ネスの今後

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:29:03

    ネスはどう絶望してから覚醒するんだろう……そもそも覚醒できるのかな……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:31:29

    まず覚醒できるかが怪しくなってきたな……
    一皮剥けてくれると嬉しくはあるが

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:33:31

    三下落ち見捨てられルート
    覚醒からの逆にカイザーと決別するルート
    このまま変わらず共存するルート
    覚醒してカイザーにまた認めてもらって共存ルート

    と色々とルートが転がってるおもしれぇ男……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:34:29

    初期のあのニコニコイエローカードマンどこいった

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:36:06

    二次創作で冷静なネス出てくると笑う身体になってしまった
    どうしてくれる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:36:29

    雪宮ルートに行ってほしい気持ち
    同じ展開の繰り返しは微妙かもという気持ち
    心がふたつある〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:36:38

    元々カイザーとはニコイチ枠じゃない説浮上してきたの申し訳ないけど笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:40:34

    カイザーさんはこのまま世界一になるため、移籍か分からんが1人でやって行きそうだしネスはこっから覚醒して1人でやってきた覚悟決めないとまずそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:41:22

    多分どうなっても面白いよね
    捨てられても覚醒して見直されても決別してもなーんにもしなくても

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:42:09

    まぁニコイチって読者が勝手に妄想して当てはめてるだけだからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:42:50

    もしかしてカイザーはネスをそばに置いていてくれてたから優しい…のか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:43:41

    ネスの一方的な盲信でもブルーロックに居なかったタイプだし面白くても好きだな 今まで無かった全く新しい関係であって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:45:33

    いつでも刺し違えようぜじゃないけど何にせよカイザーネスは気色悪い関係だと嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:46:10
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:46:51

    カイザーのネスに対する感情がよく分からんけど(何それ知らん怖...)みたいな感情だったらどうしよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:48:14

    ネスは毎週今後心配されててなんかもう笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:51:28

    ネスはやり方は間違っててもカイザーの言うこと聞いて献身的だったから今の状況が哀れに見えてくるんだ
    ユッキーもあらぬ方向に持ち直したしネスも早く挽回の機会が来るといいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:53:08

    >>14

    このスレの111の人の書き込み、感想スレにもあった奴だ。以下引用

    『カイザーを信仰しているのは自己肯定をするため。

    「あんなにぃ」は「僕を倒したカイザーがすごいから僕もすごい」という事実を揺るがしかねない世一への憎しみや恐怖かなと思った。

    でもこの説だと信仰でハリボテの自己肯定をしてることになるからネスの素の自己肯定感やばそうで精神的に痛々しいんだよな。』

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:53:44

    愛空みたいに初回かませからちょい優遇パターンもあるから

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:54:35

    願望だけどネスには一人で暴走してイタリア側にも予想外な行動を取ってほしいと思ってる
    一人でゴール決めますみたいな動きをして敵も味方も混乱に陥れるんだ
    カイザーには一人で暴走した所でシュートは決められないと見放されて、ネスがシュートを外した時のこぼれ球を狙ってポジショニングしてて欲しい
    でもネスが最後の最後にカイザーへパスを出して、予想外なパスにカイザーの反応が一瞬遅れるんだ
    そこに潔がやって来てダイレクトシュートを決めて欲しい
    ネスは最後にカイザーへパスを出すと信じた潔の勝ちで信じてなかったカイザーの負けっていう展開が見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:12:47

    この試合でもしも潔が勝ったら、ネスの中での完璧無敵天才カイザーのイメージが崩れて精神的に大ダメージくらいそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:16:37

    無理矢理テンション上げてる感が凄いな...躁鬱状態っぽい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:19:21

    やっぱりこれだけ出番くれておいてカイザーに捨てられたからU20ドイツチームにはいません、の展開はない
    捨てられたまま参戦して敵チームがなぜか敵チーム中でギクシャクする展開もまずいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:20:48

    逆に潔はU-20W杯で敵が内ゲバサッカーしてる中試合するのかもしれない。いやいるか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:22:15

    ネスが潔のこと刺すんじゃねーかってネタで言ってたけども
    これナイフ持ってたら本当に確実に刺しに行きそうだな
    下手したらカイザーのことも刺しそう
    ていうかサッカー漫画じゃなかったら多分刺してるなって…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:23:04

    自己肯定感説があってたら潔はネスのアイデンティティを根本から崩す存在になっちゃうわけだしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:26:44

    >>25

    少年誌じゃなくて青年誌だったらやりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:29:45

    まあU-20で対戦するだろうし・・・大丈夫大丈夫(震え声
    ネス消すとまたMFの新キャラ作んないといけないし・・・まさかドイツ戦ないなんてことないと思いたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:33:35

    >>28

    でも確かにスポーツ漫画でトーナメントだと以前から縁のあったチームは新しい強チームに負けて先に敗退するのも約束…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:35:51

    そもそもw杯でもドイツがカイザーシステムで構成されてるって決まってるわけではないし、他チームのMF出てきてもおかしくないからな⋯

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:48:10

    「再登場もしないなら何でこんなに長く見せたの!?」と「こんなに長く見たからもういい、W杯編ではニューフェイスを見せて」どっちもわかるからどっちもできそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:50:06

    そもそも今までの流れから読者が勝手にコンビとかニコイチとか言ってるだけで今のカイザーの思考はいいオファー来たら移籍するわって感じだからな⋯ネスが覚醒しても成長したなネス俺がいなくても頑張れって感じで、こっから依存とかコンビルート入らない気がしてきた

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:51:44

    正直掘り下げが見たいキャラかと問われるとそんなでもないな
    2人の世界に閉じてるキャラはもう十分だわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:54:12

    あのネスが移籍狙ってるカイザーに対して積極的に送り出す姿勢をとってるの不思議なんだよな。カイザーがバスミュ出て行ったらネスは一人になるけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:54:49

    >>33

    カイザーには潔の格上ライバルキャラとしてのかっこよさ求めてるから分かる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:55:16

    >>34

    もうちかくであの才能見なくて済む⋯って思ってるとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:57:19

    哀しき過去連発しすぎて飽きてきたから別パターンが見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:05:50

    カイザーとこれからも主従でやっていきますってより今までなかった絶望したまま捨てられる(カイザー移籍)とか見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:14:47

    なんかもう心配と不安って言葉が駆けまわってる
    個人的にはちゃんと機能したネス含んだカイザーシステムと潔で対戦してバチバチやってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:21:52

    >>39

    最初は機能してたのを潔が革命って感じだしもう元には戻らない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 05:56:56

    ニコイチを引き離さない作者なのはそうだろうな…ってなるけどニコイチとは限らないのもその通りだからな
    結局着地点なんか分からん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:11:16

    入札の寸評次第ではネス精神崩壊しそうだよな
    多分今回のプレーで潔とカイザーの金額跳ね上がりそうだけど、
    「最良のパートナー」まではいかなくても二人の関係性に何かしら言及ありそう
    ネスは自分の金額よりもそっちの方がダメージでかいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:35:43

    >>22

    今回は単純にカイザーがシュート決めて喜んでるだけだけど、イタリア戦通してみるとテンションの上がり下がりが酷いから躁うつになってそうだね

    早くカイザーから解放してあげなきゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:01:44

    1番潔が潰れて欲しいと考えてるキャラってカイザーよりネスなんじゃね?って思い始めた。

    まぁそんなヨイチッチくんはネスに興味ないどころか眼中にもないけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:03:21

    ネスにとってはカイザーが最良のパートナーだけどカイザーにとっての最良のパートナーはネスでは無いって感じなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:15:28

    >>40

    内ゲバじゃなくてドイツvs日本でみたいのよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:45:22

    >>41

    そもそもニコイチかわからんがペアとして意識してたであろう糸師兄弟がああなってるし、こっからカイザーとネスが凪玲王くらいの描写積み上げてかないと2人でサッカーやってきます的な感じにはならないと思うが、そんなにここ2人の描写多くしないだろうし⋯あとカイザーがそういうルート絶対行かないキャラな気がしてきた。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:46:25

    カイザーが出ていくことに言及ない辺りネス→カイザーは従者じゃなくて盲信でカイザーに折られたから自己肯定感を保つために厄介ファンみたいにカイザーのすごさを盲信する、正しく絶望できてない…なのかなと

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:58:27

    >>48

    ネスがカイザーは世界一になる才能だぁのシーン完全にカイザー自身を純粋に讃えてるわけではなさそうに見えるからカイザー移籍で曇ってたりしないのマジでこのパターンな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:25:28

    正しく絶望できないままネオエゴまで来てそうな感じあるよね……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:28:41

    カイザーの才能を冷静に分析してシュートを超世界級と評価してる潔とは対照的だよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:35:41

    ネス、カイザーが強いことを証明するには対抗馬になり得る潔を徹底的に下げなきゃいけないと思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:05:39

    そもそもカイザー別チームに行きたいってなってるけど
    ネスも一緒にとかは別に思ってなさそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:07:57

    >>53

    カイザー側からの感情がなさそうだし、ネスも移籍に関して特に触れてないしやっぱ潰された元FW説高まったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:08:25

    最新話でネスが自分もカイザーと一緒に移籍できると「思ってそう」な気がしてきた

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:37:38

    いうて今回の國神に取られたプレーとかは特に言及してないしまだネスには甘いと見れなくもない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:08:48

    カイザーの成功が自分の成功って考えてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:13:30

    >>20

    思ってたところ的確に言ってくれていて好き

    やっぱネスにゴールしてほしいけどちゃんとカイザーのこと信頼しようとしてましたっていう描写ほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:28:38

    ネスはもうちょっと活躍あってもいいと思うんだけどな
    こいつもこいつでカイザーありきのプレーしかしてないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:35:47

    ネス、今回のカイザーage→クソ黙れのインパクトはデカすぎるけど、何故カイザーがゴール出来たかについてちゃんと言語化出来てるのはやっぱり本人の能力が高いんだなと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:37:29

    >>56

    甘いというか… いないも一緒かも?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:39:19

    >>56

    多分甘いとかそう言うのではなく前言ってた通り期待してないからプレーに関して特に言わなかったんだと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:39:42

    •下げたら上げ展開が来る
    •ドイツ代表ならカイザーとの関係も険悪な結末にならなそう
    と思ってるからあんま心配してないがどう持って行くのか分からん

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:49:21

    ユッキーと同じパターンいきすぎていて同じように覚醒できるか不安

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:04:41

    同じパターンはしなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:22:30

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:26:37

    大半のキャラは下げたら上がるけど、ネスだけはパターン変えて容赦なく下げ続けそう。上がるのは忘れた頃くらい?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:33:31

    ネスは青監外の人間で最後まで下げる必要性(代表メンバーから脱落やUW杯編で回収など)無いから
    この後持ち直してドイツ代表の敵として立ち塞がるんだろなってイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:28:06

    ネス関連スレでビンゴできて草

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:47:59

    カイザーのタトゥー青薔薇2本ってネス関係ないんかね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:59:34

    >>70

    関係無かったらネス可哀想だな…

    一人相撲じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:18:06

    >>70

    どこのスレか忘れてしまったが潔とカイザーのライバル関係についての考察が割としっくりきた。

    もしくはカイザーに故人の兄弟がいてその兄弟のためにってのかな。

    今週見るとこの世界で2人きりとかの関係ではなさそう⋯。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:19:27

    表紙でカイザーの青薔薇纏ってるのがネスだからでしょ、関係ありそうってやつの根拠は

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:23:52

    ネスが勝手に青薔薇纏ってる可能性!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:24:35

    >>73

    逆にネスの鎖に青薔薇がまとわりついてるのは、「不可能」に囚われてるとも読めるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:25:13

    意図的に考えて勝手に纏ってる設定で表紙に出すなんてことはないから
    実はカイザーから特大感情ありましたーとか後にやったりする可能性あるで

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:29:58

    さすがにドイツ内ゲバ〜躁鬱を添えて〜のままフランス戦突入しないと思うからネスがゴールするなり落とし所自分でつけるなりすると思うけどな

    え、フランスとドイツの内ゲバVS内ゲバ見たいって?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:30:00

    >>73

    これ最初はこの2人にも相互クソデカ感情あるのか?と思ってたけどネスが勝手に囚われてるだけでカイザーが捉えてるわけではないんじゃないかと思えてきた

    ネス⇒カイザーは盲信でカイザー⇒ネスは好きにさせておこう感がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:31:50

    青薔薇は創造性を押さえつけられてるってことかと思った。あとは元FW説で、カイザーへの敗北に捕らわれているとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:31:53

    >>77

    凛士道も内ゲバしてたら普通に笑うし見たくなってきた…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:33:39

    >>78

    ただ、カイザーも傍に居て文句は言わないしお前のそーゆーとこ好きみたいにさらっと言うしで悪し様には思ってないはずなんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:33:40

    バラ2本の花言葉ってネスの事じゃないんかね、ほかの人?
    それとも花言葉は深読みしすぎかね「この世界は二人だけ」ってやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:35:37

    青薔薇の花言葉
    今のところカイザー→ネスにオンリーワンの感情が見えない
    幼馴染じゃなさそう?(煽ってんのか、てめえ)なのがネスじゃなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:37:17

    カイザーに不可能はない、ってのをネスだけが信じてくれたってするには盲信よりというか、理解者ではなさそうな今週
    あとカイザーがわりと自分のことを信じてるぜ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:37:46

    >>81

    そりゃまあ自分を崇めて言うこと聞く都合の良いやつに悪い感情はあまり持たないんじゃない?それはそれとしてクソデカ感情も持たないってだけで

    面倒見てやるくらいの気持ちはあると思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:39:39

    カイザーとネスは今のところ親分と子分の関係が一番腑に落ちてる
    ネスは今後どうなりたい?進路希望聞かせて?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:40:58

    青薔薇2本に意味があるとして片方がネス感はないけど
    既存で他に該当者いない&過去回想するならネスとの関係もまとめてやりそうだから分からん

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:41:16

    ネスの首輪に巻き付いてる蔦と蕾の花言葉が『あなたの存在が私を不快にさせる』と『あのことは秘密』だからその不快が案外カイザーにかかってる説はある

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:43:48

    >>81

    逆に言えばそれ以外は特に好きじゃない可能性があるんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:43:51

    ネスはカイザーの何になりたいんかな
    カイザーはネスが尽くすも何も勝手にしろなのかもしれんけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:45:15

    ネスの扱い悪くて可哀想になってくる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:46:01

    出る杭を打ちたがるカイザー見た感じ、ネスに自分以上の創造性は求めてなさそうだしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:47:52

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:47:53

    ブルーロックにカウンセリングはない自分のことは自分で立たせろってスタンス好きだからネスもいい感じに爆発してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:48:27

    カイザーの異常なまでのマウント癖やパンフの内容は本心では自分の自信の無さを表してるっていう説見たことあるから、無条件で自分を慕ってくれていたネスの事は精神面での支えになってたのかもしれない
    だから今回ネスが自分を信じきれていない事が分かって関係が崩れ始めていると予想

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:52:32

    >>84

    なんというか今週の痛々しい感じ自分に言い聞かせてくれてそうなんだよな⋯敵なんだけどその後の潔のカイザーに対しての分析?の方がカイザー理解してそうに感じる。同類ってのもあるかもしれんが。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:05:27

    >>96

    敵…?

    まあそれはそれとして


    ネスはイングランド戦の時点でカイザーに対しての信頼がすでに揺らいでいたのかもね

    カイザーはネスをたしなめて素直に潔を認めたけどネスも内心ではカイザーが潔に一瞬思考で負けたことは理解していて、だからこそのあの反応だったのかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:15:00

    数値的には93でキングや凪よりも上、なんだけどもはやこの数値が信じられないレベルのネス。
    下げるとカイザー起点の攻撃が難しくなりWスタンダードの意味が無くなるからノアも悩みどころかな。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:09:53

    この先はネスが一点潔×氷織で一点がいいやろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:46:22

    ネスの今後?
    そりゃクソスーパーの店員だろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:19:34

    数値は高いのにメンタルの脆さでデバフかかってる?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:20:37

    この作者ならどっかで救済しそうだけどドイツにバックボーン重い人間が多いんよ
    落ちるとこまで落ちた方がギャップで燃えるからこの試合のネスはとことん道化でいて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:22:57

    ネス、カイザーも過去が重かったらドイツ棟の床抜けそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:30:18

    人が死ぬ漫画だったら容赦なく死んでそうな感じになってきちゃったが
    幸い過去編以外死なない漫画だし後々敵として出てきた時に成長を描く目的もあるだろうから
    果たしてネオエゴ編の間にちゃんとどうにかなるのか否か読めないね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:32:10

    再来週もネスの顔芸が見られることを期待している自分がいる

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:04:21

    カイザーにボール供給しないようにネスが動きを封じられても、カイザーは焦ったりしなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:57:34

    このままイタリア戦で活躍できないとフランス戦で烏に弱点認定されて致死量まで弄られそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています