ピタゴラに愛されし男

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:11:33

    多分ピタゴラでシュバルゼッテに乗る

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:13:04

    普通にありそうでなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:14:22

    まずラウダが何故かたまたま運んできてくれます

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:16:36

    1回お顔変わる疑惑あるから一度はジェターク社に行くはず

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:17:40

    まあガンダムに興味ないし、なんならひどい目にばかり遭わされてるし
    作中いちどもガンダムと口にしたことのない、とびっきりのパイロットが
    最終回間際にガンダムに乗る展開は見たくないか?って聞かれたら
    絶対に見たいな、そりゃあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:17:52

    メタ的にはラウダだけが乗るよりグエルが乗った方が間違いなく売れるからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:21:25

    2期でも実家にガンダムがあって地球再降下先にもガンダムがあって帰ってきた学園にもガンダムがあった男だぞ
    弟がガンダム運んできたら乗るくらいはする

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:22:34

    やめろ…やめろ…ジェターク・ピタゴラス伝説を完成させようとするな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:23:14

    もうグエルを解放してやれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:24:46

    何かグエルが乗った時はマスクがぶっ壊れてジェタークMSフェイスになってそうな気はする
    わざわざそっちの状態も映してたし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:25:13

    20話でグエ虐もターンも終わり
    後は余裕の高みの見物だと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:25:59

    >>6

    ダリルバルデ人気もグエル人気ありきだとは思うしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:26:48

    海外の反応見てたら、1話はグエル嫌いって言ってた人が最終的に「何でグエルはこんなひどい目に遭うの…グエル可哀想だし温泉連れて行ってあげたい…」って泣いてた

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:27:46

    でもメタ的に
    シュバルゼッテ考えた時にはまだグエルがここまで販促部長になるとは思ってないかもしれないよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:36:27

    >>14

    うろ覚えですまんが、「元々好きになってもらえるように頑張って書いてたけど思ってたより人気出るタイミング早かったな……」的なニュアンスもあったらしいから2期のグエルなら販促的な期待も相応に込められてるんじゃないか?わからんけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:24:15

    こいつのピタゴラは本人の行動力と外的要因の両方がないと発生しないのが面白いよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:30:46

    ちょっと分かってないんだが、
    ベネリット本社とジェターク本社は同じフロントにあるっぽいよね?徒歩で行き来してたっぽいし
    保管庫も同じフロントにあるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:33:12

    (なんでピタゴラスでなくピタゴラなんだろう…)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:34:01

    >>9

    失恋したとはいえ惚れた女がキャリバーンなんて化け物MS乗るんだぞ

    男として全力出さなきゃ意地がすたるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:38:24

    >>18

    ピタゴラスイッチ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:42:51

    >>18

    ピタゴラ装置で調べていただけると

    NHKのせい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:53:10

    >>12

    ダリルバルデ自体もカッコいい機体なんだけど

    登場者と見せ場に恵まれたよな

    シュバルゼッテもカッコいいと思うから

    良い見せ場が欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:56:49

    >>22

    大河ドラマの舞台が民放とかでも取り上げられること多いし、やっぱNHKなら影響力ってデカいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:58:28

    >>20

    >>21

    いやそれはわかるけど、アレってピタゴラスとスイッチを掛けたものじゃ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:21:13

    ピタゴラスに愛されただと意味変わってくるだろびーえるか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:42:53

    ピタゴラの末に最終的にエアリアルに乗ったスレッタとシュバルゼッテに乗ったグエルの決闘がラストバトルになりそうな気がしてる
    最初の強敵と最後に戦うアレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:44:56

    >>25

    時代も次元も超えて愛されてしまうのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:45:18

    >>26

    万全エアリアル相手だとグエルに勝ち目ないんですが、まあCパートに収まるくらいにはなるからいいのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:48:13

    >>28

    まだ見ぬシュバルゼッテの性能を信じろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:56:40

    >>25

    わあピタゴラス…

    (ウィキ抜粋)

    ピタゴラスの思想に共鳴した教団はやがて地域の有力者の保護を得て大きな力を持つようになり、数百人の信徒を集め大いに繁栄した。ところがある時、この後援者が政争に巻き込まれて失脚する。このとき、かつて教団への加入を希望したがテストで落とされて門前払いになった人物が、その遺恨から市民を扇動した。教団は暴徒と化した市民に焼き打ちされて壊滅し、ピタゴラスも殺されたという。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:04:38

    ピタゴラかピタゴラスだかの話はどうでもいいから他所でやれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:30:10

    スレチなんだけど

    >>19

    本作、そういった価値概念に対してかなり突き放した描写してるんだよな…

    シャディクもそうだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:38:05

    >>32

    男が廃るみたいな価値観はないし否定されるだろうがもしグエルが嬉しいことをしてくれた人に恩返ししたい気持ちがあったら否定はされないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:45:20

    >>16

    ピタゴラ装置は組んだ後ビー玉転がすとかのキッカケがないと動かないから

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:47:35

    >>16

    行動力とスペックがやばすぎるだけでグエルの動機は納得できるもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています