うおおお!ついに復活の時だぁ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:25:22

    orz

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:37:46

    ウルノーガさんのファインプレー

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:39:05

    コイツのおかげでりゅうおうやゾーマの考察の幅が増えたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:39:42

    正直このシーンなんか可愛かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:40:19

    2周目でわかるこのシーンの情けなさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:50:22

    世にも珍しい表ボスに完全敗北した裏ボス

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:50:30

    勇者にやられそうになる
    ウラノスを唆してなんとか封印までに持ち込む
    封印を解除しようと思ったらそのウラノスに体をたたっ斬られる
    やっと封印解除したと思ったら現代勇者にボコられる
    つみです でなおしてまいれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:54:40

    >>5

    伏線とかじゃなくて完全敗北だったね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:09:08

    >>7

    いつみてもボッコボコで草

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:19:47

    人間に対して一切焦点を向けないところが上位者感あって好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:53:46

    初回はなんだったのこのイベント…
    でもウルノーガが破壊したってことはこっちにとってヤバいことなのでは?って不安だったよ

    なお真相

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:00:40

    ニズゼ「うわああああああああ
    ウルノ「あっぶねぇぇぇぇぇ
    勇者「なにあれ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:07:09

    この為に用意周到に計画して勇者の力と剣を奪ったウルノーガが凄いよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:15:23

    このシーンのせいで嫌いになれないんだよなあこの邪神様

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:16:19

    でもウルノーガ復活ギリギリに壊したってことはそれまで力無かったのか動きあったらやればいっかくらいだったのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:17:45

    ウルノーガの全体的にちゃんと考えて動いてる優秀さ良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:17:58

    こことか遡行後の剣守ってるシーンとかでなんか憎めないんだよなコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:18:59

    やってる最中コイツがどういう立ち位置なのか分からんかったわ
    なんか色といい動きといい若干不穏な雰囲気…?でもラスボスが復活?を邪魔した?コイツは一体…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:23:54

    初見は不気味だけど真相が分かれば今作屈指のギャグシーン

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:25:55

    >>15

    >>16

    多分ニズゼルファから奪った力だけでは体壊すには足りなかったから勇者の力奪うことにも躍起になってたんだと思う

    両方の目的達成したとか今考えても有能さヤベーよ

    なお部下…昔の努力しても叶わなかった自分を重ねて重宝しちゃったんだろうけどまだ人間らしさは残ってんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:27:29

    >>7

    表ボスにやられる裏ボスってこれもう逆ダークドレアム展開では?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:32:30

    特に何かやらかしたわけでもないしちょっと可哀想になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:34:20

    >>22

    まさか闇堕ちさせた奴が魔王適正SSS ランクの逸材だったなんて分かりようがないからな

    しかも自分だけではなく聖竜の力も奪って進化してるなんて…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:36:55

    ぶっちゃけそこまで邪悪な存在に思えないんだよな
    意見と立場の相違はあるけど、意外と穏当というか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:43:23

    後から思うとマジで絶望してそうで笑うわここ
    勇者たちが過ぎ去りし時を求めたときウッキウキだったろうなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:46:42

    まあニズ自体は自分の世界勝手に侵略されて取られた被害者に等しいからな
    やってる事も自分の世界を本来の世界に戻そうとしてるだけだからマジで何も悪くないって言えばその通りで

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:48:09

    ニズはニズで外来種ではあるんだけどな
    聖竜とどっちが先に飛来したかは特に明言されてない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:48:26

    >>26

    それよく言うやついるがそれデマだぞ

    元々誰もおらず世界を包んでいた闇を払って世界創った聖竜に対して侵略してきたのがニズゼルファ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:52:59

    ロウのファ!?を含めて屈指のギャグシーン

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:54:27

    >>17

    むしろなんでガバガバだったんだよ……

    邪神もびっくりだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:59:19

    この作品の奴ら一回負けるターンあるやつばっか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:01:18

    >>15

    自力で飛んで斬りにいける高さに降りてくるまで待っていたとか


    それでも完全に落ちてorzと接触するまでには余裕があっただろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:03:16

    ロトゼタシア自体はもともと何もない闇の世界で
    ニズも聖竜も外来種でどっちが先にいたかは明言されてないから
    マジで勢力争いなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:03:55

    「勇者の星」とかいう作中人物的にもプライヤー的にも混乱の元になる名称 仕方がないんだけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:05:01

    >>31

    だからこそより強く成長するんやで

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:06:38

    勇者がウルノーガに騙されてのんきにぐーすか寝てるとき 勇者の剣盗まれる前に剣倒して起こしてたのかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:08:42

    >>32

    正直異空間を創世する力を与えられるウルノーガが勇者の星までワープできないとは思えんし、進化してるすぐに堕ちてきてたからすぐ近くまで来るまで待ってたんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:29:20

    勇者の星+邪神の精神で復活してたけど
    力はウルノーガにあげちゃってたんだよね
    その分の力はどうしたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:31:10

    >>38

    ウルノーガが討滅された時に回収したんじゃね?

    それと数千年も封印さてたから肉体に宿る力も回復してた可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:34:21

    >>24

    そもそもあの世界自体が闇の世界だったっぽいから光の勢力との争いに負けただけっぽいんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:36:49

    >>40

    聖竜が闇の世界を払い世界創世した後に飛来して侵略かましてきた悪しき侵略者なのは確かだぞ

    敵意が基本的にないだけで世界を闇に染めて滅ぼそうとしてるからロトゼタシアに住まう命に取って邪悪な大敵なのは変わらん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:10:22

    >>41

    いや上でも言われてる通りどっちが先にいたかは不明だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:06:03

    >>42

    先に飛来して世界創成した聖竜の後にニズゼルファが来たんだから先に来てたのは聖竜だぞ?

    ニズゼルファが後から来て侵略始めたのは明言されてるのになんでニズゼルファの方が先に来てたことになるねん

    順序が逆になってんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:10:08

    そこら辺はストーリーだけではなく公式から出されてる本でも書かれてたね
    元々闇に包まれてただけで誰もいない世界で闇を祓い世界と神の民を作り出した後にニズゼルファが襲来したって話であってニズゼルファが元々いた訳では無いみたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:18:18

    なんかレスバで荒れそうな気配感じるんでそこら辺にしてくれ

    ニズゼルファと聖竜は無限の彼方から飛来したらしいけど元々は宇宙も存在しない世界だったのかね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:21:42

    ニズゼルファ「復活しまーす」

    ウルノーガ「やめろ! 」

    勇者「なにあれ」

    ウルノーガ「剣パクりまーす」

    ニズゼルファ「やめろ! 」

    勇者「スヤスヤ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:23:41

    >>46

    ストーリー中でここまでお互いの足を引っ張り合う表ボスと裏ボスって見たことねぇわw

    しかもその行為が意図せぜ勇者の益になってるのも笑えるw

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:05:21

    魔王から勇者を守るファインプレーをかます邪神という中々見ないコントだよな

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:07:26

    魔王と邪神が己の利益のために相手に妨害を仕掛けあっていると書くと途端にシリアスな話に思えてくるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:09:51

    ドラクエって王道に見せかけて逆張り展開ばかりやってんのに面白過ぎだろ
    こことか完全に絶望してるシーンで間抜けとも思われかねないのに過ぎ去りし時を求めた後の守るシーン含めて変に愛嬌感じてしまう笑

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:13:00

    邪神も身体壊されたら流石にショック受けるんだ…という人間ぽさがかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:17:37

    うろ覚えだけど
    ウラノス唆してローシュを殺させる→その後封印される。だっけ
    それとも、封印される→封印されながらもウラノス唆してローシュを殺させる。だっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:20:19

    >>52

    ローシュにトドメを刺される時に唆して自分を唯一殺せる勇者を殺させその後封印された

    唆したは良いもののウルノーガがニズゼルファの制御から離れて下克上かまされたのが本編

    ウルノーガが勇者の力奪うことに躍起になってたのはニズゼルファを唯一殺せる力を手に入れるためでもあるっぽいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:51:14

    黒ヨッチ時の行動が自分が魔に堕としたウルノーガに邪魔されてガチめに落ち込んでたり結果的に勇者守ってたりと可愛くて憎めない。ウルノーガを発生させたのは許してないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:33:47

    魔王からも勇者からもメタられてんの今見てもひでぇなw
    こいつ一応歴代ナンバリングボスの力を部下に与えられる時の破壊者と同格のトップクラスの実力の持ち主なんだが·····

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:35:22

    トップクラスの悪なんだが星斬られた時のしょんぼりが可愛すぎてだな君

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:44:24

    多分みんなこいつに敵意持てないのはこんな可愛い土下座シーンや自身の利益ありきとはいえウルノーガ相手に眠りこいて勇者の剣奪われかけたうっかりさんの主人公のSECOMしてるからだよな
    こいつ面白すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:14:36

    >>55

    逆に言うとそのレベルだから対策必須なんだよね、自由にさせたらウルノーガからみれば自分みたいなのを量産しかねない(時の破壊者見るに普通にやれそう)し、用済みでやられるかもしれない

    勇者から見ても魔王以上の驚異なんだから全力よ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:27:49

    それに加えて時の破壊者みたく次元ごと世界を壊せるらしいからな····ネタになってはいるが本格的に活動させたらマジでヤバい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:51:12

    本来のスペックをウルノーガみたく動かしたら世界速攻滅ぶレベルの大邪神が力を与えたウルノーガに体破壊されてort と絶望していたのを見た時·····下品なんですが·····ふふふ·····

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています