やっぱなんなんこの二人…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:33:45

    あんなに小物感凄かったカイザーが株を着々と上げているのに、逆にネスが小物超えて道化になってるんですよ

    初期のあのマウント皇帝野郎カイザーはどこへ?
    初期のあのニコニコ敬語忠犬ネスさんはどこへ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:35:19

    この顔芸見てるとなんかゾワゾワする
    他の顔芸ではなったことないのに……

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:37:15

    痛々しさを強調した変顔だし多分作者の想定通りの感じ方

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:38:04

    普段の童顔めの顔が結構崩れて無理やり口角上げてるみたいに見えるし口調も語尾に「ぁ」が入ってるせいで舌たらずな感じがするのがきつい理由な気がする

    でも完全に笑顔って訳じゃなくて歪な表情なのは伝わってくるからこの顔にもなんか思うところというか意味はありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:39:15

    ほんとなんだこのカートゥーン調の顔芸
    ここから巻き返せる???

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:39:56

    金城先生の作品で何回か見た気がしてくる顔

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:40:12

    キレつつも周囲を見ることが出来てるカイザーとカイザーすらちゃんと見れてないネス

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:40:48

    巻き返すって何を巻き返すんだ
    終始腰巾着でしかないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:41:06

    「この後しっぺ返し食らうんだろうな…」と思わせる表情で共感性羞恥が湧くみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:42:05

    なんかあれ、世紀末とかで神は我々を見捨てません!!みたいな演説してる、精神追い込まれておかしくなったヤツに通ずるものを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:42:08

    ゾワゾワするけどじっくり見てみたらノ村先生の画力半端ないな…今後これがさらにグチャグチャになるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:42:19

    今回のネスの表情の第一印象ピエロだったんだよね。カイザーは「道化」って単語をちょいちょい使うし「皇帝と道化」はなんかしらありそう…かも?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:44:40

    なんかスレ画夢に出てきそうで怖い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:45:23

    これで当初の主従っぽい感じでも兄弟っぽい関係でもなくなんか急に自分の首輪のリードの先持たせてきたけど便利だしいいか…大人しいかと思ったら無駄吠えが多いしすぐ噛む狂犬だったわ…って感じだったら笑う
    いやどう転んでも面白いけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:45:54

    >>12

    皇帝と道化って道化が愚者だから自由な行動してもOK!ってされてたけどネスの場合皇帝の権威を盾にやんや言ってる状態だからめちゃくちゃ無礼講になるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:48:39

    なんか、壊れる直前の人の顔って感じがすごい伝わってくるから怖いんだよ……………見ててぞわぞわするっていうか…いつ発動するか分からない爆発物を目の前に置かれてる感じ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:54:43

    >>16

    それだわ。めっちゃしっくりきた。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:58:36

    マジでよく分からんなネスもカイザーも…
    よく分からんなりに「なんかおかしい」が伝わってくるからただ不安が加算される

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:00:49

    ただ壊れてる哀れな道化ならわかるけど見てて不安になる顔や展開って怖いな原作も作画も…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:01:44

    >>1

    ダンガンロンパでこんな感じの顔見たことあるわ

    なんだろう言葉にするとムズいけど、3章あたりの焦りで狂ってる感じの表情?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:05:17

    ネスの感情の激しさとか狂気的な部分もだけどカイザーはルーティン(これだけならそんなに違和感のないメンタルコントロール)と験担ぎと煽りカスとスンの反復横跳びと他人潰すのが喜びの「全て」なの合わせてどっちもなんかメンタルやっちゃってない?ってなる
    常に食い合う世界ではそんなもんかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:06:38

    >>20

    某保健委員のテンションなんだよな 大人しい子かと思ったら急に上がったり下がったりするし1人の人間を盲信してるし

  • 23スレ主23/06/14(水) 01:06:54

    正直なところを言うとネスはなんか好きだからこう…いい感じに転がっていただきたいなと
    そうじゃなくても展開的には面白いんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:09:12

    今までの傾向からしてここまで下げられてるなら多分株上げる機会はあるんだろうが先行き不透明で非常に不安
    とりあえず一回サッカー関係ない大人とカウンセリングせんか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:10:13

    すごいいろんな意味で「不安」って感じがする本誌はアツい展開なのに・・・
    なんか丸く収まってくれどうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:13:20

    ふたりとも各試合前後でかなりテンション違うよなとは思ってたがそれがメンタル限界な人特有の躁鬱だとするとこれまでの言動の一切を笑えなくなるからいい感じに着地してくれ
    この二人の素に近いのってどの話のテンションなんだろう…ツーペア回?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:15:41

    こうしてこれまでの表情と比べてみるとやっぱり今回のネスの表情異質だな……
    あとこの「カイザーに負けるのが怖いから逃げた!」の部分も若干切羽詰まってるような顔に見えなくもない気がしてきた

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:17:46

    こうして見ると、今までのネスの顔芸ってまだ「美」的な要素を残してたんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:17:50

    歴史的に道化は君主に向かって無礼なことでも自由にものを言うのことが許される唯一の存在だった。
    あと、
    道化は英語でclown(クラウン)
    王冠は英語でcrown(クラウン)
    だなとか思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:18:55

    >>21

    もしかしてスナッフィーの「仕事」論この二人にもかかってくるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:19:06

    こいつ基礎スペックに対して弱くない?
    馬狼はシュート特化だし國神は劣化ノアだからまだ空回りするのは納得いくけどこいつ主力だよな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:19:56

    >>22

    それだ、ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:20:10

    ネスのキレ方って自分の立場のアイデンティティなんかを脅かされた人のそれを感じるわ
    怖いから余計怒るんだよね
    カイザー信仰ムーヴはかつてカイザーに潰された自分自身を守るためでは説はありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:21:29

    >>31

    基本こいつとカイザーにチーム全体を合わせていくスタイルだから、合わせない奴らが増えるほどやれること少なくなってくからしゃーないとこはある

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:26:28

    >>27

    もしかしてカイザーに負けるのが怖いから逃げたって自分のこと言ってるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:27:13

    カイザーは潔に道化だと嘲笑しながらも「このチームからベンチに追い出すぞ!」じゃなく「だから俺にパス出せ」だったから実は王様には道化が必要だと思って最初からネスも道化ポジで起用していたのかもしれん
    それはそれで最初から潔に席奪われていたことになるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:28:50

    バチバチするライバルから逃げたのか壊されちゃってカイザーにすがることでアイデンティティを保ってたかって所かな
    でそのすがる対象だったカイザーがいろんな意味で揺らいできたからこっちも崩れだしたみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:35:26

    潰された元FW説含め二人の過去は考察で結構納得できるのが出てきてるけど二人の心境というか内面がさっぱり分からんので結局は原作で情報出るの待ちという
    なんかすげぇソワソワする

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 04:23:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:32:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:41:48

    スレ画表情見ただけで不正解な行動で〜〜〜〜すって分かるよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:43:28

    カイザーもカイザーで
    前回「創造性はいらん」と自発思考を否定したくせに
    今回はその思慮の浅さに苛立ってるし
    お前はネスをどうしたいんやって言う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:43:40

    ブルーロックは吹っ切れてからが本番なので
    んネスも実力通りの活躍するだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:44:26

    ネスは覚醒とかいらないからとことこんヒールキャラとしてカッコよくあってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:51:43

    >>42

    カイザー好きだけど、ネスに対して毒親っぽくてやだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:56:19

    >>42

    カイザーが余計すぎるわ

    小物感薄れたと思ったけどやっぱコイツ大物界の小物だろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:20:37

    ネスさ、なんかスレ画の表情とか、移籍話に反応してないとか、潰された元FW説とか見てるとさ、すごい人間臭いキャラなんかな、って思えてくる。
    無いとは思うけど、これで、カイザーすごい!天才!着いていきます!って称賛しながら、心のどこかにカイザーに対して劣等感と苦しいから早く離れたいって思いがあって、それを見ないふりしてここまできてたってのお出しされたらどうするよ…って気持ちになってる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:31:12

    今後カイザーが膝をついて絶望する展開になったとき
    カイザーの胸ぐらか髪を掴んで「俺のこと(俺の人生?)狂わせといてそんな醜態さらすな」的なセリフを怒り顔か半泣きで言う展開
    あると思います

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:33:46

    人間が脳を焼かれすぎるとこうなるのかなの典型例に見えてきたわネス あんなスーパープレーやるカイザーの身近にいてずっと至近距離で浴び続けてたんだもんな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:34:02

    既視感これ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:39:25

    スレ画のサムネいっぱいあって草
    目の配置が怖いんだよなズレてるっていうか
    いや配置自体はあってんだけど焦点があってないっつーか現実が見えてない感じを受けるっつーか
    とにかくゾワゾワする…画力おばけ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:40:41

    カイザーはネスに対して口クソ悪いだけで適切な指導してる説もまだあるのか?とも思ってるけどべつに普通に苛ついてるだけかもしれない
    この2人ともけっこう長い付き合いになってきたのに読者はお前らのことなにもわからん
    ネス元FWで原点回帰で返り咲く説も説得力あるけど、あのパス数値で?とも思わなくはないしなぁどうなるんだほんと

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:41:29

    >>42

    創造性いらんのと今回のは別モンでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:42:32

    潔に泥船って言われた雪宮の時には全体的に画面を泥々した感じにしてたし最新話のネスも潔にカイザーのオマケ玩具って言われてたのを意識して壊れかけの玩具をイメージした表情にしたんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:44:11

    >>52

    普通に本職MFだけどカイザーのせいで本来の力出しきれてないとかじゃね

    選手として評価されてる割にこの様ってどういう事やねんって感じだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:45:47

    >>42

    前回はネスの動揺に対して「動揺するな。感情を制御してトレーニング通り動け。お前に創造性は求めてない」だから、自発思考の否定というよりネスの創造性(思考能力)に期待してない、の方じゃない?

    「自発思考するな」じゃなくて「そこまでは求めてないから特訓通りに動くことだけ考えてろ」の方

    「足りない脳ミソ」とも言ってるし、要は「お前は思慮が浅いんだから余計なことすんな言うなただ信じて従ってればいいんだ」みたいな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:49:08

    >>48

    基本どんなキャラでも自己救済って感じだしそうなった場合カイザーは自力で立ち上がりそうに感じる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:56:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:53:07

    ネスのこのメンタルの原因が元FW説でも通りすがり説でも、
    カイザーが移籍したい理由=ネスと離れたいだったらどうしよう、、と思った
    こんな情緒でずっと横に付かれてたらしんどいw

    ちなみにネスは上位FWであるカイザーがいなくなったチームでFWになる可能性もあったりする、、?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:38:32

    スレ画の顔なんか見ていると不安定で怖い感じなんだよな
    この顔に比べるとベロ凛ちゃんの顔とかの方が変な気分にならなかったな
    変顔だとクリスもあったけどあっちは笑える方向だったし

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:08:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:10:49

    カートゥーンキャット感ある

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:12:41

    >>45

    同年代の男どうしの関係性としてはどう考えても不適切なんだけど

    カイザーの接し方が毒親ぽいのちょっと分かるんだよな

    宥めたり褒めたりすることもある一方ですぐキレて振り回したり

    お前は駄目だから俺のいうこと聞いてろみたいな支配的な感じが

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:14:25

    リゼロ3章序盤読んだ時の事思い出したな... ネスの表情が凄い無理してる感出てて本当に不安になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:31:28

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:40:42

    主従関係っぽい→案外距離近い?兄弟っぽく見える→支配してる人と支配されてる人…みたいな感じでガンガン印象変わってくるなこの二人
    ツーペア回で褒めたり最初の方ネスのハイタッチに付き合ってたりしてたのはただ単に機嫌がいいときは多少優しくしてるだけなんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:41:31

    ネスは自己投影カイザーは自己暗示的な方向で
    「カイザーは不可能などない天才的なストライカーである」ことに固執してそうだから
    潔に負けてそこ崩れたら脆そうだなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:47:43

    カイザーの代わりにキャンキャン吠えるのがネスの役目なのかなぁって思ってた。

    自分を押し殺す人が、代わりに怒ったり文句を言ったり、道化になってくれる人によって精神の安寧を得ているみたいな感じ。

    カイザーの方がよっぽどネスを自己と同一視していて、同一視してるからこそ乱暴に扱えて、身内と思っているからこそ切り捨てる選択肢がない、みたいな。
    すっごい歪なストレスコーピングの形だったりしないかなぁ~って考えてた。

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:08:32

    >>66

    ネスが折られたのが結構前で付き合いが長いとかで一定の情自体はお互いあったりするのでは

    カイザーからネスに対するのも利用してるだけとかより

    他人を従わせることに依存してるとか個人的な感情がありそうに見える

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:15:41

    異常な行動するときの異常さと普通のときの普通に仲良げな感じの振れ幅が大きすぎるのも二人の関係を何も分からなくさせてる
    少なくとも平時からどうでも良かったりうっとおしいと思ってるようには見えんが

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:23:21

    >>68

    う〜んそれにしてはネスの怒りでカイザーがストレス感じてるように見える。二人の怒りポイントが大分ズレてる気がするんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:24:52

    まあカイザーもメンタルあれな所ありそうだから
    ガチの無関心よりネスに対して支配したい依存させようみたいな意識があってもおかしくないと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:24:55

    潔含めてブルロの面子がネスに対してあんまり興味持ってる感じがないから、ネスの表情が余計に奇妙な感じに見えるのかも
    クリスの時はブルロ面もマンC面ともきちんとコミュニケーション取ってる描写があるからギャップで面白く見えたけど、
    ネスはほぼカイザー(と潔)くらいとしかコミュニケーション取ってる描写がないし、
    カイザーも潔もあんまり相手にしてない感じだから、急にいろんな言動し始めてるのが気味が悪く見えるんだと思うわ
    多分漫画になってない部分では普通に他の面々とコミュニケーション取ってるんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:59:54

    >>73

    バスミュンはそもそもマスターがコミュニケーションする気なさそうだしね…


    クリスとスナッフィは分け隔てなく全員指導してると思う

    ラヴィは教えはしないけど選手にまじって大人げなくプレイしてそうだから自ずと得るものはありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:32:09

    潔がネスに対して関心無さすぎて距離あるし、ネスと潔の化学反応はあんまり期待できない感じかな
    そうなるとマジでネス自身が自分のエゴと向き合って色々と乗り越えなきゃならんのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:06:20

    カイザーって真の味方いるのかな
    ネスも才能しか見てないように見えるしオシャグリやゲスナーは自分の世界をちゃんと持ってるから盲目的じゃない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:09:50

    >>76

    敵だが何故かカイザーのこと潔が理解してるんだよな敵なんだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:20:29

    カイザー以外からのネスへの関心っていうとロレ公くらい?ロレンツォくんちょっとネスのお兄ちゃんになってみない?
    いやノア様だよその前によ
    ノア様大人としてちょっとなんかケア的なことやってみないか
    大人の前にステータス順オート編成周回世界一エゴイストだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています