マイホーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:12:51

    とりあえずどうしたらいいか分からなかったから
    一階にベットと女神像、2階に飾り、鍋、3階に武器各種
    にしたんだけど四角から三角入れたいけどどう使えばいいかわからない
    イメージとしては二人暮らしな感じ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:15:02

    ちゃんと「家」を作っててえらい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:16:20

    >>2

    みんなこんなんじゃないの…?

    あとむずかしいと思うけどさ、扉増やしほしいよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:26:33

    >>3

    自分は完全に中身丸見えの武器庫としてしか使ってなくてお恥ずかしい……

    扉欲しいのはめっちゃわかる最初置き方分からなくて何処からも入れなくなった時どうしようかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:40:00

    自分は
    1階は家具付きの部屋×2を囲うように料理部屋、写真部屋、玄関×2、ベッド、階段
    2階は家具なしの部屋×2を囲うように武器部屋×3、盾部屋、弓部屋、階段
    1階は居住空間で2回は鍛錬場イメージで作った

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:01:55

    扉のところ上手く使うと個室が出来ることに最初気づかんかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:25:18

    一階は□と△で玄関、寝室、書斎、炊事場、絵画をおいてる
    二階はシンプルに□に剣、盾、弓置き場にして外には池と花壇と厩

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:57:35

    祠から直で入りたかったのと圧迫感が嫌で祠側の面開けっぴろげになってるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:13:07

    武器・盾・弓・ベッド・鍋・写真・室内階段だけの倉庫状態だわ
    2階からダイレクトに入る形で1階は外から出入り出来ない形で中央は地面むき出し

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:22:08

    見ろよこのセンスの塊みたいな我が家を
    死にたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:18:22

    >>10

    こういう先住民族の部落がある

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:26:57

    限られたリソースであれこれやりくりするのは嫌いじゃないが数も種類ももっと欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:31:16

    正直バリエーション貧相過ぎてやり甲斐無いから少し遊んだら露天コンテナ武器庫になった

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:31:59

    四角い部屋3つ並べたら敷地ギリギリで笑っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:32:43

    使い勝手考えると丸出しでならべるしかなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:33:05

    厩舎を並べて馬主気分を味わう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:51:15

    扉も欲しいけど窓や単品の壁も欲しい・・・切実に・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:35:50

    >>10

    これはこれであり

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:49:00

    階段の為だけに1枠使う余裕が無くて平屋にしてる
    CP厨妄想滾らせたくてベッド二つ置いたりキッチン置いたり花壇揃えたりしてるとすげぇスペース食う
    あとここで相談して知った知識だけど馬小屋を上下反転で付けるとバルコニーっぽくなるので見た目勢におススメ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:10:55

    枠が足りないので1階の床は剥き出しだ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:35:22

    壁が欲しかったかなぁ
    家を作ってるとどうも吹き抜けっていうのが個人的に違和感になっちゃってぇ…
    グラネッダ君に見られてると思うと落ち着かんし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:48:20

    露天武器庫になりつつあるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:54:41

    街道向きに入り口を作りつつイチカラ村にも背を向けたくないから1階四角ベース2階三角ベースで無理やり捻った

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:59:23

    2階より上は閉鎖スペースでも問題ないぞ
    うおおおお!トーレルーフ最強!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:26:58

    >>24

    トーレでしか入れない部屋にヘンタイ写真飾るのはみんなやってるね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:49:11

    部屋ごとに機能持たせるんじゃなくて
    部屋配置した後に家具配置して家具に機能持たせる感じにしてほしかった
    七宝の盾と剣みたいのは隣に並べたいし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:01:50

    >>20

    マイクラだったら絶対ここに室内畑作っちゃう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:14:26

    二階は床あって一階を野ざらしにするのピロティみたいでいいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:19:35

    こういう角ばった建築はあえて下半身を貧弱にすることで景観的に豊かに見せることができるようになるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:44:54

    1階は料理鍋、ベッド、武器・弓・盾スタンド
    2階はトーレルーフ必須でプルアの写真とベッド
    3階もトーレルーフ必須でルージュの写真とベッド
    4階もトーレルーフ必須で満月をバックに雨に濡れるミファー像の写真とベッドを積み上げた
    余り枠は…馬部屋でええか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:55:52

    横に広く置けば豪邸っぽくならない?と思って置いたんだけどすごく殺風景
    あと敷地ギリギリ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:51:36

    >>10

    うちの近所にこういう打ちっ放しあるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:25:24

    >>31

    金持ちの家にありそうな大窓ぶち抜きリビングを付ければ良いのです

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:31:14

    あとは玄関、厩、外階段の骨組み系と三角パーツを使ってごちゃつかせて貧乏くさい緑の壁面を誤魔化すこと
    プールを壁としてに貼り付けるのもアリ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:27:58

    リアル内装業者にやってみてほしい

  • 36123/06/15(木) 15:39:07

    流石に四角四面だったので改築
    コンセプトは地下倉庫と共同生活

  • 37123/06/15(木) 15:39:34

    みんなほんとにセンスがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています