コラさんが兄に対して

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:22:55

    言ってることが合ってるか間違ってるかはともかく言いたくなるのは無理もないよなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:24:09

    言われても仕方のないことを現在進行形でしているしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:27:08

    読者は神の目線あるからドフラミンゴ側のことも知ってるけどロシナンテ視点からは父親〇してとんでもねぇ犯罪してる理解できないししたくもない存在だろうよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:30:00

    道踏み外しまくってるのは事実だし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:34:14

    兄のこと思い込みで語ってないかとも言われるけど
    父を殺されたトラウマと海兵として暴走を止める責任背負ってる身の上で正当な評価なんて出来ないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:34:51

    磔にされた時に殺してやると叫んだ兄にゾッとしてたし自分と性格の違う兄の気持ちを想像するのが苦手っぽい
    もちろん完全に理解する必要はないんだけど理解出来ないから生まれつき悪だったんだろうって評しちゃうのが悲しいところ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:35:28

    心優しい「だけ」の父と母から賢い兄弟が生まれたのは鳶鷹だよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:38:44

    「優しかった兄が変貌した」よりは「最初から悪人だった」と思う方が精神衛生に良さそうだしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:39:18

    >>7

    今週見りゃわかるがぶっちゃけあの環境で真人間の志持てただけ父母はマシな頭してるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:41:42

    自己防衛的な側面もありそうなんだよな
    同じ環境を経験したのに生まれながらのバケモノ扱いすんのは流石にどうなのってなるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:43:58

    >>9

    善性は確かに持ってるけどマシといわれるとなんか違和感がある

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:44:20

    >>8

    >>10

    同じ経験をしたけど自分には理解できない行動をしてるんだから最初から自分とは違う存在だったんだってのは考えの推移としては普通だと思う

    肉親だから理解し合えるという前提なのがまずおかしいし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:44:27

    どういう経緯でスパイやってんのか分からんから全部想像になる
    自分から立候補したのかそれとも事情を知らない第三者に託されたのか
    前者なら病気持ちの子供連れ出してる場合じゃねぇだろとなるけど後者なら逃げたくなっても仕方ないとは思う
    これにローへの諸々もあるからもうぐちゃぐちゃ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:46:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:46:56

    自己防衛もあったんじゃないかと思うけど理解できる部分を切り捨てないとスパイなんて出来なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:48:20

    >>14

    さすがにやべーよその考え

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:48:52

    >>6

    理不尽に磔にされてキレるのはむしろ理解できるんだけどな

    年齢の割に苛烈なのはそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:50:19

    ロシナンテからしたら父親の方が共感しやすい性格してるから父親が間違ってると思いたくなくて兄が間違ってると思いたいってのもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:51:05

    >>14

    でも戦争で大切な人を殺された人間全てが敵国への復讐に立ち上がるってわけではないように人それぞれじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:52:58

    怖い目にあった時に仕返ししようと怒りに燃え上がる人もいれば、怖いから近づかないって考えの人もいるってだけ
    前者がドフラミンゴでコラさんは後者だっただけだし、どっちかを異常と言い切るまででもないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:53:38

    コラさんが一切恨みもないかというとそんな描写はされてないから…
    恨みも無かったら正直「なぜ…?」ってなるけど復讐してないは別におかしくも無いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:54:37

    ドフラミンゴのやった事が間違いだとしてじゃああの時に誰が何をどうするのが正解だったのかって話にもなる
    明確に命の危機に瀕する事態を経験して家族が欠けてそれでも打開出来ないこのままだと死ぬしか無いって状況で、結果としては無意味でも助かる為の方法を考えて実行出来たのはドフラミンゴだけだった訳だし
    センゴクに拾って貰えるっていうのも読者視点でしか無い

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:55:47

    兄への情はあの時ドフラミンゴを撃てなかった時点でわかるもんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:55:52

    >>14

    ひどい目にあったけど復讐せずに生きていこうとしてる人に対してそれは異常だととらえるのはどうかと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:56:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:59:14

    ドフラミンゴの後々にやった様々な所業は置いといて
    あの状況で下々民や殺されかけた原因の父親に対して殺意を抱くのは普通だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:00:53

    >>23

    それが新説で「ローに家族を殺す所を見せたくなかった」「『お前(人殺し)と同類には堕ちない』という最期の意地」とか出てきてんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:02:12

    異常って言い方だとなんかどうかと思う的な表現に思えるからアレなんだけど
    なんというか特異というか、自分がその状況に置かれたとして世界を呪わずに生きていける自信は正直ないな
    ミンゴが化物なんじゃなくてコラソンが(天竜人として)特別って言ったらいいのか
    どういう言葉選びすれば正しく伝えられるんだこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:02:30

    コラさんがドフラミンゴを撃てなかったのは兄弟としての情が残ってたからじゃなくて兄の家族殺しを嫌悪していたのに同じことするわけにはいかなかった可能性もあるんじゃないかと思ってる
    幸せだった頃の家族を思い出して撃てないとかならわかるけどコラさん最後までローのことで頭いっぱいで全編通して兄に対する情が見えないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:03:44

    殺意を抱くまでは同情できるけど実際にやっちゃうのはな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:06:29

    >>29

    情がないのに兄を止めるために命がけのスパイ任務に身を投じないと思う

    突然現れた生き別れの弟なんて疑われて当然だし即殺されるかもしれないんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:07:42

    ドフィもロシナンテの名前呼ばないし
    ロシナンテは名前で呼ぶけど家族を意識させる呼び方(兄上とか)しないし
    お互いに相容れない思考だったのかなと思う

    磔のときに「もうしにたい」ってなったロシナンテと
    「お前ら全員◯してやる」になったドフィだから
    そもそもの性質が違ってたのかな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:09:44

    >>28

    つまるところコラソンが言うほどドフラミンゴを化物だと断じることはできないし

    あの状況で闇落ちせずむしろ父殺した兄が化物に見えている正常な(?)感性を持ち続けているコラソンこそ一体お前はなんなんだ…ドウシテ…ってなるんだよな

    どっちをおかしいヤバイ奴と言いたいんじゃなくて

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:10:14

    >>31

    スパイになるまでの経緯が謎だし情よりも海兵としての信念だったのかもしれないし

    海兵として身内に海賊がいることへの責任感から潜入を決めたのならそこに兄への情自体は存在しないんじゃないかと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:11:17

    コラさんには人を殺してまで生き残るって考えがなかったからバケモンやこいつ…って思ったのかもな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:12:38

    ドフラミンゴ視点ではこのまま迫害されるor一か八かで聖地に戻れるルートを取るかなのがな
    詰んでる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:13:42

    こんな事やってる兄を見なきゃならんコラさんの気持ち考えてくれ...
    優しかった兄が変わったってより元からバケモノだと思った方が楽だろ心情的に

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:14:12

    >>34

    「海兵として身内に海賊がいることへの責任感」

    この時点で情が存在しているのでは?ボブは訝しんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:15:01

    人はそれぞれで感性が違うから>>28>>33はどちらかというと、コラソンよりドフラミンゴに共感しやすいんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:15:59

    >>36

    あの環境に置かれてたらメンタルやばくて極端な選択肢しか出てこないのは分かるしかといってプライド的にも弟であるロシナンテに相談できなさそうだしもう詰み

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:16:04

    バケモノって発言大人の時だから父殺しだけじゃなく今に至るまでのドフラミンゴの振る舞いから出た言葉じゃないの
    ドレスローザのエグイ計画もコラソンは知ってたんだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:16:44

    だからコラソンの気持ちも分かるんだよな
    そこは別に否定しないんだけど
    でもなんか…回想のドフラミンゴからちゃんと弟や母を愛する心が感じられるのが生まれついての化物と断じられるのはあまりにも悲しい
    やっぱどっちの立場もなんとなく染まり切れなくて虚しい気持ちになるわこいつら

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:18:02

    極限状態で怒ってぶっ殺す!となるか逃げたい(死にたい)となるかの違いは大きいけど善悪で判断できるものじゃないと思うんだよな
    もう死にたいと思うのもやむ無しのあの状況で生き残るためには怒りでも殺意でもエネルギー燃やさなきゃいけないし
    生存本能の強弱というか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:19:35

    >>41

    現状を指してのバケモノなら解るけど生まれながらの悪だからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:21:27

    あそこでもう死にたいって思うコラさんの方がわかるから
    復讐したいと普通思うだろって言われるとびっくりする

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:21:31

    コラさんも途中でセンゴクに拾われたとはいえドフラと一緒に酷い目に合された過去があるから
    その上で下手にドフラにわかるってばよすると一緒に憎しみに捉われてしまいそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:22:29

    >>39

    どっちも環境に寄るってだけの話だと思うけどなぁ… ドフィはギャング王目指すしか道はなかったしロシィはセンゴクに拾われた以上『正しく』生きるしかなかった それだけだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:23:24

    ローに出て行かせるための誇張として言っているってのも考えられるけど
    「生まれながら怯むことを知らない悪の性」っていうロシナンテの発言は、あの年になってもバーベキューの悪夢見て魘されてるのを思うとあまりにもあんまりで
    でも魘されてることなんてロシナンテは知る訳がないからそういう風にも見えてもおかしくはないからロシナンテを悪いとも思わない
    真の凶暴性を知るのは幹部だけって言ってたけど、ドフラミンゴの弱さを知る奴は多分誰もいなかったんだよなと

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:23:51

    >>44

    ドフラミンゴの成してきた悪行を実行するためにはそれこそ「生まれついての悪の才能」がないと無理だと思うからこそのセリフだと思う

    強さや策略だけじゃなくとんでもない悪行を実行できてしまう才能

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:24:49

    なんというかロシナンテは極限状態の最後に覇王色くらってるせいで民衆への防衛・攻撃反応、嫌悪が兄へ全てすり替わっちゃった感はある

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:25:39

    ここでドフィが止まってくれなかったからコラさんの中ではドフィを生まれながらの悪って思うようになったんだよ。この兄弟極端なんだよ色々とけどどっちの心情も分かる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:26:21

    自分は「このまま逆らう奴みんなぶっ○していこうぜ!」派だからドフラミンゴの気持ちわかるし逆に>>45みたいにコラさん寄りの思想の人もいる

    この2人一緒に育ってもそのうち袂分かちそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:26:58

    >>38

    責任感に兄への情が含まれてるとは限らないと思うよ

    身内である以上情に関係なく責任感感じる人はいる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:28:02

    ドフラミンゴだけ奴隷居ないんかえとか言わせてるのは偏向報道に似たようなものを感じる ロシナンテの幼少期の言動・思考が分からんし案外模範的天竜人みたいなもんだったかもしれないのに

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:28:24

    ミンゴが夢に見るのは一家で磔にされたうえ民衆から自分ではない天竜人への呪詛をぶつけられた記憶
    コラソンが思い出すのは身を挺してかばおうとする父と民衆への呪詛を吐く兄の記憶
    この時点でもう致命的なまでに認識の差が感じられるのがな
    分かりあえなさを感じる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:29:04

    ロシナンテとドフラミンゴは同じ環境で育ってきたわけだからな
    心底理解できないって気持ちがバケモノって表現になったんだろう
    別にロシナンテがそう思ってるから俺らもそうだって思うことはないんでドフラミンゴはバケモノじゃないと感じる人がいてもいいんじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:31:23

    >>51

    ここも悪い奴に都合よく誘導されてるだけではあるんだがその誘導すらないと死ぬしかないのがもうどうしようもない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:32:22

    >>29

    ローの事しか考えてなかったならそれこそ撃ってたんじゃ?

    ローを命を捨てられるよう教育するって明確に害すると言われたんだから「自分が兄の血で汚れてもローを守る為なら」って

    それが出来なかったのは兄に対して情があったからではと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:33:27

    覇王色の我の強さと才能で行くとこまで行っちゃったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:37:05

    >>49

    納得した

    自分は子供の頃の回想見てもドフラミンゴってそこまで生まれつき悪でバケモノか?って疑問に思ってたので

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:38:30

    こいつムカつく!ぶっ飛ばしてやらぁ!になるにはボコボコにされてもなおやる気が必要ではあるよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:38:45

    >>55

    同じバーベキューのシーンなのにそう言われると覚えてるもの全然違うな…

    むしろ呪詛の矢印が反転しておる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:41:20

    >>58

    兄よりローのことしか考えてないけどその為に自分の長年の思想を捨てられたかというとわからんからなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:43:13

    ドフラミンゴは「何故実の家族を2度も殺さなきゃならない」って言ってるけど結局家族殺した訳だし逆に理由さえあれば動けるタイプなんだろうな
    生きづらそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:44:51

    正直あの場で普通の銃で撃ったところでドフラミンゴが死ぬのか?能力で回避されて意味ないんじゃないか?と思っている

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:48:07

    >>60

    なんというか人に危害を加えるのってハードル高いじゃん

    それこそ自分を攻撃してくる相手のみならず無関係の相手にまで危害を与えることができるって一種の才能だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:48:53

    >>65

    意味ないけど撃たれてた方がドフラミンゴの気持ちは今より楽になってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:52:05

    >>66

    これすごいわかる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:52:48

    元々の性質的にもミンゴの方が明らかに我が強くて攻撃的ではあると思うんだけど(覇王色の才能なのかもしれない)、母親の手を引いて逃げてたり食べ物探してきたり、コラさんに早く食えって言ってたりしてしっかり者の長男感とか家族にかける情けみたいなのを感じてどうしても肩持ちたくなっちゃうんだよな
    父親の電話とか聞いて自分達の状況理解したんだろうし、典型的な天竜人!無知!ってとこからよくぞここまで...って尊敬すらしちゃう
    ミンゴの人生振り返ってみると、天竜人教育→迫害→親殺し→親殺しまでしたのに故郷に拒否されて殺されかける→下界で味方になってくれたやつらも全員全肯定マン(天竜人教育の延長みたいなとこあると思う)で王になることを望まれる→弟殺し
    だから悪の性がほんとにあろうとなかろうとそもそもまともに生きる土壌が用意されてなさすぎる
    その点コラさんは元々優しい気質もあったのに加えてセンゴクさんにすぐ保護されて海軍として生きてるからな...
    なるべくしてロシナンテは善人になったし、ドフラミンゴはなるべくして悪人になったんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:54:11

    悪行も聖地で大人たちが気軽に残虐なことしているの見て育ってそういった行為に対する心理的ハードルが低くなったことが実行出来てしまう理由のひとつじゃないかと思ってる
    そういう意味では後天的に身についたものかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:55:00

    >>66

    現代日本だと倫理観含めてハードル高く感じるけどワンピみたいにわりと殺伐としてて特に日常的に奴隷がいるような環境の天竜人だと暴力へのハードルってどうなんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:56:17

    兄だし弟守るために強くあろうとした部分もあるんじゃないかと思う
    傷を付けたらファミリーでもって掟もあったし

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:58:29

    自分を攻撃してくる人のみならずっていうのもミンゴ視点では多分バーベキューの日に世界の全てが自分たち(天竜人)の敵になりうることを理解しちゃってるからな…
    一方で天竜人と父の通話聞いちゃってそちらにはしごを外されてることも理解してる
    まあ実際のところ先天的な性なのか後天的な性なのかは分からんけれどもな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:03:56

    やったこと的にマジで一切同情できないけど色々考えるほどに悲しい生き物すぎてなんとも言えない気持ちにさせられるのすこ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:04:05

    disとかじゃなくてドフラミンゴが善人として生きてる姿が想像できない
    父親を手にかけた時点でもう取り返しはつかないって自分でも覚悟してたのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:15:30

    典型的天竜人として初日らへんに銃を所望した以後は迫害の開始から磔まで一貫して攻撃性を見せていないから環境によって引きずり出された加害性に見える
    2年間家族から離れず他人から奪うのではなくゴミを漁って生きてたんだから磔がターニングポイントすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:22:42

    自分は読者として裏を色々知ってるからドフラミンゴに対して「わかる〜復讐したくなるよね」ってなるし逆に裏を全く知らなかったロシナンテの気持ちも「まあ何も知らなかったらそりゃそう思うよね…わかる…」ってなる
    兄は誰にも弱みを見せようとしなかったし弟は弱みを見せてくれるまで踏み込めなかったからまあどっちもどっちかな…みたいな気持ちにはなる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:22:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:25:23

    >>78

    無能とかそんな話しとらんしスレチだからとりま出て行ってもろて

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:25:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:27:31

    まあ見え見えの荒らしはスルーで
    昨日もこの辺の時間帯に他スレで対立煽ってるのいたから多分それ

    ミンゴ人前に出てくるといっつもあのニヤニヤ笑顔だからな
    あの悪夢で魘されてるのとかをロシナンテが見てりゃもう少しなんか認識変わってたのかもしれんなとは思う
    結末は変わらんかったと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:27:31

    >>78

    ヒヒルクみたいに視野狭めで迷惑寄りのお節介でから回るタイプだけど

    それでもそういうやつの心意気がローには響いたっていう過去編だったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:31:46

    無能というかセンゴクとの通話見ると兄を止めたい<北の海の闇を暴く任務に見える
    任務の対象に偶々兄がいたってかんじ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:32:43

    他作品だけどガッシュの「ライオンの牙に小鳥はとまらない」と同じ事なのかなと思う
    暴力が過ぎれば家族であっても離れてくし暴力で失った信用はもう取り返せない

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:33:37

    漫画をキャラで読むかストーリーで読むかで評価変わるキャラだからなコラソン
    理詰めで動いてる人からしたら無駄が多くてイライラするのも分からなくは無い(ボロクソ言っていい理由にはならんが)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:36:38

    >>85

    ンマー理詰めだけで読むはそもそもワンピースの雰囲気が肌に合わないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:39:48

    >>81

    ドフラミンゴが苦しんでるのを知ったとしてもやってる悪行が悪行だからね…

    ロシナンテは「わかったおれも一緒にやるよ」なんてならんしますます「弟としておれが止めなきゃ」になるくらいか

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:39:50

    現実世界の心理学でも攻撃的な性質の人ってむしろ怖がりなんだよな
    自分が攻撃されることを過度に恐れるあまりに攻撃性に転ずるっていう
    そういう弱さを兄弟でわけあって背負い合えれば違った結末もあったろうに

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:42:37

    でも兄貴は弟に弱さを隠す生き物だし…
    分かりあうには遅すぎるし…
    じゃあどの時点で分かりあえれば止められましたかと聞かれるともう…
    やはり既定路線

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:46:13

    やはりコラさんが兄として生まれることが1番良かったんじゃねぇかなって
    話的に無理?それはそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:56:30

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:01:17

    復讐したいと思うのは理解できるが無関係な国を乗っ取って毒ガス売り捌くのは異常だし
    全て忘れて幸せに生きたいと思うのも理解できるが同じ経験した兄を生まれつきの悪と断言するのも過激過ぎ
    善悪の両極端に分かれただけで二人とも極端という点では似たもの兄弟なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:10:08

    ベクトルは違うけど似てるなぁ…と感じる兄弟ではある

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:33:47

    コラさんもローを迫害した病院を爆破してるから
    攻撃性はあるんだよなあ

    一度殴り合いの兄弟喧嘩でもやってりゃ良かった

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:42:07

    ドフラがロシ―の裏切りを薄々考えていながら気づかないようなフリしてたように
    ロシナンテもドフラミンゴの優しさを意識して見ないようにしてたんじゃないかなって思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:51:59

    同じ環境とは言いますが兄弟の上下ってそれだけでもうだいぶ環境違うのよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:22:03

    >>75

    前提として覇王色持ちだしな

    ヤマトが顕著だけど自分が正しいと思う方向性じゃないと絶対従わないんだよ

    天竜人やスラム街の人間の考える王の思想と合致してしまったケースだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:15:59

    ロシナンテもロシナンテで正義にならざるを得ない環境なんだよな
    迫害してきた市民も自分らを追い出した天竜人も守らなきゃいけない海兵になるのもそれはそれで精神歪みそう
    彼らを否定できないなら兄が特殊ってことにしときたい心理はわかる

    いうて子供投げ捨てだの病院爆破だの善人ってほとではないけど、そこはまあ拾ったのセンゴクだしならガープも目に入るし…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:17:17

    コラソンのいう悪とかバケモノって突き詰めれば選ばれた者以外はゴミでどう扱ってもいいって選民思想の気がする
    バーベキュー時になぜ天竜人にこうするかって理由を言われても「もしかして天竜人の思想っておかしい?」とは微塵も思わず下々民が!なの両親からそこまで選民思想受けてないのになんで?っていう
    家族やファミリーに対しては優しいけどそれも選ばれた側だからでコラソンの中では善ポイントにならないし悪夢も選ばれた側が焼かれてるからうなされるのであって選ばれてない側にはむしろ焼いたりする奴だろ?ってなる

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:59:17

    身内に優しいけど敵にひどいことができるのはまあわかるけどドフラミンゴの場合その敵が「世界」でその中に罪なき人々まで含まれてるからロシナンテからしたらなんで罪なき人々にそんなひどい仕打ちができるんだ?って理解不能になる
    自分たちが迫害されたのは他の天竜人への憎悪の八つ当たりだってのはわかるけどまさかドフラミンゴが世界への憎しみで無関係の人にそこまでできるなんてロシナンテには想像つかないし理解する必要もないことだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:09:08

    共感できない側から見ると兄は「怖い」で弟は「気持ち悪い」ってかんじ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:18:02

    >>96

    恨みというか攻撃性低い理由のひとつは弟だからだろうからな

    守られる側だから敵を排除する意識が低い

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:21:25

    ローがドフラミンゴと同じような状況にいるのを見てお前はああなるなって言って逃してるけど
    よく考えれば環境さえ逃せれば兄も変われたんじゃないかって思えると思うんだけどなあれ

    それを生まれつきだからで切り捨ててるのは兄を助けられなかった罪悪感から目を逸らしてるんじゃないかって気はする

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:27:44

    救いようもないしなこんなもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:30:56

    あの苛烈さが無ければドフラミンゴはロシナンテと再会できる年齢まで成長出来て無かったんじゃないかと思うんだよな
    センゴクっていうあの世界でもトップクラスの力(権力的にも物理的にも)と善性を持つ大人に拾われるっていう最大の幸運が無い状態で、天竜人バレしてて頼れる相手が居ない状況を生き抜くなら周りを蹴落とし踏み躙ってでも上に立たないとってなるのは紛うことなき悪ではあるけど他に方法が無いのもわかる
    上に立つ気のないただの子供をファミリー幹部達が守ってくれた気もしない

    勿論それでやらかした所業やあれこれが消えるわけでないし悪なんだけど置かれた環境の差が大きすぎるのも否定は出来ないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:32:18

    例えばドフラミンゴも一緒にセンゴクに拾われて育てられて、それでもなお世界へ憎悪を向けて破壊に邁進するなら本当に生まれ持っての悪性でバケモノだって言えるとは思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:45:53

    >>102

    いざ自分が守る側になったら病院爆破だもんなこの人

    規模が違うとはいえ人のこと言えないんだよなそのへん、本人は気づいてないだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:46:11

    兄を理解できる土壌はいくらでもあったと思う
    でも理解しようとしなかったのがスレタイ
    家族としては残酷で海兵としては正しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:51:23

    >>7

    今週読んでむしろドンキホーテ兄弟より両親の方がわからなくなった

    子供らは兄はスラム上がりの孤児たちと育ち凶悪マフィア、弟は有能な海兵に拾われ正義感のある海兵と育った環境そのままの大人になってる

    両親はあの天竜人ばかりの環境で善良な人間になってるの何?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:00:50

    自分がロシナンテに対して抱く拒否感みたいなの、マトモな家族に引き取られてまともに育った弟がマトモに保護されなかった兄を「最初から悪だった」って切り捨ててるように見えて何だかなぁって気持ちになるのかもしらん
    ドフラミンゴも自分の意志で選んだ道なんだから…とは思うがじゃあ他にどうすれば生き延びられたんだ?とも

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:04:14

    >>110

    お前ら全員〇すと父親〇しはそれ以前の話だし…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:05:10

    兄は愛する家族を守れなかった、守りたかったから代替の新しい家族を作って守ろうとしてて
    弟は愛する家族を失ってもうそれに代わるものは無いんだろうな、センゴクもローも家族じゃないし

    兄としては可愛い弟が帰ってきて嬉しいけど
    弟的には優しい兄は両親と一緒に死んでもういない

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:11:16

    >>111

    でも磔で殺意MAXにならないと覇王色覚醒せずあのまま父子死亡だろうし……

    いやロシナンテとしては内心は助かった直後に兄が父親殺して首斬るよりは磔で父子死亡の方がマシって部分はあるかもしれないが

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:31:48

    >>96

    ドフラミンゴもロシナンテも同じ経験をしたと思ってるだろうしだからこそお互いを理解できないんだろうが

    逃げるときに父に負ぶわれてた弟と母の手を引いてた兄が同じには見えない

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:18:20

    この兄弟に関しては何が正解だったかが明確に答えられねえ
    天竜人辞めた時点で詰んでない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:28:15

    >>115

    最新話読むと天竜人として生まれた時点でほぼ詰んでる気もする

    模範天竜人だと報いを受けそうだしミョスガルドみたいに人間になっても人間の価値観だとマリージョアは地獄だし立ち回りをしくじれば処刑だし

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:02:00

    >>116

    革命が起きる世代に生まれちゃったからね…

    年齢考えると所帯持ってそうだが最終的には妻子と共に殺されたりしそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:25:47

    同じ迫害を受けた兄弟でも所詮は別の存在だから違う思考回路になるのは当然なんだ
    ドフラミンゴは同じ地獄を味わったのに兄弟なのに大事なのに何故理解してくれないと考えロシナンテは同じヒトとは思えないバケモノだと諦めそんな奴からは情も愛も優しさもいらないと突き放すのも当然っちゃ当然なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:02:50

    あの時のことが兄のトラウマになってることに気づいてなさそうなんだよなコラソン

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:04:27

    磔にされた兄が殺しにいくと叫んでる場面を思い出してアイツは人間じゃないって言ってるからなあ
    海賊になってからの悪事ではなくこの時点でバケモノ認定してる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:06:53

    >>120

    許してくれとかやめてくれとかじゃなくて

    そこを一足飛びに飛び越えてころしてやるになるところに

    精神の異常さというか化物並の強靭さを感じたのかなぁ

    さらにそこに父殺しが重なって…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:22:20

    >>110

    ロシナンテは何も悪くないしドフラミンゴがやってることは間違いなく悪なんだがまともに生きる道を塞がれてしまった人に対して外部からの助けでまともに生きられた人が「あいつは元からまともに生きられなかった」と否定してるみたいですごい残酷に思えるんだよな ロシナンテがそう思うのもしょうがないんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:09:58

    やっぱどちらの目線でもこんなの仕方ねェじゃん…ってなるわ
    悲しい話だよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:11:39

    スレ画言いたくなるのも無理はないというか
    ドフラミンゴに優しい部分があるのはそうなんだけど、それ以上にドフラミンゴがやった事が残酷過ぎて、善と悪の天秤が釣り合ってない
    実際にドフラミンゴがバケモノというのが正しいかは別として、兄弟という自分にとって切り離せない存在が色々やってるのを目にしてきた身からすればこんくらい言いたくなるよなって思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:46:29

    >>17

    これ読者からしたら理解できないって話してないか

    >>6 は後半も主語コラソンじゃない?コラソンからしたら理解できないだろうって意味

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:48:55

    悪行の回想ではなく磔の回想時に凶暴性だ悪の性だ人間じゃないと言ってるんだよね
    迫害されて復讐を願ったことを指してるとしたらまだその時点では何もしてないのにな…となる

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:01:02

    ドフラミンゴの生い立ちにおけるままならなさは、過去あにまんで立った「じゃあどうすれば良かったんだよ」スレで最終的に出される結論が常に「詰みです」だったことから既に割れてんだよな
    あるいはおつるさんに拾われようとかそういう何らかの外的要因に救いを求めるしかない
    だからといって悪は悪だしもし自分の兄なら自分や父母とは違う最初から悪だったと主張したいのもまあ分かる
    やはりこの世界が悪いのでは???

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:15:38

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:21:32

    ドンキホーテ兄弟の兄と弟逆だったら磔時に死にたいとか思わないでうおぉ!!ドフィに手ぇ出すな!!!!!ってローの時みたいな他害性出す可能性あるよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:27:46

    下界に降りる→本編ルートもしくは迫害で死
    両親の教育で改心→神の騎士団に粛清の可能性
    一般天竜人→革命により死ぬ可能性

    これドフラミンゴは生きてるしローを見捨ててたらコラさんも生きてた可能性がある本編は生存率が高い方では?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:33:50

    正直天竜人として生まれた時点で読者視点では詰みな気はする
    それでも生き抗った結果が本編みたいなとこあるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:34:36

    センゴクに拾われた恩があるからとか当時は革命軍なんて選択肢は無かったとかはわかってるんだけど

    あの境遇を経て市民や天竜人を守り今の社会を守る秩序側に就けるロシナンテもどうかしてると思うんだよ正直、方向性が善だから問題視されてないだけで
    よく正義やれるよな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:36:44

    >>132

    まあそこは父ちゃんがあの環境下で人間になってるしな…

    そういう血筋なんじゃねーかって

    だからこそあの優しい父と母からどうして兄みたいな化物が?と言われるとそう思うのもやむなしなのかと思えなくもない

    いやあの天竜人どもからどうしてホーミングみたいなのが!?!??って俺は思うけれども

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:37:51

    何度も言われてるけど
    人生いろいろあって悪になったところを誰かが止めてやるっていう本編の流れが結果的には一番ドフラミンゴには救いになってる気がするんだよな…

    獄中で新聞読んでる今がほんとに楽しそうで…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:50:06

    ロシナンテは家族の中で浮いてる兄という捉え方してるけど聖地全体で見たら浮いてるのは両親でドフラミンゴは聖地の教育受けた普通の子供だったもんな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:52:07

    真の凶暴性、生まれながらの悪の性、化物、色々言ってるのも確かなんだけど
    結局スレ画で「兄の『暴走』を『止める』」って言っちゃってる時点でコラソンも今の状態のミンゴが元から考えておかしくなってるってちゃんと分かってね?っていつも思うんだよな
    最初から化物だと本当に思ってるなら暴走って言葉選びにはならんし、止めるよりも殺すべきなんだよなって
    心のどっかでこいつあの優しかった頃の兄に戻ってくれって思ってんじゃねーのか
    いや分からんけどさ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:10:42

    >>136

    何だかんだ言いつつ結局撃てなかったもんな

    コラさんにも子供のローには見せてない色々複雑な感情があったのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:26:30

    ドフラミンゴにかなしさがあるのもわかる。まったく味わい深いスルメキャラだよ
    父殺しがあまりにも決定的だったよな・・・
    あれで「兄上の皮をかぶった化け物」になってしまうのもしょうがない。父を殺した兄を理解することと父への思慕の両立を要求は自分は無理だ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:31:27

    やっぱりコラさんマリージョア時代の記憶ほぼないんじゃなかろうか
    聖地の非道な天竜人を覚えていれば優しい両親から何故あんなバケモノがと不思議がるより兄は他の天竜人たちに似てしまったと考える気がするんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:51:48

    >>139

    Dの話覚えてるからそれはないんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:59:24

    迫害経験に由来するドフラミンゴの凶暴性は実のところ他の天竜人とも方向性違うよね
    「世界に復讐する」「失くしたものを取り戻す」みたいな意味が付与されてるからシャボンディの人間屋でキッドが言及したような「権力者の純真」はもう無い

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:20:08

    子供の頃は無理でも大人になるにつれ父親は恨まれても仕方ないことをしていた兄も追い詰められていたと考えが変わってもおかしくないと思うけど海軍で育つと正義ではない価値観は認めづらくなりそうだなと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:31:16

    ロシナンテは出世に興味なさそうだけど肉親に海賊や犯罪者がいる海兵って周囲からの目が厳しそうよね
    基本肉親に罪はない認識でもエースの件やセンゴクがガープに英雄でなかったら一族全ての責任を取らせるとか言ってたし
    ロシナンテ自身のためにも悪の進撃を続ける兄を看過せず止めようとすることは不可避だったのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:35:02

    このくらいの年齢の記憶ってあやふやで覚えてることと覚えてないことが極端だよね
    Dは躾として子供を怖がらせる内容だったから強く記憶に残ったのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:39:58

    この兄弟は何度考えても世界が悪いよね…って結論になるよな
    どっちかの視点に立つと片方が理解不能な行動とるけどどっちもの視点に立つとそりゃそうなるって行動とってるし本編ルート行かなきゃ死ぬし……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:31:50

    海兵として悪党のバリエーションに詳しくなったからこそ「悪の才能がある」って判断したのかもしれない

    身近にセンゴクとガープが居る状態で育ったわけだし「天竜人みたい」が最低の悪口だったかもしらんと思えばミンゴの未練とか理解できないだろうし「ドフィは強いし頭いいんだからもっと上手な悪党人生を選べただろ…」って感じで納まる所におさまらず爆走してく姿を暴走って感じる所もあった可能性

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:09:30

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:07:30

    多分当時は暴力ギャグだったんだろうけど現実世界で色々あったせいで病院爆破はマズいですよ!になっちゃったな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:12:25

    >>147

    そこはベビー5の婚約破棄の為に町吹っ飛ばしたドフラミンゴと同じ極端な性格の発露だと思うから別にそこまで…

    天竜人放棄した父親もそうだけど0か1の極端から極端に行く家族だと思うよこの一家もっとグラデーションあるのが普通

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:47:46

    この弟と兄の間に置かれてまったく霞まないローすげえ、となる

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:48:37

    ローっていう庇護対象を抱えたロシナンテは病院を爆破したしまだしねないって思いながら死んでいったし
    やっぱり自分が死んだら誰かコイツを守れるんだって気持ちがあるかどうかだと思うんだよな
    その点ドフラミンゴは8つの頃から幼い弟と病気になった母と、父とを守らなければっていう気持ちがあったからこそ磔の時に死にたいにはなれなかったんじゃないか
    生きるためには害してくる連中を排するしかないわけで
    ホミパパはドフラミンゴにとっては害だったんじゃないかね

    だからこそ病院爆破前のロシナンテなら兎も角病院爆破後のロシナンテはそのドフラミンゴを生まれながらの悪って言えないんじゃないかってちょっと思うんだよね...

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:53:15

    生まれながらの悪ってそんな不名誉なこと?
    コラさんが善人じゃなかったとしてもドフラミンゴが善人になるわけじゃないし
    やっぱ推しには実は善い人であってほしいってことなんかね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:55:57

    多分あれだろ
    唯一の血縁からすらそうやって理解を諦められているっていうのが哀れだからじゃないんか
    せめてもう少し、生まれながらなんて言葉で片付けないで本人を見てあげて欲しかったっていう
    自分はそのつもりだけどな
    現に読者側からはドフラミンゴの柔らかいところが若干とはいえ見えてるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:57:38

    >>152

    生まれながらの悪がないと悪のカリスマと呼ばれるまでにはなれないと思うからドフラミンゴには悪の芽が生まれつき備わってたと思ってるしそこも魅力のひとつよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:59:56

    >>153

    読者には見えてもロシナンテ視点からは見えないからこその>>1って問いかけでしよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:02:50

    >>152

    「生まれながらの悪」だと「環境関係なくいずれ悪人になってた」って意味も含まれてるように感じられるんだよな

    ドフラミンゴは悪人だけど環境にめちゃくちゃ影響受けてるタイプだとも思うから「いやそれはちょっと違くね?」と思ってしまう

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:09:52

    しかもドフラミンゴは人の期待に応えて
    役割を演じてる風も感じるから余計にね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:16:04

    道は一つしかなかったとしてもそれを歩んできたのは確かにドフラミンゴ自身の意思だと思うからあんまり環境が~とか境遇が~みたいなのを言いたくないのよね
    なんかドフラミンゴにとって何者でもないおれがそんなこと言うのドフラミンゴに対して失礼じゃんってなる

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:16:33

    生まれながらの悪を否定したら実は善人だと思ってるって極論すぎない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:18:02

    >>152

    才能にあふれた天才バッターが実は努力型の選手だった時に周りは天才としか褒めたたえないが事実を知っているといやいやあいつはさと語りたくなるみたいなもんじゃね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:21:32

    根は悪人だけどそれこそセンゴクさんやおつるさんのようなまともな人に育てられたらもっと全然マシな人間になってた可能性は十分あると思うのよ
    分岐の考え甲斐があるキャラ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:25:34

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:26:13

    >>155

    ごめん

    152に対しての自分の意見だったんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:28:57

    大人のドフラミンゴがカスで外道なのは確かなんだけどスラムで生きるしかなかった子供達をとっ捕まえて「こいつらは生まれた時からの悪なのでどうしようもなし!」は子供を守る側の人間としての敗北というか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:29:40

    ドフィは自分を全部肯定してくれるファミリーと一緒に育ってコラソンはセンゴクに拾われ育てられた。センゴクと居るうちに悪とはどういう存在かを学んでそれに兄が該当するからドフィを生まれながら……怯む事を知らない”悪”の性!!と思うようにしたんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:30:25

    個人的に一般平和家庭に生まれて悪人になってると生まれた時からのエラーを感じる一方で要素に環境が含まれると本来は芽吹くことはなかったかもしれない悪の才能が芽吹いてしまったんだろうなと思う
    コラさんは前者に感じてて神視点で見える読者は後者に感じる人もいるってことなんだろうな
    天竜人の環境が一般平和家庭とは言えないが少なくとも争いはないし飯も毎日食えるだろうし…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:33:18

    このスレ最初っから見てみてもミンゴが善って言ってるやつ一人もいないからなあ
    同情はできないし悪は悪なんだよな、でも生まれつきの悪だよってそれお前が言ってしまうの?という悲しみがあるというか
    でもロシナンテが悪いとはやっぱり言えないしその感想も否定はできない
    やっぱこの世界が悪いんだよぶっ壊そうぜ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:39:27

    父親殺した兄が理解出来ない=バケモノだと思ったまま自分は海軍で兄は海賊になってしまったからやっぱり自分が正しくて兄は人間じゃなかったんだと思っちゃったんじゃないかな
    読者視点だと追い詰められた子供の凶行もまともな保護者に恵まれなかったゴミ山の子供が悪に染まっていくのも境遇の不幸を感じずにいられないけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:45:04

    保護者居なかったドフラミンゴの場合生きようとして悪になるのと清いまま死んでいくのどっちがマシ?みたいな環境だからな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:46:09

    まさに目の前でこれ聞いてるローが散々な目に遭って「全部壊したい」って言ってた子供で、コラさんの愛に救われて今があるんだよな
    ローが悪の道に行かないように「お前はあいつとは違うんだよ!」って強調してる面もあるかも
    実際のところ巡り合わせは大きい

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:50:38

    >>164

    「生まれながらの悪」ってある意味「こいつが悪人になったのはこいつだけの責任」って言ってるようなもんだしな

    コラさんがそういう意味で言ってたかどうかは別として

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:51:10

    >>164

    そこはコラさんも相手が実兄で父親殺してなかったらそういうこと言わなかっただろうから…

    いや実際のところは分からないけど身内だからこそフラットな見方出来ないことってあるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:54:49

    >>167

    結局読者だってなんだよこの世界!ぶっ壊せ!ってなる辺りそりゃさァ…ってなるんだよな

    ドフラが世界ぶっ壊したいって言うたびにもう嫌だって言ってるように聞こえてしゃーねェわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:59:44

    大人のコラさんから見たら小さなローは可哀想な子供に思えただろうけど迫害を受け人間を憎みコラさんを刺したローと迫害を受け人間を憎み父を撃ったドフラミンゴは同じ10歳だったんだよね
    兄も環境に翻弄された幼い子供であったことが8歳のコラさん視点だと見えなかったんだろうなって考えると悲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:01:08

    父を目の前で殺して、父を慕っていた弟に「何でおれを愛さないんだ!」
    弟を殺しておいて弟を慕っていたローに「何でおれを選ばないんだ!」

    なんなのこのドフラミンゴさんの芸術性・・・

    やっぱり自分も読者視点だからドフラさんに悲しみ感じるけど、ローを逃がそうとする弟が全く理解できてないんだろうし、戸惑い怒りながら殺すしかないから殺した、おれの運命辛い。なんだろうけど

    ブレーキもハンドルも壊れて、でかすぎて強力すぎるタイヤが軋む音が聞こえるようだぜ。いっそ美しいぜ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:03:58

    定期的に議論してんなコレ
    なんなんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:06:12

    >>160

    それはすげーわかるがドフラミンゴの事を語るんじゃなくてなんかロシナンテこそろくでもない悪だと言いたい民がいるからさぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:08:29

    >>177

    ロシナンテを悪だと言いたいんじゃなくて多分

    ロシナンテも環境によってはそうなる可能性がありそうなのにお前がそれを言っちまうのかよォ

    なんじゃないのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:11:29

    >>176

    ドンキホーテ学会

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:16:32

    >>178

    可能性の話してもしゃーないしそれを言ったら何も言えなくなるじゃん

    あの時点でドフラミンゴは紛れもない悪だけどロシナンテはそんな風にはなってないんだから

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:18:21

    ドフラミンゴがガチで生まれながらの悪の可能性だってあるしな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:19:15

    >>180

    いや俺に言われても困るが、そういう可能性を感じる人もいるってお話じゃろ

    本当にドフラミンゴは生まれながらの悪であるか?という問いになんらかの答えだすならそりゃイフの話するっきゃないからそういう方向性で考える人もいるだろうよ

    そんな怒ってもしゃーないぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:21:28

    結局イフはイフだからどちらか!って結論が出ることはないんだよな
    それぞれ思うことあるし感情移入する先も多分違うんだけど
    なんしか今回の天竜人の描写でなんとなく悲しみが増したなとは思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:23:55

    >>182

    怒ってはないのでそういうレッテル貼りはやめてもらえると助かる

    あと句読点はやめとけ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:26:17

    >>176

    スルメ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:26:45

    >>158

    そりゃ当人に問えば全部自分の責と言うだろうさ

    あの兄上プライド高いし責任感も強いから、環境に流されてても引き金は全部自分で引いてるしそう自負してる

    なんだかんだ「数奇な人生」を誇るだけはあるのよ


    それはそれとして全部が全部ミンゴの所為だって読者視点では言い切れないじゃん?

    わかりあえなさ過ぎる兄弟見るの寂しいじゃん?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:29:44

    >>184

    語尾の。に文句言われることはあるが

    長文中の、に文句言うやつはおらんぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:30:54

    >>184

    語気柔らかく色んな意見があるんだよ言ってもらったのにレッテル貼りだの句読点やめろだのヤベェやつになってんぞ落ち着け

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:31:56

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:33:39

    結局190まで来てもいつも通り答えはでないんだよなこいつらって
    こいつら自身が答え出せないまま終わったのも頷ける
    こっから天竜人やその後のミンゴの描写が増えて答え出せるときがくんのかね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:36:30

    ドフラミンゴが脱獄して色々語ってくれないと答え出ねぇな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:38:14

    もうみんなでウタワールド行くしかない

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:41:10

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:42:47

    なんやかんやワンピ終わっても喧々諤々やってそうではある
    でも天竜人周りは確実に描写が増えるだろうし流石に脱獄はせずともなんかしらドフラミンゴの描写が出てくるかもしれないからその辺には期待したいわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:45:06

    今回の件でドンキホーテ家の血筋についてもちょっと考えが深まった訳だしな…
    自分だけだと片側の思考に偏りがちだからこういうスレ見るのすき

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:45:17

    休載は悲しいけど目からビーム出るようになったおだっちにはガンガン天竜人まわりの謎も明かしていって欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:51:43

    ハンコックセラフィムに若干自我あったしドフラミンゴセラフィムがオリジナルと性格一緒だったらこの話に決着着くな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:52:09

    悪の性とロシナンテが評する磔からのドフィのそれは、しかし王の素質でもあるんだよね。生まれ持っての王素質が悪の性として開花した瞬間なのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:58:00

    ロシナンテにとっての兄の悪の性は大幹部しかしらない=父殺しの件だから成長したドフラミンゴが悪のカリスマどころかしょうもない子悪党海賊だったとしても生まれながらの悪って言ってただろうな

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:02:01

    成仏しろよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています