世一の兄になって4【閲覧注意⚠️】

  • 1◆VQKJgiezS623/06/13(火) 23:37:36

    世一と楽しい兄弟生活送りたかっただけなんや……。

    お兄ちゃんの心境ぐっちゃぐちゃで草!
    …………草……。

  • 2◆VQKJgiezS623/06/13(火) 23:38:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:39:24

    たておつです

  • 4◆VQKJgiezS623/06/13(火) 23:40:27

    前回までのあらまし
    現在マンシャイン・Cでプロとしてサッカーをする潔世一の兄、ブラコン兄ちゃん事潔伊生(いさぎいお)
    元々ストライカーを目指していたが、なんと伊生はFWよりもMF適正の方が高かった!(150以上でノアレベルの所162)そのことを信じたくない世一、「ごめん」となるしかない伊生。

    そんな伊生は世一に劣等感を抱いていて更には憎悪もしていて…愛情も憎悪も抱くこのぐちゃぐちゃ兄さん……もう度ないすりゃええねん。

  • 5◆VQKJgiezS623/06/13(火) 23:41:29
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:42:32

    スレ立て乙です。

    真面目でブラコン故に憎悪をぶつけられ無かった上での拗らせやよね。爆発できれば楽だったろうに

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:46:13

    なんか兄上じみて来たな
    世一もサッカーが一番好きなのが吉と出ればいいが

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:47:29

    あっちと比べたら(表面上は)まだ平和…?

  • 9◆VQKJgiezS623/06/13(火) 23:48:30

    実は自分もちょっとMFに転向した年気になってたんですよね。


    MFに転向した年齢(最低値16)

    dice1d20=1 (1)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:48:58

    でもあっちも裏切りまでは隠し通せてた疑惑ある...

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:50:07

    メタビの話されて例の兄上の顔してるの見たい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:51:42

    >>11

    例の兄上って誰のこと?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:55:53

    MFに転向したの17歳ってことでいい?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:57:05

    転向の話って対面?でいいんですよね?

  • 15◆VQKJgiezS623/06/13(火) 23:57:43

    >>14

    そのつもりでした

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:59:42

    お兄さんの表情とその顔を見た世一が気になりすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:29:01

    初代スレのダイス結果を見るに伊生さんの武器って
    ・馬鹿みたいな深さのメタビ
    ・正確無比なロングパスと空間認識能力
    だからメタビの話されても「気味が悪かった」にはならなそう
    つーかクソ強いなこのお兄さん…それで弟に劣等感抱いてんのヤバすぎんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:34:00

    エゴ剥き出しの弟と試合してレスバでボロクソに言われて、逆にスッキリしないかな。
    憑き物落ちたみたいな感じで。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:00:35

    欧州のサッカーのオフシーズンって5月中旬~8月くらいらしいから通称埼玉ナイトスノウが起こった頃もその頃なのかなって勝手に思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:08:49

    >>17

    今の所五感しか劣ってる所が出てないからね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:25:58

    めちゃめちゃ完璧主義とかなら劣る部分見つけた途端に焦るかも…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:36:42

    >>12

    おそらく鬼滅の継国兄弟かと

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:59:40

    >>13

    ってことじゃないですかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:42:17

    「(愛してるし大好きだけどそれはそれとして)鬱陶しいなぁ…」て顔の表情全部抜け落ちたみたいな顔で言ってたシーンめっちゃ怖かった。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:22:29

    syudouの邪魔って曲とトーマのオレンジって曲が最高に伊生さん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:51:36

    カイザーといい、凛と言い世一に突っかかるキャラの好感度低い感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:59:36

    >>26

    なのかな?

    憎悪はあるけどそれはそれとして、世一に向ける兄弟愛は本物だと思うし。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:28:16

    顔色窺う世一が全く気付かなかったのは世一視点の伊生兄が相当ブラコンなのか、伊生兄の隠す能力が高いのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:37:49

    >>24

    自分はそこで伊生さんに堕ちたんだぜ

    いや最初から好きだったけどやっぱ心情が見えてくると刺さる…なんて顔でなんて台詞吐いてんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:49:04

    >>19

    プレミアリーグってウィンターブレイクないっけかと思ってちょっと調べに行って短いながら一応あるらしいことは分かったんだけど

    そんなことよりその期間に合宿に行くチームもあるらしくて、マンチェスターユナイテッドがスペインを合宿地にしたことがある記事を読んでしまったせいで

    じゃあ伊生さんも冬のスペインに合宿に行ってたりして…そこで冴と出逢ってなんかイベント起きてたりして…という妄想が朝から止まらない(兄組をどうしても絡ませたいオタク)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:17:30

    >>30

    兄組はどこかしらで絡みあるんじゃないかな冴→伊生の好感度まあまあ高めだし、同じMFだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:28:27

    ここまで判明してる伊生さん情報及び疑問点(確定じゃない部分もあり)
    間違ってるところもあると思うけど一応まとめたのあげときます
    勝手してごめんスレ主 何だったら消しといてください
    あと見にくくてごめん……伊生さんマジ性癖の塊すぎる……

    ・一人称は僕
    ・母親似の茶髪で世一より少し長め。頭頂部には単子葉類のかわいげ有り/瞳は緑色
    ・スレの流れから推測するに恐らくとんでもなく美形。世一とは似ていない
    ・スレの流れから推測するに恐らく冷静で感情が表情に出ない(出さない)タイプ
    ・性格ダイス57(1に近いほど穏やか/100に近いほどクール系)
    ・コミュ力ダイス43(1に近いほどない/100に近いほど玲王並)
    ・レスバ火力ダイス42(世一を80とする)
    ・世一とは4歳差
    ・15歳まではバーサーク・ドルトムントに居た(下部組織に所属してた可能性?)
    ・15歳でプロ入り(マンシャイン・シティ所属)
    ・17歳でFW→MFへ転向(通称『埼玉ナイトスノウ』は15~17歳の間で起きた?)
    ・作中が2018年~2019年だと仮定するとW杯日本代表として出場したのは21歳(早生まれのため正確には20?)
    ・馬鹿みたいな深さのメタビと正確無比なロングパス及び空間認識能力が武器
    ・サッカーの実力ダイス162(150でノエル・ノア並)(現状世界一のMF?もしくはいずれそうなる逸材?)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:28:43

    続き
    ~埼玉ナイトスノウ関連~
    ・世一への好感度ダイス172/世一からの好感度ダイス140
    ・伊生→世一への態度は至ってライト/世一→伊生への態度はライト寄りだが伊生が他の人と話してたりするとちょっと複雑になってムッとしちゃう?(ナイトスノウ前と後で変わる可能性あり?)
    ・どっちもクソほどブラコンだが伊生の方がブラコン度高めで可愛い弟だと思っている
    ・ただし弟の五感の鋭さにいち早く気付いており、そのせいで劣等感を抱いている
    ・自分の能力がアシスト向きだと悟りMFに転向することを世一に告白する(転向した深い理由は五感の鋭い弟は自分以上にFWの才能を秘めていることに気付いた+弟がFWとして大成するなら自分はMFとしてアシストしたいという兄としての愛情?)
    ・世一からは「信じない」と突っぱねられ(この際に世一に対して「何も知らないくせに」という気持ちと「よっちゃんの方が才能あるのにどうして気付かないんだ」という気持ちの憎悪が生まれた?)「ごめん……」と返答する(駄目な兄でごめん、期待に応えられなくてごめん、大事な弟を憎んでごめん、悪口や暴言が言えない気質のため口論にも持ち込めず謝るしかできなかった……など、色々な感情が入り混じってそうな「ごめん」と推測される)
    ・埼玉ナイトスノウ以前までは弟のことをよっちゃんと呼んでいたが以後は世一呼びに
    ・世一からは伊生兄と呼ばれていたが埼玉ナイトスノウ以後は兄貴と呼ばれるようになった
    ・現在の兄弟関係は険悪ではないけどわだかまりがある感じ
    ・ちなみにこれ以降世一から伊生への好感度は60になる/伊生の方は変わらず172のまま?(だとしたら重…)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:28:53

    続き
    ~各自好感度関連~
    ※好感度200を超えると恋愛感情に変わる
    伊生→クリス120/クリス→伊生65(互いにチームメイト補正+50)
    伊生→冴13(ここちょっとよく分かんなかった。MF補正があるなら43)/冴→伊生78
    伊生→凛5/凛→伊生58
    伊生→ノア50/ノア→伊生33
    伊生→千切2/千切→伊生13
    伊生→凪64/凪→伊生47
    伊生→玲王42/玲王→伊生51
    伊生→アギ67/アギ→伊生137(互いにチームメイト補正+50)
    伊生→カイザー4/カイザー→伊生93 草
    ・(千切と不仲の理由は?→嫌いではなく全然関わりがないから無関心なだけ?)
    ・(凛を嫌ってる理由は?→兄弟が好きなのに憎いという同属嫌悪?)
    ・カイザーのことが嫌いな理由は初対面で上から「俺専属のMFになれ」と言われた挙句、ネオエゴで世一を煽ってる姿を見て幻滅したから
    ・カイザーは伊生の顔がタイプだったため好感度が高い(MFとしての実力も認めている?)
    ・カイザーは世一が伊生の弟であることを来日前から知っている

    すげー長くなっちゃったわほんと申し訳ない
    あと個人的に気になったのが伊生さんはネオエゴにどうして参加したのかかな…
    来日したのがマスター+下部組織メンバーなら伊生さんは年齢的にも実力的にも下部組織じゃないと思うのだけど何枠で来たんだろう
    これだけのクソデカ感情抱えてるなら「弟が居るから」って理由で強引に来そうな気もするけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:30:02

    世一に突っかかるのもだけど、凛とカイザーは潔が天才だと認めてキラキラした目でライバル意識してるから嫉妬とかも含まれてると嬉しいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:38:56

    まとめおつ
    MF転向後の世一→伊生への好感度が下がりすぎて笑った、さすがサッカーモンスター。個人的に伊生→世一は下がってないと嬉しいけどU20の活躍で愛憎がどう転んでるかな
    ネオエゴに来たのはカイザーが世一に目を付けたからとか後学のためクリスについてきたとか日本サッカー協会に呼ばれたとか色々と考えられるね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:49:11

    後学とこれを機に交流を深めようと画策したクリスが連れてきた可能性も否めない...

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:58:08

    まとめ乙です
    伊生→冴は43の方であってます
    個人的にはU20での活躍で愛情も憎悪も上がりそうなイメージ
    流石世一だね!皆に認められて嬉しいよ!
    あー、やっぱり僕なんかよりずっと…
    みたいな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:56:37

    これ弟がMFの兄貴を認めてくれたら解決するんじゃ...?

    認められないまま時間経つにつれどんどん拗れて悪化してく気が。

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:48:46

    自己肯定感がバグってるレベルで低い完璧主義に見えてきた
    多分本人的には完璧主義とは思ってないけどなんかA4の紙を取った時に端っこだけ折れてるとちょっと気になっちゃうってレベル

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:15:35

    世一にとって良いお兄ちゃんになろうとして完璧主義になった伊生兄を受信した

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:58:00

    思ったんだけどさ。
    世一はお父さんの面影もお母さんの面影もあるじゃん?
    でもその世一と全然違う見た目ってことはさ、どこかで「お母さんとお父さんに似てない」とか言われたり、「お父さんにそっくり」「お母さんにそっくり」て言われてる世一を見てたことになるんじゃないかな?

    て考えたら、だいぶ昔から、サッカー以外でも劣等感というか、疎外感みたいなのは感じてたんじゃないかな?

    そんな中自分が夢中になれるサッカーに出会って救いになって……て自分なりに考えてみたんだけど。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:05:01

    五感が優れてるよっちゃんは些細なことでも気になって幼い頃に泣いてたかもしれんし、それで神経質になったとか?

    もし色々と完璧主義だとしても身内に関してのみ判定甘いと良い。


    >>42 まず伊生兄がサッカーいつから始めたんだろ?

    世一が4歳だから弟より先でもおかしくないよね。でも兄のサッカー見てたのに興味もたず後にノア様を見てサッカー始めるよっちゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:08:22

    世一のために世一が泣いてしまうものを完璧に排除しようとしてた可能性もあるのか。

    伊生さんが最初初めて、ちょっと興味はあったけどノアに憧れて「伊生兄教えて!」ってなってたのかもね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:12:22

    >>43

    小説によると世一がサッカーするようになったのは4歳の時に地元のスタジアムで試合を観てからで

    ノアをテレビ越しに知ったのは8歳の時みたいよ


    伊生さんは15歳でプロ入りしたんなら始めるの相当早かったんじゃないかな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:17:46

    5歳差だから大体伊生さんが9歳の頃に世一はサッカーの試合を見たってことかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:19:35

    >>45

    地元のスタジアムで試合観て世一と一緒に始めたってのでもいいかもな…それから数年でプロになるって馬鹿みたいな才能だけど

    初めは兄弟仲良くサッカーしてたけど8歳の世一がノアを知ってサッカーに対してエゴを持ち始めた頃に伊生兄が(あれ…よっちゃんってもしかして凄くストライカー適性高いんじゃ…)って思い始めたのかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:27:55

    とりま何歳から始めたのか教えて欲しいな
    冴ちゃみたいに一歳からでも弟と一緒にはじめたでもどっちでも面白そうではある

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:28:43

    >>45

    そうなんだ、教えてくれてありがとう

    6年でプロになったなら才能半端ないしサッカー強い自分に自信もってたら弟がそれ以上のポテンシャルだと気づいた時の心境…

    世一より始めるの早かったとしたら、それこそ十代前半とかでは劣等感抱いても仕方なくはある

  • 50◆VQKJgiezS623/06/14(水) 18:53:09

    伊生がサッカーを始めた年齢

    dice1d8=4 (4)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:03:13

    奇しくも弟と同じ年齢かぁ......!

  • 52◆VQKJgiezS623/06/14(水) 19:08:18

    まとめありがとうございます!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:16:23

    >>32

    多分だけど、ドルトムントに入ったのが15歳のプロになったときで、マンCに移籍したのが20じゃなかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:16:52

    世一がお腹にいる時くらいになるのかな?
    …まさか弟が出来るから一緒にやりたくて始めたとかなら悶えてしまう

  • 55◆VQKJgiezS623/06/14(水) 19:27:52

    伊生さんがブルーロックに来た理由

    >>60~>>65

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:30:11

    なんだろ、兄弟対決見たさに協会に金出したヤツがいるとかかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:42:19

    加速

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:46:30

    ksk

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:51:45

    ksk

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:53:57

    クリスが連れてきた

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:10:44

    弟にちょっかいかけに

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:18:52

    カイザーが世一にちょっかいかけるのを阻止するため
    (イングランドに弟が来るかと思ったのにドイツ行かれた)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:21:24
  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:24:00

    U-20との試合での招集を蹴ってた。
    ブルーロック自体には興味があったので一緒にきた。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:28:19

    見守りたいし、出来れば話したいから

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:30:40

    >>46

    4歳差じゃなかったっけ…?

  • 67◆VQKJgiezS623/06/14(水) 20:30:40

    1.60 2.61 3.62 4.63 5.64 6.65

    dice1d6=1 (1)

  • 68◆VQKJgiezS623/06/14(水) 20:31:43

    クリスが伊生をブルーロックに連れてきた理由

    >>73

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:32:57

    クリスが連れてきたんか……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:34:14

    少し前にも話してたけど、伊生がまだマンシャ来て1年くらい?だから交流を深めるいい機会だと思ったのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:45:12

    加速

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:49:21

    ブルーロックに興味がある様に見えたとか…?交流も深めたいしいい機会だと思って

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:52:22
  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:11:33

    プロフィールって埋めるの?あと他のキャラの好感度とか

  • 75◆VQKJgiezS623/06/14(水) 21:13:17

    そろそろ他のキャラの好感度や、既に出たキャラとの好感度関係について考えていってもいいかなー?と思っています。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:20:45

    すみませんど〜しても:そもそも伊生さんはU-20戦を現地観戦したのか、イングランドにいたのか。について語りたくて長くて読みにくい文を書いてしまいました 後で解釈の相違が起きたら削除して頂くか ifルートと捉えていただければ……

    潔パパママから【よっちゃんがすごい試合に出る!】と聞いて飛んできちゃった 潔伊生 U-20現地観戦概念

    ・現地観戦するにあたって変装してるけど溢れるオーラと日本人離れしたスタイルによりバレバレで周囲の観客がザワつく
    ・座ってる席をカメラに抜かれて放送席で顔見知りのアナウンサーにいじられる伊生さん

    休憩中に世一たちが観戦席に座ってる兄貴に気づくかも。

    試合後気づくパターンは
    ・(自分で気づいた/他のブルーロックスから教えて貰った)タイムラインに流れてきた
    「今日の試合に潔伊生選手いたんだけど!笑 」(モロバレ変装お兄の写真)
    というモブのツイートで気づくとか。
    尚トレンドには‘’潔伊生‘’が入っていた。(U-20戦で活躍した潔世一との関係推察ツイートやモロバレ変装がバズっている模様)

    ・家に帰ったら普通にいた(空気感ヤバいけど面白すぎる)

    世一が試合に出る話は聞いていたけど
    普通に忙しい?で行かない/行けなかった伊生さんの場合、
    前スレ129引用 の
    【ネオエゴが始まる前にとある試合後にインタビューを受けた伊生さん
    海外も注目したU-20戦で活躍を見せた世一の話を振られて、要約すると「潔世一が凄いのは潔伊生の弟だから」みたいなことを言われて「(よっちゃんが活躍したのはよっちゃん自身の力であって僕は何もしてないのに…たまたま僕が先に生まれて先に世界に出ただけで、そもそもの才能はよっちゃんの方が上なんだから)弟の話はやめてくれませんか、不愉快なので」って冷ややかに答えちゃって(()内の発言はしてない)】
    に繋がるかも。
    弾丸日本現地観戦してトンボ帰りしての↑でも面白い。でもさすがに試合前に弾丸で日本は行かな……行かないよね?
    伊生さんのことなので否定できない。
    (しかしこの場合わざわざ弟の試合を見に行くほどの伊生さんが発言してることになるのでおもしれー男度が天元突破してしまう。)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:50:52

    >>75

    他のキャラ気になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:54:00

    マスター辺りは気になるなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:31:33

    >>76

    個人的には現地観戦してほしいな

  • 80◆VQKJgiezS623/06/14(水) 22:34:28

    伊生さんはU-20戦中現地に

    1.いた 2.いなかった

    dice1d2=1 (1)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:39:09

    いたのか〜

  • 82◆VQKJgiezS623/06/14(水) 22:42:45

    ではそろそろ伊生さんの人間関係を深堀していきましょうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:44:34

    他のキャラですか?既に振ってるキャラの深堀ですか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:44:54

    冴との仲は本当に気になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:47:40

    >>83

    どっちもやっていこうかなーと。


    なんかもうみなさんの考察力凄まじくて、好感度ダイス振って欲しい人とか、関係性について2つくらい意見が出たりとかしたらダイス振るのが1番じゃないかな?と思ってます。


    考察力やべぇんだもん。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:52:46

    蜂楽との好感度によってはお嬢と相互に低い理由が考察できそう
    さすがに弟の相棒をよく知らんことはないだろうし…

  • 87◆VQKJgiezS623/06/14(水) 22:54:43

    蜂楽→伊生

    dice1d100=89 (89)

    伊生→蜂楽

    dice1d100=66 (66)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:59:27

    高いなぁ!?
    千切の好感度が謎になってくる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:00:23

    そこそこ仲良し!じゃあ本当にお嬢とは絡みないだけ…?
    U20見てた時に両親と一緒にいて、蜂楽の母親と会話したから印象いいとかかな

  • 90◆VQKJgiezS623/06/14(水) 23:01:35

    蜂楽の好感度が高い理由

    >>95

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:04:05

    蜂楽の好きな選手は【凄い奴は全員】なので
    凄い奴+相棒の兄貴なんて好きにならないわけが無いから

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:04:39

    >>91

    答えがもう出た気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:07:17

    かそく

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:08:41

    相棒の潔がよく褒めてたのと以前からカイブツに似た発想外のサッカーを見てたから

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:10:05
  • 96◆VQKJgiezS623/06/14(水) 23:11:04

    逆に伊生さんから蜂楽の好感度の理由>>100

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:13:56

    ブルーロックスには兄弟って分かってる感じなの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:13:57

    弟に分かりやすく好意的で信頼関係があるのが分かる、直接的に褒め言葉も言ってるだろうしそういうの見かけた

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:14:27

    すごくいい子だなって純粋に思ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:14:52

    世一と仲良くしてくれてるから

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:15:58

    U-20戦で弟と仲良くしてるの見てるからそこそこの関心は持ってそうだよな
    多分両親からも蜂楽の母親と話したって話を聞いてるだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:16:17

    千切とも仲良いよお兄ちゃん!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:17:33

    お兄ちゃんは世一が好き(憎悪付き)ねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:18:07

    >>101

    そういえば話してた!伊生さん現地観戦どこでしてたか分からないけど親と一緒に見てたなら話したこともあるかも?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:18:10

    >>97

    苗字一緒だし聞いたら世一が答えてそう。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:19:16

    U-20戦後インタビューで伊生選手のこと聞かれてたよね〜

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:19:43

    U20なら最良のパートナーとも良い感じだったし、あの後に殺意に発展したのは知らないだろうに凛は好感度低いんだな
    ゴールで抱きつくの避けたのがダメだったんか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:21:25

    個人的には同族嫌悪説が好きなんだけどカイザーと1しか差がないのは何故だろうとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:21:50

    親と一緒に見てる伊生さん概念なら
    この界隈のファンが知れば泡吹いて倒れるほど貴重な
    現役最強クラスMFの生解説を潔夫婦にしてて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:22:01

    >>97

    >>76のネタを拾わせていただいて

    こっそりU-20戦を観に来たけど現地のサッカーファンに普通にバレて”潔伊生”がトレンド入り→そこからちらほら”潔世一”との関係も出てくる→ブルーロックスにも広まる…でも面白いかも

    イガグリ辺りが「おい潔!お前って潔選手と兄弟だったの!?」とか聞きそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:24:03

    善意からわかりやすく説明してくれそうではある
    周囲もあれ...?ってだんだん違和感持ち始めて....って感じか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:25:57

    試合終盤辺りで「ヤバっ」てなってそそくさ目立たないところに行っちゃうんだよね。
    「伊生行かないで〜」「久しぶりに会えたのに〜」って両親から言われて満更でもない伊生さん。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:26:02

    >>109

    あ~~~いい~~~

    伊生さんって心情を口に出さないタイプっぽいしサポーターも伊生さんのこと全然知らなそう

    なんていうか「私生活が見えてこない選手」って感じ

    それをあの天然ほやほや潔夫婦がどっかのメディアに「伊生くんは昔ね~」とかなんか微笑ましいエピソード暴露してほしい 伊生さんは無表情で(勘弁して…)って思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:27:56

    U20後の休暇中に実家で再会とかしてないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:30:29

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:33:00

    >>114

    帰宅初日の夜、静か〜に向かい合ってご飯食べてるんだけど

    耐えきれなくなって試合の感想をぶっきらぼうにポツポツ話し出す潔兄弟(目線はご飯 合わせない)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:35:18

    これ、伊生さんの存在って両親と観客席で合流するまでは顔すら映らなくて匂わせだけだったから、いきなりバンっと1ページまるまる使って登場したの当時めっちゃ驚いたし、みんな似たような反応でめっちゃ笑った覚えがある。

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:38:49

    多分両親の方から一緒にみないかって誘われてそう
    弾丸帰国旅のはじまり

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:39:17

    >>108

    同族嫌悪+嫉妬?とか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:41:12

    >>108

    伊生は弟への愛情のが強そうと勝手に思ってるので、同族嫌悪に加えてただ一人の兄弟に憎悪ぶつけてるのが理解できないとか?自分は兄だから甘えてた側の弟の心境は分からんだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:42:05

    >>102

    千切への好感度低い理由で

    サッカー諦めようとしてたことと、それが原因でU-20戦途中交代したことがあるんじゃないかと思った。

    逆にそれ以外で無関心or嫌いの理由が思いつかん

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:46:36

    実家でたどたどしく会話するも気まずさに部屋に帰ろうとして、両親が引き留めても気にしなかったのに、うっかり世一が昔の呼び方を言いかけた時に一瞬足を止めたのは兄弟好きには最高でした…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:06:50

    潔兄弟全く似てないもんな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:35:22

    されたら悲しいことが弟との比較だから兄弟ってバレそうな行動は慎んでそうだけど、プロの知名度的に隠し通せるか微妙だしどこまで兄弟バレしてるかな
    でも確実にU20放送の際に潔伊生の弟って紹介するだろうし、試合中にそれ踏まえたコメントされるの聞いてて静かにピキってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:46:47

    暫くは何も反応せず耐えてるけど、度を越えたりしつこいと前スレと上の76に書いてあるインタビューみたいなことになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:24:26

    >>117

    初登場シーンで右下にこの名前が載った時はちょっとしたお祭り騒ぎになったよな~

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:33:45

    なんかもう伊生さんが本当に原作に出てた気がしてきたな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:33:17

    伊生→世一の接し方が軽い感じならブラコンとも思われてない?表に出ないor出さないタイプだし世一にも気付かれてなかったりするのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:59:40

    >>128

    あのクソデカ感情隠してる伊生だしそれくらい隠せてそう。

  • 130◆VQKJgiezS623/06/15(木) 08:07:41

    千切→伊生の好感度が低い理由

    >>135


    伊生→千切の好感度が低い理由

    >>140

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:09:40

    興味関心が薄い感じ?なのかな…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:36:46

    伊生さんの国内知名度がどのくらいなのか分からないけど
    千切はサッカーやっていなかった時期があるので
    その期間に伊生さんが爆発的に人気になったなら千切が伊生さんのこと知らなくても筋が通りそう。なので無関心故の数値。
    伊生も千切も良い子すぎて嫌い指標にすると自分には見つからない……。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:55:56

    大嫌いな奴に顔がそっくりだった~とか
    そういう理由も考えたけどお嬢はそんな理由で人を嫌うような女々しい性格しとらんしな…
    納得のいく理由を考えるのが難しい
    苦し紛れだけどダイス結果は初対面で最悪の出会いをした直後の数値ってことで
    でもすぐ和解したって流れでダイス振り直してもいいかもしれない……そうなると今度は最悪の出会いの最悪部分を考えないといけなくなるけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:11:43

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:12:10

    潔と兄弟仲について会話した時の様子から仲違い?や色々あったのを察して友達のほうの味方してやろうみたいな?
    …いやでも、そんなので好感度下がる千切じゃないもんなぁ。
    でもお互い無関心とか部屋散らかすからとかで数値低いとすると、凪がそこそこ普通なのが分からなくなる

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:20:46

    昔ちょっと好きだった初恋の人に顔が似てて気まずい
    千切も妙に避けられる態度にイラッとするかもだし、そんな感じで軽い行き違いがあるくらいで済んでくれ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:23:51

    >>133

    最悪の出会いならなんとなくいけるかも…?奇跡的なタイミングで誤解するような場面に出会したとか

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:33:07

    嫌いとかじゃなくて怖いとかならどうだ…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:37:38

    >>138

    千切が伊生さんの情緒不安定な時を見て「何コイツ……潔の奴危ないんじゃ……?」みたいな感じになったのかな?

    伊生さんはそれに気づいた千切を警戒してるとか?


    お互い嫌いな訳では無いけど……信用出来ないみたいな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:43:40
  • 141二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:47:11

    >>135

    千切→伊生の好感度が低いのは上3行?

  • 142◆VQKJgiezS623/06/15(木) 09:51:34

    一旦保留にする?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:52:31

    サッカー諦めようとしたのがダメなの少し判定厳しくない?元が不慮の怪我だし…
    サッカーに取り組む理由は人それぞれだけど、サッカーへの熱意や真剣さはともかく諦めない姿勢が大事ってこと?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:53:29

    >>121もありかなとは思うんだけどそれはそれで伊生兄千切に厳しすぎない?とも思う

    ほんと伊生兄も千切も嫌い合う理由が見つからないというか何だったら相性良さそうとまで思えるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:54:48

    >>141

    ごめんなさい、まさか踏むと思わなくて…

    千切→伊生が低い案であげたのは上2行ですけど自分で書いといて違うような気もするんで他にいいのあれぱ採用でいいです

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:57:57

    千切のサッパリした性格と伊生さんの冷静な性格のせいで仲違いが起こせないの笑っちゃうな
    良い奴らめ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:59:29

    一旦保留にして他のキャラ決めてからにしたらなんか繋がりできるかも…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:00:26

    最悪の出会いもなぁ…伊生は弟関連で事故ったとしても、玲王の時にあっちぃで済ませた千切から印象最悪になる出会いって何なん?てなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:01:57

    >>132

    >>133

    まだありそうなのがここら辺かな〜

    和解後?しっかり知り合ったあとでもう1回補正かけてダイスロールでもいいかも

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:02:56

    本当によっぽどのことがない限り人を嫌うような性格じゃないもんな千切って
    玲王に対してもだしPWCの話になるけど凛に最悪な態度取られても平然としてたし
    吹っ切れてからのメンタルが強すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:03:26

    2人ともこざっぱりした性格だからカイザーレベルまで拗れる理由が分からない……カイザー……笑

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:04:22

    前出たインタビューみたいな言葉足らずで誤解招けば…無理か

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:04:36

    一旦保留でいいと思う
    それかイベント挟んで好感度振り直しもあり

  • 154◆VQKJgiezS623/06/15(木) 10:05:26

    では一旦保留にしておきましょう

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:07:36

    好感度詰めないならプロフィールやってない奴決めたいね
    伊生さん解像度上がるかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:08:30

    千切みたいなキャラは最低保証つけた方がいいか…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:09:19

    >>155

    賛成

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:11:26

    伊生さんのサッカーの根本には弟が深く絡んでるし
    それでなくてもブラコン力53万なので
    弟と+の影響を与えてる人はある程度補正かけるべきかもね!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:14:44

    ▶好きなサッカー選手
    ▶座右の銘
    ▶bestご飯のお供
    ▶趣味
    ▶好きな季節
    ▶好きな音楽
    ▶好きな映画
    ▶好きな動物
    ▶得意科目・苦手科目(成人済みの伊生兄にこれいるのか分からんけど)
    ▶何フェチ
    ▶好きなタイプ
    ▶睡眠時間
    ▶お風呂で最初に何処から洗うか
    ▶コンビニでつい買ってしまうもの
    ▶きのこorたけのこ派
    ▶最近泣いたこと
    ▶サンタからのクリスマスプレゼントを何歳まで貰っていたか
    ▶サンタからのクリスマスプレゼントに何を要求したか
    ▶地球最後の日に何をするか
    ▶1億円貰ったら何をするか
    ▶休日の過ごし方

    あとプロフ埋まってないのはこれくらい?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:21:15

    好きな漫画抜けてるかな

  • 161◆VQKJgiezS623/06/15(木) 10:22:28

    上から順番にやっていきましょうか!


    好きなサッカー選手>>165~>>170

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:23:03

    クリス・プリンスしか浮かばんのだが…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:23:12

    ▶二つ名的なもの
    ▶好きなブランド
    ▶好きなテレビ番組
    ▶初めて告白されたエピソード (冴プロフ出典)

    多分まだ無いはず

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:23:17

    >>158

    +補正はいい考えかもしれない

    伊生さんは世一を憎みつつも物凄く大事に想ってるわけだし、世一と仲良い面子には+50くらい補正がかかっててもきっとおかしくないはず…!蜂楽への好感度が116と馬鹿高くなっても「弟の相棒かぁ」で個人的には納得がいく…

    でもじゃあその場合どうして千切からそんなに嫌われてるんですかって話になるけれど

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:23:35

    >>162

    そういえば好感度高かったもんね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:24:43

    クリスで。
    (でもノアへの好感度が地味に高いのも気になる)

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:29:53

    ノアは世界一だし弟が大好きな選手だから嫌いなわけないと思う
    でもノア様大好きな世一にモヤって一番ではないのかも
    なんで伊生さんはクリスでいこう、ネオエゴ連れてきてくれたし

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:31:04

    モドリッチ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:31:09

    ノアへの好感度は世一から影響を受けての関心度である可能性が自分の中で浮上している
    クリス以外思い浮かばないところだけど実在選手有りならベッカム(凛と同じ)
    MFとして最高峰の選手だし好きな選手が一緒ってことで凛との絡みが発生する可能性も…

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:31:31

    このままじゃ満場一致でクリスになるけどあえてクリスにしておこう

  • 171◆VQKJgiezS623/06/15(木) 10:32:31

    クリスとベッカムしかいなくて草


    1.クリス 2.ベッカム

    dice1d2=1 (1)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:33:18

    モドリッチもおったで~

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:33:36

    >>171

    笑うしかない

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:34:03

    まあでしょうねって結果

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:34:05

    >>171

    >>172

    見落としていたのでもう一度!


    1.クリス 2.モドリッチ 3.ベッカム

    dice1d3=2 (2)

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:34:24

    いや草

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:34:28

    またまたタイムリーな選手になりましたね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:34:34

    ふ、二人とも好きってことで!

  • 179◆VQKJgiezS623/06/15(木) 10:35:23

    好きな選手はクリスとモドリッチでOK?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:35:32

    モドリッチ好きなら二子と一緒だから二子と互いの好感度振ろうぜ!
    同じ選手好き+補正ちょっとあると嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:35:33

    モドリッチ、ブルロでいうレアールに所属してます

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:39:20

    >>180

    それならクリスのモデルがロナウドっぽいし実質玲王の好きな選手と被るし玲王とも+補正ありきで振り直してもいいかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:44:21

    モドリッチと言えば世一が次世代のモドリッチとか言われてたっけなそういえば

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:51:17

    >>183

    204話で言われてるね……

    伊生さんの情緒ジェットコースターだよこんなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:56:38

    >>184

    それでも表に出さない伊生さんが好きです

  • 186◆VQKJgiezS623/06/15(木) 10:57:43

    すみませんスレ主です!
    今家の外にいるので、190すぎそうな場合どなたかスレ代わりに立ててくれたら嬉しいです!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:10:11

    モドリッチ調べると「どこにでもいる」が出てきて笑えるんよな
    実際昨年のW杯でもマジでどこにでもいたし
    確かに世一もどこにでもいるというかどこにでも現れるわ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:24:33

    憧れの選手の後継みたいに言われたりスーパーシュートを止めたりする弟の活躍に喜びとモヤモヤで愛憎を深めながらも、それを世一含め周りに悟らせない伊生さん最高だな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:31:21

    凪と一緒でエピソード伊生で色々と判明することが多そう
    あの時そんなこと考えてたの!?ってなる読者

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:16:11

    スレ主一応次スレ立てといたで
    不備あったらすまんな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:16:35
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:42:37

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:43:47

    梅ついでなんだけど
    yoasobi アイドルの歌詞で
    個人的に伊生さん感じたところ貼っときます

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:54:15

    >>193

    抱えてるクソデカ感情を考えると伊生さんにとっての世一は金輪際現れない一番星の生まれ変わりっぽいよね……

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:55:31

    じゃあ梅ついでに聞いていて伊生さんだって思った曲貼る



    懺悔参り / flower


  • 196二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:04:11

    情緒ぶれぶれでしかも一人称が僕ってのがそれっぽすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:08:06

    アイ情劣等生とかどうだろう

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:18:46

    うめ
    潔兄弟が仲良くサッカーできるようになりますように

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:42:44

    >>194

    そう!そこも迷った

    潔兄弟概念曲って感じ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:49:47

    個人的にはシネマもオススメ
    うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています