当が残っている

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:47:11

    あげ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:37:10

    ポケモンだけじゃなくてアイテムもありならわざマシンとかありそうじゃない?
    知識ないから番号思いつかないけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:45:08

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:00:00

    円盤のポケモンとかいうまんま情報災害系オブジェクト

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:51:22

    >>96 一瞬なんだと思ったけどふしぎなアメか。

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:37:19

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:55:02

    >>96 ふしぎなアメ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:56:16

    >>99はカジッチュ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています