やっと・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:33:21

    「魔王を倒して元の世界に戻って来れた・・・。」

    「みんな元気にしてるかな・・・ん?」

    『「15年の嘘」 ○月△日全国公開』

    アイ「???」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:34:36

    なにサラッと異世界転生してるんですか!しかも魔王倒して帰ってきてるし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:37:20

    完璧で究極だし、できるか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:39:18

    異世界アイさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:41:42

    星と海=異世界ってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:44:45

    カミキ終わったな、

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:50:09

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:54:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:56:47

    >>6

    映画の内容次第ではアクアも・・・。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:15:42

    最近はジョブにアイドルとかたまにあるしな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:20:19

    20歳で転生して33歳で魔王倒して帰還か
    ちょうどいい感じに現実的な勇者だな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 05:31:52

    異世界から帰還したら息子が暴露映画公開していて社会的に死んだでござる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:05:19

    >>12

    「必死に戦って戻ってきた結果がこれか・・・。」と泣きながらとりあえず苺プロに凸るだろうなこれ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:32:56

    社会的じゃなくて物理的に死んでるんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:22:58

    でもあかねいわく暴露願望あったらしいし

    死人だったからセーフ?
    それはそれとしてアクアは罪悪感で(今さら)死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:25:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:15:09

    うぁぁぁあ…アイが苺プロを練り歩いてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:28:45

    アイが故郷に帰って一番初めに行なったことは「星野愛之墓」と書かれた墓標を抜くことであったという

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:29:41

    まぁ世間はアイは実は生きていたという話題に覆われて、アイの隠し子の話題は目立たなくなるから……

    ※隠し子が居たという話題は一切出なくなる訳では無い

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:33:23

    >>15

    そもそも『15年の嘘』の前身だった五反田監督作品B小町ドキュメント映画の時点でアイが『本音』出してたはずだから

    順調に進んでたらドーム公演後に暴露映画じみたドキュメント映画が公開されてたのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:34:41

    異世界転生星野アイのインパクト強すぎてだいたい吹っ飛んだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:44:25

    これはゲッター線に導かれてラ=グース戦線で戦ってきましたね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:50:11

    斜め上の角度からご都合主義の奇跡きたぞアクア

    やーいお前のかーちゃんベタクソ重い環境で育ってアイドルで未成年なのに後にサイコパスになる年下との隠し子産んで二児(転生者・キラキラネーム)の母になってそれを転機にアイドルとして大成し始めてドームの夢叶える直前に殺されてしまったけど異世界転生して魔王倒して世界救った勇者が元の世界に凱旋したらいつの間にか三十路超えで子ども達は私の為に復讐者になってた件〜!!

    濃いなお前のかーちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:09:05

    >>23

    まるで漫画のキャラだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:17:04

    異世界で冒険してきたせいで絵柄が劇画調に変わってそうだけど双子はアイを母親と認識できるかどうか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:18:30

    Fallout4みたいになってない分マシ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:21:29

    >>22

    虚無るからやめーい


    くそ度胸をみにつけたので、カミキヒカルのところへいろいろ問い詰めに行きそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:22:17

    >>25

    魔王を倒す異世界のお話なら鳥山明先生の絵柄の可能性もあるからなんとかなる・・・か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:31:53

    甲冑姿で苺プロにガッシャガッシャ入ってきて一同誰????ってなってる中で兜外したら死んだはずの顔が………全員サボに再会した時のルフィみたいな顔になりそう
    その後アクルビに向かって「大きくなったね」って
    涙腺粉々にさせにくるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:05:17

    「向こう」の世界へはエルフあたりに置換されて召喚されたのでこっちの世界に戻ってきても昔と容姿変わってませんでしたとかはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:11:31

    >>29

    「怪しげな全身甲冑姿のやつがいると聞いてきてみれば、おたく一体何なの?」

    「怪しいやつじゃない、着替える間もなく帰還魔法で返されたって…ああはいはい、そういう設定なのね。

    最近流行ってるよねそういうの。でもおたくもいい年してるみたいだし、現実と空想はきちんと分けなきゃだめだよ」

    「え、設定とかじゃなくてホントの事だって?」

    「わかったわかった、勇者の伝説はちゃんと聞いてあげるから、とりあえず交番に行こうか」



    …なんか外が騒がしかったけど、何かあったのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:15:56

    「やっと...また会えたね。アクア、ルビー」って言いながら兜を脱いでアイの顔が出てくるところでメフィストが流れ始めてエンディングに入る感じになるか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:43:44

    >>31

    あかん、このルートだと交番で再会するという情けないシーンになってしまう・・・。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:08:41

    戻ってきたら息子も娘も闇落ちしてたとか、アイさん可哀想…(泣)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:16:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:22:02

    異世界転生だと時間経過も違ったりするし・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:31:25

    >>33

    殺された母親アイを名乗り隠し子暴露で一般に認知された自分を身元引き受け人として指名する人物がいると警察から連絡がきた双子の心境を述べよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:59:35

    >>34

    おしりぺんぺんだね☆☆

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:21:02

    >>37

    渋々迎えに行ったら鎧着たアイと瓜二つの女がお出迎え

    ついに心労で幻覚見始めたんじゃないかって一周回って冷静になりそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:30:26

    疫病神ちゃん「異世界転移なんて知らない……」

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:38:19

    >>34

    『異世界の旅を通して人間的にも身体的にも成長し、まさに「最強で無敵の母親」になったアイが子供達の心に光を取り戻すために立ち上がった』と考えれば熱い展開かも。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:40:09

    >>31

    交番行ったあとも同じような調子だからあたまのおいしゃさん呼ばれたりしない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:46:48

    まあ魂や神っぽい誰かや転生がある世界だし、異世界だって異世界転生だって勇者や魔王だってあるよな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:57:01

    >>1のシチュと離れるけど異世界からアイが帰って来るときはこのシーンの直後に帰って来てほしい。


    神様「2度と笑う事もない」

    バァーン!(見開きでワームホール発生)

    神様「!?」

    アクア「!?」


    で、ワームホールから目元が隠れるタイプの兜を被ったアイが飛び出してきてアクアに泣きながら抱きつくんだ。

    アクアは最初アイだと気付かず困惑するけど抱きしめられた感触からアイを思い出して兜を脱がせてアイだと分かると。


    一応>>1のシチュに近づけるなら「元の世界に帰って来てからドラマ制作を知った後にアクアに話を聞こうと気配を頼りにワープをしたらちょうど画像のシーンだった」とすればいけるか。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:53:26

    本人と確信した時の双子とアイの関係者たちの顔

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:48:44

    保 守

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:14:15

    アイも不思議体験しちゃったし自分の子どもたちの転生に気付きそう
    ただ真実とは程遠い結論を出しそう
    異世界から地球に転生した魂がアクアとルビーとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:23:22

    異世界転生して魔王を倒すという文脈が面白すぎて駄目

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:32:28

    自分の墓をケンシロウのように破壊して苺プロに現れるアイ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:51:40

    ふと思ったけどアイの勇者時代の武器って何が似合うんだろうな?
    王道の剣と盾も似合いそうではあるけど。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:54:31

    >>50

    双剣とか?ほら、アイドルを応援するペンライトみたいやし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:01:42

    >>50

    勇者=近接戦士職ってイメージあるけど

    魔法職の勇者がいても良いんじゃない?

    光属性魔法を操る一番星の生まれ変わり

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:08:10

    ついでに異世界で一緒に冒険した仲間たちも登場させよう
    魔王倒したから2つの世界の行き来が出来るようになったとかでなんとかなるやろ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:14:14

    >>50

    アイドルのPVで仮面の暗喩で着ぐるみ着てたから着ぐるみ士(ネタにしか見えないが性能はガチ)で

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:02:33

    >>44

    「ただいまー!!!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:21:10

    >>51

    サイリウムっぽくて勇者が持っていても違和感が無い双剣っていうとモンハンの「ギルドナイトセーバー」がピッタリだと思う。

    あと片一方が宝石のアクアマリンに似た色をしてるからもう片一方をルビーに似た色にしてしまえば、「アクアとルビーを思い出す色だから」って事でアイが愛用する理由付けにもなるかも。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:34:03

    アイドルなんだし、歌で世界を救ってたりして

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:39:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:40:41

    このレスは削除されています

  • 60>>4423/06/15(木) 18:45:16

    >>55

    正真正銘「最強で無敵の母親」だぁ・・・。

    (ちなみに>>44を書き込んだ時はこのキャラをイメージしてました)


    連投&削除申し訳ない。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:48:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:07:36

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:57:11

    >>53

    原作の現状とアイ自身の言動を考えると、最悪アイが帰って来た時に「なんですぐ戻って来なかったんだ(怒)」みたいな感じでギクシャクしかねないから「アイも君達の事をずっと想いながら旅を続けてたんだぞ」とアイ側の立場で仲裁してくれる人が必要かも。


    で、その仲間だけど異世界ものでよくある「原作だと絶対にありえない言動をするそっくりさんに原作キャラが困惑する」シチュエーションが見たいから、アクアとルビーがよく知ってる人物のそっくりさんで性格が真逆だと個人的には嬉しい。

    (例:黒川あかねのそっくりさんで荒々しくて姉御肌な口調等)

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 05:49:35

    >>50

    モーニングスターも似合いそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:53:47

    保 守

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:36:12

    異世界おじさんならぬ異世界おばさんか……

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:24:14

    異世界おじさんみたいに魔法が使えて、
    最強で無敵のアイドル(ガチ)になったアイか

    爆裂魔法か精霊魔法かそれが問題だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:06:20

    >>66

    お姉さんだろォ!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:08:02

    意外!それは魔法(物理)!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:17:15

    アイ(甲冑)「ヒカルのバカはどこ!?」

    秘書「富士山に登山しに行きました!!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:18:50

    >>70

    甲冑の重みを感じる(滑落しながら)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:25:37

    >>50

    そりゃダブルトマホークよ

    仲間はドリルランス使いの騎士と柔道家のモンク

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:43:32

    >>71

    なに、今度はお前が異世界行くの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:22:58

    >>71

    アイ「甲冑がなければ即死だった」

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:36:31

    いっその事、

    >>51

    >>52

    >>67

    >>69

    を混ぜた展開を考えてみた。


    ①双剣を魔力で強化した筋力で振り回す戦法をとる(無意識に強化してるので燃費最悪)。

    ②①の戦法だと戦闘後に気絶する事態が多発したため、仲間になった魔法使いに魔力のコントロールを教えてもらって筋力強化をコントロールできるようになる。

    ③更なる強化として魔法を身に着けようと魔法使いに相談したら「魔法全般才能無しで強いて言うなら爆裂魔法と精霊魔法・・・ではなく氷魔法の適性が雀の涙程度しかない」と言われる。

    ④③の回答を基に斬撃に爆発か冷気を上乗せする戦法を編み出す。

    ⑤旅の中で「B小町の時のように自分が強くなりすぎて仲間が離れてしまうトラウマ」が頭にこびりついていて無意識のうちに自分に蓋をしてしまう事が発覚し、仲間とギクシャクするようになる。

    ⑥トラウマがきっかけで闇堕ちしかかるも仲間達からの説得でトラウマを克服し、その際に光の魔力が覚醒する。

    ⑦光の魔力を利用した光魔法(目つぶしや光の屈折を利用した分身など)と爆裂魔法と氷魔法を併用した「魔法剣士」として大成する。


    これなら勇者としての成長だけでなく人間としての成長や前世の闇を克服するカタルシスを描けていいんじゃなかろうか。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:38:16

    あとアイが使う光魔法の用途も考えてみた。
    ・目潰し
    ・光の屈折を利用した分身
    ・光の魔力を周囲に展開したバリア
    ・自分の肉体を光に変えて高速移動
    ・剣に魔力を注いでビームサーベルのようにして長さを延長
    ・光の魔力を球体にして放り投げる(ス〇ナーサン〇ャイン)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:27:56

    アイの転生を担当したのはこの形だと嬉しい

    息子と名前が近いし、知能指数も近いからきっといい関係を築けてたと思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:22:52

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:10:50

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:16:54

    >>77

    アイがめぐみんポジションなら

    声が同じだけにもっとボケがひどくなりそう。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:51:52

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:35:42

    >>30

    ある意味BD&DVDの特典の画像と似た状況ができるかもしれないな。

    (アイが若いままでアクアとルビーが成長してる)


  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:21:13

    >>12

    アイ、「でもこれで親子関係隠さなくてよくなったね〜」くらい言ってくれそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:34:18

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:52:36

    >>53

    異世界で共に冒険した仲間が同行した時にその仲間に向けるアイの笑顔がアイドルとしてでも母親としてでもない「信頼できる仲間に対して向ける笑顔」だったら生前のアイを知ってる人ほど衝撃が凄いんだろうな。

  • 86>>6323/06/19(月) 10:09:11

    このスレの影響で「魔王を倒したアイが旅の仲間に別れを告げて元の世界に帰るSS」を書いているので、完成した時にこのスレがまだ落ちて無かったら載せたいのですがいいでしょうか?

    >>63で書いた「仲間たちが原作キャラのそっくりさんで性格が違う」という設定なのでキャラ崩壊しているのですが・・・。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:10:52

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:15:24

    >>86

    やってみせろよマフ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:08:32

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:23:26

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:57:53

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:26:50

    >>70

    こち亀かな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:25:11

    >>77

    カズマたちパーティーメンバーだと賑やかになるな。アクアに家事スキル伝授されて欲しい

  • 94>>6323/06/20(火) 07:29:20

    >>88

    ならスレ落ちるまでに間に合えば載せてみます。

    あと現状報告もかねて今のところ登場させる予定のそっくりさんの名前を基になったキャラの名前も含めて載せてみます。

    ・リーナ・テンドウ(天童寺さりな)

    ・メム(MEMちょ)

    ・アオイ・リバー(黒川あかね)

    ・カーナ・スーホ(有馬かな)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:52:57

    落とすな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:20:24

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:10:40

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:40:43

    異世界転生?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:21:08

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:37:47

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:18:26

    あげあげ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:11:36

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:47:56

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:00:19

    保 守

  • 105>>6323/06/23(金) 01:31:33

    保守ありがとうございます。
    キャラ設定を練ってから書き出したところ思った以上に手こずってしまっている状況です。
    現状、出だしが書けた状態なので朝になったら簡易的なキャラ紹介と同時に載せようと思います。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:05:21

    頑張れ

  • 107>>6323/06/23(金) 07:09:03

    >>105の通り今のところ書けている範囲を簡易的なキャラ紹介と合わせて載せておきます。


    ◎キャラ紹介(>>94から少し変えています)

    ・リーナ・テンドウ

    原作世界の「天童寺さりな」のそっくりさん。

    ロープと体術を合わせた"テンドウ流"という流派の格闘術を使いこなす格闘家。

    一番アイと共に冒険してきた身でありアイにとって相棒のような存在。


    ・メム

    原作世界の「MEMちょ」のそっくりさん。

    悪魔族と魔女のハーフで魔法使い。

    旅の中でアイに魔法の基礎を教え、アイが様々な魔法を使いこなす切っ掛けとなった人物。


    ・アカネ・ネグリオ

    原作世界の「黒川あかね」のそっくりさん。

    かつて「ライジング」という騎士団に所属していた剣士。

    他人の太刀筋を真似することが得意。


    ・カナ・カバリオ

    原作世界の「有馬かな」のそっくりさん。

    幼少期に自分を助けてくれたアカネに一目惚れし、アカネと同じ騎士団に入るために槍術を学んだ元シスター。

  • 108>>6323/06/23(金) 07:09:50

    リーナ「もうあれから1か月か・・・。」
    私達が魔王を打ち倒してから1か月の時が流れた。
    パーティーのみんなはそれぞれの故郷に戻ってそれぞれの道を歩み始めている。
    悪魔族との混血種初の王宮直属魔導士となった「メム」。
    以前追放された国営騎士団「ライジング」の団長になった「アカネ」。
    アカネを追ってライジングに入団する事になった「カナ」。
    みんな私にとって大切な仲間だ。
    そして―――。

  • 109>>6323/06/23(金) 07:10:18

    アイ「おーい!リーナー!」
    仲間たちの事を思い出し物思いに耽っている私の後ろから私のもう一人の仲間「アイ」の声がした。
    アイ「ごめん!遅くなって。」
    待ち合わせしていた時間より早い集合ではあったけど、私が先に居たことに申し訳なさを感じたのかアイは少しバツが悪そうな顔をしていた。
    リーナ「いいよ。まだ5分も経ってないし。それじゃあ案内お願いね。」
    アイ「うん!」
    私が気にしていない素振りを見せるとアイは輝くような笑顔を見せ目的地に向かって歩き始めた。

    こうして仲間たちと同じように私達も自分達の道を歩き出した。
    『アイの世界』へ帰るための道を。

  • 110>>6323/06/23(金) 07:11:43

    とりあえずここまでです。
    短くてすいません。
    現在続きを書いてますので完成までにスレが落ちてなければ今度続きを載せます。

  • 111>>6323/06/23(金) 07:12:23

    >>106

    ありがとうございます。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:38:01

    続き見たいし絶対保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:32:56

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:51:24

    期待

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:27:11

    待ってます

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:53:25

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:20:59

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:39:53

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:23:16

    保持

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:54:17

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:01:09

    保持

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:53:43

    保守だ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:59:40

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:03:35

    >>18

    アイが故郷に帰って一番初めに行なったことは「星野愛之墓」と書かれた墓標『で』抜くことであったという

    に見えたことを懺悔します

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:31:25

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:29:54

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:30:01

    ほし

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:58:55

    このレスは削除されています

  • 129>>6323/06/27(火) 07:16:15

    保守ありがとうございます。

    現在続きを書いているところですが、

    >>109の続きの会話を書く→もっと前にすべき会話だったことに気付く→今まで書いた分は別の機会に載せることにしよう→書き直し

    という事が起きたためもうしばらくかかりそうです。

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:15:09

    保持

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:01:19

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:02:46

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:31:24

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:08:08

    保持

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:12:50

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:08:18

    保持

  • 137>>6323/06/30(金) 03:55:42

    保守ありがとうございます。
    このままいけば明日か明後日の朝には続きを載せられそうです。

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:28:24

    楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:50:50

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:32:07

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:42:17

    アクア

  • 142>>6323/07/01(土) 11:14:56

    もう少し書き上げてから載せたかったのですが、流石に保守して頂いている方々に申し訳なくなったので載せます。
    あと、他のSSを参考にして地の文と会話部分の間を1行空ける事にしました。


    私達は今、アイをこの世界に連れてきた女神様に会うために森を進んでいる。
    女神様の居場所はアイしか知らないので、アイが進む道を追い掛けている形だ。

    リーナ「いよいよアイの子供達に会えるんだね。」

    アイが旅の中でよくみんなに話していた子供達。
    アイはその2人にもう一度会いたい一心で旅を続けていた。
    そしてようやくその2人に会えるのだからさぞ嬉しいだろうと話題に出したのだけど―――。

    アイ「うん・・・。」

    あれ?
    予想とは裏腹にアイの反応はすこぶる不安そうだった。

    リーナ「?なんか嬉しくなさそうだね?」
    アイ「いや嬉しくないわけじゃないんだけど・・・。でも・・・。」
    リーナ「でも?」
    アイ「正直不安なんだ。」
    リーナ「え?」
    アイ「ほら、私がこっちに来てからもう結構経ってるでしょ?だから・・・。」
    リーナ「忘れられてるんじゃないかって?」

    うん、と頷くアイは後ろからでもわかるくらいしょぼくれた姿をしていた。

  • 143>>6323/07/01(土) 11:15:56

    リーナ「うーん・・・いくらなんでも殺された自分の母親を忘れるとは思えないんだけど・・・。」

    昔の私みたいに母親から捨てられたわけでもないし。

    アイ「でも・・・。」
    リーナ「?」
    アイ「あの頃の私と今の私って結構変わってるでしょ?」
    リーナ「あー・・・。」

    確かに出会ったばかりのアイと今のアイは傍から見て別人なんじゃないかと疑われそうなくらい変わっている。
    出会った当初のアイは笑顔の中に影がある少しミステリアスな雰囲気の女性だった。
    周りの人間をどこか信用できず、本当の心を明かさずに笑顔という仮面を被ってるようなそんな感じの。
    まあ、旅の中でアイの生い立ちを知ってしまった今ではそうなっても仕方がないというか、納得出来ることではあるけど。

  • 144>>6323/07/01(土) 11:16:25

    それが今では心の底から笑い、泣き、怒る、感情表現豊かな女性になった。
    食事中の他愛のない会話で笑う事もあれば、友人との死別を描いた小説にボロボロ泣いたり、パーティの仲間が誰かに馬鹿にされればムッとする事もあった。
    この間なんて人生初のお酒でべろんべろんに酔っぱらって同席してたアカネと肩組みながらゲラゲラ笑ったりもしてたっけ。
    ここまで変わったのは恐らく「親としての愛情」だけでなく「信頼出来る仲間に向けた愛」を知ったからだと思う。

    アイ「もし二人が私の事を覚えてても、昔の私しか知らない二人が今の私を見て私だってわかるかどうか・・・。」
    リーナ「・・・。」
    アイ「・・・だから。」

    いつの間にか立ち止まっていたアイは不安そうな顔で振り向くと目に涙を浮かべて出会った時と同じ笑顔を浮かべていた。

    アイ「すごく不安だし怖いんだ。」

  • 145>>6323/07/01(土) 11:18:25

    とりあえず今はここまでです。
    お待たせしておいて短くてすいません。

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:49:01

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:44:27

    保持

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:45:49

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:52:02

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:25:54

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:52:39

    あげあげ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:28:17

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:59:53

    保守

  • 154>>6323/07/04(火) 02:49:04

    続き書けたので載せときます。

    ・・・ちょっと百合っぽくなってしまった。


    >>144の続き)

    アイがこういう笑い方をする時は決まって自分に自信がなくなって笑顔で誤魔化さないとやっていけないと無意識に思ってる時だ。

    年を重ねて感情表現が豊かになった今でもこうやって自分を押し殺して嘘の仮面を被ろうとする。


    リーナ「大丈夫だよ。」


    私はそんな不安に押しつぶされそうになっているアイの隣に立つとアイの手を握った。


    リーナ「きっと大丈夫。」

    アイ「なんでそう言い切れるの?」


    アイはキッパリ言い切った私を安心と不安が混じった眼で見る。

    そんな心情を反映してか、眼に灯った星はくすんだ灰色をしていた。


    リーナ「根拠なんてないよ。もしかしたら本当にアイの子供達がアイの事を忘れてるかもしれない。」

    アイ「・・・。」

    リーナ「でもさ!今のアイには"私達"がいるじゃん。」

    アイ「!」


    私の言葉で少し我に返ったのかアイ瞳の星が少しだけ白くなった。

    そんな様子を見て安心した私は私の存在をアイに自覚させるようにギュッと抱きしめる。

  • 155>>6323/07/04(火) 02:49:31

    リーナ「・・・アイっていろいろ変わったけどさ。やっぱりこういうところはなかなか変わらないんだね。」
    アイ「えっ?」
    リーナ「なんでも自分で抱え込むところ。」

    アイが自分を押し殺して笑顔を作る度に、そしてその瞳に宿る星が灰色に変わる度にアイが元居た世界にいる人達に怒りがわいてくる。
    あの世界にはアイを支えたり崇めたりする人はいても"アイの隣に立ってくれる人"はいなかった。
    本来その役目はB小町の誰かが果たすべきだったんだ。
    なのにどいつもこいつも崇めるだけで隣に立とうとしなかった。

    "もし私があの場にいたならば、もし私があの世界でB小町にいたならアイの心の殻を打ち壊せたかもしれない"。

    怒りの感情とともにどうしてもそんな考えが頭をよぎってしまう。
    私はそんな感情を振り払うようにアイを抱きしめる力を少し強めた。

    リーナ「元の世界に戻るからってアイが元に戻る必要はないんだよ。この世界でアイはいろんな体験をしてきたでしょ?」
    アイ「うん・・・。」
    リーナ「ならその体験を子供達に話せばいいんだよ。アイが今までどこにいって何をしてきたのか・・・。その手助けくらいならいくらでもしてあげるから。」

    そう言ってアイに微笑みかけると、アイは安心した顔で微笑み返してくれた。
    私は瞳の星が白に戻ったことを確認すると、抱きしめた腕を開放して前に歩き出した。

    リーナ「なんだったらメム達も呼んで思い出話を語り合おうか。子供達を交えてさ。」
    アイ「それもいいかもね。・・・リーナ。」
    リーナ「ん?」
    アイ「ありがとう!」
    リーナ「・・・どういたしまして!」

  • 156>>6323/07/04(火) 02:51:32

    ???「ようやく見つけたぞ・・・。」
    2人が歩く姿を恨みと殺意込めた目で見つめる黒い影があった。
    ???「アイ・ホシノ・・・。リーナ・テンドウ・・・!」



    とりあえずここまでです。

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:03:31

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています