吸血鬼まだ死なない3

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:19:41

    ~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~

    新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されている

    ロナルド:ロナ戦が大大大好きなハンター志望の五歳児。親が交通事故で死に、施設に入れられるのが嫌で憧れの土地新横浜にやって来た。まだチンゲン菜とセロリの見分けがつかない。最強のハンター・ロナルドと同じ名前を勝手に名乗っているだけで本名は別にある。実はロナルドと同じ見た目だが本人は気づいていない。おじいちゃんは命を引き換えに宇宙を滅するビームを撃てる警察の職員だったらしい。

    吸血鬼すぐ死ぬ:古き血を持つクソ雑魚砂おじさん。ロナルドのことを育てているが、毎回悪戯を仕掛ける度に死なされている。親族から大量にロナルドの分までお年玉を貰うが毎回1000円しか渡してくれない。奇しくもあのロナルドの相棒・ドラルクと同じ名前だが全然関係はないとのこと。昔キングコングを飼っていたらしい

    ジョン:奇しくもロナ戦に出てくるアルマジロと同じ名前の可愛い新横マスコット。主人と違ってあまり見た目は変わっていない。最近ご主人が前みたいに笑うようになってきて嬉しいヌー。

    半田:吸血鬼一家の息子。ロナルドに会うたびにチンゲン菜を渡してくる狂人。昔誰かを吸血鬼にしたかったらしい。

    赤い髪の女性:ドラルクの棺桶に貼ってあった写真の女性。隣の写真は不自然に破り取られている。

    ヨモツザカ:サイコ絶好調なVCR所長。なぜかドラルクと異様に仲が悪い。この人といるとジョンがヌャン!って言う

    ドラウス:息子が老成しててちょっと寂しかったので近頃若返ってくれて嬉しい。新横浜の治安を心配している。なぜかロナルドを第二ポール君と呼んでくる

    ゴルゴナ:会うたびにダンスを習えと勧めてくる。

    変態たち:夜を支配するまあまあ古い血の吸血鬼たち。イカレポンチが多い。最近人間が遊んでくれなくて寂しいらしい。ロナルドに色んなことを教えてくれる。


    前スレ

    吸血鬼まだ死なない2|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    真祖

    吸血鬼まだ死なない|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:20:45

    前スレに降臨せし真祖が残した追記

    吸血鬼対策課:海外由来の危険な吸血鬼が増えたので以前より増員し厳戒態勢をとっている。
    吸血鬼とは絶対に馴れ合わず、距離を獲って捕獲する方針なので古の吸血鬼たちにとってはかなり寂しい。
    退治人:人気が減少したため以前より成り手が少ない。新横の現役には昔から数代続いた退治人もいるらしい。
    VRC:不死の研究を始めたせいで以前よりサイコに磨きがかかっている。殆ど吸対とは独立した存在。
    新横吸血鬼たち:女帝の意向を受けそこそこ治安を守っている。自分たちに付き合ってくれる人間に飢えているらしい。
    ロナルド吸血鬼退治事務所:未だに看板を下ろしていない名誉ある古の事務所。最近よく怒鳴り声や笑い声が聞こえる。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:34:55

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:36:01

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:37:27

    スレ立てありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:42:11

    退治人達と吸対の仲はまた悪くなってるんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:43:50

    顔見知りとか昔の新横浜を知ってる一部吸対は別だけど過激派思考な吸対が多数派で…

    みたいなのだったりして

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:57:11

    3スレ目乙 好きなスレ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:09:43

    立て乙ルド

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:18:39

    立て乙ヌー

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:23:40

    >>7

    吸対は増員、退治人は減少とあるから退治人に協力を求めることも少なくなって

    最悪「でしゃばってくる一般人」扱いで煙たがられてるとかもありそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:30:39

    そうなるとちょくちょく言及されてる吸血鬼おまわり辻田さんの境遇がちょっと心配になるな…
    腐れ縁吸血鬼達が居るから昔みたいに完全に孤立することはなさそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:45:35

    孫ルドくんが小学校に進級してしばらく経った頃、宿題の作文を先生にすごく褒められたと言ってドヤ顔で持って帰って来た。どれ5歳児(7歳)の文章力はどんなものかと読んでみれば、拙いながらもなかなか読ませる文章をしている。そういえばロナ戦も実際読んでみるまではバカにしてたっけ、と頬を弛ませれば何笑ってんだよと不満気に言われるので「なに、君の文章を読んで昔飼ってたキングコングの作文を思い出したのさ」と返す、そんなすぐ死ぬおじさん(300代)……

    「は?! おれの文章力サル並ってことかよ! バカにすんな!」
    「いやいや、褒めてるのさ。私のキングコングは文章が上手かったのだ」
    「サルなのに?」
    「そうだとも。ロナルド、君、将来は作家になるといい」
    「やだよ。おれは退治人になるって決めてんだ!」

    みたいなのが読みたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:48:19

    >>13


    さりげなく日記を勧めるドラ公…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:10:40

    辻田さんは目立って立ち回るよりは夜うっかり悪い吸血鬼にかち合ってしまった人をサッと助けてサッと立ち去ってるみたいな
    「全盛期の退治人の再来」「謎の辻狩り退治人現る!」みたいなかっこいい都市伝説みたいに言われててそれをちょっと満足げに聞いてて欲しい

    本人も吸対に鉢合わせたら面倒な事なるのわかっとからすぐ立ち去るようにしてたらそんな風に言われるようになってた、的な感じで

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:12:51

    >>15

    なんか変に文章抜けてた 申し訳ない

    サッと立ち去ってるみたいな感じだったらいいな、です そして都市伝説へ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:14:12

    前あったフクマさんが孫ルド君の作った物語を褒めてるのアレ好きだったなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:19:29

    >>15

    辻斬りハンターいいな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:42:02

    人間と吸血鬼が仲悪い時代知ってるから昔と変わらず辻Y談するけどシンヨコはこう…という思いがなくもいないY談おじさん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:51:38

    >>17

    ジャンルが戦記ではなくてエッセイになりそうだな

    ハンターにはなるだろうけど変態たち大体顔見知りだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:11:24

    最近の吸血鬼は「我が名は吸血鬼ナントカカントカ」って言わなくなる。
    トンチキな挨拶なしで人を襲うようになる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:48:22

    名乗りもしねえなんて無粋じゃないか最近のモンは!みたいな感じでお馴染みのシンヨコの吸血鬼が名乗りながら止めに来たらなんか胸があつくなってしまう

    所詮は同じ吸血鬼だ!と助けたのに冷たい目で見られることがあっても「最近の人間は冷たいな〜」「時世を考えると仕方なくはあるが」「そもそも人間から見たら吸血鬼はただの同じ吸血鬼に見えるだろうしな」「俺たちも人間そう見えたりするもんな」「違いない」とかぼやきながらこの街で確かに築いた人間の愛着でまた止めたりするんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:04:41

    一気見してきたけど設定が天才だしどのエピも好き
    孫ルドくん健やかに育ってくれ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:05:02

    神在月先生は押しも押せぬ大人気漫画家になったんだけど吸血鬼というだけで粘着質なアンチがわいて困っている

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:14:00

    孫ルドが夏休みの宿題のため持って帰ってきた朝顔が実は吸血鬼化しており事務所のあらゆる植物(野菜含む)に感染して合体した挙句ジョンの血で第n次事務所パンデミックが起こる回
    ドラルクは「ウワーッ汚いビオランテ!!!!」っつって真っ先に死んでる(叫びはゼンラニウムが適切かも)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:31

    >>24

    アンチ「吸血鬼が飯漫画なんか描いてんじゃねーよ味もわかんねーくせに!」

    読者1「神在月先生は元ダンピールだし現在でも人間のご飯は食べられるそうだぞ、まあ血じゃなくて錠剤とヨーグルトばっかで過ごしてるからアシさんに怒られるんだがな」

    読者2「先生仮にも飯漫画描いてるんだからちゃんと食事してください定期」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:29:58

    >>26

    作者が吸血鬼の多ジャンル長期連載漫画………ウッ頭が

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:37:04

    >>24ネットでアンチ見ちゃってちょっとシンボリしてる神センに対して「どうでもいいからさっさと仕上げろ!」的なこと言ってアンチから遠ざけたり励まそうとしたりしてるヘルパシさんは居ないんですか!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:06:45

    故・オリジナルドはほんのり存在の痕跡を匂わされるだけでもタマシングおじさんみたくガッツリ出てくるのでもどっちでも楽しい
    ガッツリ出てくるならドラルクと孫ルド(図工の成績2)が作った名状し難いハルキゲニアのような精霊馬(しかもキュウリ部分が吸血鬼化している)を激闘の末に手なづけたり半田が放ったセロリ馬に追い回されたりしててほしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:13:30

    孫ルドくんが新横浜少年退治人隊のガキンチョにやや絡まれる話


    ぜってー退治人になってやる!と一人気合いを入れてた孫ルドくん退治人になるのは俺達だ!みたいなノリで絡む少年退治人隊

    なんかプチ口喧嘩になってどっちがスゲーのか勝負だという流れになり
    砂場で棒倒し対決したり、泥団子コンテストしたり、水切り対決したりして悪ガキの喧嘩からなんか好敵手くらいお互いを口には出さずに内心で認めあいつつも勝負の決着をなぁなぁにするのは男じゃねぇ…!とヒートアップ

    そんなところで新米な高等吸血鬼が現れてピンチ…なところで先祖代々受け継がれてきた小学生目潰しや小学生不意打ちタックルして孫ルドくんが一緒に逃げる時間稼ぎをする退治人隊

    孫ルドくんも知り合いの退治人と吸対へ連絡してから退治人隊によってフラついてる吸血鬼に対して
    『ロナルド流少年生ズボン脱がし』をして機動力を奪って皆で小学生逃げ足で逃げ出す

    …が、なりふり構わずブチギレてフリちんになって回り込んでくる高等吸血鬼、ピンチ…と思ったところで「ジョンスローイング!!」とクソザコそうな声と共に殆ど自力で跳んできたジョンの体当たりで脳を揺らされ倒れる吸血鬼フリちんおじさん。

    一件落着したところで、おまえ中々やるな!と声に出して孫ルドくんを認め、少年退治人隊に入れよ!とリーダーの子に手を差し出される

    手をギュッと握り返しながら
    『少年退治人隊に助けが必要なときは退治人ロナルド様が駆けつけてやるよ!』
    とチームではなく、仲間でありライバルだと宣言してニカッと笑う孫ルドくん。そんな彼にリーダーも
    『退治人ロナルドが困った時は少年退治人隊を頼っていいぜ!』

    と、夕陽ならぬ朝日をバックに笑い合う


    後日、孫ルドくんがお爺ちゃんの話によく出てたクソザコおじさんの知り合いと知ってメチャクチャ打ち解ける

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:09

    >>29

    このスレのちょっと切ない感じが好きなんだけどそれはそれとして激闘!霊ルドvs吸血野菜精霊馬編は見たすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:34:11

    『二代目KSGK』と書かれたTシャツを着たガキに勝負を挑まれるロナルドとメビヤツ



    画像は前スレの人のすんばらしいファンアート


  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:36:43

    孫ルドくん成長したらロナルド君そっくりだけどドラルクに育てられたのもあって所作綺麗なところあるんだろうなと思うとなんか良いな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:42:27

    >>33

    わかる

    電話を取る時の手つきとかがドラルクに似てるといい

    あと、ドラルクに育てられたなら料理も上手そう

    顔はロナルドなのに作ってくれるおやつはドラルクのそれと同じ味がしてちょっと脳がバグるジョンはかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:32:22

    そういやドラウスは流石にアポイントは覚えたのだろうか
    覚えてないならまた毎回ドラルク不在時に事務所に来てジョンと留守番してる孫ルドに振り回されてそうだな
    もちろんアポイントを覚えていてもそれはそれでエモい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:57:05

    この世界の吸対職員「いいか?まず棺桶で寝てる奴。わざわざ名乗らず襲い掛かってくる奴。一般人を血が吸いたいからって理由で襲ってくる奴。これらは九割九分アメリカ製吸血鬼だと思え」
    新入り「いや…それ以外の吸血鬼って存在しないんじゃ…」
    吸対職員「来てみればわかる…さあ行くぞ、今日の見回りは新横浜ビキニ地区だ」

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:58:04

    ロナルドの墓も記念碑としてあるんだけどそれはそれとして
    ドラルクが勝手に作ったキングコングの墓があってたまに死んだゴリラの影送りと称して孫ルドとお参りに行ってて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:02:03

    こっちの孫ルド君、子供の時から馴染みすぎたせいでいざ退治人になっても「うーん…アイツら相手に殴るとかはちょっと…」ってなってたらかわいい
    ドラルクがそれを見て「やっぱり野ゴリラも高貴な私が育てたら暴力の味を覚えないんだな…見てるかキングコング…」って呟いてて欲しい
    なお一か月したら街でチャンポンしすぎなので普通に暴力で解決するようになる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:30:59

    >>38

    やはり暴力…‼︎暴力は全てを解決する…‼︎


    それはそれとして昔みたいに自分達のやることにしっかり反応してくれて恐れず向かってきてくれる孫ルドくんにシンヨコ吸血鬼たちは嬉しそうな顔をするんだろうな(孫ルドくん本人にはマゾなの?って目線を向けられる)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:18:17

    「まったく、あのじゃんけんハゲめ…何故私が変態どもの愚痴会に顔を出さねばならんのだ」
    「ヌー、ヌヌヌヌヌヌ…」
    「……わかっているよジョン。やれやれ、私にはお前がいれば充分だというのに」

    こんな感じでしっとりした雰囲気で事務所に帰ってきたらリアル5才児ルドにデュクシされて砂る吸血鬼すぐ死ぬおじさんが見たいです

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:50:55

    >>40

    筆(指?)が乗ったので自給自足してみた 小説形式は無理です

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:55:06

    >>41

    完璧なる導入

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:31

    >>41

    メビヤツ起動してんのいい…

    100年経ったからジョンへの呼び方(おまえ)も変わってんのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:16:24

    馬鹿なアメリカ吸血鬼が常夜神社の封印解いて劇場版鬼太郎や劇場版ぬ~べ~みたいなことになる。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:02:16

    海外由来のシリアス吸血鬼がシンヨコのポンチ吸血鬼の誰かしらに天啓を受けてしまいポンチと化す流れも見たさあるな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:46:47

    >>43

    1の設定を見た限りだとドラルクが結構スレてそうな印象だったので畏怖い感じの口調にしてみました

    あとこのドラルクはジョン以外に手料理を振る舞わなくなってるイメージ

    幼ルドに振り回されていくうちに本編のドラドラちゃんに寄っていくといいな

    (あくまで40-41個人のイメージです)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:29:25

    >>45

    おそらく新横のポンチ達の方が断然強いだろうなってのが理不尽でいいよねw

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:35:06

    最初は枯れた畏怖い雰囲気のドラルクと吸血鬼は退治だ!フンスしてる幼ルド
    突如ナップサックから飛び出してくる吸血野菜に襲われるドラルク
    「イヤァァジョーーーーン!!助けてジョォォーーーン!!」スナァ
    「ヌーヌーヌー!!」
    「…なあおじさん、もしかしてすげー弱い?」

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:44:40

    >>45

    お金とか何かを対価にバフかける力を持った吸血鬼が利用されたくないとかで逃げてきて力を隠そうとするけどポンチに影響されて面白い名乗りをするようになって欲しい

    ローリスクハイリターンなバフかけれて、あっちの吸血鬼たちや退治人たちに利用されまくってスレてる

    最終的に「我が名は吸血鬼最低課金でSSR!」とか面白おかしい名乗りをあげて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:05:02

    今更だけど孫ルドくんがヒヨシの孫ってことは
    生涯ロナルド童貞説が出て来て笑ってる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:09:41

    >>50

    生涯童貞だったかもしれないし子孫が残らなかっただけで卒業できていたかもしれない

    シュレディンガーの童貞

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:11:14

    個人的には最終的に諸外国含めて吸血鬼と人間の和解endになって欲しいと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:50:38

    『マナレスレクティオ』を名乗ってたら懐かしい顔の子供に「マナレクレレ…長くておぼえらんねー!マナーって呼ぶからな!」って言われてぽろぽろ泣いちゃうマナー違反くん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:55:17

    一度でいいからドシリアスで敵対吸血鬼たちが侵攻してきて
    新横に長く居過ぎて縄張りだと思ってる野球拳とかが野球拳とは名ばかりの超大型結界町中に張って
    何やかんや新横浜が好きなY談おじさんに「乗り気じゃないんだけどな」って言いながらY談波で精神防壁ぶち抜いて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:56:47

    孫ルドが「しぬってどんな感じ?」って聞いて
    「なんというか…アレだな、やっぱり説明できないんだけど、まあ、一度死んだらもう会えない世界に行っちゃうってことなんだろうな。多分黄泉の世界とかない」って答えるドラルク

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:09

    ドラルクに隠れて夜ふかしとか1人1個までのケーキを2個食べちゃうとかドリンクバー全部混ぜるとかの「超ワルの世界」を教えてくれるマナー違反に懐く孫ルドくん
    「マナーにぃ!」って呼ばれてなんだかモジョモジョしつつ「マナーい・は・ん!」って訂正してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:34:40

    >>41

    メビヤツ起動してるのいい……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:58:00

    他スレでイメージソングの話題が出てるのを見て、まだ死なないの世界観に合いそうだなと個人的に感じた曲をひとつ…色々なことが少しずつ良くなっていく未来を想像したい

    Mr.Children 「足音 〜Be Strong」 MUSIC VIDEO


  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:14:57

    野球拳は緊急時に孫ルドに野球拳仕掛けて
    結界で保護かつ現場を見せないよう気をそらす役を買って出そう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:19:13

    30年後ドラルクみたいな感じでシンヨコの吸血鬼たちもちょっと衣装変わってるとこあったら良いなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:32:02

    吸血鬼ドラルクスレ完走したな……
    こっちと違って暗めだったがあれはあれでいい未来ifだった

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:08:27
  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:44:46

    ドラルクに「吸血鬼退治人はセロリが食べれなきゃなれないぞ!無理ならチンチンとられる!」と言われる孫ルド

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:19:14

    >>63

    孫ルドはセロリとチンゲン菜の区別がついてないのでチンゲン菜を食べてドヤ顔するぞ


    どうしても一日家を空けなきゃいけない用事があるから誰かに孫ルドの世話をお願いしようとするけど知り合いに変態と狂人しかいなくてドラルクが頭を抱える回

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:53:03

    セロリ見てチンゲン菜だ!って言う孫ルドを見てやっぱりあのロナルドとは別人なんだな…ってドラルクや半田が実感するシーンが見えてしまった
    というかこの世界だとロナルドもカメ谷も吸対メンバーも失ってる半田のメンタルやばそうじゃない?
    吸血鬼一家ってあるから両親は健在だろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:39:02

    暗黒中小企業オータム書店、100年の間に秋田書店から集英社位の規模に成長。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:47:52

    >>64

    は、半田の知り合いだか部下だかで吸対所属してる赤毛の真面目な女の子とかいるかもしれないし…

    あとは…かつてのハンターたちの子孫とか…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:55:21

    新横浜ハイボールを経営するのは元ギルドマスターを祖父に持つダンピールの老人。
    よく父をVRCから引き取りに行くらしい…って妄想をしてしまった。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:23:27

    >>68

    育児中はポンチが鳴りを潜めてたとか叔父さんたちにメチャクチャ可愛がられてるとか想像が広がる しかし老人ということは吸血鬼にならず生を全うすることを選んだのだろうか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:38:05

    三兄弟はダンピールから吸血鬼にされたことを微妙に思ってそうだから吸血鬼にしてくれと言い出さない限りは吸血鬼にはしない方針…みたいな
    吸血鬼にしたら若返るかもしれないし。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:34

    >>61

    吸血鬼ロナルドスレの誤字だ、詫びとしてロナルド事務所にセロリ1ヶ月分送るので

    キングコングの墓に供えてやってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:39:00

    孫ルドはジョンをサッカーボールやバスケットボールにする。ドラルクに叱られる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:51:33

    >>68

    コユキちゃんが亡くなった時の三兄弟の様子が知りたいなそれ

    特に結婚に一番反対してそうなビキニあたり

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:55:49

    前スレの新横浜ハイボールを野球拳が買い取って吸血鬼の社交場にしたネタも好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:01:58

    ある日間違ってツクモツクールがかかってしまったせいで、孫ルドくんが大事にしてるロナ戦の第1巻初版本がツクモ吸血鬼と化してしまう。
    自我を持ったロナ戦の表紙のロナルドが喋り出すも、トンチキな人格で「こんなの違う!」と解釈違いを起こして暴れる孫ルド。混乱の中、ツクモツクールが更に暴発してシリーズ全巻の表紙が自我を持ってしまった。卑屈な1巻、ナルシスト2巻、スケベな三巻、ちゃらんぽらん4巻、ゴリラ5巻…とそれぞれ人格の違う大量の表紙ロナルドに頭痛を催しながら、暴れる本と5歳児に巻き込まれて砂になるドラルク。
    なんやかんやで本が元の無生物に戻った後、ドラルクが疲れて爆睡する孫ルドの横でバラバラになった第1巻をテープで補修していると、中表紙に見慣れた悪筆で「敬愛する兄貴へ ヒ◾️■」と書かれているのを見つけて……

    みたいなのが読みたい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:12:30

    >>56

    初登場時にやってた軽犯罪じゃなくて子供のイタズラで済むレベルのことを教えてやるマナーにいちゃんだと俺得(ただし教わった5歳児のカンチョーでドラルクは死ぬ)

    時々「冷蔵庫の中のものを勝手に使ってやる~」って作り置きをしてから帰る

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:15:02

    ヴァモネさんのダンス踊る孫ルドくんはいますか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:19:47

    ヒマリが下等吸血鬼や吸血鬼民俗学の第一人者として本を出してるので事務所にも本があるとかどうだろう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:37:36

    >>76

    マジでやっちゃいけないことはきちんと叱るんだ……兄貴分とはそういうものだから…………

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:48

    ドラルクは本編よりだいぶ老けてたのが幼ルドとの出会いで若返っていくイメージだけど

    この一連の流れだとマナー違反は逆に不自然なほど本編と変わらない若い姿から始まって徐々に年を重ねた姿になっていきそう

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:32:39

    >>80

    ドラルクが老けたのはロナルド達と同じように時を経たかったからで

    マナー違反はずっと兄ィと慕い続けてたから若いまま

    それが喪失から一歩も進めなくなってしまった結果の姿なら

    長命種が自分より短命の生物と共生する為の精いっぱいの“あがき”が見えるようで良いね

    それが孫ルドくんの存在で時計が再び動き出したと…

    まぁ子育ては「老いたままじゃいらんねぇ」「幼いままじゃいらんねぇ」ってなるからね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:00:46

    5歳児ってまだ膝に乗っけて貰ったりする歳だよね
    ドラルクの膝は骨ばってて座ると尻が痛くなるからイヤってなりそう
    重さに耐えられなくて砂るけどこう言われるのもショックで砂る

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:24:56

    最新話みたいに外部から来た吸血鬼や吸対の人が新横ナイズされていくんだろうな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:40:31

    >>81

    自分のふわっとした妄想が素敵に言語化されてた…ありがたい

    この二人って本編だとあまり接点無いけど孫ルドくんを挟んで「アンチエイジング失敗したか?」「やーい若作り~ガリガリだからあんまり変わんね~」って軽口叩きあっててほしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:29:06

    うっかりセロリもいける畜生(前スレ参考にするとビーバー?)に憑依してしまったロナルド、よりにもよって改悪された映画を見てしまい「俺の生前らしいけどこんなだったか…?」と首を傾げる回
    なおビーバーの飼い主はいい人だがペットの大好物を野菜全般とざっくり解釈しているためときどき悪気なく餌にセロリが混じる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:57:33

    昔みたいに一張羅マイクロビキニで出歩くことができなくなってりしてないだろうか…時世故仕方なしとしぶしぶコートとか何か羽織ったりするのかな…いやでもそこから時折マイクロビキニチラリズムすることに目覚めるのでは!?しかしマイクロビキニにはいつの時代もマイクロビキニで…!まで考えたあたりで自分が何考えてんのかわからなくなった

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:11:37

    >>85

    金久祖家が動物保護に力入れてそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:31:45

    5歳児だと保育園で熱出して早退なんてイベント起きそうだけどドラルクがお迎え行くのは無理だから(日差し的に)誰かに代打を頼まないといけないよね
    一応昼間でも行動できてお迎え行ってくれそうな吸血鬼、パッと思いつくあたりではドラウス野球拳女帝あたりか…?
    女帝以外は何かロクでもない事件起きそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:34:57

    >>88

    ドラウスのワヤワヤしたお迎え珍道中すげー見たい

    まず保育園にたどり着く前に数多の妨害(とドラウスは思っている)に遭いそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:38:33

    >>89

    まずお迎え頼まれたときにオーってなるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:58:35

    >>90

    珍しく息子の方から連絡が来て喜んだ矢先に「小僧の迎えよろしくお願いします」とだけ言われて切られるパパ

    悔しい…でも頼られたのは嬉しいから迎えに行っちゃう…!

    ……保育園の迎えってどう名乗ればいいんだいドラルク!?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:41:28

    >>89

    迎えに行ったら行ったでいつも元気120%みたいな子どもが熱でぼんやりしつつ「おむかえ…?」(ドラルク昼間は来られないのに?)って不思議そうに見上げてくるのに小さい頃のドラルクを思い出して不覚にも涙ぐみそう

    そして熱を出した子どもの体温の高さに恐れ慄く

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:48:06

    >>89

    まずどの幼稚園に通ってるか知らないドラウス

    幼稚園の先生とそっくりの格好した人のいるクリーニング屋にたどり着いたドラウス

    自分を知らない吸対と揉めるドラウス

    第二ポールくんの本名を知らず霧化能力で顔を探すがロナルド像やポスターが邪魔でクソポール!!ってなるドラウス

    お友達とお気に入りの公園にいると聞かされ第七公園まであることに困惑するドラウス

    吸血鬼幼稚園の先生の正体を見破り幼稚園構内にいるポール君を迎えに行くドラウス

    公園に寄らせたばかりに全然帰らなくてあまりの元気さに軽く砂るドラウス

    すべり台に置いてあった(孫ルドではない)誰かの靴で腰がガコンッってなってアー!ってなるドラウス

    公園で職質され精神的ダメージを受けるドラウス

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:49:07

    >>92

    ドラルクは熱出したらすぐスナァしてそうだからな…

    あまりの熱さにびびって「これは大丈夫なのか!?大病院につれていくべきでは…!?」とノースディンに鬼電する

    真っ昼間に叩き起こされたノース「とりあえず帰って何か食べさせて寝かせておけ」

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:52:22

    ドラウスは幼稚園児の基本的な世話は上手そうなのでミラさん見てみたいな…
    「人の子よ、もう帰らないと我らの時間になってしまう…人の子よ!そろそろ!!」「ドラルクはもっと大人しいいい子だったぞ!」「私は挟むものくらいしか作れないんだ!!ドラルク、どこにジャムを収納してるんだ!?」とかパニックになりながら必死にお世話して惨事になって欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:53:35

    >>94

    実は育児本にめっちゃ付箋入れながら喋っててくれてるんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:39:40

    >>96

    ドラルクの育児を心配して、当初から「思い出したようなタイミング」を見計らって襲来してあれこれアドバイスするのかな…孫ルドからは「俺の世話について色々言ってるけど目が合ったことないな…」と変なおじさん扱いされてそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:43:00

    ドラウス、ミラ、ドラルクのクラシカル吸血鬼親子が人間の5歳男児に翻弄されてるの面白いな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:48:39

    >>97

    ノースディンが幼ルドを押し付け…任される機会があったらドラルクと違うタイプのお子様なのでメチャクチャにされそう(チャーム禁止)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:01:39

    >>99

    パンツ被って走り回るアホガキが未知の生物すぎて疲れ果てるノースディン見たい

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:29:32

    >>100

    水槽や棺桶もなんの脈絡もなくバンバンするぞ!

    ドラルクは大人しいよい子だっただろうから意味わからんモンスターに見えるだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:32:57

    おじいさまがたまにポップするから正月は一族の新年会に孫ルドを連れて行こうか本気で悩むドラルク

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:10:02

    あの頃大量に撮った写真や動画のデータも孫ルドくんが絶対見れないように保管してんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:48:01

    >>102

    結局心配なのとなんなら御真祖様来た時「子どもにはもう遅い時間なので」て言い訳に使おうと思って連れて行った先、一族ほとんどポールくんのことを知っているためあっという間に囲まれた挙句「子どもが気になるならいっそ泊まって行きなさい、部屋は用意するから」で逃げられなくなるドラルク

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:18:33

    一族の末っ子がドラルクだっけ?ちみっこなんか来たらみんな構い倒したがるだろうな
    洋服とか着ぐるみパジャマを持ち寄って着せたがりそう
    ポールダンス用のポールは上り棒にされる

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:42:46
    祭り囃子が彼を呼ぶ祭り囃子が鳴り響く常夜神社の参道を、一人の男の子が走っていました。

    「へっへっへ、脱走成功だぜ!」

     そう笑いながら走っているのは、今年小学校へ上がったばかりの男の子、ロナルド少年です。「ロナルド」は本当の名前ではありませんが、あこがれの退治人と同じ名前を名乗るうちに、いつしか周りの人びとからもそう呼ばれるようになっていたのです。新横浜のおかしな吸血鬼たちは、はじめこそ伝説の退治人の名前でさまざまな騒ぎに首をつっこむロナルド少年に驚いていましたが、今では皆すっかりロナルド少年の友だちです。

      さて、そんなロナルド少年は、育て親の吸血鬼ドラルクの目をぬすんで露店の人ごみに紛れこんだところでした。

    「ふっふっふ…… 待ってろよジョン、おれが何かうまいもん買ってきてやるからな!」

      ジョンというのは、ロナルド少年と一緒に暮らしているかわいいアルマジロの名前です。育て親ドラルクの使い魔ですが、最近は太ってきたからとずっとおやつを禁止されています。ロナルド少年は、かわいそうなジョンにおいしい物を買ってあげるために、ドラルクから離れて屋台通りへくり出したのでした。

    「まったく、ドラこーはガミガミうるせえんだよな!…
    telegra.ph

    このスレの設定とアニメで見る祭り回に滾って書いてしまった……

    三次創作は初めてなので諸々甘いところは大目に見ていただけると幸いです

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:12:22

    >>106

    吸血鬼これ好きおじさん「これめちゃくちゃ好き」

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:17:20

    >>106

    本編とこのスレのいろんな要素がギュッと凝縮されている…良い…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:20:03

    ところで孫ルドが実は女の子だった展開ってあり?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:33:23

    >>106

    もやルドさんが幼ルドくんを引き剥がして抱えて走れるくらいのゴリラなのが微笑ましいような、もやになってしまったのが悲しいような、それでもこんなに優しくて嬉しいような夜のお祭りの寂しさも楽しさも混ざったみたいな感情になった きさま文豪か?

    吸血鬼を忌避してる人間のお祭りに、吸血鬼らしい吸血鬼であるドラルクが小僧を探しにこそこそも出来ずに大声で名前呼びながら探し回ってるのもめっちゃよかった 家族じゃん

    そしてチンゲン菜フルコース がんばれ幼ルドくん

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:35:34

    >>98

    ドラウスは「クソポール!!」ってロナルドの時みたいになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:38:29

    >>106

    ありがとうございます、すごく良かったです…!

    胸がきゅっとなる良い話だった…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:39:57

    >>111

    「小僧の前でクソとか言わないでください乱暴なキングコングに育ったらどうしてくれるんですか」って怒られるパパ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:56:50

    最初のスレから追ってたのでマナーくんの闇堕ちからの光落ちの流れがなんだか感慨深い
    真祖の作った設定の段階では触れられてすらいないのに彼だけで本一冊作れるわこれ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:43:38

    >>94

    そういえばドラルク、熱出しても死んだら治るんだっけ?

    それとも熱が延々と治るまで死に続けるんだっけ

    まあ吸血鬼だわガリガリだわで間違いなく平熱低そうだし、孫ルドの子ども特有の「突然発熱した(ように見える)」に大分振り回されそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:46:50

    >>106

    ありがとうありがとう!

    児童文学のちょっと不思議なお話みたいな語り口調で見る夏祭りの風景が綺麗

    ジョンがヌヌヌヌヌンとヌヌヌヌを呼び分けてるのがわかるのが好き

    アルコちゃんがちびっ子も知ってる大富豪のお婆さまになってるのも好きだー

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:09:38

    最初はあんまり深く新横の同胞たちと交わってないドラルク見て孫ルドが新横を巻き込む大騒動起こした結果
    その時は昔みたいにツッコみツッコまれのイキイキした姿に戻ってて終わった後にお説教したら満面の笑みで
    「やっぱりドラルクもさびしーのヤだろ!!」って言って欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:50:01

    吸対は吸血鬼と馴れ合わない方針になってるけど半田はどうしてるんだろう
    いつか復帰するのを夢見つつゴボウの吸血野菜と組んで退治人やってるとか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:26:34

    半田くん吸血鬼になってるならその時点かなる前あたりで吸対やめてる可能性はありそうではある
    退治人やってるのありそうだなあ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:37:32

    >>106

    滅多にないデカいお小遣いあげるのがマナくんなの、じいちゃんに似てきてていいぞ!と思って良かった

    主人公が小さい子供だとそれならではの視点があって可愛らしい……

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:05:47

    >>106

    たいへんすばらしいひとときでございました

    キングコングに加えてヒナイチくんのことをクッキーモンスターと幼ルドくんに説明してるらしいの笑った

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:19:29

    100年たってますます居場所がなくなりつつある吸血鬼七不思議。
    最近一番のダメージは「七不思議って何?」って言われたこと。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:52:13

    普段は大人しくて吸血鬼の中では話せる方と評判なのにチンゲン菜カラーした吸対新入りの前だとテンション爆上がりする退治人半田と吸血ゴボウ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:29:33

    普段はクールで余計なことは言わずに淡々とハントしていた半田がチンゲン菜のヘアカラーの新人を見た瞬間、めちゃくちゃハイテンションで喋りかけまくってあっけに取られてる周囲を置いて新人を勝手に面倒を見てやる宣言をして、何なんだよあんた勝手に!ハリケーンみたいな人だな!って新人に突っ込まれて嬉しそうに笑うんだ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:19:14

    最初は所詮吸血鬼!って邪険にしてたチンゲン菜ヘアも退治人半田の仕事ぶりを見たりピンチを助けられたりして徐々に態度を軟化させていくんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:28:36

    下等吸血鬼とかとの戦闘中に遠くから狙撃で助けられた半田とゴビーが急いで様子を見に行くとチンゲン菜カラーの吸対が屋上にいる。チンゲン菜カラーくんは一般人が襲われてる!?と誤解して助けただけなのに、どんどんハリケーンに巻き込まれていったりもしてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:19:37

    106ですが思った以上の反応をいただけて嬉しいです……
    最高の設定でスレ立てしてくださった真祖と最高の設定を膨らませてくれたスレ民血族の皆様に感謝

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:19:38

    ロナルド少年いいな……!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:00:31

    孫ルドくんとへんなが遊んでるところ見たいんだけど、流石に100年たったら変身の制御くらい出来てるかな……
    アニメ7話のY談おじさん乗せて弾んでたやつみたいな感じで孫ルドくん乗せてあげて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:03:38

    >>129

    能力制御できてる両親もバグった姿の方が楽らしいので、100年後もきっとあの姿

    童貞を卒業している可能性はあり得なくもない

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:09:11

    新横の治安が悪くなってからは実家に戻ってたけど孫ルドの存在を知ってまた遊びに来るようになるとか?
    「ドラルクー!へんな動物がいるんだけどあれ何!?」って言われてテンション大爆発してそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:16:51

    えぇいお前は小僧の教育に悪いわ!ってなるドラ公

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:42:29

    能力の制御が上手くなってて普通に人間体に戻ることもあるけど
    ドラルクが飼ってたキングコングの友達って聞いてハムの方が本体だと幼ルドに誤解されるへんな(本人は別に気にしない)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:51:42

    予備室だったところが孫ルド君にあてがわれているが、ドラルクに夜寝かしつけられた後(ドラルクは仕事や諸々用事で不在)寂しくなった時は棺桶に勝手に入って寝る孫ルドくん

    メビヤツのそばで寝ようとして事務所のソファで寝て風邪をひいたことがある

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:53:29

    >>131

    子半田みたいに持って帰ろうとしそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:10:16

    >>135

    「オレもジョンみたいな使い魔ほしい!!」

    「やめときなさいそいつは使い魔にする側だ!!」

    「この子…なかなか高度なプレイを要求しますね…!?」

    「教育にも悪いし最悪だおのれェーッ!!」

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:09:11

    本編ではトラブルメーカーだったへんなが上達した変身能力を駆使して孫ルドを守る展開とか見たい
    それはそれとしてトラブルは起こす

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:14:45

    キックボードの少年はギリギリ、ギルマスとかどうですかね?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:53:28

    へんなはちゃっかりへんな嫁もらってへんな子供つくって三世代で事務所に押し寄せてきてもおかしくない

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:58:44

    >>138

    100歳越えだし先代くらいでどうだろう

    若い退治人たちがピンチになるとどこからともなく車椅子で飛んできて「ヘイBOY、お困りのようだな」とか言いながら助けてくれるイケジジイになってたりして

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:19:04

    ビキニ自治区の帝王様は百年前の泣き癖はすっかり落ち着いて泣き虫のナリを潜め指導者として立派にやってるけど、時たま自治区にやってくる孫ルドくんが、自分の所にやって来てはロナルドのここが凄い自慢を語る様を見て、かつて自分と兄自慢合戦をしたキングコングのことを思い出してちょっと目元が緩むんだな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:41:51

    >>140

    「やれやれ、最近の若いモンは変態慣れしてなくて困るぜ(シャーッ」

    「じ、ジジイ!!」


    見たい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:54:49

    生前のロナルド君から借りたまま返してないエッチビデオを孫ルド君が大人になったら渡そうと思ってるへんな
    へんな「お前が大きくなったら渡そうと思ってるものがある…って感じで、これってエr、エモくないですか?」
    ドラルク「良識があるんだかないんだかわからんことをするな」

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:23:44

    ドラルクのお経ソング聞いて育ったせいで鼻歌は上手いのにカラオケとか改まった場所で歌うとクッソ下手になってたら可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:32

    >>141

    ビキニ地区なのに自治区って打ってしまっていた、ごめん。ちょっとビキニになってくる。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:55

    へんなはへんなジュニアをこさえてるし、多分へんなジュニアは孫ルドの友達だよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:07:38

    ミカエラ今よりはずっと柔らかい表情で笑うようになったりしてたらいいなあ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:30:08

    ロナルド君がいなくなってからずっとロナルド君の帽子を誰にも触らせないように守ってたメビヤツ
    でも、孫ルドが来てしばらく経ったある日、「昼は暑くなるから幼稚園へ行くときは帽子を被りなさい」と言われてるのに「幼稚園の帽子はださくてヤダ」と駄々をこねる孫ルドに向かってそっと首を傾けてあの帽子を差し出すんだ……

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:36:38

    夏休みに南米の別荘に連れてくれるドラルクとジョン、マジロ&チュパカブラ集落に大興奮

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:26:23

    私は吸血鬼すぐ架空アニメのOPED妄想をするおじさん
    EDはジョンの旅路みたいに孫ルドくんが父母が亡くなってから新横に来るまでの流れをしっとりした雰囲気でやってほしいです
    最後はすぐ死ぬおじさんが事務所のドアを開けるところで終わる

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:11:02

    >>148

    埃被らせる訳にはいかないから手入れだけは許してたと思う 手入れするドラルクをじーっと見張ってるんだけど、ドラルクもこればかりは見張りがなくても悪戯したりしない

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:26:59

    >>151

    でもって孫ルドくんに被せるために帽子をつめたりリボン付ける加工は許すんでしょ

    ここでもまた止まった時計が動くんだエモイ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:15:52

    >>134

    自分が子供の頃うっかり一人で入ったトイレの鍵かけてしまい開け方分からなくてレスキューに救出されたことがあるらしいんだが(覚えてない)、おんなじノリで棺桶から出られなくなってギャン泣きする事件起こしそうだな孫ルドくん

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:35:42

    >>153

    ドラルクもキングコングそっくりの子がたかが棺桶を開けられなくて泣くもんだから一瞬パニクって蓋に指挟んでスナァしそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:19:26

    止まった時計が動き出すのいいよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:06:05

    孫ルドくん誘拐事件話みたい
    誤解が積み重なった結果ギルド吸対吸血鬼すべて巻き込んだガチ捜索が始まるギャグでもいいし(その場合合間合間に一方そのころの孫ルドくんがはさまる)、
    人間に日和ってる竜の一族はじめ新横の吸血鬼たちへのみせしめというか人質というかアレソレで連れ去られてしまったのでもいい
    どっちもみたい

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:04:14

    >>153

    下品な話になるけど、本編ルド君は大人だから我慢できたけど幼ルドは5歳だしそのまま中で…… ということもありそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:18:20

    >>157

    その場合出てこれたら怖かったのも忘れて「ごめんなさいぃ!」ってギャン泣きするんでしょ

    五歳児が棺桶に閉じ込められるって字面だけ見たら普通にトラウマもんなのに

    閉所恐怖症と暗所恐怖症併発してもおかしくない

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:25:46

    >>156

    ジョン誘拐回みたいな前半ギャグ後半ガチの構成で見たいな

    孫ルドを探し回る間に心が折れそうになったジョンが、かつて自分が迷子になって拐われたときヌヌヌヌヌンが探しに来てくれたことを思い出して立ち上がるシーンとかが見たい…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:16:01

    >>157>>158

    さすがにお互い可哀想なのでおしっこ行きたい!でギャン泣きする孫ルドと焦って指がうまく蓋に引っ掛からないドラルクとパニクるジョンでワヤワヤしてたところに通りすがりの半田が棺桶ひっくり返して助けてくれるあたりでどうにか…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:20:45

    >>150

    私は吸血鬼すぐ架空アニメのOPED妄想をするおじさんリターンズ

    OPは本編に倣ってダンス・全体的にポップな雰囲気だが時々セピア色の回想がカットイン・回を追うごとにキャラが増えて賑やかに・最後は子供の手が本(古びたロナ戦1巻)を閉じて〆

    という妄想をしたので保守ついでに置いとく

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:46:21

    カッコいいお姉さん吸血鬼のプランさんが孫ルド君を眷属と共にアメリカ吸血鬼から助けてくれる

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:48:12

    >>162

    お姉さんには薔薇おじさん達がついてるからむちゃくちゃ頼もしいな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:06:08

    シンプルに、子育てやってるドラルク相像するだけで楽しい
    実子でない絶妙な距離感が見たい

    ドラルクの真似して血液飲もうとしたり、こぼして血まみれになってそれ見たドラルクが砂りかけたり(大怪我かもしれないので踏ん張った)、あんまりにも危なっかしいことばっかするから「これは私が死んでもすぐ蘇るせいで危機意識が育めていないのでは?」と悩んであけみさんにそれぐらいの歳の子供はそんなものだから大丈夫ですよって励まされたり、そーだよ俺たちだってちゃんと見てるから心配すんなってってポンチ共に言われて「やかましい!お前らも不安要素じゃいつもありがとう!!」ってキレる

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:18:43

    「育ち盛りの子供にお菓子をたくさん与えてやる〜」
    「……」
    よく手土産持って遊びに来るマナー違反と孫ルドに何かあげようとする吸血鬼たちをたくさん見てるメビヤツ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:37:25

    孫ルドくんが路地裏で迷子になってる時に吸血鬼に襲われそうになったところを、剣や刀も無いのに斬り裂いて助けてくれた長身のおじさん

    「ほら呼んでるぞ。向こうから通りに出られるから、まっすぐ帰れ」

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:32:52

    >>162

    >>163

    異形頭のマッチョども引き連れた白黒ヘアーの吸血鬼お姉さまカッケェ……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:18:16

    >>164

    ロナルドやヒナイチがいなくなってから人間達と距離を置いて、会話も淡々としたものとなりツッコミも大人しくなってたドラルクが在りし日のようにムキーってなりながら怒鳴ってくるから吸血鬼達もテンションが上がっちゃうんだ

    そして更にポンチ行動が増えるのでドラルクは血管ぶち切って死ぬ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:42:15

    今度は自分が兄貴分になってるマナー違反いい…
    ちょっとした悪さを教えたり大金(子供視点)を与えてるのもらしくて好き

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:02:31

    「…?いや、なんでもないよジョン。なんだか、ロナルド君の声が聞こえた気がしたんだ…。え?ジョンも?うーん小僧の相手で疲れてるのかもしれんな」

    背後でヘルシングみたいに霊体で現世に帰ってきたロナルドがアホな目にあって奇声をあげている

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:17:19

    子ども、狭い視野と覚束ない判断力で好奇心に支配されて動く傍目から見ても軽率に死にに行く生き物だから引き取ってしばらくはドラルクが「こ、これをほっといたらすぐ死ぬ!!再生もできないのに死ぬ!!」って死別のショック刺激されつつ育児疲れで死んでそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:31:22

    最初のスレにドラウスから幼児用ハーネスをもらうドラルクのネタあったな
    もう5歳だから要らないだろうと思ってたらあちこち飛び出して行くので結局メビヤツと繋いでた

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:37:30

    孫ルド君用ハーネス、竜の羽がついてるとかわいいしかっこいいし竜の一族の庇護下感あっていい

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:16:09

    野球拳は下半身透明を育てた経験があるからいざという時に頼りになりそう
    本当にいざという時しか助けてくれなさそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:03:22

    >>172

    ドラルクが持つと容赦なく飛び出して引き摺って砂にするけど

    メビヤツにくくりつけたら倒れたら大変って気を遣い始める孫ルドくん

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:59:28

    >>165

    あーっすごくいい!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:07:41

    孫ルド君を見てロナルドを思い出すドラルク
    逝った友人を思い出す孫を見てヘルシングを思い出す御真祖様

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:50:17

    こういうことですか

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:53:17

    >>178

    ヴア゛ア゛ア゛ーーーッ!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:54:33

    >>178

    あーっこれはいけません

    膝小僧がいけません

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:18:10

    >>178

    イイ……

    ぜひアクキーみたいなメビヤツ追加して欲しい……

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:21:27

    >>178めっちゃかわええ…!!

    ただあにまんルドくんは地獄みたいな名称で草

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:39:42

    >>164

    野球拳は子育て経験ありかつ修羅場越えも経験してるからあけみさんと並んで緊急相談先になってそう(あんまりしたくないけど)

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:39:44

    >>178

    謎ベルトがアレンジされてるのいいですね…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:03:08

    幼児すぐ脱いでパンツ被る対策にオーバーオールとかつなぎの服とか自分で脱げない服着せるけど
    トイレに一人で行けなくなるから付き添い地獄が待ってるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:15:48

    >>178

    まぁかわいい~元気な感じが漲ってますなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:42:04

    >>178

    ちょっとさらってくる

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:43:41

    >>187

    ▒▓█▇▆▅▃▂▁( ◎💢)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:51:21

    孫ルドくんに何かあったらシンヨコのポンチどもが一気にマジ顔になりそう
    尊厳の一欠片も残らん

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:17:21

    情勢悪化で川崎に居づらくなり、女帝の庇護下にある新横浜への移住を計画する吸血鬼かなまら祭り。下見にやって来た彼を見て5興奮した歳児孫ルドはひたすら「ちんちん!」と鳴く生き物と化してしまう。
    そういえば昔、こんなふうにちんちん鳴く生き物が床下に住んでいたな…
    と感傷に浸る間も与えず下を脱ぎ始める孫ルド、過労で砂るドラルク

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:59:05

    ラーメンヘッドは「味が落ちたわけでもないのに吸血鬼というだけで客足が減って悲しい」ってなってそう。
    ラーメン屋仲間や古なじみの客は擁護派。メイド喫茶店長も似た感じで困っている

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:42:12

    >>178

    おっきい帽子と短いズボンいいよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:25:10

    孫ルドくんってカマキリの卵持って帰って家のどこかに隠してそのまま忘れて孵化させてそうだよね
    家のなかでやられるとだいぶん悲惨なことになるよねあれ
    ドラルクには砂になりながら掃除機で頑張って吸って欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:06:25

    そろそろ次スレ行く?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:45:31

    キックボードの子孫セグウェイ乗りながら吸対のお偉いさんやっててほしい

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:56:55

    まだまだ語れるネタありそうね
    次スレ立てれる人がいたらお願いします

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:57:18
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:04:17

    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:07:29

    子育ての先輩は周囲に居るけど孫ルド君ほどやんちゃでわんぱくな子では無さそうだから
    みんなが「何で?!」ってなりそう

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:08:03

    200ならドラルクは再び笑顔になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています